スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フリスビー初動画。
2007 / 08 / 11 ( Sat )

こんにちは~~!!  かいままです。

先日は・・・。
大変にお見苦しい 「動画」 を我慢して付き合って下さり
本当にありがとうございました~。
(ただ・・・画像の悪さは変わらずで・・・・・。
この休みに設定変えたり・・ウチのイチデジなどは大丈夫か??
試行錯誤してみますのでお許しくださいね~)



あれから ついに!!
パパとカイ助の ラブラブ2ショット266
「恋する フリスビー」 を カメラに収める事ができました。

さぁ~~。 お届けいたしますよ。
いつも かいままが 「仲間はずれ」 にされてしまう
2人だけの世界~~。

でも。
今回は 撮影もあってか・・。
いつもよりも 2人とも フレンドリー??(笑)
なんて・・・・。 喋ってないでいきましょ~!!




どうでしょ~~??

割り込めないでしょ~~!
これをず~っと やるんですよ。

カイ助が 「キャッチ成功時」 ご褒美にもらっているのが・・。
070804_2027~001.jpg


 


 いつものクッキー。

そして~。
終了した後は・・・。

070804_2030~001.jpg

目と目を合わせて アイコンタクト??

070804_2045~001.jpg

いつもの 早業 お手かえて・・。(パパが好きなだけです)


そして~。
「カイ助お休み~~。」 と言うと
クルクル回りながら 嬉しそうにハウスの中へ。

070804_2046~001.jpg

ちょっとブレマシタね・・・・(笑)



343343   ラブラブな パパとカイ助に・・・・・。  343343
 あんたら 男同士じゃろ~~?? と ドスっとクリックを!!
           155            155
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       
 


06 : 15 : 16 | 動画 | コメント(22) | page top↑
<<趣味な休日。 | ホーム | 8月のサンタさん☆>>
コメント
----

すごい、すごい、かい君ちゃんとフリスビーキャッチしてる~。
大好きなフリスビー投げてもらって、ご褒美のオヤツ貰って、大好きなパパさんに遊んでもらって本当にかい君楽しそう。
どうしたらダイレクトにキャッチするようになるんだろう?
レオンはフリスビーは地面に落ちてから咥えるものだと思っているようです(汗)
by: leonmama * 2007/08/11 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、上手~~v-425
キャッチしてるや~ん。すごいわ~。
それと、動画もよく撮れてますよ~(o^_^o)

カイくん&パパさん、ラブラブだね~v-344
もう視線はパパしか見てないって感じv-398
そりゃ、パパさん、こんなにやさしかったら
カイくんがパパさんラブなの、わかる気がするわ~。

ちゃんとカイくんのフリスビーのために
ラグ敷いてるんだね~。
マメでえらいなぁ~。
by: モモママ * 2007/08/11 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~!
カイ君、フリスビー上手ですねぇ!
嬉しそうにクルクル回りながらフリスビーが
飛ぶのを待っているのがとっても可愛いです(>w<)

それにしても本当に上手ですねv-238
見てて惚れ惚れしちゃいました☆
リンネなんて落ちてから取るんですよ(笑)
カイ君の爪の垢を煎じて飲ませたいですv-273
by: ともえ * 2007/08/11 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとに 男同士の 世界だね・・
カイ君 楽しそうだぁ~
パパさんの声 若いし 足長く手も長く 羨ましい
だらけだよ (^。^)

いいもの 見せていただきました・・
ちらっと かいままの声も・・若いじゃん(*^^)v
by: そよかぜちゃん * 2007/08/11 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君良い笑顔だわ(^^♪
とっても楽しそうね!
部屋の中でも遊べるなんて
羨ましいです。
我が家は障害物だらけだわ(>_<)
カイ君の就寝前の運動かしらね。
適度に疲れて熟睡出来るね(^_^)v
by: kiyoko * 2007/08/11 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

一瞬旦那さん外人かと思いました
コマンド英語なんですね~~

どうやって教えたら。。
フリスビーできるようになるのですか
かいままさんちにウララとミヤビを合宿させていいですか(笑)

おりこうだな~
かいくん
エラすぎです!!!

by: 不真面目母 * 2007/08/11 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~~~いv-424
v-227といい フリスビーといい
カイ君カッコ良すぎ!!
パパさんの教え方もいいのかしら・・・

最近 フェンママも考えちゃっているわけよ
我が家のわんこ達 無芸すぎるe-327
今 しつけについて マジに研究しているところです
by: フェンディママ * 2007/08/11 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい~!カイくん!ナイスキャーッチ!v-424
くるくる回って、本当に楽しそうですね~v-352
じーっとパパさんを見つめてて、確かにこれはもう
「二人の世界」ですね!
カイくん、素敵な楽しみがあって、シアワセだな~♪

今日は、ちゃんとスピーカー音声付で見れましたよ~(笑)
かいままさんの声、「ぅまいっ!」がちょこっと
聞えましたが「かーわーいーいー♪」(笑) 
by: さえ * 2007/08/11 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄い、凄い!!

ウチもちゃありぃに何度か挑戦させていますけど・・・まったくダメです(涙)。

空中でキャッチなんて、あり得ない。
落ちたのを持ってくるだけ。

今更ながら、挑戦してみようかと思いました!

by: YAM★YAM * 2007/08/11 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんス・テッ・キーーーv-10
レオママに手取り足取りレッスンお願いしますv-363

でもちゃんと滑らないように布団(??)しいているのですねっ!!
カイくんお外だともっと走るんだろうなぁ~
喜んでいるカイくん可愛かったよ(^^♪
by: レオママ * 2007/08/11 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい!カイくん。
フリスビーちゃんとキャッチしてますね。
こういう姿を見るとうちも!って思っちゃうけど練習できる場所がなぁ・・・。

カイくんもすごいけど、室内でのフリスビーできる広さにもびっくりです。 (*^▽^*)ゞ

動画でみるカイくんはいつも以上にかわいい。
くるくる回る姿に萌えました。 (〃∇〃)
by: ひなたぼっコ * 2007/08/11 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
土曜日なのに 朝早いですね~!!v-481
早朝コメありがとうございます☆

カイ助も最初は怖がる、落ちてくるのを見届けて(笑)
それを咥えて嬉しそうに走ってきました。
でも・・。お里パパさんはそれでいいよと。
最初はそうでも ちゃんとできるようになるよと
言ってくださり・・。
それでも充分カイは楽しそうで・・・。
目をランランと輝かせて「フリスビー」を誘ってきたんです。
なので 楽しいのが1番だと続けてたんです。
そしたらその内 「手が」出るように(爆)
それを過ぎると口で・・となりました~。
不思議です(笑)



~モモママさん~
ラグでしょ~~。
だってスゴイんだもん。v-408
走ってるし後ろ向きながら でしょ~??
カイの足も心配だし 畳も心配(爆)
なんで・・。
裏に滑り止めのついたラグを使ってます。

カイはフリスビーしたいと・・私のトコに来て
手に必要以上にジャレタリ 膝をトントンしたりして
「パパに伝えて!!」って言うんです。
自分で直接交渉してくれよ~(笑)



~ともえさん~
あのクルクルが最近出てきた変なクセで~。
あれをすると スピードあるのが取れないんですよん~。
どうしてああなったのか・・。
でも日によってストレートに走る場合もあるの~。
そういう時はキャッチ率がかなりいいんですよ~。

リンネちゃんも落ちてから持ってくるなら
そのうち・・まず「忍者」のように手がでるのでは??
だって~~。
エミーママのお子だもんv-415
でも。楽しんでやってるってのが1番だよね~と思います(笑)
頑張れ!!リンネちゃん&ともえさん!!
by: かいまま * 2007/08/11 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁぁぁぁっ 上手です!!可愛いです!!
そしてとても嬉しそう♪
ちなみにくるくる回る姿…びびもします。
何がトリックをやろうと思うと、右に左に回って喜びを全身で
表しているんですよ。
思わず一緒だー!!と叫んじゃいました(笑)
それにしても本当にキャッチまでできて、カイくんすごいですね。
by: さおりん * 2007/08/11 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃんと、敷物敷き詰めて、家庭的でいいなーって思いました。
あんまり、かいくんがかわいいんで何回も見ちゃいました。
パピヨンの動きですよね。カワイイー♪
あっ、パパとママもナイスな若夫婦よ!
かいままさんの声、かいくんに負けずにラブリー♪
by: とびママ * 2007/08/12 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
男同士の世界でしょ~~???(笑)
これが・・・。
パパさんだと始める前だって クルンクルン回って
ムtyクチャ嬉しそうなんだけど~。
私だと走っていくのも遅ければ持って来るのも
ダラダラ・・。

パパさんは左利きなんですよ・・。
私は右利き・・。ディスクの回り方が違うみたいです。
・・・そして・・。私が下手(爆)
この楽しさはパパさんじゃ~なくちゃ得られない
ってのを知ってるんですよね~。
悔しいよ~~~v-409



~kiyokoさん~
部屋の中って言っても 向こうの部屋(和室)
で寝てるんで(笑) 下に敷いてあるのは
「布団!!」笑
そして・・その上にラグを敷いてあります。
カイ助が終了したら その後ラグ片づけして
「寝室」ですよ(爆)!!

就寝前の運動で・・私がお風呂e-224から上がると
「ねえ??ママちゃん??そろそろ??」って
催促スマイルが始まるんですよ~。
ムチャクチャ運動してカイ助 ハッハッハッハしながら
回ってハウス・・。ガツガツお水飲んでますよ~。
よくあれで・・すぐ寝る体勢に入るな~と
不思議ですよ(笑)



~不真面目母さん~
パパが外人!!!笑いました~!!
も~~!!外人であの体型はナイナイ(爆)
生粋の日本人的体型ですから~(爆)

コマンドはお里パパさんに訓えて貰ったとおりに
してるだけなんです(笑)
「座れ」「待て」「伏せ」「ヨシ」などは日本語ですね~。混ぜ混ぜですよe-343

合宿ですか!!ウララちゃんミヤビちゃんのギャル相手
だとパパさん・・どう変化するんでしょうね~(笑)
メロメロかもねぇ!!
by: かいまま * 2007/08/12 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~フェンディママさん~
「しつけ」ですよね~。
うちも全然まだまだなんです・・・。
特にカイ助が興奮してる時に 屋外でのコマンドが
まだまだで~。
大体屋外で何かあるわけですもんね~。
首輪が取れちゃったとか・・。
ワン同士とか・・。
そんな時にちゃんとコマンド聞けるようにしないと
・・・って焦るんですが~。

かいままのお里お友達でスッゴク模範的な2パピちゃん
がいるんですよ・・。
もう小さな時からアチコチに出かけられ スッゴク賢い!!
尊敬~~ですよね~v-354



~さえさん~
んも~~~恥ずかしいですv-402
声なしにしようと黙ってたんですよ。
でも・・普段ムチャクチャ「うま~~い!!」
って大声上げてるもんだけら~(爆)
カイ助無言だと・・・
「ギャラリーは??」ってチラリチラリ見る・・・。
本当ですよ~。
調子悪い時とかに自分が思ったようにキャッチできると
咥えて持ってくるときに「チラリ」って私を見て
「見た??」って感じです(笑)
人間の子供と何も変わらないっていつも思いますよ~!
ハル君はできるよ~!! 毎日続けたらきっと!!



~YAM★YAMさん~
うんうん!!
挑戦してるときが面白いんだと思いますv-344
カイ助も落ちたのを拾って持ってくるだけの時も
本当に嬉しそうで~。
このコ本当にフリスビー遊びが好きなんだな~って
感じました(笑)
キラキラしてるんですよ。目が!
なのであまり気にせず毎日の様に続けました。
そしたら手が出て~(笑)忍者みたく両手でパシって(笑)
良くあることとお里パパさんから教えていただき
そのまま続行・・。
そしたら段々口で取ろうと・・。
1度できたらあっと言う間ですよ(笑)
でも カイ助は外で練習してないんで・・。
外の時は全くダメ・・。集中力散漫。
これからの課題ですね~。
by: かいまま * 2007/08/12 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
キャッハッハ~!!
何でレオママに手取り足取りなんじゃ~~(爆)!!
想像しちゃって笑った~~!v-411
あ~~。いっつも笑わせて頂きますよレオママさん。

お外だとダメなんですよ~。
我が家いっつも夜に室内練習だったでしょ~??
きっとカイ助室内での遊びと思ってますよ(笑)
何度か広い公園でロングリードつけてやったんですが
子供の声が遠くで聞こえたりすると も~。
フリスビーするような状態じゃないんです。
気が散っちゃって・・。
これは大誤算でしたね~。
少しずつ屋外練習していくつもりですが・・。
ま~いっか~なんても思ったり(笑)



~ひなたぼっコさん~
練習するなら最初から屋外がいいのかも・・。v-478
うちの失敗例があるから~(笑)
夕方仕事から帰って・・相手してやれるのって
夜になっちゃうでしょ??
土日毎週公園いけるわけでもない・・。
すると室内になっちゃうんですよ~。
カイ助は完全に室内遊びだと認識してるようで
いけませんね~(笑)
エマちゃんクルンクルン回りませんか??
あのクルクルを続けてハイスピードにした時のが・。
寝る前とか ごんたまを学校に送り出した後・・
ハウスの時とかの「喜びの舞」ですよ(笑)
ハウスが好きなのかな~~??



~さおりんさん~
クルンクルンしますよね~!!
あれって嬉しいときにしか見せない「喜びの舞」
ですよね~!
びびちゃんもするんだ~。
可愛いでしょうね~e-266
ピンクのバリケンが登場すると も~~。
舞い続けます(爆)

まだ出発もしないのにくるんくるんしながら・・・
そのままバリケンに突入するんですよ!
よくふら付かずに入れるな~ナンテ感心します(笑)
そして嬉しそうにバリケンから頭だけ出して
「キュ~」と泣いてますよ(笑)



~とびママさん~
布団敷きまくりですよ!!
お見苦しい所をお見せしまして(笑)
フローリングも滑るでしょ??
傷つくしね~~(涙)
なんで滑り止めのついたのを敷いてますよ。
冬場は向こう側のクローゼットに掛け布団が
立てかけられて~。
するとカイ助勢い良くブツかっても安心なのか
平気で突進していきます(笑)
・・・で!!布団が崩れてくるので 急いで逃げる!
笑えますよ~(笑)
毎日の習慣って恐ろしいですね~。
カイ助はフリスビーを布団敷いてするものだと
思ってるんで 布団敷きだしてラグを出すと
「やるんでち??」「やるんでち??」と興奮します(笑)
by: かいまま * 2007/08/12 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、クルクル回りながら走るんですね~
カイ君のキャッチはお見事です!すばらしい~~~v-352v-353
でもでもぉ~、やっぱりパパさんのディスクのコントロールはもっと素晴らしいですね~~~v-424v-425

我が家はパピ達より、自分たちが真っ直ぐに投げる練習を積まなきゃ。。。v-406
あっちゃこっちゃに飛んで行くディスクをキャッチしろってのは無理ですよねぇ(;^_^A アセアセ・・・

カイ君はハウスの前にもクルクル喜びの舞?!
かわいいですね~~~v-351
ウチのレオはハウスでマッタリしているくせに「ハウス!」のコマンドを出すとダッシュで逃げますv-355
唯一、ご飯の時だけは「ハウス!」でハウスにダッシュしますが、たま~に扉が閉まりかけているのに気づかないで「カシャ~ン!」と激突して、慌てて鼻で扉を開けて「ブシュン!クシュン!」鼻水とヨダレを撒き散しながらオスワリで必死にマテしています(笑)
閉まりかけてるのに気づいても開けてあげないイジワルな私。。。
だって、面白いんだも~んv-37
by: サト * 2007/08/12 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!--

フリスビー凄いです!!
これはなかなか出来ませんよ!!
しかもちゃんとフリスビー
持ってきますね!
うちの『らるく』には無理だな・・・
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/08/12 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~サトさん~
ディスクでしょ~~???
やっぱりサトさんも 今1つですか??(笑)
かいままは今2つですよ~v-406
カイ助のあまりの対応の違いに 最近じゃ~
全くヤル気も失せました(爆)

「ハウス」でダッシュ!!
んも~~!!その時のレオたんが目に浮かぶぅ!
本当にいつまでも「悪戯大魔王レオ」でいて欲しい
かいままです(笑)
それが1番レオたんらしいですもんね~。
ライちんの皮膚・・早く治りますように!!



~CERBERUS『らるく』さん~
お褒め頂いてありがと~~です!!
・・・って言ってもかいまま撮影しただけですが~(笑)
フリスビーもボールも最初から持って来たんですよ。
ただ・・・。
今でもそうなんですが・・。
自分の調子がチョット・な時・・例えばパパが忙しくて
久しぶりにフリスビーをして感覚が戻らないとき・・
なんかは。
段々思うように取れないのがイラつくみたいで(爆)
拾った後・・ディスクをカジカジすんですよ~v-405
「持って来い!!」って言わないとカジカジ・・・。
ワンでも調子が出ずイラついたり、人に褒められて調子に乗ったり・・・。
人間と同じですね~(笑)
by: かいまま * 2007/08/12 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

スゴいです、お見事!
以前私もめろんと挑戦した事がありますが…諦めました。
まったく興味を示してくれなくて。(涙)
でも、見ていてまたアツいものがこみ上げてきました!
今度はらむねで挑戦してみようかな…などと。
by: phoenix * 2007/08/12 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~phoenixさん~
燃えてきましたかv-41???(笑)
是非また もう1度挑戦してみて下さい!!

ナンテ言うのか ワンとお互いが楽しめることって
見ていてとっても いいな~っと思います。
・・・・・だってかいまま 蚊帳の外(ウウ)

パパとカイ助の2人の世界・・で2人が
心底楽しんでるのが分かります。
ご飯やお散歩とは 全く違う「喜び」を
見せますから・・・。
驚きがあります(笑)
by: かいまま * 2007/08/13 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
