スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイ助の食欲~その後~
2007 / 08 / 21 ( Tue )

こんいちは~!!  かいままです。


先日、皆さんから沢山の 「お食事事情」 をお聞きし・・。
そして・・。
ベジタブル大~好き が分かった カイ助さん。

今日は 「その後」 の 
食事の状態をお知らせしようかと 思いますよ。

あの後 しばらくは 「野菜」 山盛りの~「フード」 ちょっぴり。
そんな生活を1週間ほどしましたか・・。


070806_1543~001.jpg


食欲は一気に↑急上昇~!!
ホントに君は夏バテした カイ助かい??
・・・って程に バクバク食べまして。
食事の心配要らず。
野菜の中身も 時々変化させてましたが
文句ひとつ言わず 
「ママちゃん ウマウマでちよ~!」 と満面の笑み。

こんなに喜んでくれると 母さん嬉しい!!





今日はブロッコリの茎って言うんです??  を茹でたモノ・・・・。
枝豆(昨夜の残り) ニンジン・大根・小松菜。
それにフードを今までの6割ホド・・・。
ブロッコリなんて~捨てる所も全くなくて一石二鳥!!

以前のように マットの上に1個落として・・・。
ナンテないでしょ~??
このペースで 一気にラストまでいきますよ。
 
ど~も・・。 食事制限が1週間ほど続いたところで
段々 お腹が減ってきたようでして・・・・。 
ご飯の催促が早くなってきたんです。


そこで!!


以前の半分以下にしていた フードを半分程に
復活させました。
それでも 食欲は衰えず ガツンガツンと食べております。
何とか 夏バテ解消した様子ですよ。
皆さん ご心配おかけしました。


だって・・・。
1日1回のガム & ジャーキー は
半分づつに減らされて・・・・。

「ダイエット街道まっしぐら~!!」 ですからね。
少々「小腹」 が減るくらいが ちょうど良いんですよね!!


フードが復活した途端 変化したのが・・・
「ウンP」 ですよ。
マイルドな艶やかな ウンPが 再びややコロコロ気味に・・。
でもね。
野菜も食べてるので 以前ほどじゃ~ありません。
「食」って 本当に大事ですね~。 



286286  お陰さまで 元のように食べれるようになりました。  286286
      でも!まだ全量もらえない ダイエットカイ助に
      もうあと1歩だ~!! の応援クリックをお願いね。 
              155           155  
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


05 : 41 : 13 | カイ | コメント(20) | page top↑
<<人それぞれ。 | ホーム | ばーちゃんのプレゼント。>>
コメント
----

おはようございます♪
カイくん美味しそうに食べてくれてますね~。
見ているこっちも嬉しくなってきます!
ヘルシーな食事でダイエットも成功してるかな?

エマは最近手作りご飯を残すんですよ。。
なのに!カリカリフードオンリーは完食。
ひどいよ~! (;_;)


by: ひなたぼっコ * 2007/08/21 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おりこうちゃんね~(^^)--

またまたムービーでカイ助さんを拝見できて、うれしい~v-344
ほんと、美味しそうに「ウマウマ」してるね~v-398
よかった~v-351夏バテ解消できてv-411
そのてん私は・・・、まあーったく夏バテ知らずv-388
といいますか、暑い夏だからこそガツンとモリモリ食べて、エネルギー補給しておりますv-350
毎年、あーあー・・・って感じで「食欲の秋」を迎えますv-397
by: kyoko * 2007/08/21 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君 夏ばて解消できて 万々歳だね・・
ベジタブル料理が 好きなんだねカイ君は・
おいしく 食べてくれれがば 安心だよ~・最近
おやつ たくさんの 買いだめやめてます・
わんの健康の事 考えてますよ(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/08/21 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君は食べ方に品があります(^。^)
そして美味しそうに食べていますよ!
カイ君の1回の分量結構多いですね~
動画を見てチビティは少なすぎかなって思いました。
いつもお腹を空かせているので
最近おやつの回数が増えています。
ダイエットの意味ないです(>_<)
野菜ならカロリーが少ないですものね!
カイ君の食事を参考にして
色々野菜を使ってみます(^。^)
by: kiyoko * 2007/08/21 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうに食べてますね♪これだけ
ガツンガツン食べてくれると気持ちいいですね。。
うちの誰かさんと誰かさんはにんじんのみエサ入れの外に、、、。
カイ君、夏ばて解消できて良かったですね。
おいしいごはんのおかげだね♪
☆かいままさん、リンクさせてもらってもいいですか?
by: min * 2007/08/21 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんの食べてる姿って、かわいい~(^o^)丿
カイくんもハルも、夏バテ解消できて良かったです!
やっぱり体が小さいから、食べてもらわないと
暑さも乗り切れないですよね。
でもカイくん、決してオデブには見えないんですが、
要ダイエット、なんですか?いつもとってもスリムに
見えるのに!
by: さえ * 2007/08/21 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の食べ方、お上品だわー。
うち、ガッツキちゃんなのよー。
特にコタは、最近食欲旺盛で・・・(^^ゞ
マメは、ちょっと夏バテ気味かなぁ?
食欲落ちてるの。ダイエット中だから、ま~いいか・・
なんて思ってるんだけど、
父がコッソリ、おやつをあげてるのよ。
例の手作りの燻製。
自分で作ったのを「ウマウマ」って食べてくれて、嬉しいのは分かるけど・・・。

ブロッコリーの芯とかキャベツの芯とか大好きだよ。
色々トッピング入れてあげるんだけど、
かかせないのが、オカラ!
お腹弱いコタ。オカラ入りにしてからは、快調!快腸!!
毎年、夏は、病院のお世話になってたけど、今年は、大丈夫そうなので、
すごい嬉しいです。

遅くなりましたが、リンクの件、ありがとうございましたぁ。
by: kotamame * 2007/08/21 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日もコメントありがとうございます♪♪~--

~ひなたぼっコさん~
エマちゃん!!あんな豪華なご飯残したら・・。
カイ助が夜中に食べにいっちゃうよ~(笑)
エマちゃんは歯ごたえがある方が好きなのかな??
カイ助は・・。
やっぱり野菜が好きです。
背骨もサッと触ればスグ触れますし 
前とは明らかに触った感じが違います。
ちょっとおやつも与えすぎてたのかも・・と反省。
気長~に続けマスよ!
フードは以前の 半分(1日)ですから
野菜多めです。



~kyokoさん~
ムービーカイ助 堪能してもらって嬉しいです(笑)
今は一心不乱にこのペースが落ちることなく
あっと言う間にご飯終了~~~!!です。
本当に嬉しいですよ。
だって~。ちろ~って見て咥えポトリ・・。
フーソ落としてって そんな姿見てると
楽しみな食事と散歩・・。その1つが
キライなんて・・と可哀相になっちゃいます。
この頃じゃ~かいままが野菜を刻む音で
すっ飛んで足元で伏せてます(爆)



~そよかぜさん~
そうなんですよね~。
ついつい おやつって喜ぶから与えちゃうけど
そう言えば・・少し肉付き良くなった??って
思った以前には おやつの量が増えてた気がします。
ですから 今はおやつも「キャベツの芯のスライス」
とご褒美の「クッキー」が主に・・。
1日1本のガムもあったりなかったりで(笑)
スイカのシャーベットも1・2個登場してます(笑)
そよかぜさん家は 男同士の密談がありますからね~(笑)


~kiyokoさん~
食べ方に「品」!!
そうなんですか!!! 言われてビックリ!!
だってね~。kiyokoさん。
カイ助 今までの実家のワンに比べると お皿を
1カケラも残さず嘗め尽くすって事しないんですよ。
歴代ワンコは 細かい粒がお皿の外に飛んじゃったら
急いでそれを食べて・・またお皿に戻る・・。
だったんですが。
カイは飛んだものは そのままで・・。
最後に点検して食べるパターン。
ですから・・ビックリです。
でも!!嬉しいなぁ~~☆
by: かいまま * 2007/08/21 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~minさん~
ホント見てて気持ちいいですよ~!!
カイもニンジンより大根。
大根よりブロッコリー ブロッコリーより
枝豆です(爆)
だってね~枝豆茹でてると 匂いで分かるみたいで
こんなに待ちどおしくしている ご飯のお皿を
思わず忘れて こっちに枝豆ちょ~だい!って
貰いに来て「あっ!しまった。ぼくちいのご飯!」って
慌てて戻る(爆)
枝豆・・・確かに美味しいですからね~。

リンクの件。こちらこそ宜しくお願いしますね~!
後で貼りますから ご確認くださいね~☆



~さえさん~
ハル君も良かったね~。
夏バテなんて初体験だったから 最初ビックリしちゃい
ましたけど・・。
カイはフードなくったって OKだよ!!って
感じなんです。本当は。
でも私がきちんと勉強してないし フードを
少し混ぜてあげてます。
でもね・・充分ガッツイテくれてるので
しばらくこれでいこうかと(笑)
先生は「肥満じゃないよ」と言ってくださった
んですが 以前に比べて絶対に贅肉がついたんです。
触って抱いて分かるんですよね~。
腰痛持ちの私の為にも(笑)カイの為にも
元に戻したいな~と思って♪♪



~kotamameさん~
えっ!!もっとガッツキます??(笑)
でもね~kotamameさん・・今回食べなくなった
カイを見て・・ガッツキちゃんがどれ程 素晴らしいか!!(爆)
身をもって知りましたよ。

お父さんの燻製ね~!!
ありゃ~~栄養満点ですもんね~!!
コタちゃんマメちゃんじゃ~なくても
絶対欲しい1品だと思う! スゴイお父さんですよね。
我が家と違いすぎてビックリしちゃう(笑)
世の中にはマメなお父さん・・・みえるんですね・・。
1度お逢いして・・燻製を頂きたいです(爆)
by: かいまま * 2007/08/21 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですよね…イイんですよ、野菜は。
基本的に、ドライフードしか与えない我が家ですが…それなりに弊害も多いんです。
もう、ゴハンを残しまくりで…何かと言うとおやつを欲しがるんです。(汗)
悪循環なんですよね。
ときどき、茹でたカボチャなんかをフードに混ぜると、すごい勢いで食べてくれます。
日頃、よっぽどゴハンが美味しくないんでしょうね。
考え方、そろそろ変えてみようかな。。。
by: phoenix * 2007/08/21 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。

かいくん美味しそうに食べてますね~!!

こんな風に食べてくれると良いですよね~
食べてくれないと心配しますからね。
ウチもマリンは沢山食べるのですが、花梨はマイペース
なんで凄く遅くて、しかもよく残しますよ~(-_-;)汗
でもだいぶん食べてくれるようになりましたけど、食ってホント気になりますね。
by: かりんまま☆ * 2007/08/21 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

とても美味しそうに食べていますね!!
本当にもくもくと上品に食べるカイくんが可愛いです~
びびはカリカリフードですら、ものすごい勢いで食べて
いますからちょっと憧れちゃいます(笑)
でもダイエットも夏ばても解消されて本当によかったですね。
愛犬が元気に健康!!これが一番です。
by: さおりん * 2007/08/21 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君美味しそうに食べてますねーー
うちも夏バテなのかな?
なんか不味そうに食べるんですよ
しかもすごくユックリ。。。

ブロッコリーの茎とかいいですね
あれ捨てちゃうとこですよね?

少し工夫をすれば食欲が戻って
夏バテも改善されるんですね
うちもやってみようかな・・・
茹でるだけならめんどくさがりやの私でもできそうです!!
by: 不真面目母 * 2007/08/21 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんダイエット中なんですね。
フードは普通のフードですか?
ぎんも今、減量用のフード生活です。
うちは油断して食べ残しのねーじゅのご飯をつまみ食いするのが太る原因なのよね。
うちもブロッコリーの芯食べてますよ。案外柔らかくていいのよね。
by: やよちゃん * 2007/08/21 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、人間のお弁当といい、
わんこのごはんといい、おいしそうですよー。
ナイスなシェフですね。
でも、わんこがあんなに野菜を好きなのが不思議ですよね。
肉食じゃあないの?
野生は捨てたのですかね。
by: とびママ * 2007/08/21 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~phoenixさん~
めろんちゃんとらむねちゃんも 
あまりフード好きじゃないんですね~。
カイ助も・・この頃そんな感じだったんですよ。
あれ~と思ってみてたら やっぱり残すようになって
残せばお腹減るんで その他の要求が強くなり・・。
なので お菓子が一時的に増えてたんですよね~。
食事への考え方はやっぱり 飼い主さんそれぞれ
ですものね~。それだけ重要なモノですし・・。
色々迷いますよね・・。
私も今も色々迷ってる最中です(笑)



~かりんままさん~
お久しぶりです~~!!
最近お忙しそうですね~!!
前に花梨ちゃんの食べてるトコ見ました~!!
マリン君が 欲しそうにウロウロしてるの~。
食べ方ってそれぞれ違いますよね~。
ただ・・。
イヤイヤ食べるのを見るのは こちらも
辛いです。
ガンガン食べてくれると嬉しいですね~。
マリン君 具合どうですか??
スッカリ通りかな??ビックリしますよね~。



~不真面目母さん~
今日は大丈夫かな??・・とこちらも
ドキドキし始めましたよ~。
昨日は発熱しましたので 早めの訪問でした・・。
そしたらアップされてなかったんで
もしかしたら 来た???と(笑)

ブロッコリーの茎・・。全く捨てるところないですよ!
沢山のカイの食材が取れます(爆)



~やよちゃんさん~
カイもダイエット用フードです。
今まではダイエット用と 普通とを半分ずつでした。
それを普通フードを野菜に変えました。
フードも色々試しましたが 食べませんでした。
イヤそうに匂いを嗅いで横向くんですよ。
ブロッコリーの芯いいですよね~。
上は人間が 下はカイが・・。
食べれない所ないですね~!嬉しい!!
昨夜はありがとうございました!!!



~とびママさん~
ワンってベジタリアンだったんですね~。
野菜全般 果物全般 全て大丈夫ですよね~。
私もビックリしています。
しかも・・。
好きな順位がありそうだってのも 分かってきて
面白いです。
じゃがいも系はどうなんだろうな~と
思ってるんで 今度やってみようかな~と。
ウマウマ食べてくれるのは ごんたまもカイも
顔見てれば嬉しいものですね~(笑)
by: かいまま * 2007/08/22 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さおりんさん~
順番変わっちゃってゴメンなさいね~。
カリカリフードも色々試してみたんですが・・。
カイ助 横向いちゃって食べようとしなかったんですよ。
ドライが大好きな子・・そうじゃない子・・色々でうね~。
それに・・もしかしたら今はドライが嫌な時なの??
とか・・・。
半分はドライを食べてくれてるんで 今は野菜半分
ドライ半分に落ち着きました(笑)
試行錯誤ですよ・・本当に・・(笑)
びびちゃん!!お誕生日おめでと~~!!
可愛いかったですよ~!!
by: かいまま * 2007/08/22 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゃがいももOKですよ。
サツマイモ、かぼちゃはもちろん大好物の部類かな。
by: とびママ * 2007/08/22 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

早速今日試してみました!
うちのウララとミヤビも
普段まずそうにご飯食べるのに
ガツガツでした!!
でも、、野菜はガツガツでしたがフードの層になると。。ペースダウンしてましたが・・
参考になりました
ありがとうございます!!
by: 不真面目母 * 2007/08/22 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
ごめんなさいね!!お返事遅くなっちゃって!!
かいまま悪気はなかったんですよ!
ごめんね~。

ほう!!かぼちゃにジャガイモ大好物ですか!!
早速やってみますね~。
満腹感もあっていいかも!!
ウチの場合あまり量をあげると 
ダイエットじゃなくなりますからね(笑)
おいも系は 旨みとして使おうかな~☆
ありがとうね~とびママさん♪


~不真面目母さん~
睡眠取れずに体調悪いみたいですから・・。
あんまり無理しないでねぇ~。
でも!!ワン達のウマウマの顔見てたら
疲れも吹き飛ぶよね~♪♪
良かった良かったぁ~!!
我が家は最初はフード見向きもしなかったから
全部野菜を2日ほど続けたら ちょっとフード入れても
食べるようになって・・。
それを少しずつ増やしてみたんです。
最初からフードもペースダウンしつつ食べれるなら
ok ok!!(笑)
by: かいまま * 2007/08/22 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
