スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
発熱。
2007 / 08 / 08 ( Wed )

こんにちは~!!  かいままです。


昨日・・・。
ホントは 「臨時のお休み」 を頂けて
お仕事がお休みの日だったんですよ~。
ま~ったり 何しようかな~と
先週から楽しみにしておりました。


・・・・・が!!!

その前夜 ごんたま(娘)が赤い顔して2階から降りてきて

「ママ~。だるい・・・。 熱測ったら 38・4度だった。402 」

目を見れば 熱で潤んで おでこはアッチッチ356


「え~~~!!! 歯を磨いてスグ寝なさい。」

以前頂いた 抗生剤を飲ませて寝させます。

070807_0850~001.jpg
( これは昼間の写真・・・・掃除機かけても 起きません)



「ね~。ごんたま。 ママ・・・明日お休みになったの。」

「えっ??そうなの?? 良かった~。お休みの日でぇ。」

「でもさ・・・・。いっつも そうだよね。
 ごんたまって ママのお休みの日を見計らったように
 熱出すよね~。上手に。」


「フフフフ~~。そうだね~。266

「明日 先生に診てもらおうね。」


本当にいっつも そうなんですよ。
不思議です・・・。
親孝行のごんたまのお陰で 急に仕事を休んだり
実家のばぁちゃんに SOSを出すこともなく 済みます。


不思議なんですが・・。
これって我が家だけじゃ~ないみたいなんです。

お友達からもよく 同じようなメールをもらいます。
「実は3連休が取れて ワクワクしてたら 息子が
 3日間 発熱しました。」


・・・・って。
良くしたものですね~。   

IMG_3717.jpg
     姉ちゃん・・。 確信犯でちよ・・・ 絶対。
  
カイ助もさ・・・。
姉ちゃんが 熱のときくらい。
ちょっと心配してあげたら~~???


かいままが ごんたまの熱 を測ってる時でも
「ナニ2人で <仲良しこよし>しちゃってんでちか・・。」

・・・と不満げに ウロウロ。

IMG_3444.jpg
                    ボクチイだって 負けないでち!

・・・とばかりに ごんたまと張り合うべく・・・。
母の膝に来て コロ~ン。


「ママちゃん ボクチイも いい子いい子 して~~!」

ライバル心の炎 41 だけは どんな時も消えないようですね(笑)
笑える姉弟ですよ・・・。  はぁ~。


402402  疲れが出たんでしょうね~。久~しぶりに発熱し・・。 402402
      コンコンと眠り続けるごんたま。
      ファイト~!! の 応援クリックお願いしますね。
              155            155
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
 
            

05 : 34 : 37 | ごんたま | コメント(18) | page top↑
<<ばあちゃんがやって来た! | ホーム | ハイエナ。>>
コメント
----

あらあら、ごんたまちゃん夏風邪かしら?
爆睡している足の角度がかなんかわいいけど。。 (*' '*)
38度はツライですよね。。
かいままさんがお休みの日で良かったですね。
滋養をつけてゆっくりお休みできたかな?

カイくんはちょっぴりやきもちなんだね。
敏感にいつもと違う雰囲気を察しているんだろうなぁ。

ごんたまちゃん、お大事に。
毎日暑いけどエアコンガンガンの季節なので薄着しすぎないようにね~。
by: ひなたぼっコ * 2007/08/08 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、今朝は 熱下がったかな?
子供が 具合悪いと たまりませんね・ごんたまちゃん
多分 疲れが たっぷり たまってたんだね・・
ゆっくり 寝かせて 食べさせて 良くなるといいね・

かいままちゃんも 気をつけてね・・何回も 自分も
うつって ダウンした 経験があるから・(^^)
by: そよかぜちゃん * 2007/08/08 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、お熱下がりましたか?!
この猛暑に発熱はツライですよね~(T_T) 
今日はお熱が下がりますように!

ところで・・・お休みの日を狙ったように、って
いう話、私も友達に聞いたことがあります!
どこかで何かが伝わってるんでしょうか?!
親孝行なごんたまちゃん、ガンバレ!v-91
カイくん・・・休戦だ!(笑)
by: さえ * 2007/08/08 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん大丈夫!?
今大事な時期なので長引かない方がいいので早く治してねっ(^_^)/~

私もよく会社が休みの日に風邪引いてましたよっ!!
折角のお休みにどこにも行けず寝正月に・・・寝盆休み・・・
正月は風邪でなくても寝てますが。。。。
なにか気が緩むのでしょうか??
不思議です(~_~メ)
by: レオママ * 2007/08/08 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--熱下がったかな?・・・--

ごんたまちゃん、疲れが出たんだね!勉強の方ハードだもんねv-462
お大事にね。。。

カイ君!事情把握出来ないから2人が、自分を除け者にして遊んでいると思っちゃうのね(*^。^*)
ウチもそうだよ!今だにね・・
どこのおウチでも同じだわ~~。
安心しましたv-286
カイ君!ままさんを少しだけ休ませてあげてね
(5分!v-247だけでいいからね。きついかな!!)(爆)
by: パピたんママ * 2007/08/08 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん毎日ハードなんでしょうね~
我が家のご近所さんもお話しを聞くと
かなりハードです。
でも、ままさんのお休みの日で良かったわ(^。^)
カイ君もいつもと様子が違うのを
敏感に察したのかしらね?
by: kiyoko * 2007/08/08 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

「シゴトの休みを取ると子供が熱を出して、遊びに行く計画がつぶれる」って法則(!?)について、何かのテレビで見たのですが、それは子供の「そばにいて欲しい」という甘えによる潜在意識の現象だそうです。
そんな事を聞いちゃうと切なくなりますよねーー(ノ_・。)
ごんたまちゃん、かいまママの愛情看病ですぐによくなりますよ!
by: やむやむ * 2007/08/08 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、お熱下がりました??
本当にこんな猛暑の中、高熱が出てしまうのはつらいですよね…
早く治るように願っています。
カイくんもお姉ちゃんは具合が悪いのだから、あまりママを独り占めしないようにね。
そしてかいままさんもお体に気をつけて看病されてくださいませ♪
by: さおりん * 2007/08/08 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~沢山のメールありがとうございます!!~--

~ひなたぼっコさん~
ありがとうございます~!
爆睡したごんたま・・。
足がスゴイ開いてますよね~。
かいままはこれ・・日常となっておりますが
考えればスッゴイ寝姿ですよね(爆)

夏風邪だったのか疲れが溜まったのか~。
1日ズ~ット寝てたら 今日は元気です!
カイ助はスゴイヤキモチ焼きですねv-41
人間と同じなんだ~って笑えます。



~そよかぜさん~
今朝は37度でしたが 家の中で寝てるのは
ツマラナイ!! って出かけましたよv-414
ありがとうね~そよかぜさん!

いいですね~。
若いって!!(笑)

昨日はさすがに あの食いしん坊が
ご飯を食べませんでしたからね~。
スゴイ高熱があっても食欲落ちないタイプ
なんですが~。
やっぱり夏バテなんだと思います。
夜暑いんですもん。



~さえさん~
ありがとうさえさん!
下がりました~!!
もう・・。38・5度あるチビの横に居ると
夜・・灼熱地獄よ~v-400(笑)

子供の発熱と母の休日・・。
面白い「偶然の一致」ですよね~。
でも、本当に多いんです。
今回なんてごんたまには お休みって
言ってなかったんですけどね~(笑)



~レオママさん~
レオママさんもですか!!
かいままもカイパパも・・・。
お正月には決まって発熱してましたv-409
ほ~~っとするんでしょうね~。
や~っと休みだ!って。
そして・・・・。
休日診療で ものスゴイ待たされるんですよね~。
点滴コースってのもありました(笑)

ごんたまは先ほど元気に帰ってきました。
「家で寝てるより よっぽどいい!!」って(笑)


by: かいまま * 2007/08/08 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、風邪ですか?
毎日猛暑なのでどうしてもエアコン掛け続けてしまうので体調崩しがちですよね。
家でもパパが先日風邪引いて具合悪そうでした。

かいままさんのお休みの日に当たったので十分看病できたでしょうか。
早く良くなってください。
by: leonmama * 2007/08/08 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑いのに38度も!!!
大変じゃないですかーーーー
すぐ下がるといいですね。。

でも子供ってホントにそういうタイミングなんですよね~
私も何度そう思ったか・・・
今日じゃなくてもいいのに~って思ったりしますよね

かいくん
ライバル心ですねぇ~
逆にかいくんが具合悪くなったら
ごんたまちゃんが嫉妬するかな??
by: 不真面目母 * 2007/08/08 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~パピちゃんママさん~
ママさん家もそうですか??(笑)
なんだかね~。
楽しくおしゃべりして笑ってると・・。
テケテケテケと歩いてきて・・。
2人の間に自分も入って 満足してます(笑)
輪の中に自分も入っていたいんでしょうね~。

かいままも安心しましたv-344
それが・・相手がごんたまだと余計に
ジェラシー!!なんですよね(笑)
ありがと~ね!! パピたんママさん!!



~kiyokoさん~
毎日ですからね~。
スタミナ切れだと思います・・。

毎日頑張る ごんたまに~。
何だか楽しいプレゼントe-144
用意しておかなくっちゃですね~(笑)

かいままの小学校時代なんて
部活に明け暮れて・・毎日真っ黒に焼けて
ソフトボールしてましたよ~。
ソフトに水泳に部活掛け持ちして(爆)
あおしゃ~真っ黒にもなりますよね~!



~やむやむさん~
え~~!!v-356そうなんですか~。
確かに寂しい想いをさせてますからね・・・・。
夏休み 一番・・可哀相だな~と思うんですが。

今日は さすがに病み上がりでしたから
体がダルカッタ様子ですが カイ助と
また・・。ケンカしてるから大丈夫でしょう(笑)
今夜はごんたまの「夏の宿題」・・。
「カレーを作る!」を実践中。
今夜はカレーライスですよ☆



~さおりんさん~
ありがと~~!!
今日も熱い1日でしたね~v-278

チビ庭でも 朝夕お花にお水をあげますが 
グッタリ気味ですよ~。
さおりんさん家は お花たち元気ですか??
新しく家族になったお花多かったですもんね~。
お花はぐったりでも カイ助は元気イッパイ!!
室内 走りまくってますよ(笑)
あの元気が私も欲しい!!
by: かいまま * 2007/08/08 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

ごんたまチャン大丈夫??
もしかしたら夏風邪??
夏風邪は長引くと大変だから
気をつけないとねヾ(;´ω`A

カイクンもやきもちやいちゃったのかな^^;
by: ゆき。 * 2007/08/08 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
leonpapaさん大丈夫ですか??
大事になさって下さいね!!
そ~なんですよ~。
もうエアコンかけっぱなし!!v-406
夜も体に悪いな~とタイマーかけるんですが
汗びっしょりで目が覚めて 隣のごんたまを
触るとベッタベタ!!
またアセモ沢山できても困るんで エアコンつけて
しばらくウトウトまた消して・・。
グッスリ寝たい~~!!(笑)




~不真面目母さん~
寒い・・と言った時点で あの体温ですから
夜中のアッチッチ状態は 39度いってる
感じでしたね~。

小さい頃は 特に「お正月」なんかの帰省時に
実家へ行ったりするからって こっちも
気をつかってると!
でかける寸前「え~!」って何度もありましたv-398
こちらの緊張が伝わってのかな~って思った事は
何度もありますね~。

カイ助が具合悪いときは ごんたま スッゴイ
気弱です(爆)
いつものケンカ相手が大人しいだけで 心配みたいで
半泣きですよ!



~ゆき。さん~
夏風邪かな~。疲れが出たのか~。
長引かない事をかいままも願ってますが
まだ今日もダルダル~って感じですね(笑)

室内のエアコンガンガンの場所と 外の気温差に
体もついていきませんよね~。
カイ助は・・・。
1人お留守番・・。除湿がかかった涼しいお部屋で
ま~ったりお昼寝ですよv-345
汗ダラダラで帰宅すると ヒンヤリしたお部屋で
欠伸しながら 尻尾振ってくれてますよ。
羨ましい(笑)
by: かいまま * 2007/08/08 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん大変だったですね。
でも、若いだけに早く直ってよかった!
カイくんとごんたまちゃんに囲まれて、
ママさんあつーい思いしちゃいましたね。
ママさんも体に気をつけてね!
by: とびママ * 2007/08/08 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん夏風邪辛かったですね~。
かいままさんの休みの日に風邪で熱がでちゃうんですね~
凄い・・・そんなもんなんだ~。
本当に親孝行なおこちゃまですね。

かい助くんもヤキモチやいちゃうんだ~可愛いですね~☆
by: かりんまま☆ * 2007/08/08 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん 風邪ひいちゃったの?
まあ・・・可哀想に・・・
お熱下がらないのに お出かけ?
夏風邪は 長引くっていうから 侮らないようにね
でも 昨日は1日ママに甘えられたのね
ごんたまちゃんにとって それが一番意味が
あったのかも・・・v-398
カイ君はヤキモチ半分 心配半分
複雑な心境なのかもねv-389
by: フェンディママ * 2007/08/09 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
それが・・・・。
また昨夜熱が・・・。
困ったなぁ~・・・・。v-404
やっぱり夏風邪は 長期戦かもしれないですね・・。
でもアノ子今日はナンテ言うかな。

カイ助は昨日も姉ちゃんとケンカしてましたよ!
毎日毎日良く飽きずにケンカできますよね~(汗)



~かりんママさん~
不思議でしょ~??
どうしてかな??と今までも良く思いましたが
小さい頃って発熱回数も多かったので(気管支弱く)
最近の方が 頻度が減った分それがよく分かるんですよ。
たまにしか発熱しないけれど・・
それが母の休日に当たる確立のナント高いことかv-405
これって何かの統計でもとると面白いかも知れないですね(笑)



~フェンディママさん~
熱が下がって出かけたんですよ~。
何ですが昨夜・夜中にとなりで触った感じは
また少し出たかな??って熱さだったですよ~v-406
多分今朝は下がってるから 本人なんて言うか~。
もうこれくらいになると 母の言う事聞きませんからね・・・・(苦笑)

まだまだやっぱり甘えたい年齢ですかね~。
生意気な事ばかり言ってますけど(爆)
by: かいまま * 2007/08/09 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
