スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごんたま!初ドッグカフェへ♪(動画あり)
2007 / 08 / 18 ( Sat )
こんにちは~~!!  かいままです。


このお盆中・・・。
全く!! どこへも行けなかった ごんたま(娘)の為に
カイ助を連れて・・例のドッグカフェに行ってましたよ
何と言っても・・ごんたま初!!カフェですから~。

カイ助に 先を越されていた ごんちゃん・・。
私も行きたい!!・・とず~っと言っておりましたからね。

さて!!今日もいつもの様に~。
バリケンに入ってね~(・・って今回はブルー??)

070815_0958~002.jpg


そして!!着きましたよ!




カイ助・・・。
キレイな若いお姉さんに首ったけ(笑)
 (違うカメラで撮ったらこっちの方が動画・・キレイみたい)


070815_1022~001.jpg

自らリードを持ち・・・歩くごんたま。
肩からかけてるポシェット↑は やよちゃんさんからのプレゼント!!
はい・・・。すっかり自分のモノとして使っております。
(やよちゃんさん!ありがと~!! )

070815_1026~001.jpg
<Three Dog Bakeryさん>


070815_1138~001.jpg


やっぱり覚えておりました。
初めてのワンケーキを食べた場所を忘れるはずもなく・・。
本日のワンケーキは・・・。

070815_1114~001.jpg
     <ティラミス>

ムッチャ美味しそう~~!!
ごんたま・・「ずるい!!」・・と負けじと「チョコレートパフェ」(笑)

DSCF1373.jpg


070815_1115~002.jpg


でもね~。 カイ助。
あまりの美味しさに「キュ~キュ~」って鼻を鳴らしてしまいました。
ちょっと今回は残念賞ですね~。
パパに注意をされました(笑)

お隣には <ジャック・ラッセル・テリア>
お向かえには <ヨーキー> が・・・。
時々ワン!と吠える事はあっても お利口にご主人さんが
お食事するのを待ってた2ワンちゃんです。

070815_1041~002.jpg


帰りに・・同じショッピングセンター内にある「ワンのお店」。
も~~!! 「ブタ鼻&ブタ耳」の前から動きませんよ(爆)!!

DSCF1357.jpg


無理やり・・引き離されて 不満顔(笑)

楽しかった?? カイ助。 ごんたま??

DSCF1355.jpg
        はい!ウマウマでちた★  


じゃ~。 またみんなで来ようね!!
今度は、もうちょっと合格点に近づけるように!!



  本当に・・その日は来るんだろうか??      
       疑心暗鬼なかいままに・・・。
       前へ進め~!!!と ビリーさんバリの
       応援クリック ドスンとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
05 : 19 : 07 | 動画 | コメント(19) | page top↑
<<チビ庭はどうなった?? | ホーム | 怪力女??>>
コメント
----

ワンケーキのティラミス。
とっても美味しそう。
カイくん良かったね。 (〃∇〃)
キューキューならまだかわいいですよ。
ケーラは自分の食事の準備が始まるとちゃんとわかるようでダッシュで飛んできて給水器に前足かけて甲高い声でキュオーッ!キュオーッ!て大騒ぎです。
耳を劈く大音量なんですよ。 (;´д` )

ブタ鼻&ブタ耳LOVEのカイくんもかわいい。
そんな風に置いてあったらそりゃ食べたいよね。
買ってもらえたのかな??(笑)

by: ひなたぼっコ * 2007/08/18 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~と そよかぜは チョコレトーパフェが いいな・でも 欲張りすぎて お腹こわすかな?
ごんたまちゃん 後姿 ドキットするぐらい 大人ですね・・
スタイルが いいねぇ~ うらやましい限り
自慢の 娘さんに なるよ(●^o^●) 

カイ君もごんたまちゃんも 楽しい1日に なりましたね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/08/18 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~♪

ごんたまちゃん、念願かなってよかったね~v-315
おいしそうなチョコパフェも食べたし、
カフェ満喫だね~v-344
カイくんもティラミスだなんて、、ちょ~幸せだね~。
今度はうちも何か食べさせてあげよv-411

ブタ耳&ブタ鼻、むき出しで置いてちゃ、
カイくんもたまんないよね~v-356
うちだったらもう一舐めしちゃってるわ。。

家族で楽しい休日でしたね~v-354
ごんたまちゃんもいい息抜きになったんじゃないですか(o^_^o)
by: モモママ * 2007/08/18 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

うひゃ~v-291美味しそうv-353
写真だけでヨダレだらだらよー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ごんたまちゃんもカイ君もよかったですね~v-411
ごんたまちゃんの初ドッグカフェの感想はどうだったのかな?
カイ君は・・・ティラミスだけじゃ物足りなかったみたいね~(笑)
コッテリ系の後は、やっぱりサッパリ系が欲しいよね~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
私は甘いデザートの後にはうす塩のポテト系も食べたくなるも~んv-367v-368
by: サト * 2007/08/18 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティラミスがとても美味しそうに見えます(^^♪
チョコの部分は何で作られているんでしょうね!
よく出来てますよね。
カイ君のキュ~キュ~は我が家では合格点ですよ(^^ゞ
チョコレートパフェも美味しそうですね~
食べてみたいわ(~o~)
by: kiyoko * 2007/08/18 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったね~!ごんたまちゃん!
念願のドッグカフェで、素敵な息抜きができたね~♪
私もkiyokoさんと同じく、カイくんのティラミスの
チョコ部分が気になりました。茶色くした、きな粉とか?!
今ってワンちゃんの食べ物もススンデますよね~♪
カイくん、ヤル気満々でお店に入っていってますね(笑)
以前おいしいことがあったのを覚えてたんですね!(*^m^*)
私がカイくんだったら・・・箱に入っている豚ミミは
やっぱり放っとけないですね(笑)
by: さえ * 2007/08/18 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も遊びに来てくれてありがと♪♪~--

~ひなたぼっコさん~
おお~~!!
ケーラたんってば そ~んなパワフルなの??
可愛くって悪い事しませんでしゅ~ってお顔
してんのにね~(笑)
耳を劈くって~早朝はキツいですよね~(笑)
もうちょっと・・キーを下げて下さいな・・って。

でもね~。
カフェで見てると慣れてる子は イスの上でも
大人し~~く寝てるの。
おくれ!おくれ!なんてしないですよ。
カイ助はね~。「美味しいケーキ!!」って
興奮してますからね~。伏せしてるのがやっと。
どうにか伏せてるけど、震えがきちゃうんですよ(笑)



~そよかぜさん~
ここね~。お食事できるんですよ。
まだ到底かいまま一家 無理ですが(笑)
こっちも食べた気がしませんて!!

パスタも種類があるようで 頼んで一家で
食べてみえました。
ごんたまは「次・・あれにする。」
って言ってましたからね~。
パスタを食べるなら カイ助は下に下ろして
伏せ・・じゃないと無理ですね~。
きっと。
ごんたま・・最近ナンだか母親の私も「ん??」
って表情したりするようになって・・・。
寂しいね~~(笑)急いで大きくならなくてもいのにね~。



~モモママさん~
このチョコレートパフェね!!
寒くなるといけないから・・ママと半分って
頼んだのよ! 私は温かい飲み物頼んでって・・。
そしたら!!カイにケーキあげてる間に
「ない!!」じゃない~~??
バナナ1切れもらっただけですよ~。
スッゴク不満なんですが~(爆)

明日から旅行~!!いいなぁ~☆
日頃の疲れを癒してきてね~!!
どうか皆サン 元気に楽しい旅行になりますように~!!
by: かいまま * 2007/08/18 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドッグカフェいいですね~!!
憧れですわ☆ 
だってないんですもの(笑)”
カイくんのティラミスとごんたまちゃんのパフェ美味しそうだわ♪
手が込んでる感じですね。
カイくんはフォークで食べるのかな?!

↑皆さん気になってるみたいですが,かいままさんは知ってるかな?!
チョコの部分はキャロブパウダーと言って”いなご豆”のパウダーです。
ちょっと匂いがきついと私は思うんですが,ワンコには大好評です。 私もよくおやつに入れてます。
by: カナエ * 2007/08/18 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ごんたまちゃんヨカッタね!--

可愛らしいドッグカフェですね♪
ショッピングモールの中に併設してるのかな?
歩いても行ける距離ですか??
こーゆー場所には1日中いても飽きないモノです♪
帰りにワンショップにも寄れて楽しそうv-10
by: やむやむ * 2007/08/18 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~サトさん~
美味しそうでしょ~~!!
ダイエット中のカイ助だから ごんたまも
一緒に食べるのが一番かと思って 店員さんに
「これって人間が食べてもOKですかね??」
って聞いたら 吹き出した(爆)
「これはワンちゃんのですから~。」って。
ん~。小型犬には大きかろう??ってサイズで
残りはお持ち帰りしちゃいました(笑)

甘いものの後は 「薄味ポテト!!」
いいですね~~!!かいままもお饅頭の後に
塩せんべいってのが 大好きですよ~☆
チョコレートクッキーの後にオットットとか~!
・・もういい??(笑)



~kiyokoさん~
kiyokoさんもすぐに来れる距離だから~!
また思い立ったら見てみるだけでも ショップが
楽しいですよ~。
ショコラ君スッゴクお洋服 似合ったんだもん☆
洋服みてるだけでも30分以上いられます(爆)
パパはね~。ダメだから上の階で「電化製品」見てました。
ごんたまと2人。キャーキャー言いながら洋服見ました~。
ん~・・満腹です(笑)

ケーキーのチョコ・・人間様と全く見た目変わらない
んです。中身はニンジンや野菜が細かく入ってました。



~さえさん~
茶色くした「きなこ」!!
思いもよらない発想です(笑)
今回1番興奮して嬉しがってたのは ごんたまとカイ。
ごんたまなんて~息抜きで連れてったのに
興奮しちゃって疲れて 爆睡!!(汗)
カイ助なんて ケーキ食べ終わったら「バリケン」
カリカリ・・・。
もうハウスに入るって(爆)
なんじゃ~あんた達!!でしょ~。
ま~でも。娘と父親がこの年で一緒にお茶って
ワンコがいないと段々難しくなるますからね~。
カイ助が随分 いい働きしてますよ☆
by: かいまま * 2007/08/18 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ルンルン気分のごんたまちゃんですねっ後ろ姿^_^;
それにカイくんが引っ張ってるのがよく分かります!!
それにしてもちゃんとしたワンケーキですねっ(@_@;)
見た目も美味しそうです・・・
間違えて人間が食べてしまいそう~~
カイくんも豚ミミ食べたのでしょうか??
うちはもう癖になる美味しさのようです(^^ゞ
by: レオママ * 2007/08/18 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カナエさん~
「いなご豆」のパウダー!!
カナエさんは お花も詳しいけど何でも知ってる
物知り博士ですね~!! ビックリです。

お豆とは思わなかったけど~~。
もうそりゃ・・ カイ助 スッゴイ勢いでしたよ!!
目の色変わっちゃって~ネコにマタタビって
こんな感じ??(笑)
本当に良くできてるんです。
向こうで販売してる無添加クッキーも 
相当なパクつきで~。モチロン「冷凍庫」に。
超!!特別な時に・・チマチマあげてますよ(笑)
もったいなくって(爆)



~やむやむさん~
そうなの~。
7月8日のブログにも 詳しく写真も載せたので
良かったら見てくださいね~。
ここ・・・。
超デカイ イオンの中にあって~(驚くほどデカイ!)
ペットショップ・ワン病院・トリミングショップ
洋服屋さん その他 おもちゃから・・簡単な薬・ドッグフード・おやつなどなどショップにはいってて・・。
その横にここのカフェがあるんです~。
気軽に行けて便利です(笑)

ここは混まなければ 車で5分の距離です。
駐車場も大きく ペット専用エレベーターがあるので
バリケンに入れて 現地でリードで大丈夫です。
ただワンの通れる通路や行ける範囲は制限ありです。
by: かいまま * 2007/08/18 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
ブタ耳もグロかったけど~~!!
ブタ鼻って見たことあります~~??
レオママさんっ!!
もうね~。 そのままの「ハナですよ」
ヒャ~!!いくら美味しくても・・。
かいまま・・あの鼻をかじってるカイ助を見たくない!
その輪切りの「鼻タチ」が・・沢山ブヒブヒ
入ってるんですから~。ゾワ~ですよ。
それをカイ助ってば も~~。
必死になってにおい嗅ぎまくり(爆)
さぞかし 素敵な匂いだったんでしょうね~(笑)
アキレスとかってのもありましたけど~。
なんだか解剖学みたいで かいまま・・。
ちょっとでした(笑)
アキレスも相当美味しいみたいですよね。
by: かいまま * 2007/08/18 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ~、ドッグカフェ。
コタもマメも未体験ですよぉー。
近くにないんだもーん。
それに、ブタ耳もブタ鼻も、未体験。
今日、ペットショップに行った時、あったのよー。
どうしようかな??と悩んだ結果、買わずに帰ってきたわ。
大人気だもんね~。
気になってるんだけど・・(^^ゞ

あ~っと、それから、リンクさせてもらっていいですかぁ?
by: kotamame * 2007/08/18 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kotamameさん~
ブタ耳ブタ鼻は・・スッゴイ衝撃ですよ~(笑)
そこに・・鼻が転がってるんですよ・・。
お洒落なカゴに中に・・・透明にラッピングされた
鼻がゴロンゴロン(笑)
まだカイにも与えた事がありません。
そうです・・・。
この時も匂いだけ嗅いで・・その後何も買わずに
立ち去りました・!!

リンクの件!どうぞどうぞ!こちらこそ宜しく
お願いしたしますね~。
貼らせて頂いたんで またご確認くださいね♪
by: かいまま * 2007/08/18 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここのドッグカフェは わんこもテーブルの上で・・?
それにしても ティラミス大きいわねi-233

カイ君のカフェマットはかいままさんの手作りとか?
カイ君もカフェ慣れしてる感じですね
ごんたまちゃんも 満足したのかな?i-236
by: フェンディママ * 2007/08/18 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

ドッグカフェ楽しそうですね!
カイくんのおねえさんを追う視線は
尻尾フリフリ『らるく』と一緒(笑)
やはり♂ですな~!!
そうそう。↓娘さん大変でしたね。
電車乗りなれていないと一人に
なった時不安になっちゃうんですよね。
私は子供の頃から電車大好きでしたので
小1の時から一人で乗っていましたね・・・
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/08/18 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん思い切りいい笑顔でしたね!
もう、あの笑顔を見れば、わかります、わかります。
皆楽しかったのねー。

豚鼻、私も自分が触れないので、あげてません・・・・
きっと、好きですよねー。
でも、家の中にあれがゴロンはちょっと・・・・コワ
by: とびママ * 2007/08/18 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~フェンディママさん~
フェンママさんおはよ~!!!
ワンもソファーの上はOKですがテーブルには
他と同様 手をかけちゃダメです。
ワン様のお水を持ってきてくれて、この
カフェマットも貸し出し用です(笑)
そろそろ カイのカフェマット持ってっても
いいかな~と思ってます。
カイはワンや人に対して 吠える事はないんですが
食べ物になるとね~・・・・。
目の色が変わっちゃっうんで 伏せを持続するのが
難しくなって立ったり座ったり・・。
時間かかりそうです(笑)



~CERBERUS@『らるく』さん~
カイ助ってば パパの視線とソックリでしたよ!(爆)
とにかく 若くてキレイなお姉さんが大好物です!
♂ですね・・。
本当はピーコなんですが まだ・・♂です。

電車小1からっ!!やっぱり男の子は違いますよね!
電車見る目が違います!
子供会で一緒の男の子・・ナニ線は何とかが走って
・・・って教えてくれるんですが こっちは
さっぱり・・。
名古屋だけでなく全国の電車見に お母さん
たいへんでっすよ~って言って見えた(笑)



~とびママさん~
そうでしょ~~??
分かりますよ~。
ブタ鼻・・絶対に美味しいんだろう・・と。
カイのあの食いつきップリ・・。
喜ぶのは分かるんですが~。
その匂いって??食べかけの鼻はどうすんの??
・・・と考えると「パス」です(笑)
だって・・。
噛んだところは硬くなくって モロ生の鼻に
なりますよね~。
うう・・・・。もう・・タメです。
いいいんです。カイは果物と野菜とお肉で
生きていきます(笑)
by: かいまま * 2007/08/19 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
