スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
残暑の散歩。
2007 / 08 / 30 ( Thu )
こんにちは~~!!  かいままです。


夏休みが終わるっていうのに・・・。
んも~~~~!!  毎日暑いっっっ!!
朝夕の散歩・・・・ワンも飼い主も必死ですよね~??
気づけば 毎日ハナちゃんの事ばかりでしたから
今日は久々に カイのお散歩の話題を♪♪

お散歩行ったら 毛穴と言う毛穴から汗が噴出して・・・。
帰るまでにベタベタ。
これって名古屋だけじゃ~ないですよね??

全く楽しくなくなっちゃった 今の時期の散歩。
こんなスゴイ暑さの中の散歩を・・・・・写真に残しちゃえ!!
・・・・とごんたま(娘)が立ち上がりました(笑)

首から流れる汗を拭き拭き・・イチデジぶら下げて
前から後ろからパシャパシャ

IMG_4012.jpg


ごんたま大好きな 「影の写真」
左で必死にカメラを構えるのが ごんたまです(笑)

IMG_4018.jpg


なるべく・・・日陰を探して歩きますよ~。
散歩コースも変更ですよ!!
カイの肉球も心配なら・・自分の体も心配です(爆)

IMG_4023.jpg


お散歩 中盤に差し掛かり~。
徐々にカイ助の足取りが・・・・・遅くなって参りました。
舌が横にダラ~ンと出てきましたね。


IMG_4036.jpg


いつも通る公園です。
ここの大きな木々が・・・・涼しい日陰を作ってくれるんです。
ありがと~~!!
涼しい風も吹いてくれて~~。
お散歩後半には・・・息をつく最高のスポットです。
でも・・・。
暑さまでも 伝わってくる写真ですよね~~。
かいまま個人的には 結構好きですよ(笑)

さあ!! 自宅の前で!!
カイ助!! お疲れ様~。楽しかった???

IMG_4028.jpg
はい!! スイカのシャーベット 早く下さいね☆


はいはい。そうですね~。
足を洗ってから シャーベット食べようね~。
あ~~。ママチャンぐったりぃ~。
アイスでも食べよ・・。


 皆さんも可愛いワンのタメ!!毎日お疲れ様です! 
     もう少しです!!秋はそこに!! ホントかい??
     頑張った ごんたまに ドスンとクリックお願いします! 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
05 : 37 : 21 | ごんたま | コメント(21) | page top↑
<<ハナの名前。 | ホーム | ばーちゃん 張り切る。>>
コメント
--残暑--

ムシムシと暑い日が続いています。
曇っていても暑いってどういうこと?って思いますよね。(笑)

ごんたまちゃん撮影「影の写真」。
とってもステキ!センスあるよ~。
なんかかわいいもんね。 (≧∇≦)
季節や撮影する時間で影の形も変わっていくしね。
面白い写真いっぱい撮れそう!

カイくんふっさふさ。
こんなキレイなコートをまとっていたら暑さも倍だよね。
スイカシャーベットいっぱいもらってね。

by: ひなたぼっコ * 2007/08/30 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!
残暑が厳しくて嫌になりますよね~
私が住む房総地方もたまらんです。
散歩も気を使いますよね~
炎天下だとパウがズル剥けになってしまうし
何より熱中症になってしまいますよね~
我が家はもっばら夜ですよ~。
あと上のシルエットの写真良く撮れてますね~!!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/08/30 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
朝から 欠伸しっぱなしのおばちゃんです(@_@;)
もう~4時ぐらいから 太郎に起きて起きて ク~ン
コールですよ(@_@。

5時半頃行きましたが・・朝から どんよりジメジメの朝だから散歩もシャキーっとしませんね・
影の写真 かいままちゃん 足細くって いいですね・
福岡は雨模様・夕方の散歩無理そうです・
by: そよかぜちゃん * 2007/08/30 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんとに・・・--

強烈な暑さはなくなったものの、なんでこんなに汗がでてくるの?っていうぐらい蒸し蒸しv-48だよねv-394
風も生ぬるーく微妙な感じ・・・v-356
ほんとに、いつまでもこんなんじゃ、お散歩するのもツラークなっちゃうねv-393
そこへごんたまちゃんv-354考えたね~v-425
イチデジでおもしろい写真、ステキな写真v-353、構図を考えながら歩けば楽しくお散歩できるv-426
さっすがーv-340
わたしも写真を撮るのが好きで、よく空の写真を撮ってるよv-278
こんど、是非、ごんちゃん写真集を見せていただきたいですv-398
そうそう、先日の日曜日に豊田スタジアムで夏バテ解消してきましたv-344
ミスチルコンサートですv-353
あまり歌われない「星になれたら」を披露していただき、もんのすっごく感動ーーーv-406しましたv-347
涙涙と飛び跳ねと、いっぱい弾けて感動してきたよv-350
カイママもカイクンとハナちゃんと飛び跳ねてねv-345
by: kyoko * 2007/08/30 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~、朝夕行ってんですね~。エライ~v-424
うちは夕方だけになりました。。
っていうのも、今年から2ワンになり、
優雅に日傘なんてさしていられないから・・・。
さすがに日焼けが怖いですからね。

しかも夕方もなるべくお日様v-278が沈んでから、
行くようにしています。。
昨日の夕方はちょっとマシだったから6時前にお散歩行ったら久々にお友達ワンにいっぱい会えたの(o^_^o)

早く朝夕だけでも涼しくならないかな~。

ごんたまちゃん、写真上手ですねv-344
by: モモママ * 2007/08/30 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいくん、いい笑顔ですねー!
暑さも吹き飛んじゃう!
この後、スイカのシャーベット食べてお昼ねですか?
いーい生活してますね。かいくん♪
ままさん、素敵な公園ですね。
ここで、皆集まって一息入れるんですか?
セミの声が聞こえてきそうな公園です!
by: とびママ * 2007/08/30 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

影の写真 面白~イ♪
ごんたまちゃんが撮ったんですか?
いいセンスしているわねv-62

公園もいいですね~v-218
暑さなんて伝わってきませんよ
むしろ 涼しげな 一息いれたくなるような処ですね
by: フェンディママ * 2007/08/30 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

名古屋はあついですよね~(^^;
毎朝の気温と天気予報のTVは
大阪を見た後必ず名古屋見ちゃいます~大阪よりも
2.3度高いですよ~^^;冬は2.3度低いしね~。

我が家は夕方の散歩のみになっちゃってます。
涼しくなったら復活します(´∀`)
カイ君の最後に写真♪ いい顔してますね~♪


ps・・かかいままさん!
リンクさせて貰っていいでしょうか?
by: カンナ号 * 2007/08/30 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

一昨日だったかな、すごい雷の嵐が来て、それから
横浜はかなり涼しいんですよ~(^_^)v
でも急に涼しくなったから、それはそれでハルも
飼い主もグッタリ・・・。夏の疲れが出ちゃいました。
ごんたまちゃん、写真撮るのが好きなんだ♪
影の写真が好き・・・とはまた、通ですな(笑)
by: さえ * 2007/08/30 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうこっちは涼しく感じられますよっ・・・気温26℃でもっ!!
3枚目にカイくん疲れてますねぇ~~
だんだんと日が短くなってくるので散歩も早めになりますねっ!
涼しくなってきた夕方から・・・日の沈む前に・・
ごんたまちゃんのショットもナカナカなものでした!
by: レオママ * 2007/08/30 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じ愛知県でも違いますね・・。ウチは名東区のお隣、
愛知万博会場のあったそばです。ちょっと田舎の方なので 涼しかったですよ~。
夏のアスファルトはワンちゃんの肉球には厳しいですね。
影の写真 とっても素敵です!ごんたまちゃん
センスいいですね♪公園の写真も個人的に好きです。
なんか雰囲気出てますよね~!
カイくん お疲れ様。シャーベットは美味しかった?
by: min * 2007/08/30 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も沢山遊びに来て下さってありがとうですっ☆~--

~ひなたぼっコさん~
ホントムシムシ暑いんですよね~!!!
昨夜も 涼しいかな~と思うんですが
エアコンきると ムシムシしてまたエアコン。
体調が何だか良くないのは 絶対にエアコンのせいだ!
・・・と思うんですが ナイと暑くて寝れない(汗)

影の写真でしょ~??
どうも好きみたいで・・この撮影した日は暑くって
額から汗ダラダラながしながら 撮ってました。
子供の目線って面白いな~って いつも
思うんですが そんな事してて写真撮れるの??
・・・って思うんですが ほぼボツの中から
おや??ってのが1・2マイあるんですよね~。

影って季節も時間帯も 何だか分かるようで
面白いもんだな~と見てます(笑)
でもね・・・。
ここだけの話ですが・・ ホントほとんどボツですよ(爆)



~CERBERUS『らるく』さん~
たまらんたまらん!! 
ホントイヤになりますよね~~。
我が家もこの撮影後くらいから 
6時30分過ぎくらいに行くように変更しました。

肉球も心配ですが やっぱり熱中症も心配ですよね~。
カイが途中で 伏せるようになり もうダメだな~と
変更しました。
夜なんて歩いて散歩してる間に トップリ日が
暮れてしまいます。
日が短くなって・・やっぱり秋に向かってるんでしょうね~。



~そよかぜさん~
今朝も早いですね~そよかぜさん☆
体調良いのかな?と思ったら太郎君に 4時ですか!!
しかも散歩に 5:30から出かけたなんて
エライっ!!
お疲れ様でした~。
そうですよね~。
ひんやり気持ち良いお散歩ならば シャキッと
しますが 湿度が高くてジメジメ~ですもんね。

かいままも暇を見つけて すぐに寝るように
してますが体が何だかシンドイですよね。
そよかぜさんも 無理されないようにして下さいね☆



~kyokoさん~
kyokoさんの写真ならセンス いいでしょうね~。
やっぱり芸術的なモノが好きな人って
ナニをやっても やっぱりセンスがあるでしょ~。
羨ましいわ~。
いいな~~!!!
ミスチルコンサート行ったの~~???
いいないいな~!!
それは スッキリしたでしょ~~??
どうしてkyokoさんが桜井さんと飛び跳ねてるのに
私はカイハナとジャンプなのよ~~!!(爆)
私だってコンサートがいい~~!!



~モモママさん~
そうですね~。
カイとっても楽しみにしてて 仕事から
帰ってコメントのお返事書いてると
ある程度の時間になった所で 手でカリカリ
するんですよ。
「そろそろお時間でちよ。」って(笑)
1日に2回の楽しみですからね~。
・・・と思って今までは頑張りましたけどね~。
2ワンになったら どうやって母は連れて行けば
よいのやら・・。
途方に暮れておりますよ(汗)
モモママさん2頭引きでしょ??スゴイな~。
by: かいまま * 2007/08/30 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日の撮影は全てごんたまちゃんですか?
なかなかセンス良いではないですか(^^♪
イチデジって重いカメラでしょ?
写りが違いますね!綺麗ですよ(~o~)
カイ君はスイカのシャーベットですね。
我が家は胡瓜のシャーベットです。
シャリシャリ美味しそうに食べてますよ(^。^)
by: kiyoko * 2007/08/30 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
でしょ~~??
この笑顔で 「散歩でち??」って見られたら
行くしかないでしょ~~???
確信犯ですか??(笑)
また母・・してやられてますか??(笑)
でもね~。
散歩中もこうやって何度も何度も 見上げて
笑ってみるんですよ~。
私 大好きなんですけどね~。

ここの公園 小さい子供が毎日沢山遊んでる公園
なんですが(ごんたまのラジオ体操もここ)
大きな木が 隣のマンリョンとの間の道を
全~部日陰にしてくれるんです。
風がさ~~って通って 涼しいんですよ!



~フェンディママさん~
この公園 子供会のラジオ体操で 2つくらいの
町内が使う公園なんですよ(笑)
かいままも 1週間去年は 役員でラジオ体操
しましたよ~!!
子供達の先頭で(笑)
ラジオ体操 第一って覚えてます??
そんなん知るか~!!って思うでしょ??
かいまま子供達の前で いきなりやったんですが
子供の頃の記憶はスゴイもので
体がナニ1つ忘れずに 動くんですよ~!!
普段もあんなに体が覚えてくれてりゃ苦労しなんですが
・・・。
子供たちに「ごんたまちゃんのママスゴイ~」って
言われて早朝から汗流して いい気分でした(爆)



~カンナ号さん~
やっぱりカンナ号さんは 名古屋を愛してる
んですね~(笑)
かいままの弟は東京で暮らしてますが
盆正月に帰省する際・・。お嫁さん曰く
「高速で名古屋の文字が見えてくると
名古屋弁に変わってくるから笑える!!」って
言いますよ(笑)
私と話してると電話でも ドンドン名古屋弁が
出たりするらしく 面白いって。
かいままも 転勤で名古屋以外に住んでたとき
天気予報はやっぱり名古屋も見ちゃう(笑)
高速で名古屋って字が見えると 何だか
ホッと安心しましたよ(笑)

リンクの件 こちらこそ宜しくお願いしますね~。



~さえさん~
これって夏の疲れでしょうかね~~??
かいままも とにかく体がだるくて 寝ても
寝てもまだ寝れる(笑)
脳みそ溶けましたかね~~??
ハルくんもさえさんも グッタリですか??
大事にしてくださいね~。
カイ助はあの野菜ご飯以来・・・
バテは吹き飛んじゃったみたいですけどね~。
ハナ大型タイフーンがそこまできてるでしょ(爆)
ちょっと心配です。



~レオママさん~
今日は久しぶりの出勤でしたよね~??
どうでしたか??
久しぶりですから疲れますよね。
今夜はゆっくり休んで下さいね!!
長時間のお留守番ですから つばちゃんと
レオくん ちょっと寂しかったかな~??

日が短く・・・本当にそうですよね~。
ちょっとモタモタしてたら暗くなっちゃって
怖いくらいですよね。
今日はこれからカイのお散歩です☆



~minさん~
涼しいですか~???
かいまま一家も ど真ん中じゃないですから
涼しくても良さそうですけど暑いですね~。
あとね・・・。
エアコンのベスト温度ってみな違うでしょ??
我が家パパさんが 暑い暑いってエアコンつけます。
夜なんてつけなくても いけそうかな~って
思いますが夜中に暑くて起きるのがイヤなのか
タイマーつけておいてくれないんで(1番最後に
寝るのはパパ)
朝までエアコンですよ~。
体に良くないですね~。
影の写真 好きですか??ごんたま喜ぶので
そう伝えておきますね~。
実物撮るより 何だか面白いですよね??
影のカイをみるのも 私好きなんですよ~(笑)
by: かいまま * 2007/08/30 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日、名古屋市の隣の我が市では、昼ちょっと前にすごい雷雨がありましたよ。
これで涼しくなってくれるといいんですが、そうはいかないようで・・・。
気温は上がらなくても湿度が高くて、ジットリ、ジットリ・・・暑いの。
かなわんです(^_^;)

影の写真もいいですね~。
子供って、大人の常識外の発想でカメラ撮ることあるじゃないですか。あれ、面白いですよね~。
今はフィルムじゃないから、全然平気!!
私もよく友人の子供にカメラ渡して、撮ってもらいますよ~~(^_-)-☆

by: まめ’ * 2007/08/30 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も影の写真、大好きです。
パピヨンの影って、ホントにパピヨンなのよね~。
綺麗の撮れた時って、すごい嬉しい。
なかなか思うように撮れないけど・・(>_<)

暑い時の散歩は、大変よねー。
最近、サボリ気味だったけど、
そろそろ涼しくなってきたので、再開だぁ。
by: kotamame * 2007/08/30 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、センスありますね!!
影だけでもこんなに素敵に撮れるなんてvv
でも本当にまだまだ暑いです…
お散歩から帰るとまずは着替えですし。
秋はどこへ??
それにしてもカイくん、途中で暑いよ!
という顔をしていますね(笑)
びびよりも毛が豊かそうですし、本当にとても暑いのでしょうね…
でも最後の満足そうなお顔がたまりません☆
あともう少し暑さ対策しながらのお散歩を頑張りましょうっ
by: さおりん * 2007/08/30 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

お散歩、お疲れ様でしたー。
まだまだ、暑いのですね(汗)
こちらは朝晩は、肌寒くなりました(苦笑)

ごんたまちゃん、お上手ですねぃっ!!(感動)
カイくん、シャーベットは格別なお味だったでしょうね!!
by: mie * 2007/08/30 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

しばらくの間、ご無沙汰してしまいました!
と思ったら…おめでとうございますっ!!
遂に、2頭目をお迎えになるんですね。(喜)
本当にイイもんですよ、パピの2頭飼い…。
我が家など、いまだに毎日が発見の連続です。
アップ、楽しみにしていますね!

↓↓大変でしたね、おシリの毛…。
なんの!らむねに比べたら立派なモンですよ。(笑)
by: phoenix * 2007/08/31 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
そうですよ~。
全~部 ごんたま撮影です。
大きなカメラ首から下げて んも~~。
歩きにくいほどに あっちからコッチから(笑)
どれだけ沢山の写真を撮って・・・
ここに載せた枚数ギリギリほどしか まともなの
ナイですからね~・・・。
確率的にいったら そうとう低いんですが(爆)
そのたまたま上手くいった 写真が私も
なかなか好きですよ。
パパのお友達のプロのカメラマンさんが
前に使い捨てカメラを ごんたまに持たせて
好きなモノ撮っていいよ! と言った事が
ありました。 子供に好きなように撮らせると
案外面白いんだ~とその時思いましたよ(笑)



~まめ’さん~
名古屋は5時前・・先ほどから雷がなってますよ。
カイ助はワン! と吠えちゃ・・様子を伺い
またわん!・・・。
私達みな 寝てるときは知らん顔ですから
時々吠える程度ですが~。
一番眠りが深いときに 起こされましたよ(涙)
最近このパターンが多くて・・イヤ!!(笑)
まめ’さん宅と 我が家 近いんですね~!!
あらあら とっても親近感~☆
では・・・今年の猛暑・・大変でしたよね。
もう少し もう少しと自分で言い聞かせてますが
ここの所夕方から 少~し楽ですよね。
ただ・・湿度が高いのが名古屋・・・。
不快指数はかなりなもんですよね(笑)



~kotamameさん~
ほ~~!!
パピヨンの影ってパピヨンですか~。
今までそんな風に気にした事なかったですよ~。
今度良く見てみますね~。
私はいつも オオカミみたいだな~って
影見てフフフ~っと笑えます(笑)
何だか「赤ずきんちゃん」を影絵でやったら
オオカミはこんな感じかな~~ナンテ(爆)
小さな影がヒョコヒョコ 可愛いな~っと
見てますよ(笑)
昨日は7時の散歩だったんで とっぷり
日は暮れてましたが 本当に涼しかったですよ♪

by: かいまま * 2007/08/31 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さおりんさん~
ごんたま・・センスがあるとは到底思えない
ボツ写真の嵐!!ですよ(爆)
でもね~。
何枚撮ったって 消せますからね~。
楽しんで撮りたいときに撮ってもらってます。
ブログにアップしてる写真は ほとんどが
パパとごんたまの写真ですね~。
私は携帯ばかりで(汗)

カイ助もやっぱり 6時半過ぎの散歩のほうが
ウンと楽そうですよ(笑)
足取りが軽い!!(笑)
ホントですね~。頑張って暑さ対策して
頑張って乗り切りましょうね~☆



~mieさん~
もう肌寒いですか!!
そちらの方が 暑くて今年は大変だったと
おっしゃってましたが あれは半月程前か・・・。
あっと言う間に夏が終わるんですね~。
名古屋は9月も夏みたいなモンで(苦笑)
大体 結婚式があっても汗ダラダラ・・・。
着るものに困る季節ですよ~。

カイはお散歩後の シャーベットを
スッゴク楽しみにしてまして 足を洗った後
一目散に冷蔵庫の前で座ってますよ(爆)
でも・・。スイカのシャーベットはあと2個で
終了。次は「ナシの皮のシャーベット」が
用意されていますよ(笑)



~phoenixさん~
お帰りなさい~~!!!
夏休みはいかがでしたか???

その間に2パピ目を迎えるご報告になりました♪
ず~っと待ってたんですが やはり
健康診断が済むまでは ・・と。
めろんちゃんらむねちゃん親子は仲良しさんですから
ね~。
ウチは本当の兄妹ですが さてさて・・
どうでしょうか・・。
どうやらですねえ~・・らむねちゃんみたく
ハイパー娘らしくって 育児相談に
お邪魔するときが度々あるかと思いますので(汗)
よろしくお願いします(笑)
by: かいまま * 2007/08/31 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
