スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイとハナ~2日目~
2007 / 09 / 03 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです。


今までの1パピだけの時と・・ナニが変わったか!!
それは!!
朝の仕事量でしょ~~!!!
カイ助をまず出して・・・トイレシートも片付けて・・。
お水の交換 ベッドの掃除 そして朝食。

カイが済んだら 次はハナ。
弾丸娘ハナ・・。そう・・。この娘。弾丸娘(笑)
そりゃ~もう。あたちのマンマはまだデチの~!!
・・・とキューキュー。

鬼母かいまま そんな我がまま 許しませんよ!!
「ワンダメ!!」
静かになるまで 知らん顔です。
でもね~。 早朝から大騒ぎでパパさん起きちゃいますね。
ごんたま(娘)はいいんです。
震度4でも起きませんから(爆)

やっとキューキューがなくなった所で ハナの番。
「おし~っこ。」の掛け声。

・・・・懐かしい!!
カイ助の時も・・・こうしたっけ~。
そのうち 掛け声でするようになりますよ。
カイ助は 今じゃ自由気ままにしたい時にしてますが
「おし~っこ」 の掛け声で 「条件反射」 のように 
クルクル回り始めてました。

今でも「ウ~○チ!」の掛け声には ムズムズしてる時には
効果覿面!!
クルンクルントイレで回り始めて 「体勢」に入ります(笑)

ハナもトイレトレーニング頑張ろうね~。
それと並行して お里パパさんの 「しつけトレーニング」も!!
時間が足りん~~~!!!

どうか神様!! 
朝の時間・・かいままだけ 「3倍速」 で動けませんかね~。
24時間じゃ~足りません(笑)




初日(9/2夜)の カイとハナの様子です。


     幸せで忙しい毎日です。 
     本当に感謝感謝の毎日ですよ~!!
 しっかり動けよ~かいままさんっ! と 激励クリックお願いします!   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ     


17 : 32 : 10 | カイ | コメント(24) | page top↑
<<ブログ名の変更 と 笑える動画。 | ホーム | ハナが来た~!!>>
コメント
----

動画のカイ君とハナちゃんの様子可愛いわ(^^♪
見ているとハナちゃんはマイペースだけど
カイ君はハナちゃんの事を物凄く意識してるね(^。^)
カイ君の仕草が面白いです(~o~)
朝、大変ですか~
これもきっと慣れよね!
トイレトレーニングも頑張れ!
私の暇な時間を分けてあげたいです(^^)
by: kiyoko * 2007/09/03 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ごんたまちゃんエライ!--

動画のカイくん。
近寄りたいんだけど・・ちょっとドキドキ。
ハナちゃんはご飯に夢中でそれどころじゃない!?(笑)

コメントのお返事読みました。
ごんたまちゃん、エライねぇ。
さすが長女。 (〃∇〃)
学校から帰ってハナちゃんのお世話してくれるなんて助かっちゃいますね。

初日はやっぱり鳴いちゃいますよね。
でもいつか必ず諦めますからね。
心を鬼にしてグッと我慢です。
ハナちゃんが来たタイミングと学校が始まるタイミングがドンピシャだったんですね。
本当目まぐるしい毎日になりそうです。
かいままさん、頑張れ~。 \(^ ^)/



by: ひなたぼっコ * 2007/09/03 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかります~♪1ワンのときの倍の時間 かかりますもんね・・。。。カイくん トイレの掛け声で済ませてくれるなんて なんて おりこうさん♪
動画のカイくん、、ハナちゃんのそばをウロウロ・・
離れた場所からチラチラ・・・気になって仕方ないんでしょうね・・かわいい!!うちの桃太郎さん 動画の
ハナちゃんに見入ってました・・。恋したかな??
震度4で起きないごんたまちゃんって・・・すごい!
by: min * 2007/09/03 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんキュート
かいままさん忙しいとは思いますが、可愛い日記これからも宜しくお願いします♪
あちこちでパピーが見れてめちゃらっきー(*^_^*)

掛け声でのトイレのしつけやりそこねたharuでした(T_T)
by: haru * 2007/09/03 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、見てますね~!興味シンシンだ!
ハナちゃん、モリモリ食べてますね~(笑)
うちも掛け声、ありますよ~。特にウンPの時、
「ムズムズしてる時には効果覿面」って、その通りです!(笑)
「う~んち、う~んち!」の掛け声で、クルクル
回り始めるのも、まったく一緒です(爆)
かいままさんはもうベテランだから、きっと
ハナちゃんはおトイレすぐ覚えちゃいますよ(^_-)-☆
朝の時間、超特急で頑張れ~!(笑)
by: さえ * 2007/09/03 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、かなりハナちゃんが気になるようですね。
手がかかる仔パピちゃんのお世話が増えてただでさえ時間がない朝、大忙しですね。
でもその忙しさも嬉しい忙しさですね。
子犬育て頑張ってください~・・・やっぱチョッピリ羨ましい♪
by: leonmama * 2007/09/03 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさん御苦労さま♪
もっと時間ほしいのわかります。
これからしばらくは大変ですね。
でも、こんなに可愛いんですもの、
全然苦になりませんよね!
ハナちゃんマイペースで食べてますね。
かいくん気になってる。きっと優しくしてくれますよ。
とってもいいお兄さんになりそう♪
by: とびママ * 2007/09/03 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、朝は忙しいよね~。
・・って言っても、うちはもう落ち着いていて
2度寝出来るぐらい気楽にやってますが(^^ゞ

でも忙しさもハナちゃんの顔を見たら
耐えれるよね~~(o^_^o)

それにしても、カイくんもそうだけど
ハナちゃん、パピートレーニングしてもらっていただけあって、
ほんとに賢いね~。
羨ましいよ~~v-356
うちは2匹とも掛け声でするトイレ、挫折しちゃったもん。。
根気の無い私が悪いんだけどね・・・。

この調子でトレーニングがんばってv-411
by: モモママ * 2007/09/03 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当にお疲れ様です!
”幸せで忙しい毎日”…いいですね、何だか心がほっこりしちゃいます。
でもかいままさん、体調だけにはどうぞ気をつけてください!
あとトイレの掛け声!これ、重宝するんですよね~
びびは”ぴっぴぴ♪”なんです。
お外にお散歩へ行く前はいつも”ぴっぴぴ♪”と言って
トイレさせるんです。
これはきっちりしつけてよかったですね。
限られた時間をフル活動してどうぞハナちゃんのしつけと
カイくんとの時間を頑張ってくださいませ☆
by: さおりん * 2007/09/03 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、かわいいわ~。
カイくんも気になりながらも落ち着いた様子でバッチリですね。
夜鳴きも大丈夫でしたか?
なんだか懐かしいです。
私もまたまた赤ちゃん欲しい病が再発しそうです。(笑)
by: やよちゃん * 2007/09/03 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

パピーの時期ってあっ!という間に
終わっちゃいますよね^^ かいままさん、大変ですが
味わって下さいね。。カイ君がハナちゃんを気にして
うろうろしてるのが可愛いですよね^^ 
木製のサークルもお洒落☆☆
by: カンナ号 * 2007/09/03 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかるなぁ~~ってか懐かしいなぁ~^_^;
チビちゃんを迎えた時の忙しさっ!!
と相性が気になって気になって。。。。
どちらとなくストレスを与えないように気を使ったりしてねっ(^^ゞ
でもアッと言う間にハナちゃんも大きくなるのでしょうねっ!!
by: レオママ * 2007/09/03 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

サークルりっぱで 同じ物が2つ並んでるね(^。^)
かけごえのトイレいいですね・・
私も声かけしてみようっと・・
カイ君 ハナちゃんが気になってるだろうなぁ・
明日は どう~変化してるかな?
by: そよかぜちゃん * 2007/09/03 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ 皆さん沢山のコメントありがとです!!~--

~kiyokoさん~
カイ・・スッゴイ意識してるでしょ~(笑)
なのにソファーから降りません 面白い☆
上から「おい!おい!」って時々ワン!!って
ハナを呼んでは注意を引いてます。
朝は大変ですが ごんたまが思いの他
ハナの世話は自分が! と思っている様子で
かな~り助かってますよ♪



~ひなたぼっコさん~
そうなんですね!!
学校始まるのと一緒だったんです。
でもね~。
今週1週間 早帰りみたいで お昼食べて
帰って来るようです。
助かりますね~(笑)
カイ助のお兄さんぶりに 今回感心しましたよ。
ハナが夜鳴きしているのに 一旦ネンネのシートが
かけられたら そのまま静かに寝てます。
そしてあまりにウルサイと 1声ワン”!と
するとハナが静かになりました(笑)



~minさん~
あら??モモ君ってば ハナちゃんを気に入って
くれたんですか??(笑)
嬉しいですね~!!
弾丸娘ですが 宜しいの?(爆)
2パピの微妙な距離が 面白いな~と思う
かいままです。
ワンってこうしてお互いを確認して
距離をとり始めるのかって 多頭飼いって
面白いってこういうお互いの動きなんですね~。



~haruさん~
そうですね~。
なるべくアップしたいと 思ってるんですよ。
面白い時期ですからね~!!
どうしても無理なときは ゴメンナサイですよ(笑)
でも パピをみてると飽きませんね~。
ゆ~っくり見てられたら タマラナイだろうな~
と思います。
by: かいまま * 2007/09/03 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

モコモコ ハナちゃん、かわいいぃ~!!
トイレもすぐ覚えちゃうね~、エライわ。
「ちっこ」「うんち」の掛け声、うちも同じ。
コタは、もう勝手にしたい時にしてるけど、
マメは、今もしばらくトイレに行ってないなぁって時に
「ちっこは?」って言うと、「あっ!!」って急いで行きます。
うんちの時も同じだけど・・。
たまに、じ~っと顔を見てる時があって、
「うんち?」って聞くと、「そうだよ、早く来て」って
教えてくれます。

カイ君、興味深々ね~。
これから、この微妙な距離がどんどん近づいて行くんだね~。
忙しくて、大変だけど、少しの間、
楽しみながら、頑張って下さいね。
by: kotamame * 2007/09/03 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ウチも去年の今頃ですよ~~~~--

懐かしいなぁ~

ウチは、今日で花梨がウチの子記念日で1年になります。
今のハナちゃんと同じくらいですね。
凄くあっという間な気もしたり、まだ1年なんだーと思ったりて感じです。
赤ちゃんの頃からパピヨンはずーっと変化があるのでこれから楽しみですね~。
ハナちゃんがどんなパピヨンに変身するか、私も凄く楽しみなんです。

かいくん気になってますね~
男の子なのできっと優しくしてくれますよ~
これからかいままのおうち賑やかになりますね~。
しつけ等、頑張ってくださいーぃ!!
by: かりんまま☆ * 2007/09/03 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ…始まりましたね!
楽しくもタイヘンな日々が。。。
この後、そうですねぇ~一緒にお散歩に行ける所ぐらいまでで一段落でしょうか。
まぁ、躾なんてモノは気付けば終わってるもんですよね。
ハナちゃんが小さいウチだけの事です。
頑張ってくださいね~!
by: phoenix * 2007/09/03 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、ハナちゃんのこと
すっごい気にしてますね~。

トイレトレーニングはタイミングが
分かれば成功率もグンとあがりますよねーv-218
しばらく朝はあわただしくなるだろうけど
頑張ってくださいね!
by: ぷっちぽ * 2007/09/04 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kotamameさん~
ハナは2日目も夜泣きしましたね~(汗)
初日よりも元気になった分 声がデカ!!(笑)
2階に避難した私達。
そして昼に爆睡するんでしょう。
また夕方からハイパーになるんでしょうね~。
カイ助とハナの距離はある一線から変わらない
ですね~。
時間がかかるかもしれませんね~。



~かりんままさん~
かりんままさんところとは・・・なにか不思議な
ご縁がありそうですよね~。
ウチの子記念日おめでと~!!
花梨ちゃん☆
カイ助は本当に優しいんですよね~。
もう少し怒ってもいいと思うんですが
それも怒らないんです。
今回はカイの 忍耐強さに感心し・・。
見直しました。
毎日のフリスビーやお散歩で リフレッシュ
させてあげたいな~と思ってます(笑)



~phoenixさん~
そうですね~。
しつけの重要性って 大きくなって
お出かけしたりするときに 痛切に
感じますよね~。
アチコチ色んな所に一緒にいけるよう
少しずつ頑張りますよ☆
ハナちゃん 今朝もいいウンP してましたし
健康状態は心配ない様子です。
元気が1番ですよね~。



~ぷっちぽさん~
ウンPはする前・・・。分かるように
なりましたよ(笑)
問題はやはりおしっこですね~。
気長におしっこは やりますよ。
時間かかりますモンね~☆
ハナちゃんは カイの小さい頃に比べて
食にあまり貪欲しゃないみたいです。
ガツガツと言っても かなり時間をかけ
遊んでます。
個性ってこんなに違うものなんだな~って
感じます。
by: かいまま * 2007/09/04 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっとだけ!--

カイ君&ハナちゃん可愛い~!かいままさん、がんばv-221
by: セナ * 2007/09/04 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~順番間違えました!ボケっぱなしゴメンナサイ~--

~さえさん~
そうなんですよね~!!
掛け声かけると したいくせに我慢してるとき
効果覿面で~(笑)
穴が一気に拡張されて(爆)
スムーズに子とが運びますよね☆
ハルくんと全く同じで笑えました♪



~leonmamaさん~
今朝も時間が足りない~!!
ビュンビュン時間だけが過ぎちゃって(汗)
地に足がついてない状態でしょうかね~。
もっと時間的余裕を 持たせるには
もっと早く起床なんですか~。
これ以上ごんたまを早くつき合わせれないですから
かいままだけ 頑張るか!!



~とびママさん~
ハナちゃん 本当にマイペースな食べっぷり
なんですよ~。
カイの時はマッハでガツガツ~だったんで
ちょっと心配してしまいました。
でもね・・・。
個性なのかな~ってあぞび食べしてます。
兄ちゃんが気になると ご飯はどこかへ
吹き飛んじゃいます(笑)



~モモママさん~
早速今朝は外に出して遊んでる時に
ジョ~~(笑)
ウンはする前のモーションで 分かるように
私達がなったんで 構える前に
トイレの上に(笑)
おしっこは突然で分かりませんね~。



~さおりんさん~
きゃ~!!
ナンテ可愛いの~!!
「おし~っこ」よりも ぴっぴぴの方が
周りにも分かりにくくていいですよね~!!
ハナに声かけしてると カイがトイレの前で
ん??って顔してるし 難しいです(笑)
ハナちゃんにも頑張ってトレーニング
しなくちゃ~なんですがね。
頑張りますよ☆



~やよちゃんさん~
フフフ~!!
やっぱり やよちゃんさん母性が溢れちゃう
タイプなんじゃないですか~??
子育てしたくて仕方ない人ですか??(笑)

夜泣き大丈夫じゃないです(爆)
多分もう1日2日??って予感がしている
鳴き方ですよ。
カイのときもそうでしたが 連続じゃなく
少し切れ間があるので まだありがたいです(笑)



~カンナ号さん~
ハウスは本当にコンパクトなものじゃないと
入らなくて ハンちゃんのハウスは
ほとんどが トイレです(笑)
どこでしても大丈夫になっちゃって
トレーニングになりませんね~。
でも小さなベッドでは 1度もしません。
分かってるのかな??



~レオママさん~
そうですそうです。
うまくやれるか・・かいままの頭の中
そればっかり(笑)

それよりレオ君大変な事にコメントありがとう
ございます。
無理されなくっていいですからね~。
早く治りまえうように!!
原因が早く分かりますように!!



~そよかぜさん~
ハウスは写真だと大きく見えるだけで
案外小さいんですよ~。
レン君はどうですか??
太郎君と少し 慣れたでしょうか??
ハナとカイは一定距離からなかなか
縮まりませんね~(笑)
あせらずゆっくり 構えてみようかな~と
思い始めました。
子育て頑張りましょうね~!!
by: かいまま * 2007/09/04 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんは 自分のこぼしたものもきちんと食べているんですね さすが v-424です
マイペースのハナちゃんを 気にしながらウロウロしているカイ君がメチャ可愛いです~v-415
いい雰囲気じゃないですか?!
by: フェンディママ * 2007/09/04 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちわi-179
動画もみましたよ。なんか二つ同じハウスで
カイ・ハナちゃん、かわいいですねi-178
朝の忙しさ大変でしょうが、頑張って
くださいねi-86
by: マリマロ * 2007/09/04 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜泣き朝泣きは辛い!!
うちはテトはたいしたことなかったんですが、ポチがひどかった!!
体が大きい分、声もデカイ!!
隣の家にまで響くんじゃないかって心配するくらいでしたね・・・。
でも、それも今ではいい思い出なんですから、不思議ですね。

仔犬時代は短いです。最初の子はあれよあれよ・・・という間に過ぎてしまいましたが、次の子は慣れもあるので、余裕も多少あると思います。大変さを楽しんでくださいね(*^。^*)
by: まめ’ * 2007/09/04 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
