スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
姉ちゃんと遊ぶ??
2007 / 08 / 24 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです。

ま~た今日も・・・。
ごんたま(娘)が、カイ助と遊んでおりますがね~~。
イチデジ片手に布団の上に 行きましたよ・・・。

カイ助は 遊んでもらえると思って、尻尾ブンブンブン!で
着いて行きましたが・・・。
さぁ~て。   どうなるでしょうね~。
カイ助の 移り行く表情その気持ち を観察いたしましょう!!

IMG_4088.jpg
    ニャハ~~!!何して遊ぶでち??

IMG_4091.jpg
    姉ちゃんの好きなのでいいでちよ★

IMG_4098.jpg
    これ被ってどうやって遊ぶでち?? 


IMG_4089.jpg
     えっ?? ・・・・写真・・・??


IMG_4086.jpg
      終わり・・・。  あっそう・・。 

IMG_4094.jpg
       鬼でちね・・。 ウザ・・・。


IMG_4096.jpg
       ウザ子・・。 ウザウザ・・・。




いつもの事ですがね~。
この姉弟・・・・・。
しっかし カイ助さん・・。顔にモロ出ちゃうタイプみたい(爆)
ワンの表情って豊かで面白いですよね~!!


  ストレス溜まりマクリ~!!のカイ助に!!  
  共同生活って大変ね~・・・。の応援クリックを!!
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
05 : 34 : 45 | カイ | コメント(23) | page top↑
<<着メロ。 | ホーム | 気になる場所。>>
コメント
--かわいい☆--

カイくん、かわいい~。
期待いっぱいの目で見つめるのはどのワンも一緒ですね。
普段の生活の中でそんなスペシャルなこと起きるわけないのに人が動くたびに目をキラキラ☆させて何をしますか?わくわくって!

被り物したカイくんもかわいいぞ!
遊んでもらってよかったね。 (*^▽^*)
by: ひなたぼっコ * 2007/08/24 06:04 * URL [ 編集] | page top↑
--たのしぃー(*^^*)--

なんか、カイクンの気持ちの移り変わりがほんとによくわかるわ~v-411v-356
最初はもんのすごいカワイイ目で、「ナニナニ?」v-345ワクワクv-345って感じで、状況がわかりだすと目がダウンe-34していくもんねe-330
ごんちゃんにとってカイクンは、ほんとに楽しい遊び相手だねe-343
そうそう、カイママの昨日のお返事を読んでいて、姉に言われていたことを思い出しましたe-465
よく思うのだけど、私の忘れていることをカイママはよく覚えてくれていて、私の高校時代からをよみがえらせてくれるのe-420
ほんとに、すごくよく私のことを見ていてくれたんだな~v-406って、嬉しくて感動していますe-272
ありがとうv-344
by: kyoko * 2007/08/24 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷぷっ、遊んでもらえると思って喜んでいたカイ君の表情が変わっていくのが面白い。
期待してたのに・・・残念だったね。
でもワンコってカメラ構えるとどうして笑顔が消えちゃうんでしょう?

イジケているカイ君も可愛いじょ~♪
by: leonmama * 2007/08/24 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん 素敵な笑顔が一変して ウゼ~よ の顔に・・・表情豊かですね。本当、ワンの表情って
おもしろいですね。おねだり顔とビビリ顔 が私は
好きですよ。
カイくん、ごんたまちゃんに遊んでもらえて
よかったね♪3番目の写真のカイくんはおもちゃに
されちゃってますね。
似合っているよ カイくん♪(笑い)
by: min * 2007/08/24 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日の写真は とっても かわいい表情のカイくん
オンパレードで よかったにょ~・・・

犬は目で表情をあらわしてくれますよね・
カイくん写真も まんざら嫌いでは ないよう~だね
by: そよかぜちゃん * 2007/08/24 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--癒されますぅ~♬--

カイ君の表情の変化が可愛い~v-352ほんとに豊かな感情を持っているんですね!やっぱ男の子もいいなぁ~e-266 いろんなことが分かるからビビリだと思われちゃうこともあるのかもね・・・v-218
by: セナ * 2007/08/24 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま、こんにちわi-179
カイ君の表情が変わっていくの可愛いですi-178うちも、表情すぐ変わりますよi-239
遊ぶとなったら、ワンの表情と目の輝きって
変わりますよねi-179
カイ君遊んでもらえると思ったのに、残念でしたねi-229
by: マリマロ * 2007/08/24 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!カイくんかわいいよ~♪
被り物をされたところまでは、オメメもキラキラ
してたのにね~! でもここで、キラキラする
カイくんは、かなりエライと思いますが~(笑)
そして最後の「イジケます」ポーズ!
これをやられると、なんだかとても心が揺れませんか?
ごんたまちゃんも、この後思わず遊んであげたんじゃ
ないかしら~?(^_^)
by: さえ * 2007/08/24 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、本当に表情がくるくる変わって可愛いですー
最初はキラキラした目で笑顔だったのに、最後はぺったんこ&
上目遣いでいじけるお顔に!!
でもきっとこれがごんたまちゃんの遊びなんだよ。
誰でもこんなお顔をしてくれるならちょっと悪戯してしまう…
私もちょっと悪戯したいです(笑)
本当にお顔がくるくる変わるカイくんが大好きです☆
by: さおりん * 2007/08/24 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--そのつぶらな瞳~~~♡--

うん!うん!分かりますよv-410
WANって、どうして?言う位表情豊かですよねv-286
だから可愛くって、メロメロv-411状態に
陥ってしまいます・・・。v-347

by: パピたんママ * 2007/08/24 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~カイ君どのお顔も可愛いわ~
表情がはっきりしていて良いわね(^^♪
うちもチビティは喜怒哀楽が分かりやすいですよ~
先住犬は人との接触が多いので
表情豊かになると聞いた事があります(^・^)
まさしくその通りですね(~o~)
by: kiyoko * 2007/08/24 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコって顔に表情出ますよね~。
うちのローもかなり表情豊かです。嬉しい時はニコっと,不機嫌な時はブスとしてます。
可愛がられてる子って表情豊かだと思います。

ごんたまちゃんに遊ばれたカイくん。
ヘッドホーン? 耳当て?
でもナニゲに似合ってるわよ~。 今度はウサギのカチューシャを!!
カイくんに怒られるわね。
by: カナエ * 2007/08/24 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も沢山のコメントありがとうっ!~--

~ひねたぼっコさん~
そうそう♪♪
PCしている横で ネンネしてて・・・。
さて!トイレ・・と立ち上がったら「なんでち??」
「何かいいことあるでちか??」
って勘違いの熱視線を 日に何度も浴びておりますよ。

でも~こういうのって若いうちだけかもしれませんよ~。
実家のワン達・・年をとると~。
コッチが動こうがドアの前だろうがどかない(爆)
ねたままコッチ見て マットと一緒に
ズルズル移動~させられて(笑)
それでも動かない(笑)



~kyokoさん~
目がダウンでしょ~~(笑)
なんていうのか~全身で嬉しさや残念~ってのを
表現するからスゴイよね~。
眠いときは眠くて 人間と同じ・・。
目をショボショボ・・・(笑)無理して起きてないで!
・・って言いたくなるような目をしますよ~。
きっとネコちゃんもワンもそうなんだろうね~。

私・・そんなに覚えてる??
イヤイヤ覚えてるのはOさんだって(笑)
きっとkyokoさんにとっては 些細な事が
私にとっては 印象深い事だったんだろうね~。
浜田まり似 の美人なお姉さん。



~leonmamaさん~
ごんたまもごんたまで・・・。
「カイ!!遊ぼっかぁ~!!」
・・・・って言っておいてスッカリその気にさせて
イチデジ取りに来るから~(笑)
そりゃ~布団の上で 今か今かと待ち構えてる
カイ助のガッカリも分かりますよ~。

この2人。やったりやられたりで(笑)
カイもあんまり腹が立つと・・。
歯を当てて「カプ!」するんですよ。
カプ!しておいて 私のイスの真下に走って
逃げ込んでくるんですよ。
「ごんたま!何したの!」って言うと
「私がやられたの”!やったのが そっち!!」
えっ??とカイを見ると 悪そ~~~な顔してますよ。
バレタでちか・・って感じで(爆)



~minさん~
おねだりはおもしろいですよね~(笑)
お願いお願いって時も カイの場合は
伏せて耳の横から顔を洗うようにして 両手を
鼻元までゴシゴシ・・。
それをしながら・・・やがては腹テン~~!!
それが「お願い~~!!」のポーズです(笑)
ネコの顔を洗うポーズの大げさバージョン(爆)

3枚目の写真はごんたま お気に入りの
1枚で。自分の耳あてを引っ張り出してきて
こんな事して遊んでましたよ。
カイもまだ遊んでもらえると思って 健気に笑って
ますよね~。
 


~そよかぜさん~
今日もムッチャ暑かったよ~~。
駅まで歩いても 数分なんですが暑くて暑くて
自転車です。
なのに!!今朝は自転車がパンクしてた~!
大慌てで駅まで歩いたら 前身から汗が噴きでました・・・。
パンクの修理・・・¥1350でしたよ。
ついてないなぁ~。
そちらも暑かったでしょうか??

カイは・・ごんたまの写真を特に嫌がって
わざと横向いてたりする事が多いです(爆)
なんてったって カイ助は自分がお兄ちゃんだと
思ってるフシがありますから(笑)

by: かいまま * 2007/08/24 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさん~
男の子も可愛いでしょ~~??(笑)
もう1パピ今度は男の子どうですか~~??

私も今までのワン達を見てると・・ビビリな子
の方が・・表情が豊かな気がします。
ケッコウ神経太い ハスキー犬がいましたが(笑)
あの子の 困ったな~なんて顔見たことなかった!!
雑種のメスで やっぱりビビリだった子は・・。
ごめんね~の顔や 参った!の顔や表情豊かでしたねぇ~。そう言えば。
その子も嬉ションしてました(爆)



~マリマロさん~
そうですよね~!!
嬉しいときのワンって 目が輝きますよね!!
そして、輝き方もランクがあって~。
私のボールキャッチより パパのフリスビーの方が
確実に!!・・・・絶対的に・・・!!
大きな輝きを放ってます(涙)
あそこまで露骨だと・・。
あっそう。ママじゃ~物足りないってワケねっ!!
・・と大人気ない言葉も出ちゃいますよ(笑)

このあと あまり可哀相だったんで
ごんたまが また遊んでやってましたよ(爆)



~さえさん~
被り物嫌がるんですけどね~。
このときは絶対に遊んで欲しかったんでしょうかね~?
こんな事されても笑ってますもんね~???

その通り!!
遊んであげてたんですが~。それはかいままに
言われて(笑)
撮った写真を「見てみて!!面白いのが撮れた!!」
って持って来たんですよ。
カイ助は布団の上でコッチ見てますよ。
可哀相になった かいままに
「ちょっとごんちゃん ひど過ぎない??」と
言われてですよ!!
案外ね~。姉弟関係って冷たくて残酷ですよ(爆)
人間とワンって・・・・。
ここまで やりたいことやりあえるのね~とも
思いますが・・(笑)
by: かいまま * 2007/08/24 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さおりんさん~
表情七変化でしょ~(笑)
室内飼いだから余計に感じるのかもしれないですが
くるくる表情変わりますね~。
面白いです(笑)
おお~~!!
カイ君が大好き!だなんて さおりんさんに
そんな事まで言わせちゃった カイ助・・。
どうなっちゃってるんでしょう~~!!

それは・・間違いなく「母性」を刺激されてますよ!
これも罠かもしれませんからね~。ysつの(笑)
気をつけて下さいよ♪♪



~パピたんママさん~
そうですよね~。
表情があるから 余計に感情を読み取りやすいって
ことはありますよね~☆
パピたんママさんも メロメロ~な毎日ですか??
我が家メロメロ具合からいけば・・・。
ワンにトラウマがあったはずの パパさんですよ!
出勤前は必ず ハウスに入ってるカイに
「行って来るからな~。」と声をかけておりますよ。
ごんたまに対するモノよりも・・ウンと甘いです!!
by: かいまま * 2007/08/24 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
そっか~~。
確かに今までのどのワンよりも 一緒にいる時間は
長いですね~。
チビティ君も そうなんですね~(笑)
私はカイ助が怒ってるのを あまり知りませんが
ごんたまは良~~く知ってますよ。
もうすぐカプルなって時には 片手が上がってくる
らしいですよ!!
つい先日教えてもらったんですが(笑)
攻撃前に手を上げるらしいです(爆)



~カナエさん~
やっぱりロー君も 先住犬ですよね~。
先にいた子は表情が豊かになりやすいって
そうなのかもしれないですね~。
ウンウン。
可愛がられてる・・ロー君はカナエさんの
愛情を一身に浴びてますからね~(笑)
最初の子と2番目って 可愛さがまた違うんでしょうか
??
余裕を持って子育て出来るから 必死って感じじゃ~
なくなるんでしょうかね~。

これはごんたまの耳アテです(笑)
次はうさぎのカチューシャですか!!
ごんたまに言っておきますね(爆)
by: かいまま * 2007/08/24 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいー♪
穴の中から顔をだしてる写真!
耳あてなんですか!
最初、カイくんの手かと思っちゃいました。
でも、よく見たら指ないし・・・・・
プードルみたいでかわいい!
私のお気に入りの1枚です☆
by: とびママ * 2007/08/24 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁ。

最近はすっかり、やむやむの方がお世話になっています。

わんこの表情!?

確かにそうですよね。最近気難しいウチのちゃありぃは、怒っているときは眉間にシワがよると、やむやむは申しております。

僕は、未確認ですが。

でも本当だとすると、ちょっとイヤですね。
by: YAM★YAM * 2007/08/24 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

わははは!!
相変わらず、面白い姉弟ですねぇ~~。

ポチテトにも大好きなお姉ちゃまがいますが、(友人の娘、小5です)よくしてやられていますよ~~。
おもちゃ隠されたり、食べられないおやつ見せびらかされたり・・・。
それでも大好きなのは変わらないんですよね。
by: まめ’ * 2007/08/24 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントできなくてすいませんでした~m(_ _)m

カイくんの笑顔好きだわ~v-344
こんなかわいい笑顔を前に
ごんたまちゃん、やりますね~。
これがごんたまちゃんの愛情表現だものね。
今日も愛情たっぷり可愛がってあげてたかしらv-398
カイくん、がんばれ~~~v-315
by: モモママ * 2007/08/24 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、可愛い~。
ホント、表情豊かだわぁ。
ワンコって、目で物を言うって感じだよねー。
おやつちょうだい・・ウルウル。
あっそれは何?・・キラ~ン。
って食べ物に関係あることばかりだわ(^^ゞ
by: kotamame * 2007/08/24 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

しょっちゅうです、こういうシーン。
私が遊ぼうとしていると思い、期待しまくりで集合する母娘なのですが…
フタ開けてみると、ブログ用の撮影だけだったりするのです。(笑)
そうなると、母娘も「ああ…ソレね」って顔するんですよ。
だって…しょうがいないじゃん、ブログ書いてんだから。。。(汗)
by: phoenix * 2007/08/25 04:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
キャハハ~!!
とびママさんの お気に入りの1枚にしてもらって
嬉しいです~~!!
ナニを考えたのか ごんたまは 自分の冬用
耳アテをゴゾゴゾ出して来て・・・。 
カイ助に被らせたんですね。
よくもま~カイ助も嫌がらずに笑ってるな~と
思いましたが・・遊んでもらえると思って
ワクワクしえ待ってたんでしょうね~。
それが・・・遊ばれて写真のみだと分かった
途端の顔が・・・。
スッゴイ顔ですよね(爆)



~YAM★YAMさん~
お仕事忙しいのかな~と思ったいましたよ♪
毎日やむやむさんとお話させてもらって 楽しいですよ!!
ご夫婦揃ってコメント下さるのは YAM★YAMさん
ご夫婦だけですからね~!いつもありがと~~♪
おお~~!!ちゃありぃ君!!眉間にシワ!!
ごんたまに腹をたてた かいままじゃないですか(爆)
カイは鼻にシワhがあっても眉間にウシワの
確認情報は上がっておらず・・(笑)
ちゃありぃ君の言えない心の悩みを・・・。
YAM★YAMさん・・・カウンセリングしてあげてね(笑)
先日娘に「ママ!寝てるとき眉間にシワがよってた!
危険だね~」だって!!キャ~~!!
思わず両手で眉間を伸ばした かいまま・・。遅いよ。



~まめ’さん~
相変わらずでしょ~~(笑)
どうしてここまで ワン相手に本気モード
全開なんだろう・・と思いますよ。
食べられないオヤツ見せびらかす・・(汗)
モチロンやられておりますよ。
昨夜もナシを食べておりまして・・。
カイは皮の部分。ごんたまは実の部分。
その前にケンカがあったんですよ。
そしたら 案の定見せびらかし・・。
「やめんかい!!」と母の喝!!はあ~ですよ。



~モモママさん~
体調大丈夫ですか~~??
疲れがたまってるんでしょうね~(笑)

ごんたまの愛情表現って歪んでるでしょ~(笑)
だから伝わりにくいの・・カイには(笑)
ま~・・歪むのにもカイの態度も大きく
関係してるんで この2人はこんなモンですよ(爆)
勝手に仲良くケンカしてて下さい・・ですよね。
毎日ですもん・・注意する気にもなれません。
モモママさんトコのぼっちゃんは モモちゃん達
との関係はどうですか??



~kotamameさん~
そうですよね~。
目だけでいろんな事を語りますよね~。
それでも気づかないと 前足を使ったり
全身表現したり・・あの手この手で伝えてきます。
私・・良くカイのご飯を忘れそうになるんですよ(爆)

バタバタして娘の家の事しながら 娘のご飯の
支度したり・・あっちで他の事並行してやってたり・・
なんて事したら コロリと忘れる。
カイ助が妙にスマイル~して尻尾振ってるな~。
でも気づかず「ヨシヨシ」なんて言ってると
「ウオウオ~~」って欠伸するみたいな声出す
ときあるんです。最近増えたんですが
おしゃべりみたいな声。すると「あっ!!」ご飯!(笑)
物忘れの多い飼い主には もう喋るしかない!!(爆)
って???



~phoenixさん~
カメラ担当もご自分でされてるから ですよね~!!
そうですよ!ブログには写真が沢山必要です。
ですが 我が家はかいままはあまり撮影しません。
そこでパパと娘が競って撮るのですが~(苦笑)

めろんちゃん らむねちゃんも「また~??」
「それって美味しくもナイし、面白くないし
 時々待てとか伏せとか コマンド出されて~
 ホント・・ウザ子だわ・・あの黒い物体・・」
って思ってるのかもしれませんよね(爆)
ごんたまは「カイに・・ウザ子って言われた・・」
「ショック・・」と申しておりました(爆)
by: かいまま * 2007/08/25 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
