スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
突然の授かりモノ。
2007 / 08 / 27 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです。


昨日は突然の 「子宝宣言」 に ビックリ されましたよね~。
でもね・・・。
実は かいまま一家も ビックリ なんですよ。
本当は ごんたま(娘)の受験が終わる 来春に!!
・・・・と思っておりました。


20070825162558.jpg
 お母さんの 「ソアラちゃん」 と遊ぶハナ。 (画像提供 ままさん)           
     


実際に 「ハッピーベルさん」 には そうお願いしてあったんです。
それが どうして・・・・・・。
急に 「ハナちゃん」 を迎える事になったのかと言いますと。

最近の 「カイ助の様子」 かもしれません。
ちょっと前のブログにも 書いたのですが
カイ助・・・。
本当にま~ったりと 私の膝などで 「くつろぐ時間」 が
出てきてるんですよ。

我が家のカイ助さん・・・。
今までは あまり人の膝に乗ってま~ったり 「くつろぐ」
なんて しなかった ワン なんです(笑)
自由に部屋の中をアチコチ。
たまに母の膝に来ても・・・・・顔をペロペロと舐めて
すぐに ピョ~ンと床に下りてたんです。

その変化がと~っても嬉しい反面・・・。
カイ助があまりに落ち着いてしまうと 次の子が迎えづらい??
・・・と 不安にもなったんです。

ちょうどその時・・。
ハッピーベルさんの所で ベビーちゃんがいたんですよ(笑)
「ハナちゃん」でした。

20070825162944.jpg
 母犬の子犬への 「しつけ」 だそうです。



自分の気持ちをパパさんに相談してみたんです。
だって・・・・。
ごんたまちゃんは 受験生。
赤ちゃんを迎えれば 最初の1・2か月はバッタバタでしょう。
今の生活リズムを 今この時期に崩すのは・・・と
正直不安だったですからね~。
今でも とっても不安です(笑)

そしたら  「いいんじゃない?」 と呆気ない返事。
「えっ!!いいの?」

「ん~~。 来春ソアラちゃんの子供を迎えるつもり
 してたから・・・・・時期がちょっと早くなっただけだろ?」

カイにとって時期が大事なように 
ごんたまにとっても 大事な時期・・・・。

でも・・。 結局は 「受験は自分で頑張れ!!」 
・・・・というナンとも放任??  な結果となり・・。(爆)
ごんたま本人は・・・と言うと。

モチロン  「イヤッホ~!!イヤッホ~!!」 状態。
誰も反対する人もおらず・・・。
ハッピーベルままさんに お電話したんです。

「本当にいいんですか??  もう少し考えられてから・・。」
・・・とままさんが1番心配して下さいまして(爆)

その後も 良く考えたんですが・・・。
やっぱり 今 迎えよう!! と 決めました(笑)


  決めたからには!! みんなで頑張りますよ~!!  
 久~しぶりの 育児に ちょっとオタオタ・・・・な かいまま一家。
 しっかりせんかっ!! と励ましの ポチリ~お願いします!
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


05 : 38 : 52 | ハナ | コメント(24) | page top↑
<<カイ・・間違った兄の身じたく。 | ホーム | 家族が増えますよ~☆>>
コメント
--出会い--

このタイミングでハナちゃんを迎えたのもステキな出会いですよねぇ。
カイくん2才とちょっと。
遅すぎるってことはないと思いますよ・・・。
うちは逆に?ケーラがきてからエマが膝の上に乗るようになりました。今までは全然だったのに。
ケーラが留守の今も私のところにくると必ず膝の上にのって一心不乱にペロペロしてます。
赤ちゃん返りかな?って心配したけど、ケーラに攻撃的になることもないし度をこさない程度で好きなようにさせてます。

ワンの赤ちゃんはヒトよりずっと楽。
生後2ヶ月でも実際にはベビーではないですからね~。
離乳もしていてヒトの言うことちゃんと理解できる子供です。
ご存知のとおりうちも日中はずっと不在ですが、すぐにその家のペースを理解して順応してくれました。
少しは夜鳴きもするでしょうが、きっとごんたまちゃんの邪魔になるようなことはないんじゃないかな?

ベストのタイミングで最高にかわいいコを授かってかいまま家はますますにぎやかですね!
来週が待ち遠しいですね~。


by: ひなたぼっコ * 2007/08/27 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
--タイミングですね♡♡--

今『ハナちゃん」を、かいままさん一家が
受け入れられるタイミングだと、思いますよ!!

タイミングって、大事ですよねv-410
ごんたまちゃんもにも、大きな力となりますよ!
これから、「ハナちゃん」を迎える事で
ご家族の気持ちが、団結し色々な面で成長して行く
事が、来春!に素敵な結果をもたらせてくれるのではと
思っていますよv-290
by: パピたんママ * 2007/08/27 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベィビーちゃんのなんて可愛いこと!
羨ましいです~(>▽<)♪
あちらのHPにも見にいってしまいました。
どのコもステキなワンちゃん達ですね!
ごんたまちゃんは受験を控えていて大変な時期でしょうけど、励みになってくれるといいですね。
ガンバレ~!応援してますよ~(⌒▽⌒)ノ
by: ネム太 * 2007/08/27 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャ~~~~v-344
やったね~~。
私もすっごくうれしぃ~~~~v-354
昨日、一日PCしてなかったから
今知ったの~~v-395迂闊だったわ~~。

ソアラちゃんの女の子Aちゃんの方かしら。
この間、ハッピーベルさんのHP
チェックしたところだったのよ~v-398

かいままさん、お仕事してるし、
ほんと大変かもしれないけどがんばって!!
早い気がしたけど迎えてよかった~~って
絶対、思うから。。

うちは4月にサクラを迎えたけど、
初めの2ヶ月はやっぱり濃かったわ~。
でも子供と一緒で2匹目って手がかからなかったの。。
家の中がワンコ仕様になったからかしら・・・。

ごんたまちゃんも初めの1週間は
嬉しくて落ち着かないかもしれないけど
すぐに普通の生活に戻ると思いますよv-411

今度の日曜日だっけ??
楽しみね~~。
あ~~~ほんと た・の・し・みv-353
by: モモママ * 2007/08/27 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままちゃん、私も太郎 最近えらく 落ち着いてきたなぁ~って思ってた所です・
以前みたいに やんちゃぶりなくなってきて 静かな時が多くなりました・
そう~手がかからなくなりましたね・・

それが 嬉しくもありなんか 物足りないような気が
します(^。^)

赤ちゃん迎えるのは 最初のうちは 不安だらけかもね
ごんたまちゃんに とって その子が励みになってくれると万々歳に なりますね・・

うちの娘は 受験勉強で学校から帰ってきて 太郎の
おかげで イライラもなく毎日楽しく家に帰れるって
言ってましたよ(^。^)
by: そよかぜちゃん * 2007/08/27 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなりましたが--

おめでとうございます!!!
ほんと、よかったですねえ^^
やはりこういったものは「授かりもの」ですから、
今がタイミングなんでしょうね。
楽しみですねえ。
ごんたまちゃんも励みになるのでは?
カイママ一家、頑張れ~~。
by: ちょび * 2007/08/27 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日,コメ時間なくて書けませんでしたが,ビックリしましたよ~。
私,かいままさんが妊娠したかと思いました(笑)
もう名前付けられてるんですね~。
私も来る前から付けてましたが^^;

ハナちゃんのお母さんがしつけてる所見ると昔のローラミィの様! きっとカイくんが引き継いでしつけてくれるでしょうね。
兄妹だし,ハナちゃんにとってもいいでしょうね~。
楽しみ~♪ 
by: カナエ * 2007/08/27 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

多頭飼いをして思った事!
それはやっぱり2頭目はしつけが楽な事です(^。^)
ショコラがチビティの様子をいつも見ているからかしらね?
あとは私に余裕が出たのかも?(^^ゞ
子犬のしつけで大変なのは甘噛みとトイレだと思うけど
ハナちゃんは女の子だからマーキングしない分
楽なんじゃないかしらね(^。^)
ハナちゃんは神様がくれたプレゼントなのよ~
羨ましいな(^・^)
by: kiyoko * 2007/08/27 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういうのって、縁なんでしょうね~!
どんなに望んでいても、色々とストップのかかる時は
あるし、逆に縁がある時は、何でもあっという間に
決まったりしますもんね(^_-)-☆
私もハルを迎えるまで、五年近く悩みましたが(長すぎ…笑)
実際にハルを見た時は、一瞬で「はい、いらっしゃい!」って
なりました(爆) ハナちゃんは、かいままさんの家族に
なる運命の子だったんですね(^o^)丿
ああ、早く来週にならないかな~♪
by: さえ * 2007/08/27 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

タイミング・・って本当に難しいですよね。
でもできるだけ早い方がいいって言いますよね・・。
うちも桃太郎を飼おうと思ったときに スタッフの
方にいろいろ質問しまして・・ピコが桃太郎を
受け入れてくれるか不安だったので・・2歳くらいまでだったら大丈夫でしょう~と言われました。
あまり落ち着いてしまうと なかなか後住犬を受け入れてくれなくなるそうです。
ハナちゃんがくるのが待ち遠しいですね・・
あと6日♪
by: min * 2007/08/27 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちわi-179
可愛いi-239娘さんができたのですねi-189おめでとうございますi-237
でも、2番目の子を迎えるのはすごく、可愛くて
うれしいのですが、その分大変なことも
多いので頑張ってくださいねi-86
大変なことって?おめでたいことことなので
大変な話はまた今度i-229
なんだかうちの2番目の子を家に
迎え入れたことを思い出しますi-179
by: マリマロ * 2007/08/27 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

他の方のブログから飛んできました♪
はじめまして~楽しく拝見しています。

我が家も去年の9月にワンコを迎えたのですが、
娘の高校受験の最中でした!
何も娘の事を心配せず可愛い子にめぐり合ったので
迎え入れた・・・という感じでした。(母失格~)
しかし、マイペースな娘は意外に淡々と
受験勉強をこなしていましたよ。
第一希望にも合格してたので、
ワンコがいい癒しになっていた気がします。
by: カンナ号 * 2007/08/27 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に縁ですね。
こんなにもタイミングよく迎えられるということは
かいままさんのところにくるべき子なんですよ、きっと。
新しいわんこを飼う!という決意って、わんこが来るまで
不安なんですよね。
でも案ずるより産むがやすし、ですよ!!
苦労もあるとは思いますが、今まで以上の幸せが
待っていますよ!!
ごんたまちゃんも可愛い癒しが来てもっと
頑張れますでしょうし。
どうぞたくさん悩んで頑張ってくださいね。
そうえいば我が家もびびが来るまですごく
不安だった気がします。
何せ前の飼い主さんを育児ノイローゼに追いこんだ子(笑)
ドックアドバイザーの資格がある私はともかく
旦那は始めて飼うわんこ。
最初はびび vs 旦那のバトルでしたねー
今はよい思い出です(笑)
by: さおりん * 2007/08/27 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!!--

「突然の授かりモノ」ってすごくよくわかります!

わが家も昨年の9月、フラッと入ったペットショップで生後4ヶ月を過ぎた売れ残りちゃん、めーぷると出逢ったのです(^^)
もっと気長にゆっくりと2匹目を探すつもりでいたので想定外でした(笑)まさに突然の授かりモノです。

ハナちゃんを迎えるタイミングもすごく良いと思います。
カイ君があまりこれ以上歳をとると子犬相手に遊ばなくなるし、かいままに甘え出してるのでベッタリになってからでは次の子を受け入れるのが難しくなるし。。。(ヤキモチとかで)

それに、根詰めてストレスが溜まる受験勉強と戦うごんたまちゃんにとってハナちゃんはイイ癒しになり、気分のメリハリが出来てまた頑張ろうと思えるでしょう♪
進学塾の時間講師である私が言うのですから間違いありません(^_-)-☆

「突然の授かりモノ」。。。どうやら偶然ではなく必然でしたね♡♡おめでとう!かいまま!!
by: やむやむ * 2007/08/27 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~沢山のコメント!!皆さんありがとうですぅ♪♪~--

~ひなたぼっコさん~
お里ぱぱさんからも できれば早めの方が良いと
アドバイスは頂いていたんですよ・・。
でも色んな事情がピッタンコと合って「よし!ゴー!」
と家族全員なるのは 案外難しいモノですね~。

でも遅すぎるってトコはないですよ~と言ってもらって
気が楽になりました。
ありがとうねっ!!ひなたぼっコさん。
食事の時にも 的確なアドバイス頂いていつも
本当に助かってます(笑)
カイ&ハナの一歩二歩前を エマちゃん&ケーラたんが
進んでますもんね~。
ひなたぼっコさんも 働きながら3時半起きで
頑張ってるんですもん!! かいままもやってみますよ!



~パピたんママさん~
そのタイミングだったんでしょうかね~。
こうトントンと話が進んだって事は 
そういうことナノかもしれないですね!!

タイミングって大事です!そして難しい(笑)
よし!!GO!!と思ったら実家の方で
バタバタしてて とてもじゃなくなった・・とか
パパさんの仕事がムチャクチャ忙しくなって
話もできなくなっちゃった・・。
などなど今までも 続いてたんですよ。
今回ここまでお話が進んだって事は
「今が時期だよ!」と言うことですよね。
ありがと~~!!
パピたんママさん☆



~ネム太さん~
ありがとうございます!!
ハッピーベルさんのHPにも遊びに行って頂けましたか??嬉しいです~~♪
どの子も本当に可愛いでしょ~~☆
素敵なパピちゃん達ばかりで 私も毎日必ず
遊びに行ってしまいます(笑)

ごんたまにとっても 今回の決断が
プラスになってくれれば 嬉しいです!!
応援ありがとう~~!!



~モモママさん~
ウフフフフ☆
そうそう!A子ちゃんだよ~。
みんなスゴイですよね~!!
パピキチの人ばかりだから 話の内容が濃い!!(爆)
ホント鋭くって~ボックリしちゃいます。

迎えてよかった~!!・・かぁ~。
スッゴク素敵ですね~!!
確かに全くワンを飼ってない所に迎えるんじゃ
ないですからね~。
1ワン目の時とは違うかもしれないですね!
モモママさん家のお姉ちゃん見たく
来春嬉しい結果が得られるように ごんたまには
自分で頑張ってもらうわ~(笑)

by: かいまま * 2007/08/27 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
太郎君もそうですか??
カイ助とほぼ同じですもんね~。
何だか ま~ったりと時間を味わっちゃってる(笑)
そんな姿を見てたら 焦っちゃって・・・。
でも。ごんたまの事があるし・。
ただ、カイ助には半年って大きいな~って。

お姉ちゃん受験のイライラ・・太郎君が吸い取って
くれたんですね~。良かったねぇ。
ごんたまも 外に思いっきり遊びに行く時間は
ないでしょ??その分休憩時間のちょっとの
時間をギャハギャハ言って カイと遊ぶんです。
あれって もの凄いストレス解消になってるん
だろうな~って 思います・・・☆
ハナもきっと 楽しい存在になってくれるはずですよね!!



~ちょびさん~
わ~~!!お久しぶりですねっ♪♪
いきなり スゴイ展開で驚いたでしょ~(笑)
いつもは スッゴク慎重なパパさんも
今回すんなりOKで 気持ち悪ぅ~~だし。
実家の大助さんも 石橋叩いて割っちゃうような
人ですからね(爆)
「何もこんな時に・・」とひと言二言言われるかと
思ったら・・・。
ナ~ンにも・・・。
こういう事ってあるんですね~。
頑張るね!! 買い物のついでにまた見に来てね☆



~カナエさん~
キャハハハ~!!
かいままが妊婦になったかと 思った人3人目です(笑)
3人も子供が授かってポンポン産めたなら
幸せですよね~!!
私は1人でしたが ハッピーベルさんが
こうのとりさんに なってくれるんですよね(笑)
今回も ホントにすごいタイミングだったんで
やっぱり運んでもらったんだな~って
感じますよ。

ローちゃんはしっかり者だから ちゃ~んと
教育係りしてくれたんでしょうね~。
カイ助・・・ごんたま・・。
どっちも不安!!(笑)そして 自分も!!(笑)



~kiyokoさん~
ホント~~???kiyokoさん!!
何だか目の前が パァ~っと明るくなるような事
聞いちゃったぁ~(笑)
2人目は楽ですか??
でもね。 お里パパさんも 同じ事言われました。
だから1パピ目を しっかり躾けすれば
2パピ目はそれを見てマネしてくれるから
大丈夫!!って!!(笑)

でもね・・・。かいまま。気づいたの!!!
1パピ目が 躾できてない時は・・どうなるの??
って~~~!! それを真似するの??
オー!!でしょ??(爆)



~さえさん~
5年ですか~~!!(スゴイ!!)
さえさんって~とっても面白くて頭の良い方だな~
って思うんですが 真面目で一生懸命な方だな~って
かいまま・・いつも感じます。
おお??褒めすぎ??(笑)
ナンにでも一生懸命に前向きに取り組んでみえて
その姿勢に感心すること 多々あります。
おお??褒めすぎ??(笑)

私も前向きに一生懸命取り組んでみますね!!
来週・・ブログ更新ストップしたままだったら
あ~~~。
やっちゃってるな~・・・って思って下さい(爆)



~minさん~
おお~~!!! やはり皆さん悩む所は同じですね。
ピコたんと桃ちゃんは 結果スゴク上手くいきました
ものね~。
見ていてホンワカしていて 良い関係だな~と
いつも感じます。
年齢が離れていても 上手にやってる所は沢山
ありますが 一般的に難しくなるよって事ですよね。
かいままも そこがスッゴク気になって
清水の舞台からバンジージャンプですよ!!(笑)
もう飛び降りたくせに 落ちながら大丈夫かな~って
考えてるアンポンタンですよ(笑)
あと6日!! ぎゃ~~!!
スゴイ!!そう考えると・・スゴイ!!
ど~~~しようっ!!(笑)
by: かいまま * 2007/08/27 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~マリマロさん~
そうなんですぅ~~。
毛玉の子なんですけどね~~。
浮気したワケじゃ決してないんですが・・。
こうのとりさんが 舞い降りました(笑)

大変な事はまた今度???
おお~~!!!
不安がつのりますね~~!!(笑)
でも!!「案ずるより産むが易し」ですよねっ!!
心配はハナちゃんのお顔見たら 吹き飛んじゃう
かもしれません(笑)



~カンナ号さん~
いらっしゃい~!!
コメントありがとうございます☆嬉しい~!!
おお~~!!
娘さんの受験の最中!!しかも9月!!
正しく今の我が家じゃ~ないですかっ!!
そう!!出合って迎い入れる・・そんな感じです。
第一志望合格!! これはごんたまの励みに
なりますよ~。
ありがと~~!!
カンナ号さん!! ところでカンナ号さん・・。
名古屋出身なんですね??
かいまま バリバリの名古屋っ子。
今も名古屋に住んでますよ~!!



~さおりんさん~
そうですね~。
迎える前が 不安になるのかもしれません。
カイ助の時は考えてみれば ワン嫌いのパパさん
(今はデレデレ)ため息ばかり ついてたな~!!
それが「2パピ目迎えよう!」って言うように
なったんですから・・・。
スゴイですよね~ワンの力って。
びびちゃんも・・そうですよね~。
あんなに今は安心して プリティーなお顔してて
くれてますが 辛い思いも沢山あったんでしょうから。
さおりんさんの不安な気持ちは きっと私以上ですよね~。
ハナちゃんが・・・。
びびちゃんみたく 可愛い子に育ってくれますように!!



~やむやむさん~
え~~!!!
塾の先生なの~???やむやむさんってば!!
これは心強いお言葉!!
私はてっきり 先生達にこんな事が分かったら
「お母さん・・」って怒られるだろうな~と
思ってましたよ(笑)
スゴク救われた気持ちです~!!

めーぷるちゃんも劇的な出逢いだったんですね~!!
きっとあの ツブラナ瞳にやられちゃったんでしょうね~!!
皆さんそれぞれに 出会うべくして出合ったんですね。
偶然じゃ~なくて「必然」なんですよね(笑)
皆さんありがと~~!!!
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
何だか気持ちが高ぶって 心配になっちゃって
ブログを通して色んな方のお話が聞けて
とっても嬉しいです!!!
by: かいまま * 2007/08/27 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、べっぴんさんになるでしょうねー。
ぜひとも カイ&ハナ兄妹に会いたい!!

出会いってほんとにタイミングが大切ですよね。
うちはアルバとさくらの年齢差がけっこう離れて
しまったけど 特に問題もなく(最初はイヤがってたけど)
仲良くやってるから カイくんとハナちゃんは
すぐに仲良しになりますよ!!
まずはお兄ちゃんのカイくんを立てて・・・。
いいことも悪いこともすぐに真似するから
ハナちゃんも嬉ションするかなー(笑)

by: ぷっちぽ * 2007/08/27 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--そーだったのね!--

本当は来春v-252予定だったのが急遽v-322だったのねv-410
まえに、マッタリしてきたって心配してたから、どうかなーって思っていたの。
やっぱり、間が開き過ぎないのがいいのかなって思っていたらそうなのねv-286
ごんちゃんはきっと大丈夫よv-426
最初は一緒に遊んじゃうと思うけど、ホント最初だけよv-398
ごんちゃんの真剣さは本物だからv-354
パパさんも、本人次第といいながらごんちゃんを信じてるんだねv-353
by: kyoko * 2007/08/27 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい一家ですね。
そんなお家に来るハナちゃん、
きっと幸せになりますね。
2わんのからみ、早く見てみたいなー。
でも、その前にママさんの奮闘記ですね!
by: とびママ * 2007/08/27 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちに来る子は、みんな運命の子って思うの。
来るべきして、来たってね。

ハナちゃんは、しつけが楽だと思うわ。
うちもマメは、ほとんどコタが教えたようなもので・・・。
トイレもすぐ覚えちゃったよ。
何でもよ~く見てるもの。
ワクワクしちゃうわぁ。
早く来ないかなぁ~~~。
by: kotamame * 2007/08/27 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/28 01:01 * [ 編集] | page top↑
--縁があったのね--

ハナちゃんとは縁があったんですね。
家もレオンを迎えるまでは2年程悩み、ブリーダーさんに連絡をとり、更に1~2年待つつもりでいたのですが割と早く半年後にはお迎え決定となったのです。
思いがけず早いお迎えになったけど、縁があったんですね。

ごんたまちゃんもハナちゃんという家族が増えたら却って一生懸命受験勉強頑張っちゃうよ、きっと。
だって一番上のお姉ちゃんなんだから下の子にはお手本みせなくっちゃって思うんじゃない♪
by: leonmama * 2007/08/28 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ぷっちぽさん~
アルバ君とさくらちゃんは 良い関係ですよね~。
お兄ちゃんがちゃんと妹を認めてあげてる感じですよね・・・。
カイ助がハナをちゃんと受け入れてあげれるか
それが問題ですよね・・。
嬉ション真似したら???
ギョエ~~!!
ぷっちぽさん!なんて事を!!
それだけは 勘弁ですよ(笑)



~kyokoさん~
そうなの! 本当は来春にってお願いしてたの。
でも ごんんたまも 最近カイはママのお膝が
増えた??って。
パパさんもそういう所をチラチラ目撃してたんで
みんなが「早い方がいいかな??」って
それぞれ感じてたんだと思います。
「そんなに甘えん坊で 大丈夫か??」と
いまでもいわれるカイ助ですよ。

パパさんとごんたまの関係はさっぱり分からない(爆)
ごんたまにはパパさん厳しいんだよね~。
普通女の子には甘いでしょ??
分からないよ~~あの2人。



~とびママさん~
ママさんの奮闘でしょ~~(笑)
本当は土曜日にお迎えにいけると 1日余分に
しっかりハナちゃんを 見てあげれたんですが
パパさんの仕事上無理で・・。
日曜なら翌日ごんたまは始業式で早帰り・・
火曜日はパパさんがお休み。水曜日はばーちゃん。
って具合に その週は必ず誰かが家にいれる
状態を作れそうなんです。
最初の1週間くらい ちゃんと見れるように
どうにかやりくりできそうですよ(笑)



~kotamameさん~
ワンが良く見てるって 分かるわ~。
カイ助も家族の行動 ・・ホント感心するくらい
良く見てますよ。
ハナはそうやって観察するカイ助を 見て
自分が覚えるんですね~。
トイレもやっぱり 上の子を見て覚えるからね
と聞いてます。
本当にそうなんですね~。
ワクワクして待ってます??(笑)
もうちょっとですからね~!!



~leonmamaさん~
レオンくんともご縁だったんですね~。
以前にオーラの泉って番組で 陣内さん家の
ワンちゃんの話が出た回があったんですよ。
陣内さんの今のワンちゃんの気持ちが
何だかしらないけれど 良く分かると言う陣内さん。
そしたら前世の「愛馬」だったって。
今世は犬になって 陣内さんを守りに来たって。
それを聞いて・・。
ワンが人間を守りにくるなんて あるんだな~って
。すごく感動した覚えがありますよ。
レオンくんとママさんも 深いご縁があったんですね~。
by: かいまま * 2007/08/28 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。