-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入浴タイム
2007 / 06 / 04 ( Mon )

皆さんこんにちは!! かいままです466


入浴時間ってかなり個人差があると思いますが・・・
いかがでしょう??
お友達と一緒に温泉に行ったけど、友のお風呂の長さに驚いた!!
なんて良くありますよね?
我が家の住人達も 入浴時間にはかなりのバラつきがありますが

み~んなお風呂大~~好き266


「 我が家の住人み~んな 」・・・ですから、当然カイ君も!!
私が飼っていた歴代犬は 揃いも揃って
お風呂大嫌い!!
「今日はお風呂にいれなくちゃね・・」とヒソヒソ話をしただけで
コソコソ隠れておりました330


・・・・ですが カイ君は 私とごんたまチャン(娘)が
「お風呂入ろうかぁ~!!」 なんて会話をした途端

満面の笑み420 

ニャハ~~♪♪♪
IMG_0877.jpg


クルクル回り始め・・・ひたすら 後を付け回します。
後ろ足で蹴飛ばしそうになっちゃうくらい ピットリと・・・。

「お風呂でち??ねぇママちゃん お風呂でち??」


何がそんなに嬉しいのか分かりませんが・・・・
部屋中走り回ったりして 大喜び!!415


そしてマトワリつきながら、お風呂場へ・・。224
何をするワケでなく、一緒に入ってその辺りをクンクンしながら
お風呂場散策・・。
散策って言ったって そりゃ・・「あっ」と言う間に散策終了。


すると・・・今度は180℃向きを変え ドアを向いて待っております。
時々チラっと私を見て・・。
これは・・・


「ママちゃん 早く!!そこのピーピーボタン押して下さいな。」
の合図。
ピーピーボタンとは バスタブ内から外にいる人を呼ぶ為の
呼び出しボタン。


ピーピピピーピピピ!!!13


・・・と鳴りますと、パパさんがドアを開けカイ君を出し 足ふきして
くれるんです。
手には キャベツの芯のスライス を持って267


では・・・・カイ君。  自分のシャンプーの時はどうかと言いますと ??
やっぱり平気で入ってきます。

「ねぇ、ママちゃん! おやつちょうだい343」と平気。
さすがに・・真正面から顔面めがけてシャワーは嫌がりますが・・
それでも シャワーのお湯を食べよるように
口をパクパクしながら向かってきます(笑)
面白いですね~ワンコそれぞれの個性でしょうか・・。


IMG_1065.jpg

このシャンプーで洗ってみましたよ420
と~~ってもフワフワに仕上がりました。
  


IMG_1078.jpg

びしょぬれでちから・・・。

あら・・・263  これは仕上がり前でしたね。
この後 カイ君は、いつもガムをファンヒーターの前でマッタリ噛みます。

噛み終わる頃には チビライオンが出来上がるんでございます266266196


                                 ランキングに参加しています!
                              ぽち っと応援クリックお願いします!      
                                 159                 159
                             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                                    ちなみに お風呂のときのオヤツは 「おすわりくん」ですよ。
 

05 : 50 : 00 | カイ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ご無沙汰のチビ庭。 | ホーム | ビビリ~キング!>>
コメント
----

カイ君、おりこうさんですねv-48
お風呂タイムですか~
私 若い頃 超~長風呂で、子供の頃でも
けっこう熱いお風呂入ってました

しかし、今はからすの行水・・
温泉・・とんでもない・
あの、熱さは・入れましぇ~ん・・ショック死
しそう・・(笑)

カイ君の、笑ってる顔 おとこ前だね・・
by: そよかぜちゃん * 2007/06/04 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君可愛いわ~
お風呂大好きなのね!
うちのワン達お風呂に入れた途端
ジトーってなっちゃうのよねぇ(>_<)

それにしても、いつも楽しいブログ(^^♪
今日はどんな話題かなあって楽しみにしてますよー(^^♪



by: * 2007/06/04 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごめんなさい。上のコメントに名前入れるの
忘れてましたm(__)m
by: kiyoko * 2007/06/04 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃは~って(^^)--

もお~v-398相変わらずかわいいんだから、カイクンってばv-413
かわゆさ満載Eyeアピールv-10でみなさまイチコロねv-82
お風呂v-48後のおやつe-239はやめられないって感じで、わたしのv-306と一緒かも~~v-344
ニャハe-249
by: kyoko * 2007/06/04 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
何故か・・。
ビビリのくせに お風呂は大好きなんですよ~。
変わってますね~。
まぁ・・うちの家族。皆変わってるって言えば
変わってるからぁ~!!v-10
ギャハハ~!!

私も熱~いお湯が好きなんですが・・。
疲れたときに入ると 湯あたりしそうになりました・・v-356
年?? ねぇ・・そよかぜさん。 年??(笑)


~kiyokoさん~
お名前抜けたって~全く気にしないでぇ~(大笑)
このブログの管理人はじめ・・遊びに来てくれてる方達・・。
と~っても心広き やや天然系の方達多いのでv-343
私なんて~誤字脱字!! もう!気にしませんからっv-411
そのままやり過ごしてマス(大笑)
こんな私ですが・・これからも宜しくですぅ~e-463


~kyokoさん~
そうだよね~!!
kyokoさんってば 可愛い顔して飲むし食べるし(笑)!!
そんでもって 痩せてるからオカシイよね~v-405
はっきり言って・・男の人より食べる!!
なのに~!!細い!!同じ年齢で1人だけスリムってのはどう??kyokoさんっv-355 
出る量がハンパないの??(大笑)e-329 
by: ☆お返事☆ * 2007/06/04 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--エミーも大好き♪--

カイ君の母エミーもお風呂が大好き・・・というか お風呂場?が大好きe-224
始め何故か分からなかったけど いつも床が濡れている??おかしいなァ~と思っていたら 何とエミーがお風呂場の中を行ったり来たり・・・好きらしいです。
やっぱりカイ君はエミー似かなv-291
by: ハッピーベルまま * 2007/06/04 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ハッピーベルままさん~
ひゃ~~!!
ホントですかぁ~??
お話読んでホントびっくりv-420
だって・・・。
カイ助も ショッチュウお風呂場探索してますモン!!
「カイは??」
「お風呂じゃない?」
・・・・って会話がされるほど(大笑)
なので濡れた足跡が テンテンe-276 何が面白いのかな~と思うのですが・・。
以前は湯船を覗き込んで ごんたまチャンとおもちゃで遊んでましたよe-343
お湯の中にお鼻の根元までつっこんでおもちゃを咥えても平気!!
そう言えば~雨の中お散歩も平気だから・・。濡れる事がキライじゃないのかなぁ~??
エミー母さん譲りだったんですねv-398
by: ☆お返事☆ * 2007/06/05 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

喜んでお風呂なんて、いいですね。
うちは猫しか飼った事がありませんが、
通常猫は水が大嫌いなのに、我が家の猫は大好きでした。
やはり変わり者!?
さらには自分でお風呂に行って、足で水をぱしゃぱしゃ。
ある時には勢いあまって、浴槽に転落!
自力で這い上がったようですが。
その後も懲りずにパシャパシャしていましたよ。
浴槽に水がない時は、お茶の入ったマグカップでパシャパシャ。
うう~ん。動物も個性的ですね。
by: ちょび * 2007/06/05 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
ネコe-251ちゃん飼ってたんですか~!!
私 ネコさんもと~っても興味あるんですが、歴代ず~っとワンコがいましたから ご縁がなかった~v-408
でもお友達に聞いたりすると、性格があって甘えん坊の子は絶えずお膝に乗ってるよって。
ネコちゃんってお水きらいなイメージありますが・・やっぱりネコそれぞれv-353
なんですね~。
キレイ好きのネコちゃんだったんですね~。
ちょびさん宅も ネコさん・・そろそろどうですか??
by: ☆お返事☆ * 2007/06/05 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sutekinakaisheru.blog75.fc2.com/tb.php/17-8c6cdba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
