スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばーちゃん 張り切る。
2007 / 08 / 29 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです。


ハナを迎えるにあたり・・・色んな事を思い出しましたよ。
そう言えば・・・。
カイは 夜鳴きをしましたよ・・。
でも 確か・・・・・。
カイの時は 「パパのいびき」 が 
逆に 安心材料 になったみたいだったよなぁ~。 
あの 「怪獣ガオガオ」 の どこが そんなに癒しになったか
いまだに さっぱり分からないんですが (笑)


IMG_1044~1.jpg
    我が家に来た日のカイ助。


「おしっこトレーニング」!!
これも 必死でやりましたね~~。
でも・・・。
すごく頑張って トレーニング した覚えはあるんですが
細かい事が思い出せないんですよ(汗)
ヤバイですよね~。

小さい頃の 「トイレ」 だけはとってありましたよ。
我が家は最初から 「お留守番」 ですからね~。
今回も・・・・。
最初だけは ばーちゃんが来てくれると助かります。
その確認をしなければ・・・。


hana2.jpg
     えへっ!! ハナでしゅ!!  (お里ままさんより)


大助&花子さん(実父と実母)に ハナのお迎えの事を
「あのさ・・。」 と電話で切り出してみた所・・・。


「来るの?? いや~~! おばーちゃん喜ぶよ~!!
 おばーちゃん呼ぶから待ってて!!
 おばーちゃん!!チビちゃん来るんだってさ~!!」


・・・と。自分家の事のように大はしゃぎする花子さん。
大声でばーちゃんを呼んでます(爆)
ごんたま(娘)の大変な この時期に・・・・と言われるかな~と
思っておりましたが・・・。
何だかとっても ウェルカム状態(笑)

hana4.jpg
 怖いものナイでしゅ!!突進大好きでしゅ♪♪ (ままさん談 笑!)


そして・・。ばーちゃん。
「チビが来るって??  いつ来る?? 
 ワシはいつでも 行けるからな~!!
 名前はナンだった?? ハナか・・。覚えやすいな。
 うん。 ワシでも覚えられる。」

・・・・・相当な興奮ぶりですよ(笑)
ハナちゃん、幸せ者ですね~。
こんなに沢山の人が 今からハナちゃんの来るのを
待ち望んでるんだもの・・・。

さぁ~て!! 周りの受け入れ態勢は 準備万端!!
あとは・・・。
皆で 頑張るだけだね ♪♪



 相手はどうやら予想通り 「弾丸娘」 間違いない!(笑) 
        心してかかれ!! 油断は禁物(爆)  
        応援クリック!お願いします!!
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ        
05 : 34 : 55 | ハナ | コメント(27) | page top↑
<<残暑の散歩。 | ホーム | カイ・・間違った兄の身じたく。>>
コメント
--良かったですねぇ。--

おはようございます♪
ハナちゃん、みなさんに大歓迎されて幸せものですね~。
おばあちゃんが見てくれるなら安心してお仕事もいけますね。
笑顔がかわいい!
むっくむくのもっこもこなんだろうなぁ。 ヾ(≧∇≦)
トイレトレーニング、ケーラは結局まったく教えませんでした。。サインのないコで立ちションでしたしね。(汗)教えようがなかった。でも私が見ているときにトイレでしたらめちゃめちゃ褒めて褒めたおしてあげたら1、2週間で完璧になりましたよ。

カイくんのパピーの頃の写真!
にくきうがプニプニでおぴんく!!!
くぅ~かわい過ぎるぅ。 (〃∇〃) 

by: ひなたぼっコ * 2007/08/29 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃんのハナさんも大喜びですね♪
確かに ワンがやってくる前、きたときは
わくわく でした♪もう お祭りですね・・。

最初のしつけって大変ですよね。桃太郎の
ときは生後4ヶ月で我が家にきたので
しつけは ほぼ完璧でした。ありがたい。
でも しつけていくのは大変ですが
できたときの喜びって大きいですよね。

ハナちゃん「弾丸娘」ですかぁ・・がんばって
ください(笑)
カイくんの小さい頃の写真かわいい♪ハナちゃんも
かわいい♪
by: min * 2007/08/29 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよハナちゃんお迎えまでカウントダウン開始ですね~♪
おばあちゃんも大喜びしてくれていつでも来てくれるって!
頼もしい助っ人がいるから安心してお仕事に出られますね。

ウンウン、トイレトレーニングは我が家もずいぶん頑張ったはずですが、思い返すとどんなだったか覚えてないかも。
かい君は夜鳴きしたみたいだけど、ハナちゃんはどうかな?
今度は一人ぼっちじゃなくてかい君というお兄ちゃんが一緒だから結構大丈夫かもよ!?

ハナちゃん、早くおいで~♪オバちゃんも楽しみに待ってるよ~(笑)
by: leonmama * 2007/08/29 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

名前ハナちゃんに 決定ですか・・名前決めるの 大変じゃなかった? 誰が決めたのかな?

赤ちゃんだから しばらくは誰か側についていた方が
いいんだね・・
それしても カイ家族は幸せもんだね すけっとが 
飛んで来てくれるんだもの・・
あの おばあちゃんまでも・・・良かったね(^。^)
by: そよかぜちゃん * 2007/08/29 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当にみんなに喜ばれて、ハナちゃんは幸せものですね!!
日曜日まであともう少し…私までどきどきしております(笑)
最初の頃のトレーニングって、今が問題ないと忘れがちに
なる気がします…どうぞ思い出しつつ頑張ってくださいね!!
私も何かあったらお助けいたしますー
弾丸娘ということは、第2のびびになりそうな気がするので
どんとこい♪ですよ。
それにしてもハナちゃんいい笑顔☆可愛いです!!
by: さおりん * 2007/08/29 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、天真爛漫な雰囲気でとってもカワイイですね!!!
それに、周りのご家族も賛成してくださって
ホントウによかったです

確かに、言い出す時ってドキドキしますよね。。
でも、おばーちゃんが、スッゴイ喜んでるのを読んで
私まで幸せな気分になりました

トイレトレーニング
確かに大変だった覚えはありますが。。
色々試して
結局何が1番効果的だったかは忘れちゃいました(笑)
by: 不真面目母 * 2007/08/29 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、もう後数日でハナちゃんが
お家に来るんですね~
今はドキドキワクワクでしょ(~o~)
ばーちゃんがしばらくは面倒を見てくれるんですね。
良かったわ(^。^)
そっかーハナちゃん中々のお転婆さんですか。
兄ちゃん頑張れ!って応援したくなっちゃいますね(^^)
by: kiyoko * 2007/08/29 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんな、かわいいおチビちゃんにメロメロですね♪
ベビーワンコには人を虜にする魅力があるんだね~。
ア~触りたい♪ハナちゃんの「弾丸娘」ぶりが
楽しみだわ~かいままさんガンバ☆☆☆
by: カンナ号 * 2007/08/29 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちわi-179
ハナちゃん、迎え入れる準備万端ですねi-239
毎日がワクワクで楽しみですねi-189
ところで、カイ君お尻をすっきりとされたようでi-179うちなんか、私が切っているのでほぼ一年中
丸見えですi-229
by: マリマロ * 2007/08/29 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

弾丸娘のハナちゃん、笑顔がとーってもかわいらしい~っv-344
カイ君・・・日曜日までに弾丸を避ける練習をしっかりしておくんだよー(^O^)/(笑)

おばあちゃん、ハナちゃんのおかげでますますお元気になられそうで良かったですねv-353
トイレトレーニングを忘れちゃった?!
(^ー^* )フフ♪大丈夫!頭では忘れていても、きっと体が覚えているはず!寝ていても勝手に動いちゃうかもよ(笑)
カイ君がいるから、夜鳴きは心配しなくても大丈夫だと思うな~
私達人間にはわからないけれど、どうやらワン同士の無言の会話ってのもあるみたいで、ちゃんと励ましたり慰めたりできるみたいなのよ
そんな発見ができるのも多頭飼いならではの楽しさかもしれませんよ~♪
by: サト * 2007/08/29 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の小さい頃のお写真可愛い~!

カイ君は夜鳴きをしたんですか?
クララも我家に来て3日位夜鳴きをしていました。
マックスは鳴いた記憶がないので慌てましたが、今では
自分が眠いとゲージを覗き込んでも迷惑そうな顔をしてため息をつかれます。v-42

いよいよハナちゃんお迎えですね。
ハナちゃんをこんなにも待っててくれる人が居るなんて…本当に幸せものですねe-281

ハナちゃん弾丸娘ですか?実はクララもです。
マックスに向かってダイブ!
マックスの胸の毛を噛んで離しません、引きずられながら移動e-263
女の子のほうが逞しいのかな?

かいままさん、笑ってる?
もうすぐ衝撃的な現場を目撃する事になりますよe-270

by: マックスママ * 2007/08/29 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おおっ!!--

なんとまあ、受け入れ態勢ばっちりではありませんかv-425
ほんと、すっごいね~v-353
ご実家もとっても協力的でv-433
なによりも、おばあちゃまの元気の源になってくれそうでよかったねv-344
あっついv-278なかでの移動は心配だから、早く涼しくなるといいねv-354
ねえねえ、昨日の皆既月食は見れた?
わたしはちょうどお稽古時間で見れなくてv-390、見上げたときにはすでに戻りかけの半月でしたv-409
つぎは3年後だってねv-280
そんな神秘的な夜に、カイママブログは400件突破v-363
すっごーいv-428v-429
v-315おめでとうございますv-315
これからもよろしくね~~v-415

by: kyoko * 2007/08/29 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も遊びに来てもらってありがとうです!!~--

~ひなたぼっコさん~
すごい!!ケーラたん トイレ独学ですか!!
2パピ目は 上の子を見ながら学習するんでしょうかね~。
頼もしいね~ケーラたん(笑)
やっぱり人間と同じく・・・。
育てる時には「ホメ殺し作戦」!!ですかね~。
ホメテホメテ ちっこの失敗は笑顔で片付け。
いや~~!!
そんな神業 かいままにできるだろうか~(笑)
「も~~。勘弁してよ~~!。」って
言っちゃうんだろうなぁ~(爆)
1・2週間で完璧になってくれるなら・・それでも
頑張るわ!!

カイ助・・今でも肉球が半分程 ピンキーなんですが!
これって一体何歳くらいで 真っ黒になるんでしょうね~。


~minさん~
minさんも朝早起きですね~!!!
今日もピコちゃんとモモ君に 起こされましたか??
真っ暗な中のあの写真は 「ご苦労様です」と
思わず画面に向かって かいまま呟きましたよ~(笑)
こうしてみると・・早起きさん多いですね~。
スッゴク嬉しいんですが~(笑)

トイレが完璧になってきてくれたんですか???
それはminさん!!
羨まし過ぎるお話ですね~!!
1番大変なのがトイレな気がしますよ。
カイ助は トイレはすぐいくようになったんですが
嬉ションがねぇ~(汗)

でも・・・。
大変なんだけど 「座れ」や「伏せ」が徐々に出来る
ようになっていくのは 見てて嬉しいものですよね~。



~leonmamaさん~
ホント!!カウントダウンですよっ♪♪
何だかそう言いながらも まだ現実の話じゃないみたいで(笑)
ばーちゃんにとっても気持ちのハリと運動になる・・と
花子さんは(実母)考えているみたいですよ。
ばーちゃんも とにかく張り切ってますからね!

最初は「2匹も面倒みる自信ない」と言ってたのに
先日は「任せておけ!!」でしたからね~(笑)
ナニがどう変わっちゃったんでしょ??
きっと ばーちゃん1人じゃ心配だったから・・とか
何とか言いながら 花子さんも一緒に来るんじゃ
ないか・・とかいままは睨んでおりますよ。
ウチの実家・・みんな大のワン好きで。
本当はワンを飼いたいんですが ばーちゃんの
具合がどうなるか分からないって不安もあり
踏み切れないみたいです。
その分 ハナがウチに来るのを皆が楽しみにしてる
様です。
leonmamaさんも楽しみにしてて下さって 嬉しい~!!



~そよかぜさん~
ハナの名前・・・。
皆で色々考えたんですよ~。
考えすぎて ごんたまは最後に 「モナカ」ってどう??
「なんで?」
「イヤ・・。ばーちゃんモナカ(饅頭)好きだったな
・・と思っただけ」とか(笑)
も~~。最後はムチャクチャで・・。
シンプルで呼びやすいのに 落ち着きました。
そうです!!これで決定ですよ(笑)
いつもハッピーベルさんが まだお里にいる間に
血統書の名前に ちゃんと呼び名を入れてくれるんです。

本当ですね・・。そよかぜさんのおっしゃる通り・・。
周りの達に助けてもらって 本当に感謝です。
そして・・。留守宅に私のばーちゃんが出入りするのを
快くOKしてくれるパパさんにも 感謝ですよね。 
by: かいまま * 2007/08/29 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ~~もう名前もハナちゃんに決まったの??
貝・・・続きになるのかと(^^ゞ
でもこうやって皆が楽しく出迎えてくれると嬉しいですねっ!
うちもつばさを迎えたときレオはどうだったけっ??
ってすかっり忘れてますよっ^_^;
なので一生懸命の時ってそんなに覚えてないですねっ。。。
そのほか楽しい事が多かったし・・・
レオから学ぶことも多かったです(~_~メ)
これから賑やかになりますねっ・・・楽しみ(^_-)-☆
by: レオママ * 2007/08/29 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さおりんさん~
さおりんさんも ドキドキしてる??(笑)
かいままも ドキドキしてるんだけど 
これって更年期の 「動悸」と違うの??ってね~。
分からないんですよ! どっちなのか(爆)

どうもね・・・。
ハナちゃん・・動画を見ても ままさんのコメント
見ても・・。
ハイパーらしいんですよ。
今日のハッピーベルさんのダイアリーなんて
ハナ・・宙に浮いてますよ!!(笑)
怖いもの知らず・・とも言うようで(アセアセ)
カイ助・・・やられちゃうんじゃ~ないかと
カイ助が心配になってきた かいままです。
何かの時は SOS出しますから!!



~不真面目母さん~
ばーちゃんの喜びようは 夜眠れなくなったりしてない
か??っとこっちが心配になる程ですよ。
きっと前日は緊張するでしょうし 最近は
気になりだすと それ1つが気になって仕方ないようです。
ハナのことが 良い刺激になってくれたらいいんですが
ちょっと心配~~。

トイレトレーニングって 大変だったって記憶しか
なくって どう工夫したのかさえ・・・。
頭の片隅にも残ってないって どうでしょ??
最近 自分が怖いですよ・・・。
こんなに 綺麗サッパリと記憶って 飛ぶモノなの??
・・・・って。
子供産んだときに 頭の中の大事な部分まで
産み落としたんじゃ~ないかなって思うのよ・・。



~kiyokoさん~
ハナちゃんはとっても元気みたいです。
元気に宙に浮いているようです(爆)
飛んで跳ねて お母さんのソアラちゃんから
叱られてしつけされてます(笑)

こしてみると 小さい頃の兄弟パピ同士の
関わりや ケンカ お母さんとのコミュニケーション
って・・。
人間でもワンでも やはりとっても大事なモノですよね~。
ワンの世界の中で「ここまで強く噛んじゃダメ」とか
「降参したらそれ以上やっちゃダメ」とか
ルールを学ぶんでしょうね・・・。
ハナちゃんが 沢山学んでいすあと数日・・。
かいままは「出来るだけの睡眠」と「出来るだけの
休息」を取る様に心がけたいと思います(笑)



~カンナ号さん~
ホント~~~♪
以前にブログでも書いたんですが・・・・。
人間の赤ちゃんも 独特の匂いってしますよね。
石鹸みたいな 体温と溶け合ったような
いい匂い。
かいまま大~~好きな匂いなんですけど
あの匂いって 人の攻撃的な気持ちを無くしてしまう
不思議な力があるような気がします。
ホニャララ~を脱力させてしまうような あの匂い。
きっと ワンの赤ちゃんもそうなんでしょうね~。
見た目もそうですが 1人で生きていけない分
周りのモノが つい手を出したくなるような
可愛さを持ち合わせて 生まれてくるんでしょうね~☆
by: かいまま * 2007/08/29 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああ、私ももう一回、パピーのお口のニオイが嗅ぎたい~!
ヘンタイ?!いえいえ、あの香ばしいニオイ!むふ~。
小さい頃のカイくん、萌え~!ニャハ顔のハナちゃん、萌え~(笑)
かいままさんのご家族は、みなさん温かくて仲良しで
素敵ですね(^_-)-☆
お手伝いにきたら、おばあ様もまた若返りますね!
サイダー用意しておかなきゃ!(笑)
by: さえ * 2007/08/29 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~マリマロさん~
そうなの~!!!
カイ助のお尻・・・・スッキリされてたの~~!!
マリマロさん・・自分でやるんですか??
バリカンで??スゴイですね~!!
みなさん器用でらっしゃる~♪
いや~~。
かいまま あのお尻に出会ったことなくて(爆)
カイ助見た時に ぶっ飛んだんですよ。
パックリ丸出しのそれが・・(笑)

歴代犬は毛の短いワンばかりだったんで
自然に丸見えでしたが・・・・。
こう・・衝撃を受けましたよ(笑)
でもね・・。人間って適応脳力ってあるんですね~。
慣れました!



~サトさん~
弾丸の避け方ね・・・。ホントホントってぇ~!!
最初はカイ助ビビッて 押されるでしょうね~。
それは仕方ないにしても・・。
どうやら・・。マックスママさんのお話によれば
弾丸・・。直線のみじゃなくって ついて回って
確実にヒットしてくる ミサイル弾じゃない??(笑)

夜鳴きも・・・今回はナイ事を祈りますよ~。
翌日週初めの 月曜日だからね・・・(汗)
スムーズにいくはずない・・と思っておけば
「案外そうでもなかったよ!」になるでしょうから(笑)
覚悟だけはしておきますよ♪



~マックスママさん~
ママさん~!!!
クララちゃん夜鳴きしましたか!!
カイは4日間しましたよ!!
もうね~。吊り革に捕まってても寝れました(爆)
頭モウロウ状態・・。
最後の日には 鳴いたって寝れるからって
2階に避難してたのを1階に下りたんですよ。
そしたらパパさんのイビキが良かったのか
クンとも何とも言わずに いい子で寝ました。

そんでもってクララちゃんも弾丸娘でしたか!!(爆)
あんなに大人しそうなお顔して・・小悪魔ちゃんでしたね??
マックス君のあんな立派な ム・胸の毛を!!
噛み付いたまま 引きづられて移動??
ヒャ~~!!!かいままが想像してたそのままを!!
カイなんてタダでさえ 耳毛少しなのに耳毛に
噛み付いてブチブチに切れたら~~(涙)うおお!!
今のかいままの心は 季節はずれの梅雨前線 停滞中・・・。
って感じでしょうか(笑)



~レオママさん~
そうですよ~~!!
もうハナちゃんに決めちゃったぁ~!!!
そうなんです。
カイ→貝繋がりでいこうかと 思ったんですがね~。
シェルっていう名前は お空のシャルちゃんに
プレゼントしてお空に持ってってもらったから~。
全く違う新しい名前を今度の子にはプレゼントしたいね☆
・・・って 話になったんです。

ちゃ~んと名前の由来もありますから
またブログで書きますねぇ~!!
楽しみにしてて下さいね☆
レオ君とつばちゃんにも 
最初の出逢いがあったんですもんね~。
でも覚えてないって事は うまく行ってたんですよね。
ヒドイ記憶は必ず残りますモン(笑)
by: かいまま * 2007/08/29 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
ホントだよね~!!!
サイダーすっかり忘れ去ってました(笑)
最初の1週間は取りあえず 皆で代わる代わる
みられるんです。
2週目からは ばーちゃん頼りになっちゃうから
サイダー買いだめしておきますよ(笑)
でもね~。
カイの時も心配してる私を尻目に ばーちゃん
「カイはお利口に待ってて ワシが行くと
外に出てトイレでおしっこして ご飯食べて
ひとしきり遊んだら ハウスにいれたら
ネンネしたぞ」って言ってたんです。

今回も2週ほどで メドがつけばな~と
思ってるんですが~。
多くは期待しないようにします(笑)
by: かいまま * 2007/08/29 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
ごめんね~!!
順番間違えちゃったぁ~(汗)
ボケボケは毎度のことですね・・kyokoさん。
笑って許して下さいね(笑)

皆既月食でしょ~!!!
見た見た~~!!
ごんたまと2人で 予測時間が6時50分頃だって
いうから~。
カイの散歩をそこまで待って 出かけたよ~!!
45分前に!!
そしたら空全体が曇り空で・・・。
月自体がどこにも ないじゃない??
空を見ながら 20分近く散歩して 家の前に
きたら~!!
見えたの~!!黒い空に赤い月~~。
不気味だったけど ちゃんと肉眼で左下1/3近くが黒く欠けてるのが分かったよ~!!
by: かいまま * 2007/08/29 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばーちゃん、頼もしいですね!

ハナちゃんの笑顔もサイコーにかわいい。
みんなに愛されること間違いなしv-218

ワタシもトイレトレーニングとかの細かいこと
スッパリ忘れてたけど なんとかなるもんです。
女の子のがきっとトイレは覚えがいいでしょうし、
試行錯誤してるのも楽しいですよ~。

あのハナちゃんの笑顔からして
かなりのやんちゃ姫になるかな?
ほんと 週末が楽しみですね。

カイくんのパピーも超かわいい☆
食べちゃうぞ(オイオイ)
by: ぷっちぽ * 2007/08/29 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、可愛い笑顔だわぁ。
でも弾丸娘と・・。
これは、コタとマメのようになるかも~^m^
なんだか、楽しみで・・・我が家に来るような気持ちよ。
パピーカイ君も、可愛いね~。

今もかわいいんだけど、赤ちゃんの頃って
ホントに可愛いよねー。
食べちゃいたい!!って思うもん。
今でも、コタやマメに言ってるんだけどね~(^^ゞ
by: kotamame * 2007/08/29 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん!皆に愛されて、お迎え準備万端ですね♪♪

ぱぴたんママも、我が家の事の様に『ドッキンコ!ドッキンコ!!』ですよ~~どうしよう・・・v-286(笑!)

頑張ってね!かいままファミリーv-441v-442
by: パピたんママ * 2007/08/29 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

うお~~~っハナちゃん、ギザ、カワユスな~v-238
こ~んな可愛いお顔で、弾丸娘かミサイル娘か?って。
期待大ですね(≧▽≦)
楽しみ~~。


by: まめ’ * 2007/08/29 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったですね~v-238
みんなに祝福されて。
うちは2匹目~~?!って
親弟妹、みんながちょっと呆れ気味だったので
羨ましいかぎりですv-353

ハナちゃん色がはっきりしててかわいいなぁ~。
どんな色に仕上がるんだろうね~。
楽しみ~v-344
by: モモママ * 2007/08/29 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もレオママさんと同じだった
カイ。。貝。。ときたら 女の子なら真珠ちゃん
男の子なら ミル君・・・とか・・v-290
でも ハナちゃんってお名前なら おばあ様が喜ぶかもね ハナちゃんの由来 また教えてくださいねv-10 
本当に ハナちゃん可愛い~!楽しみ!楽しみ!!
by: フェンディママ * 2007/08/29 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、かい家のみならず、私たちもウェルカムですよ。
皆に待ち望まれてるハナちゃん。
幸せですねー。
待ち遠しいですね。
それにしても、なんて可愛いの!
by: とびママ * 2007/08/29 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ぷっちぽさん~

ハナちゃん いつも笑ってるんですよね~。
可愛いですよね~!
小さい頃って大きくなった時の可愛さとは
また違う 独特の可愛さがありますよね。

歴代犬は女の子ばかりだったんですが
それこそ トイレトレーニングはやった
覚えもないですよ(笑)
母がやってましたよ・・確か。
想い出すんでしょうかね?? 心配ですよ(爆)



~kotamameさん~
コタちゃんマメちゃんみたく 
仲良くケンカしてくれれば~~母は嬉しいですよ♪
自分家にハナが来るかのように待ってて
頂いてて 嬉しいです♪♪
パピーの頃のカイの事を 色々思い出してみるんですが
何だか あまり想い出せなくて(笑)
そんなコトあったよね~ってくらいで・・。

赤ちゃんの頃ってホント可愛いですよね~。
でもドンドン顔が変わっていって
大きくなりますモンね~。ええ??ってくらい(笑)



~パピたんママさん~
準備万端なんだか 何かが足りないのか・・。
まだ良くチェックできていない間に
バタバタしながら もう木曜日です(汗)
でも ここまで来ると落ち着いてきますね(爆)
1週間前の方が ドキドキしてた気がします。
楽しみにしてて下さいね☆



~まめ’さん~
ギザ カワユスですか~~(笑)??
モコモコハナちゃん 実際に早く抱っこしたいですが
どうやら お転婆娘のようで興味深々
そこにでも 怖いものナシで行ってしまうと
お里ままさんからお聞きしました(笑)

ま~・・。
かいまま一家に大人しい 全く手のかからない
女の子って・・似合わないですよね・・。
うん。



~モモママさん~
以前に私も 2パピ目を迎えたいって
言った時には 実父が
「お前は今でさえ 体がえらくて 熱出したり
してるのに まだ大変になる事をするんだな~。
良く考えろよ。」と言われたんですよ(笑)

ついに夏休み終わりますね~!!
ごんたま・・塾が忙しくて学校の習字を
火曜日やってましたよ(笑)
1枚書いて それを提出するって(笑)
ま・・・いっか。



~フェンディママさん~
名前はね~~。
やっぱり大事なモノだと思うんですよね~。
どの子もそうですが 一生をその名前で
呼ばれますしね~(笑)
なんで シェルちゃんにはシャルちゃんの
今度のハナちゃんにはハナちゃんの
それぞれ違った名前を 最初の家族の
プレゼントですから~。
あげたかったんです☆

ハナちゃんの名前の由来ですね!!
じゃ~明日 ご紹介しますね~♪♪



~とびママさん~
とびママさんもウェルカム!!してくれますか??
嬉しいなぁ~~(笑)
きっととびちゃんを迎えたとき こうだったな~って
思い出しますよね~。
新しい家族が増えるんですから
これはスッゴイ事ですよね!!!
カイが来て 家の中がガラリと変わったように
ハナが来てまた 我が家は変わるんでしょうね~。
応援してくださいね!!とびママさん♪
by: かいまま * 2007/08/30 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。