スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイとハナの距離。
2007 / 09 / 05 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです。

ナ~ンだか私 頭が更にボ~っとしておりますよ!!
普段から ボ~っとしてますけどね・・。
ハナの連日の夜鳴きで 頭がモウロウです(笑)

でもですね~。
夜鳴きにも 色んなパターンがあるのだと
かいまま学習しましたよ。
この年で 学習しなければならない事かどうかは
疑問ですが(爆)

カイは休みなく 夜中ギャオスギャオス!!と
鳴いておりましたが・・・。
はい・・・休みナク。 しかも4日間ホド(汗)

ハナの場合は ギャオスの後に 小休憩があるんですよ(爆)
疲れ果ててしばし 知らない間に寝てるんだと思います。
その小休憩の間に こちらもグッと寝れますので
大変ありがたい 小休憩さまさま☆

IMG_4347.jpg
 ギャオスなんて言ってないでしゅわよ★


こ~んな顔して 後で笑ったって 母さん許しませんよ。
ハナちゃん。

でもですね・・・・。昨夜は夜9時~朝方3時過ぎまで
カバーをかけたハウスで 静かに寝てましたから 
徐々に生活パターンが落ち着いてきているようですね。
そう長くはないかな~と 思って見ています(笑)

まぁ~。
どうせ 寝不足で母さんの顔が より一層ショボクなるだけ
・・・と言えば それだけの話か~。

その夜鳴きハナさんを温かく見守る兄・・カイ助さん。
その後 関係はどうなったか??  と言いますと。

IMG_4362.jpg
  いつまで いるでち・・。早くお家に帰るでちよ。

IMG_4361.jpg
 ペシ!!   何言ってるんでしゅか!!
  あたちは ここに住むんでしゅよ♪



20070904202457.jpg
  頭ペシ!!したでちね!!
 かかって 来い!!でしゅよっ★


ハナの態度の 「デカさ」 に カイ兄さんダジダジ(爆)
オナゴは強し!!
ワンコの世界でも同じようですよ (笑)

毎日こ~んなバトルが 続いています。 かいまま一家。
バタバタなりに リズムができてきたような・・・。


 爆弾娘 ハナ!! カイ兄ちゃんやられるな~!! 
      腰が引けちゃう ビビリ~兄ちゃんに
       ドスっと 応援クリックを!!
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
17 : 10 : 03 | ハナ | コメント(27) | page top↑
<<感動~~!!! | ホーム | ブログ名の変更 と 笑える動画。>>
コメント
----

ハナちゃん、本当に可愛いお顔立ちしてますね~。
大きくなったら、どんな感じになるんでしょうか…。
将来有望な女の子ですね!

↓名称変更、おめでとうございます。
私のトコも1回やってるんですよ、タイトル変更。
今度変えるとしたら…また増えた時かな。。。(汗)
by: phoenix * 2007/09/05 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

子犬って 態度デカイですよね(笑)
カイくん 頭、ベシベシされちゃってますね。。

ハナちゃんの夜鳴き、大変ですね。。ウチは
ピコもモモも夜鳴きはなかったのでたすかりました。
かいままさん、睡眠不足では??
頑張ってください♪

報告ですが、、ブログの調子が最近良くなかったので
お引越しすることにしました。また決まり次第、報告しますね。。
by: min * 2007/09/05 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/05 19:00 * [ 編集] | page top↑
----

そっかぁ~~うちのハウスはかいままさんとこの
バリケンのようなものでしたので・・・
目隠ししてバシッバシッってハウス叩いて脅しました(~_~メ)
それ以来鳴かなくなりましたが。。。これって虐待??
でもおうちに慣れるまでですのでもう少しの辛抱です^_^;
by: レオママ * 2007/09/05 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ハナちゃんの夜鳴きに寝不足がピークなんじゃないですか?
う~んわかります。
きっと、あと2.3日の辛抱ですよv-12
もう少し耐えてくださいね!!!

クララも明け方にピーピー・ウォウォー鳴いていましたが何で明け方なのよ?と頭を抱えましたv-406

ハナちゃんのエヘe-267本当に罪ですよね…
うちも何度も騙されました もう、通用しませんがe-262

動画、かわいいハナちゃんやどう接していいのか解らないカイ君の表情が伝わって…もうグッドですe-280
これからも楽しみにしていま~すe-265
by: マックスママ * 2007/09/05 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--メロメロ☆--

もぉ~ハナちゃんその笑顔はなに!
くぅ~かわい過ぎますよ!! ヾ(≧∇≦)
ママちゃんはその笑顔に騙されないってプンプンですけど、遠くのとなりのおばゃんはもうメロメロですよ。(笑)
こんなにとびきりの笑顔がでるコはなかなかいないわ!
将来はすっごい美人さんになりますよ~。

カイくん。
ゲートがあると少し落ち着いてハナちゃんと対面できるみたいですね。
うんうん、良い傾向だわ。

夜鳴きは過ぎればアッという間です。
この1週間が勝負かな?
頑張りましょうねェ~。


by: ひなたぼっコ * 2007/09/05 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--まったり~~♡♡--

かいままさん~~!お疲れ様ですv-290

ハナちゃん!メチャメチャ可愛いですv-286
カイ君!ハナちゃんと上手にやっていけそうですね。

ままさんの文面、写真から幸せオーラv-347
が、出ていますよねv-410

かいまま一家v-440第3の子育て
楽しみv-411
by: パピたんママ * 2007/09/05 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさん大丈夫?睡眠時間は確保出来てますか?
大変な時なのに夜鳴きパターンを学習したって部分で
笑っちゃいました(~o~)ままさん案外冷静かも(^。^)
それからこの仕切りは大事よ~
カイ君ガンバって思わず声を掛けたくなるわ(^^)
でもいずれ2頭で追いかけっこする日が来るわよ。
賑やかで笑いが絶えないでしょうね(^^♪
by: kiyoko * 2007/09/05 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの夜鳴きで寝不足ですかぁ。
そろそろ治まってくれるといいですね。

でも、家のレオンの夜鳴き(朝鳴き)は酷かったよ~。
だって1ヶ月も続いたんですよ。
始めは5時になると鳴きだしてたのが、4時になり、そして3時になり・・・朝6時までずっと鳴き通し。
寝不足で隈ができましたよ~(汗)
最後の方は耳栓して寝てた(笑)
かいままさんも耳栓なんてどうですか?・・・結構寝られましたよ。

ハナちゃん、物怖じしない子みたいで・・・優しいカイ君は尻に敷かれちゃうのかな~(笑)
by: leonmama * 2007/09/05 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、アイドルみたいな笑顔じゃないですか~e-420
↓かいままのお返事、するどーい!
 はい。YAM★YAMが3匹目を欲しがってます
 でも私がさすがに無理だよ~ん( ̄▽ ̄;)
by: やむやむ * 2007/09/05 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま家も女性上位ですか?
我が家と一緒だ~♪ 女は強いのです!

ハナちゃんかいままの為に早く夜鳴きを卒業しようね!
(かいまま、結構楽しんでますよね~^^)
by: カンナ号 * 2007/09/05 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃーかいままさん、大丈夫ですか??
でも本当に今が一番我慢をしなきゃいけないところですよね…
だけどだんだんハナちゃんも慣れてきたみたいですし
あともう少しですよ!!ほどほどに頑張ってくださいね。
ちなみにびびはあちこち転々としていた子だったせいか、
夜鳴きはなしでした。でも寝言は結構言います(笑)
それにしてもハナちゃんの可愛いこと可愛いこと…天使だわ。
カイくん、頭ぺしっとされちゃったのね。
毎日大変でも、こういうところを見たら疲れなんてどっかへ
いってしまう気がします!!
はー今日も癒されました☆ありがとうございます。
by: さおりん * 2007/09/05 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんご苦労様。
夜鳴きで学習なんて、ちょっと余裕出てきましたか。
女の子ってやっぱり可愛いですね。
これから、ままさん、フリフリのお洋服とかに興味を持つんじゃないですか。
男の子って、何を着せてもねーってとこありますよね。
日に日に楽しみが増してきそうですね。
by: とびママ * 2007/09/06 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

むぅ~ん♪ハナちゃんかわいい(*^m^*)
カイくんをペシペシですか!カイくんも優しいですね。
ちゃんとパピーだってこと、わかってるんですね~♪
ちょっと腰が引けてるけど(笑)、ハナちゃんが
怪獣みたいに見えるんでしょうね!
カイくん、頑張れ!v-82
by: さえ * 2007/09/06 02:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの夜鳴きでかいままさん寝不足ですか?
子育てにおいての第一関門ですね
ハナちゃんの可愛いお顔を見ていたらクリア出来ますよね もう少しです 頑張れv-81!!

カイ君とハナちゃん♪
ハナちゃんはもちろんのこと カイ君の興味の示し方からして 2ワンの相性もv-218感じね
後は カイ君をヨイショしながら ハナちゃんに接していればv-426
カイ君もフェンディと同じように 世話やき犬になりそうな・・・だから なおさら
かいままさん達が優先順位をしっかりね
名前を呼ぶときは かならず「カイ君」から・・・ね
by: フェンディママ * 2007/09/06 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん少しずつおうちに慣れてきたんですね
うちのは夜鳴きゼロだったのでその辺はラクチンだったから。。。
その代わり子供達(娘二人)は大変だったけど

それにしても女の子は強しですね
お兄ちゃんに守られてスクスク育って行きそうですネ
by: haru * 2007/09/06 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~すぐにコメント返せなくてゴメンナサイネ!いつもありがとうですっ!~--

~phoenixさん~
お顔立ちをゆっくり見てる間もない・・かいままです。
はい・・・・・(笑)
ハナは激しいですよ~。
ナンテ言うんでしょうか。カイの方がこちらの
言う事を良く見てましたね~。小さい頃。
でも服従訓練は カイが大変でした。
ハナは全くこちらを見ていません(涙)
ご飯も気が散って 「ご飯中よ」と気づかせて
あげないと 食事を忘れます(爆)
でも 服従訓練はしやすいです。
かいまま・・・軽~く5サイは年取りました・・・。



~minさん~
デカイデカイ!!
態度デカイですね~!!
ピコたんモモちゃん 夜鳴きなしですか!!
羨ましい~~~~。
我が家・・・ごんたまも そりゃ~スゴイ夜泣きで。
子供が増えるたびに みなが自己主張してますよ。
ま~。激しいほどに主張しないと・・・。
かいままに忘れられる恐れがありますからんね~。
生きる術でしょうか・・。
カイもいつも以上に付きまとうな~と思ったら
ご飯忘れてた!!ナンテ良くありますから(爆)



~レオママさん~
その気持ちは良く分かりますよ~。
音でも出したら静かになる??って。
でも今は3時過ぎると ギャオンが始まるので
それまでは 私もグッスリ寝れるんです。
なので何とか生きてます(笑)
今朝・・ごんたまが ボソッと
「ママ。。赤ちゃんを育てるって大変なんだね。
 私もこんな(ハナ)だった??」って言いましたよ!!
育児ノイローゼかっ??(笑)ごんたまよ。
言っておくけど あんたはこんなモンじゃ~なかったってば!!(笑)



~マックスママさん~
そうでしょ~~!!
ハナ・・お前は新聞配達員か!!と
突っ込みたくなるように 4時前ですよ。
頭の所にワン2パピいますが パパは2階に
避難中。
仕事中なにかあっても困りますから
良く寝てもらわないとね。
ごんたまは・・「私もママと下で寝るよ!!」
と頑張ってくれるのは嬉しいですが
全く起きませんよ。
それ所か 近くにあったサークルを夜中
寝ぼけてなぎ倒し(爆) ハナばかりかカイまで
起こして吠えさせる始末・・。
それなのに 本人爆睡!!!
アンビリーバボーですよ。全く。



~ひなたぼっコさん~
あらら~。
ひなたぼっコさん・・ってばこんな笑顔に
コロリと騙されちゃって~。
毎日サバイバルなハナ坊。
家に帰ると 迷彩服着て ジャングル内に突撃~~!!
してるような気分ですが・・・。
1度スリリングなジャングルツアーにどうですか(笑)
周りのヒトが全て敵に見えてくるっていう
得点付きですっ!!(笑)
でもね~。
ハナちゃん。結構なワンでしたよ。
またアップしますがちょっと変化が見られました。
楽しみにしてて下さいね!!

by: かいまま * 2007/09/06 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~パピたんママさん~
良かった~~!!!
かいままの文面・・・幸せオーラが出てました??
「お疲れグッタリオーラ」が出てやしないかと
ハラハラですよ~(笑)
でもね~。
毎日毎日 一喜一憂ですね~。
これがパピーを迎えた慌しさなんですよね~。
笑いも2倍・・疲労度も2倍。
カイ助がどれ程 手がかからなく意志の疎通が
できていたのか こちらの気持ちを汲んでくれてるのか
良く分かりますね。



~kiyokoさん~
いや~~!!!
多頭飼いってスゴイですね~。
カイの新しい面がドンドン見えてくるし
ハナちゃんうぃ パピーだと扱うのも
ん??って思うような場面もあるんですよ!!
今日アップしましたが ちょっと変化がありました。
かいままは・・。
これが多頭飼いしてる人達の言う
面白いってものなのかな~と初めて思いました。
これからも山アリ谷アリでしょうけど
楽しみながら乗り切れたら!!って思ってます☆



~leonmamaさん~
ちょっと待って~~!!!!
leonmamaさん!!!!!
朝鳴きって1か月も持続できるものなんですか~!!
あの小さい体に そんな体力あるんですか??
そしてそして・・・。
これから3週間以上続いたら・・・。
かいまま・・。
朝鳴きしてても爆睡できるように なっちゃうかも
しれませんね~。
非日常も慣れれば日常!!ってヤツですよね~。
うわ~~。
でも できれば回避したいです(爆)



~やむやむさん~
ヤッパリ!!!
2匹3匹と増えるの・・・わかる様な気がします。
白いモコモコがもう1匹・・。
でもね~。
やむやむさんもお仕事してみえますから
いざとなれば お世話は母親ですもんね~。
パパさんなんて 夜中に「ゲ~」とかって
カイが変な声出したって知りませんからね~。
飛び起きて電気つけて見てみるんですが
私がバタバタ走ってるのも ごんたまと2人。
翌朝まで知りません。
決定権はやむやむさんが 握ってますよね・・。
それは仕方のない事かもしれませんね~(笑)



~カンナ号さん~
おお!!カンナ号さん宅も女が強い!(笑)
だって カイ助。
ハナちゃんが自分のおもちゃで遊んでても
全く怒りません。
そばでじ~っとハナちゃんを見てます。
イライラしてるんでもないんです。
おもちゃをハナちゃんが 離しても
そのおもちゃを 取りに行きたがるワケでもなく
ハナちゃんを見て追いかけてます。
完全に尻に敷かれるタイプじゃ~ないかと・・。



~さおりんさん~
大丈夫ですよ~~!!!
何だかこの状態にも適応してきた自分が
そこに・・!!(笑)
さおりんさんも 今週お忙しかったみたいですね~。
かいままも 職場がよりによってこんな時に~。
って状態で(笑)
休日返上・・な状態です。
でもね~。
家の中でハナちゃんの事ばかりになるよりも
気分が変わって 精神的にはバランス
取れてるかもね~と思います。
体力的にはコントロール不可能な状態に
突入しちゃってますからね~(笑)
美味しいものを食べるしかナイ!!ですよね。



~とびママさん~
女の子のお洋服ね~。
まだまだプリプリって考えた事なかった
ですが・・。
そういうお洋服をみれば 欲しくなっちゃうのかも
しれないですよね~!!
弾丸ハナが着てくれるかって話もありますが(笑)
ハナちゃんって・・・。
女の子なんですよね~。(シミジミ)
一応(爆)
カイ助よりも男らしい気が・・しますけどね~。
 
 
by: かいまま * 2007/09/06 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
パピーだと分かって優しいのか・・。
カイ助って 本当に優しいのね~と今回
改めて思いました。
これってもう性格ですもんね~。
もうちょっと怒ってもいいんじゃ??と
思うような時でも 怒りません。
気長~~に 付き合ってますよ~。
ビックリしちゃいます。
最初の3日くらいは イライラしてる
感じがあったんですが それが変化してきてます。
楽しみですね~。



~フェンディママさん~
もう!!それだけですよね!!
今気をつけている事・・・。
何でもカイ助から。
カイ助が1番目・・・。
とにかく それは守ってます。
カイ助は私の表情や声の感じを 見てますからね~。
それもとっても感じます。
ハナが来て分かった事 当たり前だと思ってたけど
気づいた事。
カイ助が 私達の気持ちにとっても 自然に反応して
理解してた事・・。
成長してたんだな~と感じます。



~haruさん~
そうですね~。
子供がそれぞれなように ワンもそれぞれ
なんですよね~。
毎日の2パピを見てると それを強く
感じます。
1番嬉しいのは カイ助の笑顔がなくならずに
今でもず~っと笑ってる事ですね~。
ハナちゃんとバトルの時には 鼻にシワを寄せる
事もありますが それも許せる範囲のようです。
ウンpも食欲も落ちなかったので 
ちょっと安心しています。
by: かいまま * 2007/09/06 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~非コメさん~
いつもありがとうございます!!!
スッチャカメッチャカな毎日ですが 見て下さってて
とっても嬉しいです☆
2ワンの世話は大変ですが(カイは大変じゃないですね笑) 
変化を見ているのはスゴク楽しいです♪
お互いに子育て頑張りましょうね~。
by: かいまま * 2007/09/06 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんご苦労様です~。
懐かしい光景を見ているようです!
ラミィが来た日,夜泣きが凄くて一晩中鳴いて吠えてしてました^^; この犬,意地者だと思いました。
でも2日目以降は夜泣きなっしんぐ。
夜泣きしてる時,カイくんどんな風にしてるんでしょうね~
心配症のローはわざわざ1階まで見に行ってましたよ^^;

ハナちゃん態度でかいんですね~。
同じくラミィも・・・イヤ,女の子で2匹目迎えた所,みんなそんな感じみたいですよ(笑)
カイくん耳毛と尻尾,毟られないように頑張って~
by: カナエ * 2007/09/06 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっはっはっは!!
カイくんの「いつまでいるでち?」には大笑いです。
ポチもよく「このチビいつまでうちにいるの?」って顔で、テトをチラ見しながら、私に訴えていましたよ(≧▽≦)
by: まめ’ * 2007/09/06 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん 夜鳴きしてますか・・レンは 次女の部屋で生活してて 1日目はごそごそ うるさくって 眠れなかったって いってましたが・・
今 何にも 次女いわないから 落ち着いて寝てるかと思います・・

ハナちゃん べっぴん しゃんですねぇ~(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/09/06 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--幸せいっぱいですね^^--

コメント中々できませんが、毎日楽しく拝見していますよ^^
いや~ハナちゃん、可愛い!
爆弾娘、というのがよくわかりました(笑)
ワンコも個性があって、性格も違うのね。
人間と同じなんだ~と笑わせてもらいましたよ。
二人目はやはり弾丸ですし、怖いもの知らず。
一人目は慎重でビビリですもんね。
育児は大変ですが、それ以上に可愛くて、愛おしくて^^
だから育児できるんですよね~。
倒れないよう頑張ってくださいね~。
by: ちょび * 2007/09/06 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ブログのタイトル変更しやしたぁ~!--

シェルちゃんは胸の中の宝石箱に収めて、タイトルを変更しやしたよぉ~e-272 夜鳴きは一時的なもので、ハナちゃんがそれだけ賢い証拠だよ!幸せなかいままさんがんばァ~e-463
by: セナ * 2007/09/06 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちわi-179
ハナちゃん、チョ~可愛いですねi-178
夜泣きして、ママさんを困らせているんですねi-229毎晩、御苦労さまです。
カイお兄ちゃんも、ペシペシされてるんですねi-179がんばれ、お兄ちゃんi-229
by: マリマロ * 2007/09/06 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カナエさん~
いいですね~。
夜鳴きがないワンや・・1日のラミィちゃん・・・。
羨ましい~~(笑)
我が家・・・私の子供3人とも全て 夜鳴きしました。
1番ひどかったのは ごんたまでした(爆)
あれに比べれば ハナちゃんの期間限定モノなんて
ナンテことありません!!

ハナには・・怖いもの知らずで驚かされ・・。
犬の本能を見て 感動し・・。
まだ我が家に来てくれて1週間経ってないのに
沢山プレズントをもらってます。
赤ちゃん特有の匂いや モコモコの感触。
顔なんて本当にチッチャイですもんね~☆



~まめ’さん~
ホント・・・。
車に乗って家に着き・・・。
ハナを見て私を見て またハナを見て。
まるで「ママチャン・・この子どうしたの?」
・・って感じですよ(笑)
そう!!訴えるような目をするんです。
そして1つ1つの私の行動をじ~っと見てる。
ハナにご飯をあげる時も ママ??って顔して
見てます。
すべて穴があく程見られてて 大変に行動しにくい
日々です(爆)



~そよかぜさん~
レンくんはお姉ちゃんとベッドですか~??
幸せですね~。
ムチャクチャ可愛いですよね~レン君☆
同じチワワちゃんでも 本当に様々な種類が
あるんですね~。
知りませんでした。
カイとハナにも大きな変化がありました。
太郎くんとレン君も男の子同士 関係が
変化していくんで行くんでしょうね~。



~ちょびさん~
いつもありがと~~!!! ちょびさん。
激務の中 嬉しいお言葉ありがと~☆
ホントですね~。
ワンも人間も変わりませんよね~。
だって ばーちゃんが来たんですよ。
そしたら普段ハナに 寛大なカイ助・・。
やきもちを焼いて ハナが出して~!と鳴いてると
「ワン!」と吠えたんです。
ばーちゃんを横取りされたくなくて 自分は
外に出してもらって撫でてもらってたんです。
その後様子見ながら ばーちゃんとハナを対面。
カイは側から離れませんでした。
ばーちゃんとハナの接近仲良しを見て 私の方に
甘えてくるんです。 寂しさを紛らわすように(笑)
兄ちゃんは辛いよ!!・・・って散々 先に可愛がってもらったんですがね~。



~セナさん~
変更ありがとうございました♪
お手数かけましたが やっとその気になれました。
ハナちゃんが 来てまだ5日なんですよね~。
すごく長い時間が経った気がしています。
存在感タ~ップリですからね~。
でも!!セナさん。
女の子は強い!! 
男のこの方が気が優しいんでしょうか??
ま~。その方が人間もワンも上手くいきますかね?? 



~マリマロさん~
はい!!そうです。
かいままを 夜な夜な悩ませる乙女
ハナちゃんです(笑)
でもね~。
小さいか体して チョコンとトイレに座って
こっちを見てたりするんですよね~。
今だけしかない 可愛らしさですよね~。
「ハナちゃ~~~ん」と思わず声をかけたく
なりますが 「ママちゃん??」と隣で
カイ助が笑っております。
「カイ君~!!ハナちゃん~!!」
難しいですね~(笑)
by: かいまま * 2007/09/06 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。