スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナのお食事事情。
2007 / 09 / 09 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです。


ハナを迎えて1番ビックリしたのは 「食事の仕方」。
ごんたま(娘)と言い・・カイ助と言い・・・。
時間をかけて食べるなんて ほとんどありません。

今年夏バテぎみの カイ助がご飯の食べが悪いと悩んだのが
初めてですから!!
ハナの食べ方を見た時は 「ナニ??これは??」
・・・・・でしたよ。

では・・・・。
ハナさんの お食事・・覗いてみましょうか。

IMG_4380.jpg
   ふ~ん。 今日のメニューは~??

足が上がってますよね。 耳かいてたんですよ!
食事を目の前にして!!
カイなんてヨダレ垂らして 待ってましたからね~(笑)


IMG_4381.jpg
   一緒でしゅけどぉ~。1粒カリリ★


IMG_4382.jpg
    変わらない味でしゅよね~・・。   


IMG_4383.jpg
食べておかないと・・・お腹はすくでしゅからねぇ~。 カリリ★

何で座って伏せて 食べてるんでしょ??
余裕があるでしょ~~???
母さんビックリですよっ。
ガツガツしないんです・・・・。

 
IMG_4384.jpg
   ママしゃん・・・変化球がほしいでしゅね~。

あっそう・・・・。

IMG_4385.jpg
    無理みたいでしゅね・・・。 カリリ★

なぁ~に ハナちゃん そのお顔~。
ウマウマって食べるんでしょ~~??
苦虫潰したみたいな 顔してぇ~。

毎日こうなんですよ。
初日は疲れてるからかなぁ~と思ったんですが・・・。
どうやら 比較的ガツガツ行くときも 1回1回伏せて
ま~~ったりと 食べるんです。

大変なのはカイ助さんですよっ!!
自分のご飯を完食しちゃっても まだまだハナちゃんは
カリリ★  ですからね~(笑)
欲しくて欲しくて サークルのこっちで落ち着きません(爆)

同じ兄妹でも それぞれ全く違うんですね~。
面白いです。


 初めての マッタリ食事型のハナちゃん・・。 
   戸惑うかいまま横目に マイペースです(笑)
   あんたは大物! っとポチリとハナにクリックを!
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

16 : 51 : 39 | カイ | コメント(29) | page top↑
<<素敵な事。 | ホーム | 待ちに待ったじぇ~!!!>>
コメント
----

カイ君とハナちゃん一緒に食事 してるんですね・
我が家は 娘の部屋に レンのサークル置いてるから
レンは 娘の部屋で食事タイムです・
小さい子はゆっくり食べるので 見ててほんわかになってます(^。^)
そのてん太郎のガツガツぶりを見ると 男らしいと思ったり・・小さい子も成犬も食べてる姿は 好きですよ・
ところで フードのハナちゃんのかたさはどのくらいですか?
参考までに・・
by: そよかぜちゃん * 2007/09/09 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ~~\(◎o◎)/!
もぅハナちゃんカリカリフードですかっ!?
うちはレオもつばさも5ケ月位までお湯でふやかしてから
食べてましたよぉ~~!
離乳食で食べやすいようにって・・・
消化しやすいようにって・・・
まだ歯も生えてないのでは??
そこんとこどうなんでしょうねっ!?
食べる量はうんPの硬さで調節してました^_^;
by: レオママ * 2007/09/09 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん のんびりですね。。女の子は男の子に比べるとゆっくりなのかな?うちのピコさんもそりゃ~時間かけまくりですよ。朝ごはんが 夜ゴハンになることも。桃太郎さん 一瞬ですからね。カイくんと同じですね(笑)。それにしてもハナちゃんモコモコでぬいぐるみみたい♪食べ方も上品!!でも弾丸娘なんですよね・・。
by: min * 2007/09/09 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、ゆっくり味わってお食事なんですね。
我が家のめろんくんと一緒です!
ゆ~っくりと食べて、時々休憩が入ったりする時もあります。

それをいつも瞳をギラギラさせて見つめているのがリズ。
リズは早食い競争出場したら女子の部・優勝ですよ!
だから、いつも自分の食事が終わるとめろんくんの食事する様子を羨ましそーに見つめてます。
かいままさんちと全く逆ですよね。
おチビさんの方が我が家は早食いですから・・。
ワンコってホント、それぞれ全く性格も食事の仕方も違いますよね、不思議~!
by: めろママ * 2007/09/09 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ワンご飯--

ハナちゃんマイペースですね。 (^ー^)
フセしながら一粒一粒カリカリですかぁ・・。
お里ではどうだったんでしょう?
兄弟犬がいたから離乳もみんな一緒にしたんじゃないのかなぁ??
それでも競争はなかったのかしら?

うちはエマが食べないコでしたからケーラの食欲ぶりにびっくりしましたけれども・・。
エマの場合はマイペースというよりちょっと食べたら飽きてフラフラと出歩いちゃう感じでした。
ケーラは一息に食べちゃう感じ。
食事事情はワンそれぞれですね。 (〃∇〃)

2枚目のハナちゃんかわいいぃぃ!!
おばちゃん萌えー!ですよ。

by: ひなたぼっコ * 2007/09/09 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう・・・私もフードの硬さ、気になりました
ハッピーベルさんは何て?
それにしても ハナちゃんはお上品です~ぅ
初日も ケージの中で 食べこぼしを先にかたずけていましたものね^0^

先日 大ボケなコメントしてv-435
カイ君の去勢済みを忘れていましたねv-356
by: フェンディママ * 2007/09/09 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
カイとハナは一緒の時間に食べますが
ハナはサークルで 囲ってあります。
カイが落ち着いて 食べられませんからね~。
最初の5日ほど ハナはこ~んな感じでしたが
昨日今日と・・。
立ったまま ガツガツあっと言う間の
完食~!! になりました(笑)
それでも 兄ちゃんよりスピードが遅いので
サークル越しに狙われてます(笑)

フードはカリカリですよっ。
ままさんからは 食べにくそうならサッと
お水で濡らして と言われてましたが
最初の3日ほど そうしたものの カリカリの
方が良く食べます(笑) ウンPもバッチリですよ。



~レオママさん~
え~~!!
そうなんですか??
皆さんそれぞれなんですね~。
お里ままさんから いただける マニュアル通り
カイの時も ハナと同じ60日前に来て
カリカリフードでしたよ。
パピー用のもので 全く問題なく
下痢 嘔吐 カイは1度もした事ありませんよ~。
ハナも食べにくいようなら 水でサッと濡らして
と言われましたが たべれるようなら
カリカリ大丈夫です。
ハナもウンP すごく良いウンPで(笑)
下痢も1度もないですよ。
食べ方はまったりでも 全量摂取ですからね(爆)



~minさん~
ピコさん!!
朝ごはんが 夜ご飯!!
食べ方ってこんなに 違うのかと
驚きましたが・・・。
ここ2日ほど ハナさんの食事の仕方が
また変わってきました(笑)
兄ちゃんに狙われてるからか 何なのか
一心不乱に 食べるようになりましたよ。
運動量が増えてるからかな~。
1粒食べて休む・・ってのがなくなり
立ったままの姿勢です。
食後は遊んで すぐウンP!!(爆)
元気です~。



~めろママさん~
本当だ~~!!(笑)
我が家とまるで 逆!!ですね~。
カイなんて 今日は自分のあるのに
真っ先にハナの所でウロウロ・・。
食べこぼしをサークルの外から手で引き寄せて
食べてるんですから~。
自分の分は確保してあるからでしょうね~。
ハナも落ちたものをササっと拾うように
なったので 笑えますよ(爆)
兄ちゃんの威厳 ありません(笑)
2パピで遊ぶからか お腹が減るみたいで
食欲↑してきた ハンですよ。



~ひなたぼっコさん~
ね~~!!
私も不思議に思いましたよ。
兄妹の中で暴れん坊だった ハナ(笑)
食事もサバイバルな感じしますけど。

でもね~。ひんたぼっコさん・・・。
郷に入ったら郷に従ったのか(爆)
大食い兄貴と 大食い姉貴を持ったハナ。
ここの所食べっぷりが・・・。
食いっぷり・・って感じに変化しつつありますよ。
影響って受けるんでしょうかね~。
エマちゃんに比べて ケーラたんは食欲大魔王
ですもんね~(笑)
ケーラたんの食べっぷりをみて エマちゃん
変わったりするんでしょうかね~。



~フェンディママさん~
フェンママさんも 柔らかフードだったんですか??
お里パパさん達からは カイの時同様に
少し濡らしてあげると食べやすいが カリカリフード
でも大丈夫と 聞いてますよ~。

カイの時も全く下痢も何もしませんでした~。
そう言えばカイは 下痢は今まで1度もありません。
ハナも艶の良いモノ(笑)出してます(笑)
そうなんですよ!!
フェンママさんするどい!!
カイは・・食べこぼしを拾うのが 雑・・。
その点 ハナは1粒でも落ちたらそれを食べた後
お皿に戻るんですよ~。
個性ですね~(爆)
by: かいまま * 2007/09/09 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんはもうカリカリフードなんですね!
リンネは3ヶ月までフヤかして食べさせてました。。。
硬いの食べれなかったんです><;

ハナちゃんの食事姿なんだか…品がありますねv-10
可愛い~v-238v-238
by: ともえ * 2007/09/09 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんは普段は元気いっぱい!なのに
ご飯はゆっくりなんですね♪
びびもご飯をあげたらたまにむせるくらい
ガツガツ食べる方なのでこの姿は新鮮ですね。
本当に何を思って食べているのかな??
わんこによってそれぞれ性格や癖などが違って楽しいですね。
それにしても伏せて味わうその姿が可愛すぎます…
食べているだけでも可愛いって、ある意味犯罪ですよ!!(笑)
by: さおりん * 2007/09/09 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふふ。←って笑ってる場合じゃないけど。
かいままさん家にも、ついにゆったり食の子がやってきましたね!
とはいえ、量をきちんと食べてくれるなら心配しなくてすみますよね♪
2ヶ月齢でがっつかないっていうのは、ハルよりすごいかも!
ハルは、5ヶ月過ぎまでは掃除機のような勢いで食べてましたもん(^_^;)
その後、我が家は多分、反抗期やら手作りへの移行なんかが重なって、
ドライをなかなか食べなくなっちゃったんです。これは個性じゃなくて
ワガママでしょうね(笑)
by: さえ * 2007/09/10 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-222は~い!我が家もぬるま湯にふやかして柔らかくしてあげていました。6ヶ月くらいまでかな。
ショップのお姉さんに言われたので、その通りにしてただけですけどね^^;その後カリカリに移行して今は、温野菜や油の無い肉と混ぜてあげています。お里から大丈夫!って言われたのなら大丈夫なのではないでしょうか?^^
by: カンナ号 * 2007/09/10 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかなか手ごわいですよ、これは。(汗)
めろんがこのタイプなんです!
もう…気が向かないと食べないんですからね。
小さい頃から、時間を決めて下げてしまうなど、手を尽くしたモノですが…解決に至らずじまいでした。
恥ずかしながら、いまでも“贅沢食い”なのです。
こんな風になってしまわない様、頑張って下さいね!
by: phoenix * 2007/09/10 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん!先日はハッピ-ベルさんのカキコありがとうございました。m(__)m。1回1回伏せして食べるハナちゃん・・なんとも優雅ですね。ディップくんもガツガツしていないです。こんだけ?て感じです。
by: ディップママ * 2007/09/10 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ショコラは2ヶ月半でブリーダーさんから来ましたが
もうカリカリフードでした。
そして来た当初やっぱり食が細かったんですけどね、
ブリーダーさんから環境に慣れるまでは
食べないかもしれませんよ~と言われていたので
何も心配しませんでした(^。^)
そして今はハイエナ?がうろついているので
ショコラはあっと言う間に完食です(^.^)
ハナちゃんも、もう少ししたらしっかり食べるように
なると思いますよ(^^♪
by: kiyoko * 2007/09/10 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

それでもハナちゃん、完食してるんですよね。えらいわ~!
マリンなんて、食事出しても知らん顔デスヨ。(汗
恥ずかしながら、完全に猫食いで、気が向かなきゃ食べません(T T)
いろいろと手は尽くしたんですけどね・・ダメでした~(><)
もう今では、一日に食べてほしい量をほぼ食べてくれればいいや・・って感じです(^ ^;

ハナちゃんの無邪気な笑顔がe-278です!
特に2枚目の写真にはノックアウトされました~v-10カワイイ・・・
by: ネム太 * 2007/09/10 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--あはははははは--

おもしろいね~~e-250
兄妹でもそんなに違うんだ~e-28
弾丸娘かと思ったら食事はのんびりマッタリ派e-53
カイクンがヨダレたらしてみていようがなんだろうが、とってもマイペースe-113
どーも、これは・・・、私とちょーっぴり同じニオイがするe-134
もしかしてハナちゃんe-53
B型e-76ですか~~e-3e-2
ワンちゃんにも血液型ってあるのかなー???(笑)
by: kyoko * 2007/09/10 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も「カリカリフード」に驚きだったんですけど
うんPが大丈夫なら良いんですね
ペットショップ買いの我が家は4ヶ月くらいまではふやかしていて
でも当のえぴはかりかりが食べたかったらしい♪
食欲もうちに来て1週間位したら完食する様になったけど
その後も遊び食べしたり飽きてカリカリ一切ムシしたりと
食には悩ませられました
今はカリカリフードもトッピングのお野菜もよく食べる様になりひと安心
先に食べ終わる「かい」くんがチョッとかわいそうかもね

我がブログにリンク貼っても宜しいでしょうか??
by: haru * 2007/09/10 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんは まったり派ですか!
さくらと一緒です。
パピーの頃は割りとガツガツ食べてたけど・・・。

カイくんは待ってる間、じれったいかな?
アルバはさくらが食べ終わるまでワナワナしながら
待ってます。
by: ぷっちぽ * 2007/09/10 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃありぃも昔はハナちゃんと同じ。
「しょ~がないな、食べるか・・・」って感じでしたが、
めーぷるが来てからは「早く食べないとこやつに横取りされるe-330」とばかりにガツガツいくようになりました(笑)
これからハナちゃんも変わるかもしれませんよ^^
by: やむやむ * 2007/09/10 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちわi-179
ハナちゃんのご飯の食べ方、可愛いですねi-178同じワンでも食べ方ってぜんぜん違いますよねi-239うちお姉ちゃんの方は、ものすごい勢いで
食べてすぐになくなるんですけど、妹の方はまず最初に
フードを沢山お口に詰めて、わざわざ違う場所に運んで
食べてますよi-229その繰り返しなんで
結構時間かかってますi-100
by: マリマロ * 2007/09/10 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんもマッタリご飯派なんですね
ティアラはもっとすごいですよ~
うちに来た時にあまりにも食が細くて心配で一粒ずつ
手であげてたらそれが当たり前になってしまって、
今でも毎回一口分ずつ手にとってあげないと食べて
くれません。
食器をそのまま置いて食べさせようとしても、
食器の前に伏せをしたままじーっとこちらを見つめて
待ってます
もちろん食べる時も伏せしたままです。
どうやったらガツガツ食べてくれる様になるのか
試行錯誤の毎日です。
でも、一口あげる度に「おいちいね」って私を見上げる顔がかわいくてついつい甘やかしてしまってますv-356
by: ティアラ姉 * 2007/09/10 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ともえさん~
3か月まで リンネちゃん ふやかしフード
だったんですね~。
最初は食べやすい方で全然構わないんじゃ
ないでしょうかね~。
カイは最初から ガリンガリンいってましたから
かいまま・・ワンのチビさんはこんなモンかと
思いましたら~。
ハナさんみたく まったり型のワンも人間同様
いるんですね~。



~さおりんさん~
びびちゃんもガツガツ派ですか~。
かいまま 最初は目が点でしたよ~。
ガツガツ系な子供ばかりでしたから
座り始めて 伏せをしながら食べるハナを見て・・。
具合でも悪いのか??と(笑)心配でした。
そして・・。
食べながら 遊ぶ・・・。
ご飯目の前にして 遊ぶだなんて・・・。
信じられない光景でしたもん。
それこそ 残すなんて考えられませんでしたから。
 


~さえさん~

ほほほほ~。
ハル君の上をいきますか??(笑)
そうですね~。
残す事はまずありませんね~。
ガツガツ系じゃない子の育児・・。
初めてですから~(笑)
これからどうなるでしょうね~。
ただ カイを見てなのか・・・。
ここんところ・・・スピードアップしてきた
んですよね~。
一過性のものなのか・・。
これからのお楽しみですね~(笑)
by: かいまま * 2007/09/10 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--カワイイですね~--

ハナちゃん、マイペースなんですね~(❤ฺ→∀←)
やはり、どこも同じですね!!
女の子はゆっくりなのかなー。

うちの姫様も同じですよ~いつもマイペースです。
ただ、ウチは、食べない時もあります(汗
食が細いので・・・困ります₀⁰(´u_u`)⁰₀

それに比べ王子様はいつもモリモリ食べてくれますよ。
その子その子で違うものですよね~。
ハナちゃんのフセ姿可愛い~!!
by: かりんまま☆ * 2007/09/10 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの『カリリ★』かわいい~っv-291
そんなお顔されたら、私だったらすぐに変化球でも魔球でも「どうぞ~v-300お嬢さま♪」ってしちゃいそうだわぁ(笑)
ウチはライトだけ(生後50日~58日)の時はフニャフニャフードしか食べなくて、「何でカリカリを食べられないんだろう・・・」って不思議だったんですよ。
だって、ネオの時は生後60日ですっかりカリカリでしたからねぇ(^^ゞ
それが・・・レオとカノンが仲間入りして3パピ一緒に食事をさせた途端に、ライトが「バリバリ!」って。。。ビックリしましたよv-405
ライトに用意したフニャフニャフードをレオに『3秒』で完食されたのにもビックリでした。。。e-263
by: サト * 2007/09/10 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カンナ号さん~
ショップで言われたら その通りにしますよね。
子供の離乳食同様 その家庭その家庭で・・。
教えてもらう人・・その子の食欲・・。
時期もバラつきがあって 当然ですよね~。
結局は栄養が取れてて お腹もこわさず
成長できてれば 問題ありませんものね~。

私の友人など2人目の子育てなんて
凄かったですよ~(笑)
「離乳食なんて作ってられないから お兄ちゃんと
一緒よ!! でもね。大丈夫みたいよ。」って(笑)
そんなもんですよね~。



~phoenixさん~
手ごわいかもしれないですね~(笑)
カイとは違った食べ方ですから
面白いな~と思ってみてました。
何だか・・・ここの所・・・。
モタモタして 人のご飯を狙ってる
兄ちゃんより 早く食べ終わるようになって
きましたよ・・・。
今度は兄ちゃんか???(笑)
どうやっても食べない子は食べないんでしょうかね~。
まぁ~。
今の所出されたものは 全部食べてますから
栄養的にはあまり心配してませんが
長~く 時間がかかるようになったら
大変ですよね~。



~ディップママさん~
わ~~! どうですか???
可愛いでしょう~???(笑)
お父さん似のディップ君♪♪
まだ パピーのお口の匂いがして お尻プリプリ☆
ディップ君も まったりタイプですか??
3兄妹全員 マッタリ~と食べてたのかも
しれませんね~(笑)

でも途中で諦める事がないので(爆)
カイ兄ちゃんが 忍耐の日々です。



~kiyokoさん~
ショコラ君もブリーダーさんですか??
ハッピーベルさんでは お乳のみから
徐々に離乳を 向こうでままさんが
一生懸命して下さってます。
ドロドロがこれだけ食べれるようになりました~。と
メールがきていたり ダイアリーに載っていたり
オーナーの手に渡るときには カリカリでも
いけるような所まで 済んだ状態です(笑)
でも ショップさんや ブリーダーさんによって
飼い主さんに対する指導って 違いがあるんですね~。
今回初めて知りました。

我が家にも「ハイエナ」おります!おります!(笑)
ハナがカイを意識しながら 食べるように
なってきたので 笑えます(爆)



~ネム太さん~
ネム太さんも苦労されたんですね~。
でもお腹が減ってないのに 無理に食べさせれない
ですもんね~。
食べてくれないと・・・。
体が心配になっちゃいますよね~。
食べ過ぎると心配ですが・・・食べないのも
やっぱり心配なんですね~(笑)

ハナにノックアウトされましたか??
パパなんてメロンメロンですよ(爆)
「ハナ~!!」なんて聞いたことないような
声を出してますけど・・・。
モチロンかいままに 向かって発せられた事の
ない声ですが!! ごんたまにも向かって
発せられた覚えはございません(笑)



~kyokoさん~
そうだよね~!!
kyokoさんも マイペース!!
私ね~。パパさんはじめ・・・職場でも
周りはB型ばかり!! ビックリするよ~。
もしかして ワンもB型に囲まれた??(笑)

マイペース・・ハナちゃんは カイ兄ちゃんに
叱れてても 案外マイペース・・。
大物な予感が致します(笑)
どちらかと言うと・・・几帳面な兄ちゃんに
マイペース妹で・・。
兄ちゃんくたびれ気味って感じかな??
今の所は(笑)

by: かいまま * 2007/09/10 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~haruさん~
フフフフ~。
カリカリフード・・・。
こうやって見ると 2~6ヶ月開始・・と
かな~り幅がありますよね~。
面白いです(笑)
皆元気に成長するみたいだから 
その子その子に合わせてあげれば 問題
ないんでしょうね~。

カイは最近 ハナのフードがお気に入り♪
ソワソワしながら 自分の分そっちのけで
サークル周りをうろついてます(爆)
 
リンクの件 こちらこそお願い致します。



~ぷっちぽさん~
一緒一緒!! ワナワナって言うか  
落とせ~落とせ~ってワクワク 
待ってる感じですね~。
何だか ハナのご飯美味しいのか・・。
お気に入りみたいで(笑)

アルバくんと一緒ですね~!(笑)
アジ頑張って下さいね~!!



~やむやむさん~
食べられちゃうかも!!って危機感が
食欲を増進させるんでしょうかね~。
1ワンと2ワンとでは 競争があったり
嫉妬があったり 心配があったり・・。
全く違うんですね~。
本当に驚く事ばっかりですね~。
やむやむさん宅のように 2ワンから
もしかして3ワン??と考える余裕は
全くありませんが(笑)



~マリマロさん~
へ~~!!!!
これも面白いお話ですよね~!!
口の中に1度に沢山詰め込んで
運ぶんですか~。
安全な場所に 運んで食べるんですね~。
スゴイ!!
野生なかんじですね~(笑)

それは時間かかりますよね~。
でも 運んでる間・・誰もいないお皿・・。
狙わないお姉ちゃんもエライ!!
じゃ~ないですかっ。
カイなら食べてますよ・・。きっと。
イヤ。・・絶対。(爆)



~ティアラ姉さん~
キャ~!!
ティアラくんったら そんなにお坊ちゃま
なのね~☆
同じお父さんなのに カイ助との
この違いは一体なんでしょうかっ!!!

食器の前で伏せして あんな可愛いお顔で
見られたら~。
ママさんの気持ちも良~く分かります(笑)
可愛いお目目で じ~っと見つめられると
ヘナヘナ~になりますよね~。
by: かいまま * 2007/09/10 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~かりんままさん~
花梨ちゃん 食が細いんですね~。
以前にマリン君が 花梨ちゃんの
周りで食べたいな~って我慢している
動画がありましたよね~。
でも!!あれ ちゃんとマリン君
待ってましたよね~。
お利口さんですよね~。
今のカイはサークルなかったら
どうなるか・・・分かりませんよ(笑)



~サトさん~
あのライちんでも そうだったんですか~。
レオタン カノちゃんは さすが!!
最初から カリカリガツガツですか~。
とっても分かる気がします(笑)
ネオ君はカイ助の 実のお兄ちゃんですからね~。
あの兄妹は・・ガツガツ系だったんでしょうか(笑)

ライちんがレオ&カノ兄妹に つられて
カリカリ一気にOK!!ってのが
ムチャクチャ笑えます(笑)
取られちゃう~~!!負ける~~!
ってスゴイ危機感だったんでしょうね~。

by: かいまま * 2007/09/10 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃりゃりゃ・・・。
ハナちゃん昔のラミィを見ているようですわ。
ラミィなんて,「ドッグフード嫌い!! あたし食べないわ!!」って。 だから試供品で色んなフードを2~3日おきに変えてました(笑)
生肉をフードに刷り込んだり。。。
食いしん坊のローゼスはジッとハイエナの如く見てるし・・。 大変でした。
ラミィが生後半年あたりから夜を手作りにしたら,あんなに嫌っていた朝のフードを食べるようになったんですよ☆
今じゃ考えられないほどです。 小さい頃に色んなフードを食べさせたおかげでどんなフードでも好き嫌いせずに食べます(笑)きっとどこでも生きていけますわ!

ハナちゃんのマイペースさには脱帽ですね!
by: カナエ * 2007/09/11 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

~カナエさん~
ラミィちゃんも そうだったんですか~。
試供品を何度もって それも大変でしたね~。
ハナは毎日 格段にスピードが速くなり・・。
今日は兄ちゃんよりも 早かったです(汗)
そして完食!!
何だか日に日にたくましくなっておりますよ~!!
これから どうなるでしょうか??(笑)
でも・・・。
性格はマイペースですよ。
by: かいまま * 2007/09/11 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
