スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感動~~!!!
2007 / 09 / 06 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです。


やりましたよ!! ついに やりました~!!!
感動ですっっ~~!!!

IMG_4443.jpg


見てください~~!! 遊んでますよ~!!!
フリーな状態で 追いかけっこし合ってるんです。


IMG_4441.jpg



昨日の夕方の事でした。
       (日曜日にハナが来たので 4日目ですね)
ハナがサークルを 難なく脱走する事・・・数回 (汗)
徐々にカイ助も 走って逃げる距離が増えたんです。
すぐにソファーじゃなくて 逃げて回るんです。

IMG_4432.jpg



なので1度 サークルを外してみたんですよ。

外した途端 予想通り・・・。
ハナは弾丸の如く カイ助向かって一直線!!
ピョンピョンうさぎをしながら 突進です!!

カイも大慌てで逃げます。
食卓の周りをグルグル3周ほどした時に・・。
カイがハナに 歯を当てたのか何なのか??
あまりに しつこくされて 我慢ならなかったんでしょう。
「キャン!!」とハナは鳴いて そこにじ~っと座りました。


IMG_4406.jpg



見ていた私も ごんたま(娘)も 目の前で起きた事に
ビックリで・・・。 血の気が引きました。
ケガをさせたか と思ったんです。
これで もう決定的に決裂なのかな・・・・と。

でも ハナはすぐに走り出しました。
どこも痛くなさそうです。

頭真っ白の中・・・・ハッピーベルさんに
言われた言葉を思い出しました。

「犬同士の事に 人間が介入しちゃダメ。
 余程のことがない限り 犬同士に任せればいい。
 それを守らないから 関係が上手くいかなくなる。」



ごんたまが慌てます・・。
「ハナ 大丈夫かな!!」

「カイが もうやめろ! って 怒ったんだよ。
 ハッピーベルさんは 手を出しちゃダメって
 言ってたよ。 大丈夫だよ。歩いてるし血も出てなさそう」

「う・・・ん。」 心配そうで泣きそうなごんたま。

すると!!! キャン!!と言った後から
ハナの態度が 明らかに変わったんですよ!!

どう変わったのか!!
あまりに長くなってしまったので 明日アップしますね!!

IMG_4418.jpg
 兄たんと遊んだでしゅ★   叱られたでしゅけど。

長くてもいいや!! 
・・・・・と最初は思って 全部書いてみたんですが
どうしても その時の写真も見ていただきたく
長すぎて・・やっぱり2回に分けますね。
ごめんなさいね~。

   何はともあれ!! 初めての体験です!!  
   嬉しそうに走りまわる カイ&ハナに
   ドスン!! と応援クリックお願いしますね。
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
16 : 52 : 16 | カイ | コメント(23) | page top↑
<<感動~~!!!<2> | ホーム | カイとハナの距離。>>
コメント
----

カイ君はハナちゃんのことを大切に思っているからこそ
ハナちゃんを叱ったんでしょうねぇ!
それにしても続きがとーっても気になりますっv-12
ハナちゃん、カイ君に叱られてどんな風に変わったんでしょうか…
早く明日になれ~っv-238
by: ともえ * 2007/09/06 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか~!カイ君はハナちゃんを一喝したのね(~o~)
カイ兄ちゃん偉いよ!(^。^)
私もブリーダーさんやトレーナーさんに
同じ事を言われてました(~o~)
何があっても人間が介入しちゃいけないって(^。^)
時間は掛かったけど最近はショコラもちょっと
お兄ちゃんになって来たのか
安心して見ていられるようになりました(~o~)
カイ君とハナちゃん良い感じで接近しているね!(^^♪
by: kiyoko * 2007/09/06 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ!カイ兄たん! かっこいいぞ~!o(>▽<)o
↑の写真、仲良く遊んでるのがわかって、ワクワクしてます
健全な成犬は、子犬を絶対に傷つけないとか・・・。
カイくんは上手に上手に叱ってあげてるんですね♪
ハナちゃん女の子だし、ハナちゃんの方が手加減しないのでは?
って思っていたけど、そうか~、ハナちゃんの態度も変わったんですね!
明日が楽しみです!(^_^)
by: さえ * 2007/09/06 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・・ハナちゃん、カイ兄ちゃんに叱られちゃった??うちは このようなバトルが日常茶飯事でした。
手加減していたピコが 1度 本気でモモを叱ったら、
そこで 上下関係がはっきりしたようで それ以降
モモさんは ピコにあまりはむかわなくなりました。。
私もその時 手を出しそうになりましたが ぐっと我慢しました。。ハナちゃんも これでカイ兄ちゃんに
はむかわなくなるかな??まだかな??
でも いい感じに距離が縮まってきていますよね。
1番上の画像のカイくん なんだか楽しそう♪
by: min * 2007/09/06 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、兄ちゃんらしいとこ見せてくれたのね♪
それで、ハナちゃんも変わったんだ。
なんだか、羨ましい想像していますよ。
明日が楽しみです(*^。^*)
ちなみにうちのポチ兄ちゃんの一喝は、テトに何の変化も与えないものでした。
・・・うっうっ(泣)不憫な兄だよ・・・。(T_T)
by: まめ’ * 2007/09/06 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--良い関係ですね。--

やっぱりカイくんはお兄ちゃんですね。
しめるところはビシッとね!
エライ!エライ!

うちはエマもまだ子供なので教育的指導はでません。
ただただドタドタ遊んでいるだけ。
たまにケーラがキュインって鳴くことがあるけれどそれは体格差からくるものでエマにたまたま踏んづけられた・・とかそういう感じです。
訓練士の先生にもケーラのテンションがあがり過ぎてエマに暴力的になるようなら止めてあげてくださいと言われました。(汗)
この場合、止めるのはエマとケーラの両方。
ふたりを飼い主(リーダー)に注目、従わせることで家の中の秩序を保つのだそうです。
訓練士の先生には私の叱り方は優し過ぎますと注意を受けてばかり。。これからずっとみんな仲良く暮らすためには私がちゃんとリーダーらしくしないとダメですよね!頑張らないと!
ごめんなさい自分のことばかり書いてしまいました。。。

・・・続きが気になって眠れませんよ。
早く明日になぁれ!! ヽ(=´▽`=)ノ



by: ひなたぼっコ * 2007/09/06 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

そぅねぇ~~ワンコ同士の上下関係を先に作っておかないとだし!!
優しいお兄ちゃんでも決めるときは決めないとねっ^_^;
うちもあったなぁ~~
まだ半年しか経ってないのに忘れちゃった(@_@;)
あっ過去の記事を見ればよかったんだっ・・・
けど書いた覚えもない。。。
by: レオママ * 2007/09/06 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

やったね~v-221
一緒に遊べるようになってきたじゃありませんかーv-425
カイ君、クーッ!!かっこいいーっ(二度惚れしちゃうぞっ♪)
ウチは3パピだったから、「手を出さないように・・・出しちゃダメダメ・・・」と見守ってて、気が付くと眉間にシワが寄ってたりしたわぁ。。。v-389
3パピは対等のデッドヒートでしたけど、先輩犬のマリーの一喝は今も健在で凄い効き目ですよ~(身体は一番おチビちゃんなんですけどねv-392

明日の続編が楽しみだわ~♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
ハナちゃんのお手々を重ねたお嬢さん座りがメッチャ可愛いーっv-344
by: サト * 2007/09/06 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

明日の更新が待ち遠しいですよ!!どう変わったのですかー!!
でも確かにわんこの世界にはあまり人間が係れないので
もどかしいですよね。ごんたまちゃんは優しい子だと思うので
つらかったことでしょう…
びびも最初は成犬2頭から叱られてもけろっとしていたらしい
ですが、とある1頭ちゃんからしつこいくらい指導されて
係り方が変わってきたと聞かされていたのでわんこ同士の世界は
本当に人間が係れないと思いました。
でもカイくんも偉いですね!ちゃんと叱ってあげられて。
これからはもっと素敵な関係になれることでしょう。
かいままさんもちょっとだけ安心されたのではないでしょうか…
by: さおりん * 2007/09/06 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

追いかけっこだね・・今日のコメ欄は為になりましたよ~・・
今の状態は レンが先手で追いかけてますからね・
どういう状態のとき どうすればいいとかね・
上のコメントしてくてた方々に感謝ですよ(^。^)
by: そよかぜちゃん * 2007/09/06 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

上手に遊んでますねー。
目に浮かぶわぁ。この情景・・・。

コタは、マメが来たその日から、
マメちゃん大好き~♪って感じで、ず~っと付いて歩いてたわ。
何されてもいいよ、いいよ。
って許してて、我慢できない時は、怒っていいんだよぉー
ってずっと言ってたくらい。
どれくらい経った頃だったかなぁ?
とうとう、コタが「わん!」って一喝。
それから、マメは、加減を知ったようですよぉー。
今も、たま~に「わん!」って怒られてるけど・・。
ビビリで、何かあると、マメの後ろから行くような
頼りない兄ちゃんだけど、
やるときは、やるのよね。

カイ君も、指導係り、頑張れ~~。
by: kotamame * 2007/09/06 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

イイですね~っ、とっても新鮮で。
まぁ大丈夫ですよ、今に泣こうがわめこうが気にならなくなります。(笑)
ブリーダーさんの言うとおりで、どうにかなるモンですよ!
犬にとって家族とは“群れ”であり、“群れ”においては仲間に歯を立てて噛む事は許されないのです。
それを、これから覚えていくんですよ。
ハナちゃんも、かいクンも。。。

by: phoenix * 2007/09/06 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンは狼の風習を一番色濃く残しいるのが
上下関係なんですよね・・・・
群れないと生きていけない名残なんですよね。
ブリダーさんの仰る通り犬同士任せた方が
いいのかもしれませんね!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/09/06 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--やったね(*^^*)--

カイクン、逃げて高みの見物e-317ではなくなったんだねv-411
同じ位置で逃げるのは遊んでいるようなものだもんねe-266
それにしても、ハッピーベルママのお言葉e-267、とても勉強になりましたe-278
ワンの世界での上下関係もあるもんねe-284
続きのお話が楽しみですe-328
今日は、台風v-466が来てるからパパさんはそのまま会社でお泊りかな・・・。
カイクンもハナちゃんもすごい風にびっくりしていない?
どうか、台風が弱くなってみんなが睡眠をとれますようにv-421

by: kyoko * 2007/09/06 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も沢山のコメントありがとうですっ♪~--

~ともえさん~
カイ助は 本当に気長に耐えてたんですよ。
ここ数日 連日の夜鳴きにも じ~っと耐えて
ました。
多少・・・頭ペシ!にも おもちゃを使ってても
怒りません。
ですが~。
切れたんでしょうね~(笑)
ちょっとずつカイも変化してますよ!



~kiyokoさん~
やっぱりそう言われましたか~??
でも 最初の目撃は 衝撃ですね~。
ワンのケンカって 目の当たりにするのは
かいまま・・・初めてなんで・・。
声が大きい分 ビックリしますよね~。
しかも 最初のアタックはカイも加減するのか
分からなかったんで(汗)
ああいう時って 立ってるだけで全く動けない
んですね~(笑)



~さえさん~
ビビリ上がった かいままですよ(笑)
小さいハナちゃんですから 何かあったら
どうしようかと・・焦りましたぁ~。

走ってるときも カイは全力の時と
ハナのスピードに合わせるように走る時と
あります・・・。
後ろを気にしながら走ってます。
ハナちゃんは 走り出しはピョ~ンとウサギみたく
飛び上がってから 走るんですよ(笑)



~minさん~
ピコちゃんもモモたんに 一喝しましたか!
いや~。 ワンの世界にはワンのルールが
あるんですね~。
そこで 順位の決定づけがあったんでしょうかね~。
ハナは今日も調子に乗りすぎて エキサイトして
カイ助に ワン!!と叱られてました(笑)
ワン!のひと言って 犬語でなんて言ってんでしょうね??
カイ助のハナに対する ワン!の色々な言葉を
すっごく聞いてみたい~!!
by: かいまま * 2007/09/06 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい感じではないですか~。

ハナちゃんがカイ君にじゃれ過ぎて一括されて、上下関係をはっきりさせたのかな?カイ君のお兄ちゃんぶりが
見てみたいなあ~。明日のお楽しみ(´∀`)/
by: カンナ号 * 2007/09/06 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチもちゃありぃがめーぷるに一喝入れるのですが、
めーぷるが図太くてこたえないですよ( ̄□ ̄;)
ちゃありぃ、もっと頑張れ!!ってカンジです。

その点、カイ君はバシッと決めたようですねv-354
その後ハナちゃん、どうなったの~?
お財布事件より気になる~~!!!!
早く続きが知りたいでーーーすo(^^o)(o^^)o
by: やむやむ * 2007/09/07 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったわね!
もうカイ君とハナちゃんの相性はv-433だと納得できたでしょう
ハナちゃんが「キャン」といった時ブリーダーさんの言葉を思い出して抱き上げなかったのはv-424
カイ君自身もハナちゃんと遊べる自信がついたし
ハナちゃんも恐怖感なく(手加減してくれる)カイ君に
甘える事も 遊べる事も分かったんですものね
by: フェンディママ * 2007/09/07 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~まめ’さん~
おお~!
ポチ君も一喝しましたか~!!
でも・・・効力を破棄するワケではない・・
場合もある・・と(爆)
よ~く覚えておきますね~。
我が家のカイ兄さんも・・・どうなる事やら
テト君・・・大物かも(笑)



~ひなたぼっコさん~
教育的指導か~。
カイのあれは そうだったのかぁ~。
そう言えばね~。昨夜また3時過ぎくらいに
ハナがキューキューやり出して・・・。
そしたらそれに合わせてカイが「ウ~!」って。
ハナの声が大きくなればカイも大きく・・。
そしたら3分ほどで ハナちゃん・・・。
鳴かずに寝たの!!
んで 感動しながら寝たら また1時間ほどで
キュ~。再びカイが「ウ~!」また静かに・・。
完全にカイが夜鳴きを コントロールしてくれました。
こんな事が犬同士ってあるんですね~。

ひなたぼっコさん家は 喧嘩両成敗でリーダーをひなたぼっコさんなんですね~。
お互い試行錯誤ですが・・頑張りましょうね~♪



~レオママさん~
犬同士の上下関係ですか~~。
そういうものが必要なんですね~やっぱり。
覚えてないって事は スムーズにつばさ君
溶け込んでレオ君とも上手くやってる証拠ですね~!
そうそうレオ君 回復に向かっているようで
良かったです。
お大事にして下さいね~♪

by: かいまま * 2007/09/07 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~サトさん~
眉間にしわ~~!!!(笑)
でも分かる気がします!!
だって~。何でも言う事が分かってくれる
カイ助がいても パピー抱えて 同時に食事と
トイレの世話は 慣れるまでハチャメチャでしたもん。
それが一気に3パピでしょ~~!!
私今回 人間でも双子ちゃんのママや3つ子ちゃんの
ママって本当に大変だっただろうね~と
思いましたモン(爆)



~さおりんさん~
ワンによっても指導の仕方が違うんですね~。
2日前より昨日・・昨日より今日のほうが
カイはハナに対して ウ~指導が多い(笑)
んですよ。
遠慮してたのが 昨日くらいから
「家族の一員」として認めた為なのか
無駄吠えと調子に乗りすぎたときに ワン!や
ウ~の一声が出ます。
朝から家族全員「カイのお陰で昨日は寝れたよ~」
「ありがとうな~ハナを宜しく」って・・。
このまま上手くいけばいいけど~。



~そよかぜさん~
ホントホント 初めて聞く体験ばっかりで
すごく為になりますよね~。
レンくんもハナも まだパピーですから
追いかけ始め 仕掛けるのは チビからですよね~。
カイは走るスピードも加減するように
なりました。
全力で走るときもありますが 後ろを見て
ハナに合わせてる感じです。



~kotamameさん~
そうなんです~!!!
カイ助ず~っと「いいよいいよ」で許してたんですが。
何だか変化してきたんですよ。
ストレスたまってたのが切れて吹っ切れたんでしょうか???(笑)
何だか1番大変な所をみんな カイがやってくれるんで
スゴク得した気分のかいままですが・・・。
パピートレーニングと カイの気分転換は
気をつけてやらないとね~。
朝は部屋を仕切り 別々で遊ばせる事にしました。
カイもボールで遊びたいけどハナが一緒じゃ
遊びにならないんで 一緒にってのは1・2回にして
個別ってのも必要かな~と。
by: かいまま * 2007/09/07 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~phoenixさん~
キャッハッハ~!!!うんうん。
すっごく重みのおるお言葉!!
泣こうがわめこうが気にならなくなる(爆)
きっと 絶対に傷つけないって信頼があるから
でしょうね~。
私も先日の一件後は 指導のキャン!は
安心して見てます。
多頭飼いの面白いってこういう事なのかな~って
のが 毎日アチコチにあって。
面白いです~。
そんな愛娘の出産まで付き合って その子と
生活してるphoenixさん。
きっとワンライフの醍醐味満喫中ですよね~♪
スゴ~イ!



~CERBERUS@『らるく』さん~
そうですね~。
色んな所に名残が 見られますよね~。

ごんたま(娘)は カイの指導を見て・・。
ハナ・・・私の順位はどこに決めたのかな~。
カイより下かもしんない・・。
と真剣に悩んでました(爆)
今更悩んだって仕方ないから ハナちゃんの
トレーニング頑張ってやってもらいますよ☆



~kyokoさん~
カイもハナも外が強風なの・・知らないんじゃ??
って程ドタバタしてるから~(笑)
昨日はパパさん 帰ってこれたの。
モチロン台風の準備は かいままがやりました
けど~。
夜にパパさんが居てくれると 思うだけで
心強いです。
朝はパパ・・カイがハナの夜鳴きを指導して
鳴くのを注意したのを聞いて
カイにスッゴク褒めてました(笑)
by: かいまま * 2007/09/07 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カンナ号さん~
いい感じですか??(笑)
私も一緒に走る姿を見て 本当に
嬉しかったですよ~。
これからの生活と ハナの成長で
またドンドン関係にも変化が出てくる
のでしょうね~。
それにしても 食べ方やフードの
噛みかたまで違うから 可愛いですぅ☆



~やむやむさん~
ちゃありぃ君も 優しいんですね~。
最初はカイも 「怒ったら?・」って
思ってたんですが 何だか変わってきたんですよ。
ハナに対するときの顔が 妙にね~。
1対1で私とボール投げしたり フリスビー
遊びする時には いつものカイの顔ですが
何だか真剣な顔して 見てマスよ。
どうしちゃったんでしょうかね~。



~フェンディママさん~
あの時は思わず 足が前に出そうになりました(汗)
びっくりしましたね~。
ハナもいろんな事を 教えてもらうんでしょうね~。
まだ来て6日目ですから 頑張ってると
思いますよ~。
2パピ共。
ハナちゃんはいつでも 尻尾フリフリです。
毛がフワフワなだけで 本当に体もお顔も
小さいんですもんね~。
そうだ!!フェンママさん。
ハウスはどうなりましたか??
by: かいまま * 2007/09/07 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさんの理想の兄弟に近づいてますね。
よかった!
うーん、次回のアップが楽しみです。
ままさん思わせぶりー(笑
by: とびママ * 2007/09/07 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
