スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感動~~!!!<2>
2007 / 09 / 07 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです。


早速 昨日の続きに参りますねぇ~!!
サークルを 「オープン」 にしてみたのが2日前。
あまりにしつこいハナに・・・ブチッと切れたカイ助。
一喝したんでしょうね~。 軽く噛んだのか・・・。
「キャン!」とハナの声がした後・・・。
明らかにハナの態度が 一変したんです。


カイの方に向かって近づきますが 背を低く
這うように 少しずつ前進します。
耳を伏せ ある程度の距離を保ちながら そこから
前には進みません。


IMG_4453.jpg
     お腹を自ら見せるハナ。
そして・・・!!!
自分からゴロンゴロンとお腹を見せて 「ハラ天」 します。
カイも 警戒して遠ざかってましたが
ハナのその態度に 徐々に自分から近寄ります。

IMG_4454.jpg
    兄たん★ 仲良くして下さいでしゅ。


ハナは、何度も何度もお腹を見せ・・・。
耳を伏せ ホフク前進です。


IMG_4451.jpg
     自らお尻をカイに出します。

すると今度は ハナが伏せの姿勢のまま 「お尻」をわざと
カイに見せて 近づいていくんです。
自分から匂いを嗅がせています。
目の前で展開される 初めての事に ごんたまも私も
ただただ 感動して見てました。


IMG_4439.jpg
      バンザイ ハラ天ハナ。

「見てごらん!ハナが自分から カイにお腹見せて
 服従の姿勢をとってるよ。」
 
「うん。 ままスゴイね~。ハナってスゴイね~。
 こんなに小さいのに 誰にこんな事教えて貰ったんだろう」

ハラハラドキドキしながら 突っ立ってた2人。
感動で一歩も動けません。
目が離せない状態です。

すると 自然に 「追いかけっこ」 をし始めたんです。
今までのように ハナが一方的に追いかけ回すのではなく
ハナも一定の所からは カイに近づかず・・・。
追いかけるのを止めるんです。

IMG_4442.jpg



すると今度はカイが ハナを追いかけます。
次はハナがカイを・・・。
それは嬉しそうに 床をガリガリ言わせながら駆け回ります。
カイの顔が笑ってます!!!
ハナも嬉しそうに ついて走ります。
3分程追いかけっこを 必死でやりましたよ。

も~~~。 かいまま感動で 涙が出ましたよ。
こ~んな風に 犬ってコミュニケーションを取るんだ。
こうやって 自分を受け入れてもらうんだ。
それを小さなハナが それは見ていて切なくなる程に
一生懸命 カイに向かってやるんです。

IMG_4477.jpg


ワンパクで弾丸娘。
手加減知らずなハナちゃん・・・。
そのハナちゃんが 小さな体で 必死に何度も何度も。
カイにワン!!と吠えられても もう1度距離を取り直し
最初から くり返しくり返し。

IMG_4469.jpg



ごんたまも泣いてました。
「ママ!!感動~~!!」と言って。

いや~~~。
スッゴイもの 見ちゃいました!!
体の中の 全ての悪いものが流されていくような~。
そ~んな 衝撃でしたぁ~。 



   あ~!! 感動ですよ!!  
    素敵なモノを見せてもらいました。
    ワンって素晴らしいですね~。
    カイとハナに ドスン!! と
    応援クリック お願い致します!!
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
16 : 20 : 08 | ハナ | コメント(31) | page top↑
<<待ちに待ったじぇ~!!! | ホーム | 感動~~!!!>>
コメント
----

すごいですね~! こんなに小さくても、
ちゃ~んとルールを知ってるんですね~!
私、お尻を向けたり、ヘソ天したり、っていうのは
パピー期を抜けたらやるものかと思ってました!
こんなムクムクちゃんが、もうこんなふうに
自分を受け入れてもらうすべを知っているなんて、
感動ですよね~!
かいままさんとごんたまちゃんが泣けちゃうの、
わかります。感動!v-352
by: さえ * 2007/09/07 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

犬は言葉が通じないですからね。。。
ボディランゲージで試行錯誤の繰り返しなんですよね。

今はハナちゃんが圧倒的に弱くまだ強弱のみの関係だけど、
ハナちゃんが大きくなると力の強弱が少なくなるので
性格や考え方や好きなものの違いなんかを踏まえた上で
仲良くしていくにはどうすればよいのか、
お互いに探り出すようになるんですよ~。

二匹っていいですよね。
お互いにお互いしかいないのでとっても仲良くなります。
じゃれあって遊んでるのを見るのは飼い主至福の時ですよね。
「飼ってよかった~」としみじみ思う瞬間ですよね~。
by: kuro * 2007/09/07 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い!(^^♪
ハナちゃん健気だね!カイ君にごめんなさいをした後
仲良くしたくて一生懸命なんだね~
こんなに小さいのにハナちゃん頑張ってるよ(^。^)
結果的にはかい君の一喝が良かったんだよね(~o~)
カイ君ハナちゃん両方とも偉いよ~
かいままさん、ごんたまちゃん良かったね!
涙出ちゃう気持ち分かるよ~
私も読んでいて嬉しかったよ!(^.^)
by: kiyoko * 2007/09/07 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

(」゜ロ゜)」 ナント!
ハナちゃんたらまだ2ヶ月なのに
すばらしーコミュニケーションのとり方ですね。

さくらはアルバにはヘソ天しませんでしたよ~。
なめられてるのかな?>アルバ

追いかけっこの夢、あっという間に叶いましたね~、かいまま!!

これからどんどん仲良しになって 家中ドタバタですな!
by: ぷっちぽ * 2007/09/07 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

感動ですね。。ハナちゃん あの小さな頭の中で
一生懸命 考えているんですね。
これで もう大丈夫ですね。。カイくんに
受け入れてもらえましたね♪
それにしても ハナちゃん お腹みせすぎ(笑)
ハラ天姿、、やばいくらい可愛いですよ。

かいままさん これからもっと カイくん、
ハナちゃん たくさんの感動を与えてくれると
思いますよ。。
by: min * 2007/09/07 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん凄い!!
感動しましたぁぁ(ノД`)。・。
ハナちゃんはまだまだ小さいのに…
気に入ってもらえるようにちゃんと考えて行動してるんですね!!
本当に凄いですねぇ!!!

カイ兄ちゃんとの関係もこれで安心ですねv-10
さっそく仲直りの追いかけっこ。
写真のカイ君も楽しそうですものv-238
by: ともえ * 2007/09/07 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、感動v-353v-354v-353
読んでて写真みてて涙でそうでした~。
ごんたまちゃんにとって、感動的な素晴らしい経験ですね!!!かいままさんにも~v-351
by: カンナ号 * 2007/09/07 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

読んでいて、ちょっと涙がこぼれそうでした…
ハナちゃんこんなに小さいのにもうコミュニケーションの
取り方を知っているのですね。
カイくんもきちんと指導してあげていますし。
もー言葉になりません。感動としか本当に言えませんね。
それにしてもお腹を見せるハナちゃんはぬいぐるみのようで
とても可愛いです!!肉球がまだピンク♪
かいままさん、これから毎日素敵な追いかけっこが見られますね。
きっと幸せな光景なんでしょう。
またの報告をお待ちしています!!
ちなみにびびはほかのわんこと遊びますが
お尻をかがれると怒ります。
微妙にわんこのコミュニケーションがなっていません。
ハナちゃんを見習って欲しいものです…
by: さおりん * 2007/09/07 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

感動させていただきましたよ~(ToT)

カイ君、エライ!! いいお兄ちゃんだね。
ハナちゃんもエライ!! ただの弾丸娘じゃないね。

想像以上に羨ましい展開でしたね(笑)
by: まめ’ * 2007/09/07 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も感動させてもらいました♪
ハナちゃんの行動は、本能で動いているんでしょうかね??
カイ君とハナちゃん益々良い関係になって行くんでしょうね(*^_^*)
今後が楽しみです♪
by: haru * 2007/09/07 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

そぅそぅ! うちもこんなんだったかなぁ~って思い出しました^_^;
なので今でもすぐつばさはへそ天になってしまうのかなっ!?
それも愛嬌~って思っているパパとママは喜んでます"^_^"
ごんたまちゃんも感動したんだねっ!
親子で同じことに感動するっていいことだねっ!!
by: レオママ * 2007/09/07 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~い!!--

ホント!感動しました。
こんな瞬間ナマで目撃したかったです。
ワンコのこういう習性や行動は本なんかで読んでは
いたもののこんなに正しく?あいさつができるコが
いるなんて。
びっくりしました。
ハナちゃんまだ2ヶ月なのに・・・。
すごいなぁ。。

うちのは別名「匍匐前進のエマちゃん」ですが、
ポーズだけ。
お腹見せることは絶対ないし、匍匐前進しながらも
自分でお尻のニオイ嗅ぎにいきます。
自らお尻だすなんてナイナイ!
よっぽどカイくんの教育的指導が良かったんですね。

うんうん、感動した!
泣けてくるよ~。

by: ひなたぼっコ * 2007/09/07 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな~、いいな~。
うらやましいな~!
楽しそうに追いかけっこですか。
そりゃ感動しますよ~~(ノ_・。)

よかったね~、かいまま♡♡ごんたまちゃん
おめでとー!!
by: やむやむ * 2007/09/07 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~いハナちゃん、誰にも教わってないのに服従のポーズ取って・・・動物の本能なのかなぁ。
この事がきっかけで今までハナちゃんに押され気味だった関係が変わってきたようですね。
カイ君をちゃんと兄ちゃんと認識して、益々素敵な関係が築けそうな予感。

も~、かいままさんったら、こんなシーン見せられたら益々羨ましくなっちゃうじゃない(爆)
by: leonmama * 2007/09/07 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさん、悩んだけどやっぱり迎えてよかったですね。
ごんたまちゃんもいい経験しました。
なかなか、こんな感動場面みられるものじゃありませんよね。
人生のお勉強できて、よかったね。
それにしても、ハナちゃん感動です。
こんな、ぬいぐるみみたいな子が、一生懸命。
すごいね。すごい。
今日は、なんかジーンとしてしまいました。
by: とびママ * 2007/09/07 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

フェンママも感激です~ぅ!
かいままさん 良かったですね☆/
もう完璧な展開ですよv-428

ここまで パーフェクトの相性って・・・
再来年 もしかしたら・・・v-343
by: フェンディママ * 2007/09/07 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、かちこいよぉ~。
こんなにちっちゃくてもちゃんとわんこのルールを知ってるんですね。お里のママさんの教育かしら~。すごいすごい!!
カイくんも本当はやさしいけどちゃんと頑張ったんだね。
カイママさん、ごんたまちゃんのうれしさが伝わってきましたよ。私も感激して泣いちゃいそうです。
よかったね~。
by: やよちゃん * 2007/09/08 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしい!!社会化ですね~--

ホント凄い!!

ハナちゃんまだあんなに小さい体でね、ホント健気だね~。
小さくても、ちゃんとルール分かってるんですね~。
感動でした!!
かいくんもハナちゃんに社会化みたいな事教えてるんですね~。

ウチのマリンもウチに迎えた時、ハナちゃんのように体は小さくなかったけど、花梨に背を低く這うようにしたりハラ見せてジャレタリしてましたよ~。
今もしてるけど・・・w
小さい頃を思い出しましたよん!!



by: かりんまま☆ * 2007/09/08 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~~ん、、感動しました~。
ハナちゃんの賢い行動のおかげで
カイくんが受け入れてくれたんだね~。
ハナちゃん、ママやエミーちゃんたちに
ワンちゃん社会のこと教えてもらってたのかな~。
素晴らしいね~v-353v-353
by: モモママ * 2007/09/08 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
--母犬のしつけ--

カイ君とハナちゃん
いい関係になってきましたね~v-344
読ませて頂き とても嬉しかったですe-263

人間に服従することはパピートレーニングで教えていきますが、犬社会の挨拶や上下関係は 兄妹との遊びと母犬のしつけで覚えていきますね。

兄妹で遊んでいるときに お腹を出したり 上に乗ったりして遊びながら覚えていきます。
ハナちゃんは リーダーシップを執っていたので
母犬ソアラが集中的に服従する事を教えていましたよ。
それで 目上のワンに従う事を覚えたのと思います。

でも、すぐに覚えたハナちゃんも賢いですねv-354
そしてカイ君!リーダーシップを執って立派ですv-354v-354
by: ハッピーベルまま * 2007/09/08 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~いつも温かいコメントありがとうですっ♪~--

~さえさん~
そうですね~。
私もまさか ハナがこんな事をするなんて
思ってもいなかったです。
パピーはパピー・・・。
ちょっとハナをナメテマシタかね~(笑)
やはり 小さい頃に兄弟と遊び お母さんから
しつけを受けて 降参の仕方など
覚えたんでしょうか??本能なのかな~??
小さい体で 自分の体を伏せて歩くハナ・・。
動くモップみたいで(爆) 
ムッチャ可愛いんですよ~。



~kuroさん~
へ~!!!
性格や考え方の違いを お互いに探るんですか~。
カイのハナに対する接し方を見ても・・・。
ハウスの中で キャウンキャウン言う事に
とても厳しい気がします。
特にまだ ハウスにシーツがかけられてる
寝る時間。この時間にキャウキャウは
凄く迫力ある叱り方をします。
夜が明けて シーツが取られてからの
ハウスでキュ~は 例えば私達が食事中だと
最初にガッツリ叱りますが あと少々は
大目に見てます・・。
外で遊ぶときは ハナの方がやりたい放題ですが
余程でないと怒りません。
不思議です~。



~kiyokoさん~
ハナちゃんの腹テンは 今でもオープンの時に
何度か見られます(笑)
はしゃぎ過ぎたり 突然カの背後から
カイを襲ったり・・(笑)
そういう事をして怒られると すぐに腹テン。
でもね~。
ハナちゃん・・びびっちゃいませんよ(笑)
お腹を見せたらすぐに 走ってますもん。
くじけない 諦めない・・。
チョットやソットじゃ~へこたれませんよ。
あの娘・・(笑)



~ぷっちぽさん~
本当にスゴイですよね~。
ハナちゃんスゴイ~!!って感心しちゃいました。
1度2度 吠えられても諦めませんよ。
何度も何度も・・・。
あんなにお腹全開でみせちゃって
もしもガブっとやられちゃったら・・・って
恐れないんですね~。
耳を伏せてるハナちゃんは どう見ても
子ウサギそのものです(笑)



~minさん~
も~~。
私も腹テン姿可愛くって 私も大好きですよ。
カイに叱られないか 待ってます(笑)
ま~。
本気モードで叱られたときは かなり
念入りに腹テン・ホフク前進・お尻見せ
が3点セットなんすよ。でもね・・
少し注意されたくらいだと 中途半端に
お腹みせたか~??って感じに
体をひねるくらい(爆)省略しますからねっ!!
要領いいですよ~。



~ともえさん~
かいままも 立ってて全身ジ~~ンですよ。
本当にスゴイものを今見てるな~~と
思いました。
でもね~。
あの一件以来 カイはハナに指導するように
今は吠えちゃいけない・・とか教えるように
なった気がします。
きっとこれからも 仲良く暮らしていく
相手なんだな~と自分でも思ったのかも
しれないですね~。 
ハナが来てから 思いっきり自分だけの
事を考える時間はないカイ助。
フリスビーだけは違うんです。
ハナをサークル内に入れると パパだけに
集中しています。
笑顔が違いますね~!私も嬉しいです。
by: かいまま * 2007/09/08 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カンナ号さん~
そうそう!!
ごんたまにとっても 私にとっても
スゴク良い経験でした・・・。
あの後 ごんんたまは塾に行く時間が
迫ってたんですが
「まだ見てたいのに~~!!」と残念がって
出かけていきました。
駅に着くとすぐメールが。
「今どうなってる??」って・・。笑



~さおりんさん~
びびちゃん お尻は嫌いなんですね~(笑)
カイ助は 虚勢後なんだか やたらに男の子に
もてた時期がありました(笑)
絶えず絶えずお尻の匂いを嗅がれて
最後には座り込んでしまってましたよ。
今はとにかく ハナのお尻の匂いを
嗅ぎまくってるカイです。
遊ぶときも何するにも 絶えずハナを
視界の中に入れてるんですよ。
でもね・・。慣れない育児に疲れちゃう
時もあるみたいで そういう時は
部屋を半分に仕切って それぞれで
ボール遊びしたりします。
すると たりまち笑顔~!!
ハナから開放されたい瞬間もあるのかな~??(笑)



~まめ’さん~
ハナちゃんの行動にも 唸っちゃったかいままです。
スゴイな~2ヶ月なのに・・。人間の子供とは
随分違う点ですよね~。
ハナはオープンの時にもカイのトイレは
認識してるようですが 中に入ってウンチや
おしっこをしません。
その周りにするので ハナのトイレを
側においてやったんです。
そしたら ウンチをその周りでするように
なりました。
まだまだ確立は低いですが やはり
おしっこよりも うんちが先ですね~。



~haruさん~
どうなんでしょうね~。
でもハナちゃんは3兄妹の中でも 暴れん坊
さんだったみたいで お母さんが
絶えず「しつけ」してたようです。
お里パパさん所の動画にも 残っていて
いつも怒られてるのは ハナ(汗)でしたよ。
本能とお母さんの躾の賜物なんでしょうかね~。
ソアラちゃんに感謝!!ですね~。
幼い時期の母親から・・兄弟からの教育の
大切さを痛感しますよね~。



~レオママさん~
つばさくんは レオ君に服従してるんですね~。
写真や動画を見てても 兄弟本当に
仲良しですもんね~。
きっとレオくんが上手くリードしてるんだと
思います。
やっぱりワンってスゴイですね~(笑)
人間では教えられない事を あっと言う間に
教えるんですから~。
ハナはカイに教えられて ハウス内の無駄吠えは
今・・ほとんどありません。
by: かいまま * 2007/09/08 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいママさん、こんにちわi-179
カイ君とハナちゃん、だいぶ距離が近づき
仲良くなってきましたねi-178
ほのぼのしていて、ほんと可愛いi-179i-176うちの二番目のマロンも同じこと
何回もありましたよ。これで犬の上下関係が
決まるんでしょうねi-179
でも今や、わざとお腹を見せてお姉ちゃんが
近づいてきたら、パッと起きてカミカミ
攻撃してますよi-229
だんだん見ていると、これ演技してるな
とわかるようになってきました。
ボール遊びなどしていて、ちょっと足を踏まれて
キャンキャンと言って、足を引きずってきます。
最初は、どうしたの?i-238
って心配したりしましたが、なでなでて足痛く
したの?と言ってあげた次の瞬間、またものすごい
スピードで、足も普通でお姉ちゃんと
同じく走りまわっていますからi-229
by: マリマロ * 2007/09/08 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かった!コレでもう立派な“家族”ですね。
それにしても、ハナちゃんの賢い事…。
とても社交的な性格の仔なんでしょうね!
こんな短期間で、なかなかここまで出来ないですよ。
すごく価値のある事だと思います。。。
by: phoenix * 2007/09/08 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなたぼっコさん~
ひなたぼっコさん!!
そりゃ~感動でしたよ!!
でも アンポンタンかいまま・・。
ごんたまと2人立ち尽くしちゃて・・。
写真!!と思ったのはかなり後になってから
何度もハナちゃんが腹テンしてくれてたので
何とか写真には撮れましたが
動画!!! ムチャクチャなんですよ~。
記念に残しておきたかったのに・・。
でもね~。
スゴイ事が目の前であると・・。
目を反らせなくなっちゃうって言うか・・。
見ておかないと後悔するような気がして
動けないんですよね~。



~やむやむさん~
ありがとう~!!
かいままもごんたまも 本当に嬉しくて。
何だか カイ助の時にはもっと色々大変だった
気がしますが 今回はカイ助が色々な
我が家の決まりゴトを 教えてくれてってるので
楽させてもらってます(笑)」
こんなに楽させてもらるとは 思ってませんでした。



~leonmamaさん~
ウフフフ~~!!
カイがお兄ちゃんって所を見せ始めましたよ~。
この事件以来 何だか1番変わったのは
カイ助なのかもしれません。
今まで子育てなんてした事ないのに
ハナの教育係りしてくれてるんです・・。
おかげで 長くかかって教えたモロモロの
事を 変わりに教えてくれるので
助かってますよ~。
2パピ目は 楽させてもらえるのかも
しれませんね~。
by: かいまま * 2007/09/08 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいね~~☆☆☆--

わたしも感動~~っv-406v-356v-356
すごいんだねーワンの世界ってv-354
ハナちゃんのけなげな気持ちが痛いほど伝わってくるよv-351
カイクンとハナちゃんのおかげで、またたくさんのあったかい気持ちをもらえるねv-344
いっぱいの癒しをありがとーうe-328
by: kyoko * 2007/09/08 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
今日はお仕事でした~。
コメント書こう~って思ってPC前に座ったら
知らない間に30分以上寝てました(爆)
も~。
どこでもかんでも寝れますよ(笑)
迷って迎えて本当に良かったと
思ってます。
おばーちゃんに来てもらおうと思って
頼んでありましたが その必要もなさそうな
感じで パパが今日はみててくれましたが
カイがハウスでいれば ハナは静かに
ずっと寝てると・・・。
カイだけそっと出そうとしても パチ~!!
っと目覚めて ギャオス!!だそうです(笑)



~フェンディママさん~
フェンママさん やった~でしょ(笑)
でもね~。
カイは既に虚勢済み!!(笑)
しかも ハナは実の妹なんで~夫婦には
ならないんですねぇ~(笑)
んも~~。
フェンママさんったら  すぐ期待しちゃう
んだから~(笑)
やっぱりフェンママさん家が・・3パピ目なんじゃ
ないですか??



~やよちゃんさん~
やっぱり ハナちゃんはお母さんのソアラちゃんに
色々教わったんでしょうね~。
いつも写真をみると 個人指導されてましたもん
(元気あり過ぎて)
見たときには本当に感動でしたよ~。
初めてのことでしたから~。
今では ハナへの指導が入らないかな~と
腹テン見たさに思っちゃう かいままです(爆)



~かりんままさん~
ぬいぐるみのような ハナちゃんが
一生懸命 服従の姿勢を取る姿は
本当にみていて 胸が熱くなりましたよ~。
それも1度や2度じゃないんです。
何度も何度も・・・。
人間だったら 凹むだろうな~と
思うくらいですが 諦めませんでした。
花梨ちゃんに マリン君も腹テンするんですね。
やっぱりお姉ちゃんですね~。
でもね・・・。
カイ助フリーの時には ハナちゃんにおもちゃを
取られても何も言いません・・。
不思議です~。



~モモママさん~
ホント・・そうですね~。
ソアラちゃんに感謝~!!ですよ。
ハナちゃんはカイが大好き。
姿が見えないと そりゃ~大騒ぎですよ。
カイ助が 隣のハウスで寝ていてくれれば
どれだけでも 静かにハウスで寝てるんです。
でもね~。
カイだけ散歩に行くと 大変ですよ。
散歩から帰ったカイがハウスに入ると
落ち着いて まだグズグズ言ってると
カイに注意されて あっと言う間に静かに。
カイのいう事は・・聞くんです(笑)



~ハッピーベルままさん~
良かったですよ~。
カイ助があまりに 優しくてハナちゃんに
押され気味だったんで どうなるかな~と
思ってましたが ちゃんと叱る時は叱って
います。
なので 私は今の所カイの時よりも
すごく楽させてもらってます。
ソアラママさんに ありがとう!!と言って
おいて下さいね~。
ハナは毎日元気で 下痢も全くしませんでした。
至ってマイペースです。
昨日も今朝もは手提げ袋に ハナを入れて顔を出し
カイの散歩に連れていきましたが
本当にお外では大人しい(爆)ですよ~。
兄ちゃんのお散歩姿を 袋の中からじ~っと
見ています。
今朝は周りが明るかったので 他の犬の
散歩や 木の葉の揺れる音を聞いて
キョロキョロしてたようです(笑)



~マリマロさん~
マロン君!!そんなに頭脳犯なんですか??(笑)
フェイント攻撃にお姉ちゃんもタジタジですね~。
演技ですか~。
まだ そこまでは全く分かりません(笑)
そうやってお聞きすると ワンって
本当に賢いんですね~。
足を引きずってたはずなのに!!
元気に走り回ってる!!間違いなく演技ですね~。
面白い~~!!
見ていて飽きませんね(笑)
1日1日が楽しいです~。
きっとハナちゃんがモコモコちゃんでいてくれるのは
本当に短い間ですからね~。
充分楽しみたいと思ってます☆


by: かいまま * 2007/09/08 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~phoenixさん~
そうですか??
もうこれで安心ですかね~。
ハナの事をそんなに お褒め頂きありがとう
ございます。
子供で褒められるなんて ごんたまの時には
経験が全くないもんですから~(爆)
これは何だかとっても居心地悪いような(笑)
きっと お里でままにいろいろな事を
教わったんでしょうね~。
感謝ですよね~。
親子の関係(母娘の)だと また違った面白さ
があるのでしょうね~。
母性を見ることができるphoenixさんがとっても
羨ましいです。



~kyokoさん~
ね~~~!!!
スゴイよね~。ワンの世界って☆
私も教えてもらう事が 沢山ありますし・・。
カイの性格は「こうだろう」と思ってたものが
案外こうなんだ~とか・・。
今ままでとは違う面が 沢山みられます。
一生懸命お兄ちゃんになろうと 頑張ってる
カイを見てると また胸が熱くなり・・。
カイの言う事を一生懸命聞いてるハナを
見てると・・また胸が熱くなり~。
パパに対して胸熱くなる事がなくなっていた
この頃(大笑)
妙に色々熱くなれて嬉しいわ~(笑)
いえいえ・・パパさん冗談ですよ(笑)

by: かいまま * 2007/09/08 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら、・・メッチャ感動です~♪♪
よかったですね~、よかったですね~。
腹天ばんざいのハナちゃん、可愛すぎです!
すっごい癒されました♪
by: ネム太 * 2007/09/08 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君ったら~ほーんとに良いお兄ちゃまぶりで惚れ惚れしちゃうわ~v-10
ハナちゃんの『バンザイ へそ天』には参った~~~~っv-347
一日中でも見ていたいですねっe-278
肉眼でも見ていたいし、写真も撮りたいし、あ・・・!動画も!!
な~んてね(^ー^* )フフ♪
あっ!と言う間に一日が終わっちゃいますね~かいままさんUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
by: サト * 2007/09/08 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ネム太さん~
ありがとう~!ネム太さん☆
何だか コメントも返すのが遅くなっちゃって
申し訳ありません。
腹テンハナちゃん。 毎日元気一杯ですよ~。
癒されてもらって 嬉しいです~☆



~サトさん~
そうなの!!サトさん。
1日っていうか 1週間がムチャクチャ
早い!!
あれもしなくちゃ これもしなくちゃって
やってると 何だか時間だけはドンドン過ぎます。
1パピから2パピになっただけで このバタバタぶり。
サトさんは やっぱりスゴイネ~!!
尊敬しますよ!!
by: かいまま * 2007/09/09 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
