スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初!! お座り。
2007 / 09 / 14 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです。


何だか家と仕事が バタバタしていたら・・・。
9月の半ば近くじゃ~ないですかっ!!!
こんなに ビュンビュン 日が経ってもらっちゃ~。
かいまま宅・・・。
あっと言う間に 来春を迎えそうですね~。

そうそう!!
皆さまに ご報告が~
ハナ坊が・・・ 「お座り」 を覚えました。

IMG_4541.jpg
  ビシッとね!! 決めるでしゅよ★


きっと・・・・。 
お里パパさん&ままさんが 教えてくださってたんでしょう。
我が家に来て 3日目に ご飯前には 「お座り」ができるように
なりました。


それでも ご飯=「お座り」 と覚えているかもしれませんから
フリータイムに 1度コマンドに従うか 試してみました。

でもね~。楽しい楽しい 「フリータイム」。
弾丸娘 「ハナ坊」が ただ 「座れ」 と言ったって
こっち向きゃ~しませんよっ(笑)

ですから!!!  必殺!! 「おやつ戦法!!」
以前にご紹介した ブログお友達 「ひなたぼっコさん」。
彼女から頂きましたる 「ワンコのリモナイト」
・・・要するに 「高級ささみジャーキー」ですよ。

パピーから大丈夫と言う事で 早速 使ってみましたとも!!
その結果・・・・。


IMG_4539.jpg
    スチャ!!! っと決めましたでしゅ★


恐るべし 「リモナイト!!」 (爆)
ひなたぼっコさん!! 素晴らしい1品をありがとう~!!

気を良くした 単純かいまま・・・。
それじゃ~。  「2パピ同時 お座り!!」 
これは どうだぁ~~~!!!!! と無謀にもトライ!!

 
20070909104619.jpg
   スチャ!!  スチャ!! 


素晴らしい効果 !!! (笑)
こういう時は 2パピ協力体制みたいですねっ・・。

20070909105045.jpg
  いいでちか。ハナ!絶対に頂くでちよ!!
 あい!兄ちゃん★  そしてカメラ目線もでしゅ★


おぉ~~!! 素晴らしい 集中力じゃ~ないですかっ!!
やればできるんですね~。 ふむふむ感心ですよ。
でも・・・。
何だか ハナ坊 座り方がおかしくないですか??(笑)


20070909105405.jpg
  


そして~。 母さん気付いたんですけど・・・・。
カイ助が 微妙~~に 距離を取ってるのはなぜ??

「だってでちね! ハナのやつ突然攻撃開始するでちから。」

いつでも 「戦闘体勢」 なのね・・・。
兄ちゃんは 大変だの~~。 カイ助よ。
でもね。
これからも ハナの事・・・。
よろしく頼むよ~。  お兄ちゃん 


 美味しいモノの為なら 協力もあり!! 
   素敵に腹黒い??(笑)カイ&ハナ兄妹に!!
      ポチリ~と 応援クリックを!!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
17 : 38 : 04 | ハナ | コメント(23) | page top↑
<<仲良くケンカ?? | ホーム | またまた 嬉しい事が♪♪>>
コメント
----

ハナちゃん、かわゆくお座りしてますね(*≧m≦*)
後足がなんかヘンだけど、それもご愛嬌♡♡
カイ君が微妙に距離をとる気持ち、よく分かるな~(笑)
ちゃありぃも、めーぷるの突進が嫌で常に警戒態勢です( ̄▽ ̄;)
by: やむやむ * 2007/09/14 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんのお座り成功おめでとう(^。^)
下から2枚目の写真、ハナちゃんの女の子座りが
可愛いです(#^.^#)
カイ君がハナちゃんと微妙に距離を取りたい気持ち分かります。
我が家も練習中は今だに距離を取りますよ~
突然ショコラが飛び掛りますからね~
以前はチビティ、椅子の上でお座り伏せをしてましたもん(>_<)
ショコラはそんな兄ちゃんの気持ちを
分かってないんですよねー(^.^)
by: kiyoko * 2007/09/14 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、、きれいなお座り♪
カメラ目線・・かわいい!!!カイくん
集中してますね(笑)やっぱり 先住犬の
カイくんが しっかりしているから 後住犬の
ハナちゃんも かしこいですね。
うちは・・・(凹) 
カイくん ハナちゃんに おやつ奪われないように
がんばって~(笑)

by: min * 2007/09/14 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんとヒナちゃん、しっかり兄と妹に見えます~♪カンゲキっ☆
ハナちゃんのお座りの後ろ足、ご愛嬌ですね!
実は、うちのマリンもよくやります~(笑
なんか・・可笑しいんですよね~(*≧m≦*)ププッ・・
by: ネム太 * 2007/09/14 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

パピってお座りが下手ですよね^_^;
うちの息子たちもヘンな座り方しますよ~~!
でもあちらこちらのパピを見たら心配しなくてもいいって分かりました(~_~メ)
ハナちゃんの個性なのでしょう。。。
カイくんはどぅ~!?
by: レオママ * 2007/09/14 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままちゃん 私も 今 ひなたちゃんから いただいた おやつで しつけしてますよ・・
何故か かならずといって 太郎も横について おります・・

レン ひとりでするより 兄ちゃんちゃんも 一緒がいいかもって 太郎に 見本になってもらって やってますよ (^_-)-☆

かいままちゃん ワンが 増えて毎日楽しいなって 思うようになりましたよ・・
そちらも そうでは ないですか?
by: そよかぜちゃん * 2007/09/14 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんのお座り、素晴らしい! それに、
カイくんのお座りは美しい!(笑)
もうハルのお座りなんて、もんのすごくクタ~っと
してますから(爆)
カイくん、オヤツに集中しながらハナちゃんの
動きにも気を配っているのかな?(笑)
やっぱりワンコも、末っ子は楽ですね(^_^;)
by: さえ * 2007/09/14 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--いい働きしてますね。--

見た目はあんまり美味しそうじゃないんですけどね、リモナイト。
鶏のささみにおからも入っているんですよね。
ジャーキーというほど硬くはなくて、キッチンバサミで適度な大きさに切れるので重宝します。
健康的なおやつなので家でも大活躍ですよ。

ハナちゃんちゃんとオスワリできてエライね! (*^▽^*)
バッチリツーショットも撮れちゃったし一石二鳥?
最後の写真、ふたりの熱い眼差し。。
おやつへの思いが伝わってきますよ。 ヾ(≧∇≦) 

by: ひなたぼっコ * 2007/09/14 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~凄いっ!!
2パピ同時でも…
ちゃんとアイコンタクトしてる~v-10
やっぱりかいままさんの腕が良いから?!
それともごほうびのおかげ?!
どちらにせよ…素晴しい~~v-33
by: ともえ * 2007/09/14 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

掛け声とともにスチャですね。
ママさん気持ちいいでしょう。
ハナちゃんもうお座りできてすごいですね。
見本となるカイお兄ちゃんがいいからですね。
カメラ目線には参った!最近のギャルはすごいですー!
by: とびママ * 2007/09/14 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

初お座りおめでとうございます!!
それにしても…ハナちゃんの足がものすごく可愛いですね。
いまけに2パピでお座りなんて、うわー眼福眼福。
でもカイくん、いろいろな知恵がついてきているのは
気のせいでしょうか(笑)
これも多頭飼いの醍醐味ですね。
今までとは違うカイくんの姿にも目が離せませんっ
多頭飼いも大変なところはあると思いますが
楽しさも倍ですね!!
by: さおりん * 2007/09/14 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、ぬいぐるみみた~い!!
上手にお座りできてますよぉ~。
あ~!!もうかわいい~~!!
見本のお兄ちゃんがいるから、色んなこと覚えるの早いと思うよぉ~。
良い事も、悪い事も・・(笑)
by: kotamame * 2007/09/15 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--キャハ~--

ハナちゃん、ギザカワユス~お座りしてますね(❤ฺ→∀←)

こんなにちっさくてね~ちゃんとお座り出来てお利口です!!!
しかも兄妹でキチンとできてる~
かいくんとかいままさん、躾上手ですなー!!
by: かりんまま☆ * 2007/09/15 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、2ヶ月でお座りとはやりますがね^^
おまけにカメラ目線とは、カイくんタジタジだね!
ついこの間まで1パピで暮らしてきたのに、今ではもう
2パピいるのが当たり前になっているんでしょうね!
不思議ですよね~v-411幸せですよね~♪
by: カンナ号 * 2007/09/15 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんばっちりお座り決めてますね!
覚えるの早いなぁ・・・・
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/09/15 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

やりましたね!なんと賢いことでしょうか。
“お座り”が入るとイイですよ~。
なんと言っても、撮影→アップが楽じゃないですか!
らむね達が小さい頃、撮影にはホント苦労したモンです。
これからも、バンバン見せて下さいね!
by: phoenix * 2007/09/15 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんったらおりこうだねー。
さくらもお座りの体勢は出来るけど
フードorおもちゃがないとやらないっ。

パピーの頃って足が カエルさんみたいに
なってて かわいいですよねー。

by: ぷっちぽ * 2007/09/15 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの距離をとってのお座り・・・笑えますよね
フェンディも パディとは1m距離をおきますよ
ウチの場合は パディが威張りだから・・だけど・・
カイ君はなぜだろ?ハナちゃんの存在をカイ君が完全に認めたということなのね ハナちゃん チビさんだからって 侮れないないわね v-392
by: フェンディママ * 2007/09/15 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も沢山のコメントありがとうです!!~--

~やむやむさん~
ハナって お座りの練習してると
面倒クサイのか 少しすると そのままの姿勢で
いるんですよ!!
ちゃんとやり直しさせないと ズルします(爆)
後ろ足は 兄ちゃんと2人で待ってる間に
徐々におかしな 体勢に(笑)
可愛いですよね~。



~kiyokoさん~
チビティくん!! カイと話し合いさせたら
盛り上がるんでしょうね~。
チビチビ ビールでも飲みながら
「やってらんないでちよ・・先輩!!」って(笑)
どーしても ハナはカイが寛いでる時や・・
後ろ向いてる時・・。不意打ちを食らわせるから
警戒されるし 怒られるんですよね~。
ま~~。
空気の読めない女でしゅ~って感じでしょうか(笑)
そこがパピーの可愛いトコですよね。



~minさん~
ハナちゃんの お座りの早さにはビックリしました。
きっと お里ままさんが一生懸命教えてくださって
たのではないかな~と思ってます。
大丈夫ですよ~!!
minさん!! チワワの躾本も買ってらしたじゃないですか!!
かいままも ちょっとずつ毎日・・をモットウに
チビチビ進みますよ!!
頑張りましょうね~☆



~ネム太さん~
感激☆ してもらって 嬉しいです(笑)
ホントに???
兄妹に見えます??(笑)
ここの所・・・カイもピリピリした感じのピークが
過ぎた感じがします。
今週初め・・・ちょうど1週間ちょっとの所が
1番疲れてイラついてた気がします。
ハナの行動パターンも分かってきたようで
襲われる心の準備もできたのか(爆)
それでも 気になって側に行くんですよね~。
パパにホールドスチールされたり 叱られてるハナを
近くまで見に行きます。 



~レオママさん~
カイも小さい頃は そうだったような~。
あまり覚えがないんですよ~。
ハナもきちんと 座れるときと 
フニャラ~な時と 両方ありますね~。
でも・・。
トレーニングはオヤツが貰えて楽しいらしく
「スゴイね~!」「上手ね~!」の言葉には
敏感に反応して 足元でちょこっと座ってます(笑)



~そよかぜさん~
レン君優しい太郎兄ちゃんと 相性バッチリみたい
ですよね~!!
やっぱり本当は1パピずつトレーニングが
良いみたいなんですが・・・。 私1人の時は
ハナもカイも一緒にします。
パパなどもいる時は それぞれでトレーニング
の方がキチンとできますよね~。
でも毎日の中で そこまで言ってられないので
チョットずつ 毎日!! と思って(笑)
レン君も太郎君とだち 嬉しいでしょうね~☆

by: かいまま * 2007/09/15 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
ハナのお座りもヘタレ~ですよ(笑)
伏せなんて もっとヘタレ~で(爆)
思わずこっちも 笑っちゃうぐらいです・・・。
まだまだ トレーニングしなくちゃ~ですね~。
お兄ちゃんはツライよ・・。ですよ。
ハル君も いずれはお兄ちゃんになるのかな~。
見ていて切なくなる時が あります。
そんなに頑張らなくっていいんだよ~って。
その点・・末っ子はいいですね~。
やりたい放題ですよ。 
天真爛漫 ハナ坊でっせ~~!!



~ひなたぼっコさん~
本当にスゴイ重宝してるんですよ~!!
ありがとう!!ひなたぼっコさん☆
カイも大好きで~ハナちゃんも大好き!!
キッチンバサミで簡単に切れますし
スッゴク小さく切れるのが またいいですね~。
チマチマ使えます(爆)
使い切る前に 購入します!!
いいもの教えてもらって感謝です~♪
この時ばかりは ケンカしませんよ。
本当におやつに集中してますからね~(笑)



~ともえさん~
かいままの腕じゃ~ない事だけは
確かかも!(爆)
やはり・・・・・・。
おやつ使うと躾はしやすいですよね~。
楽しんでトレーニングできるし~。
ハナのアイコンタクト・・・。
超~~可愛いんですよ☆
フガフガしたくなるのを ぐ~っと
我慢してます(笑)
by: かいまま * 2007/09/15 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おおーーー!!!!!--

v-425v-425v-425v-425v-425
すっばらしーでないのv-353
e-134のビシッときめた姿、かっこよかったですよーe-69
っていうか、かっわいいーーーーe-328
もう、最高だねe-414この、協力体制e-420
しかし、わたしも気づきましたぞe-320
あの、微妙な距離間e-317
またそこが笑えたんだけどね~e-319
きっとそのうち、ならんでお座りe-266可愛さ倍増e-343「おやつ倍増」を狙うかもよe-278
by: kyoko * 2007/09/15 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
カメラ目線・・・スッゴイでしょ~^!!
ハナの行動を見てると・・カイが落ち着いた
おじさんに見えるときが・・(爆)
それくらい 毎日平和にまったりと
流れてたんだな~と思います。
なんて言うんでしょう・・・・。
生きてるリズムがもう違うというか(笑)
かいままには 眩し過ぎる若さと勢い
ですね~(爆)
また 新しい芸ができたら スチャ!っと
お見せしますね~。



~さおりんさん~
カイは・・・意欲的に知恵をつけた・・と
言うよりは 悲しいかな生きる術を
身につけた・・(笑)
って感じでしょうか~。
それでも 今まで1人の気ままな時間が
流れてたのに ハナが半ば強引に
加わりましたから~。
戸惑ったのは確かです。
それに適応できる時間の長さって
やはり 年齢に比例するのかもしれませんね~。
もっと若ければもっと早く・・
もっと年齢がいってると もう少し長く。
まだ・・分かりませんが~。



~kotamameさん~
ハナちゃん・・ぬいぐるみのようでしょ~。
本当にこの時期ならではの可愛さですよね~。
腹テンにさせて お腹をハグハグしちゃいますよ!
カイがヤキモチ やきますが~。
肉球の匂いもこっそり嗅いじゃったりします(爆)
だって~~。
あられの匂いがするんだもぉ~ん(笑)
カイの肉球と大きさも全く違います。
もう・・・こんなパピー期の子を育てる事は
しばらくないと思うので 目一杯
楽しもうと決めてます(笑)



~かりんままさん~
かいままが 躾上手なんじゃ~なくて
「リモナイト」のお陰ですよ~。
だって ハナ・・フードじゃ見向きも
しませんもん(爆)
いつも食べさせてもらえない特別なモノを
これをすると ママが褒めて・・一緒に
貰える~ってるんでしょうね~。
あの褒めちぎり方は 他人が見たら
「頭おかしいんと違うの??」って
思うはずです(爆)



~カンナ号さん~
ハナちゃん・・・。
スッゴイ大物な予感です。
物覚えは・・・カイの方が良かったかもしれませんが
ジャンプ力は カイの小さい頃以上かも・・・。
そして 怖いもの知らずで ドンドン
ガンガンやれる事は全てやってますね~。
はい・・・。
そして叱られても凹みません。
カイは凹むタイプだったかもしれないですが
ハナは別タイプのようです。



~CERBERUS@『らるく』さん~
バッチリ決めてるでしょ~(笑)
カイもハナも・・・相手の「誉れ」は
自分の「誉れ」(爆)
片方が褒められてると・・すかさず私の
足元に来て ちょこっと座ってますよ~。
ですから 2パピにそれぞれ ちょっとずつの
おやつです。

by: かいまま * 2007/09/15 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~phoenixさん~
見ましたよ~!!!
らむねちゃんの スーパージャンプ!!
あれは・・・何を置いたってダメですよね~。
絶対にアジリティー向きですよ~。
素晴らしい!!!
頑張ったって出来る子と 出来ない子が
いるんじゃないでしょうか~。
ハナもカイと一緒にフリスビーできると
いいんですが~。



~ぷっちぽさん~
ハナもまだ・・・集中時間が短いですから
本当に短期集中ですよ(笑)
ハナの訓練してると・・・隣でカイが
無言で「コマンド」に従ってるので
笑えちゃいます。
ご飯でもそうなんですよ。
まずカイに・・。食べ始めるんですが~。
ハナに「座れ」って言ってると
フト見るとカイがコッチ見て座ってるんです。
「カイ!よし!」ってもう1度言わないと(汗)



~フェンディママさん~
キャッハッハ~!!
1mですか~。 みんなそうなんですね~!!
カイは突然の攻撃から すぐに逃げられるように
離れてますよ・・。
横腹頭付きされたら どの子も警戒しますよね~。
背後から突然襲ったり・・・。
結構・・・非常な女・・ハナです(爆)
おもちゃを取られても 怒りませんし・・。
優しいんだか 弱いのか・・。



~kyokoさん~
微妙な距離・・・・kyokoさんも気づきましたか(爆)
そうかと思うとハナが遊んでる すぐ隣で
私に腹テンして 甘えてきたり~。
えっ!! ハナ坊の隣で無謀なお姿!!
カイさん大丈夫??ってこっちが
心配になる時もあるんです~。
自分から遊びを誘ったり わざわざ近くを
走り抜けたり~。
情緒不安定ですかね~(笑)
でもね。
慣れてきてるな~って感じます。
ホッとしてますよ~。
by: かいまま * 2007/09/15 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
