スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仲良くケンカ??
2007 / 09 / 15 ( Sat )
こんにちは~!! かいままです。


カイ助とハナさん・・・・・。
毎日 何だか仲が良いのか悪いのか・・・・。
追いかけっこしながら 怒ったり怒られたり・・。
でも~。
随分最初に比べると ギコチナサが無くなって来た様な・・。


20070909112704.jpg
   兄たん!! 待てぇ~!! 
    待つわけナイでち!!  


カイの調子がよい時は こんな追いかけっこが
繰り返されます。
・・・が!!
育児疲れが見られる時には・・・・。
何となく走って お仕舞い(笑)・・な時も(笑)


IMG_4527.jpg
    突撃しちゃってもいいでしゅか??
    いいわけ ないでちよっ!!!

IMG_4530.jpg




IMG_4525.jpg


あらら・・・・・。
ハナちゃん お得意の 「腹テン」・・・。
また叱られたようですね~。

「兄ちゃん~!! ほら!!降参でしゅよ★」
「ハナ・・・・。謝るならヤルナ・・でち。・・」


兄ちゃんが弱いのか・・強いのか・・・。
ハナが 従ってるのか・・・どうなのか・・・。

まだまだ 分からない2パピですよ~。

20070909113540.jpg
   そんな事 関係ないでしゅ~!! ★

ハナは・・毎日が最高に楽しそうですよ・・・。(爆)
それは 母さん見ていて良~く分かります。
カイ兄ちゃん・・・・。
育児って大変なのは 母さんも良く分かりますよ。
気分のムラが出るのも 仕方ないよな・・・。
頑張ってるもんなぁ~。

母さんを助けてくれて ありがとう!!
カイ兄ちゃん☆


  一生懸命なカイ兄ちゃん・・・・・。 
   ここん所 すこ~し 気分にムラがあるような・・。
   育児疲れ かもしれないですね~。
     そんな時は フリスビーとお散歩 長めにねっ!
   カイ兄ちゃん 頑張れ~!! ポチリクリックお願いします。
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  



  ~~拍手のコメント下さった方達へ~~
 先ほど・・・コメント欄を初めて見ました~!!
 こんな所でみれるんだ~!と・・・。スミマセン~。
 スットコドッコイなかいままを お許しください・・。
 温かいコメントありがとう~~
 これからも カイとハナを宜しくお願いします!!
      
21 : 10 : 45 | カイ | コメント(25) | page top↑
<<受難な季節  と 難病のバトン。 | ホーム | 初!! お座り。>>
コメント
----

おてんばハナちゃん憎めませんね(~o~)
すぐに腹テンを見せるなんてハナちゃんの方が
一枚上手な気がしますよ~(^^)
一枚目と一番下の写真、ぬいぐるみじゃないわよね!
可愛すぎます(#^.^#)
by: kiyoko * 2007/09/15 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん 腹テン見せるなんて なんていい子でしよ~・・これは 降参っていう意味でしよう~・・
我が家は チビすけ 生意気で 降参しませんよ・・

こうやって パピヨンの チビチャンみたら 毛が ポヤ ポヤ はえてて ぬいぐるみの用で かわいいね・

うらやましい~(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/09/15 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--エライぞ!カイくん--

カイくんイイお兄ちゃんしてますね。
ハナちゃんもカイくんのこと大好きなんですね。
走る姿がかわいいっ。
もぉころんころんでホントぬいぐるみですよ~。 (〃∇〃)
おばちゃんにむぎゅっ~ってさせてくれないかな?(笑)

カイくんは大好きなフリスビーでストレス発散ですね。
まだまだ残暑厳しいですが、それでもお散歩には良い季節になってきました。
ハナちゃんがお散歩デビューする前がカイくんのチャンス!
のんびりゆっくりたくさんお散歩連れてってもらおうね。
頑張れ!かいままさん。 \(^ ^)/


by: ひなたぼっコ * 2007/09/15 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、一生懸命ハナちゃんの教育をしているんですね。
なんていい子なんでしょう!!
でも腹テンするハナちゃんは本当に降参しているかどうか
微妙なところかもしれません(笑)
これからもっと関係がわかりやすくなると思うので
楽しみでもありますね。
かいままさんもお疲れ様です!!
お散歩にはとても良い季節になってきましたし、
カイくんとのんびりお散歩で癒されてくださいませ♪
それにしても相変わらずハナちゃんはぬいぐるみみたいに
可愛いですねーっ
by: さおりん * 2007/09/15 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

かっわいいな~、ハナたん!1枚目の写真、萌え~♪ですよ!
近所だったら間違いなく、押しかけてますね~!(笑)
カイくん、お疲れですか。いつまで・・・って思ってるかな?(爆)
でも、今はまだお散歩もフリスビーもカイくんがひとりじめ
ですもんね(^_-)-☆ がんばれ!お兄ちゃん!
by: さえ * 2007/09/15 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん飛んでる!
それもお家の中で!
今にお外での飛行犬写真撮れますね。楽しみです!
カイくん、お疲れ様。
とってもいいお兄ちゃんのカイくん。
きっと、疲れてるだけじゃないですよ。ハナちゃんから
教えられることもあるし、今までと違う経験ができるもの。わんは気がいいから、特にカイくんはやさしいから、きっと喜んでると思うな。
ね、カイくん。皆が応援してますよ。ママの強い味方!
by: とびママ * 2007/09/15 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、お疲れ様(笑)。
育児が大変でも カイくんもハナちゃんが
どんどん かわいくなってきていると思いますよ~。
しかしハナちゃんの腹テンはかわいいですね♪
写真見て にっこりのminです。癒されます♪
カイくん、もう少し育児がんばってね。。
by: min * 2007/09/15 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

追いかけっこの様子が綺麗に撮れてますね~
いい記念になりますよね~!かいままさんv-425
ぬいぐるみ銜えて走ってるとこ可愛いv-351
左の足の浮き加減がホント!可愛いv-349
by: カンナ号 * 2007/09/16 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいかけっこしてるカイ君&ハナちゃん
良いお顔してますね!!ポッ!
ちびっこ特有のパワーは、未知の世界(汗)
スイッチが何処にあるのか
知りたいくらい・・だったです(笑)
お時間があるときにでも2005年12月の記事の中に
5チビのギャング時代の動画がありますので
笑ってやってください(爆笑)

カイ君、ホント、素敵なおにいちゃんですねっ!!
きっとハナちゃん、素敵なレディ、間違いなしですよ。
疲れたときは・・こっそり、ママを独り占めしてくださいね(笑)
がむばれー!!
by: mie * 2007/09/16 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんわi-179
なんとも、微笑ましい2ワンですi-179
ハナちゃん、とっても楽しいそうですねi-239
それに比べ、お兄ちゃんはいつ攻撃されるか
分からない妹の面倒みるのは、大変かな?i-229毎日、カイくんご苦労さまで~すi-179
by: マリマロ * 2007/09/16 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とハナちゃん、益々仲良くなってきて楽しそう♪
でも起きてる時の子パピ特有のテンションの高さにカイ君もタジタジの時もあるのね。
かいままさんの子育てのお手伝いしているカイ兄ちゃん頼もしいね♪
by: leonmama * 2007/09/16 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とハナちゃん、楽しそうに遊んでいますね~v-291
カイ君に気分のムラがあるのはしょうがないよ・・・かいままさん。
人間からみたら無邪気でも、カイ君は立派な2歳半の賢い成犬ですからね~
相手は自分の限界を全然わかっていない子パピちゃん。ずーっと全力で遊んであげたら自分がどうなるか、ちゃんとわかっているから力配分しているんじゃないのかなぁ~
だって、お散歩もフリスビーも楽しみたいもんね~カイ君v-410

3パピは交代制で遊んだり休んだりしていますよ~
どう?もう1パピ(爆笑)
by: サト * 2007/09/16 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとだ!ハナちゃん宙にういている写真2枚目ですねe-460いい瞬間・・いい表情e-420よく撮れてます。
by: ディップママ * 2007/09/16 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~いつも温かいコメントありがとうですっ♪~--

~kiyokoさん~
そうなんですよ~。
カイに叱られても ああやって 腹テンして
その場をしのいだら・・また同じ事してたり。
知らぬ顔で モクモクと遊んでたり・・。
度胸がいいっていうのか~(笑)
パピーって怖いもの知らずですもんね~。




~そよかぜさん~
一応腹テンしてますけどね~。
これをやると もうカイにちょっかい出すのを
やめます・・。 が!!
降参してるのかどうなのか~(笑)

レン君は男の子ですものね~。
ハナみたいに 腹テン大安売りは
男のプライドが 許さないんじゃ~ないですか???(笑)
レンくん太郎君 スッゴウ楽しみにしてますよ~♪




~ひなたぼっコさん~
ぬいぐるみみたいでしょ~~??(笑)
ちょっと前の ケーラたんと同じですよね~。
ハナにムギューすると・・・顔中舐めてくれる
大サービス付きですよ~(爆)

カイはそれはそれは フリスビーの時間を
以前以上に待ってますよ。
その時はハナをサークルに入れて カイに
集中し楽しんでもらいます♪ ホント嬉しそう~♪




~さおりんさん~
そうですそうです!!
本当に降参してるとは 思えません!!
ハイ!(爆)

本当に お散歩しやすい時期になってきましたね^~。
カイもかなり 楽そうですもの~。
モチロン飼い主も 助かってますよ~♪
by: かいまま * 2007/09/16 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
萌え~~!! って「こんにちは~!」って
??(笑)
さえさんでしたら 大歓迎ですよ~!!
カイ助・・・1番のお疲れピークは過ぎたように
思います。
やっぱり慣れるまでの間ですよね~。
私達もね~(笑)
何だか必死に過ぎちゃいましたぁ~。勿体無いな~。



~とびママさん~
でしょ~~!! ハナったら飛ぶんですよ。
「とびちゃん」でしょ(笑)
とびちゃん2号!!(爆)
チビのくせに ピョンピョ~~ンって跳ねる
感じですよ。
動きが可愛くって パパさんなんて
目尻が下がりっぱなしです。
ハナ・・ってすぐに仰向けにして ナデナデ~。
可愛くて可愛くて~ですよ(笑)



~minさん~
カイとハナは・・何かのスイッチが入ると
笑えるくらい 追いかけっこをするんです。
でも毎日じゃ~ないんですよね~。
「スイッチ」があるようですよ(笑)
母にはサッパリ分かりませんが
お互いイキナリ始まりますから
何かの合図でもあるの??と不思議です。



~カンナ号さん~
ハナさんは 何かを咥えると
走り出したくなる ようですよ~。
咥えながら一丁前に 「ワフワフ」と
言っては走ります。
それはそれは マッハ!!ですよ~。
カイ兄ちゃんも ゼーハー言っちゃうくらい
ハナは俊足です(笑)
そして 飛び掛る時は両手を 大きく
振り上げます(爆)
by: かいまま * 2007/09/16 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん元気ですね!!
毎日遊んで寝て暴れまくっていい事です(^^;
凄いのはカイ君の事、格付け上と
ちゃんと認識持ってますね・・・
ワンの上下関係は狼の名残で
凄く厳しいから小さくてもちゃんと分かっているんですね・・・
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/09/16 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~mieさん~
5チビのギャング!!!!
それを聞いただけでも 気が遠くなりそう
ですよね~(笑)
チビちゃんの 今は・・。今しかみれない
色んな行動があるので 本当に楽しいです。
パパも カイの時は必死だったのが
ハナの場合は「また違う可愛さがある~」と
デレデレしてますから~。
1パピ目と2パピ目って 違いますね~。
5パピっていたら・・ご飯あげてトイレと
遊びで~・・・。
2時間コースでしょうか(笑)
必ずや拝見しに行きますよ~!!(爆)



~マリマロさん~
最近 絶妙なタイミングでカイも
攻撃をかわしますね~(笑)
そうすると・・今度はハナが 後ろから
そ~っとチーターの様にカイを狙ってる
んですよ 笑えます~。
マーリンちゃんがとっても 優しいですから
安心してマリマロさんは見てられますよね~。
私も随分 慣れて来ました(笑)



~leonmamaさん~
ハナちゃんは モノスゴイパワーですよ。
寝る前にガンガン遊ばせて ウンPも
させて~。
朝までグッスリ~(笑)
最近は カイとハナにシーツをそれぞれ
ハウスにかけるんです。(カイは今までも
そうでした)
すると カイから掛け始めると 
ハナはそれ見て寝る体制をとり始めます。
ハナも・・・色々覚えたみたいです。



~サトさん~
もう1パピ~~!!??
無理ですぅ~~!!!!(大笑)
3パピマトメテ同時期に育てたサトさん
スッゴイ~と思います。
今日も突然「スイッチ」が入り・・。
2パピで大追いかけっこが 始まりました。
どうやって合図してるのか知りませんが
突然始まりますね~。
ゼーハー言うまで走って カイは後半
ペースダウン・・。
ハナはそれでも 興奮が止まらず
1人でラン!!(笑)
若い~~!!



~ディップママさん~
我が家も 秋はオフ会参加は無理です。
でも!!来春は是非~!!と
思ってます。
お逢いできると嬉しいな~。
それまでに ハナちゃんとディップ君・・。
どんな風に成長するでしょうね~。
楽しみですよね~。
きっとカムリパパに似てるから~
ハンサム君になりますよ~★
by: かいまま * 2007/09/16 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--秋色のページが素敵~♡--

この間は辛口なコメントをして、ごめんなさい。かいままさんやごんたまちゃん、そしてカイ君がハナちゃんとたいへんでも楽しい暮らしを展開してくれてうれしいです!これからもず~っと楽しみにしていますねぇ~v-354
by: セナ * 2007/09/16 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり、ハナちゃん、ぬいぐるみだぁ~。
ぬいぐるみが飛んでるよぉー^m^
かわいすぎぃ~~。

カイ君、お兄ちゃん業は、大変ですねっ。
息抜きして、フリスビーと長めのお散歩で
リフレッシュして、頑張れ~~!!
by: kotamame * 2007/09/16 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~CERBERUS@『らるく』さん~
そうですよね~。
昔からの名残りなんでしょうねぇ~。
でも!!
ハナの場合・・腹テンはしてるものの・・・。
本当に服従をしてるかどうか・・
分かりませんよ~(笑)


~セナさん~
そ~んな事気にしないで下さいね~!!
いっつもセナさんが 応援して下さってるのは
ちゃ~んと かいまま分かっておりますよ~!!
本当に感謝してるんです(笑)

それよりセナさんに お褒め頂いた
「秋らしいとのテンプレート」・・。
コメントが書きづらくって~(涙)
あれじゃ~沢山の方にコメント書くとき
見づらい~~!!!
・・・で急遽 ごんたまお勧めのこれに・・。
パパからは不評ですが・・。
当面これで行くかもしれません。
by: かいまま * 2007/09/16 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう、たまんないですね。
ふわふわころころのぬいぐるみみたいな毛糸だまちゃんが部屋中飛んでるんですね。
かわいい~~。
ハナちゃん、ホントに楽しそうです。
カイくんもりっぱにお兄さんを頑張ってるんですね。えらいよ、カイくん。
↓のハナちゃん、お座りまでできるんだ~。なんてかちこいんでしょう。ますます、おばさんはハナちゃんのとりこですよ。(笑)
by: やよちゃん * 2007/09/17 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--空中写真良いですね!!--

わぁ~~ハナちゃん空中飛んでますね~!!
しかもお家の中で、、、
きっと凄い広いお家なんですね~。
可愛すぎです!!

いつも写真連射で撮ってるんですか?
私も、とぉとぉ明日は遠出してお外のデジイチデビューしてきますよん、今から楽しみです。
明日天気になーれ!!

あっブログ雰囲気変わりましたね~優しい感じで良いですよ♪
by: かりんまま☆ * 2007/09/17 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

な…なんだか開くたびにテンプレ変わってる気が。(汗)
迷ってらっしゃるみたいですね。
でも、これだけ良いデザインが揃っていたらムリもないかな。
どうぞ、納得いくまでやって下さいっ!
by: phoenix * 2007/09/17 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり子犬がいると、一段と家の中が明るくなりますよねぇ。いーなぁー・

見ていてウチも3匹目!!!!?????
と思っちゃいました。

実は3匹目が・・・と僕が言うと、やむやむは『あり得ない、あり得ない』最近この繰り返しです。


でも決断するには、ちゃありぃが6歳になるまでと思っているのであまり時間がありません。
by: YAM★YAM * 2007/09/17 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kotamameさん~
お兄ちゃんって面白いですね~。
疲れて頭にきてたのが 過ぎると~。
ハナをサークル内に入れてると キューキュー
言うんです(笑)
今までは2階が大好きだったんですが
「上に行きたい」と階段でアピールするくせに
いざ2階に行くと 下にいるハナが気になって
気になって・・。
1分ほどで 階段付近をウロウロ・・・。
ムカツク事もあるけれど いないと寂しいみたい
ですよ~。



~やよちゃんさん~
ふわふわのぬいぐるみさん・・・・。
可愛いでしょ~。でもね~。
このぬいぐるみさん・・結構ワンパク(笑)
兄ちゃんが真剣怒り~!の場合は一定距離
ちゃ~んと保つんですが ただ「向こう行けよ」
程度だとガンガンお構いなしに寄って行きます。
根性座ってますよ~。
兄ちゃんは昨日・・初めてハナのハウスを
点検しに入っていきました。
ハナはその後 水を飲みに入りましたが
2パピ共何もなかったようにしてましたよ(笑)



~かりんままさん~
全く広くないんです!!我が家!!(爆)
狭いところを2パピして ドドド~~!と
走り回って大変ですよ~。

カイ助も 先週半ば辺りから かな~り
気持ちに余裕が出てきました。
交わし方も上手くなってきましたよ(笑)

テンプレですよね~!!ごんたまがワンコのアニメが
いい!って言うんですが~どうも私は・・(汗)
なので今日やはり 戻しちゃったんですよ~。
またその内変わります(笑)



~phoenixさん~
昨日夕方くらいから 3回変えてみたんですが
ナンダカンダ家のモノの意見も別れ~(笑)
それをどれもご存知とは!!
何度も遊びに来ていただいて ありがとうございます!
結局気に入らずに また戻っております(笑)
「また変わってる~!」と呟いたのでは??



~YAM★YAMさん~
ありゃりゃ~♪ (笑)
3匹目と言う言葉が ついに出ちゃいましたね~!
ちなみに・・ムチャンコ可愛いですよ~(爆)

チビちゃんは最初・・お世話が大変ですものね~。
やむやむさんの「あり得ない」って言う気持ちも
分かります(笑)
やはり 奥さんの負担はかな~り↑ですからね~。
やむやむさんも働いてみえますものね~。

しかし!!! YAM★YAM さんが全面的に手伝い
バッチリ!!朝も早起きして手伝いまするから~!
と真剣んば思いが通じれば・・・どうでしょうか??
(笑)
今朝かいまま宅でも 「なぜ平日も休日もかいまま
だけが1人で起きているのか・・。」という
会議が行われたばかりです(爆)はい!!(笑)
協力してくれるのが 大前提ですものね~。
2匹から3匹といったら 尚の事ですよね。

・・・とは言え 密かに期待してる・・
かいままでしたぁ~(笑)
頑張れ!!YAM★YAMさん!! 
 
by: かいまま * 2007/09/17 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
