スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初風呂!!
2007 / 09 / 18 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです。

日曜日の朝・・・・・。
起きてハウスを見ると、ハナ坊・・・。
「ウンPサマ」 と 添い寝してらっしゃいました(涙)

コロコロの 「ウンPサマ」 とは言え。
ちょ~~っとぉ・・・。  ですから。
カイと一緒に 洗っちゃおう!! と言う事になりました。

カイをお風呂場でシャンプー。
そして その後で、 ハナは洗面所で・・・。

IMG_4580.jpg
   こんちは!! ハナでしゅ★
怖がるかと思っていましたが ・・ 笑っておりますよ。
この娘・・・。
心臓には毛がボーボーじゃなかろうか??

IMG_4585.jpg
    カメラ目線 でしゅ ★

鳴きもしませんし 震えもしません。
カイ助の時は 大変だったのに~。
あっさりしたモノですね~。


IMG_4596.jpg
   ご褒美 あるでしゅよね~??

写真撮らせたから ご褒美って~??
ハナちゃん それは甘いですね~。


しかしですね・・・。
洗っている間に ドンドン小さくなっていくハナ・・。
子猫のようでは ありませんか・・・。


IMG_4588.jpg


シャンプーの後は 良~く乾かして~。
・・・と言っても残暑厳しいですから エアコン切って窓全開~!!
何もせずとも 乾きました(笑)


IMG_4601.jpg



お疲れ様でしたねっ!! ハナちゃん。
お風呂は いかかでしたか??


IMG_4605.jpg
       ちょろいでしゅ★

さ・・・・さすが!!
態度がデカイだけの事は・・・あるっ!!
ん~~~。
ビビリの カイ兄ちゃん。
今後も かなりの頑張りをみせないと・・・。
ヤバイかも・・よ??(笑)

最後に・・・お風呂あがりな~・・・・。
我が家の 「ギャング!!」 ハナちゃん「動画」・・をどうぞ!




ロックな音楽で・・・ワルな感じを お楽しみ頂けましたか(笑)



 物怖じしない娘・・・ハナさん 
   肝っ玉すわってる感じしますよね~。
   アッパレ!!な ハナに ドスン!とクリックを!
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  





16 : 30 : 57 | 動画 | コメント(20) | page top↑
<<ヤギのカイ助?? | ホーム | 受難な季節  と 難病のバトン。>>
コメント
----

かいままさんったら!
心臓に毛がボーボーで噴出しちゃいましたよv-411
流石ですね!

「動画も」音楽にマッチしてました!
ハイパーハナちゃん♪成長が楽しみ~ 

ps・・頑張れカイく~ん!
by: カンナ号 * 2007/09/18 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんどこまで大物なんでしょうね(*^_^*)
我が家も今日シャンプーしましたが
すきあらば逃げようと必死でしたよ(-_-;)
ビビリならカイ君より数段上なので
ちょっとハナちゃんとご対面させて
度胸つけさせたいわ♪
by: haru * 2007/09/18 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログのデザインが変わりましたね。とっても素敵。私好みです!ハナちゃん 心臓に毛が生えてそうですね(笑)
でも すごいですよ・・シャンプー中に笑っていられるなんて。
お風呂上りのよゆうな感じ・・ハナちゃん ただものではありませんねぇ。将来が楽しみ!!動画の音楽、、ハナちゃんの動きと合ってましたね。ワル な感じ 伝わりましたよ~。
by: min * 2007/09/18 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンプレート 変えましたね・・秋用かな・・
ハナちゃん 最初に シャンプーを嫌がらずにできたって事は
もう~ず~と 大丈夫だよ(^_-)-☆

最初が 肝心だもの・・
子犬の間は 毛の乾きも早いから 楽チンだよね・・
うちの レンは サルの毛みたいだから ハナちゃんより 乾きも早いかな・・

でも 初シャンプー は恐いなな~
by: そよかぜちゃん * 2007/09/18 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、少し大きくなりました??
前より顔立ちがはっきりしてきたような気がします。
それにしても本当に度胸ありますね!!
シャンプーでこれだけ普通でいられるとは、さすがハナちゃん♪
将来がいろいろ楽しみですよー
って動画のギャングハナちゃん、可愛すぎます。
うさぎ跳びですよね!!
あとこの音楽…かいままさん、センスよすぎです(笑)
by: さおりん * 2007/09/18 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっお~~\(◎o◎)/!
テンプレ変えたのですねっ・・・いつの間に???
ハナちゃんホントに子猫のように可愛くなっちゃって(^^♪
乾いてきたらやっぱりワンコだったのねっ。。。当たり前ですが!
ギャングなハナちゃん・・・元気よすぎ!!
by: レオママ * 2007/09/18 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~!奇遇ですなぁ~。
うちもお風呂の記事をupしてたんですよぉ~。
ハナちゃん、大物だわぁ。笑顔でいられるなんて・・・。
コタにも見習ってほしいわぁ。
必死に耐えてますよ・・。シャワー嫌いだから、
手ですくって、やるから、時間かかって・・(^^ゞ
大変ですぅ。

ハナちゃーん、うちのコタ兄ちゃんに
お手本見せてあげて~~(^・^)
by: kotamame * 2007/09/18 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんかわいすぎです。
洗われてるのに、いやがるどころか笑ってるのすごいです。
大物感ありますねー。
ちっちゃなハナちゃんが、益々ちっちゃくなって、
かわいすぎ♪
by: とびママ * 2007/09/18 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、シャンプーおとなしく
してるんですねi-100
賢いな~i-179
ハナちゃんの心臓に毛が生えてるi-278
ってとこ笑ってしまいましたよ。
何をしても、小さくて可愛いですよねi-178
かいまま、今度はカイ君の姿も
みせてくださいねi-179i-88
by: マリマロ * 2007/09/19 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃはは~~、
音楽が弾丸ハナちゃんにぴったり~。

お風呂、すごいね~。
うちは最初、2匹とも慌てまくってたよ~。
今でも、半分腰くだけだもん。。
ロック娘だね~v-398
by: モモママ * 2007/09/19 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!テンプレ、この前見たのに戻ってる~!って、
明日もまた変わってたりして~(笑)
ハナちゃん、本当に笑ってる~!しかもカメラ目線!
間違いなく大物だわ~v-405
これだけどっしり構えてくれると、かいままさんも
色々なことをやりやすいでしょうね~♪
すっごく親孝行ですよ~、ハナたん(^_^)v
by: さえ * 2007/09/19 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~いつも温かいコメントありがとうですっ♪~--

~カンナ号さん~
本当に・・・心臓に毛がボーボーですよっ(笑)
色んな所で そう思いますね~。
高いところに飛び乗ったりも・・カイ助では
考えられない事しますよ~~。
ビックリしちゃうことばかりでしたが・・・。
最近やっと慣れてきました(爆)

※ カイ助 ・・・元気ですよ~★


~haruさん~
初回だから 「怖さを知らなかった」んでしょうか~??
でもね~。
笑顔は普通ないですよね~(爆)
やっぱり 「毛」が・・。
ハナの所に「修行」ですか??(笑)
カイ助見てても分かりますが・・・。
ちょっと やつれるかもしれませんよ~。
今は元気になりました☆


~minさん~
このテンプレに もう決定いたしました!!
2・3か月はこれでいくと思いますよ~♪
色々あれこれ替えるの大好きなんですが~。
今までもあれこれ 変えてたんですが
今回は色々な方から目撃されてまして
「昨日とまたちがうよ~!」なんて声も(笑)
minさん好みですか~~???
かいままも好きですよ~。
秋ですから~ちょっと落ち着いた雰囲気にしたかった
んです~~♪♪


~そよかぜさん~
ハナさん・・・今日は朝から トイレシートを
まくりあげ!! そこにオシッコを!!(涙)
その上を歩いたので 足がベタベタ。
またこの洗面所で 足を洗ったンです。
今日は逃げようとしてました(笑)
足を洗うのは何度目か・・なんですが・・・。
足を洗うのは あまり好きじゃ~ナイみたい(笑)
お散歩行くようになったら 毎日洗面台で
洗ってますから~。
少しずつ慣れてもらわないと いけませんね~。


~さおりんさん~
そうなんですよ~!!
ちょっとマズルが長くなって~写真を撮ると
少し大人な顔で 写ってるものがあるんですよ。
この時期って1日1日ドンドン変化してますね~。
先日は「パピー」のモコモコした毛が
毛糸みたく丸くなって落ちてました・・・・。
いや~~。ハピーのモコモコちゃん。
これから抜けていって ブサイク期に
突入なんだな~と寂しく思いました。


~レオママさん~
そうなんですよ~。
テンプレ変えてみました~!!

ハナは洗ってるとドンドン小さくなっちゃって
首周りなんて 「これだけ~!!」って程
細いんですもの~。
洗うの怖いくらいだったんですよ。
ギャングなハナ・・・。
怖いものなしです(汗)
by: かいまま * 2007/09/19 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--めっちゃんこわらえるーーー--

あの、ハナちゃんのシャワーをあびたままのカメラ目線e-317e-319
ものすっごくかわいいじゃないe-328
しかも、すばらしく度胸のおすわりになられてe-419
惚れ惚れするわあ
ハイパーおばあちゃんもハナちゃんに会ったら元気になるねe-414
by: kyoko * 2007/09/19 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kotamameさん~
一緒のお風呂ネタでしたね~(笑)
カイ助もナダメすかして 大変だったんですよ~。
なのでパパさんと2人で 「お座り君」
使っていまでも 洗ってます(笑)
ハナは体が小さいからなのか 私1人でも
洗いやすいんですよ~。

直接シャワーをかけるのは さすがに
嫌がるかと 手でかけながらでしたが
2人目って・・・子育ても楽チンなんですかね~。


~とびママさん~
私も洗ってビックリでしたよ~。
「笑ってるぞ~」ってパパさんが言うので
「え~??」ってみたら 本当に笑ってる!!
その度胸のよさ・・カイ兄ちゃんと反対だったら
良かったのにね~(笑)
これからの2人を思うと 不安は拭い切れません(汗)



~マリマロさん~
カイ助のシャンプーが中々撮れない・・・・。
それはなぜかと申しますと~。
小さい頃からパパと2人で洗うからなんです~。
ハナなら私1人で洗いパパさんがカメラマン。
でも!!2人ともお風呂場で出が濡れた状態
だと・・・。
カメラ持ち込むのは ちょっと難しい!!
(カイはお風呂場で洗っているので~。)
また、いつか撮影できたら アップしますね~。


~モモママさん~
ギャングなハナ坊・・・・・。
ビビリ~なカイ助・・・・。
アベコベじゃ~ないですか???と
ツッコミ入れたくなりますよ。
カイが持ってるおもちゃも 平気で奪っていく
ハナ坊。
しつこい時は怒るカイですが~。
おもちゃを取られても 怒らないんですよ~。
ガツン!と怒ったら??と思うかいままですが・・。


~さえさん~
ドッシリし過ぎじゃ~ないでしょうか??(爆)
オイオイ・・ハナちゃんよ。
ちょっとあなた・・・それはどうなのよ??と
思うくらい怖いもの知らず・・・。
こういうタイプの子は・・。
高い所からボンボン飛び降りたり・・ってのを
注意した方がよいのかもしれないですよね~。
トイレも・・・カイがすると 自分も!って同じトイレに
入り 「おしっこ」ですよ~。
足元で「ご褒美」と座ってます。
2パピ目は負けん気ですよ!!
by: かいまま * 2007/09/19 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--元気印☆--

ハナちゃんはモデルさんみたいですね。。
いっつもカメラ目線。 
誰に教えてもらったのかな?
自分のかわゆさがバッチリわかっているなんて
小悪魔ちゃんだわ! ヾ(≧∇≦)

シャンプーも大人しくイイコにできたのね。
エマもはじめから大丈夫だったけど・・・
やっぱり女のコのほうが度胸があるってことかしら??(笑)

by: ひなたぼっコ * 2007/09/19 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--またまた、素敵なテンプレですねぇ~☆--

ハッピーベルさんのページから飛んできたら、「アレッ!」ってびっくりしちゃいましたよぉ~♪
素敵なテンプレ!コメントも書きやすいですよe-461
それにしても、ハナちゃんは「ハイパー」がぴったりな女の子ですねv-425 可愛いお顔とビッグな心臓がアンマッチでおかしいでぇ~すψ('ー'*) フフフフフ  
by: セナ * 2007/09/19 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンプレートこれで決定ですか(~o~)
この前見たかぼちゃのイラストも今と同じくらい
素敵でしたよ(^^)
ハナちゃん偉いね!将来大物だわ(^^♪
今のうちに沢山の経験を積んでね~
ところで動画のハナちゃん、早送りじゃないですよね?
めっちゃ動きが速いですね!
ショコラと良い勝負かも(^。^)
これじゃカイ君はたじたじになるわね~(~o~)
by: kiyoko * 2007/09/19 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど!ギャング系です、たしかに。
でも、どこかで見た事ある様な…そうだ!
ハナちゃん、もしかしてウチのらむねと同じタイプ?(汗)
いやぁ~それにしてもイイ根性してますね。
できるだけ幼いうちから、他の犬にも慣れさせた方がイイですよ!
オフ会などで、イイ笑いを取ってくれますから。(爆)
by: phoenix * 2007/09/19 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん,うんPと添い寝ですか~(笑)
ラミィもよくやってました。
名古屋からうんPまみれで来ましたもの。 家に着いたときからシャンプーでしたよ。
小さいから洗面台で洗えるんですよねw
可愛い~な~☆

ちっちゃいのに大きなぬいぐるみと戦うなんて!!
カイ兄ちゃん頑張らないと妹に負けちゃうよ~ 
ローはラミィのこと恐いんですよ。 ボール間違ってラミィに当てちゃうとローがラミィに怒られてる^^;
by: カナエ * 2007/09/19 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
ハナさん・・・スッゴイ肝が据わってるでしょ~(笑)
ここの所 バッタバタのかいまま一家・・・。
色んな事起こり過ぎて ばーちゃんと 全く連絡も
とってないな~(笑)

きっと 来春になったら色々な事がスッキリ片付いて
ゆ~ったりとばーちゃんに逢いに行けるかな~と
思っています。


~ひなたぼっコさん~
カメラ大好きみたいなんですよ~。
でも携帯だ怖いの!!(笑) 音が鳴るのが怖いみたい。
ハナが後ずさりするの 初めて見ましたよ~!!(爆)
カメラ持つと平気で寄って来るし・・・構わず行動・・。
でも!!
携帯持つと 怖くて気になって・・ビビッて逃げる(笑)
カイが不思議そうに見てました!!
1つ弱みを握ったかいままです!!


~セナさん~
もの凄く小さくて可愛いくせに やってる事は
案外残酷で ムチャクチャ(笑)
や~っと寛いで 私に甘えて横向いてるカイに・・
背後からチーターのように・・・。 
獲物を狙うチーター!!ですよ~。
そして飛び掛る!!
カイはガウガウガウ!!って怒る~。
ハナ・・・怒られて当たり前だ!!って事が
毎日ですよ~(笑)



~kiyokoさん~
動画・・・・ムチャンコ早いでしょ~!!
カイがよそ見してると・・・あの速さで
お尻に激突してくんですよ~!!!
馬のりするみたいに!!
ムチャしますから~~(汗)
追いかけっこも 独走(自己満足ランと呼んでます)
も・・・・ムチャクチャ早いですよ~!!
早いままボールを追いかけて 止まれず
ぶつかり・・「キャン!!」だって~。



~phoenixさん~
キャ~!!!!
ら・・らむねお嬢様系ですかっ!!!(笑)
phonixさんってば オフ会の笑いをとらせるんですか??(笑)
そこまでのお笑い芸人に ハナも成長する
でしょうかね~!!!
いい根性・・・・本当にピッタリのお言葉です(爆)
隣でナイーブなカイが参ったな~って顔するのが
分かりますもの~。
私も腹をくくりますか!!


~カナエさん~
そうですよ~。
「おはよ~!」ってハウス覗いたら ウンP様と・・・。
まだ 夜食べてから 朝までに 1度ウンを
しちゃう時と 大丈夫な時と あるんですよ~。
夜遊ばせるんですが~。
しても またする時もあるんですよね~。
ま~。
しばらく仕方ないですよね~。

カイは・・・もうすでに 負けちゃうかもね~って(笑)
だってハナ・・度胸良いんだもん~!!

by: かいまま * 2007/09/19 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
