スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どこでクツログ・・・。
2007 / 10 / 07 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです。

我が家のハナさん・・・。
かなりのお転婆娘って言えば 聞こえは良いですが~(笑)
心臓に毛が生えてるんじゃ~?? って思うほど
「勇猛果敢」!! (大笑)

兄ちゃんが頭を悩ます日々が 続いておりますよ。
先日もですね~。
フリータイムにちょっとばかり PCのイスに座った私。
すると~。
今までは 「カイ助」 がサササ~~っと寄って来て
私の足元で 寛いでましたよ・・・。

それがね。

IMG_4678.jpg
       いいでしゅね~★


これ・・な~んだ??

ハナさんじゃ~ないですかっ!!
どこでもジャンプして 乗っかってはひっくり返り。
そんな事怖いとも ヘ!とも思ってない 「暴れ馬」(笑)

きっとハナさん・・・。
前世・・・「カエル」だと思います(笑)
それか・・・闘牛??(爆)


IMG_4679.jpg
        う~~ん。

おお??
お嬢が 何か考えておりますよ・・・。
珍しい・・・。

「あのイスには~。 ジャンプしても 無理でしゅね~。」

・・・・・てぇ~!!!
本当に無謀・・・。
私の体目がけて走ってきて 体を駆け上りますよ。
やっぱり・・猿かなぁ~(笑)


IMG_4482.jpg
 どこにいるかと 思ったら・・・いたでちよ・・・。
  


これを見つけた時のカイ助・・。
本当に呆然・・・って感じでしたよ~。
そして その後・・・。 母を悲しい顔して見たんです(涙)

「ハァ~・・・・。」  って感じで。 ウウウ。

ハナちゃん。 そこはね~。
ベッドじゃ~なくってね~・・・。

IMG_4677.jpg
 ハナの場所でしゅ~★ におい付けたでしゅ~★

この後・・・。
兄ちゃんを追い掛け回すために ここから 「ジャ~ンプ!!」して
・・・と言うより 飛び込みの選手のように
勢いをつけて・・・と言った方が正確かもしれません。
爆走したのでありました・・・。

カイ助は・・・「ガウガウ!!」 と怒っておりましたがね~。
必殺 「腹テン」 したまま ズリズリ進む・・・。
何とも 「新たな必殺技 」 を 生み出したハナ (爆)
名付けて~!! 「見せかけ 腹テン!!」 奇妙な動きで 迫ってましたよ・・・。
なんじゃ~ありゃ~??ですよ。

 

  カイの苦悩は・・・まだまだ続く~。 
   頑張れ!! 私!! 頑張れ!!兄ちゃん!!(笑)
   疲れたあなたに デコボヨンG~!! (爆)
   かいまま製薬 の提供でしたぁ~★ 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
22 : 07 : 06 | ハナ | コメント(21) | page top↑
<<ミルクフレーバー | ホーム | お散歩の途中で。>>
コメント
----

カイくんのお気に入りの場所、ハナちゃんに奪われてしまいましたね・・。確か、先日はソファーもでしたね・・(笑)
ウチもそうですよ~。ピコのありとあらゆる お気に入りスペース、モモに奪われてます。
特にパソコンデスクの下は ワンちゃんにとっては最高の場所なんでしょうね。ブランケットを敷いたらベットになっちゃいますね。。それにしても ハナちゃん、寛ぎすぎ(笑)
前世 闘牛(爆)猿・・・プププ!!!
腹テンしたままズリズリ・・・。スゴ技ですね。自衛隊に入れますよ(笑)
URL変更、ありがとうございました!!!
これからもよろしくお願いしますねっ☆☆
by: min * 2007/10/07 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう~☆--

ハナちゃん見てるとホント楽しそうで。
なーんにも悩みなんてないんでしょうね。 (^ー^)
ケーラもジャンプはすごいですが、臆病なところがあるので
知らないモノには飛びつきません。
でも自分のベッドへのジャンプ力は相当なものですよ。
ジャンプする必要のないトイレトレーから無駄に上に
あがって着地。
満足げな顔です。(笑)

うちの2ワンは腹テンをしないのでうらやましいなぁと思って
いましたが、ハナちゃんの腹テンはもう降参の意味じゃない?
カイくんも苦労してるのねぇ。 ヾ(´▽`;)

by: ひなたぼっコ * 2007/10/07 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、毎日毎日何かやらかしてくれますね(笑)
日々変化がある生活を送っているかいままさんが羨ましかったりします。
爆走娘は次は何をやらかしてくれるのか?
暴走は何時まで続く・・・(笑)
by: leonmama * 2007/10/07 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんってホント天真爛漫なんですね
お家が一気に明るくなった事でしょう!!
えぴの腹テン一度ドックランで他のワンコに追いかけられて
突然やって見せたけど
カメラ持ってなくて最初で最後だったわ^^;
by: haru * 2007/10/07 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよん--

カイクン、とうとうママチャンのいるPC下まで占領されちゃいましたねーーーe-330
妹殿は走り回るだけじゃなく、よーーーく見ていますなe-317
「んん?あの場所はあたちにぴったりサイズの場所では?!」
「おにいたんにジャンプするにもちょうどいい台でしゅねe-284e-420
by: kyoko * 2007/10/07 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の戸惑い振りが目に浮かびました・・・(笑)
ハナちゃんの前世は・・・なんでしょう!!!

毎日笑わせてくれるハナちゃんに
座布団2枚!(by・・・笑点)
by: カンナ号 * 2007/10/07 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--あれれ???--

さきほど、書き込み途中でかいままのところへいってしまって、続きを送信して見直したら・・・ナイ!!!
あたいのお手紙どこへきえちゃった?v-393
てなわけで、またもやつづきです。
が、もしかしたらおくれて届くかもしれないので、そのときはゆるしてね。

ほんとにハナちゃんは、走り回りながら飛び跳ねながらいろんなことを学んでいるように思えますv-398
兄がいる分、学習もきっと早いのね~v-425
大変こ苦悩な日々を送られているカイクンですが、そう思いながらも温かく見守っているからえらいねv-353
はなちゃんも、お兄ちゃんに見守れている感があるからおてんば振りを発揮していられるんだろうな~~v-410
けなげなカイクンにエールを送りますv-344
ハナチャンの前世はやはりモンキーでしょv-350
しかも、あの小っちゃいしっぽの長いおさるさんe-249e-243
by: kyoko * 2007/10/07 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん元気ですね~とってもおてんばさんじゃないですか。
カイくん自分の場所取られてかわいそう~
ハナちゃんの前世は何なんでしょうか~?
ハナちゃんの行動、うちもよくしますよ~
さすがに「見せかけ腹テン」は出来ませんが(笑)
うちもちっちゃいとき色んな所にジャンプして乗ろう
としてましたよ~
今では飛び降りも平気でするのでケガしないか心配です・・・
by: kenken * 2007/10/07 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント、性格が逆でおもしろいよね~v-411
お疲れのカイくんには申し訳ないっすけど
カイ&ハナは名コンビですね~

腹テンして進むの~?!
見てみたいよ~。
今度、ぜひ動画でお願いしもうす(o^_^o)
by: モモママ * 2007/10/07 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も遊びに来て頂いてありがとうです♪~--

★★ 今日は朝から全国模試で 市内の大学をお借りした大掛かりな模試・・・・。ごんたまを送っていき・・現地で父母会です。塾の先生のお話を聞いて 親が子供に注意できる事を聞いて来るのですか~。 かいまま・・もうギブ!!途中で切り上げ(そんな人いませんよね 汗) 最寄の地下鉄の駅を目指しましたが 駅から遠くて・・人がいない! どっち行っていいのかわからず 途中で人に聞いたら マ逆を教えてくださった!! 往復30分以上歩き・・やっと地下鉄に乗れましたよ。 もう・・今日は午前中で何もしてないのに クッタクタ 笑
何度行っても慣れません・・。 ★★


~minさん~
カイは私の足元や横に クッション敷いて 寝るのが
好きだったんですよ。
最近カイだけ放してやるってコトが中々できずに
いたら!!
ハナさんが~~!!
PCの下ってナンでしょうね~??狭くて落ち着くのか
カイとハナが取り合いしてると思ったら 先日
2階から降りてきた ごんたまが 
「そんなに気持ちいいのかな~。」と足元で横になって
「うわ~!この狭い空間 なんだか落ち着く~!」ですって(爆)
なんじゃ~そりゃ~!!(笑)


~ひなたぼっコさん~
ナイナイ!!ハナには悩みはナイ!!と思いますよ。
あるとすれば どうやって脱走するか・・・とか。
兄ちゃんのご飯をどうやったら 食べれるか・・とか。
あそこは 飛べるか??(爆)とか??

昨日はね!! サークルで仕切ってハナを入れてたんです。
私はカイを2階に連れて 洗濯干しに。
パパの大声が聞こえたから ハナがまた脱走したかな~と
思ってたら! 脱走したい一心で目の前のカイのハウスに 
登っちゃったんですよ!ハウスのテッペン部分(屋根の部分)
に乗ってたんです!
危ない~!!と走ったパパ。
「猿でもないのに どうやって登るんだ~。」って。・・・。
足をハウスの横のしきりにかけながら よじ登った・・・・・・。
アンビリバボーなハナ猿!!!
サーカスにでも行くかな~。ハナさんよっ・・・。

腹テンは・・一応降参の時に出るんですよ。でもね。
兄ちゃんが本気怒りじゃない ガウガウの時には
腹テンに入るかな~ってやや横倒し気味腹見せ気味
の姿勢で 尻尾振りながら前進するんですよ~!!
犬じゃ~ないかも・・・・ しれませんね・・・。
by: かいまま * 2007/10/07 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
まったくハナは 何を企んでるか~。
先日なんて 朝起きて ハウスにかかってるシーツを
それぞれ取って 「おはよ~!」と言う所から1日
始まるんですが・・・。
「カイ助あはよ~。」と言ってハウスから出し さて!ハナ!と
思ったらシーツを取った瞬間 ハウスの外の床に ウンP様が
数個落下してますよ。
中ではジャ~~~ンプ!!ジャ~~ンプ!!してる
ご機嫌ハナ・・・。
なぜにハウス外に ウン様が・・???
きっと中でグルグル回りながら ウン様をしたんですよ。
遠心力で 吹っ飛ばして ハウス外に吹っ飛ばしたんですよ。

も~~。とんでもないヤツですよ~(爆)
予想を遥かに超えちゃってます・・。


~haruさん~
えぴちゃんも 腹テンしましたか~。
悪い事やっといて 腹テン大安売りしてるハナを見てると
どうなんでしょ~~??って思ったりしますが
(使い方間違ってないか?? ハナは降参ってより
ゴメンナサイの意味じゃないか・・と思うこの頃)
でもね~。
腹テンってムチャクチャ可愛いですよね~。
ハナの場合本当に 「ヤバイ!兄たん怒らせた!」って
時には耳がペチャンコ。同じ場所で腹テンして 
その後ホフク前進で近寄ります。

それでもカイが切れまくってる時は 物の影に入って
身を隠してます(爆)
だったらそこまで叱られる前に いたずらを止めんか!!!
・・・って思うんですがね~。 懲りませんよ。はい。


~kyokoさん~
ホント・・観察力はスゴイな~って舌を巻きますよ。
2番目は兄ちゃんのやってる事 じ~っと見てます。
兄ちゃんがぬいぐるみで遊んでると サークルの中で
自分もぬいぐるみで 格闘して遊んだり(笑)
兄ちゃんが水飲むと 自分も水飲んだり・・・。

とにかく側に行きたいから サークルのしきりとしきりの
間・・・。洗濯バサミで止めてあるけど 開いてしまう
2センチほどの隙間に 頭を強引に突っ込んで
モノスゴイ速さで 突き進む~!!
洗濯バサミが吹き飛びますよ・・・。
戦車みたいな女です。

~kenkenさん~
これだけお転婆でも 将来あずちゃんみたくいい子に
なってくれれば~。 もうかいまま目をつむります!!(笑)
でもね。トレーニングの時の 「座れ」の練習時。
ハナはもうお座りは分かってますよ・・・多分(汗)
でも。目の前におやつがある(私がつまんで持ってる)
それを見ながらカイ助は ちゃんと座れをしてました。
ハナは・・・・・・。
「座れ」で座ったと思った瞬間に ジャ~ンプして
私の指目掛けて食付いた!!
座ったというより ジャンプの前段階の体勢???
なんてヤツじゃ~~。
ピラニアみたいでしょ??


~モモママさん~
性格がここまで違うと・・・カイ助って大人しい方??
カイの全てが優しく 謙虚に見えてきますよ(笑)
そして・・ハナの物怖じしない 度胸満点な所
ストレートで感情豊かな所が いかにも今時の
女のコって感じがしまして~(笑)
その2パピが 鼻をくっつけあってたりするのを
見ると 面白いもんだな~と思います。

ハウスの中でもジャ~~ンプジャ~~ンプしてて
カイ助に「静かにせんかい!!!」って叱られてます。
怒られたってスグには聞きませんよ。
2・3度叱られて やっと止めます。 心臓に毛・・ですね。
by: かいまま * 2007/10/07 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とハナちゃんを見ているとどうしても
うちのチビティ達と重なっちゃって他人事じゃないのよね(^.^)
そっか~PCの下をハナちゃんに乗っ取られたのね。
で、カイ君はソファはまだ大丈夫なのかしらね?
ハナちゃんもお散歩が始まるとお昼寝の時間が増えたりで
カイ君の安住の地も取り戻せるんじゃないかしら?
どうかな?それまでカイ君がんばれ~(~_~)
by: kiyoko * 2007/10/07 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

チビスケは 恐い物しらずで たまに ドキっとする事ありますね・・
ベットから 飛び降りポーズ 見せたり・・ほんとに 飛び降りた時は 度肝えを抜きます・・
まだ まだ チビスケ 骨を折ったりするかもしれないし 誤飲に注意も 必要・・
油断なりませんね(ーー;)
お互い 気をつけましょう~
何処も 兄ちゃんや 姉ちゃんは 我慢する立場ですね
カイ君 がんばれ (^。^)
by: そよかぜちゃん * 2007/10/07 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん…本当に何をするか分からない
ビックリ箱みたな存在ですね(笑)
それがまた可愛くって、かいまま家は
毎日笑いがたえないのでしょう♪
でも今回はカイくんはちょっとショックだったかな??
安らぎの場所にハナちゃんがいて
本当にびっくりしたでしょうね。
それにしてもくつろぐハナちゃんの姿…
後ろ足が蛙さんみたいで可愛いです!!
あと腹テンしたままズリズリ進むのですか!?
今度ぜひ動画でお願いします。
ハナちゃんってある意味賢いかもしれません(^^;
by: さおりん * 2007/10/07 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、まぢで元気ですね~!!!
とってもハイパーお転婆ちゃんじゃないですか!!
かいくん・・・・・自分の場所取られて、、、、
可哀想ナリ・・・・・(-_-;)汗
やはり犬の世界は厳しいものなんですねー強いものが勝つのかな。
今は、まだコパピのハナちゃんを思い、優しいかいくんが我慢してるのかもしれないですねー。


by: かりんまま * 2007/10/07 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
このハナがいる位置には。。カイ助登った事ないんですよ。
かいままの足元や真横に クッション敷いてその上が
カイ助のお気に入りなんです~。
かいままが座ってる時に 自分が横にいるときに
ハナが後から来たら・・・。
ガウガウしますよ~・・スッゴイガウつく(笑)
ですが~。この時は 「こんなトコに乗ってるでちか!」って
感じで「はぁ~~~。」って感じの視線でしたよ。
呆れた兄ちゃんの視線ですよ(笑)


~そよかぜさん~
本当ですよね~。
カイのハウスに乗ってたって話をパパさんから
聞いた時には 冷や汗が出ましたよ~。
目が離せないですよ。
ただ・・。1人遊びが上手な所はありますよね~。
兄ちゃんがサークルの外で ガムを食べてる時も
あれは兄ちゃんだから 食べれるものと
思ってるのか・・・。
サークル内で 上手に遊んでます。
飛び降りて 骨折!! これが1番怖いですよね。
気をつけましょうね~。


~さおりんさん~
ビックリ箱!! それそれそれ~~!!(笑)
え~~!!!って何度絶叫したか(爆)
PCの配線引っこ抜かれる 所でしたよ(汗)
恐ろしい女です・・・・。
それでも 小さな尻尾をブンブン振って笑ってると
全~~~部許せちゃいますよ☆
パパさんなんて 女の子ってやっぱり違うのかな~。
気付けば 休日・・抱いてますよ(笑)
「ホールドスチール」だからと言って・・・。
シャンプーする時もした後も 時間かけて
2人きりで お風呂場で過ごしてますよ~(笑)
ハナにやられちゃってますね・・・ありゃ。


~かりんままさん~
イヤイヤ・・・大丈夫です。
カイ助は黙ってませんから~(笑)
この時は 「こんな所に乗ってるの??」って
ビックリしたんだと思うんですよ~。
自分の居場所にハナが侵入してきたら
モノスゴイ勢いで怒りますよ。
ハナはそれなのに 尻尾振って伏せながら
前進して兄ちゃんの側に行こうとするんですよ。
余計にガウガウガウ~!! (笑)
フリータイム時も 自分が疲れてきたら 機嫌が悪く
なってきて 私を見るんですよ。
「ハナ・・・ハウスに入れて」って(笑)
by: かいまま * 2007/10/07 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナ坊って感じだね~^m^
で、よ~く観察してるんだよね・・・。
え?こんなこと、どこで覚えた?ってことあるもんね。

カイ君、どんどん、寛ぐ場所がなくなっていくのね。
頑張れ~!いつか逆転するのよぉ~(笑)

ハナちゃんの腹テンでズリズリ・・見てみたーい!!
by: kotamame * 2007/10/07 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

今日は、コメント頂いてありがとうございます。
ハナちゃんとカイくん
お二人と暮らしてらっしゃるんですね、
ちっちゃくてかわいい、
またゆっくり、覗かせてもらいます、
おやすみなさい。
by: reomama * 2007/10/07 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

ハナちゃんはPCキャビネの下が
お気に入りなんですね!
顔がメチャクチャ嬉しそうだ!
しかしカイくんのオロオロ顔が・・・(爆)
がんばれ!カイくん!!
『らるく』も応援してるぞ~(笑)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/10/08 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶふっ!カイくん、悲しそうなお顔しましたか!
以前、かいままさんのPC椅子の傍で寛いでいる
写真がありましたもんね。カイくんの気持ち、お察しします(笑)
ハナちゃんがズリズリ進んでいく様子、見てみたいです♪
父母会、お疲れさまでした! ごんたまちゃんはもちろんですが、
受験となると親御さんも大変なんでしょうね。頑張って~!
by: さえ * 2007/10/08 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kotamameさん~
ハナ坊・・・でしょ~~???!!(笑)
よく観察してますよね~。
かいままと お話中・・・ハナ坊 兄ちゃんが気になって
アイコンタクト取れず (爆)
兄ちゃんばっかり 見てるんですから~。
なんなんでしょうね~??
ハウスの間に2パピを分ける目隠しの布を かけてあげてる
んですが~。
少し10センチ程横が見えるように 開けてあるんです。
この10センチから カイのハウスを覗き込んで仁王立ち
するから カイ助が怒る~(笑)
漫才コンビみたいです。


~reomamaさん~
いらっしゃいませ~!!(笑)
突然おじゃましたのに 早速こちらにも来て下さって
ありがとうございます!!
そよかぜさん に感謝ですね~。
本当に素敵な絵です。 心温まる絵ですね~。
これからも 遊びに行かせて頂きますね~。


~CERBERUS@『らるく』さん~
自慢顔でしょ~~(笑)
悪戯した時は いつもに増して とってもいい顔する
ハナ坊・・・・。
楽しそうに大人しくしている時が 1番危険ですよ!!
最近は・・・うちわを咥えて振り回すのが
大のお気に入り・・・(汗)
兄ちゃんに見せびらかせてるつもりですが~。
カイ助を 恐怖に陥れているのが・・・。
全く 分からないみたいですよ(爆)


~さえさん~
父母会・・・どうしてあんなに疲れるんでしょうね~。
かいままは 本当に苦手ですよ(笑)
最近 カイ助は上手に 「助け」を求めます。
「ママちゃん もう限界」とか(爆) チロっと私を見たり
膝に逃げてきたり・・・・。
限界マックス!!ってよりもかなり手前で
信号を出しますから 精神的には安定してますよ(笑)
フリスビーのジャンプも ほぼ復活してきた状態です☆
by: かいまま * 2007/10/08 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。