スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初!!伏せ & 舌チョロ。
2007 / 09 / 20 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです。


先日 「お座り」 ができました~と ご報告しました。
「リモナイト効果」 で 何だか上手い事いきましたよね!(笑)

フフフフ~~~

調子に乗って 気を良くしたかいまま・・・。
次なる 「伏せ」 に挑戦です。
「座れ」 そして・・この 「伏せ」。
トレーニングの 基本ですよね・・・。

お里パパさんから 「トレーニングの大切さ」 を聞いては
いましたが・・・。
カイ助の時・・。
毎日トレーニングして 上達はするものの・・・。
それが何に役立つのか・・・実感できなかったんですね~。

でも!! お出かけして ドッグランに行ったり
ホームセンターに行ったり・・・カフェに行ったり・・・。
そうなると!! この大切さ、楽さ・・が身にしみて
分かったんですよ~。

「パパさんが言ってみえた トレーニングの大切さって
 こういう事だったんだぁ~。」って。

ですからね!!  
可愛いハナちゃんにも~。 頑張って覚えてもらいますよ!

「伏せ!!」

IMG_4728.jpg
   またまた ビシっと決めましゅよ~★

中々頑張ってるじゃ~ないですかっ!!ハナさん


IMG_4730.jpg
  ウマウマでしゅね~★ もっと頑張るでしゅ★

かいまま・・・モチロン 「リモナイト」 持ってます!(笑)

20070916124532.jpg

あらら?? ハナちゃん。 アイコンタクトは~??

20070916124623.jpg

カイ兄ちゃん!! ハナちゃん!!
ビシッと 決めてよ~!!
「伏せ!!」
20070916124720.jpg
     スチャ!!   スチャ!!

少~しずつ 毎日 トレーニングしようねぇ~。
平日は 疲れていると 中々腰が上がりませんが(笑)
集中力は まだそれ程 持続しませんから 2分程です。
2分を毎日・・ と思うと それ程負担じゃ~ないですよね。

ハナさん。 「お座り」 は サッとできますが 「伏せ」は
お座りと 迷う事が良くあります (笑) もう1歩!!
兄ちゃんが隣で スチャ!スチャ! と何度もやってても・・。
見ちゃ~いませんから (爆)
それでも 2パピ目は 負けん気なのか何なのか・・・。
一緒になってやりますからね~。
ホント・・・面白いなぁ~~(笑)

さて!! 今日はおまけの 「ハナちゃんショット!!」です。

IMG_4751.jpg



IMG_4752.jpg


ちょっと大人なハナちゃん・・・・に写ってませんか??
お目目の上の 茶色の部分が お化粧したみたいに見えますよね~。
舌チョロも タマランですね~(爆)!!
舌チョロ大好きな方に~!! 
かいままからの 心ばかりのプレゼントです (笑)




 カイと一緒にハナちゃん・・。 日々成長しています 
   私の脳細胞・・・ドンドン死滅していってますのに(爆)
   仔犬の吸収力って 素晴らしいなぁ~
   羨ましくも 楽しく ハナを見ている かいままですよ。
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

17 : 44 : 45 | ハナ | コメント(28) | page top↑
<<パパカメラマン VS ごんたまカメラマン!!    | ホーム | ヤギのカイ助??>>
コメント
----

ハナちゃん ガンバってなすね・・そして かいままちゃんも・
いつも 家にいる そよかぜですが 何か ダラダラ生活で びし~と しつけ できません(@_@。

ハナ くっきりカラーですね・・大きくなったら ものすごくゴージャスハナちゃんに なりそうですね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/09/20 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん上達早いですね・・・。おりこうさん♪
しつけなんて簡単・・と思っていた私。桃太郎さんで
こんなに難しくて大変なんだ~ということを知りました。
ピコさんはうちの母ががんばってましたので。
毎日2分ですか。それなら私もがんばれるかも!!
しつけの本を買ったはいいのですが部屋の隅に
おきっぱなし。。。がんばってみます。
ハナちゃん、、、早くもお色気ムンムン??
舌チョロたまりませんね。私も舌チョロフェチですから(笑・・
by: min * 2007/09/20 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、フセのポーズがさまになってるね~。
さくらは未だにフセとお座りの区別がついてないような・・・。

カイくんはハナちゃんに負けないように
スチャっとビシっと決めちゃってくれてますね~。
かっくEo(>▽<)o

ハナちゃんは相変わらずまったりとご飯食べてますか?
さくらはようやくフードを完食できるように
なりました。
食が細いとイロイロ心配になっちゃいますぅ。

北海道旅行記をボチボチUPしてるんで
また遊びに来てくださいね~v-10
by: ぷっちぽ * 2007/09/20 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひゃ~っ!!頑張ってますねぇ。
素晴らしいです!!

2番目の子って覚えるの早いですよね?
で、ついつい、「すぐに覚えてくれそうだから、今じゃなくてもいっか~~。」な~んて呑気にしていたdame母は私です。
テトは、最近になってやっと、伏せができるようになりました。(^^ゞエヘッ

ハナちゃん既に、ゴージャスな名古屋嬢になっていますねぇ(*^。^*)
うんうん、舌チロ萌え~!ですよ(爆)

by: まめ’ * 2007/09/20 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんトレーニング頑張ってますね
すでにわがやのえぴより上ですよ^^;

お目目の上はアイシャドーのようだし
麻呂繭みたいなものも発見
美人さん間違いなしだ~
by: haru * 2007/09/20 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--萌えー!--

ハナちゃんまだ2ヶ月とちょっとなのにオスワリに続いてフセまで・・かいままさんノリノリですね。
ちゃんとできてるし頭イイコだなぁ。
美人だし。舌チロはイイですよ・・うんうん、癒されました。

エマはコマンドちゃんと聞けるからとしっかりした訓練をさぼっていたら・・まずいことに。
ケーラの訓練風景を見ていてエマにも初心にかえってもらおうとマズルコントロールをしたんです・・・・そうしたら!カプッと甘噛しましたよ!
先生にも「甘えてますね。」って言われてしまいました。。
反省ですよ・・帰ってきたらエマ&ケーラでビシッと訓練再開しますよ~。
頑張るぞー!オー! 
by: ひなたぼっコ * 2007/09/20 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、ほんと、すごいですねー。
どこまで才能のびちゃうんだろう!
お目目の上、ほんとにお化粧してるみたい!
こいきなお姉さんみたいですね。
by: とびママ * 2007/09/20 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんわi-179
ハナちゃん、頑張ってますねi-179
小さいのに、賢いな~i-189
うちは、ご飯のとき以外はしつこく
言わないとしませんよi-229
ハナちゃんを見習ってほしいものですi-179
by: マリマロ * 2007/09/20 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いねハナちゃん!上手v-425
小さいのにすぐ、覚えたね~お里のパパさん立派!

我が家も無芸に近いレイアさんに教えなければ^^;

ハナちゃんホントにアイシャドーしてるv-405
大きくなるとドンドンお顔が変わっていくから
楽しみだね! 舌チョロいただきました♪
by: カンナ号 * 2007/09/20 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、おりこうさんだね~v-354
うちはもうおねえちゃんになってるのに
まだわかってないよ。。。
私のやる気がないからだけど。。
明日からもうちょっと真剣に伏せの練習しよ~っと。

ハナちゃん、かいままさんにお化粧してもらったのかと
思っちゃったv-411
お顔がハッキリしていて、かわいいね~v-344
どんな美人さんに育つのか楽しみだ~。
by: モモママ * 2007/09/20 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんワンワン--

もう伏せ覚えたのですか??
早いなぁ・・・
しかも美人さんですね。ハナちゃん。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/09/21 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お疲れ様です!
ハナちゃん「伏せ」まで出来るようになるなんてすごいですよ。
ってそうなんですよね。トレーニングは実生活に非常に応用が
効いて意外に役に立つんですよね。
びびも家に来てすぐにトレーニングをはじめました。
パピー教室にも行き、他のわんことも仲良くなるように
頑張りました。
おかげさまで、今はとても楽な子になりましたよ~
今は大変ですが将来きっと楽になります!
お体に気をつけてどうぞ頑張ってくださいね。
それにしてもハナちゃん、すごい美人さんになりそう♪
これもまた将来が楽しみですね。
by: さおりん * 2007/09/21 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、フセの前足がピーンと伸びて、もうそれだけで200点!
頑張ってるカイくんには300点!(笑)←兄貴の重圧分、上乗せ
ああ、いいな~、パピーv-10ハルの時は楽しむ余裕がなかったから、
もったいないことしたな~、って、ハナちゃん見ると思います。
まあ、ヤツはいまだに精神的にはパピーですが( ̄▽ ̄;)
かいままさん、気候も不安定だし体に気をつけてね。
by: さえ * 2007/09/21 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんカイくんの真似して頑張ってますねぇ~~
でも・・・ちょっとお互いの距離間が気になりますが・・・
ハナちゃんこれからどんなお顔に変身するのでしょう
ウフフっ(~_~;) 楽しみ!!
by: レオママ * 2007/09/21 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ホッとするーーー--

やーっぱりホッとするわーe-266カイママのブログe-415
夏に強いわたしもそろそろエネルギーがきれてきましたe-330
ほんと、今年の夏は長いものねーーーe-327
夏太りする私はイエローよりレッドカードですよe-277
ハナちゃんが小さなうちに一度遊びに行きたいと思っていた私ですが・・・、この秋の忙しさe-282
墨も店も周りも行事続きですからねーーe-330
お座りに伏せ、カイ兄ちゃん、お手本でがんばってるねe-267
by: kyoko * 2007/09/21 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~ブログを通してのお仲間さん。これからも宜しくです♪~--

~そよかぜさん~
ハナは・・・兄ちゃんもやるなら 私も!!
・・・・・って感じで トレーニング用の小さなオヤツ入れを
持つと 猛ダッシュで走ってきて(笑)
カイ助よりも 前に出て座って待ってます(爆)
兄ちゃんを立てろよ!って突っ込みたくなるような
態度ですよ~。
カイ助もハナも どちらかが「上手だね~!!」と
褒められると 条件反射で 自分も一緒に来て
おやつ!!
そのついでに トレーニングが始まるので
「トレーニングの時間」と決めてやってはいないんです~(笑)
完全におやつ目当てですよ(爆)


~minさん~
ピコたんはお母さんがしつけされたんですか~。
すごいですね~!!
躾って難しいですよね~。
躾本を買ったなんて スゴイですよ~!!minさん!!
日に2分(笑) 自分もストレス感じるのイヤなので(笑)
オシッコ上手にした時に 必ず2パピ座って待ってますので
「上手~!」=おやつ になってるので(爆)
そのついでに 1分くらいトレーニング。
それをフリータイムに数回です。
そうすると 自分も楽しくストレス感じずできます。
カイの時は必死でやって ストレスになった部分も
あったので~(笑)


~ぷっちぽさん~
フード!! はなちゃんの食べ方ですがね~!
んも~~!!!
マッハ!! 超早い!! ガツガツ女でした(汗)
今や・・・モタモタしてるカイ助より 早い時も!
2パピで遊んだりするので お腹が減るのか??
最初心配した マ~ッタリなんて 今じゃ見る影も
ありませんよ~(苦笑)
カイが側に来ると 余計にスピードアップ!!
カリカリ噛み砕くので フードが飛び散りますよ(笑)

やっぱり・・かいままん家では フードファイターばっかり
みたい・・・ハハハ。


~まめ’さん~
何だか~。
今回でかいままの 「子育て」は最後だろうな~と
思ってるので・・・。
もっともっと後は分かりませんよ??(笑)

何だか今回はハナちゃんに対しても トレーニングに
しても カイの時とは違って 楽しめる所が
あるんです・・・。
不思議なんですが~必死な時って楽しいと
感じる余裕ってないんですよね~。
カイ助の時は 必死で(笑) でも今回は楽しい
部分が何だか大きいんです・・・。
不思議だなぁ~って思うんでうすがね~(笑)

ゴージャス名古屋嬢!!(爆)目指せますかね??(笑)
by: かいまま * 2007/09/21 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~haruさん~
頑張ってるなんて~トンでもないですよ~(笑)
あれは・・・おやつが欲しいだけです(爆)

私!!haruさんに言われて麻呂眉に気付きました!
そう言えば チョボチョボっとありますね~!!
昨夜コメント読ませてもらった後・・・
我が家でも話題になったんです(笑)
全員気付いてなかったんですよ~(大笑)
ハナのお姉ちゃんが トライなんです。
ちょっと似たようなのが 出たのかな??


~ひなたぼっコさん~
んも~~!! リモナイト様様だよ~!!
ひなたぼっコさん!!
ありがと~~~(笑)♪♪
でもね・・・。リモナイトばっかりは あげられないから
(なくなっちゃう 笑)
クッキーと混ぜて 「当たり」がリモナイトにしています(爆)
どこまでケチ臭いなんだ~!!かいままよ!!
んま~~。ガツガツ兄妹には「おやつ戦法」が
1番集中できて 効率がいいように思いますよ。
スゴクやってて 面白い~~!!!!

エマちゃん マズルコントロール嫌がりましたか~。
分かるわかる!! 上の子のトレーニングが手抜きに
なりがちになりますよね~!!
上の子は 別メニューでやらないとダメですよね~。
うちもやらなくちゃ~。
ハナのマズルコントロール・・カイに比べて短いから
やり難い~~!!(爆)


~とびママさん~
普段肉眼で見てると ここまで茶色が濃くない
んですが~。
この写真は シャドウみたく写ってたんで
面白いな~と載せてみました・・・。
きっとドンドンお顔が変わっていくので
この茶色も 消えていくかもしれませんよね~。
段々パピーっぽいお顔から 変わっちゃうのは
寂しいから~。
そんなに慌てて大きくならなくっていいんだよ~。って
何度もハナちゃんに言っちゃう かいままです(笑)


~マリマロさん~
今のハナだと・・・おやつがなくなったら
やらないと思いますよ!!絶対に(爆)
でも 楽しくトレーニングできれば 今はOK!!
だと思ってるんです~。
兄ちゃんも真剣200%ですからね~。
おやつがかかれば 真剣度はムチャクチャ
アップする 肉食系・・・兄妹(汗)

おやつの中に 2パピが大好きな「当たり」を
混ぜ込んだのも 良かったのかな??と(笑)
ナンにしても「やった~!!トレーニング!!」
って感じの雰囲気が1番いいな~と思う
かいままです。


~カンナ号さん~
お里パパさん所で 皆さんトレーニングの
指導を受けるので それぞれハナちゃんの
兄姉もそれぞれ 頑張ってるんですよ~。

この舌チョロ顔で 「トレーニングでしゅか??」と
足元でちょこっとお座りされると~~~。
萌え~~!!!!(笑)ですよ~。
可愛い可愛いでチューしちゃいます(爆)
でもね・・・。ほどほどにしないと カイ兄ちゃんの
突き刺さるような視線を感じますので(笑)
ジェラシ~~~~!!ってやつは恐ろしい(爆)
by: かいまま * 2007/09/21 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~モモママさん~
そうそう!! 頑張れ~~モモママさん!!
一緒に続けよう~!!
でも~~。
自分がストレスに思うと 毎日続かないんですよね~。
自分の実体験なんですが(笑)
嫌な事は続けるのが 難しいと思うので
楽しいのがいいと思いますよっ!! 
今回はかいままも それで行こうと思ってます。
楽しくトレーニング。
いつまで続くかな~~~(笑)


~CERBERUS@『らるく』さん~
こんにちワンワン!!(笑)
あれ~~!! もう帰ってみえたんですね~??
楽しかったでしょうね~!!
いいなぁ~~~。
2人っきりのデート~~~(笑)
おいしいもの巡りされたのかな~???

ハナ坊・・・時々大人な顔が見え隠れするように・・・。
何だか寂しいかいままです。


~さおりんさん~
そうなんですよね~!!
実生活に役立つ事が 実感できないと
トレーニングって続かないですよね~。
役立つから やっとかなくちゃ~って思う
んですけど・・・楽しくないとつまらないから・・
続かない(爆)
さおりんさんの 知育玩具のように
楽しく続けられる方法を 色々考えてます。
考えながら寝てることの方が 多いですけど(爆)

明日 ハナちゃん2回目の予防摂取です。
前回から1ヶ月後ですからね~。
早いですね~。
by: かいまま * 2007/09/21 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はご訪問有難うございます^^
もう伏せ出来るようになったんですね><流石です^^
うちのいぬ~ぴ~さんは1年掛かってやっと バンッ! を覚えました^^倒れてもまだピクピクしちゃうんですけどね><
頑張ってしつけて、人もわんこも楽しいわんライフを送りたいですねv-238
by: いぬ~ぴ~ * 2007/09/21 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ふたりとも素敵~♡♡--

さすがカイ君!伏せもビシッと決まってるぅ~v-238そしてまっこと美犬なハナちゃんも、可愛く伏せができっちゃってすばらしいね!ますますふたりのこれからに目が離せないセナなのですぅ~e-266
かいままさん、ごんたまちゃん素晴しいよ☆
by: セナ * 2007/09/21 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、頑張ってますね~。
ピシッと伏せが決まってカッコイイ♪
上の子がいるとやっぱり2匹目は覚えが早いんでしょうか?
トレーニングは楽しく楽しくですね。
無理せずのんびりやって行きましょう。

先日カイくん&ハナちゃんのお里に連絡取っちゃった。・・・あっ、子犬の問い合わせじゃないですよ。
leon命のpapaからOKを貰うのはとっても難しいの(涙)
メールでのやり取りだったけど、犬に対する姿勢にすごく好感が持てました。素晴らしいお里さんですね。

PC買い替えてネット生活に復帰しました~。
またヨロシクです~♪
by: leonmama * 2007/09/21 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い光景ですね…とっても。
大切な事ですよ、ホントにそう思います。
ちなみに、我が家がトレーニングする最大の目的は…
“撮影”です。(爆)
コレができないと大変ですものね、ブログの更新が!
by: phoenix * 2007/09/21 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん色っぽい~v-10
艶女(←死語?)ですねぇ(*´Д`*)
ハナちゃんは、もうフセができちゃうんですね!
これもリモナイトの…ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
流石、かいままさんです~v-238
by: ともえ * 2007/09/21 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんお利口ね!(^^♪
お転婆さんなだけじゃなくやる時はやる子なんだ~(^^)
2ヶ月で2分間の伏せは立派よ!
ショコラはせいぜい20秒だったかな(^。^)
伏せは色んな場面で役立つものね。毎日のこつこつが大事よね。
ちなみに我が家は最近全く練習してません。あは(^^ゞ
by: kiyoko * 2007/09/21 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
ありがと~!!さえさん!
体気をつけますね~。
そうなんですよね~。
私もカイの時には「必死」で~(笑)
子育てでも2人目は可愛い~って言いますけど
あれって2人目は 少し気持ちにゆとりがあるから
ってだけなんじゃ~ないかな~と思います(笑)
1人目に1回だけ経験してるから 比較する対象が
ある・・・。
これくらいなら ま~いいよねって判断材料があるって
大きいんでしょうね~。
ハナが今回夜鳴きした時も 
「カイよりは声が小さいな。」ってパパが(爆)
カイの時・・モッタイナイことした~~!!って私も思う~!!


~レオママさん~
この写真は今週初めくらいのモノなんですが~。
2パピの距離は 食べ物があるとかなり
接近できるようになりました(笑)
食べ物って・・スゴイ「力」があるんですね~(爆)
ただ・・・。
食べ物がナイ時には まだ距離がありますよ!!
し~~~っかりと(笑)

この関係がどうやって 変化していくのか・・・。
とっても楽しみな かいままです♪


~kyokoさん~
夏の疲れ~!!出てきたでしょ~~!!
本当にそういう方 多いんだよ~。
きっと今年の猛暑って 知らない間に
相当疲れを溜め込んじゃってるんだよね~。
名古屋だけなのか・・それは分かりませんが
体調を崩されてる人が 多いですよ~。
気をつけてね~~。

相変わらず多忙ですね~(笑)
きっとkyokoさんは 止まったら病気になった時
・・・ですね(爆)!!
お互い体には気をつけて 多忙な秋を乗り切りましょう~!!


~いぬ~ぴ~さん~
1年でバン!!ですか~~~!!
スゴイですね~。
そういった芸はまったくない 我が家・・。
羨ましいな~。
オフ会の「一芸」で披露できるのになぁ~(笑)

そうですね~。
カイの特技といえば・・ハナちゃんにイラついて
顔を洗う・・・とか(笑)
ハナの特技は・・トイレシートを剥がして そこに
オシッコして笑ってる・・とか(爆)
すごいでしょ~~??(笑)


~セナさん~
本当は1パピずつ訓練できるのが 1番なんだと
思うんですがね~。
とにかく チョコチョコ苦にならない程度に
トレーニングというと 2パピ同時になっちゃってる
我が家です(笑)

それにしても2パピ目は 要領がいいですね~。
色んな所でそう思います。
兄ちゃんをお手本に いろんな事を覚えていますよ(笑)
きっと悪い事もね~。


~leonmamaさん~
お里ままさんから メール頂きました~。
leonmamaさんからご連絡あって 嬉しかったですって♪
本当に素敵なパパさんとままさんなんですよ~。

我が家もパパさんの説得・・大変でしたよ~~!!
一緒ですね~。
特にカイを迎えるまで 10年ですよ~(笑)
転勤があったんで 社宅の移動でしたからワンは
飼えなかったですが~。 10年かけて洗脳しました(爆)
2パピ目も 2年かかってやっと・・ですね~。
「カイが寂しい思いしたら可哀相だ」って言ってたんですが
「愛情は半分にならないよ。愛情は2倍湧いてくるんだから」
って言ってるうちに やっぱり洗脳されました(爆)
mamaさん!!応援してますよ~!!
攻めて引いて攻めて引いて(笑) イライラせずに
時間をかけて・・洗脳!!です(爆)
頑張れ~~~~!!!



by: かいまま * 2007/09/21 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはかいままさん!ハナちゃん美人さんになりましたね。e-272初シャンプ-もとってもかわいかったです。動画の瞬間移動e-282?も楽しませていただきました。
by: ディップママ * 2007/09/21 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~phoenix~
おお~~!!!
確かに撮影は大事ですよね~。
そして一緒に撮ろうと思ったら・・・・。
コマンドが必要(笑)

phoenixさんは毎日撮影してらっしゃるんですか~^??
かいまま・・・写真が苦手なんで~。
ごんたまやパパさんにお任せしてる事が多いんですが。
2人座って笑ってる写真なんて~どれだけ先に
なるんだろう~~~(笑) 当分無理そう(爆)


~ともえさん~
そうなんですよ~!!
これも「リモナイト」のお陰なんざんす!!(笑)

リモナイトを追いかけてるうちに・・・・。
気付いたら「伏せ」てるんですよ~(笑)
ハナちゃんもビックリ!!
何度も何度もやってるうちに 何となく
頭に残ってる言葉があるような~~。
・・・・・って感じに覚えていくんでしょうか???


~kiyokoさん~
違うんですよ~。 kiyokoさん。
私の書き方が悪かったですね~。
2分間伏せる事ができたんじゃ~ないです。
1回につき2分間しか 「トレーニング」に集中できてない
ので・・・1回のトレーニングが2分間 なんですよ~(笑)
だって、まだぁ~「待て」はできませんからんねぇ~~(笑)
先は長いですよ~!!
ショコラ君は 20秒も待てたんですね~!!!
スッゴイ~~!!
ハナちゃんは 覚えるのにカイ助より時間がかかります。
でも・・要領はいいです(笑) 個性ですね♪♪
面白い~~!!


by: かいまま * 2007/09/21 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ディップママさん~
こんばんは~~!!
ディップ君元気ですね~~!!
ハナ坊もハイパーですよ~!!
先ほども ごんたまちゃんのランドセルについてた
ぬいぐるみを引きちぎる所でした~。
そんな所に置いておく ごんたまも悪いですが
ハナも相当なモンです(汗)
子育ては体力勝負ですね~(笑)
by: かいまま * 2007/09/21 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
