スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スマイル~!!
2007 / 10 / 03 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです。


以前もお話しましたが~。
ごんたま(娘)ちゃん・・・。
今回 ハナが来てから 随分母を助けてお世話してくれてます。

最初の1週間は 彼女が早帰りだったので
カイとハナの お昼ご飯&トイレの世話は 
全て1人で やってくれてました。

IMG_4721.jpg


当然 ハナはごんたまに 良く懐いています。
最初は 要領が分からず・・・・・・。 
母が帰るとグッタリした ごんたまが・・・そこに。

「お世話して 遊ばせてたら1時間経っちゃった・・。」 と
自分は おトイレにも行けず頑張ってくれてましたよ~(笑)

IMG_4695.jpg
   姉ちゃん・・・。どこでしゅかぁ~。


お陰で 「ばーちゃん」 に応援を頼まなくても どうにか
大変な時期を 切り抜けられました・・・。
ありがとうね~。 ごんたまちゃん。
女の子って・・・・こうして段々母を助けてくれるように
なるものなんですかね~・・・。


IMG_4689.jpg
      にゃは~! でちよ。
   


1番助かったのは この子・・・。 カイ助さん。 
ナイーブな子なんで このまま笑顔が消えちゃったら・・と
本当に心配しましたが。
ハナをごんたま・・・私がカイ助。
随分精神的にも 助けてもらいましたよね~。



IMG_4699.jpg
   毎日・・・快適でしゅよ~~★  

そうでしょそうでしょ!!!
ハナちゃんは いつでも 笑ってますよね~。
楽しくて楽しくて 仕方ないんですから~


IMG_4715.jpg
   トレーニングでしゅかぁ~??ママちゃん★

お陰さまで~。 毎日元気!! 
カイもハナも 元気に過ごしておりますよ~~!!!!


かいままの失敗で画像が小さいんです。ごめんなさね~。         


 な~んとなく・・・最近ハナのマズルが 
   長くなってきた気がするんですが~。
   気のせいでしょうかね???
   日に日に大きくなる ハナちゃんに~!
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
ポチ ポチ 押して頂けると とっても嬉しいです!
    ありがとう~~!!!
07 : 14 : 08 | ハナ | コメント(18) | page top↑
<<お洋服のプレゼント。 | ホーム | 女忍者 VS 悪代官。>>
コメント
----

カイくん、ハナちゃんの笑顔が最高~☆
私にも笑顔が伝染しました(^-^)b
動画も可愛くて可愛くて・・・e-266
ごんたまちゃんもすっごく頑張って、偉いですね!
感動しましたよ!
・・うちの娘もいつの日か・・??(^-^;
by: ネム太 * 2007/10/03 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんにとってはかわいい妹が出来たって感じなのかしら??
確かに女の子はお手伝いしてくれたりするから
時折「生意気な口」叩いたりしても
産んで良かったって私も日々感謝です♪

えぴが来てからお姉ちゃんが特にしっかりしたから
我が家も1ワン飼えば下のao(ゴン)が良い子になるかしら??

ハナちゃんはいつも笑ってるんですね
仕事で疲れてもこれなら癒してもらえますね♪
by: haru * 2007/10/03 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとに 女の子には 助けられること多いですよね・・
簡単な 家事の手伝いはしてくれますから・
勉強忙しいのに ごんたまちゃん 頑張ってくれましたね・・

ハナちゃんの動画 とっても 可愛いらしいなぁ~・・毛が モコモコ で 自分で 遊びをみつけちゃう ハナちゃん これからも おばちゃん達 楽しませてね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/10/03 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんのおかげで
ままさんも安心してお仕事が出来たんじゃないですか?
トイレの世話って案外子供は嫌がるものよね~
本当に偉いよ、ごんたまちゃん(~o~)
動画のハナちゃんまだまだ小さいね!
来た頃とそんなに変わらない感じがするわよ(^^♪
ままさんとしてはこのまま子犬ちゃんで
いてほしいと思いませんか?(~o~)
by: kiyoko * 2007/10/03 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん 良い子ですね。ママさんとカイくんも
大助かりですね♪家族の協力って ありがたいものですよね、ウチは誰1人助けてくれませんが(泣)
ハナちゃん べろり~んってしてますね。
動画のハナちゃんは紐で悪さしてますね。ワンは紐が
大好きですからね・・・。
by: min * 2007/10/03 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~v-411

ごんたまちゃん、いい娘ちゃんだね~。
それにいいおねえちゃんv-354
そりゃ、ハナちゃんもごんたまちゃん大好きになるよね~。

ハナちゃんの笑顔、お目々が大きくて、
ほ~んとにかわいいv-344
みんなをメロメロにする笑顔ですね~♪
カイくんとの距離も縮まって、いいFamilyですねv-398
by: モモママ * 2007/10/03 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに女の子って母性本能があるせいか
母にとっては助かりますよねぇ~~
・・・レオママはどうかといいますと(@_@;)
そんなに優しくなかったです。。。
ごんたまちゃん素直に育って下さいね!!
そんなごんたまちゃんが教育したハナちゃんはどんな仔に
なるのでしょうねっ(^^ゞ
by: レオママ * 2007/10/03 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、お勉強とハナちゃんのお世話の両立ができてはなまる~e-278
カイ君も笑顔キープでなによりです♪
マズルですか?どれどれ・・ちょうど1か月前の記事を見てみましたが。。。
そ~んなに伸びた感じはまだしませんでしたよ(^^♪
それよりもお顔がはっきりとしてきましたね~♡♡
どんどんかわゆくなってきています!
by: やむやむ * 2007/10/03 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、さすが頼りになりますね!(^_-)-☆
写真や動画だと、ハナちゃん依然としてモコモコ~っとしてて
キュートですよ~!もう少ししたら色んなところがヒョロッと
伸びてくるのかな?
成長が嬉しいような、もったいないような、そんな気持ちでしょうか?(笑)
いつも元気なハナちゃんは、かいままさん一家の元気の素ですね!
by: さえ * 2007/10/03 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん ほんと良い子ですね~。
かいままさん助かりますね!!
女の子は、やっぱり頼りになるんだぁ。

しかし、動画のハナちゃんカワユス~まんまるでモコモコで
カワイスギ~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
カイくんとの距離もすっかり縮まって良い感じだし!!
これから、益々ハイパーハナちゃんの成長楽しみですね!!
by: かりんまま * 2007/10/03 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--にこにこハナちゃん--

ハナちゃんはいっつも笑ってますよねぇ。
笑顔が似合う美人くのいちさんですね! (〃∇〃)
カメラを向けたらこの笑顔。
写真のとりがいがありますよ。

カイくんのママはかいままさん。
ハナちゃんのママはごんたまちゃん。
それで良いバランスになっているのかも!
ごんたまちゃん来年は中学ですものママさんの
お手伝いだってバッチリですよね~。
でもこれからは追い込みかな??
勉強頑張ってね~!!

by: ひなたぼっコ * 2007/10/03 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~いつもコメントありがとうです☆★~--

~ネム太さん~
ネム太さん家のお嬢さんも そのうち助けて
くれるようになりますよ~!
4年生過ぎた頃から 私が体調を崩すときなどは
(ちょっと ヒドイので余計かな)
パパよりも頼りになることも 良くあります(笑)

今回は自分も1人でお世話を続けた事で
大変さが身にしみて 余計にお手伝い
しくれるのかな~(笑)


~haruさん~
生意気な口!! それはあるね~!!
「なんじゃ??この憎たらしいモノの言い方!」って
思うと 私そっくりか??(笑)

カイやハナを褒める時も 先日私が褒めてるのを
聞いたパパが
「ママがそう言ってるからか~。ごんたまとソックリな
言い方だから 笑えるな~~。」って
ええ~~??ですよ(爆)


~そよかぜさん~
そよかぜさんも 娘さんと助けて 助けられての
良い関係ですよね~。
いつもほのぼの~っと読ませて頂いてます☆

女の子と一緒に行って楽しいのは
雑貨屋さんとか 洋服ですよね!
パパと行くと~。「スッゴクつまらなそうに その辺で
座ってんですよ~。」
楽しくなくなっちゃうでしょ~(笑)


~kiyokoさん~
思います!!仔犬ちゃんの可愛さはほんの
一瞬ですもの~。
ナンだかハナさん。
お尻の毛が薄くなってきましたよ~。
抜けてますね・・・。
マズルは以前の写真と比べると
スッゴク良く分かるのが あるんです!
またその内に 比較してみますね~☆


by: かいまま * 2007/10/03 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~minさん~
本当に大変な時期に お手伝いしてくれたんで
余計にそう感じるのかも しれないですね~。

最初は必死に頑張ってた ところが 
手抜きを覚えて ちょっと楽になってきました。
家族の協力は 大切ですよね・・。
minさんは 1人でもしっかりこなせたから
スゴイじゃないですか~!!


~モモママさん~
モモママさん家のお姉ちゃん 目指して
頑張ってます ごんたまですよ~(笑)
いよいよ 追い込み時期ですよね~。
ですが 学校でも色々大変な年頃・・
精神的にも 身体的にも 変化が
著しいですよね~。
自分の子ながら 足のサイズを抜かされたのは
かなりショックでしたよ(爆)

私の足が小さいのもありますが もう抜かされた・・。
悲しい。


~レオママさん~
私も全然 手伝いをしない娘でした(爆)!!
ばーちゃんがいたので 花子(実母)さんと
2人でさっさと済んでしまってましたよ^。

その点・・私がモタモタしてるから (笑)
手伝わざるを得ないのかも・・しれないですね~!

ごんたまが教育したハナ・・・。
あかんでしょ??これじゃ~(笑)

~やむやむさん~
イヤイヤ・・・・。
やむやむさん、成績は下がりましたよ(汗)
はなまる もらえないんです~!
先日の個人面談なんて~。
耳を塞ぎたい様な 衝動に駆られましたよ。
そして・・・。
疲れますよねねねs~!!

マズル変わらないですかね??(笑)
また変化がわかるように  比較してみますね!!


~さえさん~
ナンだかハナもパピーの柔らかい~毛が抜け始め
「お尻のまわり」 だけ薄くなってきたの!!(笑)
徐々に赤ちゃんじゃなくなる ハナちゃん・・・。
寂しいですよね~。

ハナは私が相手するよりも やっぱり兄ちゃん。
叱られても兄ちゃんの後をついて回って
余計「ウザウザ」といわれてます(笑)







by: かいまま * 2007/10/03 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~かりんままさん~
ごんたまには いつも助けてもらってます。
私が帰ってきて そのままソファーで意識が
なくなって寝てしまうと タオルケットをかけてくれたり
やはり 女の子だな~と思います(笑)
最近は自分よりも しっかりした1面をチラっと
感じる時もあり・・・。
子供って不思議だな~と思います(笑)

ハナは兄ちゃんと チョ~~ットずつの進歩です。
1歩進んで2歩下がる~みたいな(笑)


~ひなたぼっコさん~
ハナちゃんは お里にいた頃の写真でも
いつもチョロっと舌がでたまま 笑ってました(笑)
生まれ持った性格なんでしょうね~。

ごんたまは もう残り3ヶ月ナイですからね~。
こうやって言葉にすると ホントわずかですね~!!
もう・・早く終わってくれ~!って感じですよ(笑)
精神衛生上・・本当に良くないですよね~。
by: かいまま * 2007/10/03 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

動画のハナちゃん可愛すぎ~v-352
一生懸命遊んでますね~うちも小ちゃい頃はこんな感じで
よく遊んでました。・・・今でもよく遊んでますが(笑)
それに音楽がほのぼのとしていい感じですよね~
ごんたまちゃんはとってもしっかりしてますね。
ちゃんと自分のすべきことが分かってるんですね。
細やかな気遣いもできますもんね~えらいな~v-428
by: kenken * 2007/10/03 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--うひゃひゃひゃひゃひゃ--

きゃわゆーーーーーいv-345
ハナちゃんの動画にかじりたくなるぐらいですよーーーv-344
このハナちゃんの大変な時期のお世話をごんたまちゃんは頑張ったのねーーーv-406
さすがはカイママの愛娘さんv-353
やっぱり女の子はちがうよね~v-398
これからもっとカイママを助けてくれるよ~v-351
by: kyoko * 2007/10/03 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんったら、なんて優しい、なんて良い子なのかしら(^_^)

私は小学生の頃なんて、全く親のお手伝いなんかしませんでしたよ。その報いを今受けているのかもしれませんが、ポチテト父も殆どお手伝いしてくれません。(T_T)

ハナちゃん、もうパピー毛が抜け始めましたか?
モコモコハナちゃんが、どんなお嬢に変わっていくか楽しみですね~(*^。^*)



by: まめ’ * 2007/10/03 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kenkenさん~
チビちゃんの動きって可愛いですよね~。
それでも ハナの動きは笑えますよ!!
あずちゃんは1人探検とか 遊ぶの上手ですよね!

ごんたまは・・・小さい頃から私が 倒れてしまうのを
何度も見てるから(笑)
ママが倒れたら とにかく頑張らなくちゃ!と
思ってるのでしょうね~。
なんで きっと手伝わないとヤバ!と思っているのかも
しれません(笑)


~kyokoさん~
ハナちゃんが来て どういう順番でどうしたら??って
迷ってるところからだったんで 最初は本当に
ご飯あげて遊んでやってると 1時間ちょっと
経過してしまい・・・。
こちらもグッタリでしたよ。
ごんたまが 帰ってすぐに 頑張って(笑)
ランドセルもそのまま トイレも行けず・・。
だって帰ると 待ちきれんばかりに 尻尾ぶんっぶん
ですからね~。
よく頑張ったと思い案すよ~!


~まめ’さん~
私も一緒です~!!お手伝いしませんでしたね!
でも~。
お手伝いしてもらわないと 回らない状態だという事を
分かってるんだと思います(笑)
仕方なしにですよ^。
鬼母ですからね~☆
パパさん お手伝いしませんか~!
私の周りでお手伝いしないパパさんの奥様は
皆!! 「できる人」です!!
やれるから やらなくても大丈夫なんですよ~。
まめ’さんてば やれる人でしょ~~??
かいまま・・やれない人なんですよ(爆)

by: かいまま * 2007/10/03 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
