-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
頑張れ!ごんたま!!~2~
2007 / 04 / 29 ( Sun )

こんにちは!!かいままです 241241
昨日は中途半端でごめんなさいね!!466
あまりの長さに 2つに分けました・・・。


・・・・・と言う事で続きに行きますよ343

ある日 ビックリする事 が起きたんです。
ごんたまチャン(娘) のメールには
「○分の電車で帰ります」
「今 電車に乗りました」・・・とあります。

なので、時間通りに 駅まで車で迎えに行った母・・・。
電車が到着。  ドヤドヤと会社帰りの人達が出てきます。
いつもは1番に走り出て来る ごんたまチャン・・・
今日は遅いなぁ~~と待っておりました。
しかし・・・なかなか出て来ません。


・・・・・ナント!!誰もいなくなったのに

ごんたまチャンがいない!!


もう~~~!!  母の頭は大パニック!!329
「なに??乗り過ごし??」

「もしかしたら 誘拐??」

何が何だかわかりません。
もう必死で ごんたまチャンに電話しました。
何度も。何度も。
でも・・・呼び出し音が鳴るだけ・・・

「そうだ!!GPSよ! GPS!!」
・・・・・しかしですね、パニクってる時には 普段出来る操作もできないんですよ263
「どうやってやるんだけ??どうしよう」
「こんな事してる間に ごんたまチャンに何かあったら!!」

こうなりますと・・・思考回路ストップ状態です268

人間なんて モロイ生き物です・・263263

ママちゃんに噛みつかれるかと思ったでち。
IMG_1069.jpg

カイジュウみたいな 顔だったでち。


家に帰り やっと携帯を使いこなし、位置を検索すると・・・・!!
なんと お隣の県に!!

笑わないで下さいよ・・・。
私・・・誘拐かも!!と真剣に 警察まで電話 しようと思いましたよ。

その数分後やっと ごんたま本人から電話が。
「何かあったの??!!」

「寝てて乗り越しちゃって・・・どうしようって慌てて降りようとしたら
隣のおばさんが 《ここは人通りの少ない駅だから次の駅で
おばちゃんと
降りよう
》って言ってくれて・・・」


母は腰が抜けました・・・。
その親切な女性とお話したくて ごんたまチャンに携帯を代わってもらい 
心からお礼を言いました466

余程な声をしていたんでしょうね・・・。
「お母さん 反対方向の電車に乗せますから、そんなにご心配なさらずに」
・・・とまで言って頂き・・・。


涙がでましたよ・・。 ご婦人のご親切に263263263

母なんて・・・ホントに無力です。
色々な人に 助けてもらっているんだなぁ~と

感謝の気持ちで一杯 でした。


家に帰って 
「もう2度と居眠りしない~~。ママ心配かけてゴメンナサイ~~」
と ごんたま 大泣き330

気をつけるんだよ!! と母からも パパさんからも 

シッカリと注意されました。
結局・・・あまりの爆睡ぶりに母からの電話にも(バイブ) 全く気づかなかったみたい。
余程 疲れていたんでしょ・・と大目にみました。


・・・・・そしたら ごんたまチャン・・・・・
1週間後に ま~~た!!やったんですよ!!262

乗り越しを!!

それでもって 言った言葉が・・・


「大丈夫!!もう帰り方分かってるから~。」 

だって・・・!
 
「いい加減にしなさいよぉぉぉ~!!!」

携帯が壊れるほどに 吠えました・・・。

「分かった・・。これからは立ってる・・。」


頑張れ・・・ごんたまチャン!!!

疲れてるんだよね・・・。
でも・・・自分で選んだ事だもの。
パパも母も・・・ 応援してるから!!!



05 : 20 : 00 | ごんたま | コメント(10) | page top↑
<<チビ庭のアーチ! | ホーム | 頑張れ!ごんたま!!~1~>>
コメント
--ごんたまちゃん、無事でよかったぁ~!--

おっはよう!今日もいい天気ですねぇ~♪
ごんたまちゃん、試練のスタートでしたね!無事でよかった!よかった!母ならゼッタイ心配しちゃいますよe-445
そしてセナも{「天然うっかりさん」グループに私・・かいままが加入しておいたから!}ってうれしくって涙出そうよv-315v-356
by: セナ * 2007/04/29 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--連投(^^ゞ--

北海道も良いお天気ですよ~v-278
ごんたまちゃん・・・無事で何よりでしたねv-408
お隣の県まで行ってしまったとはv-405
でもね~疲れているときって、立って目は開いてても魂が抜けてることもありますもん。
私なんか仕事帰りに反対方向の地下鉄に乗ったのも気づかず、数分後にハッと我に返って「あと何駅で着くかな~」って表示を見て「ぎゃーっv-399」って叫びそうになったことがありましたよ。
慌てて乗り換えた反対方向の地下鉄は既に最終電車でした。。。v-455

がんばれ!ごんたまちゃんv-291
by: サト * 2007/04/29 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

天然菌の親玉に任命、ありがとうございますw
ごんたまちゃん、ご無事で何よりです!e-330
よほど疲れていたんですね。v-12
パニック起こしたときって、自分でも不思議な位頭真っ白になるんですよね。
私も立ったままでも魂抜けている時ありますよ。
がんばれ~ごんたまちゃん。e-271
そしてカイママもねw
by: ちょび * 2007/04/29 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったです。--

ごんたまちゃん 無事でよかったですね。
本当に心配しちゃいますよねv-292最後の方が出てきて うちの子がいないと思った時点で 心臓バクバクだと思いますv-12
でも、無事で良かった!良かった!

「天然うっかりの会」っていいかも・・・
ウフッ!!
by: ハッピーベルまま * 2007/04/29 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさま~
おぉぉ~~!! 休みなのに朝早いですね~v-411 ごんたまったらヤッテくれますよ・・・。でも、母の知らないところで、チビなりに考えて駅員さんに聞いたり・・お隣の人に聞いたりしてるみたいです。
セナさん!!蕎麦打ちはどうでしたか??またアチコチ色んなお蕎麦に逢いに行ってるのかなぁ~v-362

~サトさん~
そうなんです!!お隣の県・・v-406 寿命が縮む想いでしたよ~。
・・・って言う私も2駅程乗り越した経験はあります(笑)だけど~!!サトさん!!地下鉄最終って相当遅い時間ですよね~。バスは比較的早い最終ですが・・・。一歩遅ければ・・・野宿v-399???(大笑)
イヤイヤ・・愛するパパさんが飛んできますよね~。

~親玉ちょびさん~
ホント・・パニックって恐ろしいよね~。そうでなくても頭スカスカになってんのに。真っ白!!e-330
ちょびさん立ったまま魂抜けてるの・・・我が家のパパさん&ごんたまに目撃されてますってば!!(笑)e-317
「ちょびさん疲れてるみたい~」って。魂抜けてるとは聞いてません!!(笑) 良かったね!!

~ハッピーベルままさん~
心臓バクバク!!喉元もバクナクしてたような感じでしたよ~!! もう2度とあんな思いはイヤです~v-409 たまたまお隣のご婦人が良い人だったから良かったものの・・・怖い事考えればゾゾ~!!ですよね!
あらっ?? 「天然うっかりの会」 喜んでいただけてるみたいでv-344
ナンデスカ・・今まで評判悪かったんですけど。「私はかいままさん程ヒドクない!!」とかって。
実はね・・・ままさん。この前うちの冷蔵庫に家の鍵が入ってたんですよ・・。
「キンキン」に冷え切っておりました。不思議ですよねぇ~。
by: ☆お返事☆ * 2007/04/29 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょびさん、書き直ししちゃいましたか?--

ちょびさん。先日はお便りありがとうございました。これからもよろしくお願いしますv-435ひょっとして、「間違えた!」って編集しちゃいましたかぁ~?タイトルが消えていたんで、そう思っちゃいましたぁ~♪違っていたらごめんなさいねv-421
by: セナ * 2007/04/30 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--セナさんへ--

こんばんは。
カイママさんのブログで失礼しますw
タイトル編集されていますか・・・?
う~ん、天然親玉の私にはよくわかりませんが訂正していないと思うのですが。e-263
今日は激務の後なので、余計わかっていないかも。
すみません!
今後もよろしくお願いします!
by: ちょび * 2007/04/30 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--目撃されていますか~~~~。--

まだ目撃されているのね。v-12
恥ずかしいっす。
でも深夜明けではないから、まだましかな~。
ぼろぼろに疲れ、目の下くまがはった状態で(しかもすっぴん)
電車乗っていますから。
あれを見られたらおしまいです~。v-406
今日は準夜日勤でぼ~っとしています。
天然が加速的に進行しているかも。e-263
しかし、冷蔵庫の鍵には笑ってしまった!
私は時々卵をわって、卵は三角コーナーへ、殻はボールの中、って事をしますよ。
by: 親玉ちょび * 2007/04/30 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~親玉ちょびさん~
お疲れ様ですね~。
私達の年齢には かなり堪えますよね!!
大丈夫v-218 深夜明けは・・誰も知りません(笑)

分かる!!分かる!! 銀紙食べてガム捨てる!!~みたいな!!・・・ナンデ次々出てくるんでしょ・・v-356
by: ☆お返事☆ * 2007/05/01 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ええ~~~~~っ。--

銀紙食べてガム捨てる・・・。
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
抜け殻状態で家事をしていると、とんでもない行動している時がありますよね!
なんでこんなもん冷蔵庫に入れようとしたんだ!?って。
よくある~~~~。
by: ちょび * 2007/05/01 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
