スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
だって 気になるでち・・・。
2007 / 10 / 01 ( Mon )
こんにちは~~!!  かいまままです。


カイ助さんとハナさん・・・・。
2ワンとなって 最初はかな~り大変でした(笑)
新しい環境に馴染むまでの 大変さですね~。

それは・・・カイ助もハナさんも一緒だと思うのですが
最近 この方の変化著しい気がします。

IMG_4773.jpg
    ハナ・・・・。遊んでるでちか???


はい・・・。 カイ助さん。
んも~~。
ハナが気になって 気になって。

IMG_4775.jpg
なんでしゅ 兄たん★ いや・・・別になんでもでち・・。

一緒に遊ぶなら 遊べばいいのに・・・。

IMG_4776.jpg
 クンクンクン 今日も元気みたいでちね・・。

2階に カイを連れて行っても・・・。
1階にいるハナが 気になって 1分と遊べないんですよ~。
階段の近くで 下の様子を気にしています。


IMG_4784.jpg
 兄たん腹テンですよ★ 襲いかかるでちから・・・ハナは。 
 じぇったいに 何もしないでしゅから★ 
 じゃ~。 約束でち!! ハナ約束でちよ!!
 



IMG_4788.jpg
ぐわぁ~~!!!! ★
また だまされた!!


IMG_4789.jpg
おめ~!!根性叩きなおしてやるっ!! 
かかって来んかい!!

逃げててナニいってるでしゅか!! あんぽんたん★

いっつも こんな感じで 突然ハナが襲い掛かる・・・・。
「サバイバルゲーム」 ・・・。
でもね~。
カイ助さん 襲い掛かって欲しくて 待ってる時が
良くあるんですよ~。
ハナちゃんが 遊びに夢中になってると
少~~し 離れたところから 「キュ~」って声を
出す時があるんですよ~。

IMG_4767.jpg
  ハナにメロメロでしゅね・・・兄たん★

完全にお尻に敷かれてる感じですよね・・・。

でも・・そうかと思うと ハウスに入ってる時 
ハナが 「キューキュー」ウルサイと・・・・。 
ちゃ~んと 注意してくれるんですよ。 カイ助が。
やや怒りすぎる所もありますが~。 (笑)
2パピの距離が ちょっとだけ 近くなったのが
分かります。

ハナが顔を蹴飛ばしても 後ろから襲い掛かっても
以前のような必死な逃げ!! ではなくなって
行動にちょっとした ゆとりが見えます(笑)

嬉しいなぁ~~~!!!
母さん・・何より1番嬉しいよぉ~~!!


   ハナの行動は・・・。まるでチーター(爆) 
     少しお尻を上げて飛びかかる瞬間を待ってます。
     あのお尻を1度噛んでみたい 私です(爆)
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
      ぽちぽちっと一押し頂けると 嬉しいです☆
           
07 : 00 : 45 | カイ | コメント(19) | page top↑
<<女忍者 VS 悪代官。 | ホーム | トイレトレーニング??>>
コメント
--きゃわゆーーーい--

腹テンから襲撃とは、やっるーv-426ハナちゃんv-410
カイクンもどんどんそんなハナちゃんにハマッテきてるのではv-361v-415
ハナちゃんのおてんばは憎めない感じだもんねーーv-411
少しお尻をあげるところなんて、猫ちゃんみたいでこれまたかわいさUPe-35ねっe-266
by: kyoko * 2007/10/01 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、へそ天で油断させといて襲いかかるなんて策士じゃ~(笑)
カイくんも半分わかってて騙されたふりしてるのかしら?
ハナちゃんは相変わらず天真爛漫だけど、カイくんは少しずつお兄ちゃんらしくなってきてるね。
by: leonmama * 2007/10/01 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいですね~~(*^。^*)
羨ましいくらい仲良く遊んでるじゃあ~りませんか!!
多頭飼いは大変だけど、その倍以上に喜びがあるって事を
もうすでにかいままは味わってますね♡♡ヨカッタ・・・
by: やむやむ * 2007/10/01 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんギザカワユス~ですね!!!!
腹テン姿きゅーんです♪

かいくんとハナちゃんホント距離が近くなった気がしますね。
仲良くしてくれると安心ですよね~。
ウチは毎日「サバイバルゲーム」が続いてますw
ウチの場合、初めは花梨が強く・・・・
マリンは色んな面で我慢するんですが、どんどん我慢出来なくなりキレると、凄い体当たりの攻撃になります。
そぉかと思うと、出かけてる時などは、必ず傍に居たりするので仲良いのかなーって思ったます。
写真撮ってると、必ずもぉ1人も写る事が多いので気づいたんですが・・・w
↓トイレトレーニングお菓子のやつ2パピちゃんとも可愛いですねー少しずつやるんなんて賢いわw


by: かりんまま * 2007/10/01 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、尻に敷かれているんですか(笑)
なんだか 漫才(夫婦漫才)見てる感じですね。。
息がぴったりのようで 微妙にずれている ププ...
それが 最高におもしろい!!
本当に 距離がみるみる縮まって仲良しさんに
なりましたね。ワンたちが仲良くしてくれるのが
1番うれしいですね。
私も桃尻 噛み付きたいです(笑)筋肉ついて
プリケツなんです~
by: min * 2007/10/01 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんにめろめろなのは、かいくんだけじゃないようですね。
ままはお尻かんじゃいたくらいって♪
もう!何を考えてるんでち!by ハナ
でも、ままさんよかったですね。
これはもうすっかりコンビの行動ですよ!
今後はますます、ガッタンゴットン大変ですよー。
by: とびママ * 2007/10/01 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの ハラ転 ま近で見てみたいですよ・・
うちは 何故か 反対なんです(ーー;)
レンの方が 気性が荒いみたいで 最近 太郎が ハラ転
になり 足き キック キック の 反撃すがたが・・

あの 大きな太郎の ハラ転キック 正直いって 何か
モップが クネクネみたいで 何か 変ですよ~ (^_-)-☆・
by: そよかぜちゃん * 2007/10/01 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんはヘソ天で遊びに誘うんですね~!
カイくんに余裕が出てきて、本当にいちばん嬉しいのは
かいままさんなんだろうな~、って思います(^_-)-☆
カイくんも「キュ~」って誘うなんて、かわいいですね♪
by: さえ * 2007/10/01 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

v-356~kyokoさん~
最近ハナがカイの方にボールを咥えながら
攻めて行っても カイが後ろに引かないで
ハナの頭に軽く口を持っていくので
ハナの頭がベチョベチョに濡れて 毛が立ってます(笑)
ハナも兄ちゃんの前で じ~っとそのまま頭を
下げて・・立ちっぱなしの2パピ・・。
なに・・してんの???(爆)


~leonmamaさん~
策士でしょ~~”!!(笑)
そんな所まで頭回してるの??って思うんですが~。
あいつ・・・。カイが耳掻いてる所を後ろから横目で
見てて・・・その内 お尻が上がって攻撃態勢に
なり!!  背後から襲うんですよ!!
カイ助も警戒してるんですけど・・・何せ 詰めが甘い
もんだからぁ~・・・。
後ろから襲われて 漫画みたいに足が空を蹴ってますよ(爆)

自分が追わせる立場が嫌いなハナ・・・(誰でもジャ!!って)
追われると 興味を失ったように ほかごとし始めて
兄ちゃんも「追いかけっこやめたのか~」って油断した
のを確認して 自分から襲う!! 
こうして書くと・・・嫌なヤツだったのか~ハナって(笑)


~やむやむさん~
コレって仲良く遊んでるんでしょうか???
カイのご機嫌な時は 「あそんであげるよ」って
感じが伝わってくるんです。
でも~。
ハナに追われて仕方なくって 逃げてるの??
・・・て思うこともシバシバ・・・(汗)
今日も帰宅後に ドタバタ・・でカイがガウガウガウ!!
・・って始まりましたよ。
ケンカじゃなくて 遊びなんですか??あれは・・・(汗)
いけなせんね~。
まだ・・・・遊んでるのかケンカしてるのか
良く分からないかいままですよ(笑)


by: かいまま * 2007/10/01 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~かりんままさん~
そうそう!!そのまさに体当たりを ハナ坊が
カイ助にやってんですよ~!!
ボールを投げるでしょ??
そうすると ハナがすっごいスピードで追って行き
咥えたと思ったら 爆走!!!!
そのままカイ目掛けて まさに激突!!
カイが「ワウ!!」って怒ると 激突しながら
横にズレ・・更に1周。
またカイの方に~!!
それをくり返します・・・(汗)
カリンちゃんとマリンくんも そうなんですか~。
カイが哀れになることも ありますよ(笑)
上手にかわしてやる事もあるし 我慢できずに
真剣にハナにしわ寄せて ガウガウガウ~!!って
事も(爆) あれって遊んでるのかしら・・・???


~minさん~
これって仲良しさん・・・??なの??
サークルにハナを入れて遊んでると カイが来て
開けてって 手でチョンチョン サークルを。
「出してもいい??」と言うと 1メートルほど
下がるんです(爆)
突撃してくるんで かわす為の必要距離を
取るんですよね~。
でも!! 結局は遊んでやれずに ガウガウだったり
・・・。 もの凄く上手に遊んでくれたり・・・。
ハナは毎回パワフルで自分は楽しいので
変化はないんですが・・・・。
「じゃーどうして出せって言ったのよ~。」と
聞きたくなるわたしですよ。


~とびママさん~
えっ???
私もハナにメロメロ???(笑)
ちょうど パピーの毛が伸びて フラフラと
揺れてるんですよ~。
そして自分が「テポドン」のなって発射の
体勢になるハナ・・・。
走る前にお尻を揺らすように 振って~~。
尻尾ブンブンして飛び出すんですよ~!!

by: かいまま * 2007/10/01 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
へ~~~!!!
レンくん そよかぜさんのお膝で何時間も寝てて
気性が荒いなんて見えないんですが・・・・。
太郎君が腹テンも・・・ナンだか想像できないですよ(笑)
レン君は どっちかと言うと のほほ~~んと
したタイプの子かな~と思ってた かいままです。
分からないものですよね!!

カイ助も サークルにハナを入れてると 安心して
大好きだった 「腹テン踊り」が復活しました♪
なのでハナとボールで遊んでいると 横で
腹テン踊りしたり 腰振りしたる(爆) 今までの
遊び方が戻ってきましたよ☆


~さえさん~
その通りです~!!(笑)
カイ助が元に戻った事が 今1番!!嬉しいです。
仲良しになることよりも カイ助が元の遊びをしたり
自分の尻尾で遊びながら そのまま腹テン・・と
いう大好きなパターンが復活したり・・。
そのことが 本当に嬉しいです。

昨夜はフリスビー!!2/3をジャンプしました♪♪
嬉しそうにジャンプするカイを見て 本当に
嬉しくて・・・・。
仲良しは それからですよね~。
by: かいまま * 2007/10/01 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

少しずつですねぇ~~
カイくんは今までの環境があったのでそれに順応するのに時間が掛かり
でもハナちゃんはそんなの関係ねぇ~~って^_^;
自由にしていたのでしょうねっ!
これからお互いを意識し始めるのでしょう。。。
by: レオママ * 2007/10/01 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

カイくん少しずつ馴れてきてるの
分かりますね~!
先住ワンとしての威信を守りたいのかな?
でもハナちゃんの方が上手っぽい。
さすが♀(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/10/01 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--イイ関係ですね!--

カイくんとハナちゃんとってもイイ関係できてますね。
やっぱりワンはワン同士ですよねぇ。
うちもハラハラドキドキするような場面もありますが、
どっちかがキャンッ!て鳴いてもその後じゃれあっているから
まぁ大丈夫なのだと思います。
過ぎてしまえばパピーの時期は短いので、愛らしい
ハナちゃんをいっぱいいっぱい残しておきたいですね。 (*^▽^*)


by: ひなたぼっコ * 2007/10/01 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

人間もわんこも、女が強い方が上手くいくのかな(^_-)-☆

カイ君、いいお兄ちゃんしてますねぇ。
カイ君が納得するまで、もっと時間かかるかな?と思っていたけど、想像より早かったです。
かいままさん頑張ってますねぇ。素晴らしいです。


by: まめ’ * 2007/10/01 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
これから意識し始めるんですか~。
かいまま・・・・ケンカしてんのか遊んでんのか
まだはっきり分かんないんですよ~(爆)
ワンコの関わりって実際に見たことなくて~。
遊んでるような カイは怒ってるような??
・・・と思ったら遊びに誘ってるような???

分かりません~~。でも3日に1日くらいは
とっても仲良しだね・・とわたしが見て分かるような
遊び方を見れるときがあるんです。
母親も・・まだまだですね~(爆)


~CERBERUS@『らるく』さん~
慣れてきたの・・分かりますか~???
私もまだ 良く分からないとこばかりですが
カイの態度や表情が 随分落ち着いてるのは
感じるんですよ。
ハナは変わらず絶好調です!!
吠えられても何しても とにかく兄ちゃんに突進。
姿が見えないと 探す感じです(笑)
追いかけっこで 疲れると カイは私の膝に
助けを求めます。
ハナ・・・限界を知りません(笑)


~ひなたぼっコさん~
これっていい関係でしょうか・・??
良く分かりませんですよ。
ちょっと距離が近くなってきたのは分かりますが(笑)
カイとハナのハウスの間に 布で仕切りをした
んです。1/3くらいは見えるスペースが。
そしたら カイがハナを気にするのが減って
爆睡してるのが増えたんです(笑)
ハウスには前 バリケンが入れてあったんですよ。
その時も 気分によっては 入ってたんです。
なので プライベートスペースあった方がいいかな??と。
カイは落ち着くみたいだし ハナも横に居るのは
分かってるんで 寂しがりません。
良かったな~と思ってます。狭い家で飼うのは
大変ですよね・・・(汗)

~まめ’さん~
かいままは・・・頑張ってないんですよ^。
なんて言うのか・・何もしてやれないですね~。
見守るしかないんですよね・・・・。

2パピに任せて 環境を整える程度で
それも 正しいのか間違ってるのか(笑)
毎日試行錯誤ですが~。
母が頼りにならないと 案外子供たちは
自分たちでどうにかするんですね~(笑)
by: かいまま * 2007/10/01 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

ご無沙汰してます。
ホントにうらやましいくらい仲良しさんになってますね。
カイくんもとってもいいおにいちゃんだし・・・。
ちょっと負けてあげるふりしたりして、上手にハナちゃんとの関係をつくってるのでしょうね。
かいままさんも多頭飼いの楽しさを満喫しているのでは…。(^^)
by: やよちゃん * 2007/10/01 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんはすっかりハナちゃんに骨抜き??
ここまで仲良くなってくれると、かいままさんも
一安心ですね。ゆとりも見えるくらいならなおさら♪
それにしてもハナちゃん…腹テンで襲撃(笑)
なんて可愛いのでしょう。おまけにカイくんが遊んでほしくて
きゅ~と鳴くのですか!?
うわわっ そんなところ見たら私悶えてしまいそうです(^^;
可愛くて可愛くて2人いっぺんに抱きしめてしまいたいっ
本当に仲の良い2人を見ていると、一日の疲れが
いっぺんにとれちゃいそうですね。
私も疲れがとんでいきましたよー
by: さおりん * 2007/10/01 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~やよちゃんさん~
いやいや・・・。
まだまだ 余裕ナイ母さんですよ(汗)
今朝は ちょっとカイ助さんが 今1つな感じでした
ので フリーはナシにしました。
日によってまだ 違いますね~。
 
やよちゃんさんもお店のリニューアルで
お忙しいでしょうね~。
可愛いお洋服も沢山ありましたよね☆
やっぱり やよちゃんさん天才!!(笑)


~さおりんさん~
いや~。
まだまだ安心とは 程遠いんですよ~。
日によって違います(笑)

ハナは本当に 戦術に長けてますよ(爆)
一体どこで 学習したのかサッパリですが
昨日なんて自分よりも 大きな紙袋を
振り回して カイも大迷惑!!
ガザガザ言ってても平気!!
すごいですよ~~。
by: かいまま * 2007/10/02 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
