スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
予防接種のハシゴ。
2007 / 09 / 22 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです。


今日は午前中・・・ハナの予防接種 に行きました。
お里で 1回目のワクチン接種を済ませていますから
その 約1ヶ月後に 2回目ですよね~。

しかしですね!!
かいまま・・・数日前に 大変な事に気付いたんですよ!!
ごんたま(娘)の予防接種を スッカリ忘れてたんですよ!

IMG_4813.jpg
     またでちかぁ~・・・・・・。

ハナが来て バタバタしてたから・・・と言えば
まだ聞こえは良いかもしれませんが~。

学校から渡されてた 「無料の予防接種個人票」。そ~言えば~。
夏休み前にもらって来て~冷蔵庫に貼ってあったんですよ。
絶対に忘れないように!!・・・って。

そしたらね~。
冷蔵庫に貼ってある事が 「1つの風景」になっちゃいまして~。
スッカリ頭から消し飛んで おりました


・・・って事で!!
今日は 朝9時~ごんたまの 「ジフテリア・破傷風」予防接種。
そして!! 11時には ごんたまにお昼を食べさせて
塾に送り出し・・・。
12時~ハナの予防接種です。
一緒のところで 予防接種できれば 助かるのに・・って
・・・・・無理かぁ~。  


可哀相なごんたま・・・・。
ハナの予防接種で 思い出してもらえて良かったな・・(笑)


ごんたま・・・久しぶりに逢う 小児科の先生に
「大きくなったねぇ~!」 と言われましたよ。
毎週のようにお世話になってた 先生・・・・。
気管支が弱かった ごんたまでしたが 
年齢と共に 今では年に1度行くくらいです。 
ありがたい事ですよね~。


さて!! 次はハナ!!
「・・を連れて行く・・・・。」 の会話で~。 
も~~スッカリ 「お出かけモード満々」 のカイ助・・・。
バリケンまで 猛ダッシュ!!
千切れんばかりに尻尾フリフリ。

「カイも一緒に連れてって 歯石の状態見てもらうか」 とパパ。
2つバリケン並べて 用意です・・・。
・・・・と!!!
カイは嬉しそうに自ら IN!!(爆)
病院行くなんて知らないで・・・。可哀相に

カイ&ハナ 病院に到着しますと!! (病院の写真はナイです)

カイ助・・・バリケン内でキューキュー。
ハナ坊・・・診察台に上がっても 尻尾高速フリフリ☆
お尻にブッスリ・・やられても 「無言&笑顔」 !!!
「強いね~~!」とお褒めのお言葉まで頂きましたよ(笑)
体重1・18㌔。

IMG_4691.jpg
     あんなの ちょろいでしゅよ★

さすがですっ!!ハナさん!!
ですのに・・・・。
次は兄さんの番・・・・。
バリケンから出て来ず いつものように診察台の上で
バリケンのフタを外し(爆) 下半分にへばりついている
兄さんを剥がします(笑)

キューキュー鼻を鳴らしてますがね~。
兄さん!! あんたは 「爪きり」 だけでしょ~???!!
体重4・5㌔。

IMG_4805.jpg
     だってでちね~~。怖かったでちよ。


命がけで爪切りを終え・・・・・歯垢をチェック。
先生曰く・・・・。 
「これだけなら 今年麻酔のリスクと歯垢による弊害を
 考えた時に 歯垢除去を今年やる必要は ないですよ。」 と。

良かったね~。兄さん(笑)
さて!!
お会計は・・初診料とワクチン代 爪きりはサービス。
そしてフィラリア しめて・・・ ¥5775なり~!!

ん~~。
ワンコは高い!!
ごんたまは・・・無料。
ハナは・・・約6000円。

何だか・・笑っちゃうねぇ~~!!(笑)


IMG_4703.jpg
      決める時には ビシッとでしゅね!★    


ハナちゃん・・・・。
あんたの その度胸のよさと 「心臓の毛」・・・。
兄ちゃんに移植してやる訳には いかないだろうか???


 たくましい妹に ヘタレな兄ちゃん・・・。 
   ウソみたいな ホントの話ですが~。母は・・・。
   かな~~り微妙・・。
   理想と現実って こんなモンよね・・・・
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
   
18 : 44 : 11 | ハナ | コメント(22) | page top↑
<<お風呂上りの動画。 | ホーム | パパカメラマン VS ごんたまカメラマン!!   >>
コメント
----

ごんたまちゃん、、忘れられちゃいましたか(笑)
冷蔵庫に貼っちゃうとダメですよね。私もよくやります。
それにしてもハナ様は強い!!うちのピコモモにも心臓の毛、移植お願いします(笑)
カイくんもがんばったね。お疲れ様♪
↑本当にワンの病院代高いですよね。ワクチン接種とフィラリアがかぶると財布の中が・・・トホホ
by: min * 2007/09/22 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~、カイくんとレオン一緒だぁ。
家を出るときは意気揚揚としてるのに、病院へ着いた途端にショボボ~ンだよ(笑)
やっぱり男の子の方が肝っ玉小さいのかしら?
ハナちゃんの心臓の毛・・・レオンにも移植したい~(爆)

2回目のワクチンが終わったということは、もう少しでお散歩デビューですね。
弾丸娘のハナちゃんのお散歩デビュー・・・どんなだろう?楽しみ~!
by: leonmama * 2007/09/22 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、「風景」になっちゃうの、わかる~!(笑)
何週間も猶予があると、忘れちゃいますよね(^▽^;)
カイくんはいつもバリケンからはがされてるんですね?!(爆)
「今日は体重測るだけ」とか、わからないですもんね(^_^;)
私、ハルとカイくんは同じくらいの体格かと勝手に思ってました~!

うちの近所の獣医さん、2軒ともワクチン高いことが判明・・・。
by: さえ * 2007/09/22 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんは診察台駄目なんですね・・・
『らるく』と一緒(爆)
♂より♀の方がやはり度胸据わっているのかな・・・
これは犬も人も一緒ですかね(笑)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/09/22 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが、ハナちゃんですね~。
マメも泣かずに注射できて、褒められたっけ~。
やっぱり女の子は、強いのね(笑)

カイ君、びびりでも、なんでもいいのよ。
いざと言う時に、妹ちゃんに一喝できればいいのです(笑)
コタがそうだから・・・。
たまにしか出ない一喝は、効くようですよー。
昔のお父さんみたい・・?

ハナちゃん、お散歩デビューも近いわね~。
ますます楽しみだわぁ。
by: kotamame * 2007/09/22 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も結構、冷蔵庫には色々貼り付けるのですが
うっかりする事ありますよね~
それにしてもハナちゃんシャンプーといい予防注射といい
とっても度胸が良いですね(~o~)
それから獣医さんの6000円は安いと思います。
カイ君の診察代もサービスという事ですよね~
うちの方じゃ絶対に取られますよ(>_<)
by: kiyoko * 2007/09/22 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お疲れ様です!
ってごんたまちゃんは忘れられてしまっていたのですか。
でもすごーくわかります。
ついつい見ていても見ていなかったりするんですよね。
私は手帳とダイニングテーブルに置いてあるカレンダー、
この2つに書いて防止中です。
でもうっかりさんは多々あります(笑)
カイくん、ウキウキでお出かけだったのに病院で残念でした!
それにしてもハナちゃんやっぱり心臓に毛がありそうですね…
普通きゃん!とか言うはずなのに。
本当に将来がいろいろな意味で楽しみな子ですvv
顔立ちもはっきりしてきましたねー
でも違う性格の子が一緒だと、すごいお得感があると思うのは
私だけでしょうか(^^;
by: さおりん * 2007/09/22 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃん強いなぁ--

予防接種のはしごお疲れ様でした。
ハナちゃん強いコだなぁ。
エマも同じように無言でブスッとされますが・・気がついていないだけ。 
10歩くらい歩いてからキャインキャイ~ンって鳴き出しますよ。。 ( ̄▽ ̄;
超ドンカン娘です。
ハナちゃんったらケーラと同じ体重です。
ケーラを見ながらハナちゃんもこんな大きさかな?ってニンマリしちゃいました。

カイくんのカンベンしてぇポーズかわいい。(笑)
わかるよ!病院は嫌だもんね。


by: ひなたぼっコ * 2007/09/22 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

病院のはしご ご苦労様・・ごんたまちゃん 忘れられそうでしたが無事終わってよかったね
カイ君 なんか 可哀想な日でしたね・
せっかく 楽しいことが あるよ~って バリケンに入ったのに・・・
不思議に病院内は 大きなワンちゃん達でも シュンとして
待ってますよね・
人間もワンも 病院は 好きなところでないようですね(@_@。

カイ君 見た目小さく 見えましたが うちの太郎と あまり
体重変わらないよ~ 
by: そよかぜちゃん * 2007/09/22 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん・・・お母さんは忙しかったんだね!^^;

かいくん病院嫌いですね・・・バリケンにへばり付く
姿を想像して笑っちゃいました(かいくんごめんね~)

ハナちゃんの心臓の毛を1本、ルークにも下さいな♪
by: カンナ号 * 2007/09/23 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんまたはがされちゃったんですか(笑
いやなものは、いやですよね。
わかるけどお兄さんの威厳は・・・・・
それに比べて、度胸のあるハナちゃん、頼もしいです!
病院、診察代安いですね。
値段てちがうんですねー、と変なところで感心しちゃいました。
ごんたまちゃん、間に合ってよかったですね。
ひとつの風景になっちゃうのわかります。
そして、そういうの最近多くて。
お互い気をつけないといけないですね。
by: とびママ * 2007/09/23 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おつかれさま~v-411
そうかぁ~、ハナちゃんワクチンだったのね~。
お散歩までもうすぐだね~v-343
カイくん、キューキュー鳴いてましたかぁ(^^ゞ
怖いモンね~。
よく、がんばったよ(o^_^o)

私も娘の予防接種、すっかり忘れてて・・・。
1度目、思い出したのが秋の終わりで
その頃にはインフルエンザ受けなくちゃいけないでしょ。。
かぶっちゃって調子悪くなったら・・と思い、
結局受験の後にしよう、、、ってことで
そのまま ほっておいたら、
またすっかり忘れちゃってて
2度目に思い出したのが
中学校の入学式の前日の 3月31日・・・・。。
ダメもとで病院に行ったけど
ちゃんと受けれたの・・。
あ~~~ヒヤヒヤしたよ~あの時は・・・。(^^ゞ
by: モモママ * 2007/09/23 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたま姉ちゃん、予防接種思い出してもらえてよかったね~(^ー^* )フフ♪
本当に・・・ワンの予防接種&その他諸々は高いですよねぇ
ワンコ貧乏になっちゃいますv-406

しか~し!カイ君とハナちゃんの病院での様子は笑える~(^◇^)/ぎゃはは
カイ君、面白すぎ!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でも、無事に2回目の予防接種も終わって良かったですね♪
ハナちゃんは1.13㌔・・・ウチはどうだっけ?と思って同時期の体重を調べてみたら、レオ2.3㌔カノン1.5㌔ライト1.3㌔でした~
ライトはハゲ期だったせいもあったのですが、レオ&カノンと比較されて「この子だけ食べさせてあげていみたいに見えるね」って先生に苦笑されたのを思い出しましたよ~
by: サト * 2007/09/23 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>へばりついている 兄さんを剥がします(笑)
この部分に爆笑でした!
日頃はあまりないシーンですが、我が家でも病院に限り…
見に覚えがありますよ。
手足で踏ん張ったりするんですよね!(爆)
by: phoenix * 2007/09/23 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~カイくんが下半分にへばりついてるところを
想像してしまいましたよ~♪
ハナちゃんは注射平気なんですね。えらいなぁ~
うちもハナちゃんと同じく看護師さんに尻尾フリフリの
間にチックンされてます。
なので注射平気といえば平気ですかね(笑)
ハナちゃん1.18キロ?ちっちゃくてかわいいですね☆
by: kenken * 2007/09/23 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~いつも温かいコメントありがとうですっ♪~--

~今日は 職場の子の結婚式に出席してきました。
  何年ぶりかの結婚式に 「私にもこ~んな時が
  あったよね~。」 と感動し・・・・新婦の父の涙に
  じ~んとして涙し・・・・あまりに泣いたら恥かしいと
  泣くのを我慢したら 頭痛・・(笑)
 
  でも~。素敵なお式で 温かい気持ちになって
  帰宅しましたよ♪♪ ~

~minさん~
おお!! 以外にハナさんの 「心臓の毛」の移植希望者
多いんでね~(爆)
かいまま・・ビックリしましたよ。
歴代犬も診察台の上で おしっこチビッタびびり犬も
おりましたが~。
注射ブッスリされても 笑って尻尾振ってたのは
ハナさんだけですよ・・・・。
最近はカイ助しか 見てなかったんで~(笑)余計ですよね!


~leonmamaさん~
そうなんですよ~!!
あそこまで喜ばれると 騙してるようで こっちの
気持ちとしてもイヤなんですが~(笑)
車がバックする所あたりから 何かを感じるらしく
正常な状態から・・・逸脱し始めるカイ助!!
何も耳に入らなくなりますね~(汗)

今回なんてハナさんが あまりにアッパレ!!だったので
カイ助のヘタレっぷりが笑えましたよ。
レオンくんにも 「毛」の移植希望ですか(笑)


~さえさん~
前回はバリケンを斜めにしても 「忍者」みたく
四方に手足を広げて 抵抗しましたからん~。
今回は上半分 フタを開ける様にしたんですよ!!
そしたら~。
本当にした半分に ベッタリへばりついてるじゃ~
ないですか!! 吹き出しましたよ(爆)
それでも尚 伏せして抵抗してましたから
剥がされました(笑)


~CERBERUS@『らるく』さん~
らるく君も 大きいですが・・・ダメですか(笑)
今回 小さいハナの男らしさに惚れ惚れしながら
「肝の据わり方は 体に大きさじゃないね・・」と
思いましたよ~。

女の子のほうが 皆さんのコメント見てても
やっぱり 度胸良さそうですね~。
人間と・・・・・一緒だ(爆)


~kotamameさん~
ビビリでも・・・いざという時に一喝できれば・・かぁ~。
何だか希望が見えてくるような コメント
ありがとうです~~!
今回は 命がけで爪きりしてる兄さんを見たら
何だか吹き出しちゃいまして~。
帰りなんて 疲れ果ててバリケンで寝てたんですよ~。
「何もしてないのに どうしてここまで疲れ果てる??」
ですよね~!!
でも・・兄さんにとっちゃ 大問題なんですね~。


~kiyokoさん~
診察代金・・・安いんですか??
そう言えば~いつもカイ助とかの爪切りはサービスで
今回は診察代もナシですね~。
フィラリアもハナはお散歩に出てないから
こっちの安いタイプで充分ですよ~と数百円
お安いタイプ・・・。
でも1ヵ月後にもう1回・・その2週間後経ったら
狂犬病・・・。まだまだ出費は続きますよね~。


by: かいまま * 2007/09/23 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さおりんさん~
2つで忘れ予防しなくちゃダメですよね~。
小児科の先生に「ゆっくりだったね~。」と
言われまして 「実は完全に忘れちゃってて~。」と
言いました所 「学校は早めに締め切りで言いますが
本当はもっと後でも大丈夫なんだよ~。」
と秘密情報まで得られました(笑)

お得感アリますか!!(爆)
そっかぁ~~!!目からウロコだわ~。
そう考えればいいんですよね~。
発想の転換ですねぇ~??(笑)・・って中々難しい
ですよね~(爆)

~ひなたぼっコさん~
エマたん時間差キャンキャンですか!!(笑)
それも すっごく可愛いですね~!!
我が家・・・両極端ですからね~。

ケーラたんスッゴク大きくなった~!!と
思ったのに ハナ・・一緒!!
カイより小さい小さいと思ってましたが
そうでもないんですね~。
エマちゃんはどれだけ 小さかったんだろう~。
ハナがあまりに小さくて 扱いに怖いくらいでしたが
もっと小さいんですものね~!!
by: かいまま * 2007/09/23 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。

お久しぶりのYAM★YAMです。

この間、我が家も2匹を連れ病院にいったときに先生に言われました。

『パピヨンは大げさに騒ぐ子が多い』そうですよ。もち、ちゃありぃの事ですよ。

どうしても神経過敏な犬種ですからね。しかし、カイくんがへばりついて・・・・というのは、目に浮かぶようでおかしい。


ウチのめーぷる、注射が終わった10秒後、ヒィーヒィー泣き出してました。こっちはかなり鈍いようです。
by: YAM★YAM * 2007/09/23 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お家に戻ってからのカイ君 
仰向け状態でお顔隠しなの?Ψ(`∀´)Ψ
ハナちゃんだけに 美味しいところ持っていかれないように
カイ君も 可愛さアピールかな!(^^)!
 ハナちゃんが公園デビューしたらカイ君とのお散歩ね
美男美少女の2ショットは 目立ちますねえ(^-^)V

by: フェンディママ * 2007/09/23 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
ごんたまの予防接種を忘れるとは~~(笑)
でも久しぶりに小児科の先生とお話できて
スゴク嬉しかったですよ~。

ごんたまは卵アレルギーがあるので インフルエンザ
の予防接種を打てないんです。
でも5年生になって ゆで卵なら食べれるようになって
今の先生が もしもの時は対応できるように注射のあと
1時間くらいは病院で過ごし・・様子をみて下さったんです。
気管支やらナンやらで 本当にお世話になった先生です(笑)


~カンナ号さん~
呆れちゃうでしょ~~??
も~~。焦った焦ったぁ~(爆)
いっつも綱渡りナ かいまま一家・・(汗)
カンナ号さんは あまり そういう事ありませんか??
しっかりママさんは 本当にしっかりされてるんですよね~。
役員などやらせて頂くと 自分とは全く違う
しっかりモノタイプの方と出会う機会がありますが~。
唸っちゃいますよ~(笑)


~とびママさん~
ここって安いんですか~??
でも!子供の予防接種・・・ インフルエンザでも
値段は病院個々で設定できますから
ワンの場合もそうなのかも しれませんね~。

ワクチンも2種~9種まであって 選らべるんです。
カイの時には9種を打ったんですが 翌日まで
グッタリしたので 体重の小さいハナは心配だった
んですよ~。
そこで6種にしました。
多少値段は違うんでしょうね~。


~モモママさん~
そうなんですよ!!
インフルエンザが控えてるんで 慌てました~(笑)
今年はパパにもインフルエンザ・・・打ってもらいますよ。

モモママさんも・・・かなり後になったんですね~。
先生が学校は10月末までと言われるが
本当はもっと あとでも 本当は大丈夫なんだよ~と
言ってましたが 本当だったんですね~♪
でも・・・摂取できてよかったデスネ~!!

by: かいまま * 2007/09/23 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~サトさん~
んも~~。
カイのびびりっぷりが目に浮かぶようでしょ~~。
ため息よりも・・ここまでくると吹き出して笑っちゃいましたよ。
ハナとのあまりの落差に おかしくなっちゃって~。
兄さんが ガタガタ震って爪きりしてる間も
待合でバリケン内でじ~っと待ってましたよ。
初めてで不思議だったんでしょうか~。

レオ君!!2・3㌔さ・・さすがです!!
期待を裏切らないね~(笑)レオたん!!
ライチン・・そうは言っても今や 結構な体格ですよね~!
カノちゃんがライちんよりも 重かったとは・・意外です!


~phoenixさん~
笑えました~~!!??
も~~。カイの病院ギライは 困ったモンですよ。
ハナみたいだったら 病院連れて行くのも
簡単なんですがね・・・(汗)

バリケンの上を取り外した時に 先生が
笑ってましたよ~。
その後はヒタスラ パパの脇に顔を突っ込んで
ガタガタ・・・。
テールダウンもせず 尻尾振ってたハナ・・・・。
凸凹コンビですね~。


~kenkenさん~
やっぱりあずちゃんは びびりじゃないですよ~!
スッゴク逞しいように思えてなりません(笑)

ここまでワンコの性格って違うのか!!と
不思議ですよ~。
ワクチン接種したハナよりも グッタリお疲れで
大仕事を終えたようにグッタリしてましたよ~。
笑えます!!
by: かいまま * 2007/09/23 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~YAM★YAMさん~
時間差で鳴く子も多いんですね~!!
かいまま・・そのタイプは未経験です(爆)
実家で飼っていたハスキーは 注射も全く無反応
足を踏んでも キャンといわない・・・。
強いのか鈍感なのか・・・分かりませんでしたよ~。
色んなタイプがあるんですね~。

ちなみにハナさん。
自分でガンガン走り回ったり カイを追いかけて
イスが目に入らず激突し・・・キャイン~~!!
・・・・で私の所に凹んで帰ってきます(笑)
ボールを追いかけてスピード全開で壁に激突。
不思議なお間抜けもあるんですよ~。


~フェンディママさん~
 最近こうやって ハナが側にいても
何かに集中して遊んでるのを確認すると
「腹テン踊り」をするようになりました。
この踊りこうやって顔を洗いながら クネクネ
腰をくねらせるんですが (笑)
カイのご機嫌な時に (日に何度も)見られた
踊りなんです。
でもハナが来て 警戒心が強くてリラックス
出来なかったんですね~。
やっとこういう時間が出てきましたよ。
by: かいまま * 2007/09/23 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。