スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばーちゃんが来た!!
2007 / 09 / 26 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです。

久~しぶりに ばーちゃんが遊びに来ましたよ。

本当は来たくて来たくて仕方なかった ばーちゃん。
あまりにバッタバタの私に 気を使っててくれたんでしょう。
落ち着いた頃・・・連絡があったんです。

カイ助は 「ばーちゃん来るよ」のひと言と
嬉ションベルト(マナーベルト)を装着された事で
テンション↑↑!!!

ソワソワと玄関を気にしています(笑)
前回は ハナちゃんにばーちゃんを取られまい!!と
カイ助必死でしたので~。
今日はハナを広めの サークルに入れて
カイはフリーに・・・。


玄関がカチャって開いたと同時に カイ助の
「歓迎遠吠えフルコース!!」  が開始~~~(笑)

ウォウウォウウォ~~~~ウ!!!
ですよ(笑)
久しぶりに カイ助の弾けた大喜び&嬉ション炸裂!!

IMG_4887.jpg


ばーちゃんも 心得たもので カイ助の名前を何度も呼んで
カイとたっぷりと触れ合います。
ハナちゃんが 気になってるでしょうに(笑)
そこはグ~~ッと 我慢して ヤキモチカイ助が優先です。

IMG_4905.jpg



本当にカイ助は嬉しそう~。
大好きなんだよね~!! ばーちゃんの事が


次はハナちゃん

IMG_4890.jpg



IMG_4895.jpg



体の上に駆け上り・・・ばーちゃんに濃厚な接吻の嵐!!(爆)

「息がぁ!!息がぁ!!わぁ~っはっは~!」
ハナさんよ~。 
ばーちゃんの息が止まったら困りますよ
鼻の穴まで塞ぐ様にして 舐めまくるのは 勘弁してね(笑)

IMG_4901.jpg


カバンを床に投げ出した状態で 2パピから
強烈歓迎を受けたばーちゃん。
大満足の笑顔~~!!!!


もっと早くに声をかけてあげれたら 良かったね~。
ばーちゃん・・・来たくて仕方なかったでしょうに・・。
花子さんから 
「最近メールも全くないし・・・。
 仕事もナンだか大変そう。 疲れがピークみたいだから
 しばらく行くのは禁止。」 

止められていたそう・・・・。(苦笑)


母親って言うのは・・・どうしてそんなに色んな事が
お見通しなんでしょう・・・。
無条件に心配してくれる人がいる・・・というのは
本当にありがたい事ですよね~。

そして~~!!
先日 「寿や の 栗きんとんが食べたいなぁ~。」
   「ばーちゃん・・持ってきてくれないかなぁ~。」 と
ぼやいていたパパさん!!

IMG_4908.jpg
  < 寿やさんの 栗きんとん >
      

あなたの念力が 通じたようですよ~!!
ばーちゃん・・・「栗きんとん」持参で来てくれましたよ!
スッゴイ~~。
願えば叶う・・・・。本当だわ (笑)


さっすが 「スーパーばーちゃん」。
87歳のばーちゃんに 未だにパワーを貰ってる
かいままですよ・・・。
これからも 宜しくね。 いつまでも元気でさっ


 
 カイ助もハナちゃんも 本当にうれしそうでした 
    「子供が1人増えるのと同じだな~。」とばーちゃん。
     そうだよね~。 時々子守りに おいでよ。
     今度もカイ助の 「大歓迎」が待ってるからさっ!!
     ポッチリと応援クリックして貰うと 嬉しいです!
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

 
07 : 09 : 45 | カイ | コメント(16) | page top↑
<<カイ・・・再びのお食事事情。 | ホーム | 2パピ・・無言の抗議。>>
コメント
----

カイ君ハナちゃんに負けず、おばあ様もとっても嬉しそうです♪
周りの人をみんな笑顔にするワンコって、本当に天使かも~?(笑
かいままさん、お仕事と仔育てとごんたまちゃんのお受験と・・と大変ですが、頑張ってますね。
私にはとても真似できない~!と尊敬してます(^ ^;
どうかお体には気をつけてくださいね♪
by: ネム太 * 2007/09/26 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばぁちゃま素敵ですね♪
そしてお若い(*^_^*)
かいままさん素敵な家族に囲まれてますね

ごんたまちゃんお受験なんですね
これから大変でしょうが頑張ってください!!
息抜きにカイ君とハナちゃんのお散歩が丁度いいかも
by: haru * 2007/09/26 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

87歳 元気だよ~・・カイ君も大好きな おばあちゃんに会えて嬉しそうですね・
今年の夏は 暑かったから おばあちゃんも外出は 難しかったでしょう・
今からは 涼しくなるから かいままちゃんの 家には 来やすくなりますね・・

親は子供の健康を気にかけてるもんですね・
私も離れて暮らしてる 息子の事の健康だけは 気になってますよ・・(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/09/26 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

87歳にはみえないくらいの元気なおばあちゃんですね。
カイくんの大喜びな姿。たまりませんね・・・
私もピコモモにこれくらい歓迎されたい(悲)
ハナちゃんの接吻攻撃でおばーちゃん たじたじ・・??
ではなくて喜んでますね(笑)
パパさん、念力が通じてよかったですね。栗きんとん、
食べたぁぁい!!
by: min * 2007/09/26 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃまもお母様も、優しさがあふれていて素敵なご家族ですねー。
わんこも子供とおんなじだーって。
カイくん、はなちゃん好かったねー。
パパも栗きんとん食べられて、幸せさん。
かいまま家の笑い声が聞こえてきそうですよー。
by: とびママ * 2007/09/26 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさんのおばあちゃんてとてもお洒落な雰囲気だわ~
素敵(^・^)
カイ君大喜びね!出来れば自分の事だけを
見て欲しいんでしょうね。
ハナちゃんのペロペロ攻撃、チビティの小さい頃を
思い出しちゃった(~o~)
そう言えば最近無いわね~
すっかり落ち着いちゃったからかしらね?(^^)
by: kiyoko * 2007/09/26 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばあちゃん 元気で何よりですね。
ワタシは祖母と 仲悪かったので・・・(滝汗)
仲良しで 羨ましいですわ。

カイくんもハナちゃんも大喜びなのが
よぅく分かりますよ~。

それより パパさんの念力 通じてよかったですね!
栗きんとん ワタシも食べたいなーO(≧▽≦)O



by: ぷっちぽ * 2007/09/26 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~~そういえばお留守番頼むって言ってたおばぁちゃま!
頼まなかったのねっ。。。
楽しみにしていたのでしょう~~
ハナちゃんに会いたくって仕方がないよな・・孫が3人もいるのですから^_^;
パパさんって甘いのOK??
うちは全部レオママのお腹に入ります(~_~メ)
by: レオママ * 2007/09/26 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

わはは~カイくんお祖母さんの事大好きなんですね(笑)
伝わってきますよ~!!
栗きんとん私にも一個ください(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/09/26 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~いつもコメントありがとうです☆★~--

~ネム太さん~
いつもコメントありがとうございます~♪♪
仕事も子育ても受験の応援も~。 
全部中途半端になってるような気がして
落ち込む事もありますよ~。
実際に全部が中途半端なんじゃ~ないかな~(笑)

それでも この1か月の間に カイもハナも
新しい環境に頑張って馴染んでくれつつ
あるようで・・・・ちょっとホッとしてます♪


~haruさん~
ばーちゃん ちょっと最近病気が進行しつつ
あるんです。
ですから できるだけ今のうちに
家に遊びにこれる時には 来るように
実家の花子(実母)が わたしの休みに
あわせて 送り出すんです(笑)

カイもハナも ばーちゃんに可愛がってもらって
本当に嬉しそうでしたよ!!

~そよかぜさん~
実はね~。
本当に仲良しの大親友が 亡くなって
お葬式に出てきたばかりで・・・。
ばーちゃん落ち込んでたんです。
でも!! カイとハナと遊んだら~。
とっても元気になって 帰って行きました。
「長生きすると悲しいコトも沢山アル」って
ばーちゃん 言ってましたよ。
大好きな友を送るのは・・・本当に悲しい事ですよね。


~minさん~
最近カイ助さんが 元気がなかったんで
ばーちゃんがきてくれて 本当に私も
嬉しかったですよ~。
ピコ&モモちゃんは minさんが帰って来ても
知らぬ顔ですか??(笑)

我が家・・・・放置される時間が長いので(爆)
帰った時には カイ助の大歓迎~!!!
ハナはまだ 吠えませんが ハウスの中で
立ってキュンキュン言ってますよ(笑)
やかましいです(汗)


~とびママさん~
実家は全員 どうしようもなく ワンコ好きなんですよ。
小さい頃の写真には 複数のワンが写ってます。
花子さんの妹の 風子さん・・・。
捨てられているワンコを拾って来ては お風呂に
いれると ノミだらけだった~と花子さんから
良く聞きました(笑)

ばーちゃんも 本当は家でワンコを飼いたいんですよ。
花子さんもばーちゃんも 「世話が大変だったら
ハナ・・引き取ってやるぞ」って(笑)
絶対に本気だと思います!!


by: かいまま * 2007/09/26 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、大喜びですね~。
コタもマメも、ワンワン大合唱で、迎えてくれます(笑)
そして、マメは、ハナちゃんと同じ、ペロペロ攻撃で、
息出来なーい!

おばあちゃま、カイ君とハナちゃんに元気もらって、
もっともっと、元気でいてもらいましょう~♪
by: kotamame * 2007/09/26 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
カイ助の あのばーちゃん大好きっぷりは・・。
やっぱり小さい頃の事を 覚えてるんだと
思います。
毎日通ってくれた本当に小さな時の事なんて
どうかな~~って思うんですが~。
大助・花子さん達とは 全く違う喜び方なんです。
不思議ですよね~。
大助・花子さんも ワンコ好きなんですよ~。
なのに・・・・。3子の魂ですよね~(笑)


~ぷっちぽさん~
ぷっちぽさん・・・ばーちゃんと仲悪かったですか(汗)
性格の合う合わないってありますからね~。
親子でも・・。

カイもハナも ばーちゃんも興奮して~。
気付いたら私もムチャクチャ 写真撮ってました(爆)

栗きんとん ムッチャ美味しかった~~!!!
もちろん もうない!!(笑)

~レオママさん~
あまりに お世話が大変で~(笑)
ばーちゃん1人でテンテコマイだと・・・。
帰って自信がなくなっちゃうとマズイ・・と
花子さんと話しまして♪

うちのパパさん・・。
以前は甘いの食べなかったんですが~。
かいままと暮らすようになって・・・・。
いつの間にかOKに!!(笑)
そう言えばレオママさん・・デカプリン食べてましたモンね~!


~CERBERUS@『らるく』さん~
前回ばーちゃんが来た時には ハナちゃんの
側によると 唸ってたんですよ~(笑)
モノスッゴイヤキモチだったんですから~。
今回は カイにまず時間を割き・・・。
その後ハナへ・・・・。
時間を置いてから 2パピをフリーに
そしたら とっても仲良く追いかけっこしてました。
初めてばーちゃんも見て 喜んでましたよ!
by: かいまま * 2007/09/26 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったーーー♪--

おばあちゃま、どうしてるかなーって気になっていたんだe-317
そっかそっか、母上が気をきかせてくれていたんだねe-465
すっごいね~e-420偉大なる母に偉大なる祖母e-415頭がさがりますe-466
おばあちゃまはカイクンハナちゃんに会えて、とーっても嬉しそうで本当によかったe-414
元気に追いかけっこする兄妹e-134、ハイパーおばあちゃまの笑顔v-510と母の愛v-353、ライバル意識ムンムンの父娘e-194
周りは微笑ましいばかりの光景e-68で、元気の宝庫だねe-113
だからカイママがすごーく大変な中でも頑張っていられるんだねe-76
そして、ブログに遊びに来てくれてるお友達がたっくさんe-53
すごいねーーーe-343
みーんな、カイママを応援してるよ~e-328e-328e-328
by: kyoko * 2007/09/26 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら87歳には見えない、おしゃれなおばあ様ですね!
カイくんがハナちゃんに取られまいと足にしがみ付いてる
写真がなんともイジラシイですよ~v-238

かいままさんのおばあちゃんへのコメントの愛を
感じますねえ~^^  見習わなきゃ!!!
正月しか実家に帰らない、ここ数年の私・・・
かいまま!どついかってちょーv-217

by: カンナ号 * 2007/09/27 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお!おばあ様、お久しぶりです!そしてかいままさんも
お久しぶり~♪(笑) え?「誰?」じゃないですよ、さえですよ(爆)
おばあ様も、カイくんとハナちゃんに会いたくてたまらなかった
でしょうね!カイくんも、立ち上がっちゃってますもんね(笑)
嬉しいんだろうな~。良かったね~、カイくん(^_-)-☆
by: さえ * 2007/09/27 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kotamameさん~
ハナはまだワンワン吠えません。
もうちょっと経ってからでしょうか~。
母の出勤=コング=楽しい になっちゃって
お出かけ時も 尻尾振って嬉しそう・・・(笑)
吠えませんね~。

ばーちゃんはハーレム状態で カイに呼ばれ
ハナに呼ばれ ワホワホでしたよ~♪


~kyokoさん~
忙しかったみたいだね~~!!
秋の大きな出展が控えてるんだよね??
体を大事に 頑張ってね!

カイ助は 本当に「幼児返り」みたいに
ヤキモチ焼いたり 人間同様ホントに一緒(笑)
jかいままも・・ここまでジェラシーとか 寂しい
とか いじける・・とか人間っぽい反応だとは
思ってもなかったんですよ!!
・・・かといえば いなくなると寂しくて探す(爆)
幼児と一緒でしょ~~(笑)


~カンナ号さん~
そうなんですよ~。
ばーちゃんにしても とにかく ハナさんに
視線が反れちゃうのが 寂しくて仕方ない・・・。
でもそれを 上手に表現でできずに 最初は
少し離れてじ~っとみてたんですよ。
最近 自分も遊んで欲しいと側に来たり
って表現が出てきて変わってきました。

ワンもデリケートですね~(汗)


~さえさん~
いらっしゃい~~♪♪
さえさん お忙しそうですよね~。
仕事が大変になると たちまちPC 見る時間が
なくなるんですよね~!!(笑)
かいままも一緒です。
お友達のブログに遊びにいけなくなって
コメント返しが遅くなって~(アハハ)
なんで さえさん!!
大丈夫よ~~☆★☆ 無理されずに
遊びにこれる時に来て下さいな(笑)

ばーちゃん 明日もまた来るって(爆)
私が今週休みだと知って ここぞとばかりに
遊びに来ますよ(笑)
今日はかいまま・・・塾関係でこってり怒られてきますよ(汗)
先生とお話って 何もお話しすることないんですがね~。
by: かいまま * 2007/09/27 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
