スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイ・・・再びのお食事事情。
2007 / 09 / 27 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです。


前回・・・・カイ助の 「夏バテ食欲不振」 について
色々な方のご意見を参考に・・・・。
その後!!
「野菜メインの食事」で・・・見事!!
食欲復活をしました カイ助くん・・・・。


070806_1543~001.jpg


母さん嬉しくて~~。 
その後もず~っと 野菜を用意してしておりましたよ。


そしたら!!  ハナさんが来てから~。
ちょ~っと様子がおかしいんですよね~。

最初はガツガツ食べておりました・・・。
・・・が!!
そのうち・・・野菜よりも もっと美味しそうなものを
見つけたらしいんですよ。 

そう!!
サークル越しに飛んでくる・・・ハナの 「パピー用フード」!!

お~~い。 カイ助。
以前どうして 野菜ダイエットも兼ねたかと言えば
余ってたパピー用フードを 半分も混ぜた事が原因だったでしょ。

でもですね~。
子供でも 下の子が誕生した時に 上の子が・・。
「赤ちゃん返り」 なるものをしますよね??
歩けたはずの子が ハイハイしたり・・・。 
哺乳瓶でミルクをせがんだり~。

仕方ないよ・・と思って カイ助のフードに「5粒」。
ハナさんのフードを混ぜ・・・。
匂いを擦り付けて あげてたんです。

最初はガンガン食べたんですよ。
でも・・・。
その後 半分食べると残すように・・・。

はぁ~~~~。
今までこんな事なかったのに。
どうしちゃったんだい カイ助兄ちゃん。

今度は もう1度野菜を少し乗っけて パピー5粒。
カイ用半分・・・。
これで試してみた所・・。

何とか食べておりますよ。
ハナ坊は全く手がかからず ガツガツカリカリ
カイ兄さん・・・。
君にとっても 手がかかる(笑)

ちょいと・・・動画で覗いてみますか??




ハナさん・・・。 フードが場外に飛んでおりますよ(笑)
カイ兄さんの 申し訳なさそうなお顔・・・。
承知してますね?? あなた・・。確信犯ですね??

母に挑戦状とは!! カイ兄さん・・。
これは~。
長期戦になりそうな・・・母の予感・・

ハナが来てからの 一時的なことなら良いですが・・・。
他にも ちょっと変わっちゃった事があるんですよ。

それはまた 今度の機会にお話しますね~。


 少~~しばかり おかしなカイ兄さん 
   もっと自分の相手をして欲しい~!!との
   アピールなのか・・・。
   ハタマタ 一時的な食欲減退なのか・・・。
   それとも・・・トレーニングのおやつの方が
   美味しいから??  
   少しずつ・・・色んな事が解決していくと いいね~。
   微妙な男心・・カイ兄さんに ドスン!!とクリックを!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
   
06 : 50 : 12 | カイ | コメント(16) | page top↑
<<日常になってきた?? | ホーム | ばーちゃんが来た!!>>
コメント
--おやまあ!--

どうしたんだいカイ助くん・・・v-388
まったくカイママの言うとおり、赤ちゃんがえりっぽいですねーv-392
本当はそこまで欲しいワンって感じじゃなさそうな食べ方v-356
ハナちゃんにあるものが気になるのか、ガツガツカリカリと美味しそうに食べるハナちゃんをみて気になったのか?面白いね~~v-411
っていうか、ほーんと、母を取られた長男ぶり炸裂でv-356
人と同じなんだねv-354
あれれ?でもお姉ちゃんがいたから、多少は根性があるはず・・・?
弟だったのに兄でいなきゃいけないって、きっと大変なんだねe-134e-69
by: kyoko * 2007/09/27 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあら、ついに赤ちゃん返りが始まっちゃったかな?
うちの場合もこの位の時期からおかしな現象が起きた記憶がありますよ。
トイレを失敗したり、餌を残して私の手から直接一粒づつもらいながら食べたり
今まで自分で出来ていたはずの事が全部出来なくなったのです。
階段の昇り降りも急に出来なくなって抱っこを要求しました~。
いま思うと、自分にも手をかけて世話して欲しい為に、
わざとやってたんですね~。
いじらしいじゃありませんか~~。
たくさんカイ君に話しかけて安心させてあげてください。
カイ君はちゃんと聞いてますよ♡♡
by: やむやむ * 2007/09/27 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

カリカリと 音をたてて おいしそうに食べてるね・・
太郎もレンの フードの方が 今は好きなようです・・
いつも 食べてるフード あきちゃたのかな?と考えたりしてます・・
フードの種類が多くって どれがいいのか わからないし 中には 危険な物もあるらしいので こわくって
替えられない状態・・
ハナちゃんは元気に 食べてますね・うちのレンと一緒だぁ~
最近 太郎に 似てきて 胴長になってきてます
ハナ ちゃんは どうかな?
by: そよかぜちゃん * 2007/09/27 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、カイくん赤ちゃん返りでしょうか??
やっぱり大好きなかいままさんをちょっとだけでも
独占したいのでしょうね。
いじらしくって、何て可愛いのでしょう。
かいままさんは大変でしょうが
ゆっくりと頑張ってくださいね。
きっとカイくんならわかってくれますよvv
でも他にもちょっと変わったことというのが気になります…
あと動画、和みますね~
ハナちゃんのカリカリいいながら食べている姿が
なんとも可愛いですし、カイくんの申し訳なさそうな
顔も可愛いですよーっ
癒されました(笑)
by: さおりん * 2007/09/27 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君て優しいお顔してるね(~o~)
わんこが一生懸命フードを食べている時の
顔を見るのが大好きなんです(#^.^#)
何かすごく健気な感じがしませんか?(^。^)
by: kiyoko * 2007/09/27 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君にとってパピー用は美味しいのね♪
でもいっぱい食べたら「メタボ」になっちゃうもんね
手のかからないハナちゃんの大物ぶりも楽しみだけど
カイ君がいつか立派なおにいちゃんになるのも楽しみだな(*^^)v
by: haru * 2007/09/27 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちわi-179

カイ君、赤ちゃんがえりですか?i-229
やっぱり、ママを1人占めにしたいのかな?
動画みましたよi-179
おいしそうに、カリカリ食べてましたねi-239
可愛くって、見てるだけで癒されますi-176

うちのワン2匹は、どちらかを1匹だけ抱っこすると
すぐに私も抱っこしてよ!と、もう一匹が怒るという感じ
ですよi-229
いつまでたっても、飼い主は自分だけのものだよ!
って思っていそうな感じがしますi-229
by: マリマロ * 2007/09/27 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日もコメントありがとうですっ!!~--

☆★☆  
今日は朝から アチコチ分刻みに走って歩き・・・。
挙句の果てには 2時から 塾の先生と面談の        日!!! 
成績優秀なら何度でも行きますよ(笑)
行きたくないんだもん~~v-356
疲れましたよぉ~~。拷問じゃ~!! ☆★☆


~kyokoさん~
カイ助さん・・・。
完全なる 「幼児返り」っぽいよね??
今回 人間と一緒なのね~とシミジミ カイ助を見て
思いましたよ~。
悲しそうにじ~っと離れてみる目なんて・・。
イジケまくった長男そのものじゃないさ~~!!(爆)
姉ちゃんの存在は 所詮 加減してくれる存在だモノね。
ワン同士の激しいやり合いとは 全く違うんだよね~。


~やむやむさん~
ありましたか~~!!???
我が家だけかな~と カイ助ってば繊細だな~と
思ってました。
最初から一緒に飼い始めるのとは またちょっと
違いますよね。
そして・・・適応力っていうか・・。
受け入れる為のエネルギーが(性格はあると思いますが)
長年1ワンでいた子は 大変ではないかというのは
この辺りかな~~と思いました。
自分の完全な生活リズムが 出来上がっちゃって
ますからね~。
でも!!やむやむさんのコメントで 勇気を頂きました~!!
ありがとね~~☆


~そよかぜさん~
そよ風さん所のブログ・・今朝お邪魔して 
太郎君とカイ助 同じじゃないよ!!
・・と笑ってしまいました(爆)
それでもって ハナもカイのに興味津々なんですよ。
散らかったフードがあると一目散に走って食べに行ってます。

今は野菜に戻ったんですが 太郎君はフードだけの方が
調子が良いなら 無理される事ないと思いますよ♪
フードが怖くて替えられないって スッゴク分かります!!
今回カイ助 ず~っと同じところのだったんですが
そこから新しいフードが新発売になってたんで 1㌔だけ注文
してみたんです(笑)
食べてくれるといいんだけど・・・。


~さおりんさん~
細かい事を言えば お散歩の時の 「アイコンタクト」の
数も減ったンです。
前は何度も何度も私を見て ヘヘヘ~と笑ってたのが
「カイ!!」と呼ぶとこちらを見るって感じです。
それでも 何度も繰り返して 呼んでいますが
少しずつ変化して戻ってはいるものの やはり
ちょっと違いますね~。

カリカリフード食べてるハナちゃん・・。
本当に美味しそうでしょ??(笑)
私が見てても 美味しそう~^って思いますモノ(爆)
by: かいまま * 2007/09/27 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん 赤ちゃん返りですか~。
かいままさんや家族の方を独り占めしたいん
でしょうね。
ハナちゃん 美味しそうにごはん食べますね。
みていて気持ちがいいです。カリカリ・・♪
パピー用のフードっておいしいんでしょうか?
うちのピコもモモのフードをよこどりしますよ。
困ったちゃんです。でもかいままさん カイくんの
ために手間をかけて 作ってあげるなんて素敵!
by: min * 2007/09/27 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
優しいお顔してますか~~??
とっても嬉しいです♪♪
このところ ちょっと険しい顔が多かったように
思うんですよ。
2パピ目って自分でガンガン1人遊びするし
打たれ強いですよね~。

でも長男は(笑) 気を使ってやらないと
いけない所がありますね~。
今回は色んな勉強しましたよぉ~。
何才になっても日々勉強???(笑)
まだまだ お尻が青いですなぁ~かいままよっ(ぷっ!)


~haruさん~
最初ハナは・・・・そばにいないと ご飯を食べる所か
キューキュー言って お皿に足を突っ込んじゃう
状態だったんですよ~。
しばらくは ハナの側にいたんです。
そのうちに 私が側に必ず居て 色々な周りの
片付けや準備をしているだけ と分かったんですね~。
それからは 私を時々確認しながらガツガツ1人で
食べれるようになったんですよ。
ですが~。それと交代のように カイ助が~~(汗)
食べない時には サッと引いてしまいますが
長期戦ですよね~(ハハハ・・・・・・)


~マリマロさん~
ハナのカリカリって ピョ~ンピョ~ンって
場外に飛ぶんですよ(爆)
飛び散ったものを 1つ1つ丁寧に拾って
食べるんですよ。

マーリンちゃんマロンちゃんも やっぱり
ヤキモチやくんですね~!
いくつになても そういうものなんですね~。
ホッとしました(笑) 
カイが甘えてると ハナが突進してきますからね~(爆)
どっちもどっちですね♪
by: かいまま * 2007/09/27 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~minさん~
ハナが「ホールドスチール」でパパにがっちり
抱かれて 訓練してると~。
カイがキュー。
「カイも抱っこ???」と私が言うと
テケテケと来て お尻を向けます。
「抱っこ~」の時の体勢なんです。
私がカイを「ホールドスチール」 (笑)
同じ事を同時にって 朝はムチャクチャしんどい!!
時間的に無理な事が 多いですよね~??
すると~。 カイの顔が・・・暗く・・(爆)怖い~。
by: かいまま * 2007/09/27 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君も赤ちゃん帰りが始まりました!?
うちのレオもありましたよっ^_^;
・・・・長期戦になりそうです!!
未だにレオを立てないと機嫌が悪いですからねっ(ー_ー)!!
最近はつばさの方が偉そうな態度をとってますから
今後のカイくんとハナちゃんが楽しみ(^^♪
by: レオママ * 2007/09/27 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、赤ちゃん返りですか~?
かいままさんはちゃんとカイくんを立てていると思うけど、どうしてもまだ赤ちゃんのハナちゃんは手がかかるから・・・ボクのこをともっとかまって~って感じなのかな?

ハナちゃんが一生懸命食べる姿が可愛い。
お皿の外に飛んだフードもちゃんと食べるのね。
カイくんは自分のフードがお気に召さないのかな?
パピー用は美味しいらしいから・・・でもカロリー高いから上げすぎは禁物だね。
by: leonmama * 2007/09/27 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらず几帳面なハナちゃんのお食事ですね♪
カイ君の微妙な変化振り・・・納得です
 
まず お散歩でかいままさんを見なくなった・・って
しっかり 見てますよ~
たぶん ハナちゃんのウンPを取っているかいままさんとか
かいままさんが ハナちゃんにかまっている時に 見てますよ

食事はね 食べさせる前に カイ君にハナちゃんの分も
匂いを嗅がせてみて カイ君に同じ食事だと分からせてあげてやって下さい
ハナちゃんは後からだから拘らないけれど
カイ君は しっかりチェックして 比較してると思いますよ

フェンディはパディが来てから 食欲モリモリです
by: フェンディママ * 2007/09/28 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、ちょいと妬いちゃってるんでしょうか?
パピー用はどうしても美味しいモンねー。
我が家の場合は逆で。
やしち・に~ながチビッコのときは、
上の子のご飯が好きで、自分のパピー用はかなかな
完食してくれませんでした。
に~なは、でっかいくせに、かなりの偏食で(涙)
やしちなんか、未だにヤキモチ太郎で(恥)

家は、下の子がチビッコのとき(パピー用フード時)は
徹底して年功序列にして。
上から順に時間差であげたりしてました(笑)

by: mie * 2007/09/28 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
レオくんも ありましたか~。
そうしてみると 割合的には症状の大差はあっても
何らかの反応って あるものなんですね~(笑)

我が家も 食事はモチロンハウスに入る時 出す時
とにかく 先にカイ助。
それでも おもちゃをハナに取られるのはワリと
平気で・・。自分がハナに取られるのはいいけれど
私達が介入した場合に ハナにあげるのは
ダメなんですね~(笑)


~フェンディママさん~
カイ助のお散歩風景って~♪♪
んも~~。前向いてないとブツカルヨ~!!って
くらいに こっち向いたまま歩いてたんですよ(笑)
本当に嬉しそうにず~っとこっち向いて。
チラチラ見るんじゃないんですよ(爆)

パパもごんたまも あの「よそ見」がないって
心配してるんです。
ハナの様子私の様子をチラ見する事はありますが
ちょっと前までは モクモクと歩くって感じでしたね~。
最近ちょっとずつ 変わってきてるんですが
まだまだ心配ですよね~。

~mieさん~
ハナもカイの食べたがるんですよ~(笑)
カイなんて フードをお皿に入れるときから
自分のハナのチェックしてます(爆)
どうして「隣の芝生」なんでしょうね~??
昨日新しいフードが来たんです。
ダイエット用とそれを混ぜたら カイ助完食でした☆
しばらく様子を見ますが 相手も様子を見てるでしょうね(爆)

にーなちゃんは偏食なんですか~??
やしちクンはヤキモチ♪ フフフ可愛いですね~♪
年功序列!! やっぱりそれですよね~。
頑張りますよ!!
by: かいまま * 2007/09/28 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
