スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
えらいね・・・お兄ちゃん♪
2007 / 10 / 05 ( Fri )
こんにちは~! かいままです。


カイ助兄ちゃん・・・・・
またまた少~~し 変化が出てきました。
本当に ホンノちょっと の変化なんですが~。
母さん 本当に嬉しいんですよ
ちょっと一緒に お付き合いくださいね~。

IMG_4912.jpg


この写真 ハナとカイのジャレあってるモノですが~。
ものスゴイ写真なんですよ!!!

カイが伏せてますよね~。
今まで ハナがこうやって ボールを咥えて手を振り上げて 
突進してくると~~。
カイさん かなり間をあけて スグサマ逃げれる体勢 を
取っていたんですよ。

IMG_4916.jpg
     < 仁王立ち ハナ 

それが~。
ハナも ムチャクチャしなくなり カイもこうして伏せたりしながら
完全に  「ハナを遊んであげてる モード」  に
なってきたんですよ。

IMG_4924.jpg


ムチャクチャ大きな変化なんです 

あいつ何者??って感じの 警戒から 
   ↓
逃げればどうにか・・・。 ・・という体勢に変わり・・。
   ↓
そしてハナを認めた上で 「遊び」 をしてるんですよね~。

IMG_4925.jpg


走るスピードも落とし ヒラリヒラリと 
「ハナのパンチ」 をかわします。
ハナ・・・ものすっごい手を振り上げてるでしょ~~(笑)

IMG_4922.jpg



IMG_4929.jpg
えいや !! わりゃぁ~!! 今本気で当たったじゃろが !!

毎日・・・イヤ週単位の 少~~しずつの変化ですが
確実に2パピの心の距離が 縮んできている気がします

焦らずちょっとずつ 2パピの気持ちを大事に・・・。
だって これから長~~いんだもんねぇ 

 
  気長に気長に 子育てを楽しめたら 
   毎日 時間に追われる生活が続いていても
   ごんたまの子育ても カイ&ハナの子育ても・・
   でもね~その余裕が・・中々持てない かいままですよ(笑)
   修行が足らんな~~。 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    宜しかったら ぽちっとクリックお願いしますね~。
         
06 : 19 : 09 | カイ | コメント(27) | page top↑
<<お散歩の途中で。 | ホーム | お洋服のプレゼント。>>
コメント
--すごいっっっ!!!--

カイクン、大人になったね~~v-425
ほんと、遊んであげてるかんじがするするv-411
しっかしハナさん・・・、なぜにボールをくわえたままの攻撃なの???v-408
おもしろいね~~~v-347
そうそう、先週の日曜日にカイママもご愛用のイオン内のワンニャンショップに行ってきたの~v-410
そーしたら、めっちゃんこ野生的なニャンと、寝てばかりいるアメショーと、ちょっと毛の長い黒白ニャンがいたのv-345
その黒白のニャンが、絵本で「100万回生きた猫」っていう本の主人公になっているニャンにそっくりで、しっぽもふさふさの毛で長くりんとしていてめーーーっちゃんこかわいいーーのv-344
もう、おうちがペットOKなところだったら即買いなぐらいv-354
ふたりしておもいっきりくらいついていましたv-356
お引越ししないと無理な話なのよね~v-393
by: kyoko * 2007/10/05 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイママさんは私から見たら十分余裕のある様に見えてますよ
ごんたまちゃんもいいおねえちゃんだし
カイ君もハナちゃんを少しずつ受け入れて来ているし
お仕事も大変でしょうがこれからも頑張ってくださいね!!
by: haru * 2007/10/05 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、毎日、お兄ちゃんと遊びたくて遊びたく仕方ない年頃なんでしょうね!
“仁王立ちハナちゃん”、可愛い~~っ!!
こんなちょっとした仕草がパピー時代って何とも可愛らしいですね。

多頭飼いになって、最初の頃って何かと不安が一杯ですよね。
我が家もリズを迎えた頃は、毎日毎日心配しながら2匹を見守っていましたが、いつの間にか2匹ともいい関係(いい同居人?)になってます。
今では、イヌの世界はイヌの世界でと、2匹の犬関係は2匹に任せちゃってます。
カイ君もハナちゃんを家族として大の仲良しになるのも近かそうですね!
by: めろママ * 2007/10/05 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん頑張ってるね~
だんだんとハナちゃんの行動パターン
わかっているのですね~
リーダーの資質がありますね~!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/10/05 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家も だいぶ バトルを 安心して 見つめられるように
なりました・・
レンは 一方的に 噛み付き悪ガキで 太郎の不利が 多かったですよ(@_@;)
今は 遊ぶということ の ルールが 少しわかったようですね

カイ君も がんばってるよ~・・どこの 兄ちゃんも大変だね
by: そよかぜちゃん * 2007/10/05 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちはi-179
カイ君とハナちゃん、まるで我が家のワン2匹の
昔の姿を見ているようですi-179
ハナちゃん、仁王立ちしてる姿可愛いですi-178
ハナちゃんがカイくんと同じ大きさになったら
ハナちゃんの方がボスになりそうな・・・i-229
カイ兄ちゃん、頑張れ~i-179
by: マリマロ * 2007/10/05 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵なアドバイスが山盛りですねぇ~!--

こんにちは!かいままさぁ~んe-320
寒かったり(HOT)・暑くなって(ICE)の気候に振り回されておりました。
みなさんのコメントを拝見するだけで、まっこと有意義ですねぇ~♪ 子育てって、こどもに教えられることのほうが多いような気がしませんか?
セナなんていい年して、まだまだ教わってばかりv-356 でも、なんでも吸収できる余裕だけはいつまでも持っていたいと願っているんですよぉ~!

かいままさん&ごんたまちゃんもすばらしいけど、カイ君はすでに素敵なお兄さんになっていますねe-266
by: セナ * 2007/10/05 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんも成長しましたね。お兄ちゃんになってきましたね。
ハナちゃんの扱い方が上手になったのかな(笑)
それにしても ハナちゃんパンチ おもしろいですね♪
なんだか カイくんのハナちゃんを見る目が優しくなりましたね。心温まります。
気長に余裕を持って・・って思っていてもなかなかできないですよね。
by: min * 2007/10/05 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日少しずつ成長していくカイくん&ハナちゃんだね。
それにしてもカイくんは大分お兄ちゃんらしくなってきたね。
爆弾娘ハナちゃん相手に余裕が出てきたような・・・

先日の「欽ちゃんハナ坊」といい今日の「仁王立ちハナちゃん」といい、本当に子パピの動きって楽しいね♪
今度はどんなパフォーマンスを見せてくれるのかな(笑)
by: leonmama * 2007/10/05 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~いつもコメントありがとうです☆★~--

~kyokoさん~
ハナはいっつも 何かを加えて 「アウ~!」と
可愛い声を出しながら 追いかけるのが
自分の中の決まりごとらしいです(爆)
このブルーのボールか ピンクのブタさんを
加えながら 兄ちゃんを追いかけるのが
ナニより 大好き♪

100万回生きたネコ知ってるぅ~!2人で食付いたんだ(爆)
そうね~。
引越しは大変だモノね~。


~haruさん~
haruさんってば!! 私のどこにも余裕はございません(笑)
毎日ナンだか
ワケのわからぬ内に ビュンビュン過ぎていますよ。

今日は疲れて布団を敷き マットを敷き
2パピでガウガウ言いながら 30分くらい走って
追いかけ吠えて追いかけ・・やってましたよ~。
横になって見てました(爆) 


~めろママさん~
そうなんです!
ハナが遊びたくて遊びたくて~。
サークルの狭い隙間を潜り抜け 大脱走を
くり返し・・・・。
カイにガウガウ言われても とにかく
遊びたい!!!(汗)

犬は犬の世界で・・・本当にその通りだと
思いますよ。
怒っても唸っても でも傷付ける事はなく
「ここまでやるといやなんだ~」って事を
学んでいくんでしょうね~。
by: かいまま * 2007/10/05 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~CERBERUS@『らるく』さん~
カイ頑張ってますか~~??!!
ハナの行動を読む!!
それはありますね~。
ハナが追いかけてってるのに 途中でフト止まり
こちらを向くんです。
その前にハナは止まり伏せてる・・・。

おお!!ハナの行動を読みきったか??!!(笑)
・・って感じですよ~。


~そよかぜさん~
へ~!!!
レンくん お兄ちゃんに噛み付くんですか??(笑)
強い~~!!
太郎君はそれに対して怒るんですか??

ハナは追いかけますし 走って体当たりは
ありますが 兄ちゃんを噛む事はナイですね~。
それぞれ兄弟・兄妹で違うんですね~!!
先日は口と口で チューを目撃しました(笑)


~マリマロさん~
ハナは兄ちゃん大好きですからね~。
どうなるんでしょうね~。
カイも案外怒りっぽいし・・・。
よく分からないコンビですよ~(爆)
今の所 ハナがボケて カイが突っ込む!!
この先は変化が楽しみですね~。

ハナの「仁王立ち」!! 最初カイはこれを見たときには
ドン引きしてましたよ~(爆)
by: かいまま * 2007/10/05 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさん~
こんにちは~!!
お忙しいようで 本当に何よりですよね~!!
このブログを通して 育児が1人キリにならない
ってのが1番なんじゃないでしょうかね~。
ワンに接するのは完全に家の中・・・。
これってどう??と少し疑問に思ったときに
気軽に聞けますし その日のうちに
色々なお友達が アドバイスを下さいますもんね~。
ありがたい事です♪♪

子育てって・・・本当に自分育てでもありますよね~。
ごんたま・カイ・ハナ・・・。
思い通りなんていきゃしない!!ってことを1番に
教えてもらいました(爆)


~minさん~
確かにハナの扱いが カイは上手くなりました(笑)
ハナ使いのカイ助ですよ~。
兄ちゃんがやってる事は 何でも自分もやりたい!
最近はカバンに入って 散歩がイヤなんです。
一緒に歩きたいみたいで ・・・。
カバンの中で足で蹴って ジャンプしようと
してますよ~。

そう!!カイのハナを見る目が違ってますよね!
そうなんですよ~。minさん鋭い~!!


~leonmamaさん~
カイも随分慣れてきたようです。
ちょっとやそっとじゃ 懲りないハナですから
怒る時は 徹底的に怒ってますよ。

leonmamaさん!!
この仁王立ちハナ!! 勢い余ってボール咥えて
「アウ~!!」って言ったぞ^と思ったらぁ~
その格好のままで 後ろにスッ転んだの!!(爆)
ワンコが後ろ向きに転ぶの 初めて見たわ~(笑)
お腹がよじれるほど 笑わせてもらいました~。
by: かいまま * 2007/10/05 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったねっかいままさん・・・カイくんの心配ごとが少なくなって!
これでフリスビーも喜んでするようになりますねっ(^^♪
いきなりカイくんも生活環境が変わったのでビックリしたのでしょう~~
でもこうやってバトルするようになったらもうすぐです!!
仲良しも"^_^"
by: レオママ * 2007/10/05 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイママさん、こんにちは~。
いつも楽しく拝見させていただいています^^
ハナちゃんの活発さと言ったら・・・・(笑)
とってもほほえましいですね。

仁王立ちの後、後ろにひっくり返ったって・・・。
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
予期できないハナちゃん。
ほんとに楽しいですね。

育児は大変だと思いますが、その分感動も大きいですよね。
是非ご対面したいものです~~。
by: ちょび * 2007/10/05 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ。--

やっぱりカイくんとハナちゃんは日に日に良い関係を
築いていると思いますよ!
羨ましいわぁ。
うちは・・ちょっと問題がでてきまして・・そのうち
エントリーにしますが・・上のコがカイくんのように
上手に叱れないんですよ。。
こればっかりは性格もあるし人が口で言ってなんとか
なるもんじゃないんですよね。。

決定的瞬間の写真がちゃんとピントあって撮れますね。
かいままさん写真のウデあげましたな。。 (^ー^)

by: ひなたぼっコ * 2007/10/05 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こ、これはすごく嬉しいことですよね!!
カイくんもハナちゃんも少しずつ成長して
お互いを認め合いつつあるということでしょう♪
かいままさん、本当に嬉しいですよね~
私もすごく嬉しいですよ~
これからまたちょっとずつ変化があり
よりいっそう仲良くなるのでしょう。
楽しみですvv
それにしても…ハナちゃん、相変わらずぬいぐるみのように
愛らしいのにハイパーですね(笑)
一度びびと遊んでみて欲しいなぁ。。。
by: さおりん * 2007/10/05 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぬいぐるみハナちゃん、今日もハイパーですね~(笑)
何やっても、かわいいなぁ~。
カイ君、立派なお兄ちゃんになってきましたね。
ちゃんと、ルールも出来てきたようだし・・。
これから、ますます楽しくなるわぁ。
コタも何でも咥えたまま、吠えます。
それを最近、マメもマネしてます(^^ゞ
良い事も悪い事も、ホントに良くマネするわぁ(笑)
by: kotamame * 2007/10/05 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの動き!見ていて飽きませんねー。(笑
動くぬいぐるみですね。かわいさ満点。
長男長女はどこも大変ですね。
カイくんファイト!
by: とびママ * 2007/10/05 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、頼もしいですねっ!!
お互いの存在を認めて、仲良く楽しく♪
ハナちゃん(爆笑)
貴重なショットばっかしです。
あぁ・・5チビが怪獣のときを思い出します(笑)
by: mie * 2007/10/05 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチとちが~うv-356
かいままのほうが多頭飼い、うまく行ってて羨ましい~v-314
ちゃありぃはめーぷると遊びませんもの・・・・
やはり3歳半で迎えたのが遅すぎだったのでしょうかね~??
とにかく順調そうに見えます。
カイ君がハナちゃんを見つめている顔が優しいし、口元が笑ってるよ~~♪
by: やむやむ * 2007/10/05 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、やっぱカワユスなぁ~。♪♪(*´∀`*)
それにしても、カイ兄ちゃん、日に日に余裕も出てきてお兄ちゃんらしくなってて。
こうやって、2ワンで仲良く遊んでる姿見てると、おばちゃんウルウルしてきそうだわ・・。(/_;)

そうそう、このブルーのボール、うちにもありますよ~~(*^。^*)
クラッシャ~なうちの息子達にも耐える丈夫なボールで、ポチテトだけでなく、私もお気に入りでございます。(^_-)-☆
by: まめ’ * 2007/10/05 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
そうですね~。
9月がやはり1番 心配や焦りが大きかった気がします。
でも。
こうして皆さんにアドバイスもらって そっか!と
思えることも 何しろ悩みを聞いてもらうだけでも
どれだけ助けられたか~。
本当に感謝ですよ~♪

知らない間に10月で・・・(笑)結婚記念日も
お互いに忘れ去り(爆)!!翌日カレンダーを見て
「ちょ~っと!!パパ!!結婚記念日昨日だよ!
ま~た忘れたね~!」って感じでした。
レオママさんの 「信じられない!」って叫びが
聞こえた気がする かいままです(笑)


~ちょびさん~
おお~~!!!!
ちょびさん!!元気にしてますか!!
ホントに今日!!パパさんとちょびさんの話をしてたんです!
今週 職場が大変で 休み返上だったんで疲れが
ピーク! 帰ってごんたまの弁当を作り 散歩して
電池切れ(爆) パパにメールして8時くらいに終わるなら
外食しようと約束し8:30頃駅まで迎えに行き
久~~しぶりに2人で「味噌煮込み」食べました(笑)
昨日も冷蔵庫にある 「ナス炒め」と簡単なモノばかり。
冷蔵庫の中も 買い物行けず あまりありませんよ(汗)

その時に 「夕方帰っても 私ヘロヘロなのに ちょびさん
体大変だろうな~。」と本当に話してたの!!
パパさんが「そう言えば 最近逢ってないな~」と。
私達の年齢・・からだの変化していく時期ですから
無理しないように して下さいね~☆ 応援してますよ!


~ひなたぼっコさん~
ひなたぼっコさん所は 先生に的確なアドバイスを
もらって スゴク順調に進んでるから
問題なんてナイのかと 思ってましたよ~。

カイのように上手に叱る・・・・。
あれって上手なのか・・・??分かりませんよ~。
私から見て ちょっと叱りすぎ??って思えることも
多々ありますモン。
でも~。ハナを見てると あれくらい叱らないと
効かないのかな ??とも思ったり。
全然分からない かいままです・・・。

ケーラたんとエマちゃんは すごく接近するのも
早かったし お相撲とって遊べるのも早かったじゃないですか~。
叱らなくても とっても良い関係のように見えますが~。
色々悩みはあるんですね~。
また聞かせて下さいね~!!
by: かいまま * 2007/10/06 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、余裕じゃん~v-411
お兄ちゃんらしくなったんだね~。
ハナちゃんもお兄ちゃんには一目置いてるもんね。
カイくんもハナちゃんは家族の一員って認めたんだね。

しかし、、こんな姿みたら嬉しくなるよね~。
2ヶ月前じゃ、想像できない環境だもんねぇ。。
それに順応して、ちゃんと成長してくれるんだから
感動だよね~v-344
これからはハナちゃんをかばう姿や守る姿が見られるだろうね。
それも嬉しいよ~v-398
by: モモママ * 2007/10/06 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さおりんさん~
カイが この写真の日は気分的にも落ち着いてた日
でした。
思い切って布団を敷いてみたんです。
ハナはワリとおしっこも大丈夫なんで 勇気をだして(笑)
そしたらカイが伏せるじゃないですか!!
近距離で ハナの攻撃をササッとかわしてるのを
見た途端 熱いものがこみ上げましたよ^。

カイ助が ここまで成長してくれた事も・・・。
ハナに対してこんなに 感情が変化した事が
嬉しかったです。
そりゃ~毎日ガウガウ言ってますが 
「それ以上寄るな!」って(笑)
でも。日に1回くらいは こうして遊んだり
追いかけっこしたり できるようになったのは
おおきいですよね~。


~kotamameさん~
ホント・・・ハイパーでしょ????
私最初は パピーだからハイパーは当たり前?・って
思いましたが カイの小さい頃とは桁外れ!!
ハナが・・・ハイパーですよね??(笑)

今日はお互いが勢いあまってハナの顔に
カイがぶつかったんですよ~。
そしたら ハナさんさすがに 痛いときは
「お母さん~~」ってクシュンクシュンしながら
寄ってくるんですよ(笑)


~とびママさん~
ホップくんは いつも優しいですからね~。
男の子同志じゃないみたいに 穏やかですよね!!
とびママさんの躾が 上手だったんだな~と
いつも思いますよ♪

ハナの動きは笑えます~。
今ちょうど お尻や太ももから パピーの毛が
抜けてるんですよ。
後ろから見ると 後ろ足だけが透けてみえて
細く長い足が・・・うっすらお尻も見える!!(爆)
お間抜けな感じですよ~(笑)


~mieさん~
私・・・・。
ハナ怪獣1パピだけで 倒れる寸前ですが(笑)
mieさんは 本当に素晴らしい「母ちゃん」ですよね!
正しく子育て上手なんですよね~。
やしち君が ベッタリ大好きになるのが 分かりますよ~。
アレだけの 「溢れる愛情」が注げるって
素晴らしいな~といつも感じますよ。
「溢れるほどの愛情」って自分の気持ちが枯れ果ててる
時は無理なんですよね~。
自分の気持ちに余裕がないと 並々と溢れるほど
相手に愛情を注げないと思うんです・・・・。
見習わなくちゃ~と思いますよ☆


~やむやむさん~
私の方が 「うまく行ってる」????
これって・・・・そうなの。。。。。。???
順調なんでしょうか???
でも!!
ブログとかで ちゃありぃ君がめーぷるくんに
カイのような「悪代官」みたいな顔してるの
見たことはないですよ~~~~。
例え 遊ばなくても 家の中に 自分の居場所がきっちり
あれば ♪♪ それが1番ですよね♪
これからも カイ&ハナ宜しくね~。




~まめ’さん~
ウルウルしてきちゃったんですか??
大丈夫ですか~~~??

このボール!! カイ助がボールキャッチの時も
コレなんです(笑)
そしたら ハナもやっぱり好き♪
咥えやすいのか大きさがベストなのか??
同じモノを色違いで1つずつ購入してあるんですが~。
今のハナに新しいもの与えても 勿体無い??!!(笑)
と思ってしまう かいままなのでした~。



 














by: かいまま * 2007/10/06 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~モモママさん~
え~~!!!
ハナを守る姿・・・・・・・。
スゴク見たい~~!!!
お散歩なんかが 始まるとそういう事も
あるのかな~??(笑)

そっか~。上手に遊べると・・今度は
強いものが弱いものを 守るの~~~。
いや~~。感動的な話聞いてしまった!

ここまで盛り上がっちゃって  「守る」事を
しなかったりして~~!!(爆)
by: かいまま * 2007/10/06 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

避けているわけではありませんが(笑)日勤は
カイパパさんの乗っている電車より1本、時には2本早い電車に
乗って通勤しているんです^^

つくづく、「どうしているかな~」って時って
こんな感じで波長が合ってしまうから、ほんと不思議ですよね。
中々コメントできないでおりますが、毎日欠かさず
拝見していますよ~。
by: ちょび * 2007/10/06 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/06 08:58 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
