-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
赤ちゃんの香り。
2007 / 04 / 07 ( Sat )

こんにちは~。かいままです266
今日はとっても嬉しいご報告を!!

カイ君のお里で可愛い子達が無事!!産まれましたぁ~~405405
キャッホー343キャッホー343
きっと またこの続きは 後日お知らせしますね。

今日は・・日頃私が職場で感じている事を!!


私は仕事柄、赤ちゃんや小さいお子さんと接する機会が多いのですが
どの子供も・・み~んな 「 お母さん大好き 」266
ギャーギャー泣き喚いていながらも・・・
しっかりお母さんのスカートのすそをつかんでいたり(笑)

眠っているから・・・・と お母さんが赤ちゃんをソファーに寝かそうとしても・・
寝ながら お母さんの髪を握っていたり(笑)


嘘のような本当の話です。

泣く時は いつも 「お母~~さ~~ん!!」
少しでも離れていると不安なんです。
1分持ちません・・・顔が見えなくなり 視界から外れた時が この世の終わり・・305

んぎゃ~~~!!!! と絶叫です。

母は偉大だぁ~~。 といつも思うのです。
そして・・・ご苦労様です。


どんな大好きな 愛しの人でも・・・ 四六時中ストーカー状態では
イヤになりますよね。
まさしく そのストーカー状態ですよ。
トイレだって ゆっくり行けませんから・・・・・。
我が子の しぼり出すような泣き声を聞いたら・・・ゆっくり用などたせません330


どのお母さんも 慌てて トイレから出てきます207

ストーカーってぼくのことでち??
IMG_1127.jpg

( カイ君・・・・最近怖いですよ~236 )


そして・・・「寝顔」 は 天使のようですよ343
どんなに大変だった事も 忘れさせてしまう あの寝顔。
人の攻撃的な部分を なくしてしまうような 何かが 
「寝顔」にはある 気がします・・。


「匂い」もそうですね・・。
赤ちゃんの匂いって・・・良い匂いです420
ベビー石鹸のような 抱っこすると頭から ほんのりと香る 良い匂い。
あの匂いも・・・人を優しい気持ちにさせる 何かがありますよ。


きっと 「人の子」 でも 「ワンコの子」 でも、一番手をかけてもらわないと
生きていけない時期には・・・・
ついつい手をかけたくなってしまうように 「可愛く」 「良い匂い」 に
なってるんでしょうね~。 

IMG_1076.jpg

優しい匂い・・・赤ちゃんの匂い267267

懐かしい匂いです。



06 : 10 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<桜並木の散歩道。 | ホーム | ゴージャスな夕食??>>
コメント
--もうすぐですね!--

あと2が月ほどで、かいままさんのお手元にかわいい~~赤ちゃんがくるんですねぇ~♪
うらやましいなぁ~v-237
それにしてもカイ君の幼少の頃のお写真が可愛い~ですv-238
by: セナ * 2007/04/07 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

胃もたれは大丈夫ですか?(^m^ )クスッ
シェルちゃん、誕生おめでとうございます!
楽しみですね!
とてもにぎやかな家庭が想像できます!
赤ちゃん、本当にいい匂いですよねv-238
幸せになりますよねv-238
6歳になる息子もまだいい匂いですよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今のうち~とべたべたしている私です。
親ばかだ~。
by: ちょび * 2007/04/07 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさま~
うんうんv-238 もう既に睡眠不足な状態になっております私です(笑)嬉しくて嬉しくて・・・。我が家に来てくれる子はどの子だろうか・・??と見てもいないシェルに想いを馳せておりますよ!

~ちょびさま~
胃もたれですか??しませんったらぁ!!我が家には底なしの胃袋を持つ肉食恐竜がおりますからね!(笑) 息子ちゃまはまだ良い香りですか~羨ましい。ごんたまチャンは・・もう良い匂いはしません!!
by: ☆お返事☆ * 2007/04/07 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

シェルちゃんの誕生おめでとうございますv-238
カイ君には妹が出来て羨ましい~!!
とリンネが申しておりましたぁ^^

カイ君は今でもとっても可愛いですが
やっぱり子どもの頃はどんな子でも特別に可愛いですね~(*´ω`*)
by: ともえ * 2007/04/07 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--エンジェルorデビル?--

シェルちゃんのお誕生おめでとうございますv-308
どんな子かなぁ~~~ドキドキわくわくだね~v-344
いやんv-292私まで興奮して寝不足になりそうよv-395

わが子が後追いをしていた頃、トイレだけが私が唯一独りになれる楽園のように感じた時期がありました。
少し前までは3ぱぴにストーカーされ続けて、トイレの中でため息ついた途端「昔も同じようなことがあったっけな~」って思い出して(*≧m≦*)ププッって笑っちゃったぁ。

ストーカーも今じゃ~楽しんじゃってますから・・・3ぱぴは私にとってはデビルズじゃなくて、やっぱりエンジェルズv-354
今日の3ぱぴはシャンプーの匂いですv-48
by: サト * 2007/04/07 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ともえさん~
いらっしゃいませ~~e-266
や~~っと来てくれましたねぇ!!お待ちしておりましたぞぉ(笑) そうですね!!赤ちゃんの頃って特別な可愛さがあrますよね~。子育てって・・その可愛さがドンドン変化していきmすね~。リンネちゃんもそうですか??

~サトさん~
寝不足感染しましたぁ~~??(笑)
分かるぅ!!トイレが唯一の避難所だったよねe-420 でも・・後追いが始まればトイレも避難場所じゃなくなり・・(笑) 今じゃ我が家もカイがトイレまで着いて来ます。外からカリカリ・・って「ママちゃんは完全に包囲されてまち!!。」って。
by: ☆お返事☆ * 2007/04/08 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
