スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風呂上りの暴走。
2007 / 10 / 16 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです。

昨日・・2パピ共 シャンプーしましたよ。
初めてハナさんも お風呂場でシャンプー。

写真はナイですが やはりハナさんは大して怖がりません。
カイ兄ちゃんと同じように 少~し「おすわりくん」 を
貰いながら 良い子でシャンプー。

パパさんってば カイ助を洗った後だったんで・・・・。
同じように 「ゴッシゴッシ」 ハナを洗っております。
案の定 「キャン!!」

「パパさん・・・力強いんじゃない??」

「力入れてないって~。」

「だって・・・。ハナ。上下に全身が揺れてるよ・・頭まで。」



IMG_5018.jpg
   皮がムケルかと 思ったでしゅよ~・・。


パパさん・・・。
「2頭は大変だ! もう増やさない!」 って 言ってますが~。
休みの日になると ハナを 「ホールドスチール」 だと
言っては 抱っこしてますよ(笑)

男の子と女の子と 違うのか・・・・。
可愛くて仕方ない様子です。

先日 病院の先生から ハナの避妊の手術について
お話がありました。

「乳がんの発生率を予防する目的も兼ねるならば 初回の生理を
見る前・・半年頃 するのがいいよ。」
と。

繁殖させるつもりは ないので いつかは・・と思うのですが

「どうせ手術するのなら その子にとって病気のリスクを
少なくさせてやる事の出来る時期に してやった方が良い。」


そうなんですよね・・・。
でも ハナちゃん まだ小さいですよ~。
先生は 来年明けてすぐくらいに・・と言われましたが

「可愛そうだな~。ハナ??」と パパさんも抱っこしながら
ハナに話しかけています。

きっと・・・・。
予定よりも伸びて 春過ぎになるのでは・・・。
ごんたま(娘)ちゃんが 落ち着いてからじゃないと
母さん・・2つも心配事が重なるのは もうイヤですよ~(苦笑)

毎回毎回 悩むんですよね・・・。これって。


さて!! パパさんに 「ゴッシゴシ」 洗われながらも 
ハナさん ピッカピカになりました!
お尻を擦り付けて 前進してたので 肛門腺にもう溜まった??と
パパさんに見て貰いましたが 大丈夫だった様子。

ハナさん・・・。
あの動きはナンだったの??

お風呂上りって ムチャクチャ興奮しますよね~。
カイもハナも お風呂上り・・・。
ただ・・今回はハナのテンションの方が高かった様子・・。

では! 動画でご覧下さいね~。




 
暴走ハナに・・・兄さん 引き気味 !! (爆)
アチコチから 突然出てくるハナを 警戒しなくちゃなりません。
フフフ~。
兄さん・・・・・それでも随分慣れましたな (笑)

毎日・・こんな感じで追いかけっこしてますよ~。


  家族が増えれば 心配も増えますね~。 
   でも・・・。それよりも 幸せも増えますね!!
   大家族って 一体どんなでしょうね??!
   母さんは 肝っ玉じゃなくっちゃ~ 
   やってやれないでしょうね! ちょっとの事くらい
   「大丈夫さっ!!」 と笑い飛ばせるくらいじゃないと!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
     ポチ         ポチ
   一押し下さると かいまま とっても嬉しいです!!


06 : 28 : 46 | 動画 | コメント(26) | page top↑
<<バトンですぞぉ~!!! | ホーム | カイの微妙な心理。>>
コメント
----

うんうん!!わかるわかる!!
我が家のレイアも1度目のヒート後で
避妊手術の予約を入れたのに、日にちが近づくと
だんな殿が『お腹切るのは可哀想だ~^^;」とか
「麻酔が・・・」とかv-404
キャンセルして結局2回目のヒートきましたから・・・
今も悩むんですけどね・・・
獣医さんによっては自然のままでというしね~
by: カンナ号 * 2007/10/16 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
--あははははははは--

ゴッシゴッシ洗っていただいたカイクンハナちゃん、お風呂上りのヘアーがこれまたカワイイe-68
動画を見て思ったけど、ハナちゃん、また少し大きくなった?
声も赤ちゃん声じゃなくなった気がするーーーe-28
成長は早いな~e-330
だって、もう避妊の手術の話が出てるもんねv-409
生理になる前に、というのもなんだか複雑な気持ちですね・・・v-390
2パピの追いかけっこはいつ見てもおもしろいねv-339
一番笑えたのが、カイクンが逃げて机の向こう側に走っていったら、ハナちゃんはオモチャとじゃれ合っていて、安心して「フフフンe-343ってソファーの向こう側を歩いていったら・・・、突然の襲撃にあってあせって逃げてるーーーv-408e-330
ほんとにテンポの速いハナちゃんですねv-354
ママチャン、Fightv-344
by: kyoko * 2007/10/16 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

避妊手術の話がもう出てるんですね
年明けってあっという間ですよね
まぁうちも出来れば初ヒートを向かえる前って思っていたのに
優先順位でパテラの手術を先にしたので
チビスケえぴたんは以外に早くにヒートを向かえてしまい
結局そのヒートが終わる頃に手術決行しました
あの小さな体にメスをと思うと可哀想だけどネ

ハナちゃん濡れてても「ブルブル」ってやらないんですね
2ワンしゃんぷーpapaさんお疲れ様でした(*^_^*)

↓のコメント きゃ~私をいい感じに誤解して頂いていたようで
自分から自爆しなきゃ良かったと昨日の書き込みに反省m(__)m
ホントの私はおーざっぱで四角の部屋を丸く掃除するタイプですよ(滝汗)
なんでも自分の良い用に取ってしまう得なタイプかも
悩む事もあるけどそのうち忘れてしまうような人です
結構大家族に向いてるかも^^;
カイママさんも肩の力抜いていきまっしょい!!
by: haru * 2007/10/16 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--シッポブンブン!--

ハナちゃん今日も楽しそうですね。 (〃∇〃)
オモチャ咥えたままお兄ちゃん追いかけ回して・・
あっちもこっちも楽しいことがいっぱい!!
うちもエマが逃げろ~って走っているとケーラが
パッと止まって最短距離から攻め込みますよ。
ちゃんと考えてやっているのでしょうか??(笑)

避妊手術。。
エマは初ヒートの前8ヶ月に後3日という頃でした。
病院によって避妊手術の必要性の意見は分かれますが
薦める先生は初ヒートの前がいいですよ、とおっしゃいますね。
私は乳癌になったワンの闘病をみているので繁殖を考えないなら
やはり初ヒートの前に・・と。
ただ体の小さなコはヒートを迎えるのも遅いので半年より後でも
大丈夫かな?と思っています。
ケーラは1月の初旬くらいかなぁ。。
そのときの状況で決めようと思います。

動画のハナちゃん、すごく大きくなったように感じました。
今3ヶ月と少し。
何キロになったのかしら??
by: ひなたぼっコ * 2007/10/16 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃん、元気~!--

朝からハナちゃんの可愛い動画が見れて幸せぇ~v-218 カイ君も逃げるときはちょっぴり必死って感じだけど、ハナちゃんのことを妹と認めてる様子ですね!かいままさん・パパさん・ごんたまちゃんの愛情が伝わってきましたぁ~♪
避妊のことは、我が家でも大問題です!もっと早く避妊する予定でしたけど、太ることや毛質が変わってしまうので踏み切れません。かいままさん!どうしたらベストなんでしょう・・・・?
by: セナ * 2007/10/16 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさ~ん ゴッシゴッシは・・・(笑)。ハナちゃんの 皮がむけるかと思った・・には 大笑いですよ~。
これまた 動画はかわいい♪動画でみると
ハナちゃんが かいままさんの家に来た頃に
比べ 大きくなったのが よくわかりますね!!!
避妊手術 大事ですよね・・愛犬のことを考えたら!
でも 心配ですよね。本当 家族が増えると
悩みも増えますね。うちのPさんは生後6ヶ月になって
すぐ手術しました。あの小さな体に 手術後・・
痛々しかったですが 傷跡もきれいに消えますし、。
ただ 手術後 性格が男の子っぽくなりました(泣)
慌てなくていいと思いますよ~。
ごんたまちゃんの心配事が解決してからで♪

by: min * 2007/10/16 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、お風呂の後って興奮するよね~v-411
ハナちゃん、爆走だね~。
もしかしてカイくんもスリルを楽しんでる?!(≧∀≦)

手術、悩むよね~。
うちの病院はヒート1回目が済んだ後がいいっていうので
モモは1才になった後、手術したの。
でも初ヒート前だと、6ヶ月、7ヶ月でしょ。。
それだったら私も悩んだかもしれないな。。
だって9ヶ月のサクラでも赤ちゃんのように思えるもん。
サクラもモモより初ヒートが遅いので
手術は春ぐらいになるかなぁ。。
どっちにしても悩むよね~v-388
by: モモママ * 2007/10/16 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして~。今度、ハッピーベルドリームさんでお世話
になり、パピのcocoaの親となります。
カイ君もハナちゃんも本当にのびのびと暮らして幸せそう
ですね~。
僕の部屋ではあんなに走り回らせてあげるスペースがない
ので少し可哀想かなって思いました。
楽しいブログと映像、これからも楽しく拝見させていただき
ますね~
by: ひで * 2007/10/16 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

お風呂上りってみんな興奮しますね~。
マリンもそうですよ。走り回るの。
ハナちゃんの尻尾ぶんぶんが可愛い~!
きゃんきゃんの声も可愛くて身もだえしちゃう☆(←マジ
また一回り大きくなったような気がします。
引きぎみのカイ君にちょっと笑っちゃった・・(*≧m≦*)
あの素早い動きを追って撮れるなんて、かいままさんスゴ~イ!
by: ネム太 * 2007/10/16 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も皆さんこんばんは~!遊びに来て貰ってありがとです♪~--

~カンナ号さん~
予約・・・・しておいたら覚悟できるかな~(笑)
歴代ワンコもみんな 我が家は手術してきたんで・・
手術は可哀相でも するつもりでいるんですが
こんなに早くとは 昔のお医者さんは言いません
でしたからね~。
でも私が小学生・・って言ったら・・・。
大昔やんけ~!!
(これもヘンナ大阪弁なんでしょうか?笑)
乳がん率も人間だってムチャクチャ↑ですからね~。
自分だけマンモやっといて ハナさん乳がん率↑は
じゃ~可哀相だとも思うし・・・悩む~~!!


~kyokoさん~
ナンだか自分達は分からないうちに
かなり大きくなってる模様(笑)

部屋中追いかけっこですよ・・・。
ハナの走りが早いんで カイは
追いかけられ放しですよ。
神経尖らしてますよね~カイ助は!!(笑)
調子が今1つの時には これだからフリーは
なし!になるんですよね(爆)


~haruさん~
このハナ・・・「ブルブル」相当にやった後
なんですよ~!!
カイ助は 耳毛が濡れたままで・・なんて
なかったんですが ハナは最後まで
耳毛が乾かないんですよ。
量が多いのかもしれないですね~。

避妊手術は・・・2月末~3月くらいに・・とは
思ってるんですが・・・
小さいハナを見てると決心が鈍るんですよ(汗)
そこに持ってきて パパさんが 「小さな体に・・
なだ可哀相だな~」なんて言うと・・余計に・・。
はぁ~~(爆)


~ひなたぼっコさん~
やっぱりケーラたんは1月ですか~。
乳がんって人間でもホント増えてるんですよね。
ワンコはならないって補償はないですから
できれば どうせするなら 適切な時期にと
思いますよね。
ハナさんは・・・遅くても
ごんたまが片付く 2月中~3月に・・と
思ってはいるのですがね~~。

体重・・・我が家にはワンコ用体重計なくて
何㌔か・・分からないんですよ(いい加減??笑)
今週末にワクチン3回目が予約してあるので
その時に計ってもらいますね~。

by: かいまま * 2007/10/16 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~セナさん~
カイ助・・逃げる時は かなり必死ですよ(笑)
そして反対に向かって来て ハナをやり込める時と
あまり積極的にこない時と・・・。
まだまだ 日によってムラありですよね~。

セナさん所は 私繁殖考えられてるのかと
思ってましたよ!!(笑)
もしかして カムリ君とかけるのかな~~なんて(笑)

我が家は来年 2・3月に一応考えています。
カイの時は 取った「ブツ」を実際に見せて
説明下さったんですが 今度は子宮卵巣ですからね~。
大きさもあるし・・・グロイですよね・・。
覚悟しなくちゃ・・。


~minさん~
早めにピコたんは されたんですね~。
本当はそれが 病気の為にはいいと思います。
性格が男の子っぽくって~~!!
ハナさんが これ以上男の子らしくなったら・・・
ど~~しよう!!!!
そして・・。
食欲・・・スッゴイんですから!! 今でも~~(涙)
minさん・・・・ナンだかかいまま。
オペ自体より その後の方が恐ろしくなって
参りましたよ~~。
オペ後は ビックリするくらい 回復早いですもんね~。
さすが!動物!!って(笑)


~モモママさん~
ヒートの後の方がいいって言われる所も
あるんですね~。
そこそこの先生によって 考え方が違うのかな~。
大事な事なのに そんなに言われる事が
違っちゃ困りますよね~。

おお!!サクラちゃんも春ごろですか??
ひなたぼっコさんとこ・・・我が家・・・モモママさんとこ。
来春は 「避妊手術」のオンパレードですね~。
元気に長生きしてもらう為には・・・。
危険だと言われることは 避けたいですもんね・・。
それにしても 悩みますよね~(笑)


~ひでさん~
いらっしゃい~~!!
はじめまして☆ かいままです。
わざわざ こっちまで遊びに来て頂いて
本当に嬉しいです!!
ココアくんに アクア君 素敵な名前を考えられるな~と
思ってましたよ~!
とっても美犬になりそうですね!!
お迎え前って とってもワクワクドキドキですよね。
あ~~!! いいなぁ~!!(笑)
・・・って私も1か月半前ですよね(笑)
ですが 仔パピの1か月半って 大きいですよね。
もうハナはモコモコが抜けちゃって ハゲハゲ期ですから・・・。
ムッチャクチャ可愛いですよぉ~~!!(笑)
また 遊びに来て下さいね!!


~ネム太さん~
ほほ~~!!!
ハナの吠え声に 身もだえしちゃいましたか!!(笑)
そういえば・・・ハナの吠え声ってそんなに
煩くないんですよ。
カイ助の小さい頃は もっと吠えたと思うんですが
ハナは 兄ちゃんが吠えるから必要ないのか(笑)
遊ぶ時に ああやって「オォウ~~オォウ~」って
吠えるだけで ギャンギャン吠えません。
キュ~って言う程度でしょうか・・・。
その代わり・・・行動ですよ!!(爆)
言葉よりも 行動!!脱走あるのみ!!

by: かいまま * 2007/10/16 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのパパも2パピは大変と申してました(^_^;)
そう言っているのも楽しみの一つかもしれませんねっ!
大多頭飼い出来たら・・・ブリーダーになっちゃいます~!?
それはちょっと行き過ぎたかなっ^_^;
by: レオママ * 2007/10/16 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

シャンプーは旦那さんがやられているのですね~!
私は駄目だぁ(→o←)ゞ
幼犬の頃、肛門腺絞った時
間違って肛門絞ったら
『らるく』に喧嘩(タイマン)売られました(笑)
それ以来トラウマですね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/10/16 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

シャンプー私も結構ゴシゴシですよ~。
で頭からジャバジャバシャワーかけるし。
耳にも目にもお湯が入り放題ですよ(笑)

我が家ではね、息子とオス犬の関係がなんとなく微妙ですよ。
お互いにね、なーんとなく「男同士」ってな意識があるみたいに見えます。

リンク、ありがとうございました。
こちらでもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by: kuro * 2007/10/16 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんのシャンプー力強くゴシゴシって笑えますね(~o~)
ハナちゃんキャンって鳴くだけでしょ?やっぱり逞しいわ~
動画のハナちゃんとカイ君忙しいですね~(^。^)
でもハナちゃんは追いかけるだけで噛まないから良いわよ。
うちなんかオモチャ咥えてないとチビティを噛む事があります(>_<)
ショコラはそれを自覚していつもオモチャを咥えてるのかなと
思ったりするんですよ~(^^)

by: kiyoko * 2007/10/16 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

はっ びびも洗わないと!!(笑)
ハナちゃん、動画で見ると更に大きくなったのが
わかりますね。
でも…しっぼぶんぶん&迫力あるワン!
可愛いですね~
そして追いかけられるカイくんは必死そうだけど
どこか楽しそう??すっかり仲良しさんな2人ですね。
あと避妊手術…女の子は特にお腹を切ったりするので
心配になっちゃいますよね。
ちなみにびびは6ヶ月で手術しました。
里親で迎え入れたので、避妊手術は必須だったんです。
我が家に来たのが5ヶ月くらいだったので
来てすぐに手術で結構焦りましたね…
でも結果的には満足しています♪傷も3cmくらいでしたし。
尚、立会い手術をして、未だにびびの子宮と卵巣の
ホルマリン漬けがあります(^^;
その家で考え方も違うと思いますし、かいままさんの
納得できるような結果になるように願っています。
by: さおりん * 2007/10/16 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり避妊手術は早い方が病気のリスクが少なくなるんですね。
でも女の子だけにパパさんは複雑な心境でしょうか?

パパさん2匹のシャンプーお疲れ様でした。
家でもシャンプー係りはパパですが乾かすときは二人掛かり・・・papaがブラシで私がドライヤーです。
papaはサロンにあるようなスタンド型のドライヤーが欲しいようですが、高いし置くとこもなし(汗)
2匹洗って乾かすのは重労働ですね。
by: leonmama * 2007/10/16 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
ブリーダーさん!!!
こりゃ~またスッゴイ話になりましたね(笑)
レオママさん!!
お里パパさん達を拝見してても ブリーダーさんに
なれる人は・・きちんとした知識と向上心と
誠実さが・・・そして何より ワンコや生き物への
愛情溢れる人じゃなくちゃ なれないんだな~と
思いますよ。
本当に大変な・・そして素敵なお仕事ですよね~。
かいままには とってもじゃないけど
無理でございます~~。


~CERBERUS@『らるく』さん~
そうですよ~~!!
カイ助があまり小さい頃 暴れん坊でしたので
執刀医「パパさん」 助手「ママさん」って感じでしょうか(笑)
かいままは エサで釣る役目(爆)
肛門絞りが出来ないんです~私。
1度パパさんが仕事がムチャクチャ忙しくて
休日出勤ガンガンだった時に 娘とやったんですよ。
モチロン私が「執刀医」で(笑)
メッチャクチャ・・・・肛門絞りなんて 1滴も出やしない。
疲れましたよ~。
やっぱり 執刀医はパパさんじゃなくちゃ~ですよ。


~kuroさん~
おお~~!!
kuroさんもダイナミックですね~!!(笑)
我が家も頭は最後に シャワーでジャジャジャ~!
ですよ~。

人間とワンも男同士の戦いってあるんですね!!
ロマンですね~(笑)
リンクの件ありがとうございました~。
こちらこそ これからも宜しくお願い致します!! 
by: かいまま * 2007/10/16 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも昨日シャンプーしたんですよ~(笑)
ハナちゃん、弾丸娘ー!あはは!
どんどん大きくなってきますね♪
カイくん、追いかけられてまんざらでもないのかな?(*^。^*)
うちはシャンプーの後、特に暴れないんです。
・・・嫌すぎて、テンション下がるからかな~?(笑)
by: さえ * 2007/10/16 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
そうなんですか!!!
そのうちハナも 噛むのかな~~。
まだ今の所 それはありませんが・・・・。
追いかけるのも好きなんですが 咥えて走り回るのが
大好きで その時にアウアウ~~!
と言うのが 本人いたくお気に入りのようです。

でもその時チビティくんは怒るんですか??
対処が難しいですよね・・・・・。
うちもそのうち始まるかも・・・・。
先輩kiyokoさんの意見、とっても参考になります!
ありがとう~!!

by: かいまま * 2007/10/16 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんかわいいですねー。
走りまわる時もおもちゃ落とさないのはさすがですね。
毎日、これじゃあ、ままさんも目が回りますね。
カイくんとはなちゃんと洗い方同じですかー。
ハナちゃん一皮むけてますますかわいさに磨きがかかりますね。
by: とびママ * 2007/10/17 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもYAM★YAMパパがシャンプー担当だよ~♪
男の人の力って、加減をしているつもりでも、まだ強いんですよね!
我が家の2わんも上下にぐらんぐらん揺れてます(笑)

避妊手術ですか・・・
以前飼っていたメスのヨーキーは避妊手術をしなかった為に乳がんと子宮蓄膿症で14歳で亡くなりました。
お医者様に「子犬のうちに避妊手術をしていれば、あと2年は生きられたね・・・・」って言われました(泣)
子犬の頃からずっとお世話になっていた先生でした。
子犬の時に避妊手術を薦められていたのですが「かわいそうだから」と言う理由で手術を拒んだ結果、それが仇となり最期は苦しく痛い思いを彼女にさせてしまいました。

かいままさんも将来ハナちゃんに子供を産ませる予定がないのなら、先生のおっしゃる通りにお任せしたらどうですか?

体がまだ小さいから・・・って心配もありますよね。
めーぷるの去勢手術の時も小さくて心配しましたが「体重が1キロあれば大丈夫」なんだそうです!

手術で防げる病気なら、今のうちに手をうってあげるのも飼い主の愛情かな♪
by: やむやむ * 2007/10/17 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さおりんさん~
今ってホルマリン漬けくれるんですか??
歴代犬も全部 メスだったんですが
ホルマリンに漬けていただいた事は ありませんよ~。
びびちゃんも 来てすぐ半年でしたんですね~。
オスよりも メスの方が傷が大きかった
記憶がありますが・・・。
翌日にはムチャンコ元気だった覚えがありますよ。
ハスキーは帰ってきてすぐには ウ~と
言って人間近づけようとしなかったんですが
ず~っと1㍍ほど離れて 座ってたら
そのうち「仕方ないな・・」って感じで近寄ってきて
くれたのを思い出しました(笑)

さおりんさん 大変な時期ですから ここのコメント
無理されないようにして下さいねっ!!
応援してますよ!!


~さえさん~
そうなんですか!!
シャンプー後・・・我が家の犬たち・・
弾けちゃうタイプばかり・・・。
屋外犬もシャンプーの後だけは 皆と
一緒にリビングで団欒できたんで 
リビングを駆け回る駆け回る~~(爆)
カイ&ハナも 飛んでますよ^。
ハナが興奮する分 カイは自制してる様子(笑)
逃げれるように いつも神経とがらせてます。

by: かいまま * 2007/10/17 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
順番が前後しちゃって ゴメンナサイね!!
ボッケボケのかいままですよ(笑)
病気のリスクが低くなる分 やっぱりきちんと
使用と思ってますぅ。
・・・が~~!!
コトが手術だけに 気もそぞろな時には
危なくてしたくないんですよねぇ。
もし万が一に 状態がいつもと違っても
ごんたまの事で頭イッパイ ・・・なんて事
余計に可哀相ですもんね・・・・。

papaさんがシャンプーなんですね~。
いっつも仲良しさんですね~。羨ましいです。
でも・・やっぱりゴッシゴシですか(爆)


~とびママさん~
はい!! 目が回ります(笑)
ハナを目で追ってるうちに 眠くなってきますよ!
カイ助も ついていけなかったり。
色々ですが~~。
着実にハナは大きくなってますね・・・。

私が今までは ハナだけは洗面所で
洗ったんですが・・・小さくてゴッシゴシとは
洗えませんでしたが パパさんは ゴッシゴシです(笑)
そのうち・・ハナも慣れるしかないですね・・(汗)


~やむやむさん~
ヨーキーちゃん 乳がんでしたか。
動物病院勤務の友人が 子宮蓄膿症も
すごく多いから 避妊手術は必ずした方が
いいよ。と言っていました。

それでも避妊・虚勢手術に関しては 様々なご意見が
あると思いますからね・・・・。
そこそこの 飼い主さんがワンのタメに
1番良い!!と一生懸命 考えられた事が1番なんだと
思います。

我が家のハスキーばあさんも シンパ腫でした。
わんこの最後って言うのは ああすればこうすれば・・・と
思いますよね。
きっと 飼い主さんが「後悔しない」と自分なりに
考え 納得した事なら 様々な選択があるのだと
思います。

ワンコが家族として迎えられて その最後や
こういう避妊虚勢について とっても真剣に
賛否両論 考えられる飼い主さんが 
増えている事が ワンコにとって幸せに繋がる
1歩なのかもしれないですね。

私が小学校時代なんて 「ワンコが避妊手術した」
なんて言ったら 「可哀相に」と皆に言われた
時代でしたから~。 「犬に病気でもないのに
手術するの?」って。
20数年かかって やっとここまで来たんですね。
by: かいまま * 2007/10/17 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん逃げてますねーー(笑)
オテンバハナちゃんに押されっぱなしですね♪

我が家もお風呂上りはスゴイ興奮です
なんでですかねーー
ニオイがなくなっちゃうからかな?

避妊手術すごく考えますよね
それに、手術する時期も先生によって言ってること違うんですよ。。。
だから尚更悩んでます・・
うちはウララは2歳くらいになったらする予定です。。
by: 不真面目母 * 2007/10/17 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~不真面目母さん~
そうなんですよ~。
押されっぱなし(笑)

カイ助はお風呂からあがると ソファーに
体を擦り付けるようにスリスリするんですよ。
なんでしょうね??
匂いがなくなった自分の体に匂いをつけてるの??(笑)
それとも匂いがなくなった新しい匂いを
つけようとしてるのか??
なぞですね・・・。

ウララちゃんは2歳で 手術なんですね~。
先生によって
考え方違って当たりまえだとは思いますが
ある程度 選択肢ってのを言ってもらえると
納得しやすいですよね。
by: かいまま * 2007/10/18 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。