スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごんたまとお散歩。
2007 / 10 / 18 ( Thu )
こんにちは~! かいままです。


外はすっかり 秋 になってきましたね~。
「キンモクセイの花」 がアチコチで 良い香りをさせていましたね。
もう・・・・終わりと言ったところでしょうか。

この前の休日 久~しぶりに 「イチデジ」 片手に お散歩です。
ごんたま(娘)がハナを。
かいままが カイ助を。

IMG_5178.jpg


最初は・・・カバンに埋もれそうだったハナさん。
こうして見ると 大きくなりましたね~。
毎日のお散歩ですから スッカリ慣れちゃって (笑)
お散歩中のご近所さんに 頭ナデナデしてもらって
ブンブン尻尾振ってますよ。

IMG_5182.jpg


これは ごんたまちゃん 2パピを散歩の写真!!
撮影だけのタメに カイを持たせましたが
朝はパパがカイ助。 ごんたまはハナ。
夕方 かいままが 2パピ連れて この格好ですよ(笑)
いろんな方が 声をかけて下さいます。

ウンPも ささっと 取れるようになりました(爆)
慣れですね~。


IMG_5179.jpg



見てください~!!
かいままを 見上げながら歩く いつもの 「カイ助スマイル」  が
戻って参りました~~!!!

IMG_5183.jpg



カイ助・・そして ハナさんと一緒に お散歩。
それが 日常になりましたね~。
20日に 3回目の予防接種が終わります。 
10月末くらいから 「ハナのお散歩デビュー」 ですね~。

かいまま・・・・。
1日2回の散歩ですか~~???
ど~~しよう。


IMG_5186.jpg
  先延ばしにしないで下しゃいよ!!
ハナ・・・とっても楽しみにしてるんでしゅから・・★



はいはい・・・・・。
分かってますよ!!
カバンの中でハナさん。 歩いてるようにゴゾゴゾするんです。
最近・・・。
下に降りたくて 降りたくて


 その日が来ましたら~。写真撮りまくって 
   アップしますからね~!!
   心臓に 「毛」 のハナさんですから~(笑)
   あまり心配してない かいままです (爆)
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
     ポチ         ポチ
   一押し下さると かいままとっても励みになります!!




06 : 09 : 31 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
<<それぞれの時間。 | ホーム | バトンですぞぉ~!!!>>
コメント
--そろそろですね♪--

2パピのお散歩風景v-22
とーーーーっても楽しみですv-345
ほんと、ハナちゃんがかばんの中ではもうガマンしきれず飛び出しているかんじですねv-411
カイクンのママチャンを見上げえるかわいーーーい笑みが戻ってよかったv-344
ほんと、うれしそうねv-351
休日のお散歩はパパちゃんごんちゃんの3人で行かれるのかしら?
とってもステキな光景だねv-415e-328
by: kyoko * 2007/10/18 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃんとお散歩☆--

あらら、お散歩中のハナちゃんはいつもの
はなまる笑顔がでないんですねぇ。
自分の足で歩きたくてしょうがないのかな? (’-’*)
ハナちゃんのお散歩デビューはカイくんと一緒に
スタートなんですか?

我が家もね・・・。
アホ毛ちゃん、問題山積ですよ。 ( ̄~ ̄;)
それはおいおいUPしますね~。
by: ひなたぼっコ * 2007/10/18 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

20日が予防接種ですか。。。
21日はお天気だと良いですね。
週明けのブログアップ楽しみだな~!!
一日2回のお散歩は大変ですがみんなが楽しみにしてます♪
かいままさんがんばって!!
by: haru * 2007/10/18 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃん!お散歩デビュー楽しみだねぇ~♡--

おっはー!!カイ君&ハナちゃん、いつも可愛い!!そしてごんたまちゃんもすっかりお姉さんだねぇ~♪ かいままさんも頼りにしてるんでしょうね☆ハナちゃんのお散歩デビューのお写真、楽しみにしていまぁ~す!
(余計なことですが、ハナちゃんできればバック中でお座りさせる練習するといいかも?もう少し大きくなると、飛び降りちゃうこともありそうv-356
by: セナ * 2007/10/18 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、輪ゴムがはまってた赤ちゃん期だったのに
やせてるじゃないですかーー
私。。思春期太ってたのでうらやましいです。。。。

2匹のお散歩楽しいですよねーー
周りの人にも
「親子ですかーー?」
とか聞かれますよ♪

はなちゃん歩きたいみたい
お散歩解禁になったらたくさん冒険しちゃいそうですね
by: 不真面目母 * 2007/10/18 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、いい笑顔ですね~v-353
ご近所さんや知らない人に可愛い~してもらうと
とても嬉しいですよね^^
子どもが小さいときにもそんな経験ありましたよね^^

本当に子育てと同じ思いを何度もさせてくれるから
不思議な気持ちになります~v-398

ハナちゃんの少し不安げな表情が
珍しいですね・・・
楽しそうなお散歩姿を見るのが楽しみです~♪
by: カンナ号 * 2007/10/18 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

バッグに入ったハナちゃん、可愛いですね~。
もう、自分で歩く!って飛び出しそうですね!
しかし、ハナちゃん大きくなりましたね。
お顔も大人っぽくなった感じがします。

カイ君も嬉しそうに歩いて、早くハナちゃんと歩きたい?のかな?
お散歩デビュー、楽しみですね~!
by: めろママ * 2007/10/18 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん 偉いよ~・・私 太郎とレンを 一緒になかなか連れていけませんよ~・・
いつも 太郎の散歩の時は レン お留守番です・・

カイ君 笑顔ですね・・今 外も 気持ちいい天候だから ワン達の 表情も いいですよね(^。^)
 ハナちゃんも顔が しっかりしてきてますね・・
by: そよかぜちゃん * 2007/10/18 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちはi-179
久しぶりにハナちゃん見たら、さらに
大人のお顔に変身してますねi-239
ワンコの成長はホントに早いですねi-179
もうすぐ、お散歩デビューですなんですね。
カイくんと、ハナちゃんのお散歩姿可愛いでしょうねi-178
楽しみにしてますねi-185
by: まりまろ * 2007/10/18 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

気候の良い時期に散歩デビューできてハナちゃんきっと
嬉しいでしょうね~。
でも、きっと散歩大好きっ子になりますよ~
ハナちゃんとカイ君の散歩、ブログUP楽しみにしてまーす。
これからパピを買うのに非常に参考にさせていただいてます。
頑張ってくださいね~
by: ひで * 2007/10/18 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん何だかすっきりしていて素敵だわ~(~o~)
ハナちゃんも、もうすぐお散歩デビューですね!
下に下りたくて仕方ない気持ち分かるわ~(^^)
しばらくはハナちゃんひとりのお散歩になるのかな?
2頭引きになるとカイ君にちょっかい掛けたりするかもです(^。^)
お揃いのお洋服でのお散歩かなあ。楽しみですね(~o~)
by: kiyoko * 2007/10/18 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、 小さな体で2ワンスタイル・・
さまになっていますね(笑)かいままさんの
2ワン散歩姿も見たいです♪
もうすぐ ハナちゃんの歩く姿が見れるように
なるんですね!!2ワン一緒に歩く後姿は
たまらないくらいかわいいですよ~!!
1日2回の2ワン散歩・・がんばってください♪
「カイ助スマイル」かわいいですよ~!
by: min * 2007/10/18 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も沢山のコメントどうもありがとうです♪~--

~kyokoさん~
ハナさん半分以上 飛び出てますよね(笑)
首輪が付いていて 短いリードがカバンの底で
固定されてるんで これ以上は飛び出ないんですが
最近 帰り道家が見えることになると
カバンの中でコソコソするんですよね。
まだお家に帰りたくない~!!って感じで。
明後日には 予防注射が終わるんで 
落ち着いたら 全員でお散歩ですね。

初回は・・・。
カイ助係りと ハナ係り 写真係り(爆)
多分 ハナは途中 時間かかり過ぎで
リタイアだと思うので(笑) カイ助だけの散歩に
なるんじゃないかな。


~ひなたぼっコさん~
そうなんですよ!!
ハナさん 行きはヨイヨイ帰りはイヤイヤ~~。
・・・・で お家に帰る頃になると
自分も歩きたいんですよ~。

妙~に大人しく じ~っと兄ちゃんみたり
母を見たり 普段のハナとちょっと違いますね。
お顔も緊張してますよね(笑)

お散歩デビュー・・ハナだけよりもカイ助と
一緒の方が安心かも・・・と思ったりします。
でも初回は あまり歩けないでしょうから
遅すぎたら カイ助だけ そのままお散歩続行~。
ハナだけ引き返そうかな~と思ってます。
写真・・撮れるかな??


~haruさん~
お休みの時は 全員で行けますが
平日は私が・・まずカイ助。
その後・・ハナ・・・2度連れていかないと・・・
なんですよね~。
ク~~!!きついですね~(笑)
体重へってちょうどいいかも??(笑)

日曜日に無理だったら・・・どうしよっかな~。


~セナさん~
そうですね~! 「カバンの中」」で座れの
コマンドしてませんでしたね~。
1度やってみますね。
そう言えば最初は ハナ・・ちゃんと
座ってたな・・・。
ダンダンなれと同時に 前方に出てきたような(笑)

ごんたま(娘)は・・私の小さな理解者になりつつ
あります(笑)
子供って・・・ビックリする程成長しますね。
セナさん宅の娘さんたちも お元気ですか??



 

by: かいまま * 2007/10/18 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~不真面目母さん~
いやいや・・・ホントはもうちょっと スリムだったんですが
最近なんだか・・・・になってきた ごんたまですよ(笑)

親子ですか~って今でも聞かれる~(爆)
先日は カイ助がハナを出産した事になって
話が進みましたからね~。
どうしても 父親と娘とか兄と妹・・じゃなくて
母親と子供なんですよね~(笑)


~カンナ号さん~
カイ助のこの笑顔が戻って 嬉しいですよ~。
そうですね~。
ハナはご近所さんに イイコイイコされると
本当に嬉しそうですよ。
カイ助がいい子されてると 「あたちはここよ~!」って
シッポブンブン振って カバンがバシバシ
音を立ててますよ(笑)
「あら~!大きくなったね~!」なんていい子してもらえると
大興奮ですよ(笑)
でも・・嬉ションしないから 助かります・・・。
誰かみたいに・・(爆)


~めろママさん~
やっぱり大きくなってますよね??
かいままは・・・カイ助4キロ強の側にいるのを
見てると・・・。
ハナはいつまでも 小さいんですが~(笑)
めろママさん! 耳毛がねっ!!
ハナ・・耳毛が黒くて伸びてるんです!!
カイ助にはなかった事なんで(爆)
かいまま すっごく楽しみですよ~。
小さい頃から 耳毛って伸びだすんですね。
知らなかったぁ~~~。


~そよかぜさん~
レン君はお留守番と思ってるなら その方が
楽かも~~(笑)
だってハナさん。
カイ助がリード付けると 「ヘイヘ~イ!!」って
ヘビメタ級の頭シェイクと ジャンピング~!!
「ウッホッホ=」「ウッホッホ=」ですよ(爆)
きっと・・・そのうち そよかぜさんも
気づいたら レン君&太郎君 一緒に
散歩してるんですよ~~。

頑張りましょうね~~!!
by: かいまま * 2007/10/18 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかぁ~ハイパー娘inハナちゃんはまだ抱っこ散歩だったのですねっ!
もぅ~すっかり大人びてきたハナちゃん(^^♪
これからカイくんとどんなお散歩になるのかなぁ~!?
うちのつばさはレオが居ないとお散歩が出来なくなりました・・・
先に行ってもレオが近くに来るまで動こうとしません(^_^;)
かいままさんもそうならないように気をつけてね!
by: レオママ * 2007/10/18 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~まりまろさん~
お久しぶりです~!!
大人になりましたか??
毛はドンドコ抜けましたが・・・・(笑)

きっと・・・。
お散歩デビュー・・・・。
カイ助がムチャンコ怒りそうな気が・・・。
ハナが下に降りたら・・ユックリまったり
お散歩できませんからね~。
どうなることやら・・・・????


~ひでさん~
そうですよね~。
ハナが来た時も ちょっと前を行く・・・
ブログお友達がとっても参考になりました。
今でもとても参考にさせて貰ってるんですよ。
案外 分からない事・・沢山細かくあるんですが
その度に誰かに聞くって難しいですが
ここのブログで 「こうなんですよ~」と
相談すると 色んな方が「ウチはね・・」と
コメント下さるんですよ。

ひでさんも頑張って下さいね!!

by: かいまま * 2007/10/18 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
はい!そのつもりです。
日曜日は 人数いるので1ワンずつ引いていけます
から~。
平日はとてもじゃないですが 2頭引きなんて
まだ無理なんで かいままが2回行こうと
思っております(汗)

最初のお散歩は カイ助もご機嫌よく行って
欲しいですからね~。
裸族で行くかな~~。
まだ全く決めてもおりませんが
きっと・・・・。
ハナは寒いから 着せるはずです(笑)


~minさん~
私もとっても 楽しみにしています。
歩けなくても ハナが最初に1歩
初めての土を踏む時・・・。
それが早く見てみたいな~と(笑)

ももたんピコたんも もうスッカリ
お散歩上手になりましたものね~。
ハナさん・・カイ助 どうなる事やら・・・。
ですね~。
by: かいまま * 2007/10/18 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

バッグに入っているハナちゃんぬいぐるみみたいですね。
2わん連れたごんたまちゃん大人っぽーい。
抱っこされているハナちゃん、大きくなりましたね。
もうすぐ、自分の足でお散歩ですね。
待ち遠しいな。
by: とびママ * 2007/10/18 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

怖いもの知らずの、弾丸娘、ハナちゃんのお散歩デビューが楽しみで楽しみで(爆)

やっぱり、最初っからガンガン飛ばすのかしら?それとも、意外とビビっちゃったりするのかしら?な~んて、一人で勝手に妄想しておりますよ(*´∀`*)

う~ん、待ち遠しい!

カイくんも、すっかり落ち着いて、元の笑顔ですね。
お兄ちゃんの大変さはよ~く知っていますからね。
カイくんが笑ってくれると何より嬉しいよ~♪(*^。^*)
by: まめ’ * 2007/10/18 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こうやって見ると、ホントに、ハナちゃん大きくなったねー。
おハナ坊の、初めてのお散歩、
何が起こるか、楽しみだわぁ。

マメも抱っこ散歩してる時、「あたちも歩きたーい!」って
バタバタしてたわ(笑)
ん~懐かしい~~~。
今じゃ、コタより先に歩かないとイヤで、寄り道してて
コタが先に行くと、全力疾走で追いかけてくるの(笑)
by: kotamame * 2007/10/18 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど…馴らし運転中ってワケですか。
それにしても、お散歩解禁まであと少し!ですね。
見た感じ、ハナちゃん余裕タップリじゃないですか!
信じられないかも知れませんが、ウチのらむね…最初は恐がって歩かなかったんですよ。
今となっては、そんなの微塵も感じさせませんが。(笑)
“馴らし”は重要です!こりゃ最初からガンガン行けますね。
by: phoenix * 2007/10/19 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
そうなんですよ~。
態度はデカイですが・・お散歩未経験なんですよ(笑)
つばさくん レオ兄ちゃんがいないとダメですか!!
へ~~~。
レオ君は つばちゃんが来るまで1人だったから
1人でも2人でも問題ないけど つばちゃんは
兄ちゃんがいて当然・・・だから~。
そうですか~~。 たまには1パピずつ。。とか
バラバラで連れて行くことも必要なんですね。


~とびママさん~
ごんたま・・・大人っぽくなんてないんですよ~。
小6っていうと 皆大人っぽいんです(笑)
運動会行くと ビックリしますよ~。

ハナさんも大きくなりましたね~。
ここの所 我が家の朝のサイクルも理解して
自分がお散歩後 どうなって その後
どうなるまでは外に出してもらえないから
寝てよ~~。って感じが 見てて笑えます。


~まめ’さん~
どうなんでしょうね~~。
ダンダン 怖いって事も分かるようになって
くると・・・・。
1歩も動けずって事もあるかもしれないですね~。
冷たい地面って言うのは 初体験ですから
カイ助について チョコチョコと歩くのか・・・。
スゴク楽しみですよ。
天気予報で行くと 今日は天気が悪いですが
土日晴れてますからね♪


~kotamameさん~
マメちゃんが先頭なんですか~~。
・・・て事は マメちゃんがリーダーなんでしょうね♪
カイがどういう反応するのかも
モノスッゴク楽しみですよ。
今までかばんに入ってついてきたのが
自分と同じように 歩くんですから
ガウガウ言うかな??
最初カバンに入っていく時も 「えっ!!??」って
感じだったんですよね。
それが 今は何も気にしませんから~。
慣れですよね(笑)


~phoenixさん~
え~~!!ラムネ姉さんが!??
怖がって??
信じられませんよ~(爆)
じゃ~姉さんが そうだったんなら 子分のハナも
同じかもしれないですね??
シッポ下がりっぱなしのブルブルガタガタ(笑)
写真と動画の方がいいかな~。
考えてみると カイ助のときよりも
動画なんかも撮ってあるから ハナの方が
写真枚数断然多いですよ。
カイ助の時には ブログ始めてなかったから~。
惜しい事したな~と思います。
by: かいまま * 2007/10/19 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
