スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
それぞれの時間。
2007 / 10 / 19 ( Fri )
こんにちは!! かいままです。


カイが外で フリーな時間を 満喫する間 ・・・。
・・・・・ハナはサークル内。
そんな形が 出来上がってきた この頃。

なるべくしっかり この時間を取ると
カイ助さん 精神的に安定してきましたから~。
我が家では 「大事な時間」  となっております・・・。

そのカイ助さん。 
パラダイス  の時間に・・・大体 彼は・・・。

IMG_5160.jpg


こうして 大好きな ガムを頬張ります。
かいままが 帰宅した後  「1日1度のお楽しみ」 


それを ハナさんの サークル前で ま~ったり噛む!! (笑)
どうしてワザワザ 見せびらかして食べるのかね~。

それでも ハナさん。
あれは 兄ちゃんの食べるモノ・・・と思っているのか
不思議に キャンキャン騒いだり しませんねぇ。

IMG_5157.jpg


サークル内で 私と一緒に遊びます。
嬉しそうに ピョンピョン 飛び上がりこの時間を満喫~!


IMG_5162.jpg



IMG_5163.jpg


自由奔放な姿で かいままを笑わせ 癒してくれますよ (笑)
(パピーの毛が抜けて スカスカになってきましたよ)


IMG_5169.jpg
   はぁ~~。 最高でちぃ~~~! 

兄ちゃんは 至福のときを満喫し・・・・・。


IMG_5166.jpg
なっかなか これは気持ちいいでしゅね~!    

妹は 痒い歯を カミカミグッズで研ぎまくる・・・・・。

2パピ共が それぞれの時間を楽しめるなんて~。
ちょっとだけ 進歩か・・・?????

  1ヶ月前に比べると ちょっと安心して見てられる様に  
    なってきましたね~。
    あとは・・・・。 ハナのトレーニングかぁ~。    
    これが 前途多難ッポイですぞ~~。(笑)
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
      ポチ           ポチ
    一押し頂けると とっても嬉しく思います!!
    
          
06 : 00 : 47 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
<<ある夜の2パピ。 | ホーム | ごんたまとお散歩。>>
コメント
----

v-411ハナちゃん自由すぎ~v-408
もう、可愛くてかいままさん時間忘れちゃうでしょう~♪

カイ君も上手に自分の時間を楽しめるようになって
よかったね~^^ うん、うんe-278e-278
かいままさん!ハナちゃんのトレーニング応援してますよ~
by: カンナ号 * 2007/10/19 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--これまた(*^^*)--

ものすごく自由奔放なオオウケPショットe-94ですなe-2
カイママの笑い声がこちらまで聞こえて来るようだよv-408v-356
でもほんと、お互い目の前にいても気にせず自分の時間が満喫できてるみたいで、イイ感じ~~v-344
よかったね、ママチャンv-351
今後のハナチャンのトレーニングってどんなことするのかな?
カイママは大変だけど、またまたいろんなショットや成長振りが拝見できるから楽しみでーーーーーすv-398v-347
by: kyoko * 2007/10/19 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵な時間ですね。--

今日はハナちゃんのお宝ショット満載ですね!
一生懸命カジカジするときはお手手が前にそろっちゃうのね。 (’-’*) フフ
真剣な表情がかわいいなぁ。
でも・・・たぶん明日はお注射よ。 (>_<)
って!ハナちゃんは心臓に毛が生えてるから大丈夫なんだった。(笑)
早くカイ兄ちゃんと一緒に歩きたいよね。

カイくんも最高でちぃ~ってすっかり寛ぎの表情。
この時間だけはハナちゃんにドキドキすることなく安心していられるんだもんね!

by: ひなたぼっコ * 2007/10/19 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

それぞれに自由な時間は必要ですよね~♪
カイくんの優しいお目目・・・大好きですよ♪
ガムおいしかったかな~???
ハナちゃん自由奔放ですね(笑)
これから 綺麗な大人の毛が生えて
くるんですね。楽しみです♪
弾丸娘ハナちゃんが大人のワンちゃんになる
姿が楽しみです!!!
ワンちゃんの赤ちゃんも 人間の赤ちゃんも1ヶ月で
かなり成長しますよね!
by: min * 2007/10/19 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん本当に大きくなりましたね。
幼犬→成犬への過程でめまぐるしく変わる時期ですね。
カイくんもちょっと一息かな…
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/10/19 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんのオマタもしっかり隠されてるのが笑えましたーー
女の子だものね。。
毛抜けてきたんですねーーー
成長早いですねーー
ちょっとさびしくなっちゃいます。。。
ずっと赤ちゃんでいてーーって(笑)

by: 不真面目母 * 2007/10/19 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう~すっかり 落ちついた感じになりましたね・・
ハナっちゃんは おりこうさんですね・・
兄ちゃんのは 欲しがらないなんて ちゃんとした 関係ができてますよ・・

羨ましいなl~・・我が家は 相変わらず レンは 太郎の物
欲しがりますから(@_@。
ハナちゃん 毛が抜けてきたんですね・・
うちは まだですよ・・その 犬種によって 時期の違いが
あるのかな?
by: そよかぜちゃん * 2007/10/19 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふたりが仲良く遊ぶ姿も魅力的だけど、こうしてそれぞれ自由な時間も大事なのね。
カイくんはこの時間に大好きなガムを独り占めで幸せな時を過ごしてるのね。
ハナちゃんはカイくんのガムは欲しがらないなんて、上下関係が分かってるんだ~。

ハナちゃん、そろそろヤギ期に突入ですか?
将来耳毛が長くなりそうな感じね。期待しちゃう~~♪
by: leonmama * 2007/10/19 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

これってとっても大事な時間よね(^^)
サークル内でハナちゃんとままさんが遊べるなんて良いですね(^^♪
ハナちゃんをフリーにした時のカイ君の居場所はありますか?
ハナちゃんもお散歩が始まったら疲れて眠ってる時間も増えるし
カイ君はもっとリラックス出来ると思いますよ(^。^)
by: kiyoko * 2007/10/19 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなの、そうなのよね~~!
それぞれの満喫できる時間と空間!! 
これが必要なんですよね~~
ウチは最初から2ワンをくっつけちゃったから失敗しました。
今日もゲラゲラ笑いながら読ませていただきましたが
ハナちゃんのへそ天写真で前張り処理してるのを見て
笑いの針がMAXに達しました(爆)
も~、かいままさんったら♪芸が細か過ぎ!
by: やむやむ * 2007/10/19 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

それぞれの時間・・・レオママにも欲しいです(笑)
カイくんも至福のときを満喫しているのですねっ!
うちも始めから一緒にさせてしまったので・・・
ハナちゃんもこれから寒くなるので
風邪引かないとうに気をつけてねっ(^_^;)
by: レオママ * 2007/10/19 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~名古屋は雨で肌寒い日ですよ。今日もコメントありがとです♪~--

~カンナ号さん~
ハナですね~。
本当にカイ助にはナイ・・自由奔放さ。
お母さんもとっても 大人しいママさんですから
きっと・・・・彼女の持って生まれた性格なんでしょうね。
屈託がないですよ。

カイはまったり時間が充実すると ハナとの関係も
良くなる気がしますよ。


~kyokoさん~
ハナのトレーニングは 「座れ」「伏せ」「待て」「来い」「つけ」
など こちらのコマンドに従えるように
トレーニングしていくんですが・・・。
ハナさんは カイ助よりも 時間がかかるタイプみたいです。
カイさんはトイレトレーニングは 時間がかかったんですが
こういったトレーニングは 短時間でできるように
なりました。
ハナさんは反対にトイレトレーニングが かなり
いい感じに進んでる代わりに・・・(笑)
こちらのコマンドは かなりのくり返しが必要です。

今は「座れ」「伏せ」 がちゃんと理解できるようになり
「待て」「ヨシ」が だいぶできるようになった所です。
ワンそれぞれみたいですね~。
毎日毎日トレーニングです(汗)


~ひなたぼっコさん~
そうなんですよね~。
サークルが工夫して 脱走ができないようになり
カイ助も サークル内にハナがいる時には
ガムをま~~ったり噛みます(笑)
それはそれは 幸せそうにカミカミ♪

明日はいよいよ 3回目の予防接種です。
これが済めば お散歩デビュー そして
2週間後には 狂犬病の予防接種と言われています。
↑11月ですよね。
そしたらごんたまとパパのインフルエンザの予防摂取。
・・・・・・・。
病院通い三昧ですな・・・(涙)
ワクチン代 バカになりませんよ~。

by: かいまま * 2007/10/19 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~minさん~
ハナの脱毛期も打ち止めのようですよ。
毎朝 掃除機をかける時に 「毛の吹きダマル場所」が
あるんですが そこに「毛の山」がなくなりましたよ。
ピーク時は夕方もう1度 掃除機かけましたよ。
それでも あちこち フワフワ毛が浮いてて~(汗)
チョット前から 抜けきった!!って感じですよ。

それでも不思議で~。
カイのときと抜け方が違うんですよ。
抜け方もそれぞれなんですね~。
カイのときは 全てが同じ長さだったんですが
ハナは長い毛がかなり残ってるんです。
ハリネズミの 針部分が残ってる感じです(笑)


~CERBERUS@『らるく』さん~
また大きくなてます??
もう ここまでくると 成長がさっぱり分からない
かいままですよ(汗)
遊びに来てくださる皆さんの方が 良く分かってらっしゃる
・・・・・ナンだか不思議な事に なっておりますよ(爆)

ハナの色っぽいショット・・・。
クラクラしたでしょ~^(笑)
母としては・・・複雑な気分ですがね(ホンマか!!)



~不真面目母さん~
そりゃ~そうよ~~。
前は隠さないとね~・・ハナ・・我が家の大切な
次女ですから~。
嫁入り前ですし(爆)

脱毛時期が 早かった気がしますね~。
それで もう抜け切りましたよ。
ここからが楽しみですが 1番寒い時期を
スカスカ・・って寒いでしょうね~。


~そよかぜさん~
お利口さんじゃ~なくって ガムってものが
美味しいものって知らないから だと
思いますよ(笑) 
ただただ それだけですよ~~。
ハナさん カイ助が ご飯をチマチマ食べてる時は
スッゴク欲しそうにしてるもん(笑)

チワワは抜けるんですかね??
犬種によって差があると思いますよ。
パピヨンは ごっそり抜けますモンね~。
どっちかって言うとレンくん・・・。
耳毛とかも伸びてきてますよね!!


~leonmamさん~
かいままも知りませんでしたが 個人の時間が
楽しめない場合(相手がチビ)
強制的に 離す事によって それぞれの時間を
作る事が 仲良しにも繋がるんだな~と
初めて知りました~。

特にカイ助みたいな ナイーブタイプは
その時間を大事にしてあげると 後で
フリータイムに 優しくハナに接する事が
できるみたいですよ。
難しい難しい(爆)


~kiyokoさん~
ハナさんをフリーにしたら ハナとカイの間に
私が入ります。
そうすると ハナが襲ってきた時も
私の周りを回るように カイが逃げたり攻撃したり
直線よりも ゆとりが持てるらしく カイ助は
お気に入りですよ。
周りをグルグル追いかけっこします。
逃げ場所は PCのイスやソファーもありますが
最近はその上には 上がりませんね。
気に入らなければ ひたすら吠えて脅す戦法ですよ。
調子が悪い日には 早々に サッサと離します。

そうすると カイ助は笑いながら ぬいぐるみと
格闘してますよ(爆)

by: かいまま * 2007/10/19 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~やむやむさん~
笑いの針が MAX !! 
素晴らしいじゃ~~ないですかっ!!
笑っていただけて嬉しいですよ~♪
これは ハナSEXYショット!でしたからね~。
母としちゃ~ちょっと複雑な気分でしたが~
いつも遊びに来てくださる皆さんにも
可愛い所 全部見て頂こうかと~!
お尻の方は・・・まぁ~いっか~ですが・・
おまたは・・・今度も 修正画像でお送りいたします(爆)

前張り処理ってやむやむさんの 表現も・・。
いやいや 怪しげな感じぃ~~(笑)


~レオママさん~
でも~。レオママさんとこは 一緒にしてても
上手くいってるんじゃないですか~。
別々にしないと 我が家の場合・・・。
カイ助さんの元気が↓ですからね~(笑)

でも!あれだけガウガウしたりしてるけど
避妊手術でハナが居なくなった時に
果たしてカイ助が そういう反応するのか
スゴク楽しみなんですよね。
by: かいまま * 2007/10/19 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お晩でぇ~す♪--

かいままさん!最高!!カイ君とハナちゃんにちゃ~んと至福のときを与えてあげてるぅ~~♪ ふたりとも幸せそう♡♡

トレーニングといえば、昨日のバックの件・・・・!まず、家の中で落ち着いているときに教えてあげたらどうでしょう?外だと興味を引くものがいっぱ~いで、お座りなんてしていられないですものねぇ~!
最近セニーニャ&ソニアが、昼休みはボール遊びでなくトレーニングを兼ねた「お遊び」したがるんです。いろいろ工夫をしながら楽しく過ごしていまぁ~すv-218

そして、我が家の二人の娘たちはそれぞれの道をじゅっくり進んでいるって感じです!11月は下の子がサックスのアンサンブルコンテストに参加。また、12月には上の娘がディスプレイの勉強のため、短期間ですけどニューヨークに行くんです!!まっこと羨ましいかぎりでぇ~すv-354
by: セナ * 2007/10/19 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははは!!
ハナちゃん、ホントに天真爛漫♪♪(*´∀`*)
かいままさんったら、サービスショット満載で(爆)

いよいよ週末はお散歩デビューかしら?
明日は寒くなるそうですが、明後日はなかなかの上天気になるそうですよ(^_-)v
by: まめ’ * 2007/10/19 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

うほほ~! ハナちゃん、今日も本当に自由ですね(笑)
この明るさには、ご家族全員癒されること間違いナシですね!
カイくんがリラックスできる時間も持てて、きっとこれから
また一ヵ月後には、さらに色んなことがスムーズに
なっているんだろうな~、と思いました(^_-)-☆
by: さえ * 2007/10/19 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--そっかーーー--

大変なんだねーーv-356
出来ないと、おやつチラチラで出来るまでするのかな?
忍耐だね~v-411v-356
by: kyoko * 2007/10/19 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガムはみんな好きですね。
ガムを噛むかいくん、いいお顔してますね。
ハナちゃん、気持ちよさそうですねー。
居心地いい環境なんですね。
ままさんの愛情たっぷりな感じがわかります。
by: とびママ * 2007/10/19 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの格好v-411
くつろいでますね~。
カイくん、この時間が大切なんだね~。
なんてったってガム噛んでるだもんね。
でも、かいままさんがハナちゃん側に行ってても大丈夫なのね。
(モモだったらむちゃ怒りそう。。)
それより一人を満喫したいのかな。

うちは逆に、分けちゃうと
モモがサクラのサークルに飛び込んでいったり、
2匹ともクンクン言ってうるさかったりしたので
常にごちゃ混ぜ状態でしたね~。
by: モモママ * 2007/10/20 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさん~
セナさん!!明日は晴れそうですね~。
もう今日から出発ですね?
・・・・ってもう出発してたりして(笑)
今回はバーベQですね~。
かいまま一家は今回行けませんが
めろママさんもティアラ姉さん所も出席のご様子。
楽しいオフ会になりますように!!

ハナ坊は今日 予防摂取ですよ♪
今まで健康面で心配したコトがないハナさん。
吐いたり下痢したりもナイですし・・バクバク
ご飯も食べてます。
カイ助同様 病院知らずのハナさんです。
感謝ですね~。


~まめ’さん~
今朝もゆ~っくり寝たいな~なんて思って
目覚ましかけずに寝てるんですが
やっぱり6時過ぎると待てない様子・・・。
カイだけの時には 静かに待ってましたが
ハナは・・・「ウン様」が我慢できないんで
しちゃうんですね~(笑)
それを振り落とす時に グルングルン
回るんですよ。ハウス内で。
それがカイ助は 煩いらしく 「ワウ!!」と
一吠えで一喝!!
それが枕元なんで どうしたってかいまま目覚めますよ(汗)
隣のごんたまと パパは知らずに寝てますよ。
どうして寝ていられるのか・・不思議ですが・・(爆)

明日のお散歩デビューまた記事にしますね♪


~さえさん~
そうですかね~。
1ヵ月後か~~。ナンだか今余裕なく毎日必死で(笑)
それでも9月よりは かなりマシ(爆)
1か月先の事まで考えてませんでしたが
4ヶ月になれば またかなり大きくなって
兄ちゃんとの関係にも 変化が出てくるでしょうね!

ハナの勢力が大きくなりすぎてない事を祈るのみ(笑)
ですね~。
下のワンが上のワンに敬意を払わなくなったり
すると どんな事するようになるんでしょうね~??


~kyokoさん~
トレーニングはね~。
ワンコ達大好きなんだよ~~(笑)
おやつ貰えるからぁ~~♪
目がキランキランで 集中してますよ。
ハナさん 「伏せして待て」が やっと
ちょっとできるようになってきたんです。
5秒くらいが まだ限界で・・・・。
お尻が上がって ピョ~ンとおやつまで
飛ぶんですよ(笑)
面白いハナ坊です。
by: かいまま * 2007/10/20 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~とびママさん~
カイ助は ガムを噛むのをとっても楽しみに
してまして 下に敷くマットを何度も見たり
手でマットをチョイチョイつついたりして
ガムを忘れてる時は 母に「忘れてない??」と
催促しますよ(爆)
忘れっぽい母を持つと ある程度のところで
自己表現しないと 忘れ去られちゃう事ばっかり
になるからでしょうね~(笑)
スンマセンです(笑)


~モモママさん~
モモちゃん怒りますか!
カイも「キュ~」と言うときは 自分も遊んで欲しい時。
そのままぬいぐるみを持っていったりする
時は1人の時間を満喫したい時。
はっきりしてますよ(笑)
先日は1日中満喫したい 時間で・・。
ものすごく笑って1人遊びしてましたよ~。
ストレスでもたまってたか??(爆)
そういう時は ハナはサークルでママとです。
カイは関係なく 1人で走り回り遊び
充実してました(爆)
by: かいまま * 2007/10/20 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
