スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドッグレース!!
2007 / 10 / 23 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです。


最近は 「追いかけっこ」 なんて可愛らしい表現じゃ
とっても足りない 「レース状態」  な かいまま家。

IMG_5520.jpg
   ハナ坊・・・飛んでますね・・
あたちが やっぱり1番でしゅ~~★


IMG_5522.jpg
    楽しそう~~!!!  
    フッフッフン~~♪♪♪


IMG_5515.jpg
 ぎゃ~!! 兄たんに追いつかれるでしゅ~!

ハナの必死な顔~!!! (爆)
たまごちゃん咥えながら 目ぇムイテますよっっ!! (笑)

漫画みたいですよね~~。


IMG_5144.jpg
本気になれば~ボクチイが やっぱり1番でち!



この写真も ピンボケですが~。
かいまま 結構 この写真好きですよ~。
カイ助の 必死に走る姿が とっても可愛いです!!
後ろに ハナの左顔半分が 恐ろしく写ってるの・・・。
分かりますぅ~~??? (笑)
目が光ってますよ !! (爆) 怖すぎるぅ~!!


IMG_5500.jpg



実際見ているその時は 分からないんですが~。
こうして見ると・・・・。
ハナだけじゃなく・・カイ助も笑って走ってますね~

母さん・・・とっても嬉しいよぉ。
多頭飼い・・・壁にぶち当たって 「どうしよう・・」って
思ったこともあったけど こんな笑顔が見られたんなら
そう・・悪くもなかったよねっ。


IMG_5150.jpg
     うりゃりゃりゃりゃりゃぁ~!!!


これまた!! ブレブレですが~。
かいまま この写真も 大~~スキ  なんです!!
ハナの嬉しそうに 左急カーブまわる所が スッゴク分かりますよね!
しかも!! 肉球ピンクだしぃ~! 

でも~。 ワンの走る写真って 室内で撮るの ホントに難しい!!


IMG_5528.jpg
ゼ~ハァ~。 休憩でちぞ!ハナ。襲ってくるなよ!  
ハナは~!! まだまだガンガンいけるでしゅよ★



 毎日レース!!! 繰り広げられるドッグチェイス!! 
     若さ1番のハナ坊・・・・・瞬発力なら勝者??
    でも ちょっとした持久戦なら カイが勝者??
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ        ポチ
    一押し下さると かいままとっても嬉しいです!!


    
06 : 01 : 48 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
<<お揃い チャレンジ再び! | ホーム | ☆ リハーサル ☆>>
コメント
--輝いてます☆--

ワンコは走ってる姿か一番輝いてますよね。 (〃^∇^)
室内で走る姿。。写真で撮るのは確かに難しい。
でもかいままさんとってもキレイに撮れてますよ!
私も室内ドッグラン?の写真UPしますけど・・・
もっとひどいもの。
夜の室内で光が足りないのかな?煙状態の連続。
それでもUPしちゃう根性がすごい?(笑)
by: ひなたぼっコ * 2007/10/23 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪右からぁ右からぁハナが来てるぅ~♪
♪それをぅカイがぁ左へ受け流すぅ~♪
受け流してないか(笑)
カイくんの必死の形相がいいですね~!
頑張れ兄ちゃん!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/10/23 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--すっごーーーい--

よくわかるわーーーv-218v-65室内dogレースv-65
すごくい~い写真ばかりですねv-22
とってもたのしそうに追いかけっこしてるのがよくわかりますv-238
それにしてもハナちゃん、いつみてもお口にオモチャがv-356
そこがまたキュートなんだけどねv-344
カイママちゃん、ほんとによかったね~~v-278
あ、昨日はまたまたアクセス集中していてブログが開けなくて遊びにいけませんでしたv-393残念v-409
ぽかぽか陽気の中、初2パピのリード姿v-352
これまた光っていましたよ~v-278
by: kyoko * 2007/10/23 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~、ハナちゃん走るの大好きですね!
カイ君も一緒に走れば、大運動会ですね~v-410

我が家のリズも走るの大好き。
足もはやいですよ~v-290
ハナちゃんはいいライバルになりそうですね。
ハナちゃんと一緒にいたら、いつまでも走っているかも~!

でも、カイくん、ハナちゃんもういい家族って感じですねv-291
by: めろママ * 2007/10/23 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

室内レース楽しそうですね
写真良く撮れてる方じゃないですか(*^_^*)
2ワンとも良い顔してますね
我が家も1ワンだけど良く駆けずり回ってますよ
運動足りてないのかしら??
↓のお散歩リハーサル楽しく読ませてもらいました
ハナちゃん恐るべし
by: haru * 2007/10/23 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい、すご~いヽ(^o^)丿
2パピが走る姿って毛流れがキレイだし、何より楽しそうだし、
見てて飽きないですね♪
これならお散歩しなくても室内でいい運動になってますね~~。
かいままさん宅はこのままずっと床に毛布を引き詰めたままですか?(笑)
運動会をするカイ&ハナちゃんのために「わんわんスベラン」という滑り止めワックスがあるんだけどご存知かしらん♡♡
ちょっと高額だけどおススメですよ!
by: やむやむ * 2007/10/23 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃ~!なんと可愛い~(*^・^)CHU~☆--

かいままさん!すご~い!!すご~いv-424  なんて可愛い~写真なんでしょ!セナはぜ~んぶ好きe-266 こんな素敵な写真が撮れて良かったね☆ パパさん・ごんたまちゃん&かいままさんの愛情そのものだよねぇ~v-218 たいへんなのは2倍以上だけど、喜びはたとえようもなく大きいでしょ!多頭飼いは!カイ君にとっても良かったと、心から思うセナなのですぅ~v-353
by: セナ * 2007/10/23 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

走る写真なのに まったく ぶれてないよね・・
すごいよ~・・
ボールを咥えたまま 走る ハナちゃんが 何故か大きく見えたりしてます・・
ハナちゃんが 宙を 飛んでる写真 すごいんぁ~
今日は 感心まくりの そよかぜでした 感動(^。^)
by: そよかぜちゃん * 2007/10/23 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、ワンコの走る姿大好き~v-344
室内で撮るのは難しいよね~。
だから室内で走ってるときは
ついつい動画にしちゃうんだけど
写真も決定的瞬間が撮れておもしろいね~。
かいままさん、なかなかの腕前でちな。

いや~、しかし
ハナちゃん、漫画みたいでおもしろすぎる~~v-411
by: モモママ * 2007/10/23 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんもハナちゃんもおもっきり宙に浮いてますね~
しかも笑っててとっても楽しそうな感じが伝わって来ますよ~
必死な顔も面白いです~
走ってる写真むずかしいですよね~
ブレブレになったり、体しか写ってなかったり・・・
私もまた撮ってみようかな?
by: kenken * 2007/10/23 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、ハナちゃん素敵な笑顔ですねー。
ハナちゃん走る姿・・・凄い・・・宙に浮いてますねーw
こんなに浮くなんてアジリティ向きかも。

ウチは、しょっちゅうランに行って、走る姫たちを写真撮るんですが、中々浮かないですよ~地べたに這って写真撮ってますが・・・。
空中飛躍狙ってますがねーハズレばかりで・・・。
室内でこんなに浮くなんてまじスバラシィ!!
きっと、かいままさんちは走れるくらい広いおうちなんですね~羨ましいわ。

それから、ハナちゃん大きくなりましたね~!!


by: かりんまま * 2007/10/23 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさん今日の写真スッゴク良いです(^^♪
カイ君とハナちゃんの表情が生き生きしてるし
やっぱりパピヨンはこういう躍動的な写真がぴったりですよね~
きっとままさん沢山撮ったんでしょう!(^。^)
これは本当に努力賞ものですね(^_-)-☆
by: kiyoko * 2007/10/23 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

走ってる!走ってる!それも笑顔で1
ハナちゃん、あなた玩具もって全速力ってどんだけー!
ままさん、とってもいい写真撮れましたね。
全部、すごいです!可愛い!
by: とびママ * 2007/10/23 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ベストショットですよ~^^
最初の写真ハナちゃんが綺麗に宙に浮いてる~v-410
カイくんに追いつかれそうなハナちゃんの顔が
笑える、可愛い~^^
賑やかでいいですよな~♪
by: カンナ号 * 2007/10/23 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに楽しそうですーー
ハナちゃんの「ギョっ」っていう顔もカワイイ(笑)
たのしく遊んでますねーー
でもこういう写真って
カメラもって待ち構えてないとダメだし
ぶれるし難しいですよねーー
でもかいままさん上手ーー
by: 不真面目母 * 2007/10/23 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほぇ~ ハナちゃんも カイくんも速そう!!
かいままさん すごい!!きれいに撮れてますよ。
私なんて ワンの走っているところなんて
撮れません。ブレブレになります。
ハナちゃんも カイくんも 楽しそうですね。
1番最初の写真 ハナちゃん、空中に
浮いてますね(笑)
やっぱり カイ兄ちゃんの方が先に息切れした
かな(笑)??
by: min * 2007/10/23 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~今日も温かいコメント本当にありがとです!~--

~ひなたぼっコさん~
本当に難しいですよね~。
私も・・・土日に必死で撮影するんですよ(笑)
とにかく枚数撮って ドンドン破棄(爆)
今回は もう床に肘をついて構えてましたよ。
カイ助とハナ坊は リビングと隣の和室を
行ったり来たり何度も往復です。
部屋に限りありですから ね(爆)
向こうに行って帰ってくるまでに
構えて待ってました。
でも~2パピに距離があると 片方に焦点が
あって もう1パピがボケちゃうんですよね。
撮ったらすぐカメラをあげないと・・・。 
突進してきますから 恐ろしい(笑)
室内ドッグラン 楽しみにしてますね!!


~CERBERUS@『らるく』さん~
キャッハッハ!!
CERBERUSさんってば~朝からご機嫌な
歌をありがとうございます~!
受け流してないですね~。
だって兄ちゃんが 毛づくろいしてる
後ろから ハナ坊お尻に「ドッスン」!って
闘牛みたいに 頭突き刺してんですよ!(爆)
お尻に頭突き刺されて そりゃ~狂ったように
怒るよな~~ですよ(笑)
怒り狂うの分かってるのに それやって
やっぱり怒りまくられて ハナってば耳伏せてんですよ。
見てると笑っちゃいますよ~。


~kyokoさん~
そうでしょ~~。
走りながら お気に入りのおもちゃを咥えるのが
1番のお気に入りですよ(笑)
フリータイムは時間を決めているんで
その限られた時間は ず~っと咥えてると
言ってもいいくらい♪
そのお気に入りは その日によって違いますが
共通な点は 「噛み心地」と大きさのようです。
大物を咥えて 運びづらいって学習したみたいです。


~めろママさん~
そうですよね~!!
り~ちゃんも いっつも「きゃ~っはっはっは!」って
爆走してますよね~(笑)
横にはクールなめろん兄ちゃんが マイペースに
お散歩~~!!(爆)
弾丸妹は妹同士!!爆走娘同士で走ったら
ず~~っと走ってるかもしれませんね~(笑)

そして兄ちゃん’sは 知らん顔(笑)
きっと春になったら お逢いしましょう~!!


by: かいまま * 2007/10/23 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドックレースですかぁ~~
うちなんて毎日・・強烈鬼ごっこです(ーー;)
一番初めの写真なんてハナちゃん飛行しているではないですかっ!!
初めてにしてはスゴイですよっ(@_@;)
こんなところ撮れるなんて!!
正直・・・毎日だと疲れませんか^_^;
また始まった。。。って(^_^;)
by: レオママ * 2007/10/23 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~haruさん~
走ってる時に カイ助がこんなに笑ってるのが
撮影できたのは 初めてですよ!
ハナさんが1人で走る時は・・・・カイ助に
ムチャクチャ叱られる事をした時なんですが(笑)
そういう時には 1人だけでやけ走り・・というか
ヤケッパチ走り・・というか・・(笑)
いつもよりも ムチャクチャ早く走りまくるんです。
んも~~。全くレンズにおさまりませんよ(爆)



~やむやむさん~
「スベラン」 知ってます~!!!!!
どうしようかな~って何度も悩んだ商品ですが
あれを塗るほど 広い面積フローリングが出てない
んですよ。

かいままさん宅は・・・・。
運動のたびに これを出して敷くんです(笑)

・フリータイム時だけ2パピを1度に出すので
その時に敷物を敷くんですが
和室部分はお布団敷いてます(笑)
カバーだけなら ダメになったら交換できますし
足にもいいかな~と思って。
フローリングには敷物を敷かないと やはり
足にかかる負担は大きいからと お里パパさんに
お聞きしてから 敷くようにしてるんですが
敷物の裏に滑り止めがあるモノが 1番使いやすい
気がします♪
カイ助もフリスビーするんで 本当は絨毯が
1番いいんだと思うんですが トレーニング中
ハナさんがいますし~~。 悩むところです。


~セナさん~
セナさん今回の写真スキですか~??
嬉しいわ~~★
そうですね~。
やっぱり最初の2ヶ月は大変なんですね。
それでも1ヶ月目よりも 断然楽チンです!!
ハナもハイパーなりに 我が家のリズムに
馴染んできてくれたし・・・何より
カイ助が落ち着きました(笑)
大変さも2倍だけど 喜びは大きいです!
あんなカイ助の笑った顔を見れたのは
ハナのお陰ですね~。
(極悪人の顔をさせるのも・・・ハナですが 爆)


~そよかぜさん~
ハナが大きく見えますか??
写真の写り方かな~。
かいままも イチデジを全く使いこなせて
ないんですよ・・・。
これは 全オートで撮ってるんですよ。
マニュアルなんて 無理なんですよ~。
1度スポーツモードってので撮影してみたら
室内だと全体がセピアっぽくなって
動く毛が なびくように撮影はできるんですが
あくまでも 多少の動きなら・・。なんですよ。
近距離でこれだけのスピードだと
私の腕では スピードモードだと 綺麗な「線」が
映し出される事に(爆)
ムチャクチャですよ~。


~モモママさん~
モモママさん 室内で動画が撮れれば
いいですよ~。
かいまま宅 動画を撮ると 写ってはいけない物が
アチコチ写る事になりますよ(笑)
動画の良い所はありのままの動きが撮れるトコですが
ありのままの室内を映し出してしまうのが・・・
悪いところですよね!!(爆)

カイは表情が色々分かりやすくって面白いんですが
最近ハナさんも 色んな表情見せてくれて
面白いですよ~!!
モモちゃん達の動画楽しみにしてますよ~!


~kenkenさん~
宙に浮いてますよね~~!!
ワンコの走る姿って 可愛いですよね。
走ってる時は早すぎて 色んなものが
見えないんですよね(笑)
でも・・・写真に撮ると 知らなかったことが
写ってて面白いですね~。
かいままも今回そう思いました。
カイ助がこんなに笑ってるなんて知らなかった
ですし・・・ハナが飛んでるのも(笑)
kenkenさんもまた1度 あずちゃん撮影してみたら
見せてくださいね~!!
by: かいまま * 2007/10/23 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~かりんままさん~
ハナのジャンプ力は・・・カイ助よりあるとは
思いますが 怖いもの知らずなんで
そのうち怪我につながるんじゃ~とヒヤヒヤです。
もう少し 用心したりすれば かえって安心ですが
無鉄砲デスモン~~(汗)

家の中・・狭い 狭い!!
2パピは2部屋を横断してるので 広く感じる
だけの話です(爆)
布団敷いてですよ~。
もうこれは 畳がボロボロになるよりは
シーツを、まめに買い換えようと 割り切りました。
足を痛めるよりは 敷物敷こうと・・・。

かりんままさんは 勉強されてるから~~。 
しかも!!NEWカメラですし♪♪
かいまま・・・・あまりセンスナシです(笑)


~kiyokoさん~
そうですか~??
そう言ってもらえると・・・・調子に乗っちゃいます(笑)

はい!!
沢山メチャクチャ土日に 撮り貯めてます(笑)
そしてドンドン捨てるぅ~~♪♪

平日は撮る余裕がないですからね~。
最近はごんたまもパパも忙しくて 全くアテに
ならなくなっちゃいまして 自分の事は
自分でする!!状態ですよ~(涙)
はい・・・。母さん頑張ります・・・。


~とびママさん~
ハナは・・・オモチャを咥えると 速さがダウン↓。
それでも 咥えて走りたいんでしょうね~。
とにかくこれが大好きですよ。
兄ちゃんにクネクネ 体をくねらせて近づく時も
口に咥えております(笑)
そして 「キュッキュ」をたまごちゃんを
鳴らしながら 「アウアウ!」と赤ちゃん鳴きを
するんですよ。
こっちは力が抜けちゃいますよ。


~カンナ号さん~
追いつかれそうなハナさん。
目を見開いてるのが 笑っちゃいましたよ。
こんな表情してるんですね。
走ってるところを写真に撮ってみてみるのも
新しい発見があって いいですね~。

賑やか・・・・・確かに賑やかではありますが
疲れている時には かいまま 布団の上で
座りながら寝ていますよ(笑)


~不真面目母さん~
そうですね~。
前はケンカの時間が 長くて仲良し時間が
少なかったんですが~~~。
最近逆転しつつあるような・・・・???
って感じですよ~。

カメラって本当は男の人が夢中になってくれる
ものでしょ~~??
パパさん 夢中になってくれるかと思ったのに
ナンだか疲れきって 写真枚数も激減ですよ~。


~minさん~
そうそう!!
いつも 仲良しで爆走すると~~。
カイ助最初に イケイケの時には
爆走するんですよ~。
そうすると・・・・後半戦息切れしてくるんですね。
でも ハナはまだまだOK!!
そうすると~~。
機嫌が悪くなってくるんですよ。
遊べなくなってきたら フリータイム終了。
「ハウス」で2パピ共ハウスに~。
やっぱり時間決めてが大切ですね~。


~レオママさん~
強烈鬼ごっこですか!!
男の子同士ですから きっと遊びも
激しいかもしれないですよね~。

毎日ですよ~・・・・・。
だって「フリータイム」が楽しみで仕方ない
ハナ坊・・・。
カイ助まで「出して」って言う時ありますから
2パピで遊ぶのは楽しいんでしょうね。
仲良く同じ子と繰り返してるんで
そのまま 布団の上で 座って寝てますよ(笑)
少しの時間も睡眠に当てないとね~(笑)
思い切り遊ばせないと ストレス溜まるでしょうし
いい子で長時間お留守番しててくれてますから
ご褒美ですよね(笑) 
 
by: かいまま * 2007/10/23 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいすごい!!
寝ているポチテトですら、ブレてしまう腕前の私。(もちろん、カメラにテブレ防止はついているのに!です。)
部屋の中で走ってる写真なんて、もうすでに諦めましたよ。
なんで、こんなにキレイに撮れるの~?!
楽しそうなカイくんハナちゃん、バッチリじゃないですか。
うらやまし~~!!

それにしても、仲良しになりましたね~。
これからも、もっともっと笑顔が増えそうですね(*^。^*)

by: まめ’ * 2007/10/23 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

飛んでるぅ~(笑)
とっても楽しそうだわぁ~。
すっごく良い感じですね~。かいままさんの嬉しい気持ち
よ~く分かるわぁ。
このまま、どんどん仲良しになっていくよ。
本当に、コタとマメを見てるようだわぁ~。
by: kotamame * 2007/10/23 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも犬らしくイキイキとしていて欲しいですよね。
私もいつもそう思っています。

走ってるところの床、というか敷物、すっごくふわふわそうに見えるんだけど・・・
絨毯じゃないし・・・布団?
by: kuro * 2007/10/23 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、すごいです!!
なんて素敵な写真の数々…うっとりしちゃいますよ。
ハナちゃんもカイくんもとても嬉しそうに
追いかけっこしてますね。可愛いーっ
本当にハナちゃんを迎えて、幸せが倍になりましたね。
大変なところも多いと思いますが
でもこんなにも嬉しそうにじゃれている2人を見れば
もう全部ぶっとんじゃいそうですvv
くーっ 我が家にも迎えたくなります。
by: さおりん * 2007/10/23 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい! すばらしい、かいままさん! 室内でこんなに
素敵な写真が撮れるなんて~!o(>▽<)o
1枚目なんて、ハナちゃんもカイ君も「飛行犬」になってるー(笑)
ハナちゃん、必死でタマゴちゃん咥えてますね~♪
丸くて弾力があるから、パピーが咥えるのは難しいと
思うのに、頑張ってるね~!さすがだわっ!(笑)
by: さえ * 2007/10/24 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~まめ’さん~
まめ’さん・・・なんで??と聞かれて ちゃんと
答えられる様な知識も 工夫もない かいままですよ(汗)
強いて言えば 肘を床に固定して (両肘をついて)
待ち構えてたくらいですよ。
きっと 哀れに思った神様が「ほれほれ」と
シャッターチャンスを下さったんですね(爆)
理由がわからないから 最後はこうですよ!

まだまだ ポチテト君みたいに くっついて寝る
なんて有り得ないですからね~!
後は一緒に過ごす時間も必要ですよね。


~kotamameさん~
飛んでるでしょ~!!(笑)
最近ホントヒートアップしてますよ~。
毎日毎日 フローリングも心配ですが 
1日1回はこれがないと 疲れ方も
足りないみたいですよ・・。
特にハナが・・・(爆)
マメちゃんみたいに 爆睡して抱っこされても
クタンクタンっての 1度でいいから体験したいんですが
そこはハナ坊・・。
絶対にないんですよ!!


~kuroさん~
ワンコの走ってる写真って 大スキです!
良くショーに出されてる方が 一生懸命
写真を撮られて 素晴らしいのがありますが
やっぱりパピヨンって 走って風になびく毛が
素敵ですよね~。
かいまま宅は なびく毛の持ち主もおりませんが(笑)
でも~。
一生懸命撮った写真で 自分の気に入ったものが
あると 嬉しいですよね。
カイ助のこういう顔をみると ワンコ同士の
関係って人間では真似できない 強いものが
あるよねって思いますよ。
ハナの兄ちゃんに対する 視線を見てると
特にそう思います。


~さおりんさん~
まだまだ バッタバタの我が家ですが
ふと こんな写真が撮れてると 嬉しくって
飛び上がりたくなります(笑)
ワンコの表情って スゴイですよね~。
犬が笑うの??って言われる事ありますが
ワンコは笑うし 怒るし落ち込むんですよね。
そしてその表情が良く分かりますよね~。

カイ助はどうやって見ても 笑って嬉しそう。
追いかけられるハナは どうやってみても
ビックリして焦ってますよねぇ(笑)
そして びびちゃんはいっつも笑ってますね!!


~さえさん~
さえさん。頑張りましたよ~!!
・・・・っていうか枚数撮ったよ~~って(笑)
撮る対象が2つって・・・ピントが益々合いませんよ(汗)
ただでさえ 下手なのに ハナさん撮ってても
向こう~の方のカイ助にピントが合ってたり・・。
全く分かりませんよ。

ハナのオモチャに対する執着は スゴイですよ。
与えられたものじゃ気に入らず 自分で
オモチャ箱にダイビングして 鵜飼の鵜のように
真下に潜ってって(おもちゃの中を潜る!!)
自分の好きなモノを選んできたら あとは
ず~っとそればかり(笑)ですよ。
by: かいまま * 2007/10/24 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
