スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんじゃ ありゃ??
2007 / 11 / 02 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです。


最近・・・カイ&ハナの 「追いかけっこ」。
随分 安心して見ていられる様に なってきたんですが~。
かいまま・・・。
不思議に思ってるコトが あるんですよ。

IMG_5030.jpg
< いつものように 追いかけるハナ > 


ハナが 擦り寄るように カイ助に歩きながら
近寄るんですね。
頭を少~~し クネクネさせながら 。
モチロン!! ハナの口には・・・・。
その時の 「お気に入り」 が 咥えられてます (笑)

ひとしきり 2パピで 最初に走り回るんですよ。
そして・・・。
疲れてきた頃に 徐々に カイが布団の上で伏せ始め・・・。
ハナさんが 歩きながら クネクネ頭をしながら 
カイの目の前まで ドンドン近づくんですよ。

すると~。
カイ助 警戒しつつ 「ワウ」 と
短めに小さめの声で ハナの頭の辺りや 鼻先に 
自分の口を軽く 当てるんです。


1度動画を見ていただきましょうか~。
分かりづらいとは おもうんですが・・・ゴメンナサイネ。
これも以前の動画なんで ハナがモコモコですよ♪





それ以上 近づいちゃダメって警告なのか・・。
それにしちゃ~甘い警告なんですよね~。
ハナも何度も何度も エンドレスに くり返し。
カイもそれに付き合いますよ。

追いかけっこからだと 30分くらい そうしてますが。
毎日これですよ~~。
変化しない 「遊び」 なんですか??
2パピで遊ぶ・・となると 追いかけっこ+↑これ・・。

ハナの頭クネクネって・・・・
そして カイの口当て・・・・。
あれって ナンなんでしょうね~~。
お陰で遊んだ後には ハナのおでこの毛は 
カイのヨダレで ベチョベチョ・・・。

IMG_5264.jpg
    いっつもでしゅよ~~~。



かいままには良く分からない・・・・2パピの行動の意味。
ただ単に 遊んでるだけなんですかね??

いつものように
ハナのカイ助を見る目は・・・ 大好きな兄ちゃんに
甘える目ですよ。
はっきり言って 母さんに嬉しそうにする目とは 違います!!
        (なんだか チョット悲しかったりする・・)

ワンコの行動の意味が 知りたくて知りたくて(笑)
ハナとカイ助が 普通にしてる事が母には良く分からず・・・。
まぁ~本人たちは自然な行動なんでしょうが・・・。
犬語を持たない 母さん。



IMG_5262.jpg
    あのな・・・ハナ。      
  え~~?? そうなんでしゅの??

今のは・・・何??  内緒話?? 


   ワンコの世界ができつつあるような・・・。 
     安心して見ていられる様になりました。
     ガウガウガウ!!と最後には ハナが調子に乗りすぎ
     「THE END」 なんですがねぇ!!(爆) 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
     応援クリック 一押し下さると 励みになります!


 
05 : 57 : 31 | カイ&ハナ | コメント(16) | page top↑
<<兄・・・・・怒る!! | ホーム | 少しずつトレーニング。>>
コメント
----

ハナちゃん、まだ遊び足りないのかな?
何だか一生懸命カイくんの気を引こうとしてるみたい。
レオン1匹しかいない我が家では、カイくん&ハナちゃんの行動がすべて不思議で新鮮。
しかしハナちゃん・・・子パピなのにパワフルね!すぐ疲れちゃうオヤヂなレオンはきっと着いていけないと思う(汗)
by: leonmama * 2007/11/02 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おっは--

v-238もおーーー、カワイイワンv-286v-345
ハナちゃんはずーーーとカイクンにしっぽをブンブンふってRETRYしてるんだね~v-353
そりゃーー、遊び盛りのハナちゃん、まだまだ遊んでほしいよね~v-411
カイクンはちょっと疲れたのか、「またあとで。」って言ってる感じがするv-398
でもさー、カイクン、ずーーーとママチャンの前を陣取ってるのねv-410ハナちゃんも入るすきがないくらいe-276
もしかして、ちょっと疲れてママチャンに甘えてる?e-328
by: kyoko * 2007/11/02 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

動画見てたらねえぴが寄って来て
ものすごく不思議な顔して見てた
ちなみにチョッと小刻みに震えてる(笑)
その後は家の中を異変が無いか探検中
※もしかしてカイ君とハナちゃんが家の中に居ると思ってるのかしら??

ハナちゃんは何でもおもちゃになってしまってるのね(えぴと一緒)
えぴもカイ君の様にならないかしら??

昨日のコメントありがとうございました
子育てもワン育てもチョッと先輩のかいままさん
これからもどうぞヨロチクです!
by: haru * 2007/11/02 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ふたり仲良し~!?--

カイ君&ハナちゃん、一見仲良しそうだけど微妙な何かがあるんでしょうかねぇ~♪ ワンコ同士のことってやっぱ人間には介入不可能な気がします。
まっ!それでいいのかも・・・?
でも、ハナちゃんが来る前のカイ君とは全然違う感じがします。ゆとりが出たっていうか、お顔の表情が変わってきたような・・・。セナの思い込みで見てるから、けっこう見当はずれなコメントかもしれませんが、なぜかそんな気がしてならなのですぅ~e-420
by: セナ * 2007/11/02 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんも ワンワン言って カイ君さそってますね・・
太郎も たまに カイ君みたいに 動きまわらず その行動を
見てますよ・・

うちも レンの体は 太郎の唾液で べちょべちょになってます
もう少し チビスケが 成長すれば遊び方も かわるのかな?
先輩方々の コメを 期待いたしましょう~(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/11/02 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんのシッポがプリプリで
ホントにカワイイです
仕草が女の子ですよね~
あえて言うなら人間の女の子みたいです
クネクネしてみたり
素通りしてみたり
でもその素通りも思わせぶりだったり(笑)
魅惑の女性になる予感です

うちもミヤビの方が落ち着いてるので
伏せてウララの行動をジーっと見てますよ~
ウララは遊びたくてちょっかい出すんですけどね
ミヤビは無視したり、ちょっとお返しに追いかけてみたり(笑)
by: 不真面目母 * 2007/11/02 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ 皆さん沢山のコメントありがとです!!~--

~leonmamaさん~
ワンコがどうやって遊ぶのかが サッパリ
分からないかいままですよ。
あれは カイ助は辞めてほしいのか
楽しんでるのか・・・。
ハナ坊は何してるのか・・・
さ~~~っぱりですよ(笑)
ハナは・・・・小さい頃からず~っとパワフルですよ(爆)


~kyokoさん~
残念~!kyokoさん!! 
グレーのストレッチパンツ・・・・
あれは私じゃなくて ごんたまですよ♪
カイ助は 伏せながら休憩しながら
ハナの相手をしてますよ。
大きくなったから分からなかったでしょ~(笑)
私よりも足のサイズも大きくなっちゃいましたよ。


~haruさん~
ハッハッハ~~!!
ハナの鳴き声が怖かったんでしょうね~!!
家の中に変なモノがいるぞ~!って
点検したのかな??可愛いですね~(笑)

えぴちゃんがカイ助みたいに???
困るよ~~(爆)
ビビリだから 診察台でバリケン開いて・・・。
その名の通りに「店開き状態」

こちらそこ宜しくです~~♪♪
by: かいまま * 2007/11/02 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~セナさん~
そうですかね~~??嬉しいな~♪
それならばいいんです!!
カイが今楽しければいいんですよ~。
時々本当に機嫌悪い時もあって
心配になることもありますよ(笑)

反対に・・・。
お散歩風景なんかを見てると
楽しそうに歩く 2パピを見てこっちまで
嬉しくなりますよね。


~そよかぜさん~
そうなの~~。
いつもと違う声で
アウアウアウ~~って感じなんですよ。
やっぱり こんな感じなんですか??
これ・・・遊びなんですね~!!(笑)
不思議ですよ~~。
よだれでべちょべちょも一緒なんですか~!!(笑)



~不真面目母さん~
わ~~!!
まさしくその通りなんですよ!
カイ助の動きって・・・・・やっぱり遊んでるんだ~。
ミヤビちゃんみたいに 相手の動きを
じっと見てるんですよね(笑)

ハナ・・人間の女の子みたいですか!!
あのクネル時の カイを見る目って
本当に甘えきった目ですよ~~!!
母さんには見せない顔ですもの(爆)
by: かいまま * 2007/11/02 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちは男の仔同士なので・・・
でもねっ!レオがいつもおもちゃを加えてつばさにチョッカイだすんです!!
「ボクの口にはおもちゃがあるからつばさのこと攻撃しないよっ!」ってな感じでしょうか?
でっそのおもちゃの取合いで鬼ごっこになって(~_~メ)
終いにはつばさにそのおもちゃ取られてます。。。
ハナちゃん!カイくんと遊びたくてしょうがないのでしょうねっ^_^;
by: レオママ * 2007/11/02 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんはシッポぶんぶんで楽しそうですね~(笑)
こんなに小さいのに、子パピって疲れ知らずなんですよね(^_^;)
カイ君は、余計な体力を消耗しないようにフセして流してるのかな?(笑)
ハナちゃんのおでこがヨダレでべちょべちょになるなんて、
すごくかわいい!o(>▽<)o カイ君、どうしてオデコにチュッチュ
するのか、聞いてみたいです(爆)
by: さえ * 2007/11/02 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんはカイ君と遊びたくてあの手この手で
接触してますね(~o~)
カイ君は伏せしてハナちゃんと目線を合わせてる?
でも絶対に後姿を見せないところが凄い(^。^)
何処からでも掛かって来い!って気迫を感じます(^・^)
by: kiyoko * 2007/11/02 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

兄妹だからなんでしょうか。
かいくんの表情やさしいなー。
ハナちゃんお兄ちゃんに甘えてますねー。
それとハナちゃんしっかりしたお声ですねー。
とびがこれぐらいのとき、全然吠えなくて心配したのを
思い出しました。
ハナちゃんとかいくんってほんとに仲がいいという気がします。
by: とびママ * 2007/11/02 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~レオママさん~
おもちゃを咥えるのは そういう意味
なんですか~。
おもちゃの 取り合い・・・。
我が家も数秒 カイが持って逃げますが
ハナが側まで追いかけていくと
ガウガウガウ!! その時ポロリ・・。
すかさず奪われます。
やっぱり ハナがおもちゃは 圧倒的に
勝利ですよ。
絶対にカイが噛まないことを知ってますからね~。



~さえさん~
そうなんですよ。
体力持たないから 省エネですよ(爆)
>カイ君、どうしてオデコにチュッチュするのか、聞いてみたい です(爆)
そうなんですよ!!
どうしておでこに 口を当てるのか・・・。
耳でも何でも良さそうですが いっつもおでこ。
不思議なんですよね・・・・。
サッパリ分かりません。


~kiyokoさん~
後姿を見せて 散々な目にあってますからね~。
的には後姿を見せないぞ!!って心に誓った
んでしょうね~(笑)
なのに 最近ハナにやられる事に慣れてきて・・。
平気で私に腹テンしたりして ハナに襲われてるんですよ。
案外カイ助も 神経が太くなってきたか??って
思うぐらいに無防備だったりするので
思わず「カイ!来るよ!」と肩を持ってしまう
かいままなんです(笑)


~とびママさん~
そうなんでしょうかね~。
今まではカイ助 悪代官みたいな顔は
滅多にしない子でしたが ハナが来てからと
言うものの・・・。
ま~~~1日に何度 悪代官に変身するやら(爆)
ただ・・・。
カイ助の優しい顔も 見れるんですよね・・・。
ハナは・・・この動画だとアウアウ言ってますが
いつもはほとんど吠えません。
カイに遊びを誘う時だけ アウアウ言います。
これからドンドン吠えるんでしょうね~~(汗)


by: かいまま * 2007/11/03 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃわいい~~~ぃ!!--

めちゃめちゃ可愛いですね!!
ハナちゃんは全力でぶつかっていって、カイくんはあしらっている感じですね。微笑ましいっていうのはこういう感じですよね!!顔がふにゃふにゃになりますね。
うちの凛も走り回るとき、必ず自分のお気に入りをくわえるんですよ~~ハナちゃんもそうなんだ~~と思いました!!!
by: ウルトラパピのママ * 2007/11/03 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちはエンドレスじゃないけど似たことするかも・・。
サクラがモモと遊ぶたくてモモの気を引こうと
ハナちゃんみたいにおもちゃを顔の近くまで持っていくの。
モモは、めんどくさい時は、「アウ!」って言ってどっか行っちゃうけど、
ノッテるときは、おもちゃの取り合いに発展。。。

サクラは私たちにもそんな風におもちゃ持ってうろうろ寄ってくるの。

でも、カイくんたちは何回も繰り返すんでしょ~?
何の意味なんだろうね~。
それにしてもカイくん、優しいよね~v-344
by: モモママ * 2007/11/03 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ウルトラパピのママさん~
凛ちゃんも一緒ですね~。
お気に入りのモノを咥えながら走ってます。
カイ助は全くそういう事がなかったので
スゴク不思議ですよ~。
個人個人のクセがあるんですね♪
ハナはカイに比べたら 全然吠えません。
吠える必要もないのかもしれないですね~。
全体的にハナの方が 手がかからない
ような気がします。
兄ちゃんに教えてもらって真似してるからかも
しれないですね~。


~モモママさん~
ず~っとくり返しですよ。
ハナがカイの顔まで接近して カイが口を
おでこに当てて ハナがまた少し離れて
また兄ちゃん所に 寄ってくる。
絶えずチョッカイを出してるような
そんな感じですが カイの口当ては
何の意味があるのか???
さ~~ぱりな 私。
ムツゴロウさんがいたなら
「これはですね~・・・・犬独特の挨拶なんですね~。」
とか何とか すぐに教えてくれそうなんですが(爆)
by: かいまま * 2007/11/03 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
