スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイの微妙な心理。
2007 / 10 / 14 ( Sun )
こんにちは!! かいままです。


ハナ坊の洋服ギライ・・・。
そんな事は 全く想像もせずに 私・・・。
実は カイ助と ハナ坊の 「お揃い服」 を 「お迎え前に」!!
すでに 購入しておりましたよ。

我慢できずに 着せてみちゃいましたよ!!

IMG_5285.jpg
    あい★ ハナでしゅよ・・★


ナンだか嫌がりながらも 遊んでますね~。


IMG_5289.jpg
  今日はナンだか兄ちゃん・・・機嫌悪いでしゅから・・・ 


そうなんですよ。
カイ助は とっても繊細な子なんですよね・・・。
実は かいまま ごんたまチャン(娘)の学校の事で 心配事があり
心配事のピークが  写真を撮った翌日にある予定だったんです。

きっと・・・それが カイ助に伝わるんですね。
いつも そうなんですよ。

IMG_5290.jpg
  ママちゃん・・。どうしちゃったでち??  

パパなんて 全く気がつかないんですよ・・・・・。
ごんたまだって気づかない・・・・。
そんな かいままの気持ちの変化を カイ助は感じとるんですよ。

パパに言うと・・
「だって~。 カイはハウスに居ても ず~っとママ見てるからな。」
・・・と言います。

じゃ~全く気づかないパパは 全く私を見てないんだね?? (爆)
ま~。どうでも良いですね。 そんな事は (笑) キャッハッハ!

結局 お揃いの服を着て 2ショットを撮りたかったのですが
この日は カイ助・・・。
全然 ハナと遊べず・・・・。

IMG_5298.jpg
  ハナ・・・。嫌われちゃったでしゅね??


はい・・・。
ハナさん・・サークル内に 逆戻り

IMG_5295.jpg
なんででしゅの~!!
ハナの変わりに兄ちゃんが入れば !!



IMG_5296.jpg
  今日は気分が乗らないデチ・・・。

こんな日もあるよね~。 カイ助。
ごめんね。 ママの情緒が不安定だと カイ助もこういう感じ。
何度か こういう経験をしたことあるんです。

そして・・・。
翌日 心配事が 「オフ」 になった夕方。
一緒に出して遊ばせて見ると~~。

IMG_5322.jpg
     ハナ・・。    兄たん・・・★


超仲良し~~~!  

良かったよ~~。 やっぱり 今回の原因は私??
2年の月日って大きいのね~。 カイ助くん。
母の事を 感じて心配してくれるカイ助・・・・。
ありがとう。

母さん 元気だから もう心配しないでね!!!


 また今度!! お揃いの洋服 着てみようね 
   2ショットは 残念でしたが カイ助の年2・3回みせる 
   この不思議な現象・・・・。
   かいままの思い過ごしなんでしょうか???
   同じような経験されてる方みえますか???
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
      ポチ          ポチ
   一押しして頂けると とっても嬉しいかいままです!!



21 : 07 : 51 | カイ | コメント(29) | page top↑
<<風呂上りの暴走。 | ホーム | 火消しのハナ???>>
コメント
--よかったです。--

心配事解決してよかったですね。
ワンコって人より数倍物事に敏感ですよね。
ちゃんと顔色や機嫌、体調を感じ取っていますよ。
カイくん、大好きなママさんのことがとっても
心配だったんですね。
一緒に暮らしている大事な家族ですもの!当然ですよ~。

ハナちゃん今日は元気いっぱい笑顔爆発。
お洋服もそんなに気にしていないみたい。。
まっパピーはそのとき興味のあるものに一直線ですから
まだまだ油断はできませんけどね。 (´▽`;)
でももう少ししたらきっと素敵ツーショット写真が
いっぱい撮れるようになりますよ!

今回プロフに使った写真。
カイくんの耳がふせているのが可愛いわぁ。 (*^▽^*)
by: ひなたぼっコ * 2007/10/14 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩わぁ。

シマシマのストライプの服、2匹とも良く似合いますね。

人間の気持ちの変化・・・・・、伝わっているんですよね。特にパピは本当に繊細ですから、ちゃ~んと分かっていると思います。

あと傾向として、先住犬の方が繊細でやさしいかも。2匹目はよく言えば大らか。悪く言えば、やりたい放題で鈍感?かも。

うちのめーぷるにゃ、飼い主の気持ちの変化など、微塵も感じる気配はありませんよー。

犬種もあるかもしれませんが、性格もありますしね。

でもそれって、人間も同じですよね。
by: YAM★YAM * 2007/10/14 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんは ピンク色が、カイくんは水色がよく
似合いますね。
ワンちゃんって 飼い主のことを よくみてますよね。
観察されているのかな(笑)???
カイくんは かいままさんの行動も悩みも
楽しいことも 全部お見通しですね。優しいカイくん、
カイママさんが悩んでいるときは そっと
見守ってくれているんでしょうね。
うちのピコさんは 私が体調が悪いときは
静かに 寄り添っていてくれます。
やっぱり ワンコはいいですね!!
by: min * 2007/10/14 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。
お揃いの洋服、とっても可愛いですね!
とっても仲良くなってきた様子がよく伝わってきます^^

心配事、ワンコには伝わるんですね~。
とっても敏感なカイくん。
優しいなあ~。
ちょっぴり感動してしまいました^^

また、カイママさんが元気になってよかったです~。

by: ちょび * 2007/10/14 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさーん!
かいくん、なんてやさしんのーおり。
ままさんのこと見てるんですね。
ままさんの気持ちパパさんよりわかってるんですね!
(ちょっと複雑?)でも、気持ちをわかってくれるなんて・・・・・
だから、わんこは素敵です。
かいくんはほんとにいい子ですね。
「ままちゃんどうしたんでち」の顔やさしいなー。
by: とびママ * 2007/10/14 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お揃いのお洋服、かわいいですねー。

カイ君、優しいねー。
ままさんの気持ち、ちゃんと、分かってくれるんだね。

コタも、私が悲しいドラマとか見て泣いてると、
「どうしたの?」ってペロペロしてくれるの。
マメは、全然気にもしてくれなかったけど・・・。
やっぱり上の子の方が繊細なのね。
by: kotamame * 2007/10/14 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おそろいの洋服 可愛いいなぁ~・よ~く似合ってますよ
悩みごとや落ち込んでる時 そ~と ワンが近寄ってきてくれたら 心があったかくなりますよね・・

カイ君も 一緒にママちゃんと 悩んでくれてたのかも・・
ワンに余分な 心配させないよう~に しなくちゃって思いますね・・
私は 喜怒哀楽が 激しいから ワンも 迷惑してると思います・反省しなくちゃ~・・かいまま ちゃんの今日のブログ
読んで 思いましたよ (^。^)
by: そよかぜちゃん * 2007/10/14 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな、いいな~お揃だ♪
我が家も6月までお揃着て出かけたり
レイアのファッションショーしたり楽しんだのに^^;


ごんたまちゃんの学校も色々あるようですね・・・
今の時代子ども達が安心して過ごせる場所が
少なくなってるんでしょうか?
せめて家だけは『ホッ』とできる最高の場所に
したいですよね! がんばろ~ね^^
by: カンナ号 * 2007/10/15 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も楽しいコメントいっぱいありがとうです♪~--

~ひなたぼっコさん~
小学校でも色々な問題がありますね・・・。

カイ助は 自分でも気づかないような気分のムラ
がある時に 反応する事がありますね~。
例えば ごんたまを怒ってるとき・・なんて時は
完全に誰が見ても 「叱ってる母」なんですが (笑)
そうじゃなく仕事で落ち込んだ時・・子供の心配事
など 自分では隠してるつもりナ場合でも
今回のように 反応があるんですよね。
人間よりも心の動きに・・・ウンと敏感ですね~。
驚いちゃう半面 愛おしいな~♪♪


~YAM★YAM~
パピちゃんは 特にそういう心の動きに
敏感なんでしょうかね~・・・。
先住犬のほうが・・・確かに1対1での時間が長い分
気持ちが通じやすいのかもしれないですね~。

めーぷるちゃんはYAM★YAMさん達の気持ちを
中々感じにくいですか!(笑)
人間でもそうかもしれないですよね・・・。
ハナさん・・どうなるかしら~(爆)


~minさん~
そうそう!! 体調が悪くて起き上がれないような時・・。
ナンだかナゼだか・・・。
カイ助はハウスで静かでしたよ・・・。
随分 助けられましたね~。

カイ助は私の行動も・・・見切ってるところ
ありますよね・・・。
朝からの行動を見て 今日はお休み??とか(笑)
お休みの時には 朝食時間が長くなり
おしゃべりも増えるんでしょうね・・・。
「キュ~」と鳴きますよ。仕事の時は何も言わずに
ハウスにいるのに・・(笑)


~ちょびさん~
今までの屋外犬でも 繊細なコは 泣いてると
涙を舐めにきてくれたり・・って反応はあったんですよ。
でも・・・。
ここまで細やかに感じ取ってくれる子は 
初めてなんですよ。
一緒に生活してるからでしょうかね~~。

ダンダン子供も学年が上がるゴトに悩みも
深刻に変化してきますよね~。
母さんも頑張りますよ!!!(笑)
 
by: かいまま * 2007/10/15 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
はいはい~~。
カイ助と パパさんだと 私に対する関心度が
天と地の差ですからね~(爆)

カイ助の視線なんかは もの凄く感じますよ。
いつも見ている感じはします。
きっと「只今~!」と帰宅した時の微妙な違い・・が
あるんでしょうかね???
かいままも 自分で良く分かってないんですが(笑)
ワンコってナンだか不思議な力があるんでしょうかね??


~kotamameさん~
同じパピちゃんでも 上の子の方が
感じ取ってくれるんですね~。
性格もあるんでしょうが 2番目って飼い主を
見ながらってより 上の子を見ながら
判断してるところも大きいですよね~。

そういう所かな~~??なんてハナさんを
見て思います。
兄ちゃんをとっても良く見てるハナ・・・。
母さんを見ているカイ助・・・。
2パピが揃って じ~~っと観察されると
母さん・・・居心地悪いです(汗)


~そよかぜさん~
喜怒哀楽!! 女性は皆そうですよね~。
ホルモンに左右される生き物ですよ(笑)
きっと太郎君みたいな 繊細な子は
そよかぜさんの事 スゴク見てるんじゃ~
ないですかね??(笑)
レンくんも そんなお兄ちゃんを見ながら
成長していくんでしょうね!!

カイ助でもそうですが 人間からの愛情を
安定して受けてる時には 相手にも
優しく対応できるのかも しれないですね~。
先日はまさに そんな感じでしたよ。
反省・・・・です(笑)


~カンナ号さん~
本当ですね~~。
私達の小さい頃とは・・・何かが変わってきてますよ。
今まで感じた事なかったですが・・・。
高学年になり・・同じクラスのお母さんとも
連絡を取り合ったり・・・母親にできる事は
子供を守ってあげる事ですもんね。
母親同士子供も含めて 立ち向かっていかないと
子供1人じゃとてもじゃないけど 太刀打ち
できない スゴイ闇があります。
子供達が皆・・・優しい心を持って 楽しい学校
である事を願って止みません。
頑張りますよ!!

by: かいまま * 2007/10/15 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--だいじょうぶ?(; ;)--

一応、心配事は解決したみたいだけど・・・。
心配事って、考えれば考えるほどどんどんふくらんでいっちゃうんだよねv-406
わかるわかるv-390
カイ助くんもママチャンだーーーーーいすきだから、ママチャンの心の動きにまでぴったり寄り添っているのねv-344
人は、話せたり文字で表せたりできるようになったから、そういう心のオーラを感じる力が薄くなっちゃったんだって。
便利になるって恐いね~v-393
でも、パパちゃんもごんちゃんも、ままちゃんのことをだーーーーいすきで、その分きっと甘えているのねv-415
カイクンとはなちゃんのおそろいの服v-354かわいいねーーーv-345
また是非是非アップしてねv-345

by: kyoko * 2007/10/15 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

心配事が解決したようで、良かったです(^^)
カイくんはかいままさんの心の波を、敏感に感じ取って
しまうんですね。パピって繊細な子が多いのかな。
見ていて「ごめんね」と思う時はあるけど、その分、こちらが
ハッピーな時にはワンコも訳わからずハッピーになってるから(笑)、
きっとそれで元は取れてる(?!)んでしょうね! なんて…。

カイくんもハナちゃんも、ストライプのTシャツがお似合いです(^_^)v
by: さえ * 2007/10/15 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、心配事解決してよかったですね!
ワンって人より数倍敏感で、いつも私達の事見てくれてるんでしょうね。
カイくん、大好きなかいママさんの事がとっても心配だったんですね。
キュンってきちゃいます。
無事に解決して良かったです。

かいくんとハナちゃんのお揃いのおべべギザカワユス~
お似合いいですね!!


by: かりんまま * 2007/10/15 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、とても優しい子なんですね。
そして大好きなママと心で繋がっているのでしょう。
なんて素敵な関係!!
でもかいままさん、もう大丈夫ですか??
心配ごとがあると本当に落ち着かないですよね。
もうお元気になられていることを願っています…
あとお揃いの服、とっても可愛いです!!
よく似合っていますね♪たまりませんっ
そして2人で仲良く遊んでいる写真が
とても和みますね。癒し効果抜群です(笑)
by: さおりん * 2007/10/15 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

不思議…やっぱり解るんでしょうかね、カイくん。
ふと、ウチのやつらはどうだろうと思います。
あんまり記憶にはないですが、どだい私が家で思い悩むって事自体ない人間だからかも知れませんね。(汗)
飼い主がお気楽な為、“データなし”ってトコでしょうか…。
でも、ムシャクシャしてる時などは、あまり近くに居ない様な気がします。
それなりに、感じているのでしょうか。。。

by: phoenix * 2007/10/15 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供はいくつになっても心配の種ですよ~
私も今だに子供達の事で頭を悩ませてます(^_^;)
カイ君はそれを敏感に感じ取ってるんですね。
うちのチビティとショコラはそこまでは敏感じゃないみたいです。
ただ私がピリピリしている時は怖いのか
そばに寄って来ません。遠くからこちらを見ています。
後悔はするのですが仕方ないのかなあ。
お揃いのお洋服可愛いですね。
冬になったらうちも着せようかしら。
お散歩中寒さで震えているものね。パピヨンて寒がりですよね(^^)
by: kiyoko * 2007/10/15 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいお揃の服ですね。
そうなのよね。男の子と女の子だったら色違い絶対きせたくなりますよね。

カイくん本当にやさしいですね。カイママさんの気持ちをくみとってるんですね。

ハナちゃん本当におっきくなってびっくりしました。急いで大きくならなくっても・・・って気持ちよくわかります。(笑)
でもだんだん美しいレディになるんだもんね、ハナちゃん♪
by: やよちゃん * 2007/10/15 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お揃いの洋服カワイイーー
よく似合ってますよーー

カイママさんの心お見通しなんですねーー
絆ですねーー
パパさん嫉妬してるんじゃ?
私なんか、目の前で私が泣いてても
無視されてます・・
by: 不真面目母 * 2007/10/15 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おソロの服が良いですね
カイ君はmamaの微妙な変化にホント気付いてそうですね
ん~うちはどうでしょうね
まぁpapaも気付く方かな
どちらかと言うと私の方が全く気付かないかも^^;

床屋の後でも分からないのは私の方だし(汗)
by: haru * 2007/10/15 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--好きなママをじ~っと見てるんだよね!--

カイ君、かいままさんが大好き~なんだよねe-266
痛いほど気持ちが分かります。一概に言えないけど、男の子のほうが母さん思いなのかなぁ~? まっこと可愛いねv-238
「セナ」が存命中に一度だけセナパパと大きな喧嘩して、怒った私が車の中で1時間ストライキしちゃったことがありました。その翌朝、「セナ」が突然に吐血・お昼過ぎには下血してしまい、慌てて獣医さんで血液検査までしていただきました。
結果、悪いとこなし!獣医さんいわく、「昨日何か変わったことありませんでしたか?」 言葉に詰まってしまいました。
(いつも自分のことばかり書いてしまってごめんなさいね)

by: セナ * 2007/10/15 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

オソロのお洋服お似合いだね~。

心配事がなくなって よかったですぅ。
アルバもわたしがイライラしてると
ションボリーヌになってます。
特にパピヨンって飼い主の心の変化に
敏感って言いますよねー。
争いごとキライだし。
さくらは 自分中心なんで ちっとも敏感じゃないですがv-12

カイくんとハナちゃんも 日に日に仲良し度が
高まっててtほほえましいですねv-10
by: ぷっちぽ * 2007/10/15 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
そうね~。
今回はごんたまの事だったから・・・・・。
やっぱり かなり神経質になってたかも
しれませんね~。
カイ助は ハナを上手に遊べる日遊べない日
色々まだあるんですが その日は・・・。
全くそういうレベルじゃなかったんですよ。
あんなのは ないですからね~。不思議ですよね。



~さえさん~
そうでしたね~。
さえさん所も 猛烈に忙しい日を送ってたら・・
ハル君 ちょっとグレマシタもんね(笑)
カイ助は 時~~々こういう事あるんですよ。
普通にしてて ごんたまも全然気づかなくても
普段のように甘えることなく 側で
静かにじ~っと伏せてる・・・んですよ。
ハッと気づくと じ~っと私を見てたり・・。
ハッピー時は確かに ハッピーみたいですよ(爆)!!


~かりんままさん~
カイとハナのお洋服・・・。
一緒に撮りたかったのが 全く撮れず
とっても残念でしたよ~~。
翌日の2パピを見ると 1日でこんなに
変わるの??って感じです。
不思議なんですが カイ助には
こうして驚かされる事が 時々あるんですよ。
by: かいまま * 2007/10/15 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんは敏感なのですね・・・でも分かってくれる仔で嬉しくないですかっ!?
うちなんてまったく自由奔放でママの気持ちなんて分かってないですよっ!
・・・そういうとこパパに似ているようです(~_~メ)
by: レオママ * 2007/10/15 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さおりんさん~
カイ助と会話しているような気分になるのが
1歳過ぎたくらいでしょうか・・・・。
そんな感覚になるコトが出てきたんですよ。
目でモノスゴク表現します。
フリスビーがしたい。おやつのガムは??
自分の伝えたい事を 目で仕草で
表すのがとても上手になってきたんです。

その辺りから 時々こういう事があるんですよ。
びびちゃんも とっても敏感な子だから
そういう事があるんじゃないですか??


~phoenixさん~
きっと分かってるんじゃないでしょうかね~。
めろんちゃんは特に・・。
室内飼いして初めての経験ですよ。
かいままも最初は あれ??程度だったんですが
今回みたいに 仕事にならない程心配だった
ような時には いつもと違う行動を自分でも
してるのかもしれないですね。

カイ助はじ~っと観察してますから私が
ストッキングを履くと「今日はお仕事か」とハウス内で
伏せて寝ちゃってたり・・
仕事が休みで化粧なしでいたのに 「化粧台」に
向かい始めると 「お出かけ??」とハウス内で
「キュ~」。
観察魔ですよ(爆)



~kiyokoさん~
kiyokoさんも色々子供さんの事であるのですね~。
悩みはドンドン変わって行きますが
自分の悩み事なら もっともっと楽ですが
子供の事は 応援して話を聞く事はできても
母親なんて無力だな・・と思うことシバシバで・・(笑)

チビティくんとショコラくんも kiyokoさんの
気分の変化を感じ取ってるんでしょうね~。
近寄らないなんて賢いじゃないですか~(笑)
それが1番ですよね!

ハナは毛が抜けて 散歩中寒いみたいなので
洋服を毎日着せてお散歩に行ってます♪

by: かいまま * 2007/10/15 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~やよちゃんさん~
ハナ・・・大きくなったでしょ~??(笑)
毛が抜けちゃって 地肌見え見えですよ!
お尻なんて 擦っちゃってハゲちゃってますよ(爆)
見るからに 「ブチャイク期」ですね~。
寒くなる時に抜けちゃったんで お散歩が
寒いらしく 着させる時は嫌がるものの
着せちゃうと 大人しく来ています。
寒い時期に慣らすってのも チャンス到来??
・・・って感じですよね~。
今のハゲハゲ見てると・・・・・。
美人への道のりは 遠い~~(笑)


~不真面目母さん~
うそ~~!!
目の前で泣いてて 無視するのは
パピちゃん’Sですか!!??
パパさんじゃなくて??(笑)
ホントに~~。それは寂しいですね~。
きっと今は ベビーちゃんとみおんたんに
てんてこ舞いなんで 遠慮してるのかも
しれませんよね~(チガウ??笑)

ウチはビビリだから 余計にそういった事に
敏感なのかもしれませんねぇ~。


~haruさん~
ええ~~!!!!!!!!
スッゴイ意外なんですけど~~~。
haruさんはとっても細やかな方だと思って
おりましたよ~~(爆)
床屋の後気づかない・・・って それは!!
うちのパパと一緒ですよ~~。
危ない危ない!! (笑) 私の変化なんて
全く気づかず。自己申告しなくちゃ・・感じ取って
心配なんて 絶対に有り得ませんからね~~。
その割りに 自分が体調悪かったり発熱すると
ムチャクチャ大げさなんですが・・・・・・(汗)
ごんたまより・・・煩いですよ(爆)


~セナさん~
セナくんもそうでしたか~~~。
吐血に下血ってのは セナくん きっと
ものスッゴイ心配しすぎて 消化器系が
やられちゃったんですね。・・・・。
でも ケンカでそんなに反応するって事は
セナさんご夫婦は 仲良しなんですね~。

我が家は 夫婦喧嘩はそんなにしませんが
パパがごんたまを叱るとか かいままが
注意するとか パパとママの意見が違って
「それ違うんじゃない!??」なんて
しょっちゅうですからね~~(笑)
家族間のイザコザ・・ってので 調子が悪くなった
事はないですね~(笑)
これって・・・・どういうことでしょ??(爆)


~ぷっちぽさん~
これって犬種もありですか~~!!
以前の柴犬は ・・良く分かったんですよ。
人の心の変化が。
でもその後の ハスキーは全く!!
興味なし!!て感じでした(爆)
それぞれの性格かな~と思ってましたが
そうなんですか~。
でも・・こうして見ると・・・。
1パピ目の男の子が 感じやすい性格に
なりやすいんですかね~~。
面白いですね~~。


~レオママさん~
おや!!!!
レオママさん宅は男の子ばかりですが・・。
レオ君は 違いますか・・・・・。
オスメスの差・・ではないのか~~。(笑)
でもね~。
レオママさん宅はパパさんが 優しいでしょ~~。
気持ちをくんでくれるじゃないですか~。
きっとかいまま宅は それがないから
カイ助が「ママちゃん可愛そうに・・」って
代わりをしてくれるのかもしれないですね~(爆)!!
こんなの見たら 怒るだろうな~(笑)ハッハッハ!! 
by: かいまま * 2007/10/15 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、可愛い。
男の子と女の子のお揃いって、いいなぁ~~。
うちも女の子欲しい!! 
テトに女の子に服着せようかしら・・・?(^_-)

カイ君は繊細で、ままさん思いの子なのね。
うちはどうかな?
ポチは長くいる分、少しは私の気分くらいはわかってくれてると信じたいけど・・・。
by: * 2007/10/15 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごめんなさい。
↑のコメント、名前が入っていませんでした。
失礼しました。<(_ _)>
by: まめ’ * 2007/10/15 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうなのかな~。
我が家は散歩の時間って決めてないんだけど、
私が「今日、ちょっと早いけど散歩に言っちゃおうかな」と思った時って
ピクっと耳を立ててこっちの様子を伺ってる。

そういう「口に出してないのに何でわかる?」的なことは良くあります。

それが、私の美妙な様子の違いを見てるからなのか、
本当にカンが働いてのことなのかはわかりませんが。
by: kuro * 2007/10/15 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~まめ’さん~
お揃いっていいですよね~!!
かいまま・・・病み付きになりそうですが・・
2パピの迷惑そうな顔・・・微妙ですよ(笑)
タダ・・ハナさんは毛が抜け まさしく裸の
状態ですから お散歩中カタカタ震えるように
洋服を着せて連れてってます。

ポチくん どの家族にもフレンドリーでしたものね~(笑)
フレンドリーなポチくん。ビビリなカイ助。
同じ長男でも性格はそれぞれですよね~!!
ポチ君は 観察魔じゃないですか??


~kuroさん~
そうそう。
観察をしてるんですよね!!
その観察から 今日はいつもと違う・・と思ってるのかも
しれませんよね。
ただカイ助の場合 元気がなくなるんですよ(笑)
いつもよりも テンション↓になるので
笑っちゃいます。
カイ助を見て 私・・今日何か違う??と
自分を省みる事もしばしばで(汗)
気分が伝わっちゃってる感じがすごくします。
はなとカイとでは 性格違いますからね~。
今後が楽しみですよ☆
by: かいまま * 2007/10/16 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
