スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お揃い チャレンジ再び!
2007 / 10 / 24 ( Wed )
こんにちは! かいままです。


ちょっと前 お揃いお洋服を カイ&ハナ に着せてみましたよね?
・・・・が!!
ご存知の通り カイ助さん。
そうでしたよ~。
気乗りがせず 全く遊べませんでしたよね

母さん とっても残念でしたが・・・。
そんなんで 諦めるような母じゃないんですネェ(笑)

IMG_5364.jpg



はい!どうでしょ??
これは カイ助に 初めてごんたま(娘)が お小遣いで
買ってくれた洋服なんですよ。
カイ助は 「お袖」 が大嫌いなんで・・・ 
母が袖を切ったんですね~。

そして それとお揃いのモノを 後で購入してあったんです。
はい。モチロン 我が家にハナが来るよりモ~ット前に (笑)

IMG_5355.jpg
     ハナ・・・似合ってましゅか??



男の子みたいに ワンパクなハナには 緑もいいですね~。

お袖がやっぱり気になるようで・・引っ張ってましたが。
遊んでる時は 忘れてるみたいですよ(爆)

ハナには これが1番ですね!!
フリータイム前に 洋服を着せる。
遊び=お洋服!!!


この日はカイ助 それ程 「ガウガウモード」 では
なかったので・・・・。
こうして遊んでましたよ (笑)


IMG_5360.jpg
  ↑ お尻スカスカ 肌丸出し(笑)


でも・・。
外で聞こえる 子供の声がと~っても気になる様子。


IMG_5384.jpg
     楽しそうでちなぁ~~。

その背後から 狙うハナ (笑)

IMG_5368.jpg
   ハナのやつ ・・行ったでちか。 
   兄たん・・・なにしてんでしゅか。

カイ助さん ・・・・。
隠れてるつもりなのか・・カーテンの向こうで じっとして
ハナが行くのを 待ってたんですよ (爆)
あまりの 可愛いカイ助の行動に 笑っちゃいました。

ハナは 兄ちゃんがそこに入ったのも シッカリ見てましたし
何しろ こちらからじゃ マル分かり(笑)
笑える兄妹ですよっ



 前回よりは随分 「マシ」 な お揃いデイ 
    ハナさんも1番最初のお着替えに比べたら・・・。
    「足蹴りの舞」 が出ないんですから 拍手~!
    ですよね~~!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ           ポチ
     一押しして頂けたら とっても嬉しいです~


06 : 02 : 06 | カイ&ハナ | コメント(19) | page top↑
<<続!! リハーサル☆ | ホーム | ドッグレース!!>>
コメント
--おお~(o^^o)--

とーーーーーーってもかわいい2パピちゃんv-238
ごんたまちゃんの選んだ服e-266最高e-420にかわいいじゃなーーーいe-328
わたしもこういうのだーーーいすきv-415e-414
そっかそっかv-353ハナちゃんには、お洋服=フリータイムv-441って覚えてもらえばいいんだねv-411
ままちゃん、NICEアイディアv-426
ところでママちゃん、やっぱりワンにもお洋服のサイズって微妙に違ったりするんですか?

by: kyoko * 2007/10/24 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
--似合ってる~♡--

カイ君&ハナちゃんのお洋服、とっても似合ってる~~!v-352 ごんたまちゃんもうれしいでしょうねぇ~♪やっぱハナちゃん、グリーンが似合うね!(スイカボールのときに発見)
それにしても、お袖のある服って可愛いねv-218あまりワンこ服に興味が無いセナですが、一度セニーニャに着せてみようかな?ソニアはぜ~ったいむり!だって有り余る怪力で引き裂いちゃうものe-271 以前にリードを30分で噛み切っちゃったのぉ~v-356
by: セナ * 2007/10/24 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おもしろい☆--

兄妹揃ってお揃いのお洋服。
憧れですねぇ。
ここのところ急に寒くなってきたので毛が薄い
ケーラはお散歩のときに袖ありを着せています。
お散歩中は立ち止まったり、落ち葉喰ったり!!  (-_-;)で
大忙しなので袖があるこちに構ってられないようです。(笑)
お洋服が苦手でも袖さえ切れば着てくれるカイくん。
タンクトップでも固まるどっかのコに見習わせたいですよ。(汗)

レースのカーテンに隠れるカイくん。
笑っちゃいました。。可愛いですね。
子供の声につられて窓際に行ったけど・・
振り返ったらハナちゃんがいて硬直?
な、わけはないですね。。
たまにいつもと違う行動すると何考えるんだろう?って
微笑んでしまいますよね。 (〃∇〃)
by: ひなたぼっコ * 2007/10/24 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お小遣いでカイくんにお洋服プレゼントするなんて、ごんたまちゃんはなんて優しい子なの~。
おばちゃんは感激してるよ~v-343

ふたりともとってもお洋服がお似合いよ♪
ハナちゃんもお洋服にも慣れてきて、もう少ししたらフリフリにも挑戦できそうね。
女の子は可愛い洋服があるから、ますます楽しみだね~(^_-)-☆

カイくんはお袖が苦手なのね。
レオンはフードが嫌い。被せると固まります(笑)
by: leonmama * 2007/10/24 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒くなってきてv-356お洋服着てる子が増えてきて羨ましい限りです^^
お揃いの服で散歩はかわいいよね~v-398

カイ君、ハナちゃんのパワーに
身を隠してるのね・・・^^;
面白いですね~♪
by: カンナ号 * 2007/10/24 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/24 08:37 * [ 編集] | page top↑
----

小学生のごんたまちゃんが おこずかいで ワンに洋服を買ってあげるなんて ウルウルだよ~
ハナちゃんは この調子で洋服着せていたら フリフリ洋服
バッチリだよ・
楽しみだね(*^^)v
by: そよかぜちゃん * 2007/10/24 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいくんのかくれんぼはお見通しですね。(笑

ハナちゃん、スポーティーかつ緑似合いますね。
フリフリしてないから、動きやすいかな?
この後、又ハナちゃん主体の追いかけごっこ始まるんですね。
by: とびママ * 2007/10/24 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

似合ってますね~
ごんたまちゃんお小遣いから買ってあげたなんて
余計に嬉しいでしょう♪
うちの長女も去年ディスカウントショップでえぴに一着
買ってあげたましたが
なんとサイズが大きすぎて未だに着れません^^;
あのコロは「パピヨン」では大きすぎるって事に気付いてナかた
by: haru * 2007/10/24 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とハナちゃんのお揃い可愛いですね(^.^)
何だかカイ君とハナちゃんが姉と弟に
見えちゃうんですよ~私だけかな?(^。^)
カイ君の「ガウガウモード」ってハナちゃんをハウスから出した時ですか?
この前のチビティの様子と重なっちゃって。。。
こんな時はハナちゃんをハウスに戻すのかしら?
カイ君がカーテンに隠れる姿、笑えちゃいますね(~o~)
ワンコって賢いわ~(^^)
by: kiyoko * 2007/10/24 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんも ハナお嬢も よく似合っていますね♪
ごんたまちゃん、お小遣いでお洋服を買ってあげる
なんて、なんて可愛い子なんでしょう!!
カイくんは おそでが苦手なんですね。
こうやって お袖を切ってあげるかいままさんの
優しさ・・うちの母にも見習わせたいです。
そして カーテンのむこうで ハナちゃんの
様子を窺っている姿が たまらなく可愛いです。
ぎゅ~ってしてあげたいです!
by: min * 2007/10/24 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

お揃い、いいですね~♪可愛いわっ(⌒▽⌒)ノ
ハナちゃん、随分大きくなったと思っていたけど、お尻を見たら、まだまだ赤ちゃんだわ~♪♪って、思いました。
まだ尻尾、ピコピコかな~?(^m^)うふふ
隠れているつもりのカイ君も、なんて可愛いこと!
by: ネム太 * 2007/10/24 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も皆さんコメントありがと~!!~--

~kyokoさん~
ごんたまはどうしてもカイ助に 
洋服を買ってみたかったみたいですよ。

ハナは毎朝寒くなったんで 洋服着せても
ダイブ嫌がらなくなりましたよ♪
洋服のサイズはね~。
カイ助とハナさんじゃ~倍ほど違いますよ(笑)


~セナさん~
そうなんですよね~。
袖があるお洋服・・・可愛いですよね!!
今まで我が家には なかったものですから
とっても新鮮ですよ(笑)
おお~~!!
ソニアちゃん そんなに力あるんですか??
いっつもセニーニュちゃんと一緒に仲良く
お座りしてる感じのイメージだ強いから
全然想像できませんよ~(笑)
ソニアちゃんお洋服着たら ぜひ写真送って
下さいね!!


~ひなたぼっコさん~
そうですよね~!!朝なんて寒いから
これを着せてても カタカタ震ってる時が
あるらしくて もうちょっと厚手のモノを
買うべきカナ~~と迷ってます。
ヒーターもハナ坊がコードをガジガジするんで
恐ろしくって与えれませんし・・・。
フカフカベッドと毛布で 夜は乗り切って
貰おうかな~~。

カイ助・・・最初はナニしてるのかな~って
思いましたよ。
外は良く見てるんで・・気にもしなかったんですが
そしたら体が反対向いてて ハナの様子を
伺ってるんですよ(笑)
アイツ行ったかな~~って覗いてるんだもん
笑っちゃいましたよ~♪

by: かいまま * 2007/10/24 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん・・・エライ!!
カイくんの為に袖を切って補正するなんて(@_@;)
尊敬いたします!
なんでも面倒くさがりなレオママはそのまんまで
慣れさせてしましようですよっ^_^;
by: レオママ * 2007/10/24 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~leonmamaさん~
ごんたまは兄弟がいないんで きっと
お世話をやきたかったんでしょうね~。
兄弟にプレゼントって事もしたことないですからね~。
プレズントしたことが 嬉しくって仕方ない様子でしたよ(笑)

ハナ坊・・・・。女の子なのに
男の子のレオンくんよりも フリフリが
似合わないんですからぁ~(爆)
ど~すりゃ~いいでしょうねぇ。
あんなに可愛いレオン君・・・女の子のように
可愛いデスモンね~。
ハナ坊・・・男の子みたいですよ(笑)


~カンナ号さん~
でもね・・・基本的にカイ助は 洋服きらいです
から~(笑)
いい顔してはくれませんよ~。
真冬だって平気で裸族のまま 雪の日だって
へっちゃら~~♪

タダ・・・・ハナは。
ハゲ期なんで 寒いはずですよ~。
地肌見えてますからね。
見てても風に吹かれると ピンクが丸見え!!
寒そうね~って思いますよ。


~そよかぜさん~
このまま練習を続けたら フリフリ???
ホント????
だってお店に行くと フリフリもの・・沢山
売ってるんですよね~。
「うわ~~!!可愛い!!」って
ハナを思い出して 頭の中で
フリフリを着せてみるんですよ~(笑)
どうやっても 想像が出来ない!!

そうそう!!今度はぷっちぽさんがくれた
「仁義なき・・・Tシャツ」着せてみますね♪


~とびママさん~
そうですよ~~!!
ハナさん主導で!!・・・ってね~~。
そうじゃ~ないんですね~。

ハナさんはいつでもGO!!なんですが
その時に追いかけっこするかどうかを
決めるのは・・・。カイ助なんですよ~。
その時の気分が 追いかけっこする気分じゃないと
ハナが仕掛けてきても 「ガウガウ!」言って
遊びません。
兄ちゃんが積極的に ハナに仕掛けたりする時は
仲良く遊べるんですよね(笑)

 

by: かいまま * 2007/10/24 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~haruさん~
やっぱり買ってあげたがりますよね!!
自分も洋服を選んだり って女の子は
関心あるからなのかもしれないですよね~。

そっか~!!「パピヨンサイズ」では大きいんですね!
もっと小さいのね~~。
可愛いですね~~。ハナさんも小ぶりかな??
カイ助の小さい頃の洋服が かなりまだ
大きいですから(笑)


~kiyokoさん~
私も姉と弟に見えますよ・。
洋服を着てなくたって 姉と弟に見えます(笑)

カイのガウガウですか??
そうなんですよ~。
ハナをフリータイムで出した時に 遊べない時も
1日のうちであるんですよ~。
かと思えば 次のフリータイムでは自分から
走り回って誘ってたり 安定しませんよ(笑)
もうちょっと時間がかかるんでしょうかね~。


~minさん~
かいままも いい加減な人間なんで
お袖を切ってもリボンで大雑把に
補修されてますよ(笑)

minさん~~!!minさんのお母さん
ムチャクチャ優しいお母さんじゃないですか~。
モモちゃんの可愛い帽子を編んでくれて
素敵だな~^って拝見しましたよ~。
ワンのお洋服作ってくれるお母さん
滅多にいませんよ~~♪♪


~ネム太さん~
お尻・・・・ベビーちゃんでしょ~~???
ウン様も 細いですよ~~。
カイ助の1/3ですよ!!(笑)
カイ助の近くにいるんで いつまで経っても
小さいハナさんのままなんですよ・・・。
かいままにとっては・・・(笑)

虚しいのはお揃いを着せても
満足してるのは 私とごんたまだけで
2パピは大迷惑なんですよね~。


~レオママさん~
レオママさん・・・・かいままも面倒な事は
したくないんですよ~。
でもね・・・・。
ごんたまのお小遣いで買える範囲の
ものが 半袖しかなかったんですよ~~(笑)
そういった・・どうしようもない時にだけ
ですよ~。
そうでもしないと カイ助着てくれそうにも
ないんですもの。
固まっちゃって(爆)
by: かいまま * 2007/10/24 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

少しずつ、慣れていけば、OKだよねー。
そのうち、フリフリも着れるようになったら、
「おハナ坊」なんて言えなくなっちゃうね~(笑)

それにしても、ごんたまちゃん、お小遣いで
お洋服買ってあげるなんて~エライわぁ~。
by: kotamame * 2007/10/24 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お揃いのお洋服着せ始めると・・嵌ってゆきますよ~v-411
多頭飼いの壁をクリアしたんですね/(^O^)\
もう 後は「多頭で良かった」『二頭飼いして良かった」
って 実感してゆくだけですよね
カイ君の表情も和らいで・・・むしろ生き生きしているかな
本当に良かったですね!(^^)!
by: フェンディママ * 2007/10/25 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kotamameさん~
少しずつ慣れれば コタマメコンビのように
なれますか~??(笑)
フリフリお洋服ね~~。
きっとハナさんには 着せないんじゃ~と思いますが
成長とともに 着せたい病が発生するかも
しれないですね~(笑)
着せるより前に フリフリ部分がヤバイですよ(爆)
ごんたまはカイだけの時は 「姉ちゃん」と自分の事を
やたらに言ってましたが ハナが来てからは
「ワンはワン同士」と悟ったみたいですよ(笑)
姉ちゃんと言わなくなりました。


~フェンディママさん~
お久しぶりですね~!!フェンママさん
お元気でしたか???
お揃いは・・やめられませんね~~!!
多頭飼いの壁・・・乗り越えられたのか
まだ良く分からないかいままですが
何とかカイとハナがやっていけそうね!って
思えるようになりましたよ(笑)

カイの表情和らぎましたよね~。
もしろ生き生き!! それはフェンママさん
ありがとうです~~!! 何よりも嬉しい言葉です。
by: かいまま * 2007/10/25 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
