スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホームセンターへ♪
2007 / 10 / 26 ( Fri )
こんにちは! かいままです。


先週の休日。  パパさんがお休みの日・・・。
そして・・・外は雨じゃない~!!
さて!! 今日はホームセンターに行かねばなるまい!!

トイレットペーパー ・ 資源ゴミの袋 ・ 洗濯洗剤・・・・。
生活用品を休みの日に 買い込まないといけない 
かいまま一家。
だって・・・・平日1人じゃ重いでしょ??(笑)


今回はカイ助も一緒ですよ~。
お久しぶりだね!カイ助君!!
 
071014_1017~0001.jpg
  バリケン内で いつもの様に 


そして~~~。
初体験のこの人も!!

071014_1018~0001.jpg
  どこ行くんでしゅかね・・・・。

車内で・・・・・。
お散歩時とは違い ちょっと緊張した表情のハナさん。
兄ちゃんと お揃いのお洋服を着せられた事も・・・・・。
スッカリ!! 頭から消し飛んでいる模様 (笑)


071014_1028~0001.jpg
   ここ・・・なんでしゅの~??

震えておりますよ・・・・・。
珍しい~~!! ハナが震えてるなんて・・・!!
店内は クリスマスツリーが飾られ 人も多い。
緊張するのも 無理ないね。  スッゴク静かな ハナさん(笑)

これはこれで・・・気味悪い! (爆)


071014_1030~0001.jpg
 うほ~!! 久しぶりデチなぁ~!!


ホームセンター大好きな カイ助。
久しぶりなんで ちょっと興奮気味。 そわそわ落ち着きません。

071014_1031~0001.jpg
  うっほほ~うっほほ~~
    ・・・・・・・・・。

対照的な2パピ・・・・。
でもね~。 ハナは じ~っと兄ちゃんを見てましたよ。
ちょっと不安だと 兄ちゃんの手の匂いを嗅いでました。

ハナ・・・。 兄ちゃん チョットすごいでしょ??
ハナの知らない事 知ってるんだよ。

071014_1037~0002.jpg
  ↑ハナと手をつなぐパパさん


ちょっと慣れてきたのか・・・・・。
園芸コーナーで 肥料を見ているパパさんの横。
パパさん・兄ちゃんと一緒に 商品を見るハナさん。

きっと度胸満点の ハナさん。
次回 また来る時には もう少し弾けれるのではないでしょうかね??



 心臓に 「毛」 疑惑が濃厚だったハナさん・・・。
   彼女にも 「恐怖心」 はあったようです(笑)
   震えるハナさんを パパさんは 「よしよし」 と
   しっかり抱きしめておりましたよ (笑)
   そんなの初めてだモンね~。 分かるよ! パパの気持ち!
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

06 : 00 : 35 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
<<初めてのチュ~。 | ホーム | 続!! リハーサル☆>>
コメント
--うわあーーー--

ほんとだーーーv-405
なんと、キョロキョロもなく、じーーーーっとかたまってるv-356
ハナちゃん、初道路はおうちの前だったからよかったのか?人がそんなにいないから?・・・
たしかに、ホームセンターはおうちとも違うし人も物もたくさんv-363
お兄ちゃんのご機嫌な様子をみてもだめだったか~v-356
うふふv-398でも、パパちゃんに手をつないでもらってる姿がこれまたかわゆいv-345
まあ、初お散歩が出来た後からはきっと、心臓の毛がニョキニョキ~ってのびてきますよv-397
by: kyoko * 2007/10/26 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまにはこんなハナちゃんも良いよね
papaさんメロメロでしょう♪
カイ君がとっても立派なおにいちゃんに見えて
格が上がったのでは(*^^)v
車の中カイ君はバリケンでハナちゃんは抱っこでも
カイ君は良い子にしてるんですね
うちも車の中での過ごし方考えなくては。。。
by: haru * 2007/10/26 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--成長ですね。--

お家の外には知らないことがいっぱいあることに気がついたんですね。
今までは一箇所しか見えていなかったのが、だんだんと視野が広がってきたのでしょう。
うちもケーラは家の中ではブイブイ言わせてますが、
外に出るとあっちに!!こっちに!!!とウーウーうるさいですよ。(笑)
特に大きな音を発するものが苦手のようで・・大きな道路
の横を通ったときや電車の高架下を歩くとふるふる震えます。

カイくんは慣れたもの。
楽しそうにしてますね。
さすがお兄ちゃん!!
ハナちゃんもちょっと見直したかな? (〃∇〃)
by: ひなたぼっコ * 2007/10/26 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家も週末、ホームセンターに行くのが大好きです(^_^)
この時期、店頭に多種のXmasイルミネーションが並んで
キレイなんですよね~v-352
ハナちゃんのオドオド顔と、カイ君のニッコニコ顔が
対照的でふたりとも可愛い♪
初めてのお散歩・・・初めてのホームセンター・・・・
ハナちゃん「初めて物語」が、これからもたくさん見られるなんてワクワクしちゃうな♡♡
by: やむやむ * 2007/10/26 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな ハナちゃんは初めてですね♪
人がたくさんで びっくりしっちゃったかな?
カイくんは 楽しくてしかたがないようですね(笑)
わくわく ドキドキ・・な顔が とってもかわいい!!
4枚目の写真・・・とっても笑顔♪うれしそう。
震えるハナちゃんの手をにぎってあげて 
なんて優しくて素敵なパパさん!!!
by: min * 2007/10/26 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちにも弾け過ぎぶっ飛びで心臓に毛?と思われるコがいます。
こういうコ、意外と心の奥底ではデリケートだったりします。

見た目だけでは判断できないし、犬もそれぞれだわね~と思ったことでした。
こういうこと一つ一つ理解して絆が太くなっていきますよね。

かいままさんの所、毎日笑顔があふれてそうな雰囲気がブログから感じますよ~。
(うちも毎日笑顔でいっぱいだけどね~)
by: kuro * 2007/10/26 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんにも、フルフルしちゃう時があるのね~!
もしかして武者震いだったりして!(笑) な~んて(^_-)-☆
カイくんは対照的にニコニコですね! オテテ上げちゃってるし♪
でも、お店の中がクリスマスモードになっているのを見て、
ちょっと焦りました(^_^;) もうそんな季節なんですねー。
by: さえ * 2007/10/26 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

心臓に毛が生えているはずのハナちゃんもこんな表情することがあるのね~。
カートに堂々と載っているカイくんを見て「兄ちゃんってすごい~!」って絶対に思ったね(笑)

ハナちゃんのお手々をギュッと握りしめているパパさん、優しいぃぃ~♪
by: leonmama * 2007/10/26 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

きのうの、歯ゴシゴシハナちゃんかわゆかったです。動画の一回転くるんちょハナちゃんフットワ-クがすごいわi-237動きが読めるカイくんえらいぞ。ホ-ムセンタ-また、連れて行ってもらおうね。お兄ちゃんの手の匂いで安心するハナちゃん・・やっぱりお兄ちゃんを頼りにしているのね。ふふ
by: ディップママ * 2007/10/26 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいくん嬉しそうですね~!
ホームセンターがすきなんだv-344
ハナちゃんとは対照的な2パピの表情ですね☆
でもハナちゃんですから!2,3回通ったら
へっちゃらだよ~んv-415ってなりそうですね!
by: カンナ号 * 2007/10/26 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も成長の証だと思います(~o~)
以前ショコラがお世話になったトレーナーさんのお話しですが
皆、最初は真っ白な状態らしいんです。
その後成長と共に恐怖心とかもインプットされるらしいです。
今のうちに沢山の経験を積むと良いらしいですよ(^.^)
ショコラはさぼっていたので今ではちょっとビビリ君です(^_^;)
カイ君、堂々としていてとてもカッコいいです(^^)
兄ちゃんの威厳を保っていますね(^_-)-☆
by: kiyoko * 2007/10/26 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふたりも ホームセンターに 連れて行ったんだね・・
ハナちゃん 驚きだったよ~ですね・・やっぱり こんな時
カイ君がいれば ハナちゃんも 少しは 安心できますね・
しかし もう~クリスマスツリーですか・・11月後半に 飾ってくれないかな~
気ぜわしく 感じるよ~(@_@。
by: そよかぜちゃん * 2007/10/26 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!カイくんハコ乗りしてますね(笑)
これは総長候補ですな。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/10/26 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱ!得意分野がちがうのねぇ~♪--

多頭飼いのもうひとつ楽しいことは、それぞれに得意分野と不得意分野がはっきり分かれることんですぅ~♪我が家なんかはいわゆる双子ちゃんなのに、それぞれ苦手なことがぜんぜ~ん違うんですよね!片方が平気だと、片方がビビッているし・・・・!笑えるんですよねぇ~v-415
by: セナ * 2007/10/26 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も遊びに来てもらってありがとうです!!~--

~kyokoさん~
きっと道路は 毎日お散歩で通って見慣れてるから
だと・・・・思うのね。
ホームセンターは初めてだったから 
音楽が大きい音で流れて 人が沢山いて
ちょっとビックリだったんでしょうね~。

かいままは ナンだか震えてるハナさんを
見て・・・とっても新鮮でしたし・・。
パパさんはメロメロでしたよ(笑)


~haruさん~
はい・・・パパさんは震えるハナを見て
「よしよし怖くないぞ~」なんて ごんたまを
育てる時には聞いた事もないようなセリフを
言っておりましたよ。

バリケンは・・・カイ助の安心できる大好きな場所
なんですよ。
ハナさんもそろそろ 練習しなくちゃ・・ですが
この時も 車に入ると首輪を外す暇もない程
一目散にバリケンに自分から入ってくんですよ(汗)
きっと第2のハウスなんでしょうね~。



~ひなたぼっコさん~
いろいろなモノに触れて 怖さを知ったと
言うと事なんでしょうか(笑)
ケーラたんは 「ウ~ウ~!」ですか。

大きな音のモノ・・そうそう!スッゴク
怖がりますよね~。
なのに・・・兄ちゃんの怒る声は 全く関係ない!!
はなさんですよ~。
明日は予防注射・・・この前のようにゲエ
するといけないので・・・2人で連れてくかな~。
by: かいまま * 2007/10/26 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~やむやむさん~
ビックリしましたよ~!!
もう「クリスマス!!??」って。
綺麗だね~~って見て楽しいんですが
気持ちが焦りますよね。
いよいよ年末・・大掃除って(汗)

ハナは・・・自分が不安な時ほど 兄ちゃんを
良く見ます。
今回はパパさんに抱っこされながら・・・・
でも不安で仕方ない時は 兄ちゃんの手の匂いを
クンクン・・・・・。
イザトなると・・兄ちゃんなんだな~と思った
かいままですよ(笑)


~minさん~
そうなんですよ~~。
初めてなんですよ!!
カイ助は どうしてか・・・ホームセンターが
大好き!!ですよ~。
お出かけ大好き!!でもちょっと怖くって
帰りには バリケンに飛び込むようにして
帰ってきますよ。
・・・かと思うと 家に着くと バリケンのある場所
に行き・・「カリカリ」と手で 「お出かけ」したいよ~
笑えますよ。
パパさんは ハナに甘甘ですね~。
かいままも お手手繋いでるとは・・・思ってもなかった
ですよ!!(笑)
by: かいまま * 2007/10/26 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kuroさん~
kuroさん宅の 「弾け過ぎぶっ飛びで心臓に毛」
・・・と言いましたら~~。
カミィちゃんの事でしょうか??(爆)
心の奥底で デリケート!!
そうなんですか~。

確かに・・・カイ助と全く性格が違うんで驚きましたが
歴代犬・・・1匹として同じ性格なんて
ありませんでしたからね~。
人間だって同じ事ですもんね・・・どんなレディーに
なっていくんだろうなぁ~~。 
ハナも・・・ごんたまも・(笑)


~さえさん~
武者震い~~!!!!(爆)
朝・・・寒い時にカタカタしてるときはありますが
このときは 顔がね(笑)
本当に心配そうな顔だったんですよ。
必死に兄ちゃんを見て 近くにこれば匂いを嗅ぎ
必死!!(笑)
余裕のないハナ坊を見てて ちょっと笑えましたよ。
それに比べてカイ助のウキウキブリが 
あまりに対照的で~(笑)
最後の最後まで ハナは笑いませんでした。

クリスマスでしょ~~!!??
私も「早すぎるよ~~!!」って思いましたよ~。
焦るから・・・止めてぇ~~って(笑)
かいまま年末って・・・大嫌いですよ(爆)


~leonmamaさん~
ね~~~!!
心臓に毛は・・・・地域限定なのかもしれない
ですよね~。
自分が知ってる場所で 兄ちゃんが側にいる所。

私も「ちょっとは兄ちゃん素敵ぃ~!!」って
思ってくれた??と淡い期待をしたんですよね。
でもね~~。
家に帰ったら 一緒でしたよ(爆)
なんじゃ~~~???(笑)

でもね。 ハナさんは 兄ちゃんが大好きなんですよ。
いっつも兄ちゃんを見てますモノ・・。
あの怖いもの知らずな行動は・・・兄ちゃんがいるから
甘えられるからなんじゃないか・・と思いますね~。


~ディップママさん~
動画のハナ・・・・・。
お散歩は前途多難ですよね~クルンクルンと
回っちゃてましたから~(笑)
今週末お天気が良い時に 気長~~に
出してみようと思いますよ。
どうなるかな~~。

カイ助・・・ハナが側に来て ドスン!!って
ぶつかる事に・・・知らぬ間に慣れてたんですね~。
ゴロ~ンして仰向けになってる時に ハナ坊
自分も~~って側に来ちゃうんですよ。
カイ助は ちょっとでも近寄ったら飛び起きてたのが
今ではかなり側まで来て 飛び掛る寸前に
起きて怒る・・・。
慣れてきたな~~って感じですよ(笑)
by: かいまま * 2007/10/26 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カンナ号さん~
カイ助は ホームセンター大好きですよ~。
ハナ坊・・今回はとっても大人しくて 様子見
でしたね!!
今回のハナも新鮮でしたが 次回はどんなでしょう??
とっても楽しみな かいままです。

次回からは もうちゃんと「バリケン」に入れて行く
つもりです。
一緒にカートに入れるとカイが嫌がりますから
2台になるでしょうね(笑)


~kiyokoさん~
そうですか~。
じゃあハナさんは 怖いを学んだんですね~。
色々な体験は大事ですものね。
カイ助と一緒に 色んな所に連れて行くつもりですが
おちっこがね~(笑)
お出かけマナーパンツってあるんでしょうかね??
カイ助はマナーベルト・・・ハナはパンツ??(笑)
お家では大丈夫でも 外に連れて行っては・・
まだ不安ですからね~。

カイ助は・・・ホームセンター好きですからね~。
きっとハナも好きになるんでしょうね♪


~そよかぜさん~
でしょ~~!!
かいままも 驚いちゃいましたよ~~。
もうクリスマス!!?? やめてよ~~ですよね~。
年末に向けて やらなくちゃならない事ばかりですよ。
ホント・・・・年末・・・嫌いですよ(汗)
掃除も・・・小分けしてやらなくちゃな~~。
1度に頑張りすぎると その後がキツク
なってきました この頃・・・。

クリスマスが素直に喜べなくなってきたのは・・・。
ナンだか・・・悲しいね~~(笑)


~CERBERUS@『らるく』さん~
ハコ乗り!!????
総長!!?? なんですか??(笑)
そっかぁ~~~~。昔不良だったらるく君の
お父上!! (爆)
今でも 充分 らるくの兄貴!! 総長務まりますぜ~~。
回る動画を見て・・かいまま確信してますよ’(笑)


~セナさん~
やっぱりそうですか~~!!!!
かいまま 子供が1人でしょ~~?
ですから 子育てで子供それぞれが 個性が違うなって
実感は味わった事ないんですよ。
でも・・・。
カイを2歳まで育てて こういうものか~って
思ってたものが ハナを迎えて 「違うの??」って(笑)
考えてみれば それぞれが違って当たり前なんですが
こういうものだろうって 決めつけがあるんですね~。

カイはこれくらいで覚えられたから ハナも・・とか。
こんなにかかったのに もう大丈夫なの??とか
全然違うことに ビックリです。
姉妹のセナさん宅でもそうなら 我が家が違って
当然ですね~。
面白いな~って思います。
ハナさんの 「待て」のアバウト加減は 呆れるのを
通り越して笑っちゃいますよ。
by: かいまま * 2007/10/26 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

週末にまとめ買いをするとあっと言う間にお財布が
軽くなりませんかっ(笑)
そしてついつい息子たちのおやつも買ったりして(^^ゞ
最後の写真でカイくんとハナちゃんが同じ方向に向いているのに
笑っちゃいましたヽ(^。^)ノ
by: レオママ * 2007/10/26 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいくん貫禄ですねー。にこにこ楽しそう!
ハナちゃんの緊張した顔初めてかな!
ままさん、ぱぱさんに妬けませんでした?
ハナちゃんと手をつないでショッピングなんて。
次は、ハナちゃんもう平気かもしれませんね。
それにしても、もうクリスマスツリーですか!
by: とびママ * 2007/10/26 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おほっ おハナ坊にも、怖いものが・・・^m^
でも、きっと、今度は、「楽しいでしゅ~」になるんじゃない?
マメもさ~、ビビリの小太郎とは、対照的に
「怖い物はないの?」って聞くくらい、何でも平気なんだよねー。

最後の写真、カイ君と、ハナちゃん、
パパさんと一緒に品定めしてて、そろそろ本領発揮??
って笑っちゃったぁ^m^
by: kotamame * 2007/10/26 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
そうそうそ~う!!
良くぞ言ってくれましたレオママさん!!
特にですね~パパさん一緒の買い物は
財布が軽くなるのが 早い早い!!
かいまま・・レジに並ぶと 入れた覚えのないものが
入っておりますよ・・・・。
これってさ~~パパのお小遣いで買うべきものじゃ
ないんですか??ってモノまで
バンバン入ってるんえすよ!!
まとめて買い物して・・・サイフが軽くなるたびに
「人間生活する・・って大変な事だよね・・。」と
愚痴がこぼれる 私ですよ(爆)


~とびママさん~
パパにヤキモチ・・・ハナと手を繋いでですぅ~?!
焼きませんよぉ~~(爆)
私は散歩毎日 手を繋いでますから~(笑)

私・・思うんですがパパたちって お世話してても
直接世話をしてる ママとは1歩離れて
見てる気がしませんか??
ですから 休日なんかは 密接に接触してもらわないと
やっぱり情って湧かないですよね。
世話して遊んで 「可愛い~!」って感情と実感が湧く
から~。スキンシップ取り難いパパさんには
集中的にそれを味わってもらわないと・・・
って思ってる かいままですよ。
ですから 肛門絞りも パパさんお得意~のままで
良いと思ってます(笑)


~kotamameさん~
怖いもの1~つ!!(笑) でしょ??(爆)
今日はハナ坊 狂犬病の予防接種です。
あいにく名古屋は朝から 雨で・・・。
肌寒い~~。
10時予約ですが ごんたまにお昼ご飯を
10:30に食べさせなくちゃならない手前
パパさんとハナさん2人で 病院ですよ(笑)
今回は吐かない様に 朝食少な目ですが・・。
興奮しすぎて また吐くかな~~??
by: かいまま * 2007/10/27 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
