スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バトンですぞぉ~!!!
2007 / 10 / 17 ( Wed )
こんにちは~! かいままです。



「パピチワ日記☆ピコたんと桃太郎がゆく」 の minさん 
 からバトンを受け取りましたよぉ!!!


① あなたのブログについて説明をどうぞ(テーマ・内容など)
   ビビリな兄犬 「カイ」 の元に ハイパー過ぎるお転婆な妹
   「ハナ」 がやって来た!!
   カイ助が悩みながら ハナを受け入れていく様を・・・。
   シリアスな切り口で お伝えいたします
                   (どこが・・ですの??笑)
      
② ブログタイトルの由来は?
   まんま・・まんま・・・そのまんまですね~。

   
③ブログを始めたきっかけ 動機は?  
   お里パパさん宅の ダイアリー(HPの)が大好きで 
   元気を沢山 頂いてます。
   自分でもカイの事を 書いてみたいな~と思ったのが
   始まりでしたね~。
   無謀な事したもんだ・・・と今になって思いますよ 
   


④お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
   パパさんに相談しながら 何となくそうなりました(爆)
    ↑ 良く分かってないのが丸分かり 


⑤ブログを始めて良かったことは? 
   ブログ友達さんが出来た事ですよね~!!
   とっても感謝してますよ。 1人で悩んでる事も
   「我が家は こうでしたよ。」とアドバイス頂けるのは
   本当に心強いです。

 
⑥反対にブログを書いてむかつくことは?
   自分のPC音痴加減には・・・もう嫌になりますよ(汗)
   自分で、テンプレ編集したりされてる方を見ると
   ただただ・・尊敬~~ ですよ(笑)


⑦好きなブログは?   
   リンクさせて頂いてるブログは みんな好きですよ!
   モチロン皆 ワンコブログですよ 

   
⑧バトンを渡す人は?   
   そうですね~~。
   皆さんの所にも 回っているようですから・・・・。
   かいままは 又 お持ち帰りご希望の方に ドンドン
   お持ち帰り頂こうかと 思いますが・・・・。
   宜しいですか~~???
   
   まだ回ってらっしゃらない方で・・・おお!!面白そう!
   ・・・・とおっしゃる方は 是非お持ち帰り下さいね


IMG_5391.jpg
   寒がりハナに半袖を着せてみました。


こうして見ると・・・・・・。
スイカのビーチボールと変わらない 大きさですね・・(笑)


IMG_5388.jpg
 空気を入れるのが 待ちきれない ハナ・・・。


  やっぱり 怖がりませんね・・  
     さすが・・・・ハナさん。カイ助はこれで遊べるまで
     結構な時間がかかりましたよ。 ビビリですよね~。
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ        ポチ
     一押しして頂けると とっても嬉しいですよ~!!



  

06 : 15 : 07 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<ごんたまとお散歩。 | ホーム | 風呂上りの暴走。>>
コメント
--スイカ☆--

スイカに顔をうずめるハナちゃんが可愛いぃ! (〃∇〃)
もうね、パピーは何したって可愛いんですよね。
袖ありのお洋服嫌がりませんか?
うちはタンクトップ着せるのも大変!
頭、右手、左手の順番ですが・・・
たいてい頭入れたところで一度逃走されますよ。(汗)
by: ひなたぼっコ * 2007/10/17 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんって寒がりだったのね( ..)φメモメモ
このくらいのサイズのビーチボールならうちも遊ぶかしら??
お部屋に転がってるのはでっかいバランスビールだから
常に逃げ回ってます♪一度だけその大きなボールを玉コロがししていた時には感動だったけど
それっきりかな~
今度頑張って動画とってみヨット(*^_^*)
by: haru * 2007/10/17 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

バトン、受け取ってくれてありがとうございました。
やっぱり ブログタイトルは まんまですね(笑)
ハナちゃん 緑のお洋服も似合いますね!!!
ビーチボールはちょうどいいやわらかさなので
遊ぶのには もってこいですね。うちのピコさんなら
間違いなく破るでしょうが・・・。
ビーチボールに顔をうずめてお耳をピーン・・・
可愛すぎます!!ぎゅ~ってしたいです(笑)
by: min * 2007/10/17 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、今日のお洋服とスイカのビーチボールがマッチしていて、まるで、スイカの精のようですよ。
この大きさのボールで遊ぶってすごいですよね。
さすが!ハイパーハナちゃん。
by: とびママ * 2007/10/17 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

バトン ご苦労様でした(^_-)-☆
ハナちゃんとすいかのボールの組み合わせ おもしろいね
ハナちゃんが 何故か ぬいぐるみに 見えちゃいますね

これから このボールの大きさに どのくらい追いつけるのか
楽しみですね
by: そよかぜちゃん * 2007/10/17 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに、ハナちゃんとスイカボールがピッタンコv-426
笑えちゃうぐらいに「可愛い~~v-344v-344
また洋服とスイカボールの色が何とも言えないです~v-426

by: ハッピーベルまま * 2007/10/17 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃんとスイカボールがとってもマッチ♪--

ハナちゃんがボールに顔を突っ込んでる写真、可愛い~~e-266 とってもマッチしちゃってるぅ~~!(笑)

昨日の避妊のお話、皆さんの書き込みもとても参考になりました。セナも前向きに考えることにします!「ありがとうございましたv-436 」
そして、さすがかいままさん!セナの気持ち見透かされてるぅ~v-356 人生の中で1度は叶えたい夢!それが我が家でのワンコの出産e-420 叶いそうで、いつも届かない夢!切ないなぁ~e-263
by: セナ * 2007/10/17 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん!分かるわー私もテンプレ自分で作ってみたいです(~o~)
ハナちゃんお洋服沢山ありますね~
緑もいけてますよ(^^)
それにしてもハナちゃん小さいわ~
このビーチボール普通サイズ?よね(~o~)
by: kiyoko * 2007/10/17 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~沢山のコメント!!皆さんありがとうですぅ♪♪~--

~ひなたぼっコさん~
一緒一緒!!
ひなたぼっコさんと着せる順番~~。
頭を入れる前に 逃げますよ(笑)
でも・・・お散歩が寒いみたいで カタカタ震えるんです
ハナは散歩毎朝毎晩 着せて連れてってますよ。
半そでも これはあまり嫌がりません。
カイ助よりも いけるかも??と思ったり・・・。
油断してると 崖から突き落とされますから
気を引き締めないとね・・・。(何と戦ってんの?笑)


~haruさん~
私も寒がりとは 知らなかったんですが
毛がホワホワの時には 震えなかったのに
最近風が冷たくなってきたのに ハゲハゲ・・。
そしたら 震えるんですよ。
ですからね~。
洋服着せるとワリと大丈夫なんですよ。
スイカボールはカイも 追いかけて
遊ぶんですよ。ハナはこれに手をかけて
噛もうとします(笑)


~minさん~
ブログタイトル。・・・これ以外説明にしようがナイ!(笑)
私も もうちょっと捻ったタイトル考えつかなかった??と
自分でも笑えましたよ。
ハナは・・・・。
女の子らしいものは・・・着せるだけならと
思ってますが 似合いませんね~(汗)
その内 ちゃんとコートが生えてきたら
変わってくることを信じてますよ!
ピコさんってば!破りますか!!
お顔に似合わず・・・ハナ系ですか??(爆)


~とびママさん~
スイカの精~!!!!!!
初めて聞きましたよぉ(笑)
スイカにも妖精がいるんでしょうかね~。
ハナみたいな??(笑)
育つ前に 妖精がスイカをマルかじり!ですね~(爆)
あ~~。
ナンかとっても ツボに入って笑えましたよ~。
ハナみたいな暴れん坊の 妖精がいたら
って思ったら 人間にもバレチャウ程の
騒々しさだろうなぁ~って考えたら スゴク笑えちゃって~。
ありがとう!!とびママさん♪


~そよかぜさん~
そよかぜさんも バトン持って走りましたね~(笑)
実際ハナは ご近所さんにも ビックリされる
くらいに成長してるんですが・・。
カイの側にいると 感覚が麻痺しちゃって
いつまでたっても小さい気がしちゃうんですよね。
それでも 食べるのはもの凄いスピードで・・。
チマチマ食べてる兄ちゃん横目で見ながら
飲み込むような 早さですよ(爆)
ガリンガリン噛み砕いて 一気にゴックン!!
噛み砕くとフードが飛び散るんですから~。
チビ猛獣ですよ(笑)
by: かいまま * 2007/10/17 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ハッピーベルままさん~
ハナは・・・こういった色の方が(男色??笑)
ピッタリくるような気がしてきた 私です。
今日も 仕事がちょっと遅くなり 慌てて帰った
私を ウンPwp踏みしめ蹴飛ばしながら
全身でピョンピョコ 跳ねて
「ママ~!お帰りでしゅ~!」と お迎えしてくれましたよ。
本当の所は
「早く!!ご飯下さいでしゅよ!ドコで何してたんでしゅの!」
・・・・かもしれませんが~(爆)
いっつも天真爛漫 ! 笑顔のハナ坊ですよ。


~セナさん~
やっぱり~~!!!!???
ベビーを夢みてたんですね~!!(笑)
おお~!! かいまま 当たった~!!(爆)
セナさんのことですから ちゃんと避妊手術
しなくちゃならない時は してるはずですもん~♪

ハナさんとカイ助の 距離縮んだり 広がったり
その日によって違います。
ただ・・・お散歩のときも カイにリードを
つけると 習慣なのか ハナのバックのある所に
スタスタ歩いていくんですよ。
ハナも行くのが当たり前になって来たのかな~。
散歩が始まったら・・・・恐ろしいですよ。



~kiyokoさん~
そうですよね~!!
知識と技術があったら カイ&ハナのテンプレ
作ってみたいですが・・・。
とっても無理ですよ・・(汗)

写真だって2ショット写真が撮れる状態と
そうでない日が あるでしょ??
ですから 当分プロフィール写真も 変わりそうにない
気配・・・。
パパさんの写真・・・進んでナイですから・・。

ビーチボール・・モチロン普通サイズですよ!!(笑)
小さいでしょ??
by: かいまま * 2007/10/17 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

スイカのボール、怖がらないなんて
さすが、おハナ坊だわぁ~(笑)
きっとマメも怖がらないけど、コタはダメだろうな・・
なんて思いながら、みてましたよ。
by: kotamame * 2007/10/17 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

スイカのハナちゃんめちゃくちゃかわいい!i-237動画も見せていただきました。カイくんの反応がまた面白いっす。
避妊の話出てますか。こちらは去勢でやっぱり迷ってます。まだ3ヶ月くらい様子を見ようと思っております。
by: ディップママ * 2007/10/17 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

お洋服の緑とスイカがピッタリですね(*^。^*)
ハナちゃん、最近写真を見るたびに成長している
ような気がします♪
きちんとお洋服も着られて、えらいな~!
かいままさんの作戦、大成功してるみたいですね(^_^)v
by: さえ * 2007/10/17 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんちっちゃいな~
ビーチボール怖がらないで遊べるのえらいなぁ~。
うちは多分だめでしょう(笑)
少しはハナちゃん見習って欲しいものです(涙)
ハナちゃんは服着せるのあまり嫌がらないのですね。
いいなぁ~うちは着せるの大変です(生傷がたえません(爆))
by: kenken * 2007/10/17 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当にテンプレ編集されている方はすごいと思います。
どうしたらできるのでしょう??
そしてハナちゃん!!スイカにうずもれてる~っ
とても可愛いですね。
お洋服の色もあいまってか、スイカの一部になっている気が(笑)
この色も似合いますねvv
だんだんお洋服も大丈夫になってきたのでしょうか。
あとかいままさん、昨日のコメントの
返信ありがとうございます。
皆様のブログが、今の私にはとても気分転換になるんですよ。
そしてコメントが出来るが出来ないかで、気持ちの凹み度の
バロメーターにもなっています(^^;
なのでこれからもコメントできる余裕があるときは
どんどん書いちゃいますぞ~
by: さおりん * 2007/10/17 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kotamameさん~
私も さすがにこれは 大きいから尻尾下げたり
して 逃げるかな?って思って
出したんですよ。
そしたら!!
食付いてきましたよ(汗)
おハナ坊恐るべし!! なのに・・。
今日 カイ助にガウガウ言われても テールダウンも
せずにへちゃらのハナに 私が「ガルウルル」と
カイのまねしてみたら・・・。
シッポ下げて首垂れて 部屋の隅に!!
え~~!!??どうして??
ママちゃんのガルル・・・カイ助のガウガウよりも
恐ろしいってこと?? 私って・・一体(爆)


~ディップママさん~
ディップ君も虚勢ですか~。
ハナさんも避妊ですよ~。
細かい日程が・・決まらない・・・。
ディップ君の成長がブログで見れて
本当に良かったです~。
やはり兄妹の事って 特別気になりますね。
どうしてるかな~。
元気かな~って・・。今回はそれができて
とっても嬉しいですよ~。


~さえさん~
ナンだか 激しい抵抗が最初あっただけに
ハナ・・ムチャクチャ洋服嫌がるかと思いましたが
何だか・・嫌がるけれど 来たら忘れてる(爆)
・・・って感じの~。
カイ助よりも ず~っと扱いやすいタイプなのかも??
と最近思うかいままです。
カイさんは 細やかですからね~。
気も使いますが ハナさんはね~。
兄ちゃんが機嫌悪けりゃ1人で遊ぶ~。
ガウガウされても 気にしない~~。
わが道突き進む 男前なんですよ(笑)


~kenkenさん~
あずちゃんもお洋服ダメですか~??
ハナさんも スッゴイ嫌がりようで(汗)
それで毎日洋服トレーニングしてましたら
毛が抜け初めて 寒いみたいですよ。
案外大人しく今の所 着てますよ。
このままいくとは 思えませんが(笑)

ビーチボールはカイも鼻でツンツクして 
サッカーボールみたいにして 遊ぶんですよ。
でもね2パピで遊ぶってのは・・・考えられません。ハハハ


~さおりんさん~
うんうん。
無理せずにね~。
気が向いたらで全然オッケーですから。

ハナさんの洋服嫌い・・・。
少し光が見えてきたような気が(笑)  
これからも 散歩ごとに せっせと着せますよ^。
寒くなってきましたから  丁度良いかもしれません。

スイカ・・・・膨らます前にその辺りを引きづられて
ましたよ・・。
by: かいまま * 2007/10/17 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~!!いいな~、スイカボール!!
うちの2ワンに試してみたい。

流石はハナお嬢!男前ですなぁ。
お初のものでも、バッチ来い!!なんですね。

うちは多分ポチでも、逃げちゃうかな~?(^_^;)
普通の風船でも逃げるのですよ、情けないっしょ?
by: まめ’ * 2007/10/18 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~まめ’さん^
はい!!
お初のモノ・・・全く関係ないようで~。
喜んで飛びついて参りましたよ・・。
カイ助は 遊べるようになるまで
ちょっとの間「ワンワン」言ってましたから
それを思うと やっぱり怖いもの知らずですよね。

ポチ君!!あんなにフレンドリーで
どこの家族にもついてっちゃうような子でも
怖がりますかぁ~。
不思議ですよね(笑)
我が家は・・ちょっと両極端なタイプが同居してんですよね(爆)
by: かいまま * 2007/10/18 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
