スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3回目の混合ワクチン。
2007 / 10 / 21 ( Sun )
こんにちは~! かいままです。

無事・・昨日 「混合ワクチンの接種」 が終わりましたよ。
キャッホ~!!
パパさんが連れてってくれたんですが・・・・。
ハナさん 今回は初の 「1パピ通院」。

IMG_5467.jpg



行きの車から キューキュー言ってたみたいで・・・・。
注射の時も 「キャン!!」 と鳴いたそうな! 
ハナさん 兄ちゃんがいないと・・・案外小心者だったりして??
こりゃ~ビックリでしょ??(笑)

でもね。 動いてしまったから・・と もう1度注射された時には
知らん顔・・だったらしいですよ(笑)
診察台の上でも 震えることはなかったみたいです・・。

体重は3ヶ月と10日で 1・5㌔。
ガンガン食べてますが やはりカイ助の時より 小さ目みたいです。


やや緊張したまま・・・バリケンに入れ・・。
帰りの車に乗ったら・・・・。 またキューキュー。
あと少しで お家!・・・って所で 「ゲェ~」 したんです。
キューキュー言い過ぎたようで 食べたものが 
出ちゃったみたいですよ・・。

家に帰ったら ムッチャンコ元気!!

IMG_5488.jpg
 早速・・・。 大好きな兄ちゃんの お部屋に直行!!

IMG_5465.jpg
 兄たん・・いなくってもハナ 全然平気だったでしゅよ~!


・・・・なんて ハナさん 強がっておりますがね~(笑)
母さん ちょっとビックリだったんですよ。

チョッピリ弱めなハナさんにも モチロンビックリでしたが~。
もっと驚いたのは カイ助さんですよ!!
カイ助さんってば ハナさんがパパと一緒に出かけちゃってから
落ち着かなくって 落ちつかなくって!!


IMG_5482.jpg
    ガムがあるのに 食べれないんですよ!!


IMG_5481.jpg
    置いてっちゃったよ・・。


ハナがいなくなったら ノビノビ遊ぶのかと思ってた 母さん。
カイ助の 思いもよらない変化に 驚くやら嬉しいやら(爆)


IMG_5484.jpg
    ハナのハウス周りをウロウロ・・・。
IMG_5487.jpg
   外ばかりが気になります・・・・。


・・・・って事は カイ助もハナさんも 1パピだと
ちょっと 調子狂っちゃった・・・・・って事だよね?? (笑)
面白いの~~~。
普段 あんなにガウガウしてるのに 
居ないと ナンだか調子が狂っちゃう・・・。



帰ってきたパパとハナを 尻尾ブンブンで出迎えて・・。
ゲェ~しちゃったハナを匂い嗅ぎまくり(笑)


IMG_5492.jpg
      


フィラリアの薬を 一緒に食べて~~。


IMG_5494.jpg
  一緒に ハウス・・・・・。(ナンだか笑える!!)


や~~っと 普段の状態に戻りましたね 


 そうそう!! ワクチンを接種した後は1~2週間 
   免疫ができるまでかかるそうで・・・。
   来週までは お散歩禁止 だそうですよ!!! (笑)
   かいまま そんな事スッカリ忘れてました(爆)
   そして・・・来週末が 「狂犬病」 の 予防接種。
   忙しいですね~(笑)
           ポチ         ポチ 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    
     一押しして頂けると かいまま とっても嬉しいです!!



      
06 : 08 : 34 | カイ&ハナ | コメント(17) | page top↑
<<☆ リハーサル ☆ | ホーム | ある夜の2パピ。>>
コメント
----

ハナちゃん、ワクチンも無事終わっていよいよお散歩デビュー開始まで秒読みですね。(^。^)y-.。o○
いつも強気なハナちゃんが一人でお出かけでキューキュー言うとは意外だなぁ。
強く見えてもやっぱりカイくんがいないと心細かったのね。
そしてカイくんも、ハナちゃんがいないと落ち着かないなんて、妹を心配する兄ちゃんそのもの。
二人一緒にいるのが当たり前の生活になってるんだね。
by: leonmama * 2007/10/21 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--成長したのかな?--

ハナちゃん、お注射無事に終わりましたね。
今回鳴いたのは成長してきたってことかもしれないですね。
世の中には怖いモノがあるってだんだんと理解しているのじゃないかしら?(笑)
注射の次の日にお散歩!ってちょっとびっくりしてたんですが・・
やっぱり1週間は待たないとね。
来週が楽しみです。 (^ー^)

カイくんは大好きなパパさんがハナちゃんを連れて出て行ったのが気になったのかも!?
そわそわしちゃう気持ちわかるなぁ。

ハナちゃん順調に成長してますね。
ケーラが1.65Kgなのでほぼ同じくらいの大きさ。
お耳の毛もフワフワしてきてパピヨンらしなって羨ましいです。
どっかのハゲ子ちゃんも早く毛が生えないかしら?(爆)
by: ひなたぼっコ * 2007/10/21 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん やっぱり強し!!!
注射を打ち直しても 平気とはさすが!
でも ハナちゃんもカイ君もいつも一緒
なので 相方がいないと調子が狂って
しまうのですね・・。
見えない部分でも距離が縮まっていたって
ことですね♪

やっぱりワクチン接種後2週間は お散歩
ダメでしたか・・。そういえば・・と 昨日コメント
書き込んでから思い出しました。
お散歩デビューが待ち遠しいですね♪
ハナちゃん 体重が1.5キロですか・・小振りちゃんですね♪
それに比べ うちのももたろうさんは、、、
食い意地が張っているので みるみる体重が増加(泣)
デブ街道まっしぐら~です♪
by: min * 2007/10/21 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--うふふ--

なんだかんだいっても2パピさんv-238
相棒ちゃんがいないと心細くなっちゃうのねv-398
成長だわ~~v-425
とってもうれしい反応だったねv-392
しかもハナちゃん、帰ってきて早々、お兄ちゃんのハウスに入るなんてv-411かっわいいーーーv-351
2パピ揃ってお薬食べて、2パピ揃ってハウスに入ってv-410
なんだか、「どこへいっても離れていても、僕たちアタイたちは一緒でしゅよv-344」 なーーーんて言ってるかんじがする~e-343
ほほえましいわ~~~e-328e-328e-328
by: kyoko * 2007/10/21 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とハナちゃん、もうちゃんと絆が生まれてるんですね♪
ワンコって、すごいですね(*^。^*) カイ君、すっかりお兄ちゃんだね~!

うちもワクチンの後、10日くらいしてからのお散歩デビューでした(^_-)-☆
しかも我が家は、狂犬病は「一週間後」と言われた病院はスッポカシたんです(笑)
念のため1ヶ月待ちたかったから…(^_^;) でも時期が12月で、
今打ってもまた4月に打たなきゃいけないよ、と今の獣医さんに言われて、
結局4月まで打ちませんでした! それまで証明書が必要な所には
行けませんでしたけど~^_^;
by: さえ * 2007/10/21 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん おりこうさんでしたね・・よく頑張りました(^。^)
私も散歩は 動物病院から 10日後ぐらいと 言われましたが ちょいと 早く 歩かせちゃいました・・

狂犬病の注射は 1ヶ月後と いわれたけど どうしょうか?
って 思ってますよ・・

カイ君、ハナちゃんの事が 気になったんだね・・ウルウルもんだよ~
by: そよかぜちゃん * 2007/10/21 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君もハナちゃんも2パピで当たり前に
なってるんですね~v-411
この間までのカイ君の様子がウソのようでよかったね!
かいままさん^^

少し延びたお散歩の写真を
楽しみにしていますよ~v-351
by: カンナ号 * 2007/10/21 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんのお耳が顔くらい大きくなって
飾り毛も良い感じに伸びて来ましたね(^^)
昨日のカイ君優しいお兄ちゃんしてますね。
待ち合わせに来ない恋人をソワソワ
待っている人にも見えますよ(^^♪
ショコラのお散歩デビューはワクチンをしてから2週間後でした。
私も早くお散歩したくて待ち遠しかったのを覚えています(~o~)
ハナちゃんがキャンと鳴いたのはやっぱり成長しているからだと思いますよ(^^)
これからも色んな事を学習して行くんでしょうね(^。^)

by: kiyoko * 2007/10/21 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も遊びに来て頂いてありがとうです♪~--

~leonmamaさん~
そうなんですよ~。
前回病院に行った時には バリケンに入っていても
静か~~にしてましたが 今回はキュ~キュ~
言ったそうですよ。
ハナを見てると・・・特に自分が始めての場所に
行った時には 兄ちゃんをムッチャクチャ見てるんですよ。
兄ちゃんが怖がってないか 興奮してないか・・を
見ているのか そのあたりは分からないんですが
大きなワンコが来た時などでも ワンコを必死に見る
と同時に兄ちゃんを探して どうしてるのかを
見てますからね~。

カイ助の行動にも ビックリしました。
考えてみれば ハナが出かけて自分が留守番てのはなかたですからね~。


~ひなたぼっコさん~
いや~!!ひなたぼっコさん!!
おかしいな~と思ってましたぁ???(笑)
全く気づかずは・・・私だけですね!(爆)
ホントにこの スットココッドイ・・どうにか
ならないですかね~。

ハナさんをパパが連れて出てったのも 気になった
んでしょうね~。
でも~。あんなにソワソワ ず~っと落ちつかない
カイは初めて見ましたよ!!
大好きなガムを噛めないなんて~(笑)

ケーラたん1・65㌔ですか! 
もっともっと大きく見えますよ~。 ケーラたんも
真っ白なコート生えてきてますよねっ!!
モコモコになって欲しいですよね~(笑)
親ってドコまでも 欲張りになりますね~。


~minさん~
これには ビックリしましたよ。
カイが居なくなったら ハナは寂しいかも・・と
思いましたが カイは ウキウキだろうな~って
思ってたんで~。
行った途端 外を見たり ハウスの匂いをかいだり
ソワソワソワ・・・(爆)
すっごく笑えました(笑)
ガムも一旦噛もうも思うんだけど
口に入れたらすぐにポトリ・・・。 
また外見てるんですもん~♪



~ kyokoさん~
あれがハナが気になって心ここにあらず・・・
だったのか~。
パパさんがハナだけを連れて行ったのが
気になるのか・・・・。
それは 私には分からないんですが
カイさんが ず~っと変だったのは間違いなんですよ(爆)

ちょうど 子供達の下校時間に ごんたまを待ってる時の
ように じ~っと外を見てました。
そして挙動不審(爆)
変なおじさんでしたよ(笑)

by: かいまま * 2007/10/21 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
狂犬病は 先生は2週間あけると 
本当はいいんだけど・・・っておっしゃったんですが
2週あけると 土曜日休日ですし・・・
その1週後は ごんたまのインフルエンザの予防接種
で~~。
病院のハシゴ・・疲れるんで出来れば止めたい!!(笑)
1週間後にしてもらいました。
カイさんの時は ウチも4月まで結局待っちゃったんですよ。

ただ今回は年明けに 手術も控えてますから
狂犬病は必ず終えていないとね~。
1つ1つ終えていかないと 私・・・きっと
全く忘れ去っちゃうんですよね~。 ごんたまの日本脳炎
の時みたいに ・・(爆)


~そよかぜさん~
実はね~。そよかぜさん!!
今日・・・玄関先だけ歩かせちゃいました(笑)
玄関先でリードを付けて歩いてみるだけ
5分ほどの時間でしたが・・・・。
あまりに ポカポカ陽気で いかにも
「お散歩デビュー」にピッタンコだったんで(爆)
所詮 私 こんな感じにいい加減大雑把人間ですよ(笑)
1人じゃ大変ですから 平日はカバンでお散歩
ですから 次は丁度週末ですね!!

先生は「狂犬病はお散歩中 他のワンと接触する機会が
出てくるから 必ず早めにね」と言われましたが
カイ助の時には ゆったりしてました(笑)
ただ ハナさん 年明けに手術を控えてるんで
ちゃんと予防接種はしておかないと・・・ね~なんですよ(爆)



~カンナ号さん~
いやいや!!!
まだまだ 前途多難!(笑) 問題山積してますが・・。
ナンだか昨日は 笑っちゃうくらい 「キュ~」とか
言っちゃって・・・。
いつもサークルから ハナを出してくれ!ってカイが
私に言うときには (遊びたい時)
「キュ~」って私を見てハナを見て 言うんですよ。
その時みたいに 誰もいないハウス見て
私を見て「キュ~」って(笑)

面白いですよね~。 ナンだか笑っちゃいました。


~kiyokoさん~
こうして見ると~~パピヨンってホントに
耳デカ!!! ですよね~(爆)
ハナはナンだか耳毛が 伸びるのが
カイより早いみたいですよ。

ハナがキャン!と鳴いたのは 成長の証ですかね??
先生が動いたから1度抜いて もう1度って時に
「ちょっと抑えててくださいね」と言われたんだとか。
そしてパパさんが口でチュッチュしてたら
尻尾ブンブン振って チュ~してる間に・・・。 
注射終了したらしいですよ(爆)
「カイに比べて 楽だ~」ってパパさん。
だってカイ助は バリケンに張り付いてるのを
剥がすところからですからね~(笑)
by: かいまま * 2007/10/21 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

3回目ワクチン、狂犬病、そして手術・・・とコレは子犬から成犬になる間に
必ずかかるケッコーな費用と心配事ですよね(^_^)
でもハナちゃんも確実に
♪大人の階段の~ぼる~、君はまだ、シンデレラさ~♪です。
↓カイ君のハナちゃんを探す姿、健気で可愛くって、こっちまで嬉しくなりましたよ~。と同時に“ウチの場合はどうなんだろう・・・”と試してみたくなりました(苦笑)
きっと「やった~、せいせいしたぜぃ」と羽伸ばしそう(-_-;)

by: やむやむ * 2007/10/21 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん・・・てっきり大好きなパパさんを探しているのかと^_^;
ハナちゃんが居なくなって淋しかった??
ハナちゃんもいつもカイくんと一緒だから離されて・・・
淋しかったのかな??

ワクチン・・・そうでしたねっ(~_~メ)
その後10日くらいだめだったんですよねっ。。。
あぁ~~じらされてなお待ちどうしい~
by: レオママ * 2007/10/21 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~カイ君、コタと同じ~。
マメだけいなくなると、ず~っと外ばかり見てて、
遊びに誘ってもなかなか乗って来ないのー。
マメだけおいて行くと、「おいて行った~!」って大騒ぎしてるらしいわぁ。
なんだかんだ言って、やっぱりお兄ちゃんの事、
頼りにしてるのね~って思ったよ(笑)

お散歩デビューまで、もう少しですね~。
待ち遠しいね~。
by: kotamame * 2007/10/21 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん,またまたお久になってしまいました。
ハナちゃん,ワクチン接種終わったんですね~
久しぶりにハナちゃん見たら大きくなっててビックリ☆ 仔パピの成長は早いですね~!

うちのラミィもハナちゃんと同じく,ローゼス兄ちゃんがいないと小心者。
いつもの”私はラミィよ!かかってこい!”って態度が一変,大人しくて鳴いたり吠えもしない。
いつもの元気がない感じになります~

別々にいると,ローゼスもラミィも大人しくていい子なので2パピ揃うとうるさい子達になります~。
どちらがいいのやら?!(笑)

うちのブログでちょっと難しいプレゼントクイズやってるので時間があれば,参加してみてください^^
by: カナエ * 2007/10/21 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワクチンお疲れ様でした。
ちょっと様子見安静ですね。
ハナちゃんは注射に強いのかな?
それだと『らるく』と一緒ですね。
痛みだけは強いんですよ。『らるく』。
なので怪我が困るんです。我慢するから。
それはそれで大変なんですよ・・・
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/10/21 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~やむやむさん~
ホントに・・・お金も時間もかかりますよね~。
かいまま 真剣に保険ってどうしようか・・って
考えちゃったりしますよ。
それでも毎回 そのままなんですけど~。

カイ助は・・表情で その時の気持ちが
ホント分かりやすい子ですよ~(笑)
パパさんが1人出てった時も ごんたまが出てった
時にも そんな風にその後まで 外を眺めて待つなんて
ないんですよ。
家にまだ 私が居るので・・・。
言っちゃう時は 「ワンワン」言いますが その後は
静かにもう 他ごとしてるんですけどね~。
不思議ですね。
by: かいまま * 2007/10/21 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
カイ助・・パパさん1人で出かけるときは
あんなに ず~っと外ばかり見る事は
ないんですがね~。
でも パパさんがハナを連れてったってのが
気になったのかもしれませんね。
自分は置いていかれて ハナだけ連れてったって(笑)
ワクチン。・・・どうでしたっけ??
まだ思い出せませんが~(爆)
重症ですよね。


~kotamameさん~
コタちゃんとカイ助って 似てますよね(笑)
今までも色々お話聞いてると 似てる~。
遊んでても 気もそぞろ!! 全くその通り~(笑)

そうですね・・・。
ハナもそうやって お兄ちゃんの事を頼りに
思ってくれるといいな~と思ってますよ。
コタちゃんマメちゃんのように仲良しさんになって欲しいですよ。


~カナエさん~
お久しぶりです~カナエさん!!
ハナ坊大きくなったでしょ~??
やっぱりそうですか~。
兄ちゃんの前では 態度もデカイし
生意気ですが 兄ちゃんが大好きなんだねと
ってのは 見てて良く分かるんですよ。

ラミィちゃんもローちゃんの事が大好きなんですね~。
2パピ揃うと 煩い!!笑
そうそう!全くですよね~。


~CERBERUS@『らるく』さん~
そうですか~~。
痛いのを我慢しちゃうんですね~。
綺麗なお顔のらるく君。 どこまでも
クールですね~。
ハナは・・・。 妙に大げさな事もアリますよ!
おもちゃのヒモが 手に巻きついただけで
「キャン」ですって~(笑)

by: かいまま * 2007/10/22 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。