スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナの身体検査。
2007 / 11 / 12 ( Mon )
こんにちは~! かいままです。


今日はですね・・・。
カイ兄さん 朝から張り切っておりましたよ。
どうしてなの???
カイ兄ちゃん!!


IMG_5463.jpg
   ハナの身体検査の日でちよ!!

ほ~~!!!!
身体検査を もしかして!! 
カイ助兄ちゃん してくれるって言うの??


IMG_5444.jpg
まぁ~。 心配しないで ちょっと見てるでちよ!!    


IMG_5419.jpg
  まずは!! お腹の具合チェックでちよ!

フンフン!! お腹の動きもいいでちよ!!
お腹が痛いのは 辛いでちからなぁ~。


ほ~~!!! カイさん内科的な診察してんのね??


IMG_5420.jpg
フンフン!! 足の上がり方も問題ないデチね!


今度は 外科的な 診察です??

走り回るのに 足の関節の動きは とっても大事でちよ!
ごもっとも!!
ドクターカイ助!! テキパキと診察を進めてくれますね~
さぁ~て・・・・。 お次はナンだろうね~。


IMG_5425.jpg
  よ~く 兄ちゃんの目を見るデチヨ・・ハナ。


目やに(-) 充血(-) カユミ(-)でちな!!
フンフン。
ハナは目の検査も異常なしでち!!



IMG_5448.jpg
ハナ!! 合格デチからな~。
そうでしゅの?? 良かったでしゅ~★

あのね・・・・・。
ドクターカイ助・・・・???
もう1人見てもらいたい人が いるんだけどなぁ~。


IMG_5495.jpg
   ごんたま(娘)の 視力検査の結果。 


ま~た B(要検査) を貰ってきましたよ・・・
眼鏡を変えたのは 数ヶ月前じゃ~なかったかい??
1・0なかったらしいんですよ~。
参りましたねぇ~~・・・・。

ドクターカイ助???
どうしたら 良いでしょうねぇ~??


IMG_5438.jpg
もう疲れたでちよ・・・。お医者さんごっこ終わりデチ・・・。


・・・・・・・・・・。
随分疲れやすい お医者さんじゃないのさっ!!
しかも!! 患者さんによって 態度変えすぎじゃ~ないの??

仕方ない・・・。ごんたまはやっぱり 眼科連れてくか~~。
     年末で物入りだって~のに・・・全くブツブツ・・。
     母さんの虚しい独り言が 部屋に響く~~(爆)
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     ポチ          ポチ
    一押しして頂けると とっても嬉しいですよ!!


 
20 : 20 : 42 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
<<マジでちかっ!!! | ホーム | 犬がキレる その瞬間>>
コメント
--カイせんせい(^^)--

ほほーーーーv-398
内診までできちゃうとは!プロですね!
お近くにそんな先生がいらっしゃれば間違いなしv-354
と、それはでも、ワンコオンリーなり?v-397
ごんちゃんはお勉強もたっぷりだから仕方ないのかなあv-409
最近読んだ本に、目の異常は肝臓の疲れからくるのもあるって書いてあったから、肝臓部分を温めるといいかもねv-415
右上に寝て、両手を右胸下に両手を当てる(「手当て」だねe-414)だけでもいいんだってe-343
お試しあれですよe-287
お目めe-317は大事ですからねe-420
by: kyoko * 2007/11/12 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもながら--

楽しい物語作ってくれますね~http://blog75.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">最高ですよhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">視力が落ちるのは色んな原因ありますからね~。気をつけてやって下さいねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/116.gif" alt="" width="14" height="15">
by: ひで * 2007/11/12 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん名医ですね~(笑)内科・外科・眼科の検診もできるのね。。。
ハナちゃん異常なしでしたか~
ちゃんと念入りに見てくれて、これでしばらくは
ハナちゃんも安心ですね。

この調子でごんたまちゃんも診てあげましょうv-342

それから、前回のカイくんがぶち切れた瞬間の写真、最高でした~v-354
ほんとにぶち切れてましたもんねv-360
by: kenken * 2007/11/12 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

太郎もレンの オチンチンあたりを 匂いクンクンするんです・レンもそれに協力して
足上げて やってあげてるし (ーー;)
太郎に 止めてって いいます(^。^)・
ごんたまちゃん 視力落ちたら ガク~ときますね・うちの娘達二人も 視力が ガタガタ 落ちた時あります・
やっぱり 母親として ショックでしたよ・・眼鏡は高いからね・
by: そよかぜちゃん * 2007/11/12 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

くくく。。v-411
カイくんの検診だったのね。
うちも似たようなこと毎日してるけど
かいままみたいな目線でみたらおもしろいわ。
やっぱり上のワンコのチェックはどこの家も細かのね~。

ごんたまちゃん、眼悪くなってきたの?
うちの子も小4ぐらいから悪くなってきて
とうとう小6になってメガネなしじゃ
不便を感じるようになっちゃって・・
今じゃ0.1あるのかな。。って感じ。
悪くなるのは早いよ~。
ご用心ご用心v-354
by: モモママ * 2007/11/13 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの、怖ーい顔して怒っていたかいくん、今日はにこにこ、ドクターですね。
2わんで、顔見合わせている写真とってもいいですねー。
それにしても、ハナちゃんあいかわらずおもちゃくわえたままですね。(笑

ごんたまちゃん、がんばってるから、目わるくなちゃったのかな。
目大切にしてくださいね。
by: とびママ * 2007/11/13 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ先生ご苦労様です~v-363
なかなかの名医ぶり!うちの子たちもお願いできます?

かいままさん、我が家の3人の子ども達・・そろいも揃って
小4からメガネですよ~^^;
娘は気にして中学入学と同時にコンタクトに変えましたが
兄弟はメガネブラザーズです(><)
チチも目が悪くて私だけが良い視力。もうすぐ老眼が来ますけど!

ごんたまちゃんも、受験勉強で目を酷使していたんだね・・・
1度悪くなると進むの早いから気をつけてね!
視力快復メガネ(アイマスクに穴の開いたもの)は結構いいと聞きましたよ!
今は可愛いのがたくさん出てますよ^^
by: カンナ号 * 2007/11/13 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--健康が一番☆--

”お腹の具合チャック”になってますよぅ。
なんか可愛いぃ~。  (ノ∀≦。)ノ ぷぷーッ

毎日一緒に過ごしているのにお尻のチェックは欠かさないですよね。
やっぱりお互いの体の調子を確認してるのかしら?
ハナちゃんはキレイな目でうらやましいです。
我が家の2ワンは涙がすごくて。
その分目ヤニも!
カイくんドクターお疲れ様。 
一仕事終えて疲れちゃったかな? ( ´∇` )
こんな風にアゴをペタンとつけている姿って可愛いですよねぇ。

ごんたまちゃん、数値悪くなってますか。
一挙にきちゃうんですよね。
困ったことだけど合わないメガネだとドンドン悪くなっちゃうから
早く眼科に行かないとですね~。


by: ひなたぼっコ * 2007/11/13 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、頼れるホームドクターがそばにいてヨカッタね♪
あらら、ごんたまちゃんも視力下がっちゃいましたか・・・
私の受け持つ中学受験クラスの子供達の半数は、やはり眼鏡っ子ですi-93
これが、何故か高校・大学受験クラスになると眼鏡率が減るんですよね~
たぶん色気づいて(?)眼鏡からコンタクトに変えるのでしょうね(笑)
視力低下は受験生の宿命・・・なのでしょうか。
かいままさん、ごんたまちゃんにぴったり合った眼鏡を買ってあげてね~ヽ(^。^)ノ
by: やむやむ * 2007/11/13 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--カイ君、名医じゃけ~ん♡--

カイ君、まっことお医者さんみたい!!チェックの仕方が堂に入ってるじゃん!
毎日、名医ぶりをご披露しているのかな?ハナちゃんも慣れたもので、ちゃ~んと
後ろ足を上げちゃってぇ~♪なんて微笑ましいお写真なんでしょ!思わずセナも微笑んでますよぉ~♡
ごんたまちゃん、ちょうど年齢的にも視力が急激に落ちるんですよね!我が家の娘2人もそうでしたぁ~。中学生になると落ち着くと思うんですけど・・・・!
by: セナ * 2007/11/13 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君検診お疲れ様~
ごんたまちゃんもメガネッコだったの?!
うちなんて長女は小2から視力0.1で即眼鏡
次女もいよいよ視力が下がり初めて今0.6くらいかな
来年は二人で眼鏡かも(長女はきっとレンズそろそろ変えないと見えないような)
この成長期にこの視力でどこで止まるんだか不安です
ちなみに私は0.04パパは0.03くらいなのかな?!
ごんたまちゃんは勉強頑張ってるからね
時折タオルで暖めたり冷やしたりして目の疲れを取ってあげると良いかも♪
by: haru * 2007/11/13 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~今日も皆さんありがと~!今朝は日差しが温かい名古屋ですよ~--

~kyokoさん~
カイを見てると ハナのいろんな所を
チェックしてるもんだから・・(笑)
本当に健康診断のせんせいみたいだな~って
思いますよ♪

ごんたまが視力が下がり始めたのは
小3の終わり頃・・・。
眼科に行って、眼鏡を勧められ 「視力は
両親の遺伝によるものが大きい」と言われ
ましたよ。
パパも私も・・・悪いですからね~。


~ひでさん~
ココアちゃん爆走してますか??
いよいよ明日はおでかけですね~。
今日は名古屋・・・お日様が出ていて
室内でパソコンしてると ポッカポカ
ですよ~。
さすがに昨夜は冷え込んで 今年初!!の
ファンヒーター出しましたよ。
灯油の料金!!なんじゃ~!!ですよ。
20ℓ ¥1500ですよ! エアコンだと
ノドが痛くなったりする割りに 足元が
寒かったりするんで・・・・。 ハナは始めての
ファンヒーターに興味深々でしたが
30cmこっちで様子を伺ってましたよ。



~kenkenさん~
カイ助さん・・・ハナさんのチェック・・。
特にお尻のにおい嗅ぎは毎日欠かしません(爆)
主治医のようですね(爆)
それでもって ケンカすると 「馬」!!
になるんですから・・・。
毎日色々な人に扮して大変ですね~(笑)

ハナさんは・・と言うと 何でもいいから
兄ちゃんに構ってもらえれば 嬉しいですから
されるがままですよ(笑) 


~そよかぜさん~
そよかぜさん 辞めさせてますか?
かいままは 微笑ましいスキンシップね~と
全く何も言わなかったですが・・・・。
注意したほうがいいんですか???
腰フリとかじゃないですから 大丈夫ですよね??

視力は私も一気に落ちました!!
1・5→0・9→0・5→0.1以下・・・。
かいままなんて 裸眼の検査なんて
「はい!!前にそのまま歩いてきて~
見える所で止まってください!!」 ですよ~。
0・03ほどしかないんで コンタクトですよ・・・。
はぁ~~ですね~。
by: かいまま * 2007/11/13 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~モモママさん~
やっぱり~~??
毎日チェックしてるでしょ~~??(笑)
ハナも好きなだけ チェックして貰ってますよ。
嬉しいみたいで尻尾振ってるから
ハナも嫌じゃないみたいですよ。
これって小さい頃から 同じですよね。
兄ちゃんが下のこのチェック。
毎日の日課です。

ごんたまもかなり悪いです。小3後半~ですね。
私もですから仕方ないみたいです。
中学行ったらコンタクトにするんだって~(汗)


~とびママさん~
ハナのおもちゃ咥え・・・ナンでしょうね~。
安心するみたいですよ。
絶えず何かを口に入れて ハムハムしてます。
そして・・・。
兄ちゃんを追いかけるには 咥えたまま。

咥えながら走りながら その体勢で
「アウアウ」って迫力全くない声を 
出してますよ(爆) 器用なやつ~~でしょ??



~カンナ号さん~
そうでしょ~~????
でもカンナ号さんトコは 3つ眼鏡が必要
ですものね^。
大変だ~~。
我が家も落ちた時はガタガタでした~。
ココの所少し止まってましたが
また進んでしたようです。

お姉ちゃんコンタクトなんですね~。
ごんたまも「中学行ったらコンタクト」!
・・って言ってますが ちゃんと管理できるの~??
って思いますよ。



~ひなたぼっコさん~
あらら・・・。
私また 誤字脱字ありましたね~~。
ウフフフフ ありがと~~♪
後でまた治しておきますね!

カーラたんもエマちゃんの匂い嗅ぎます??
我が家・・・ハナはカイの臭いを嗅ぎません。
兄ちゃんのハウスに入って ベッドの
臭いを嗅いだりはしますが 直接は
しないんですよ。なんだろう~~??

涙!! ハナも出るんですよ~。カイも!!
最近フードの種類を変えて ちょっと増えた気が・・。
気をつけて見てて やはり増えてたら
また変更しようと思ってます。
by: かいまま * 2007/11/13 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~やむやむさん~
そうなんですってね~(笑)
ごんたま曰く クラスの3/4が眼鏡だって(爆)
そう言えば 休日に大学で模試がある時に
送っていくと・・・。
アチコチから 眼鏡&リュックの子供が。
あの子もこの子も 受験ですね??って
分かるほど(笑)
テキストが重過ぎて リュックが破れて
母さん縫って補修・・。そのくり返しです。
最初はウソでしょ~~??って思いましたが
テキストの重みって スゴイんですね(汗)


~セナさん~
少しずつ 元気になってきましたか??
ソニアちゃん達はしませんか??
カイはハナが我が家に来た その日から
毎日欠かさず お尻の臭いとか
顔を近づけて 何の臭いなのか??
嗅いでます。

毎日の事で診る方も診られる方も
「はいはいまたね・・」って感じでしょうか(笑)
一体何してるんでしょうね~。


~haruさん~
haruさんもかなり悪いですね~!!!
かいままも0・03くらいですよ!!
コンタクト落とした日には!!
裸眼で全く見えないから 眼鏡かけて
探さないと 見つかりませんよ~。

寝てて・・・目を開けた瞬間にすべてのモノが
綺麗にクッキリ見えたら素敵だろうな~って
思いますもの。
眼科のドクターに「矯正して見えれば問題は
ないんです。病気じゃないんですから・・。
ま~ご両親共に悪い場合は仕方ないですよ」って
言われましたよ。
私の・・せいね・・・。
by: かいまま * 2007/11/13 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~うちもします(^^)
チビティが匂いを嗅ぐ時にショコラが足を上げるんです(^。^)
これは男の子だけの行動だと思っていたけど
ハナちゃんも足上げするんですね~一緒なんだあ(^^♪

眼は一気に来ますよね。
うちの娘は小三から眼鏡です。先生は成長期なので
どんどん度が進むと言ってましたが中三でコンタクトにしてからは
進行が緩やかになったようです。
私も主人も眼が悪いので仕方ないのかなあと思ってます。
by: kiyoko * 2007/11/13 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

Dr.カイ、ある意味本当にそういう役目するかも。
うrちもやたらと顔の匂いかいでるわ~と思うと目やにが多かったりするし・・・
ただ、内科系は無理かも(笑)


うちも目は悩みの種よ~。
夫がすごく目が悪いの。
私はまだ1.2程度は保ってると思うんだけど、
息子がもろに父親に似たらしく・・・何度目がね買い換えたか・・・
しかーも、最近は娘まで「見えずらい」とか言うし・・・(泣)
by: kuro * 2007/11/13 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらま、カイ先生・・私も診てもらおうかしら(笑)
ついでに ピコモモもよろしくお願いします!
うちの子達は 脳に問題が(笑)

ごんたまちゃん 視力悪いんですか??
私は1.5以下になったことはないんですよ!
2.0のときもありましたが 最近パソコンの
さわりすぎで きっと視力も落ちていると思います・・。

パソコン戻ってきました。ブログ復活しますので
また遊びにきてくださいね!!
by: min * 2007/11/13 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふっ 名医カイくんですね♪
ハナちゃんも大人しく受け入れていて
本当にほのぼのです~。
あと私は小学1年の頃からものすごーく目が悪く、
すでに瓶底メガネでした(^^;
同じようにすぐにメガネを変えていたので
いつも母にぶちぶち言われていましたね。
ごんたまちゃんはお勉強のしすぎなのでしょうから
ある程度はしょうがないのでしょう…
ですが心配ですね。
ある程度で下がるのが止まりますように!!
by: さおりん * 2007/11/13 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらっ!? カイくんったら大好きなごんたまちゃんは診察してあげないの?
ごんたま姉ちゃん喜ぶのになぁ~~^_^;
それにごんたまちゃん・・・だんだん視力落ちてきてるのねっ!
レオママも中学行き始めてから視力が落ちました(>_<)
兄妹の中で眼鏡が必要なのはレオママだけですが。。。
by: レオママ * 2007/11/13 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいセンセ♪
イケメンの素敵センセです☆
ハナちゃん、良かったねー。合格だったのね。
度が合わないと益々悪くなっちゃうんですよねー(涙)
mieもドキンちゃんです(号泣)
by: mie * 2007/11/13 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~kiyokoさん~
そうなんですよ~。
オチッコの時には ちゃ~んと座って
しますが ナンだか兄ちゃんに診察
受けるときには 足上げですよ(笑)

視力って悪くなる時には一気に
きますよね・・・。
私も考えて見れば 高校に行くくらい
だったかな~~??


~kuroさん~
何かしら 下の子をクンカクンカしてる
んですよね~。
チャンスさえあればねっ(笑)

kuroさんってば 1・2なんてスゴク
ないですか~!!!!
いいなぁ~。私なんて小学校時代に
1・2なかった気がしますよ・・・。
子供って・・・似て欲しくない所を
似てくるんですよね・・・。
それしか もらえる所なかったのか??と
聞きたいですよ~。


~minさん~
このカイ先生 に!!??
ピコモモ さんてば何てチャレンジャー!
そして「頭」に問題ありと~??(爆)
そんな訳ありませんよ~♪
日頃ハナさんに 「標準」というものを
設定してしまってる カイ先生(爆)
ユルユルですから~~(笑)

こちらは1・5以下になった事がない!!??
ど~して皆さん そんなに目がいいの??
素晴らしいですね~。
目は財産だよ!と小さい頃に言われたものの
早々に財産をなくした私ですよ。


~さおりんさん~
おお!!
さおりんさんは 小1から眼鏡でしたか~。
かいままも 目が悪かったですからね・・。
学校では絶対に眼鏡をしたくなくて
中3まで しませんでしたよ(爆)
高校になってコンタクトしたら・・・・。
世の中こんなに明るいんだ~~!
・・・・ってバラ色ですよ(笑)
自分から見えてるって事は 今までも
自分はこんなに周りから丸分かりだったの??
・・・って 恥ずかしかった覚えがあります(爆)


~レオママさん~
最近・・・ごんたまとカイ助 前のように
遊ぶ時間がなくなりましたね~。
2人っきりで 過ごす事がないですもんね。

でも!! レオママさんのご兄弟は
眼鏡使わなくていいんですか??
私の周りは眼鏡 コンタクトだらけですから
スゴク不思議な感じです~。
きっとレオママさんは 勉強しすぎたね!!(笑)


~mieさん~
あらら???
mieさんも どきっ!!ですか??
我が家のパパさんは 近視だったのに
少々見にくくなってきて 眼科に行ったら
「老眼」だって・・(汗)
ひどくショックをうけてたら 35過ぎたら
少しずつ誰でもなってくるよ と
言われたそうで・・・。
・・・って事は かいままも??(汗)
でもね~~。ハリに糸を通すときに
少し目を離すような・・・。ウウウ
by: かいまま * 2007/11/13 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
