スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆ リハーサル ☆
2007 / 10 / 22 ( Mon )
こんにちは~! かいままです。

せっかくお散歩デビューできると思ってたのにぃ~~。
昨日・・・・外はポッカポカの良い天気~

「あ~~あ。今日なんて最高のお散歩日和なのにぃ
・・・・・と呟く 私に・・。

パパさん・・・・「そうだなぁ~。」

「ねぇ・・・。お散歩ったって 歩けるわけじゃないからさ~
 家の前でリード付ける練習だけなら 病気もらう訳じゃ
 ないと思わない??」
 

「まぁ~なぁ~。落ちてるもん食べるとダメだぞ。」

「大丈夫だってぇ~!!」
・・・・・って事で (どーいう事??笑)
玄関先で ちょっとだけ 出してみることに・・。

IMG_5537.jpg
ハナのお散歩デビューにと 色違いのリードを用意してましたよ
ウフウフ!! (ハナがブラウン カイがグリーン)


DSCF1483.jpg
   ハナも・・・お散歩でしゅの??? 


まず・・・玄関の段差が降りられませんから
パパさんに 道路まで抱っこしてもらう ハナ坊。


IMG_5546.jpg
   これが・・・シャバでしゅかぁ~★  

何かがチョット変だけど・・・ハナさん 道路初着地!!

・・・・・・と思った次の瞬間!!

IMG_5562.jpg
    兄たん!! チョップ~~★
     な・・・なにするでち!!

IMG_5581.jpg
   あいよ★ スキあり!1本!! ベシッ!
     アイタ!!!!


妹の 初めての着地を ちょっと離れて見てたカイ兄さん。
心配してやってたのに この仕打ち!!

これには 兄さんブチ切れたぁ~~!!!!! 
IMG_5585.jpg
おんどりゃぁ~~!!!!!
初めてですから 宜しくお願いしますと 言えんのかいっ!!
わ~りゃあ!!! 根性叩きなおしてやるわい!!     

・・・・・・。   


飛んで怒っておりますよ・・・(爆)
さすがの 母も・・・ここまでハナ坊が根性座ってるとは・・・。
まだ カイ助について歩けるわけじゃ~ないですが。
怖がりませんねぇ~。
兄ちゃんに チョップ食らわすとは・・・。
ただモンじゃない・・・。



そうこうしているウチに ご近所のダックス君がお散歩~。

IMG_5612.jpg



太っとい丸太のような足を・・・ゴメンナサイねぇ~。

ダックスちゃんは ハナに興味深々だったんですが
ハナさん・・・・「後ずさり」 しましたよ!!!
兄ちゃん以外のワンコ・・・下に降りて逢うのは 初体験!!

まだ ワクチン打ちたてですから 遠くからね~。
2人で ダックスちゃんを見送りますよ。


IMG_5614.jpg
   あ~あ 行っちゃたデチね~~。


こうして・・・・・・・。
ハナの お散歩リハーサルは 終了いたしました。

改めて 2頭引きしていらっしゃる皆さんを ・・・。
素晴らしいぃ~~~!!!
・・・・・と思う かいままなのでした。

そして・・・。
ハナさん。
彼女には・・・「怖い」 と感じる何かが・・・
欠落しちゃって いるんでしょうか???(爆)

まぁ~。   これも~~。
兄ちゃんがいないと どうなるか分かりませんよね??!! (笑)

    世間知らずで怖いもんなし!! のハナ坊  
      元気イッパイ これからも お散歩しようね~。
      ・・・・にしても・・ あんたは強い!!と
      唸っちゃった方は クリッククリック !!
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
      押して頂けると と~っても嬉しいです!!



06 : 01 : 37 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
<<ドッグレース!! | ホーム | 3回目の混合ワクチン。>>
コメント
--上出来ですね。--

お揃いのリード可愛いですね~。
うちなんてその辺にあったリードで適当にデビュー
させちゃいましたよ。 ヾ(´▽`;)

ハナちゃん、まだ歩くって感じじゃないですね。
お家の延長でカイ兄ちゃんにちょっかいだしちゃって。。 ( ´艸`)
カイくんが怒っちゃう気持ちわかりますよ。
お外は車、自転車、人・・いろいろと怖いものありますからね!
遊んでいたら危険ですもの。(笑)

自分の群を持つ(家に兄がいる)ハナちゃん。
見慣れないワンコはちょっと警戒するかもしれないですね。
ケーラも抱っこしていてもエマが挨拶してるワンコにウーウーワンッ!ていってますよ。(汗)
あなたお呼びじゃないのよ・・って言っても警戒!警戒!ってうるさいのです。

うちは現在2.2キロと1.6キロなので歩幅も心配していたほどの違いはないです。
カイくんとハナちゃんだとちょっと差があるかしら?
本格的なデビューのときはちゃんとカイ兄ちゃんに着いて行けるかな??
楽しみですね~。 (〃^∇^)
by: ひなたぼっコ * 2007/10/22 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ!
結構シブイ、リードですね~!
でもなかなかお洒落だわ~。
多頭飼いの楽しみの一つは、ワンコグッズをお揃いで用意する楽しみもありますよね~。

しかし、ハナちゃん毎日毎日、笑わせてくれますねv-411
お外でもカイ君にじゃれて、最高ですね~!
でもお兄ちゃんと一緒だからお外へ出てもいつもと変わらず、ハイパー・ハナちゃんなんでしょうね~。

by: めろママ * 2007/10/22 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事にハナちゃんパンチ決まってますねー(笑
イケメンのお顔にパンチじゃあ、かいくんも怒りますよ(笑
まったく同じ格好でダックスくん見送ってますねえ。
仲良く気が合う2わんですね。
by: とびママ * 2007/10/22 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

リハーサルどうでしたか・・・お外にでてすぐ~ カイ君に ちょかいをだせる ハナちゃん たいしたもんですよ・・

アスファルトの感触は どうだったかな?
これから ハナちゃんも たくさんの わんちゃん達と ご挨拶するよう~に なるね ・・

楽しみだね(^_-)-☆

by: そよかぜちゃん * 2007/10/22 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お天気がいいから、外に出たくてワクワクしますよね~
我が家もお散歩デビューが待ちどうしかったのを
思い出しましたよv-398
お揃のリードがバッチリですねv-411

ハナちゃんダックスさんには「後ずさり」ですか!?
以外に内弁慶さんだったりしてv-351
by: カンナ号 * 2007/10/22 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おそろいのリード、いいですねー! 憧れちゃう♪
ハナちゃん、まだお部屋の中の延長なのかしら?(*^_^*)
カイくんがいれば、そんなに怖いこともないかもですね。
ハナちゃんだったら、最初からスタスタ歩けそうだな~(笑)
これからは寒くなるから、お天気が良くて暖かい日には
どうしてもお外に出したくなっちゃいますよね♪
by: さえ * 2007/10/22 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

リハーサルという手がありましたね。
これなら デビューの日も 安心して
散歩できますね。 でも 心臓に毛が
生えているハナ様なら こわい物なんて
ないので お散歩も平気かな?(笑)
だって 兄ちゃんにチョップですよ~
すごいぞ ハナちゃん♪
by: min * 2007/10/22 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ただいまぁ~♪--

ハナちゃんのネコパンチ(我が家ではそう呼んでいる)可愛く&鋭いねぇv-344 カイ君も自然と鍛えられちゃいますねe-262 ふたりお揃いのリードもおしゃれ!!かいままさんのセンスのよさが光ってますよv-354

オフ会は、まっこと楽しかったです!!ロイ君やはなちゃんにもお会いしましたよ!ロイ君&はなちゃんは、まだふさふさ状態のままでかわいかったですぅ~!ティアラ君は毛並みが良く、とても素敵なパピちゃんでしたe-266
by: セナ * 2007/10/22 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

スゴい!まさに期待通りですね。(笑)
ゼッタイ余裕のお散歩デビューになりますって、この調子なら。
大したモンですよ、本当に…。
ただ、後はまっすぐ歩いてくれるかどうかですね!
らむね、未だにソレはちょっと苦手だったりします。(汗)
好奇心が、かえってそうさせてしまう様なんですよ。。。


by: phoenix * 2007/10/22 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんもカイ兄ちゃんがいるから強気なのでしょうねっ(^^ゞ
うちもそんな風だったような・・・
もうあれからうちは半年経つのですねぇ~~
覚えてませんわ(~_~メ)
ナイスタイミングで1本撮れましたねっ!!
天気がいいとお家の中でまったりとしてられませんねっ(^^♪
by: レオママ * 2007/10/22 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~沢山のコメント!!皆さんありがとうですぅ♪♪~--

~ひなたぼっコさん~
ちゃんと歩くっていうのには 程遠~~いですね!!(汗)
またこの時の動画も ちゃんとして
(まだちゃんと編集もしてない)
アップしますが
最初から飛んで跳ねて 室内と間違ってんじゃ
ないのかい ハナ坊よ・・・って感じでして(笑)
ちょいと引いてカイ助と歩いてみると
「いやでしゅ~」と抵抗したり ハネながら
付いてきたり・・・。
あれは・・・・・・・。。
近所1周どころが 5メートル進むのに
何分かかるか!って とこですね。


~めろママさん~
シブイですか(笑)
めろママさんは 綺麗系の色が好きでしたか??
かいままは 洋服に合わせやすい色をリードは
選ぶ事が多いですね~。
しかも! 汚れやすいから濃い色(爆)!
グフフ!

ハナ坊・・・やっぱり・・でしたよ(笑)
今日はごんたまが塾が休みで家にいたんですよ。
そこで ハナ坊はお家でごんたまと遊び・・。
カイ助と2人きりで 散歩に行ってみました。
そしたら ず~~っとハナ坊は 玄関見たり
窓側みたり・・・。
兄ちゃんがいないと 元気も出ないみたいですよ(笑)


~とびママさん~
パンチ決まってるでしょ~~。
決まっちゃったんですよ~~(涙)
だからカイ助が 怒った怒った!!
道路に落ちてるモノが 気になって
気になって~~。
口の中に石入れたりして パパさんに
口にて入れられて 出されてましたよ。

気があってるか・・・・は・・・。
疑問です(爆)!!


~そよかぜさん~
2パピのリードを途中から 一緒に持ったんですよ!
んも~~。
難しいですよ・・・リードが絡まっちゃうし
2パピ違う方向に行こうとするし・・・。
皆さん本当にすごいな~~って感心しちゃいました。

5分間玄関先だけで テンヤワンヤ(笑)
また1つ大きな課題が・・(汗)


~カンナ号さん~
この時の3ワンは笑えましたよ^。
このダッスクは「コロちゃん」って♂ワンちゃん。
コロちゃんは ハナに興味津々。
ハナはコロちゃんが怖くて 兄ちゃんと遊びたい。
兄ちゃんは コロちゃんのお母さんが
大好き!!
写真でもコロちゃんじゃなくて その後ろの
お母さんのに撫でてもらおうと 必死!!(笑)

上手いこといかないですねぇ~~!!

by: かいまま * 2007/10/22 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

流石でございます、ハナお嬢!!
始めてのお外で、リードつけた状態で、「チョップ!」ですか?

期待通りでしたよ。(≧▽≦)

お散歩デビューが楽しみですねぇ~~。
by: まめ’ * 2007/10/22 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
そうなんですよ~。
お天気がいいと・・・「もったいない!」って思っちゃうんですよね。
この日は ご近所さんが外に出て見えて
ハナを見た途端・・・。
「あれ!! 2匹だったんですか??」って~。
「すみません。もう1匹増えたんですぅ~」って
言葉を交わしましたよ(笑)

あとはですね~。
「あれ!!もう1匹増えてる~!! 実はね
うちもダックスちゃんがくるかもしれません」って
方もいらっしゃいましたよ。
広がれ~~ワンの輪!!ですね~。



~minさん~
キャッハッハ!!
心臓に「毛」のハナ様って~~(笑)
でも・・・ハナ坊もスタスタ歩けるかって
いうと カイ助について歩くって感じじゃ
なかったです。
兄ちゃんと遊んで楽しかったな~って
感じなんですよ。
お散歩=カバンに入って下を見るって
思ってるんでしょうね~。
モモたんみたいに 上手に歩けるように
なるには・・・・まだまだ時間が必要みたいですよ。


~セナさん~
セナさん 楽しかったみたいですね~!!
羨ましいよ~~。
今度の春は行きたい!!!(笑)
ロイくんも参加だったんですか~。
スゴイなぁ~。

めろママさんとこの めろん君りーちゃん♪
ティアラ姉さんとこのティアラくん。
お逢いしたい人たちが沢山です!!
オフ会のアップを楽しみにしてます~。


~phoenixさん~
げげ!! 期待通りでしたか!!(笑)
さすがに パンチはないと思ってた私。
ビックリでしたよ・・・。

マッスグに歩く!!
絶~~対に無理っぽいです!
歩くって言うより 跳ねてましたから
トコトコ歩く・・しかも真っ直ぐに。
ありえない~~(笑)


~レオママさん~
レオママさんトコみたいに 寄り添って
ネンネしてくれたら もう感動~~!!
ですよね~。
あれは 夢ですよ~。
かいままの夢♪

今はとってもそんな雰囲気の2人じゃないです。
振り返ってみれば 半年って早いのかも
しれませんね~。
by: かいまま * 2007/10/22 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめての地面はどうだったのかな?ハナちゃん。
でもものすごいパンチ…さすがです。
これならきっとお散歩が出来るようになったら
また楽しいエピソードたくさんですね。
期待しています(笑)
ちなみにびびは、ワクチンも打ち終わっていないうちに
前の飼い主さんから引き取ったトレーナーさんが
ドックカフェに連れていってましたよ。
実はそこでびびと初対面でした。
まだ私が引き取る話は出ていなかったのですが…
なんとなく抱っこした時に何か縁がありそうと思ったら
気がつけば我が家に来ていました(^^;
by: さおりん * 2007/10/22 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほほほ~、おハナ坊、さすがだわぁ~!
ナイス!1本!!だよっ(笑)
この調子だったら、大丈夫だね。
カイ兄ちゃんもいるしねー。
マメもコタの後をトコトコ付いて歩いてたわぁ。

ううぅ~早く、並んで歩いてるとこ、見たいよぉ~。
by: kotamame * 2007/10/22 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お散歩デビュー懐かしいわ~。
ハナちゃんもついにシャバに出たのね~。
カイくんがいるから
おうちの中と同じように
元気でいれるんだろうね~。
案外、ベタベタのお兄ちゃんっこになったりしてね~(o^_^o)

サクラは今でも石食べるんだよ~。
スキあらば口の中にパクって入れて
カラコロとキャンディのようになめながら
散歩してるんよ。。
こらっ!って言ったらペッって吐き出すんだけどね。。
これからは枯れ葉も誘惑してくるからね~。
心地良い季節だからって
ボ~とお散歩してられませんわ~
by: モモママ * 2007/10/22 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

お散歩デビューってなんだかわくわくしたのを覚えています。
私もルンルンで新しいおそろのリードを用意しましたよ。(^^)

でもハナちゃんはこの度胸だもの、大丈夫みたいですね。

楽しいお散歩をどんどん体験してくださいね。
by: やよちゃん * 2007/10/23 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さおりんさん~
ワクチン未でドッグカフェ!! それもまたスゴイ!(笑)
でも・・・・・。
そこに さおりんさんがいて・・・抱っこした事が
キッカケだったんですものね~。
「ご縁」なんですよ~。
本当に出逢いって不思議だな~って思います。
ハナさんだって 今回お迎えって つもりなかったんです。
ごんたまが片付いてからって思ってたのに
1パピだけ ず~と飼い主さんが決まってなくて
その内に家族内で 急に話がまとまったんですよ(笑)
今となったら びびちゃんは さおりんさんの
良いパートナーですよね~。
そういう関係を気づけるように 私も頑張ります~!!


~kotamameさん~
おハナ坊・・・ナニをするかと思ったら
兄ちゃん相手に 「1本」決めたましたよ~(笑)
兄ちゃんも最初の1回目は 体にペシは・・・。
「ナニすんだよ~」くらいだったんですよ。
でもね~~ 顔ペシには ブチ切れましたね~。

笑ってる場合じゃなかったですが あまりな
真剣な怒りを見て 噴出しちゃいましたよ。
ハナも・・「あっ・・・ごめんしゃい~~。」って感じですし。
やる前に 気づけよ!って突っ込みたくなりますよ。


~モモママさん~
兄ちゃんがいれば 勢いいいんですよ~。
でも 昨日も1人家に残されて カイ助のみ
お散歩に行ったら 玄関~窓からず~っとキュー
キュー言って 遊ばなかったらしいですよ。

石食べますか!! カイは枯れ葉専門えすから(爆)
石を飴玉代わりなんですね~。
ハナさんは これなに?って感じで全部口に入れて
確認行為なのかもしれないですが・・・。
気をつけなくっちゃ。


~やよちゃんさん~
やよちゃんさんも お揃いのリード用意されたんですか??
そうなんですよね~。
お揃いのリードやお洋服って 憧れますものね~。
やよちゃんさんなら いくらでも作れちゃうから
いいですよね~。
イメージしたものが形になって現れるなんて~!

ハナさん・・・。
マッスグ歩けないと思いますよ。
ピョンピョン跳ねてますから 散歩=チョップと
思ってるかもしれないですね~。
by: かいまま * 2007/10/23 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
