スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続!! リハーサル☆
2007 / 10 / 25 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです。


先日 玄関先でちょっとだけ 「お散歩リハーサル」 を
しました ハナさん。

リハーサルが終わって 「あ~~楽しかったでしゅ~★」
・・・・・と そこで終わりじゃ~なかったんですよ!!


恐怖の日課!!
パパさんの~! パパさんによるぅ~! ハナさんのための~!

これ~!!!!!


IMG_5620.jpg
     キュッキュッ!!!


IMG_5621.jpg
  あんがが~~! 何するでしゅ~!!

パパさん お得意 必殺技 「キュッキュッ!!」 ・・・。
ハナさんは 初体験ですもんね~。
これは お散歩から帰ったら・・・嫌でも何でも必ず!!

そうですよっ!!
必ず やらなくちゃならない 儀式ですよ(爆)


あんがあんが ハナさんが言ってる間にも・・・。
ドンドン処置は進みます・・・。
 

IMG_5622.jpg
     うぎゃ~!!!!   


プププ~~~~。
笑っちゃいけないけど・・・ハナさん 妖怪みたいだぞ(爆)


IMG_5623.jpg
    んがが~。 んがが~~。


まぁ~~。
歯と歯茎のマッサージですってよ。
お医者さんも 歯磨きできなくても 随分違うと言われましたからね。
我慢だな・・・ハナさんよ。


それでは・・最後に・・・・。
先日の動画を ご覧下さいね~!!




怖がるどころか・・・・。
尻尾ブンブン振って 兄ちゃんに パンチ食らわすタイミングを
待ってるの・・・・分かります???

リードの存在自体を 理解してませんね・・・。
兄ちゃんも慣れたもので 静かにかわしながら
最後は向こうで 座ってますよ

これ・・・。
初めて 道路に降り立った時の 記念すべき 「初動画」 。
そんな事言ったって・・・・。
信じちゃもらえませんよね~~(笑)


  どこまでも~~!! わが道を行く~!! 
     ハイパー娘! おハナ坊!! あんたはエライ!
     やっぱり・・・。 心臓には 「毛」・・・。
     「あるよ。」(爆)
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ          ポチ
     一押しして貰えると とっても嬉しい かいままです。 


06 : 02 : 35 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
<<ホームセンターへ♪ | ホーム | お揃い チャレンジ再び!>>
コメント
--おはよん--

またまた笑える癒しをありがとうv-238
パパちゃんにンガンガされてるハナちゃんもまたかわいいですねv-411
でも、どうしてお散歩のあとに歯茎マッサージなのですか?
お食事後じゃないのですねv-392
初道路の動画もめちゃんこたのしかった~~v-408
ほんとにブンブンブンブンしっぽがカンフーになってますよv-397v-356
ほんとにハナちゃん、おにいちゃん大好きだねv-344
by: kyoko * 2007/10/25 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん歯茎のマッサージ慣れたものですね。
習慣にしなきゃいけないとはわかっていても・・・
さぼり気味です。 \( . . ) ハンセイ

ハナちゃん、楽しそう!!
お家の中と同じ調子でカイ兄ちゃんにじゃれてますね。
リードがある分先に進めないからくるくる・・くるくる・・
それでもめげずに兄ちゃんに向かっていくのがまた可愛い。
本格的なお散歩デビュー楽しみですね。 (^ー^)
by: ひなたぼっコ * 2007/10/25 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

歯と歯茎のマッサージって素手でやるんですか??
この他にも歯磨きもするんでしょうか??
↑質問攻めです(ーー;)
歯磨き嫌いの我が家のワンコ
お散歩後にすれば良いのかな~
習慣が必要ですよね
近頃やっとブラッシングはOKに成ってきたんだけど(オイオイ今頃)
以前はブラシを見せるだけで飛んで逃げたましたから~
by: haru * 2007/10/25 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めて地面に立ったのに動じることなく動き回るなんて。
さすがハナちゃん、大物だ~(爆)
いや~、早くカイくんとふたりでお散歩する姿が見たい~。

ぷぷぷ・・・「うぎゃ~、んがが~」のハナちゃん、すごい顔と小さい乳歯が可愛いジョ~♪
お口に手を入れられても噛まないで偉いね。
歯は大事だから小さい時からのケアが重要ですね。
by: leonmama * 2007/10/25 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん、エライわ~!
もう日課?になっているのですか?
歯と歯茎のマッサージ、我が家にも出張して来て欲しいです~!!
我が家は、サボリ気味・・・(汗っ)。
ダメだわ・・・・。
しかし、ハナちゃんの顔、笑える~!ぷぷぷっ。
もう、抵抗できません~っって感じで。

動画、ナイスな選曲ですね!
ハナちゃんの可愛らしい動きにも注目しましたが、
音楽にも笑えましたよ~(笑)。
by: めろママ * 2007/10/25 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり、乳歯の頃から歯磨きに慣らしておくと
あとあとすごく楽ですよね!ハナちゃん、エライぞ~(^o^)丿
それにしても、ハナちゃんお耳が大きい♪ 耳毛が楽しみです(*^。^*)
カイ君は・・・なんだかこちらもハナちゃんに慣れてきましたね(笑)
あんまり動じてない(爆) 「あーもう」っていう感じで受け流し
ちゃってますよね~!あはは!
by: さえ * 2007/10/25 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

キュッキュッキュ~♪大爆笑でしたよ~。
ハナちゃんのかわいいお顔が崩れていく(笑)
でも ハナちゃん大人しくしていますね・・。エライぞ、ハナ
ちゃん!!!!!

お外 初動画・・びっくりです(@_@)初めてに見えない
くらい 楽しんでいるハナちゃん!さすが!!!って
思いました。カイくんが たじたじですね(笑)
by: min * 2007/10/25 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん すごいね・・・尊敬だわぁ~・・
そう 今のうちですよね・・うちは なかなか レン 頑固もんで
口を開いて くれません・・
毎日の積み重ねが 大事だよね・・

私も 頑張ろう~っと・・
ハナちゃん 動くねじの ぬいぐるみさんのように はじけてますね・・
外 へっちゃらさんだ~・・

これは 外の散歩 期待できそうですね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/10/25 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま家の儀式は歯茎マッサージですねv-408
同じチチなのに「わかった、わかった!」の我が家とは
偉い違いですよ!!!v-407
(なんか、パパさんの手の血管の感じがチチに似ている~)
かいちちさんも細身デスネ! 何の話じゃ~すみません。

ハナちゃんの動画・・・この音楽はなんですか?
面白~いv-354今も頭のなかで
♪へんへへへん、へんへへへん♪と
流れています~v-364v-364
by: カンナ号 * 2007/10/25 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

スゲえっ!やっぱ大物感出まくってますね。(笑)
イイ度胸してますよ~本当に。
でも、ちゃんと歩かすのが大変そうな…思いやられますね。(汗)
ハミガキ、散歩の度に実施されているとは素晴らしい!
私、しょっちゅう忘れちゃうんですよね。。。
by: phoenix * 2007/10/25 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--今日も大爆笑~~! ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ--

なんて、可愛いのぉ~e-266 歯茎磨きのハナちゃんのお顔!! そして記念すべき 「初動画」!!もう~おかしくってぇ~、おかしくってぇ~♪ 大笑い! これじゃ~、前に進めないじゃありませんかv-424 カイ君の苦労がわかりましたよぉ~e-461
by: セナ * 2007/10/25 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~いつもコメントありがとうです☆★~--

~kyokoさん~
本当は食事後に 歯磨き&マッサージ
してあげられるのが1番なんですが・・・。
朝はバタバタでカイ&ハナの食事が終わって
ハウスの掃除やお水交換 トイレシート交換等
色んな仕事が終わってから パパさん&ごんたまを
起こすんです(笑)
2人は顔を洗って 上着を着たらそのまま散歩!!
・・・ですから 帰った時に お口を洗ってマッサージ
そして一緒に足を洗うんです★
カイ助は 布で歯を磨いてるんですが
(やよちゃんさんのお店でも販売してますよ)
ハナさんは初心者ですから 手のみですねっ♪


~ひなたぼっコさん~
ウチは歯磨きが充分できないんですよ~。
歯ブラシをガジガジしちゃって 
肝心な所がみがけないんです。
パパの手は カイ助もカミカミできませんから
先生に相談した所 毎朝1日1回でも 
それをするのとしないとじゃ~ かなり違うと
教えていただき 定期的に歯も見て頂いてるんですが
先日も「綺麗だよ」と言われました。
ただ・・歯の根元は 歯ブラシのように磨けない
ので茶色くなってきてるんです。
手だけじゃなくて 歯磨き布も使えるように
なったんで 今はカイ助は布を使用しています。

今週末 狂犬病の予防接種です・・・。
いよいよお散歩デビューが迫ってきましたが
動画を見ると まっすぐは難しいでしょ~。
困った。


~haruさん~
質問攻めでビックリこきましたぁ~~(笑)
歯磨き嫌い・・・ウチのカイ助と一緒ですね~。
お揃いだわぁ~~(笑)
本当に困りますよね~。
ゴロンして仰向けになって歯磨きできれば
1番綺麗に磨けるんでしょうが 立ったまま
しかもカジカジしちゃうと歯ブラシが全く
当たってないんですよ(汗)

歯磨き布ってあるんですが 最初から布を
入れると嫌がると思うんです。
ですから 「噛めない手」しかも!!
「1番怖いパパさんのゴットハンド!!」
肛門絞り~歯磨きまでこなす 「ゴットハンド!」(爆)
手でお水をつけながら歯と歯茎の
マッサージをしてあげたらどうでしょう。
by: かいまま * 2007/10/25 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんのお散歩後のキュッキュッのお顔面白いですね!(^^♪
ままさん大受けじゃないですか?憎めないわ~(~o~)
前にカイ君のブログを見た時に真似をしてしばらくは
私もキュッキュッをしていたんですけどね~
いつの間にやら忘れてました(^_^;)
毎日続けるって大変な事ですよね。
動画のハナちゃんはきっと相手がカイ君だから
テンション上がっちゃったんでしょうね(~o~)
それにしてもカイ君のお兄ちゃんぶりが優しくて
とっても良い感じですよ。何だか愛しくなっちゃいますね(^.^)
by: kiyoko * 2007/10/25 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
乳歯って小さくって可愛いですよね~。
でも!!
3枚目の写真の「犬歯」がすっごいでしょ~~??
アレが刺さると痛いんですが~~。
ハナ坊はカイ助の小さい頃に比べると
噛まないんです。
もしかしたら歯ブラシがいけるように・・??
・・・と今は淡い期待をしてる所ですが・・。
これも慣れておけばいいかな~と
兄ちゃんの後・・・ハナ坊ですよ(笑)


~めろママさん~
カイ助は歯磨き大嫌いなんですよ~。
なんで毎朝散歩から帰ったら 「キュッキュ」
の声が響いておりますよ(爆)
ハナはもがくかと 思いましたが
パパさんの大きな手でガッシリ
捕まえられて 口イッパイに手を入れられて
されるがまま(爆)!!

今回の音楽・・・気に入ってもらえてスゴク
嬉しい~~!!!
かいままもスッゴク好きなの!!これ♪


~さえさん~
耳 大きいでしょ~~!!
そうですよね?? 毛が抜けて
顔がシャープになったのに お耳だけが
デカイ!!
グレムリンのようだよ~~といつもハナさんを見て
思うかいままです(笑)
お耳の毛がね~。
スッゴク気になってるんですよ♪♪ 
伸びろ~伸びろ~と願ってますが 耳フェチの
ごんたまが 油断してるとハムハムしてますからね(爆)
要注意ですよ。


~minさん~
初動画・・・本当はかいまま。
しり込みする事なぞ劇的な瞬間を期待して
おりましたが~~。
「えっ!!」・・・・・・「やっぱりね・・・」
パパとの短い会話」ですよ(爆)
全くキョロキョロもせず・・・そりゃ~毎日お散歩
1日2回 兄ちゃんと一緒に出かけてましたから
怖くもないか~~。
ただね・・・足をつけるのは初!!ですから
別のリアクッションがあってもいいと母は思ったんですが
最初からこれでした~。
ハハハ・・・・。


~そよかぜさん~
こうしてみると 我が家って肝心な事は
パパさんですね~。
やっぱり嫌がることは パパさんじゃないと
カイ助は特にですよ。
病院行っても 診察台ではパパさんの脇に
頭入れてガタガタですから~(汗)
パパさん・・・昔は犬が苦手で カイ助がくる
2年前まで触った事なかったんですよ~(笑)
人間って・・・・・変われるんですね~♪
素晴らしい~~!!
・・・て私がしっかりしてないから??(爆)

レンくんも 可愛いお顔に反して
ワリと頑固さんですか! カイ助もそうでした。
でも毎日やってると 諦めましたよ(爆)
観念したって感じです。
by: かいまま * 2007/10/25 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カンナ号さん~
おお~!!カンナ号さんのちちさんも
細身ですか!
我が家のパパさんってば 全く太らず
パパさんのお父さんも 70過ぎても
かっこよくGパンはけますからね~。
羨ましいったら~~(笑)
173㌢で59㌔程ですよ。 
結婚当時は ウエスト73㌢だったんですよ~。
今はかなりウエストアップしましたが
体重は変わらず・・・私もそうですが
年取ると・・体重変わらなくても ウエストが
ん??ってかんじですよね(汗)


~phoenixさん~
うえ~~ん。
phoenixさんに 「スゲエ!!」って言われちゃった!!
(爆)
らむね姉さんのお父上に 「スゲエ」って
それは・・・・大変な事でっせ!!(笑)

今週末にお天気が良ければ 1度また外に
出したいな~とは思ってるんですが
5㍍行けるでしょうか??って感じですよ(涙)
ど~~しよ~~~~。
何か良い考えありませんかぁ???


~セナさん~
大爆笑して貰っちゃいましたか~??(笑)
これ・・・かいままも笑いながら リード引きながら
ビデオ回しながら パパさんに「もっと向こうに
行かないと~!」って怒られながら(笑)
ハナ坊をどう制御しろって~~の~??
でしたよ(汗)
2回目・・・・次どうなるか・・・。
前には進めないんですよね~。
カイ助のお尻を 追いかけながら進むしか・・・。
手はないかも!!(爆)


~kiyokoさん~
いや~~。
kiyokoさん!!ナンテ嬉しい~~。
カイ助のキュッキュを見て 試してくださった
なんて~~♪感激~~。
このキュッキュ。毎朝続いてるんですよね。
やっぱり足洗いをするのと一緒ってのが
忘れずに済んだコトでしょうかね?
パパさんが自分でやり始めた事ですから
かいままだったら・・・続いてないかも
しれません(笑)
by: かいまま * 2007/10/25 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん・・アップでみるとお耳が大っきいですねっ(@_@;)
でもお口が小さくて可愛い~~!
パパさんちゃんと歯磨きしているのですねっ・・偉い!!
うちはもぅ~忘れてますよっ。。。儀式^_^;
お家の中の延長のような動画・・・
楽しそうですねっハナちゃん!
by: レオママ * 2007/10/25 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごきげんな音楽ですねー(笑
ハナちゃんの動きとあって、よけいに顔がほころんじゃいましたよ。
今日は、ハナちゃんのボーナスショットですね。
ちょっとすごい顔も見ちゃいました(笑
毎日、癒されますね。
by: とびママ * 2007/10/25 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

んがががが~っ(爆)。
小さい頃から慣れさせないと
やらせてくれなくなっちゃうんですよね。 
しかし必死に抵抗しているの分かりますよ!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/10/25 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですよね・・・。
わかってるんだけど、ついつい後回しにしちゃう・・・。
さ、明日からは、毎日歯磨きしなきゃ!!(^_^;)

ハナちゃんの心臓の毛。
見えましたよ。ハッキリと。(爆)
by: まめ’ * 2007/10/26 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

お散歩リハーサル
ハナちゃんにとっては お外の景色なんてどうでもいいのね
カイ君とのびのび遊べる感覚を楽しんでいるようね♪
ハナちゃんがカイ君を大~イ好きな様子分かりますよ♪
多頭飼いの理想的な 2ショット写真&動画ですね☆
ハナちゃんの 無垢な動きは
最高の 癒しですよ☆/
by: フェンディママ * 2007/10/26 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
お耳本当に大きいでしょ~~!!(笑)
走るとお耳がハタハタします。
パパさんも毎日の日課になってます・・・。
あと・・散歩中に枯葉を食べちゃう事があり
それも スッゴウ気になるみたいですよ。
この前もハナさん。
道路にあった葉を舐めてて 怒られてましたから・・。

外でも室内でも ハナのする事は兄ちゃんを
追いかけることでした(汗)


~とびママさん~
音楽・・・かいまま個人的に
大好きなんですよ~~(笑)
いかにも ハナ坊らしくって いいなぁ~と
選曲してみました。

ハナのこの顔・・・・私も近くで初!!
だったんですが 「妖怪」そのものですよ。
そして・・もの凄い犬歯!!
「痛い犯人はこいつか~」って(笑)



~CERBERUS@『らるく』さん~
カイ助の時の抵抗が凄かったんですよ。
甘噛みにしても カイ助の事を思うと
手を焼かされる事が少ないんですね・・・。
なので ついついトレーニングが遅れ勝ち・・。
いけませんね~。反省ですよ。
カイ助の時には トレーニングしないと
トンでもない事になる!って焦りもあったんですよね・・。
反省~~。


~まめ’さん~
ナンだか 足洗いとセット化してるんですね~。
夕方の散歩では かいまましてないです。
・・が!!
パパさんは欠かさず毎日してますね~。
几帳面な性格なんでしょうか??
・・・・・って事もない・・(爆)
気になることは 徹底的なんだと思いますよ(笑)

ハナさんの「毛」見えましたか!!
ボーボーだったでしょ~~??


~フェンディママさん~
いつも元気が出るコメントありがと~~!!
フェンママさん!!
ハナは兄ちゃんが大好きですよ。
ただ後ろから お尻に頭から突っ込んだり
カイ助が嫌がることまで 見境なしなんで(汗)
もう少しすると 色々分かってくるんでしょうね~。

大きな進歩は カイ助も受け流す事が
できるようになった事です(笑)
褒め褒め作戦ですよ!!
ハナと上手に遊べると~~「カイ助はスゴイ!!」
「カイはさすがだ!!」と褒めるんですよ。
そうすると「こう??」「こう??」って感じで
遊んだんです(笑)  褒められるのスキみたい
・・・カイ助兄さん♪

by: かいまま * 2007/10/26 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
