スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兄ちゃんとの取引??
2007 / 10 / 31 ( Wed )
こんにちは~! かいままです。


我が家のカイ助さん。
皆さん ご存知のように 「ガム大~~好き!」。

IMG_5160.jpg
    この瞬間が たまらないでちねぇ~。

こうして 1日1回カミカミしますよ。
ハナさんは まだ食べれないので 与えてませんでしたが・・・。
歯が痒くて痒くて!!

IMG_5340.jpg
     あんぐあんぐ★

こ~んなもの カミカミしてますよ~。(ハンガーですね)


そこで 長いガムを試しに与えてみる事に。

IMG_5496.jpg
    ナンだか とっても美味しいでしゅ~★

ゴリゴリ噛めるのが 嬉しいみたいで 一生懸命噛んでます。
でも カイ助と一緒に時間 噛んでも 上の2センチ程が
柔らかくなる程度 (笑)

カイ助が 食べ終わっちゃっても まだまだ・・。
そうしたら 兄ちゃん。
サークルのこっちから サークルをカリカリ・・・。
兄ちゃんが遊んでくれると思った ハナ坊。


ガムを咥えて 兄ちゃんの側に トコトコトコ
それを逃さず カイ助さん!!
サークル越しに サッとガムを取りました!

あらら??って感じのハナさん。
でも もう兄ちゃんの手の中に ガムが!!

「あれ!! カイ助??!」 
と 私が言った瞬間。
カイさんってば お口から ガムをポロリ・・・・。
悪い事をしたコトが 分かってるんですよね~。

ガムを 母さんが拾っても じ~っとしてました。
まるで悪い事が見つかったときの 子供みたいですよ(笑)



その後 一緒に遊んで知る時に・・・・。
何やらヒソヒソ話?? (笑)

IMG_5512.jpg
あのなハナ。 ガムは危ないから 兄ちゃんに渡すでちよ。  
      危ないでしゅか・・・・。 


IMG_5513.jpg
あれはノドに刺さるデチからな。たまごちゃんが1番でちぞ。
      あい・・★ 兄ちゃん・・★


IMG_5509.jpg
 フッフッフ。 まだチビよのぉ~。
        だますのなんて ワケないでちな 




・・・・・ってぇ~~!!!
悪い越後屋に騙される おハナ坊・・・・・。
そんな会話があったのか どうかは・・・・・。
はい。
全く知る訳もありませんね~。 当たり前です。

でも。
この時の 2パピ 内緒話をしてるみたいで 可愛かったんですよ。
兄妹で 何ナニ話してるんだろ??って 思った
かいままでしたよ。


  兄ちゃんと2人でナニ話してたの?? ハナ坊。 
     兄ちゃんの事 見て真似して 大きくなるんだね。
     言っておくけど・・・いい事だけしか真似するなよぉ~。
     ・・・・・・ってぇ~。無理だよね(涙)
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ポチ           ポチ
      一押しして貰えると 嬉しいです!!


05 : 58 : 33 | カイ&ハナ | コメント(17) | page top↑
<<少しずつトレーニング。 | ホーム | プライバシー。>>
コメント
--カイくんたら(笑)--

さっと奪ったガムをポトリと・・。
そのシーンが目に見えるようで笑っちゃいました。
でもカイくんエライ!
うちだったら奪った瞬間にダッシュでハウスに逃げ込みますよ。(笑)
かいままさんの教育のたまものですね。

ハナちゃん、そろそろ本格的に歯が抜けかわりますね。
うちもケージの金具とか硬いものをカジカジしてます。
ハナちゃんにはガムの魅力はまだわからないから
カイ兄ちゃんの忠告に従って?しばらくはたまごちゃんで
安全に遊ぶのが一番かな? (’-’*)

by: ひなたぼっコ * 2007/10/31 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんったら~、カイくんのことを悪い越後屋だなんて~(笑)
でも二人で顔を近付けている姿をみると、本当にそんな会話しているみたいだね。
ハナちゃんはそろそろ歯が抜け変わりで痒いのね~。
何でも噛んでしまうので滅多なものを出しっぱなしにしておけませんね。
カイ兄ちゃんの言うとおりたまごちゃんで凌いでおくれ~(爆)

ちょっと旅行に行っている間に・・・ハナちゃんお散歩デビューしたんですね~!
思った通り初めから普通に歩いているハナちゃんだった~。
本当に大物ですねぇ(爆)
by: leonmama * 2007/10/31 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハンガー噛み噛みのハナちゃん^^
痒いのかい?痒いんだよね~v-363
ガムよりタマゴちゃんが1番なんて・・・
カイ君言ってる気がしてきたぞ・・v-391
だって、最後の写真のカイ君悪顔になってる~(笑)

かいままさん~昨日のコメント返し・・・
私の勘違いでしたよ~ごめんね^^;
(なちゅまるさんブログの件です)
by: カンナ号 * 2007/10/31 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんふかふかベッドあったかそうi-233最後の写真、かいままさんにかかると悪のカイくんになってしますのね。へへへ。うちは私が悪い越後屋役ですけど。噛みたい時期大変ですよね。
by: ディップママ * 2007/10/31 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

案外本当にワンコ達って話してるかも・・(^m^)
2匹の可愛らしい様子が目に浮かびます。
カイ君はガムがだ~い好きなんですね。
マリンにもずっと前にあげた事があるんですが、あっちこっちから下手にカミカミしちゃって、柔らかくなったところから耳毛に絡まってしまい・・・(T T)
それ以来、あげてませ~ん(^-^;
by: ネム太 * 2007/10/31 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--カイ君、越後屋さん?--

おはようございまぁ~すe-463
今日の写真、ふたり仲良くお話!可愛い~♡
「フッフッフ。 まだチビよのぉ~。」の写真のカイ君の微妙な微笑みは、
まさしく悪~い越後屋さんのよう・・・・v-12 
キャハ!ハ!ハ!またセナの笑いが治まるらなくなってきたよぅ~♪ 
ハナちゃんが来た当初はたいへんそうだったけど、かいままさんが
笑って話せるようになってよかったe-266
by: セナ * 2007/10/31 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近 レンにも ミルク味のガム 食べさせてますよ・・
右手に レンの ガム 左手には 太郎のガムと・・
もう~腕が痛くなったりして(ーー;)
先に 太郎 食べ終えるけど じ~と レンの食べるの眺めております・・食べたそうに(^。^)
まだまだ 半分ぐらいしか 食べれないで 寝ちゃいますよレン・
カミカミも 疲れるようですね(^。^)
微笑ましいカイ君とハナちゃんの写真だね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/10/31 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、もう歯がかゆいんですね(*^_^*)
うちも4ヶ月頃からオモチャに血がついてて、
コロンコロン歯が抜けました(笑)
カイ君の越後屋には笑っちゃったけど、本当に
こんなふうにお顔を近づけてる時って何の話を
してるんでしょうね♪
by: さえ * 2007/10/31 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~今日も遊びに来て頂いて感謝です♪~--

~ひなたぼっコさん~
気が弱いんですよ・・カイ助は(笑)
あれ??って言った瞬間・・私の膝辺りを見ながら
ポトリ・・・耳は伏せてその後は目を見ようとも
しませんよ・・。
ね~。カイ助よ。 母はそんなに恐ろしいかい??
と聞きたくなるような 態度でした(笑)
越後屋が恐れる人物って何???
最後に遠山の金さんに 桜吹雪を見せられて
「ええ~い!やっちまえぃ!」って破れかぶれになる
悪役1号・・かな・・???

~leonmamaさん~
時々2パピで 顔くっ付けてなにやらしてる
所を見てると・・・。
ワンコの会話ってあるのかな~なんて
思ったりします。

ハナ坊のお散歩デビュー!! 本当に
面白かったですよ~。
見ているこっちが嬉しくなるくらいに
「嬉しいの~!嬉しいの~!」って
聞こえてきそうな歩き方で(笑) その後も
毎日散歩が楽しそうです♪



~カンナ号さん~
覇が痒いんでしょうね~。
硬いものが噛みたくて噛みたくて(笑)
とうとう ハウスをガジガジし始めました
そんなところ兄ちゃんの真似しなくても
・・・。
カイ助のハウス・・匠の技光る 「宮大工」
さんみたいですよ!
ハナさんまで ハウスに模様をつけ始めて
困ったモンですよ。
by: かいまま * 2007/10/31 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君可愛い~(#^.^#)
うちなんか咥えたら最後離しませんよ^_^;
食べ物だけは別なんですよ、怖いんです(>_<)
それに下の3枚の写真良い感じじゃないですか~
うちはこんなふうにくっ付いて遊ぶことは無いですね~
お互いけん制し合ってますよ(^_^;)
最後のカイ君の顔とままさんの言葉とが
上手くマッチして面白いです(~o~)
by: kiyoko * 2007/10/31 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ディップママさん~
ディップママさんが越後屋なの~!!(笑)
でもね~この越後屋さん。。
気が弱くってね~。結局の所は おハナ坊に
やっつけられちゃうんですよ(爆)
お尻から追突されたりしてね~!!
それでも やっぱり・・・可愛いみたいですよ。

実は・・・越後屋は・・おハナ坊に尻に敷かれている
のでした~ってのが真実です!


~ネム太さん~
え~~!!耳毛に絡まる!!
ハナ坊もそうなるかな~??
カイ助は それはそれは上手に両手で
はさみうち・・・!!
ハナ坊は 食べ方が全く分からない
みたいですよ・・・。

カイ助とハナ坊・・・。
何も言わないのに 急に追いかけっこが
始まったり・・・。
ナンだかワンコ同士の会話ってあるんじゃ~ないか??
・・・って思っちゃいますよ♪



~セナさん~
本当ですね~。
ハナが来てくれた9月・・・・。
ごんたまの学校が 本当に大変な時期
だったんですよ。
今思えば 「あの時は大変だった~。」と
言えますが 当初はもう・・・。
気持ちも体もついて行かなくって(笑)
なのに・・・・ブログは毎日のように
続ける自分がいるんですよ~。
休めば良いのに・・・。 自分でも不思議でした~(笑)



~そよかぜさん~

レンくんもミルク味デビューですか??
ハナもミルクが好きですよ~(笑)
上手に噛めなくても カミカミできると
気持ちいいみたいなんで 時間を決めて
(カイが食べ終わるまで)与えてます♪
レン君ってどうして ねちゃうんだろ~~。
ハナなんて遊んでる時に寝るなんて
全くナイ!んですが(笑)
お留守番中に爆睡しておいて
母さんが来るのを テグスネひいて
待ってるのかも!!??


by: かいまま * 2007/10/31 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんもハンガーカミカミしてたりするんですね
うちなんて今でもやってる大人になりきれないえぴです

カイ君とハナちゃんの内緒話聞いて見たいものですね
by: haru * 2007/10/31 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~さえさん~
そうなんですよね~。
ハナの歯が抜けるかもね~!!
なんて言ってたら ごんたまが「ママ!抜けそう!」って
ごんたま抜け始めも遅かったんですが
まだ乳歯があるんですよ。
奥から2・3番目の歯でしたから 半分程
浮いてても しっかりとまだ付いてるんですよね。
何日か経って 「抜けたよ~!」とハンカチに
クルンで見せてくれましたが ワンコのそれと違って
可愛くない!!(爆)
「お庭に綺麗に生えますように!って投げた方がいい?」
・・・と真剣な顔をして聞くので・・・。
「そりゃそうだ・・」と答えた私。
庭にはごんたまの乳歯が沢山あるはずですよ・・(汗)


~kiyokoさん~
チビティ君なんて とってもkiyokoさんに
従順な感じしますけどね~(笑)
カイ助も自分のガムは きっと離さないと
思いますよ。
ただ・・・ハナのモノを取ったのを承知してるんだと
思います。
だってサークルからハナのを狙ってる時・・。
やたらにこちらを気にしますもの(爆)
悪さをする前って 悪いことする顔してます!!(笑)



~haruさん~
そうなんですか~??
カイ助はハンガーーはカミカミしたことなくって
私はビックリしましたが えぴちゃんも
一緒なんですね~。

カイとハナの会話・・・本当に1度聞いてみたい
ですよ~。
なんて言ってて「母さんハッキリ言ってウザイよね」
「うんうん! ウザイウザイ。 」
って言われてたら・・立ち直れないから・・(爆)
聞かない方がよいんでしょうね~。


by: かいまま * 2007/10/31 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハちゃんの毛布うちのマリンと一緒だね~!!
この前コメントあったけど本当でしたねw
それからハナちゃんのガム一生懸命噛んでも上の2センチ程が 柔らかくなる程度なんですね~ウチの花梨さんも同じ感じですよwカワイイね!!
カイくんはマリンと同じ感じです!!
やっぱ女の子と男の子は違うんでしょうね~(^O^)
カミカミ早いですよ。
カイくんがハナちゃんのガム取るところなんかもウチと全く一緒で、「あー」とか言うとマリンも口から離しますよ~どこも同じなんですね~キャハハ


by: かりんまま * 2007/10/31 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーおーかい助さん、越後屋さんですね。
だめですよー。かわいいおハナ坊をたぶらかしちゃ。
本当に、そんな会話しているみたいな写真で笑っちゃいました。
ハナちゃん上手にガム持って食べてますね。
飛丸なかなか、うまく食べられませんでした。
ハナちゃん頭?、運動神経?いいんですね。成長が早いのかな。
by: とびママ * 2007/10/31 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とハナちゃんのヒソヒソ話?
笑えたわ~♪
誰がどう見ても そんな感じよv-341

ガムも ストレス解消 歯磨き効果 コラーゲン・・etc・と内容があって 選ぶ方も迷っちゃうわよねo(^-^)o
by: フェンディママ * 2007/11/01 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~かりんままさん~
そうでしょ~~!!一緒でしょ??
ハナ坊・・この毛布の使い方が間違ってたんですが
や~っとここの所・・・これがあると温かいってのが
分かったのか・・トイレシートの上に敷いて
上からオチッコかけるのは 止めてくれましたよ。
んも~~。
トイレカバーじゃ~ないんだから~!!でしょ?(爆)
さすがに夜が寒くなってきたので 夜も
洋服着てネンネしてますよ・・ハナさん。
案外 洋服好きなんじゃ??


~とびママさん~
いやいや~~~!これは上手にまだ
持ってるほうですよ~~。
時々スッゴイ食べた方してる時ありますからね~。
決定的な瞬間が撮れたら またアップしますね!
体操のマット運動の時間ですか??って
感じですよ~。
頭?????ですが(爆爆!!)
運動神経は良い「かも」しれませんよ。
カイ助が登らないようなスゴイところにも
サササっと登って降りてきます・・・。
・・・がぁ~~!!
玄関の段が上れませんよ(笑)



~フェンディママさん~
そうなんですよね~~。
あまりに種類も多くて迷いますが
どうもカイ助もハナさんも ミルク味が
大好きですよ。
歯磨き効果ってので 1度買ったガムは
ドロドロになってきちゃって 手がベッタベタに
もう~~2度と買うモンか!!って思った物も
ありましたね~。
最近はノーマルタイプのモノが1番持ちやすい
ようなので 原点に返りましたよ(笑)
by: かいまま * 2007/11/01 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
