スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
正しい食べ方。
2007 / 11 / 06 ( Tue )
こんにちは~!  かいままです。


最近・・ガムデビューを果たした 「おハナ坊」。
ナンだかチョット 様子がおかしいんですよね。

IMG_5626.jpg
    はぁ~りらっはぁ~~!!★

ナゼだか 上を向いてカミカミ!!


IMG_5627.jpg
      てぃやてぃやてぃやぁあ~~!!!


IMG_5633.jpg
    ちょいちょいのちょぉ~~い!!



IMG_5624.jpg
     これが 正しいガムの食べ方。



なのに!!!



  
IMG_5634.jpg
     はりほぉぉ~~~~★★★


な~んで ワザワザ上向いて食べるかな~。
危ないので 長い新しいものしか 与えません。
ハナさん まだカミカミしても 上2センチ程 
柔らかくなる程度・・。(笑)
それを翌日 カイが食べるんです!!


IMG_5642.jpg
 兄さんは食べ終わり・・・狙っておりますよ。
    


IMG_5646.jpg
   兄さん!!! ついに手が出た~!!


IMG_5649.jpg
  ギョギョギョ!! とぉりゃぁ~!!!
おおお~~!!! ハナさん!危険を感じたんでしょう!
目をむいて足蹴り~!!!!! (爆)


それでも尚! ガムは咥えたままぁ~~!!!


こ~~んな事してるから~。
この前は 兄ちゃんに 「ガム」 取られちゃったよね。
それでも まだ懲りずに 兄ちゃんの側に近寄る・・・。
学ばない女・・・ハナ (爆)


  天然兄妹・・・・・・ここにあり!!  
  ナンだか かいままの近くには 天然モノ多いんですよ(爆)
  天然パワーは天然を 呼び寄せるのか!!??
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
      ポチ         ポチ
    一押しして頂けると とってもうれしいです!!!




06 : 21 : 55 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
<<真似っこハナ坊。 | ホーム | 11月のサンタさん。>>
コメント
----

おほほほほ~っv-354
ハナちゃん凄い食べ方ですね~^^;
自由奔放さが魅力のお嬢様ですねv-344

カイ君の様子がルークとおんなじで笑えます~!!
レイアが背を向けて無視すると背中を「ちょんちょん」と
叩いて振り返させるんですよ~v-398
カイ君もやってたりして~♪
by: カンナ号 * 2007/11/06 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
--これまた☆--

大変リラーーーーっクスされていらっしゃいますねーーーv-442v-442
サークルの中だから?カイクンにとられる心配もないしv-398、ものすごく自由気ままにガム時間を満喫してるね~v-411
スキあらばと狙ってるカイクンも笑えるわ~v-408
背後に危険を感じたあの驚き顔のハナちゃんv-356
ママチャン、ナイスショットですv-426v-354
by: kyoko * 2007/11/06 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん凄い食べ方ですね
えぴも「正しいガムの噛み方」の方ですよ
こう見てるとやっぱりえぴにも妹を迎えたくなっちゃいますね
※今は無理だけど
手を出したカイ君に足で対抗する
さすがだわ(*^^)
by: haru * 2007/11/06 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--あははぁ ( ´∇` )--

ギョッとしたハナちゃん、おかしいぃ~。
相当油断していたところにカイくんの手が伸びてきたん
でしょうね。(笑)
うちはまだケーラにガムあげてません。
考えみるとエマはもっと小さいときからあげていたのに
ケーラはまだ赤ちゃんだから!って気がして・・。
過保護だったかしら?
もう5ヶ月過ぎているんだもの大丈夫ですよね。
うちもあげてみよう。
ガムあげるときはお互いを隔離しないとダメですよね。
どうしてだか相手のものが欲しい!(爆)
同じだよって言っても聞きゃしないんです。。

ハナちゃんはカイくんには降参(腹テン)しなくなったけど
ガムには参っちゃってるのかもしれないですよ。 
うっとりしてますもん! (〃∇〃)

by: ひなたぼっコ * 2007/11/06 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、ハラテンでカミカミですか~!!
ウチもたまにするけど、、、ずっとじゃないな~
特徴あって可愛い食べかただわ(^O^)
そしてスキをみて狙ってるカイくんも微笑ましい(。→ˇ艸←)ププッ

↓サンタさん早い登場ですね~
超可愛いベストお似合いですよ~
ハゲ期のハナちゃんに丁度良かったね~!!
by: かりんまま * 2007/11/06 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

これまた、自由奔放な食べ方ですね。
ずーと、これが続くのがすごいなあ。
たまにうちの子もやりますが、
途中から真剣になりますからね。
ハナちゃん、何をやっても笑えます。
でも、お兄ちゃんは気が気じゃないのよね。
by: とびママ * 2007/11/06 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~テンプレートがクリスマスバージョンに変わりましたね(~o~)
とっても可愛いです(^^♪
ハナちゃんリラックスしてガムを食べていますよね(^.^)
うちもショコラはオヤツの時間、必ずケージに入れてるんですよ。
近くにハイエナがいますから(^。^)
それでもショコラは耳を後ろにピクピクさせながら食べてます。
とても用心深いんです(^^)
カイ君も隙あらば!ですね~
普段はおっとりのカイ君もやっぱり食べ物関係はチビティと一緒みたいね(~o~)
by: kiyoko * 2007/11/06 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンプレがXmas版になりましたね~♪
今日もお茶目なハナちゃんに笑ってしまいました(^_^)
ガムを与えるとエプロン(胸毛)がカピカピになりませんか??
束になって固まるからクシが通らない・・・ワンも痛がって嫌がるし。
だから最近は与えてませんね~。
by: やむやむ * 2007/11/06 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--スノーマン大好き~~♡--

クリスマスのテンプレが素敵~~♡  そしてスノーマンサンタが可愛い~♡
年甲斐もなく、クリスマスが大~好きなわたし・・・・!  
そしてハナちゃんの奇想天外なお姿や、カイ君のそ~っと忍ばした手がなんと
も言えないくらい可愛いのお~e-343

先週末、突然の友人との別れが・・・。わけあって何年かご実家のある神戸に
戻られるとか・・・e-263 ここ2・3日言いようのない寂しさと戦ってました。 
かいままさんのブログを拝見して、少し元気になれそうです! 「ありがとうe-463
by: セナ * 2007/11/06 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

週末 フェンママはプライベートで忙しくなってしまって・・・
なかなか ゆっくりとお邪魔できなくて・・・ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ね!

ハナちゃんの 吉本のズッコケ芸の時もコメントしようと思ったら・・
お友達からのv-214相談を受けたりしていて・・・結局2時間の長電話となり・・フェンママの支払いじゃないからいいけど・・料金も心配したら・・・ダブルでぐったり・・・v-216に向かう元気なくなっちゃったの(;´Д`)

ガムの食べ方見ただけでも ハナちゃんがのびのびと暖か~イ環境で育っているのが わかりますよね
カイ君もやさしいお兄ちゃんだからね
ハナちゃんの仕草から 「幸せよ~」って聞こえてくるわよv-343
by: フェンディママ * 2007/11/06 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日ガムを食べられるカイ君たちを見て、
ハルから飼い主に苦情が出ております(笑)
そういえば小さい頃って、こんなふうにひっくり返って
ガムを噛んでましたね~(*^_^*)
クリスマスのテンプレ、素敵ですね! 冬ですね~、もう♪
by: さえ * 2007/11/06 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/06 13:11 * [ 編集] | page top↑
----

カワイイーー
ハナちゃんの食べ方カワイすぎです
おもわずおなかをコチョコチョしたくなりますね(笑)
そりゃ~カイさんも気になりますよね~

うちは、片方が先に食べ終わって
相手のものを狙いに行くと
取られまいと焦って丸呑みしてしまうのです。。
危険だから硬いものはあんまりあげてません・・・
by: 不真面目母 * 2007/11/06 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンプレート クリスマスですね・・ハナちゃん ガム喜んで食べてますか・
うちは 一緒に食べさせると 太郎が 物凄く早く 食べ終えて 2本目を
くれと 催促します・・太郎には 可哀想ですが 明日のお楽しみです・
by: そよかぜちゃん * 2007/11/06 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日もみなさん楽しいコメントありがとです!♪♪~--

~カンナ号さん~
おほほほほ~~!!嫌だわ~。
カンナ号さんってばぁ~。
自由奔放なお嬢様って~おほほほ。

・・・・・・・・・。
すっごいでしょ~~。ハナ坊。
最初見たときには ぶっ飛びましたが
ちょっとこの頃は 正しい食べ方も時々
混じっるように思いますよ(笑)
ルーク君レイアちゃんが好きなんですね~♪♪
カイは・・・・やりませんよ(爆)襲われるから♪


~kyokoさん~
サークル内に入れておかないと・・。
カイ助のをハナが絶対に取るんで(汗)
もう別々にしてますよ。
カイ助にも ご飯やガムなど安心して
食べてもらいたいですもんね~。

カイ助が こうしてサークルに近寄るなんて
とっても珍しいんですよ。
ガムの力は・・大きいですね(爆)


~haruさん~
ハナの行動は・・・私の予想を越えていますよ。
カイ助の時とは全く違って・・・。
もしかしたら こう??ってのを見事裏切られる
んですよ~。

もう少し先かもしれないですが・・・。
えぴちゃんにも 「妹」 迎えられると
いいですね~♪

ハナみたいな弾丸娘・・★フフフ。



~ひなたぼっコさん~
ハナさん・・・歯がかゆくてかゆくて・・。
見てると硬いものばかりカミカミして
カイ助の時に ガムで随分ストレス
解消してたんで あげてみました。
目を瞑って ウットリカミカミしてるのには
笑っちゃいましたが 余程痒いんでしょうね。

我が家は絶対に 隔離 ですよ(笑)
だってご飯も 隔離 ですもの~。
怖くて一緒にあげられません。
いつまで続くかな~~。
by: かいまま * 2007/11/06 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--クリスマスバージョンですね!!--

様子が変わっていて、びっくりしたり
わ~~ぉ!って感じでした。凛も正統的カミカミもするんですが、ハナちゃんと同じように上向いて、おりょ~~って感じのときもあります。最初は喉に詰まらせるんじゃないかと思っていたのですが、一度もオェっともなってないですよ。・・・多分。
ハナちゃんは見るたびに成長していきますね!凛ももっと記録を残しておけば良かったと痛感してます!
by: ウルトラパピのママ * 2007/11/06 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~かりんままさん~
最初はヒヤヒヤしましたよ~。
ただ・・・・・・。
長いものなら 見てて大丈夫だな~って
毎日長いものをハナに・・。
そして 上2㌢柔らかくなった前日のモノを
カイ助に。

ベスト・・・。
とっても重宝しましたよ♪
可愛くて軽くて 一足早いプレゼントを
送ってくださったあん姉さんに感謝ですね~♪


~とびママさん~
ハナさん まだガムの醍醐味が分かってない
んでしょうね~。
ひたすらカミカミって言うより 遊びながら
カミカミ・・。
それがちょっとここの所 ガムと真剣に
格闘するようになってきましたよ。

それでも噛めるのは上2㌢ その間に
カイ助は全部食べちゃいますよ。
まだまだ お子ちゃまです。


~kiyokoさん~
やっぱり隔離しますか!!
そうですよね~。
目の色が変わりますものね!!
カイ助・・・こうして狙ってると
兄ちゃん大好きな ハナさんが 寄って来るのを
知ってるんでしょうね~。
そして すぐにポロポロ落とす事も(爆)
サークルがあるので襲われることもないし
取っちゃえばコチラノモノ!!って思ってるんでしょうね。

ショコラくん耳ピクピクですか!!用心深いですね~。
意外なショコラくんの一面を聞かせて貰っちゃったぁ~。


~やむやむさん~
「胸毛が固まります」
これはめーぷるちゃんでしょうか??


胸毛はカピカピには なってないですね~。
カイ助の両手は カピカピしますが 自分で
綺麗に舐めちゃうので そこが固まる事は
ないみたいです。
胸毛が少ないから??(笑)

カイ助はハムスターのように上手に持って
食べてますが ハナさんは体当たりですよ(笑)

by: かいまま * 2007/11/06 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマス!クリスマス!!あ-なんか気分が盛り上がってきましたよ。テンプレかわいいです☆
ハナちゃんは、ハラテンかみかみですって!ディップは、ほふく前進かみかみ
です。前に進みながら食べてます。
ハラテンしながらかみかみされると、カイくんは、やっぱ気になりますよね。へへ
悪の越後やになりきれないカイくんが、ちとかわいそう。
by: ディップママ * 2007/11/06 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~セナさん~
そうですか・・・・・。
きっと色々なご事情が あったのでしょうね・・・。
突然でセナさんも 気持ちの整理が
つきませんでしたよね。
かいままも 友人とは中々逢えず
みんなで逢えるのは 年に1回あるかないか。

神戸ですもの年に1回と言わず 行動派の
セナさんですもの!!逢いに行かれたら
いいですよ!!
大人になっても続く友人関係は ちょっとや
そっとでは 壊れない!と信じてます♪♪


~フェンディママさん~
フェンママさんも 色々大変だった
みたいですよね~。
こうしてみると・・・当たり前ですが それぞれに
色~~んな悩みを抱えながら 頑張って
みえるんですよね~。
改めてそう思います。

グッタリしたときには PCお休みして
ゆ~っくりしたいですよね。
フェンママさんも 体気をつけられて
頑張って下さいね~!!


~さえさん~
ハル君から 苦情が!!(笑)
これは大変だぁ~~。
でもね・・・。ハル君が時々もらうアキレス。
カイ助未経験なんですよ~。ハナさんも
モチロン未経験。
きっとアキレスのほうがいい~!!って
カイ助からも 苦情が来るかも??
内緒ですよ(爆)

今日も1日寒かったですよね~。
今週末に ごんたま。インフルエンザの予防接種
ですよ。2回打ったほうがいいよとドクターに言われ
今年は2回です。
いよいよ冬に突入ですね~。

by: かいまま * 2007/11/06 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

~不真面目母さん~
あ~~~!!!
それはあるかも!!
取られまいとして 丸呑み・・・危ないですよね。
気をつけなくちゃ~。
やっぱりガムは別々じゃないと大変な事に
なりますね~。
ありがと~!!注意しますね♪♪

ハナさんは こういう格好・・良くあるんですよ。
おもちゃで遊んでても こんな事してるし
カイ助が何もしない大人しい子・・って安心
しきってるんでしょうね~。


~そよかぜさん~
一緒にたべさせれるから すごいな~。
太郎君とレンくん。
我が家は 難しいですよ~。ハナ坊が・・(笑)
唯一のカイのお楽しみですから 心行くまで
満喫してもらいたい(爆)
そして その短時間に 私もイスに座って休憩したい!
↑これが本音ですね~。

1日1本ですよね~。やっぱり。
体重も気になりますし お楽しみは少しだから
またいいのかも知れないですよね~♪


~ウルトラパピのママさん~
カイの時も ブログを始めてませんでしたから
ハナの方が写真も記録も 沢山です。
私も もっと記録を残してやれば 良かった
って思いますよ。
毎日は大変ですけどね~~!!

今でも時々 自分のブログを見返す時が
ありますよ。
そうすると・・・こんな事で悩んでたな~とか
こうやって解決したな~って楽しいですよね~。



~ディップママさん~
キャッハッハ!!
ディップ君は ホフク前進ですか!!
じゃ~モモちゃんはなんでしょうね~(笑)
面白い兄弟ですね~(爆)
ディップ君 モコモコになって可愛くなりましたね!
ハナさんも ハゲ期のピークは過ぎて・・。
ピンクのお尻に毛が生えてきました。
真冬に向けて抜けていくんじゃなくて
良かったですが・・・かなり寒そうですよ(笑)

カイ助は 越後屋にしちゃ~気が良すぎですね~。
何でも取られて 取り返しません。
私が取ってカイに渡しても それに執着しないんです。
ハナは・・・スゴイですよ~。
物欲が!! 女ですね(爆)
by: かいまま * 2007/11/06 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

あは~、これは、又、素敵な食べ方ですね~(笑)
コタもマメも、この食べ方は、したことがないなぁ。
っていうか、ガムあげたことがないかも~。
コタは、ちょっとだけあげたことがあるんだけど、
胸毛がカピカピで、すごいことになったので・・
それ以来あげてないの。
by: kotamame * 2007/11/06 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

うけけけけ、わかるわかる~。
ひっくり返って食べるよね~。
ハナちゃん、嬉しいんだよね~。

カイ君は大人だからひっくり返ったりしないんだよね~?
(うちも小さいうちだけです。ひっくり返るの)

楽しいコですね~。
この天真爛漫さ、大事にして育てていきたいですよね~。
by: kuro * 2007/11/07 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハラテンでガムをカミカミって凄いですね!

さすがのオレもそこまでやらなかったぞ!ハナ!
すっげーよ!ハナ!しょうらいオレをこえるな・・・
『らるく』より
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/11/07 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり胸毛カピカピになるんですね~。
カイ助なったことないんですよ・・。
持ち方が違うのかな~~???
コタマメちゃんは ガムなんて
食べなくったって お父さんお手製の
「おいしいちゃん」がありますから~~(笑)

カイ助がガム大好き・・・ハナは歯磨き用に
あげてますよ♪



~kuroさん~
そうなんですか~・。
これって子供の頃だけなんですね~。
それは嬉しそうに ひっくり返って
あっち向いてこっち向いてそっち向いて(爆)
半分遊びながら 兄ちゃんを見てカミカミ
真似してみようかな~。って感じでしょうか

カイ助はもう しないですね~。
まったり ゆっくり 正しい噛み方で
ガムを噛んでおりますよ。



~CERBERUS@『らるく』さん~
え~~~っっ。 らるく兄しゃん
やらなかったでしゅかぁ~~。
おかしいなぁ~。

大きくなったら らるく兄さんをぬかして  
ボスになるでしゅよ~★
そして~カイ兄たんのお嫁しゃんに
なって 兄たんを召使いにするでしゅ~。


by: かいまま * 2007/11/07 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/07 10:30 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
