スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々にばーちゃん登場!!
2007 / 11 / 14 ( Wed )
こんにちは~!  かいままです。

やって来ましたよ~!! 
あの!! ハイパーばーちゃんがっ!!
かいままのおばーちゃん。
ごんたま(娘)の ひいばーちゃん 87歳。
バスと地下鉄 乗り継いで 我が家までやって来るんです。


カイ助には 到着5分ほど前にしか知らせませんよ。
でもね・・。
嬉ションベルト・・いやいやマナーベルト装着しなくては
なりませんのでね~

「カイ助 ばーちゃん来るよ。」 と言って
チャンピョンベルトみたく 装着せねばなりませんよ (汗)
そうなると・・・・・。


IMG_5665.jpg
    こうなっちゃうんですね・・・・。   


IMG_5668.jpg
 待ちきれなくって待ちきれなくって 外ばかり。


IMG_5671.jpg
 恋人を待つかのように ・・・ 5分も10分も

この日も・・・玄関の扉を開ける前に 鳴き始めましたよ。
かいままが玄関に行くと・・・。
それから玄関の扉が 開くんですよ。
扉を開く前の 足音なのかナンなのか・・・???
カイ助さん 大好きなばーちゃん相手だと スゴイ力を
発揮しますよ (笑)

IMG_5680.jpg
     ばーちゃ~~ん♪♪♪
     ばーちゃ~~ん★★★ 


兄妹共に・・・飛んでおりますよ(笑)

「よ~し よ~し!! カイとハナかぁ~~!」

それはそれは ばーちゃん 嬉しそう~。
病気も吹っ飛んじゃうでしょ~~

IMG_5675.jpg
 ばーちゃんでちよ!! ばーちゃんでち!!

ちょいと・・・カイさん 危ない犬だね・・・。


IMG_5683.jpg
   そこに ごんたまも学校から帰宅!!


IMG_5685.jpg
     ねーちゃん♪♪ねーちゃん♪♪

カイ助・・・・・どうにでもして状態!! (笑)
嬉しいねぇ~~。


IMG_5689.jpg
その後も ばーちゃんの後をついて歩く カイ助。

本当に・・・・ばーちゃんが 大好きだよね。 カイ助。


  小さい頃に 毎日我が家に通って カイ助の世話を  
    してくれた ばーちゃん。 
    かいままは安心して 仕事に行けました・・・。
    カイ助の ばーちゃんに対する想いは 他の人とは
    ちょっと 違うんだよね。
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ         ポチ
      一押しして頂けると 大変嬉しい私です!!

21 : 08 : 42 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
<<鬼のいぬ間の・・・? | ホーム | マジでちかっ!!!>>
コメント
----

パピ達ってスゴいですねぇhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">ちゃんと世話してくれた人の事をこんなにしっかり覚えていてくれるんですねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15">お婆ちゃん待ってるカイ君がすっごく健気で可愛いですhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/291.gif" alt="" width="14" height="15">
by: ひで * 2007/11/14 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祖母さんお元気デスね~!
実は私も婆さま健在です
(多分私とかいままさん年が変わらないと…)
元気過ぎて困ります(;^_^A)
多分100歳超えるな…毎日生卵丸呑みしてますよ(汗)
話変わりますけどパピヨンってババキラーですよね(笑)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/11/14 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、お祖母さんのことが大好きなんですね。
尻尾ブンブン・・大喜びしていますね!
こんなに歓迎されたら お祖母さんもうれしいでしょうね♪
カイくんのお顔が緩んでいますね。可愛い!!!
マナーベルトして正解ですね(笑)
これだけ興奮したら うれしょん、しまくりですもんね♪
by: min * 2007/11/14 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんおばあちゃんのことが大好きなのね。
小さい頃お世話してもらったことをちゃんと覚えてるんだね。
こんなに大喜びされたらおばあちゃんも嬉しくて元気になっちゃいますね。
今度はハナちゃんとふたりでおばあちゃんの元気の素にならなくっちゃ(笑)
by: leonmama * 2007/11/14 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に大好きな様子が良く分かります。
カイ君にとっては、もう1人のママみたいな感じなのかなぁ?
ハナちゃんもサークルの中で、飛んでるし~(笑)
お婆ちゃん、まだまだ元気でいてもらわなくっちゃね~。

↓のハナちゃんのスカート、似合ってて、かわいいよぉ~。
by: kotamame * 2007/11/14 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいくんのちっちゃい時、ずーとお世話してくれたんですね。
かいくんにとっては、育ての親みたいなものなのかな?
ものすごい、喜び方ですね。
なんか、2わんをいい子いい子するおばあちゃまの手、
とっても温かそうです。
今日は、2わんにとって、何時にも増してうれしい一日だったですね。
by: とびママ * 2007/11/14 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--う・うれしいっ(><)--

おばあちゃんの姿が拝見できてうれしいですe-328e-328e-328
おばあちゃん、どうされてるかなーーーって、ずっと思ってたのe-53
きっと、カイクンも首をながーーーーーーーーくして待っていたんだろうねe-415
おばあちゃんがいらしたらカイクンは小さい頃にもどり甘えん坊なのでは?
ハナちゃんのおにいチャンになってから頑張り通しだったからv-392
本当に本当に良かったねv-347
おばあちゃんもとーーーっても嬉しそうで、すごく私もうれしかったですv-344
by: kyoko * 2007/11/14 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた素敵なおばあちゃまにお会いできました~v-237
今日は御着物ですね♪
カイクンのもう一人のママみたいですね^^
カイクンハナちゃんがおばあちゃまの元気の元になっているなんて
とっても、いいことですよねv-354


by: カンナ号 * 2007/11/14 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンは可愛がってくれた人の事、よ~く覚えていますよね。(^^)
たまにしか会えないとなると、余計会えた時に嬉しいのよね。
で、興奮がMAXになるの。すっごくよくわかります。
カイくん、良かったね~。

ポチは小さい時に、父ちゃんの意向で、気候の良いお昼間だけ外に出していた時があるんですが、その時に近くの会社の人が、毎日遊びに来てくれていました。
今でも、たまにその方に会うと、嬉ションしちゃいますよ~~。(*^。^*)
by: まめ’ * 2007/11/15 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--大歓迎 \(^ ^)/--

カイくん本当に嬉しそう。。
体くねくねして大歓迎している様子が伝わってきますよ。
おばあちゃんお元気そうですね。
バスと地下鉄乗り継いでお着物でお出かけできる
なんてシャンとされてますよ。
カイくんの興奮ぶりを見てハナちゃんも大喜びなのかしら? (*^ヮ^*)
こんなに歓迎されておばあちゃんも嬉しさ100倍ですね。

by: ひなたぼっコ * 2007/11/15 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~今日も遊びに来て下さってありがとうです!!温かい日になりそうな名古屋ですよ♪~--

~ひでさん~
カイ助にとっては 特別な人のようです(笑)
大助&花子の2人(実家の父母)も 激しく喜び
ますが・・・・。
ばーちゃんとは やはり違います。
ばーちゃんから目を離さず見てますから
帰り近くになって時計を見る仕草をしながら
「何時のバスがあった?」なんて言おうものなら
キャインキャイン!が始まっちゃいますよ。
「帰っちゃダメ~!!」ですよ・・・・。
毎度の事ながら大変なんですから。
リードを見て お見送り行く!と・・・。
バス停まで一緒にお見送りです。


~CERBERUS@『らるく』さん~
おほほ~~??
CERBERUSさん 同世代ですか??
毎日 卵丸呑み~~!!(爆)
うけた!! おばーちゃん凄い!!
昔のおばーちゃん達は 卵貴重でしたから
何かあったら卵なんですよね~。
以前いたワンコが 年をとって調子悪くなった
時に・・・我が家のばーちゃんも
「出血大サービスだ!」と
毎朝卵をご飯にまぜてやってましたよ。
「毛づやが良くなる!」って信じてました(笑)

CERBERUSさんのおばーちゃまもいつまでも 
お元気でお過ごしになりますように!!


~minさん~
そうなんですよ~。嬉ション!!
最近随分大丈夫になりまして 
お出かけ時には ちゃんとさせるんですが
ばーちゃんの時は・・・無理っす!!(爆)
出ます出ます!!

ばーちゃんも こうしてワンコと遊んだ後に
ごんたま(ひ孫)と一緒に電車で帰るのが
楽しみみたいですよ。
ちょうど ばーちゃんが降りる駅はごんたまの
塾のある駅ですから 一緒に話ながら
15分・・・嬉しいみたいです。


~leonmamaさん~
ハナさん だれにでもフレンドリーですが
ばーちゃんとの初対面時は
兄ちゃんの喜びぶリを見て 一緒に
ワ~~イ!!って感じでした。
これはもう 数回目ですから すっかり
ばーちゃん大好きですよ~。
ただ ハナさんはばーちゃんからトイレや
ご飯の世話はして貰ったことナイですね。

こうして元気に出歩く事が 1番の薬だと
思いますよ。
カイとハナに感謝です♪
by: かいまま * 2007/11/15 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kotamameさん~
ばーちゃんって・・・・。
どういう存在なんでしょうね~。
誰にもなれない 存在なんでしょうね。
カイの表情を見ると いつもそう思います。
ばーちゃんは昔から 見知らぬワンコが
くっ付いてきちゃうほど ワンコに好かれる
んですよ~。

そういう点を除いても 特別でしょうね~。
私が帰ってきたときの喜び方とは
全く違う喜び方ですよっ♪♪


~とびママさん~
ばーちゃんが 我が家に来てくれたのは
カイが来てから 1ヶ月程。
毎日留守宅に通ってきては
チッコさせて ご飯あげて 一緒に遊んで
ウン様させて 帰っていく・・。
そんな生活をしてくれたんですね。
1ヶ月毎日通ってくれたのが 
スゴク嬉しかったんでしょうね~。

心配して帰ってくる私に メールで
「カイはおりこうだった しんぱいするな」と
ほとんどが ひらがなのメールを送って
くれてました(笑)
最近はもうメールが使えなくなっちゃいましたが
スゴイでしょ~~??



~kyokoさん~
ご心配ありがとう~”!!!
ばーちゃん元気ですよ~。
以前に比べたら お出かけも遊びも
回数が半分以下になっちゃいましたが
ゆ~っくり歩いていますよ。
バスに乗ったり降りたりが 足が上がらなくって
心配ですが 頑張って通ってきます(笑)

カイ&ハナと遊び ごんたまの通塾と一緒に
電車で帰るのが 楽しみみたいです。
電車で楽しくおしゃべりして行くんだって(笑)
ごんたまがばーちゃんの切符も買い
ゆ~っくり階段を上り下りしてくれるので
安心して任せてます♪
私は駅まで車で送ると 花子さんに電話です。
「ばーちゃん○分の電車で帰ったよ」って。
家族間の 連携プレーがあれば安心ですもんね。
 


~カンナ号さん~
そうなんですよ~。
元気に来てくれましたぁ~~。
ばーちゃんは 膝が痛いので
冬になると 着物です(笑)
面倒くさいのに・・・て思いますが
本人は1番落ち着くみたいで しかも
温かいらしいですよ。
雨の日も雪の日もず~っと着物です。
カイ助は ばーちゃんのこの着物に
嬉ション引っ掛けた事 何度もありますから(爆)
「ベルトさせた??」と必ず聞いてきますよ(笑)
自分が世話をしたんだって気持ちが強いみたいで
とっても可愛いようですよ。
側で見ていて微笑ましいです。
by: かいまま * 2007/11/15 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~まめ’さん~
おほほ~~!!
嬉ション仲間がここに!!(笑)
そうなんですよ~~。 たまに逢えるから
嬉しさ100倍!! ベルトをつけて待つ時間で
思いが募って愛しさ100倍!!
も~~。逢うまでにナン百倍??って程
嬉しさが募っちゃうんですよね~(笑)

きっとお母さんと離れて新しいお家に来て
ママも居なくなって寂しくて仕方ない時に
ガチャってばーちゃんが入ってきて
毎日顔を見せてくれるのが・・・カイ助にとって
ものスゴク嬉しい事だったんでしょうね。
ばーちゃんを見ると その当時にとんでっちゃう
のかな~~って思います(笑)


~ひなたぼっコさん~
ハナさんの歓迎は 逢ったその時から
ですから!!
間違いなく 兄ちゃんの反応を見て
「そんなに嬉しい人なの??なら私も嬉しい~!!」
・・・・って感じだと思いますよ(笑)
それから何度も遊んでもらってますから
今では ばーちゃん大好きで ちゅう攻撃ですよ

カイ助は ばーちゃん家に連れてっても
やっぱり大興奮しますよ。
ただ・・・台所に花子さんがずっと立ってますから
実家で引っ付いて回るのは 花子さんです(爆)
by: かいまま * 2007/11/15 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなに大歓迎されたら、おばあちゃまも嬉しいでしょうね~(*^。^*)
体全体でよろこびを表現するカイ君とハナちゃん可愛いわ~~♪
これからは写真を撮る時「おばあちゃん♡」って声かけすると
シャッターチャンスでいいお顔してくれそうですね!
 (でもそのあと「どこ?いないじゃ~ん」ってイジケちゃうかな。)
by: やむやむ * 2007/11/15 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんおばあちゃまのことが大好きなんですね~(^O^)
小さい頃にお世話してもらったことをちゃんと覚えてカイくん
おばあちゃまもキューンてきちゃうよね。

しかし、かいままのおばあちゃま、バスと地下鉄 乗り継いで来られるなんてお若いですね~!!
私のおばぁちゃまは、もぉお空のお星様になっちゃったので羨ましいですよ。

↓ハナちゃんの女の子ぽいワンピ可愛い!!
似合ってますね~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


by: かりんまま * 2007/11/15 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--昨日も今日も出遅れた!!--

皆さんがいっぱいのコメントを・・・・。楽しく拝見してたら、またまたセナは出遅れちゃいましたぁ~v-8
かいままさんの言うところの「ハイパーばーちゃん」(失礼)、お元気で良かった!
以前にちょこっと病気のことうかがっていたものですから・・・・。
お着物姿も素敵で、「さすが~!」です!v-424
カーテン越しに待っているカイ君の後姿も、とってもステキe-266
by: セナ * 2007/11/15 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばーちゃん和服がステキです
私もそんな女性になりたいです!!

カイくんおばーちゃん大好きなんですねーー
犬って頭小さいのに
頭デカイ人間よりもよっぽど頭よくて義理人情溢れてますよね
人間が見習うべきとこですよね

ハナちゃんもおばーちゃんと仲良くしたそうですね♪
by: 不真面目母 * 2007/11/15 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君 すごいね・・おばあちゃんが来るよっていったら ちゃんとわかって待ってるんだもの・・
おばあちゃん 今まで洋服姿でしたが 今回は和服・・
あの年代の お方は着物をきっちり着こなし 尊敬いたします
自分の足で 歩いてくるなんて どんだけ パワフルなんだろう~
カイ君 ハナちゃん・ごんたまちゃん おばあちゃん来てくれて 良かったね
by: そよかぜちゃん * 2007/11/15 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあさま、お元気そうで何よりです!
カイ君大喜びですね。かわいいな~(*^。^*)
カイ君も嬉しいし、おばあさまも元気をもらえるだろうし、
とっても素敵な関係ですね♪
ハルは、いつのまにか嬉ションしなくなっちゃいました。
なんだかんだ言ってもかわいかったんですけどね~(^▽^;)
by: さえ * 2007/11/15 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

大好きなおばあちゃんに会えてよかったね。
うちもじいちゃんがくる時はわかるんでしょうね。早くから待ってますね。
かわいいよな~。
↓のハナちゃん、スカートかわいい~~。さすが、女の子だわ。
スカートはくと女の子らしさが倍増だわ!!きゅ~と!!
by: やよちゃん * 2007/11/15 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、本当におばちゃまのことが大好きなんですね。
玄関が開く前に分かるとは…すごい!!
やっぱり小さい頃に可愛がってくれていた人は
忘れないのですね。
本当にカイくん、嬉しそうな顔!!可愛いです~っ
びびも前の飼い主さんのことを覚えているのでしょうか。
前に一度連れて行ったことがあるのですが、
台所だけはしっかりと覚えていましたよ(笑)
by: さおりん * 2007/11/15 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~やむやむさん~
ワッハッハ~!!
「こっちむいて~~!の変わりに
ばーちゃん!」って???
もうそれは 絶対に写真なんて 撮れなく
なっちゃいますよ~~。
走り回ってすがたを探しますから(爆)

体全身で喜びを表す・・。
見てて本当に 可愛いな~って
思いますよね。


~かりんままさん~
そうですか~。
おばあちゃま 天国で見てらっしゃいますね。

まだ元気で頑張ってる ばーちゃんですが
小さい時から いつも いつかばーちゃんが
先に天国に・・って事が頭から離れなかった
ですね~~。
おばーちゃん おじーちゃんって 優しくて
いつも味方なんですが 寂しい気持ちが
いつも付きまとって 不思議でした。
頑張って交通機関を使って 我が家に
来れるうちは 大丈夫・・・と自分に
言い聞かせています♪


~セナさん~
ありがとう~!セナさん。
お陰さまで 薬を飲みながら頑張ってる
ばーちゃんです。
薬のせいか・・・味覚が変わるようで
大好きだった お饅頭の量も減りました。
・・・が!!
元々 重量オーバーですから
先生には「丁度いい!!」って言われるらしい
ですよ(爆)
ごんたまの成長を楽しみに「頑張る」と
言っていますから その言葉を信じて
家族で応援しています。


~不真面目母さん~
昔の人ですから 和服なんですよね~。
どうやら 着慣れれば とても楽で
あったかいらしいんですが・・・・。
お正月無理やり着せられても 
もう・・すぐに限界・・・な私(爆)
ばーちゃんの様には とっても無理です(汗)

カイ助のばーちゃん命!!っぷりは
スゴイですよ~。
きっと カイにとってもの凄く待ち遠しい
時間だったんじゃ~ないのかな~って
今のカイを見て思います。
ばーちゃん来るのを待ってたのかな~って。
by: かいまま * 2007/11/15 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~そよかぜさん~
「ばーちゃん」って言葉を不用意に
使えないんですよ~(爆)
こっちは 会話の中で「ばーちゃん体調
いいらしいよ!」とか話してて・・。
ハッとカイを見ると ハウスで立ち上がって
コッチ見てますから~~。(汗)

本当にパワフルだったんですよ~。
週1ペースで去年までは旅行行ってました
からね~。
最近は大人しくしてます(笑)

そよかぜさん お母さんはお元気ですか??


~さえさん~
ハル君 嬉ション卒業ですか~??
いいなぁ~。
カイ助はね~~。
ばーちゃんが来たら 100%ですよ!!(爆)
外出時は出てません。
・・・・が!!病院もチョロリですね~。
ビビッて漏らすんでしょうね。
興奮ピーク!!って事でしょうね・・
参りますよ~。

嬉ションが可愛いですか?!! 
かいまま・・・。
可愛いと思ったことは・・・悪いけどナイ!!!(爆)



~やよちゃんさん~
そうですよね~。
随分前から分かっちゃうので 本当は
来るまで1番教えたくない 相手なんですよ。
でも・・・。
平日お仕事後 夕方 「ベルト」って言ったら
ばーちゃんしか ないですから~。
ベルトした途端 目がキララ~~!!!
クルクル周りはじめるんで 諦めて
「ばーちゃん来るよ」と・・・・。
ひとしきり興奮した後 窓際に張り付いてます(笑)



~さおりんさん~
びびちゃん・・・・台所が1番嬉しい所
だったのかな??(笑)
現在が1番嬉しい場所ですから
覚えていても それ=嬉しい!!とは
違いますものね~~。
びびちゃんのお顔見たら 分かりますよね!!
「あたし とっても幸せなのよ~」って
ハッピーオーラが出てますもの。
人間もワンコも 自然にその時の
生活状態や環境って 外に出ますよね。

ばーちゃんとカイ2人の幸せな時間 
だったのかな~~??
by: かいまま * 2007/11/15 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はおばぁちゃまお着物召していらっしゃるのですねっ・・・
ってことはサイダーはないですねっ(笑)
87歳にしてはまだまだお若い(~_~メ)
レオママが負けそうですよっ!!
って今日はごんたまちゃんは顔NGなのですねっ。。。
夏休みは顔出していたような・・・!?
by: レオママ * 2007/11/15 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
良く覚えてらっしゃる~~レオママさん!!
サイダー!!(爆)
そうそう 今回は熱い緑茶を飲みましたよ(笑)
年中 ばーちゃんは熱い緑茶ですが
あの時は暑かったんですよね~確か!!

かいままも懐かしく思い出しましたよ(笑)
そんなにインパクトあったんですねっ!!
ごんたまは 最初から目隠しですよ~。
パパさんとブログを始める時からの
約束になってます(笑)
by: かいまま * 2007/11/15 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
