スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
真似っこハナ坊。
2007 / 11 / 07 ( Wed )
こんにちは~! かいままです。


かなり前に・・・「フレーバー」 のお話をしましたよね。
あのフレーバー。
 (↑ 木の棒で ワンコがカミカミして食べちゃっても良い
   おもちゃです。)

長く長く 2パピの遊び道具に なっておりますよ。
この時は 2パピ別々 ハナは 「サークル」 です。

カイは 「たまごちゃんブルー」 で遊び始めました。
すると・・・。
ハナ坊 「キューキュー」
「たまごちゃんイエロー」 を投入してやると
夢中で ピヨピヨ!!
(↑ 写真撮るの忘れてましたよ 

時折 兄ちゃんを見ながら ハムハムハム。
一方 カイ助は よそ見もせずに 集中して 「1人遊び」 を
満喫中~!!

10分程 カイ助は カミカミしてましたが・・・。
しばらくしたら こちらへ・・。
そして 「フレーバー」 を持っていきました。
また ひたすら ガリンガリン!!


IMG_5703.jpg
はぁ~~♪ ゆっくりできるって いいでちなぁ~♪

すると~!!
ハナ坊・・・それをサークル越しに 立って見てます。
とにかく 兄ちゃんのモノが欲しくなる。

ハナにも 「フレーバー」 を渡してやります。
そうすると・・・・。
兄ちゃんを じ~っと見ながら ハムハムハム。

IMG_5704.jpg
  兄たんが やるなら ハナも負けないでしゅ!!

笑っちゃうくらいに カミカミしながら
じ~~っと カイ助を見てるんですよ。

IMG_5701.jpg
   プライベートタイムゥ~♪ フフフン  


カイ助は 全~~く お構いナシに ゆったりした時間を
楽しんでますよ。


それを じ~~っと見ながら 兄ちゃんと同じように
同じ物をカミカミカミ・・・のおハナ坊 (笑)
本当に面白い!!
この子達を見てると 面白いですね~~。

IMG_5705.jpg
    兄ちゃんみたいに ガリガリするでしゅ!!


競争心だけは天下一品!! おハナさん。
まぁ~~。 相手は ビビリなカイ助だけどね・・・(爆)


  
  遊んでいても!! オチッコしてても~!! 
    いつでも 兄ちゃんは ハナの視界内!! (爆)
    兄妹って~~。 見てて飽きないもんですね~。
    最近 つくづく そう思いますよ。
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
      一押しして頂けると 励みになります!!


 
06 : 00 : 44 | カイ&ハナ | コメント(17) | page top↑
<<公園デビュー!!! | ホーム | 正しい食べ方。>>
コメント
----

いつでもお兄ちゃんの真似をしたいのね、ハナちゃん!
お兄ちゃん大好きなのね~♪可~愛い☆
先日ショップでフレーバーを見かけましたよ(^-^)
大と小とあるんですね。
でもお値段にビックリ!!
ちょっと我が家には・・・無理かも~。(><)
by: ネム太 * 2007/11/07 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマスバージョンですね(早)

マネッコが楽しいお年頃なのねハナちゃんは
今日気付いたんだけどハナちゃんしっぽ長くない??
ヤギ期を脱出したら素敵なレディーになりそうだね
うふ 楽しみ♪
カミカミ好きな我が家のえぴだけど↑のコメ見るとこのフレーバー
高いのね(無理だわ)
by: haru * 2007/11/07 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--シッポが垂直 ヽ(∇⌒ヽ)--

ハナちゃん!!シッポが真上にピーンッと伸びてますよ。(笑)
長いシッポですね~。
ふさふさになったらとっても艶やかになりますよ。
あ~耳毛もフサフサでなんて可愛いのかしら。。
すべてにおいて女のコらしいですよね。 (〃∇〃)
うちのアホ毛ちゃんなんだかとっても男のコっぽいんです。
先日もお散歩で「こっちはオス?」って聞かれましたよ。(涙)

カイくんうしろ姿もイキイキですね。
下のコの爆裂モードにつき合せれる兄姉達にはこういう
プライベートタイムが大事ですよね。(爆)

by: ひなたぼっコ * 2007/11/07 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--テンプレが変わってる~素敵!--

かいままさん本当に楽しそ~v-237
もう2パピの可愛さにやられちゃいますよね~^^
「たまごちゃんブルー、イエロー」って5レンジャーの紹介みたいで
いいですね~!ちなみに我が家は「たまごちゃんレッド!!」です^^

ひなたぼっコさんが言ってたとおりハナちゃんのシッポが面白い(笑)
ワイヤーで上から吊ってるみたいv-407
by: カンナ号 * 2007/11/07 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウフフ。プロフィール写真みたいに、今日はかまないんですね、フレーバー。
しっかり、プライベートタイム確保したかいくん、満足そう。
下の子は上が気になってしょうがなんですかね。
うちも、しょっちゅうチェックしてますよ。
2ワンにして良かった!っていうままさんの気持ちとっても出てますねー。
by: とびママ * 2007/11/07 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うはは! なんでハナちゃん、シッポが立ってるのー!(≧∇≦)
アンテナみたいでかわええ♪ フレーバーに夢中になって、
シッポまで頑張ってるのかな?(笑) 楽しいんだろうな~。
カイ君も、前のフィッチより長持ちしそうですか?!
それから・・・カイ君、アキレスはすごく美味しいみたいだよ~!(爆)
あ、ママにはさえから聞いたこと、内緒にしておいてね!
by: さえ * 2007/11/07 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当だ~ハナちゃんの尻尾ピーンと立ってるね。しかも長い(^。^)
ハナちゃん何でもカイ君の真似したがるのね(^^)
でもこれって仕切りが無かったらカイ君の所にまっしぐらね。
カイ君はおもちゃ取られても怒らないですか~?
うちは最初は取られた事に気付かず、そのうち返して欲しくて
猛烈に追いかけますよ^_^;
by: kiyoko * 2007/11/07 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~今日も遊びに来て頂いて感謝です♪~--

~ネム太さん~
フレーバーもうちょっと お安くなると
いいのにねぇ~~。
その前は 「フェッチ」だったんですが 
それよりは お手ごろかな~と・・・。
でもね・・・フェッチよりも 木の切れ口が
ちょっと不満なかいままです(爆)
↑  少しでもお手ごろになったなら 
    文句言うな!ですね~。

大!! 誰にも噛んでもらえず・・。
「ピザ伸ばすのに使うか!」 って一瞬思ったりして(爆)


~haruさん~
クリスマスにしてみました~~!!
気分だけはね~・・・(笑)
haruさんてば 相変わらずスルドイ!!
この前パパさんが 
「ハナの尻尾って どうして真上向いて
 とんがってるの??」 って・・。
私もそう思うの~~!! 真上向いて
ツンツンに立ってるの!!
本当に「アンテナ」みたいなの・・。
カイはあんなじゃ~なかったから
心配してたんですが・・大丈夫なの??
あのアンテナ 尻尾・・・。(爆)


~ひなたぼっコさん~
男の子らしいのは 暴れん坊将軍も
同じよ~~。
緑の服だと 必ず「男の子」。
そしてカイ助は 「お母さん」・・・。
反対だ~~!!(爆)
ひなたぼっコさん!! ついに ハナさん
お尻の毛・・新しい毛が生えてきたよ~♪
抜け毛も少なくなってきたから
期待してるんですが・・・ このアンテナ尻尾も
もうちょと 綺麗になってくるのかな~★
by: かいまま * 2007/11/07 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--時間の使い方がいいのでしょうね!--

ハウスでいい子でいたり、二匹で走り回ったり、一人で遊んだり、メリハリがついているんでしょうね!
凛は野放図にきままに過ごしているから、一人で遊ぶときもあるけど、遊んで~~!って冷たい鼻と咥えた子分をくっつけてくるんだろうな~~(反省)
ハナちゃんのお兄ちゃんを真似て、そして一人で楽しむ姿はかわゆい!!
うちは良く考えたら、娘がお兄ちゃんにかまって~~っていくか、一人で遊んでて手がかからなかったなぁと。
今頃、一番ちびっこの凛に手を焼いてます。とほほ。。。
by: ウルトラパピのママ * 2007/11/07 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --


~~ 秘コメさんへ ~~
 
ご連絡のアドレスが・・・。
多分きちんと入力されてないみたいで
送り返されてきてしまします。
今度はアドレスをコメント本文に
入れてみていただけますか??
宜しくお願いします!!!
by: かいまま * 2007/11/07 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマスバージョン、いいね~(o^_^o)

カイくんには、一人の時間が大切なんだね。
こんなにマイペースで一人遊び楽しんでるんだもん。
そう思えば、うちはモモに自分の時間作ってあげなかったなぁ。。
カイくんたちみたいにスペース作ってあげてなかったし。。
唯一ソファーの上がモモの避難場所だったのに
サクラもすぐに登れるようになっちゃって。。

カイくんたち、いい感じで成長してるよねv-411
by: モモママ * 2007/11/07 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カンナ号さん~
うわ~~!! 5レンジャー!!!
まさに私達の時代ですよね~!!
かいままなんて 弟と2人でゴレンジャーごっこ
毎日してましたよ!
きまってかいままは モモレンジャー(爆)
弟はアカレンジャー !
いまは「レッド」とか「ブルー」とかですが
昔昔は「モモレンジャー」ですよ(爆)
イヤリングがハートで それが何と爆弾なんですよね!
懐かしい 戦隊ものの話で1人盛り上がり
しちゃったかいままですね(汗)


~とびママさん~
最近や~~っと そう思えるようになったんです。
2パピ目を迎えてよかったって・・。
お恥ずかしいです(汗)
だって~~ホントに目まぐるしくって ごんたまの
色々もあったから ワンコだけの問題だけ
じゃ~ないんですが カイ助の凹み事件も
ありましたし・・・。
でもね~。お外で散歩中に ハナを連れたごんたまが
先行き過ぎると ハナさん兄ちゃん!!って前に
行こうとはせずに イヤイヤ抵抗してお座りですよ。
カイ助が横に並ぶまで 待ってます。
そんな姿を色んな場面で見ると 本当に良かったな~って
思うんです。


~さえさん~
はじめまして さえさん 。 カイでち。
「あきれす おいしい」って何でちか??
おいしい??ってママが聞くのは ご飯とがむ
でちが~。 あきれすってなんでちかな??


「カイ君!!」いいんです~~!!
あきれす ってのは ・・・・ きっと・・・。
転がっちゃうほど・・・マズイのよ!!(爆)
ね~。さえさん。 アキレスって臭い??
↑こればっか!!(爆)
kiyokoさんとこで ヒヅメのお話にも書いたんですが
臭いがどうなのか・・気になって与えれずにいる私。
まえに・・おまけで貰ったのが 鼻が曲がるほど
臭いおやつで~~!! 酔っ払いのおやじの
「つまみ」でしょーがー!!ってのだったの。
カイ助の口もプンプン臭うし しばらくチューできなかった(汗)


~kiyokoさん~
↑ごめんね~。さえさんヒヅメの話を
しちゃったわ~~。
だってだって・・・・・・どこかのブログにも 強烈に
臭うって書いてあったんだもん~~。
臭わないヒヅメってスモークのやつかな~。
kiyokoさんがスモーク使った感想を教えてくれるまで
v-341 私待~つ~わ・・・いつまでも
待~つ~わ・・v-341
恐っろしく 前の歌まで飛び出しちゃったわ(爆)

カイ助おもちゃ取られる時ですか??  
走って逃げるんですよ。
先は見えてるのに・・(涙)
そして追いつかれたときに 思わずガウガウ!!って
言っちゃうのよね~。 するとポトリとおもちゃが
転がって・・・ハナがすかさず奪い取る。
同じ事を何度繰り返しても 学習しません(爆)

ハナが取ったらそれを 取り返そうとはしませんね~。
そこが 母さん・・・じれったいです。


~ウルトラパピのママさん~
ハナさんは 私の所に遊んで~と来た事が
ありません。
兄ちゃん命ですからね~。
カイ助はボール咥えて 来ますよ。
ハナがサークル内にいる時には!(爆)
落ち着いて集中しないと ボールキャッチができない
ので ハナが外に出てるフリータイムの時には
伏せして逃げの体制を取ってたり・・。
家の中をウロウロ思うように歩いたりしつつ
警戒モードは崩しませんよ。

もう少しハナさんが 兄ちゃんを解放してあげると
いいんですがね~。
by: かいまま * 2007/11/07 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/07 18:55 * [ 編集] | page top↑
----

あっ(@_@;) テンプレ変わってるし!
クリスマスバージョンですねっ!!
ホントに2ワンだとなんでも2つになっちゃいますよねぇ~~
まだサークル越しなので取合いにならないようですが・・・
一緒だと2つあるのに一方のみの取合いになるのですがぁ~
カイくんだとそんなことなさそうですねっ^_^;
by: レオママ * 2007/11/07 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん、うん、そうなのよー。
どうしても、お兄ちゃんのが欲しいんだよね・・。
そのうち、きっと自分の一番好きな物が決まりますよ(笑)
マメのハリセンボンと、コタのたまごちゃんのように・・。

コタもマメも、アンテナシッポだったけど、
いつの間にか、結構立派になってきたから、
ハナちゃんも立派になるよぉ~。
by: kotamame * 2007/11/07 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、すごい格好してカミカミしてる~って思ったら、ホント皆さんのおっしゃるとおり、尻尾がアンテナになってる~。(^^)・・・気がつくのが遅い・・(笑)

フレーバーって、やっぱりお高いんですか?
前回のを見たあと、似たようなのがお手頃価格であったので買ってきたのですが、あ~っという間に粉々になってしまいました。半日持たなかったの~。(>_<)
うちは、ついついお値段につられて、バッタ品買って失敗しちゃうのよね~。
安物買いの銭失い・・・っていうのよね。(^_^;)
by: まめ’ * 2007/11/07 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~レオママさん~
イヤイヤ・・・フリータイムはず~っとそうですよ(汗)
カイがハナのモノを取り上げる事は 
絶対にありませんが・・・・・。
ハナが兄ちゃんの持ってるものが全て!
欲しくなる・・・。

デビルもデビル!! キングデビル ハナ!
お人よしの兄さんは ガウガウ怒るものの
取られたものを 取り返すことはないんですよ。
はぁ~~~ですね(爆)


~kotamamさん~
良かった~~!!!!
本当に?? アンテナ尻尾 心配してたの~。
。・・・・って言っても アンテナ尻尾に
なったの最近のような気が・・・。
気づいたら 立ってました(爆)

色んな小さな事が カイ助と違って
へ~!ん??大丈夫??と
イチイチ心配になっちゃいますよ(笑)
コタマメちゃんみたいに フサフサしてくれると
嬉しいけどな~~。


~まめ’さん~
え~~!!!!!
半日で!! 
私が買ったのは ¥700くらいだったと思います。
ただ・・・ず~っとガリガリあれから毎日ですから
ハナの歯ムズムズ解消には ものすごく
役立ってますよ~~♪
家の家具をかじられる事は 今の所ないですよ。
自分のハウスを中からガジガジ始めたので
急いで購入したんです。
カイ助もプライベートタイムに 精神安定剤的に
使用されてます。
目を瞑って ガ~~リガリ。
うっとり噛んでます(爆)
by: かいまま * 2007/11/08 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
