スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
予防接種での課題。
2007 / 10 / 28 ( Sun )
こんにちは~! かいままです。


昨日 ハナの 「狂犬病予防接種」 に行きましたよ!
雨が降って寒かったので 朝から ハナさんに 
「洋服を着せた」 んですよ。
お散歩でも フリータイムでもないのに。

そしたら・・・。
何となく 「あれ??」 って顔したカイ助さん。
この時点で 何かを感じたようですよ。
その後 パパさんが ジャージから出かける為に 「着替え」。

一気に不安顔になりまして~~。
パパさんから 離れませんよ・・・・。


IMG_5716.jpg
  パパさんきっと ハナとお出かけデチ・・。

パパさんが 2階に行ってるんですね~(笑) 

そして・・・。
ついに登場した 「ピンクのバリケン!!」


IMG_5706.jpg
   なのに・・・サークルの向こう!!

IMG_5718.jpg
 あれは・・ボクチイのでち!! 入るのはボク!!

カイ助・・・・。
気が気じゃ~~ありませんよ。
「キューキュー」 うるさい・・・

IMG_5719.jpg
何度も何度も バリケンの近くに行く カイ助。  


IMG_5717.jpg
ねぇ??ママちゃん! ボクチイが入るでちな??


必死なカイ助・・・。 悲しいかな・・。
自分だけが 置いていかれるのを・・・察知しておりますよ。


IMG_5724.jpg
          ハナでしゅか・・・・・・。


IMG_5725.jpg
   パパさん!! ボクチイの入る所は??
  え????  兄ちゃん行かないでしゅの??


IMG_5726.jpg
お出かけのパパさんに すがりつく カイ助。

最後のお願いも虚しく・・・パパさんは出て行った・・・。


IMG_5727.jpg
  雨の中・・・手を振るパパさん・・・・。


見送るカイ助・・・・。
1時間後には帰ってくるのに・・・・まったくもう!!


傷心のカイ助は 別として・・・・。
病院から帰ったハナ坊。
体重 1・55㌔。1週間で 50g増えましたね~。

でも・・・・。
帰りの車で また吐いたんですよ。

行きは元気だったらしいんですが・・・。 その後。
病院に入った時から ず~っと静かだったという ハナ。
帰りも助手席に バリケンを置き パパが声をかけ続けたらしいです。
でも・・・・。
吐いてたんです。

これって 「車酔い」 でしょうか??
病院まで車で 15分強。
前回も 帰りに吐いたんですよね。 病院の・・・。

でもね。
カイ助と一緒に バリケンに入って病院に行って注射をした時には
吐かなかったんですよ。
先日 ホームセンターに行った時も・・・・・。
今回の病院と同じく 片道15分程度の距離。
その時も 吐きませんでした。
ず~っと 元気でしたよ。

一体ハナ坊 どうしちゃったんだろう???
違う事といえば・・・・カイ助と私がいない事・・・・。

そんな事で 吐いたりするんでしょうか・・・・。
今後の 「私達の課題」  が また1つ増えました。
今度 バリケンに入れて 楽しい場所に カイ助と共に
連れて行こうと思いますよ。
車で3分ほどの 大きな公園に (笑)


   車酔いなのか・・・どうなのか???  
     病院=車 にならないように。
     楽しい事いっぱいあるんだよ~~。 ハナ坊
     案外・・・・・本当に 兄ちゃんがいないと・・・。
     ビビリ・・・なタイプだったりしてぇ。
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
        ポチ           ポチ
     一押しして頂けると かいままとっても嬉しいです!!


05 : 58 : 14 | ハナ | コメント(23) | page top↑
<<☆ お散歩デビュー!! ☆ | ホーム | 初めてのチュ~。>>
コメント
----

車酔いって神経的なものもあると思うの。
うちはモモの車酔いに悩んでたんだけど
私がだっこしていたら耐えれるみたい。
ハナちゃん、病院がショックだったのかなぁ~。
車=楽しいことって覚えさせたらいいみたいよ。
カイくんと一緒に公園に連れて行ってあげたら
車酔いもふっとぶかもよv-411

ハナちゃんの着替えに敏感に気がつくカイくん、
かわいいわ~ヽ(≧▽≦)
by: モモママ * 2007/10/28 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、順調に大きくなっている様で、何よりですね!

車酔い、我が家のめろんくんもしますよ。
小さい頃は、車に乗せた途端、おヨダが・・・。
今は30分位は大丈夫ですが、それ以上のドライブの時は、
獣医さんから貰っている漢方の薬(酔い止めにもなる)を飲ませてますよ。
リズは全然大丈夫なので、ワンコによってこんなにも差があるんだと思っていました。
ハナちゃんは、大丈夫な時と酔ってしまうと時があるんですね~?
やっぱり、精神的なものもあるのでしょうか??
by: めろママ * 2007/10/28 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら。ハナちゃんまた吐いちゃいましたか!!
車酔いしやすい子は出掛ける相当前に食事を済ませておくと良いって言われましたよ
デモね空腹すぎても吐いちゃうんですよ
うちなんて診察中に吐いた事数回
その時の獣医さんに言われたのは
『バリケンやキャリーバックの中よりも
人が抱っこしていた方が揺れが少ないので
それも対処法の一つです
ただ事故とかにあった時はバリケンの中の方が安全なんですけどネ」って
今はお膝の上に居るので吐くこともほとんどありません
最後に吐いたのはパテラ手術の退院だったな~

早く車に慣れると良いですね♪
by: haru * 2007/10/28 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--お注射お疲れ様♪--

ありゃりゃりゃv-356
ハナちゃん、げーしちゃったですかv-409
どうしちゃったんだろうね~。やっぱりみんな一緒じゃないとだめなのかな~?
そっかーv-390いろいろ教えるのって大変だねv-393
でも、きっと、これからお散歩もできるしv-411
車=楽しいv-344ってなるよv-353
きのうのアップされていたお写真、最高だねーーーv-345
ママチャン、写真撮りながらメロメロになっていたでしょうv-397
by: kyoko * 2007/10/28 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、予防接種お疲れさま~ヽ(^o^)丿
ハルも小さい頃、す~ぐ車に酔ってましたよ~(^_^;)
私は、ワンコの車酔いは精神的なものが大きい、と聞きました。
ハルに、いきなり神経極太になれ、って言っても無理だと思ったので(笑)
後部座席でクレート、から、助手席で抱っこ、に変えたら、その日を
境にまったく酔わなくなりました(^_^)v 今は運転席と助手席の間で
おとなしくしてます♪ カイ君とかいままさんがいれば酔わないなら、
ハナちゃん上出来じゃないでしょうか?(^_-)-☆
by: さえ * 2007/10/28 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~お返事 ☆~ 貴重なコメントありがとうです♪~--

~モモママさん~
そうなんですか~!!
やっぱりこれって 「車酔い」なんですか!
かいまま カイ助は1度も
車酔いってなったことないので
どんななのか分からなくて・・・。
車酔いなのか 緊張のあまり出たのか
さ~~ぱりでしたよ~。
ありがとう~!!モモママさん!
モモちゃん そう言えば以前にホームセンターで
ありましたよね??
抱っこですね。 やってみます♪


~めろママさん~
リーちゃんは大丈夫でしょう!そうでしょう!(笑)
めろんくんもでしたか~。
車酔いで 検索しちゃいましたよ(笑)
だって 本当に初めての体験なんですが
私現場にいないんですよね 2回とも。
今回はついて行けたら良かったんですが
ごんたまにご飯食べさせなくちゃ・・で
パパさん1人に頑張ってもらったんですよ。
可哀相な事しちゃったなぁ~。
そうそう!!お薬まであるんですね~。
「車酔い」と分かれば 徐々に慣れですよね。
ありがと~!!めろママさん!


~haruさん~
またでしたよ~。
前回も6時前にご飯で 10時過ぎですから
今回も量を少なめに 同じ時間であげたんですよ。
えぴちゃんは 診察中にですか!
・・・って事は極度の緊張でも やはり吐く事
あるんですね~。
ナイーブだわ・・・ワンコって。
診察台でチッコは カイ助数回あるんですが(爆)
心臓に毛のように見えて 案外兄ちゃんいなくて
母もいなくて ハナさん心細かったのかも
しれないですね~。
安全面では バリケンですよね。でも慣れるまで
抱っこして徐々にで いいですよね~。
それこそバリケン嫌いになってもね~。
ありがとうね~!haruさん!!


~kyokoさん~
沢山ワンコと生活したからって
全部同じじゃ~ないもんね~。
色々あって当たり前ですよね~。
それにしても ハナさん 家に帰ったら
ムッチャ元気なんですよ。
車酔いって言うぐらいだから ちょっとは
その後も大人しくしてないと 気分悪い??
と思ったんですが 足洗ってすぐ!!
兄ちゃんと 追いかけっこ(笑)
吐いたら スッキリなんでしょうかね~?

昨日の写真気に入ってくれましたか??
嬉しいです~~★★


~さえさん~
ハルくんもですか~。
こうして見ると 酔っちゃう子多いですね~。
精神的なモノが大きいんですかっ!!
じゃ~。兄ちゃんと母がいなかったのも
影響してるんでしょうね~。
可哀相な事したなぁ~・・・。
しばらくは お散歩用のカバンに入ってもらって
母が抱っこしてみようかな~。
ハナさん お里パパさん宅から 帰るときも
1時間以上かかってきましたが カイさんと一緒に
全く平気で寝てたんで 「車酔いしない!」って
決めつけちゃてましたよ。
反省ですね~。
さえさん。貴重なアドバイスありがとうね~!
by: かいまま * 2007/10/28 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--我が家は、今でもぉ~(ノ_・。)--

ハナちゃん、狂犬病予防接種が終わってよかったねぇ~♪見送るカイ君の後姿がなんとも悲しい・・・・(・_・、) グスン

幼い頃は、車酔いしちゃうんですよねぇ~e-263 カイ君が一緒のときが大丈夫ってことは、ハナちゃんカイ君を頼りにしているんでしょうね!意外と気が強い子のほうが、相手に頼っていたりして・・・v-411 わかんないものですよねぇ~♪ 我が家はソニアがまったく車に弱いので、いまだに食事抜きでお出かけです。目的地に着くまで、ふたりともおあずけなんです。水を飲むだけども吐いてしまうことが多いのですよ。でも、お腹ぺこぺこでもドライブが楽しいらしく、喜んで車に飛び乗ってイキイキしています!私たちが思うほど弱じゃないんですねぇ~v-426

追伸☆小さい頃は食事抜きは可愛そうですので、ドックフードをふやかした後、食べやすい大きさに成型。それをトースターで焼いて、名づけて「クッキーフード」を早朝にあげると、とても消化が早いので吐かなかったです。いろいろお試しあれ。
by: セナ * 2007/10/28 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもチビ助がいつも吐いてました・・・
ホームセンターで購入したドライブ用のハウス!
これがまたビニール臭いニオイでレオママも気持ち悪くなるくらい(@_@;)
そんな中に入れられたつばさはすぐゲホッ!!
どうにも捨てる訳にもいかずそのまま使用してます^_^;
今では慣れたのか吐かなくなりました。。。
ハナちゃんの中でバリケンに慣れないとですねっ(^_^;)
by: レオママ * 2007/10/28 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん予防接種 災難でしたね・・
うちも まだ レン 狂犬病の注射まだだから 不安ですよ・
前回 の予防接種で 調子が悪くなったしね・・

接種のせいも あるけれど 帰りに歩いて カゴの中で
揺れ揺れのせいも あったのではと思ったりしてます・・

私も 後部席の車に すわり ゆられたら 気分悪くなるし
その時の体調にも よりますよね・・
by: そよかぜちゃん * 2007/10/28 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピンクのバリケンはカイ君のお気に入りだったものね~
そりゃ~気になる気になる(^^ゞ
ハナちゃん、車酔いしちゃったんですねぇ
我が家はカノンが酔いやすくて、バリケンだけじゃなくってカバンに入れても玄関から車までの間にゲロッってましたよv-12
車に乗せるときはドライブボックスに入れて繋いでいますが、私が横に座らないとゲロってましたから、精神的なものが大きいのかもしれませんね。
「車=お出かけ=楽しいことがある」と覚えてくれるといいですね
あまり改善しない時は予防薬もあるそうなので獣医さんに相談してみるといいですよv-290
ちなみに我が家ではドライブボックスに入ると「家ではもらいない種類のガム」がもらえます!食べ物が一番!吐くのも忘れるらしい(笑)
by: サト * 2007/10/28 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

この度は、リキにmieに
お心を寄せて頂きまして
本当にありがとうございました。
ご挨拶が大変遅くなりまして
申し訳ありません。
寂しさはありますがお構い無しに騒ぎ立ててくれる
4匹に癒されております。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

ハナちゃん、偉い偉い!お注射ご苦労様でした。
あらら・・
酔っちゃってゲェですかぁ。カワイソー(涙)
って・・家もみんなチビッコのときは
車酔いしてゲェゲェしてました(苦笑)
でも、慣れで大丈夫になりましたよぉ。
家は。進行方向にまっすぐ乗せて。
空気の流れをつくって。
そうしてるうちに、吐かなくなりましたぁ。
がむばろうね!!ハナちゃん。

by: mie * 2007/10/28 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのショコラも車酔いする方なんですよ~
ひょっとしてハナちゃんもかな?って思います。
皆さんのコメントにあるようにやっぱり子犬の頃は
抱っこして車に乗っていましたね~
今はだいぶ強くなり後部座席にカート?を積んで
そこに入っています。
1時間位なら我慢出来るようになりました(^.^)
ハナちゃんは病院の匂いとか緊張したのもあったんでしょうね。
これからの季節は車で公園に行くのも楽しいですね(~o~)
by: kiyoko * 2007/10/28 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~セナさん~
え~~!!ソニアちゃんもですか~。
水だけでもですか・・・・。
それを考えれば ハナさんかなりの量
食べましたから・・・・。 あらら。

でも!吐いてもお出かけが楽しい 車が
好き!って思えるんですね~。
「ちょっと気持ち悪いけど その後が楽しいんだもん~」
・・・って感じなんでしょうか(笑)
クッキーフードですか~! セナさん凄い事考えましたね!
また使わせていただきます!!
ありがと~~!!!!


~レオママさん~
つばちゃんもでしたか~~。
うお~~!!
ビニール臭い・・・それはナンだか
匂い嗅いだら 条件反射って感じになりそうですね。
そっか~~。
匂いなんかも気をつけなくちゃ・・・なんですね。
皆さん色々経験されて 様々なことを
工夫してみえますよね。
可愛いからこそ ですね~。愛情を感じますよ♪
カイの小さい時よりも ハナはバリケン慣れ
してないんです。
カイはハウス内にベット代わりとして バリケンを
入れてたんです。 慣れる為に。
でもね・・・今のハウス・・小さくなって無理!なんです(笑)


~そよかぜさん~
レンくんも狂犬病を残すのみですね!
もう狂犬病を接種したら 後は半年で「パルボ」と
言われましたから 当分大丈夫ですよね。
ナンだか病院ばかり 行ってる気分ですよ。
来週はごんたまの 「インフルエンザ」ですよ。

車酔い・・・初めて経験しました。
様々なことがありますね~。
今度はちゃんと 隣にカイ助&母で抱っこにしてみますよ。


~サトさん~
サトさん!!大丈夫~~????
ず~っとお休みだったんで・・・かなり悪いんだ
と思ってましたが・・。
どうですか??

でも・・今日はかなり長文ですよ(笑)
頑張って下さったんでしょうね~。
ありがとう!!
そうでしたよね!カノちゃんは玄関から袋で
車までが・・・・でしたもんね。
雪上ドッグランでは むちゃんこ勇敢に
見えるんだけど(笑) 苦手もあったんですよね!
精神的なモノが大きいとお聞きして 兄ちゃん
不在が影響してるのかも・・・ですよね。
ホームセンターに行った時も ハナ緊張してましたが
カイの匂いを嗅いだり 顔をじ~っと見てましたよ・・。

吐くのも忘れるほどの 特別なガム!!(爆)
さすが~カノちゃんらしいと大笑いしちゃいましたよ!
サトさんありがと~~。 無理されずに大事にして下さいね。  
by: かいまま * 2007/10/28 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~mieさん~
mieさん~!!
わざわざ 遊びに来て下さって・・・。
ありがとうございます。
大丈夫ですか??
4パピちゃんがいるから 毎日の生活は
時間が来ると やらなくてはならない事・・。
沢山ありますもんね。
リキくんとの絆がモノスゴク強かったですものね。
私はmieさんとリキくんから とっても沢山のモノを
頂いてますよ。 感謝の気持ちでイッパイです。
ご無理されないようにして下さいね。

風の流れですか~。きっと締め切りだったと
思いますよ。
そういう事も 原因になるんですね~。


~kiyokoさん~
やっぱり・・・落ち着くまでは 抱っこですね!
もう・・・かいまま心に決めましたよ。
この前ホームセンターに行った時には
カバンに入れて抱っこだったんですよ。
真剣な顔してましたが 行きも帰りも大丈夫でした。
それが大丈夫になったら 徐々に
バリケンにしてみます。
家の中でも バリケン遊びして 不安を取り除くように
普段から入ったり出たりさせないと・・ですね♪♪

病院の匂い!! 確かに~~。
独特な匂いですよ。でも 先生にはブンブン尻尾振って
テールダウンなしなんですよ・・・。
そんなものなんですね~。 
by: かいまま * 2007/10/28 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして☆--

phoenixさんの所でよくお見かけする、かいママさんですか??初めましてm(_ _)mパピ大好きv-238のえりっちです!でも、飼っているのはMダックスですが^^;
うちのニスティも車酔いする方ですね>< 電車は大丈夫なのですが…
カイくん、メッチャ可愛いですね(≧∀≦)
by: えりっち * 2007/10/28 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん まだまだオチビちゃんですね。軽い軽い(笑)うちのももさんより軽いですよ! ハナちゃん、また吐いてしまったんですね。カイくんとママさんがいなくて不安だったのかな?? かいままさん、、わたくし パソコンが壊れてしまいまして 修理に出してしまって携帯からコメント書き込んでいますが 少しの間 訪問できませんが 直ったら すぐにカイくんハナちゃんに会いにきますね。
by: min * 2007/10/28 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--車酔いかしら?--

うちも下のコのほうが家の中では強いです。
でも外にでると途端にオロオロ。内弁慶丸出し。(汗)
今まで家の中で群れ(家族)と一緒にいるのが当たり前の
状態のハナちゃん。
ひとりでは不安になってしまうのでしょうね。
吐いたのは車酔いなのか?精神的なものなのか??
ケーラもキャリーバッグに入れて歩いただけで吐いたこと
ありますよ。
体調は悪くなかったはずですが、外に出てからずっと
落ち着かない様子でくう~んと鳴いてたと思ったらケポッ。
慣れない場所にひとりというのは人が思う以上に
緊張をするものなのかな?と思いました。

ハナちゃんの体重。
500gは増えすぎですよ!!
50gですね。(笑)


by: ひなたぼっコ * 2007/10/28 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~えりっちさん~
phoenixさん所にお邪魔している 
かいままですよ(笑)
はじめまして~~♪
ダックスちゃん飼われてるんですね~。
ウチのご近所さんにも 可愛いMダックス君
いますよ~。
パピヨンが好きなんですね~!
ニスティちゃんも 車酔いですか~。
でも!電車ならOKってスゴイですね。
まだ電車未経験ですよ(笑)
これからも 宜しくです!!


~minさん~
壊れたの~~!!!
ギャ~ですね~・・・・・そんな時に 携帯で
コメントありがとうね。
復活したらまた遊びに来てね!!
しばらくピコモモちゃんに 逢えないですね・・・。
ナニが何でも早く復活してくれるのを
待ってますよ。
だから・・・怖いですよ。
全くPC音痴なかいまま・・・・余計に恐ろしく
なりますよ・・(汗)


~ひなたぼっコさん~
そうですね~。
群れの中でやりたい放題!!
・・・でも~。案外いつも兄ちゃんがいる
環境に慣れちゃってるから 1人が苦手
なのかもしれませんよね。
そんなに精神的に大きいんですか・・・・。
今までカイ助ってビビリでしたが
吐いたり下痢したりってないんですよね。
ですから ナニが原因か分からずに・・。
でも どうやら 精神的なものか・・
車酔いか・・・ですよね~。
その後もハナさん ムチャクチャ元気ですよ。

ハナ坊もケーラたんと一緒で 内弁慶のようで(笑)
不安な思いをさせちゃったのは可哀相でした~。
体重!!500gにしてるわ~!!(爆)
いっつも ひなたぼっコさんに 間違い探ししてもらって
しかも!それがチョットの間違いじゃ~ないのよね(笑)
早速訂正しておきます! 
いつもありがと~!朝から1日中500gだったよ(爆)
by: かいまま * 2007/10/28 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですか?!--

我が家にはマイカーが無いので、移動が全て電車か徒歩、もしくはチャリになってしまうんですv-388でも、我が家に初めて来たときに友人に頼んで車を出してもらったのですが、吐いてしまってv-406友人に平謝りしましたv-436電車は新幹線も経験済みですv-218
by: えりっち * 2007/10/28 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

車酔いなのかなぁ?
うちは、コタもマメも、全然平気~♪
歴代のワンコの中には、5分でもヨダレダラダラって子もいたけど・・・。
でも、ハナちゃん、みんなが一緒だと大丈夫みたいだから、
精神的なものかも・・。
お兄ちゃんやままがいないと、不安なのかもね~。
by: kotamame * 2007/10/28 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

車酔いだと吐く前に
ヨダレたらたらになりますけど
どうでしたか??
後は廻りに誰もいない不安感とかかな??
『らるく』はあまり吐きませんけど
小さい頃地球儀転がしたら5回吐いたなぁ・・・

by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/10/28 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~えりっちさん~
スゴイですね~。
新幹線もですか~!
今の我が家の状態で電車や新幹線って
思っただけで・・・。
かいままが 吐きそうですよ(爆)
でも!公共機関を使えるような躾がちゃんと
できてるんですから スゴイ!!


~kotamameさん~
ヨダレダラダラ・・・なんですか~。
前回も今回も・・・ただまだ消化しきってない
朝ごはんが バリケンの中にあっただけで
ハナがヌルヌル・・・・ってヨダレを出した
感じは全くなかったです。
あきらかに ヨダレってダラダラなら
分かりますよね~???
ハナは今回ほとんど 汚れナシ・・。
バリケンに少々吐物・・・って感じですよ。
不安からかな~^??


~CERBERUS@『らるく』さん~
前回も今回も 全く顔周り汚れなく
口から ドックフードの香り(爆)と
ケポっと吐いたものが 少々。
ほとんどハナさんは 洗わなくても
大丈夫な状態でした。
ヨダレって カイ助が待て!を言われて出る
あの糸引きの状態のモノがダラダラ
出てたら さすがに分かりますよね??
なかったな~と思うんですが・・ね~。

地球儀!!5回吐いた!!
目が回っちゃたって事ですか??(爆)
色んな事してますね~CERBERUSさん!!
by: かいまま * 2007/10/29 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちっちゃいこの車酔いはお腹の中のもの
そっくり出してお終いってこともありますね。
前後に何も脈絡なしにね。

うちのディアは小さい頃からひどい車酔いで
乗車3分で吐きます。
乗車1分でしたたるヨダレです。
大きくなるとよだれが大量に出てハァハァしだすので、
すぐに「酔ってる」ってわかりますね。

小さいコも大きいコも、吐くとすっきりしちゃうみたいですけどね。
by: kuro * 2007/10/29 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。