スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆ お散歩デビュー!! ☆
2007 / 10 / 29 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです。


昨日は 待ちに待った!!!
かいままの 勘違いで延期になってました~! (笑)
「ハナのお散歩デビュー」 でしたよ。
どうだったかと・・・言いますと。

IMG_5886.jpg
  おお~!鳥でちなぁ~♪
 「・・・・・トリってなんでしゅ??」


IMG_5895.jpg
さぁ!! 行くでち~!!  
 歩けばいいんでしゅね~~★  


・・・・・へっちゃら・・でした!!!(笑)

この前の 「リハーサル」 が ハナには
案外 大きかったのかもしれませんねぇ~。
リード自体を この前のように嫌がりませんでしたし・・・・
道路に降りても ちょっと緊張??って感じは
なかったですよ。 (この前も あまりなかったです? 笑)
結局 ロングコース 平気で一緒に歩いちゃいましたよ・・・(爆)


では・・・。
上手く撮れませんでしたが 動画ご覧下さい。





わが道を 突き進んでますでしょ~~!!(笑)
心配御無用でしたね


IMG_5796.jpg
「仁義なき戦いTシャツ」 着せましたよ~!!


ぷっちぽさん!! ありがと~
(大事に着させて貰ってます!!)

デビュー戦は これ!!と決めてましたよ!!(爆)
強そうでしょ~??!! 桜吹雪が舞ってんですから~

でもね・・。 
「座れ」 のコマンドで ハナ坊どっち向いてんの??  

 

IMG_5812.jpg
  お散歩仲間の チワワの 「リュウ」君。

ちゅ~写真・・・リュウ君との方が 先になっちゃった
仲良しの 「リュウ」 君を ハナに取られたカイ助(笑)
この後 カイ助は リュウママに甘えに行ってました(爆)


IMG_5824.jpg
    愛は・・・深まったのかい??



でもね・・・。
母さんが 今回と~っても嬉しかったのは・・・
マンホール や 水溜り に立ち止まって 大周りするハナを。
カイ助が 立ち止まっては振り返り 待っててくれた事・・。
じ~っとハナを見て 立って待ってるんです。
兄ちゃんが 大きく見えたじぇ~~!! 

IMG_5880.jpg



母さん じ~~んと胸が熱くなっちゃったよ。 カイ助。
優しいお兄ちゃんに なってくれたよね・・・


  これからも ハナ坊の事・・・・・。  
    宜しく頼むよ。 お兄ちゃん。
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    ポチ          ポチ
   応援一押しして頂けると とっても嬉しいです!!





05 : 59 : 48 | カイ&ハナ | コメント(23) | page top↑
<<プライバシー。 | ホーム | 予防接種での課題。>>
コメント
--待ってましたーーー♪--

初お散歩おめでとーーーーうv-82v-82v-82
なんとまあ、ぴょンぴょン跳ねて喜んでお散歩してる~v-354 
初めてのロングコースとは思えないv-356
そうそう、マンホールや水溜りで大回りするって聞いて、改めてカイクンとハナチャンの並んでいる姿をまじまじ見たら・・・、カイクンってハナチャンの3倍ぐらいあるのねv-405
いつも仲良く追いかけっこして遊んでいるからあまり思わなかったけど、ホントおにいちゃんだ~v-364
立ち止まってハナちゃんを見守る姿も、めちゃんこ嬉しいお兄ちゃん姿ですねv-344
by: kyoko * 2007/10/29 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん~おめでとうv-315
ハナちゃん上手にお散歩デビュー出来ましたね^^
Tシャツもバッチリ決まってますよん~v-344

カイ君は『ハナちゃん』と『リュウ君』のどちらを
取られちゃった気分なんでしょうね~(笑)

優しいカイ君~本当にいい子だねv-415
by: カンナ号 * 2007/10/29 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!すごい!--

順調な滑り出しですね。 (〃∇〃)
心配することなかったかしら?
今回は別々にリードを持ってのお散歩。
次はカイくんと一緒にリードを持って並んで歩けるかですね。
リュウくんとちゃんとご挨拶もできてはなまる満点のデビューですね!



by: ひなたぼっコ * 2007/10/29 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん全然平気に、元気に歩いてるじゃないですかぁ~。
全然問題なかったですね。最初はなんでもドキドキしますけどね。
ワンちゃんとちゃんとあいさつも出来るなんてスゴいなぁ。
うちはいまだあいさつできませんよぉ(泣)
逃げるばっかりで・・・・。
カイくんも立ち止まってハナちゃん待ってるなんて
とっても優しいお兄さんですね。
by: kenken * 2007/10/29 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん初めてのお散歩凄く上手に歩けてますね(~o~)
尻込みしないところがハナちゃんらしいわね(^.^)
カイ君も優しいお兄ちゃんぶりを発揮してるのね~
最近のカイ君穏やかな顔してるもの(^。^)
うちのチビティはショコラを待ってあげると言うより
リードを持ってる人を待っているような気がしますよ~
弟に対しての優しさってあるのか疑問です^_^;
ハナちゃんもこれからは行動範囲が広くなって
お友達が沢山出来るんでしょうね(~o~)
by: kiyoko * 2007/10/29 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

お見事!本当に取り越し苦労だったみたいですね。
何もかも順調で…言う事ないじゃありませんか!
ちなみに、我が家ではデビューから二頭引きリードを使いました。
ウロウロすようとするらむねを、散歩なれしためろんがグイグイ引っ張って…。
嫌が上でも、まっすぐ歩くことを覚えて行ったんですよ。(笑)
犬が相手の口元をナメるのは、“尊敬”とか“友好”のサインと聞いた事があります。
飼い主にはもちろん、犬同士でコレができるんですからね!
もう、社交性も身についているんですよ…きっと。
by: phoenix * 2007/10/29 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっほー! さすがハナちゃん、早いですね~!
スチャスチャ歩いてるじゃないですか♪ 最初から
これだけ歩いてくれたら、ずいぶん楽ですよね~(*^_^*)
ハルはもちろん、歩かなかったから・・・(笑) どうしたら
スタスタ歩くかな、って考えてました。でもすぐに
形勢逆転して、引っ張る子になっちゃったけど!(爆)
by: さえ * 2007/10/29 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん すごいよ~・・活発で おりこうさんな お嬢ちゃまですねぇ~(^。^)
スム~ズに散歩できて おめでとう・
散歩もできるようになたし カイ兄ちゃんも やさしいし 
バンバンざい だね・・
カイ君 散歩中ほハナちゃん 気遣うなんて 涙もんだよ~

太郎にも 見習えって いいたいよ~(ーー;)
by: そよかぜちゃん * 2007/10/29 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~今日も温かいコメント本当にありがとです!~--

~kyokoさん~
ありがと~~!!  kyokoさん★
心配しましたが・・・「お!!え??ふ~ん」
でした(笑)
最初だけ カイ助の後から付いていきましたが
その内 クンカクンカその辺りを臭い嗅ぎまくる
カイ助・・・。
それを横目に ハナ坊サッサッサ・・・・。
・・・と脇目も振らず前進!!(笑)
ハナ・・・小さいでしょ??確かに体重も3倍ですよ(笑)


~カンナ号さん~
仁義なき・・・Tシャツサイズぴったりでした(笑)
リュウちゃんままが「スゴイね~!」と
驚いてましたよ(爆)

カイ助は どうもお仲間が男の子なんですよ。
実はこのリュウ君に逢うすぐ前に・・・。
デカ柴犬の 「次郎くん」に逢ってるんですよ。
あまりのデカさと迫力に カイ助みたいには
挨拶できなかったんですよ(笑)
そばでお座りしちゃってました(爆)


~ひなたぼっコさん~
無事に初デビューは終わりましたよ~。
ありがと~~!!
でもね・・。別々のリードでしばらく行こうと
思ってるんですよ・・。
それぞれ1パピ×2回・・。

ハナさんはまだ道路で トラックや車が
来たら座る・・とかまったく知らないですからね~。
カイさんと一緒にリード持って それを教える
自信が私にないんですよ~~。
朝は2人でパパ&ごんたまが行ってくれるから
いいですが・・。 
ある程度ちゃんと散歩できるようになるまでは
夕方の散歩はそれぞれに なりそうですよ(笑)




by: かいまま * 2007/10/29 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--予想外じゃねぇ~♪--

「な~んだか期待はずれぇ~!」なんて、、失礼なこと書いちゃってごめんなさい。だって前回の予行演習が、まっことおかしかったんですもの・・・・。でもハナちゃんすごいねv-238 ちゃ~んと歩けて!! カイくんも、すっかりお兄さんになって・・・。おばさんは、まっことうれしいよe-266
by: セナ * 2007/10/29 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

やったー!
初めてなのにすごいすごい!
ハナちゃんすごいです。
かいくんはいいお兄ちゃんだし。かいままさんよかったね。
ハナちゃん赤いお洋服可愛いと思ったら、なんと仁義なきTシャツだったんですね。
一見可憐なお嬢様に見えちゃいました。
でも、何を着てもキュートよ。
by: とびママ * 2007/10/29 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~kenkenさん~
あずちゃんが~~!!
信じられない~~!どこでもお出かけもOKな
あずちゃんが・・・。
度胸満点に見えるのにね~(笑)
ハナさんの挨拶できるのは 大きさ限定が
あるようで(笑)
デカ柴の次郎君には びびって座っちゃいましたよ。
兄ちゃんの後をついて 近くまでは行ったものの
動けず(爆)
カイ助って・・・。日頃あんなにハナさんに
引っ掻き回されてるのに・・・やっぱり
ハナのこと気になるんですね・・(笑)


~kiyokoさん~
さすがに 「マンホール」や「段差」・・・「白線」
は・・イチイチ立ち止まって 確認してましたよ(笑)
マンホールは上を通るのが 怖いようで
大周り・・(爆)
ショコラ君とチビティ君の 色んなエピソード
とっても身近に感じます!

今日はごんたまの塾が休みの日で
並んで散歩しましたが 30㌢程の距離になると
ハナがカイにチョッカイだすんですよ。
まだまだ2頭一緒はむりそうですよ(汗)



~phoenixさん~
すご~~い!最初から2頭引きは 我が家
無理ですよ!
も~~。距離が近いと兄ちゃんに遊んで欲しくて 
手が出たり飛びついたり ・・・。
カイ助にとって お散歩が楽しいものじゃ
なくなっちゃいそうですから(爆)

そして2頭引きしながら ウンpはいかにして拾うのか・・。
かいままにしてみたら 難関が多すぎて(笑)
ちょっと怖いので 1人の時にはワンパピずつ
行こうと思ってます。
2頭で散歩は 朝パパにお願いしよう!!(笑)



by: かいまま * 2007/10/29 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~さえさん~
どうして ハナはあんなに早歩きなんだろう~~???
・・・って不思議だったんですが 今は多分
楽しくって楽しくって!! 
今日夕方ハナを見てて そう感じました。
色んなものが見て楽しい!歩いて楽しい!
小さな子に会って楽しい!車が通るのも
楽しい!
全部が楽しいんですね~。

ですから 「ハナ」って呼んで こっち向かせるのが
大変です(笑)
とっても得意げに歩くハナ坊・・・。
笑っちゃいますよ♪



~そよかぜさん~
散歩が楽しくて仕方ないんだな~って
思います。
でもね~きっと兄ちゃんがいるからだと思います。
これから1パピアずつ別々につれてった時。
ちゃんと散歩・・・。
行けるのかな~~って心配になったりしますよ。

兄ちゃんと道路のむこうとこっちに
離れただけでも 不安そうにしてますよ(笑)
カイ助はまた ハナを見て 待ってました・・。



~セナさん~
ごめんなさいね~。期待はずれでしたか(笑)
ハナは今日もとても楽しそうに
お散歩しましたよ。
歩くだけでこんなに幸せそうに
満足げに 歩くんだな~って 見てる
こっちまで 嬉しくなりましたよ♪
兄ちゃんの事を 今まではカバンの中で
見てたのが 一緒の視線で歩ける事が
単純に嬉しいんでしょうね。


~とびママさん~
ありがと~!!とびママさん♪
やっとお散歩できましたよ~。
いっつもカバンの中で 家が見えてくると
出たがったんですよ。
ごんたまの時もそうだった様で
余程一緒に歩きたいんだろうな~と
思ってましたから ハナさんにとっては
念願叶ってなんだと思いますよ(笑)
ホップくん とびちゃんみたいに
一緒に並んで 仲良くお散歩できるように
頑張りますね~!!
by: かいまま * 2007/10/29 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりハナちゃん・・・あんたはスゴイ!!
怖いもの知らずのようですねっ^_^;
それにしてもカイくんが振り向いてハナちゃんを待っていてくれたとは・・・
ハナちゃんのリード持っていたのかいままさんだったりして(^^ゞ
ホントはかいままさんを待ってたの~~とカイくんが言っているような。。。
なんて意地悪なレオママ(ーー;)
by: レオママ * 2007/10/29 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~レオママさん~
わっはっは~!!(爆)
レオママさん 今日は会社で
嫌な事でもありましたか??(笑)

ごんたまが一緒の時は・・・。
ハナのリードを持つのは いつもごんたまです。
カイ助を私が持ってましたよ。
やっぱりハナさんの散歩に 自分が
リードを持ちたいんでしょうね♪
頑張ってるので 好きなようにさせてます。

そうですね~。ハナじゃなくて ごんたまを
待ってたのかもしれませんね~!!(笑)
by: かいまま * 2007/10/29 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。今日は帰宅途中の西武線の中から。

ついにデビューですねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。

ハナちゃんはきっとカイ君から、『正しいお散歩の仕方』を教えてもらうんでしょうね。見本はカイくんが示してくれるでしょう。

ハナちゃんは既に勇気はいっぱいありそうですから、あっという間にスペシャリストhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

成長する姿は、本当に微笑ましく、うれしいものですね。
by: YAM★YAM * 2007/10/29 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!!--

こんにちは!初めましてです。
密かにこっそりいつも拝見しておりました。いつもカイくんとハナちゃんにワクワクです。
うちのパピは8ヶ月ですから、ちょうど間ですね。
凛といいます。ブログをはじめてみようかと作成しました。リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか??
よろしくお願いします。
by: ウルトラパピのママ * 2007/10/29 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんすごいなぁ・・・
全然物怖じしていませんね。
初散歩は腰抜かす仔多いんだけど・・
これは将来大物ですな(笑)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/10/29 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

初ロング散歩おめでとうございます!!
本当に楽しそうにはねて歩いているハナちゃん、
可愛いですね。これならすぐにお外の世界も
すぐに慣れることでしょう♪
そして「仁義なき戦いTシャツ」!!
すっごく似合いますよーっ
カイくんの方を見ている写真で笑っちゃいました。
これからいろいろと楽しみですね。
by: さおりん * 2007/10/29 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~v-411
ついにお散歩デビューだね~~。
これからお散歩コースにもハナちゃんファンが
いっぱいできるかも~(o^_^o)

カイくん、大人しいよね~。
ハナちゃんがいるのに男の子が来ても見守ってるもんね。
リュウくんとは仲良しだからかなぁ。
それにしても優しいお兄ちゃんだよね~。
これからまた楽しみがいっぱい増えそうだね~。
by: モモママ * 2007/10/29 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~YAM★YAMさん~
わ~~!!帰りの電車から遊びに来て
下さったんですか~!
嬉しいですね~。ありがとうございます!
カイ助見本になれるでしょうか??って
感じですよ~。
何てったって枯葉大好きですからね~。
その辺りは絶対真似して欲しくないです(笑)

成長する姿・・・・本当に嬉しいですね~。
昨日出来なったコトが できるようになった。
上手じゃなくても 嬉しい瞬間ですよね。
昨日の事は忘れないと思います♪


~ウルトラパピのママさん~
はじめまして!! かいままです。
凛ちゃん とっても可愛いお名前ですね~♪
8ヶ月ですか!!
ブログをはじめられたんですね~。
先ほどちょっとお邪魔してきました!!
毎日更新 慌しいですよね(爆)
とっても良く分かります(笑)
こちらこそ リンクの件 よろしくお願いします。
頑張って下さいね~!!


~CERBERUS@『らるく』さん~
この前のリハーサルで ハナ坊・・・。
恐怖心はかなり緩和されたみたいで(笑)
昨日今日とも・・・嬉しくってピョンピョンって
感じです。
それが ホントに散歩できることが
「嬉しいの~~!!」って体全体で
喜んでる感じなので 笑っちゃいます。

きっと・・・毎日カバンの中で 下に行きたい
って思ってたんでしょうね!!


~さおりんさん~
笑っちゃうでしょ~!!
「お座り!」って言ったら カイ助のほう見て
座るんですから!!
ナニ??ですよ。
まだまだ 不思議なモノが沢山あるようで
今日は 「ねこじゃらし」のような雑草を
じ~~っと揺れるのを見てました(笑)
1つ1つがこっちも新鮮で 見てて飽きないですね♪

これからの大きな課題は・・・。
兄ちゃんと並んでちゃんと真っ直ぐ歩くことですよね~。
難しそうですよ!

by: かいまま * 2007/10/29 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんe-276お散歩デビューおめでとうv-314
リハーサルもしているし カイ君も側もいるから
ハナちゃんは 安心していられるのよ・・・ねッ/~

それにしても 目の前でチューするなんて・・・
カイ君 どんな思いで見てたんだろv-292
by: フェンディママ * 2007/10/30 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~モモママさん~
カイ助とリュウ君 仲良しなんですよ。
本当はリュウ君もお家でワンパクらしいんですが
外では大人しいカイ助と同じタイプのようで(笑)
可愛い子なんですよ~♪
カイ助は ハナとリュウくんが 挨拶してる
時も我関せず・・って感じで
リュウママさんに尻尾ブンブンでした。
この前に次郎って柴犬とも挨拶しましたが
ハナが側にいるとか あまり関係なく
カイ助だけが 挨拶してましたよ(笑)!!


~フェンディママさん~
ありがと~!!フェンママさん!
そうなんですよ。
多分1度下に降りたってのが・・・。
とっても大きかった気がします。
あと・・・兄ちゃんがいるからですよね~。

目の前のチュー・・どうなんでしょうね~??
ヤキモチとかってそういう 感情は
全然見られませんでしたよ(爆)

今まではカイとリュウ君が毎回チューで
それをハナさんが カバンの中から見てました
から・・。
もしかして兄ちゃんの真似して 自分も
チューだったのかな??(笑)
by: かいまま * 2007/10/30 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
