スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兄ちゃん依存症。
2007 / 11 / 10 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです。

ちょっと・・・最近気になる事が・・・。
この子・・・・。

IMG_5738.jpg
 兄たん・・・・あんなとこでナニしてるでしゅ??


いっつも いっつも 兄ちゃんを目で追っておりますよ。
パパさんや母さんを見るよりも
兄ちゃんを見てる時間の方が ダントツに長い!!

IMG_5733.jpg
ガリンガリン★ はぁ~歯がカユイ!!

な~~んて 必死でハムハムしてると 思うでしょ~??
でもですね・・・。
ハナの体勢は ほとんどいつも カイ助を見れる位置に・・・・・。
そして 本当にいっつも見ながら 噛んでるんです。


IMG_5742.jpg
  何か 兄たん 見つけたでしゅかね~??  


ねっ?? (笑)

IMG_5739.jpg
  この熱い視線の すぐ向こうには・・・。


IMG_5737.jpg
    必死で噛んでるデチなぁ~。 


遠くにこの子・・・。
確かにハナは 兄ちゃん大好きっ子。
でもね~。
最近 大丈夫かぁ~~?? ・・・・って思うほど
ず~~っと目で追ってんですよ。

IMG_5753.jpg

大好き は良いんですが・・・・・。

まぁ・・・兄さん的には 良くないよね・・・(爆)
自由が奪われちゃうモンネ~~~!!

完全なる 兄ちゃん依存症??(笑)


IMG_5745.jpg


皆さん宅も そうですか???
一緒に生活してると こういうものですか???

  

 こんなじゃ~別々で行動できなくなっちゃうんじゃ~?? 
     ・・・って思うほど。
     取り越し苦労なら 良いんですが。 
     母さん ちょっと心配になりました。
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ         ポチ
     一押しして貰えると とってもうれしいです!


06 : 15 : 02 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
<<犬がキレる その瞬間 | ホーム | 休日の朝。>>
コメント
----

あははっ・・・ハナちゃんもお兄ちゃん依存症~?
やっぱり下の仔はそうなっちゃうよねぇ~^_^;
おうちの中で常に一緒にいるんだから。。。
それにお留守番も含めると24時間一緒ですからねぇ~
ハナちゃんお兄ちゃん大好きなんですよっ・・・キッと(^^ゞ
by: レオママ * 2007/11/10 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--なんとまあ--

そーーーーんなにジーーーーっe-8e-8e-74と見つめてるんですねe-224
愛ですかね~e-266e-266
たしかに、お兄ちゃんがいれば車酔いもしないし、初お散歩も初芝生もだいじょーーーぶe-319だもんねe-343
ハナちゃんがおにいたん依存症ならば、そのうちカイクンもハナ熱視線依存症になったりしてe-330
さてさて、明日の朝はe-95模様みたいですが、これまた初雨散歩では?
e-95のときはワンレインコートとか着てお散歩するの?
来週からはぐんと冷え込むみたいだからお風邪に気をつけてねe-28
私はママチャンお察しのとおり、作品書きシーズン突入ですv-394
by: kyoko * 2007/11/10 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--一緒が安心なんですよねぇ~♡--

きっと、ハナちゃんにとっては頼りになるアニキなんじゃあ~ないのかな?
ず~っと一緒にいるんですものね♡ ワンコをひとり育ててるのと、ふたり
一緒に育てるのでは、本犬たちの意識はずいぶん違うような・・・。
カイ君はひとりの時期のあったけど、ハナちゃんはいつもカイ君がいてくれ
るわけでぇ~~!でも、いつも思うのですが、ふたりになってよかったねe-266

p・s 今日は人間ドックじゃけん!お腹が空いて、パソコンを打つ手も重い感じ!
    では、行ってきまぁ~すe-463
by: セナ * 2007/11/10 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、お兄ちゃん大好きっこですね。
というか、犬にとって大事な仲間なのかしら?
リズも小さな頃はめろんくんをじっと見ていたかな~。
それぞれの別サークルに入れた時でも、見えないメロンくんをピヨーン、ピヨーンとジャンプして隣のサークルのめろんくんを一生懸命に覗いていましたからね~(笑)。
ハナちゃんも小さいながらカイ兄貴を頼りどころにしてるんでしょうね~。
by: めろママ * 2007/11/10 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん 昨日は無事仕事出来ました(笑)

カイ君依存症なら良いんじゃないですか?!
確かに別離不安などが生じると1ワンのみ連れてのお出掛けが不可能に成るから
チョッと大変だけど

我が家えぴだけなのでコメント出来ないわ(悲)
by: haru * 2007/11/10 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

いつもかわゆいカイ君とハナちゃんの姿をほんわかした想いで拝見させて頂いています。
かいままさん、何も心配する事はないですよ^^
わんこの生態を考えれば頷ける事、大です。
反対にいつも2匹が喧嘩ばかりしていたり飼い主家族の姿が見えないだけで
大変な事になっちゃうわんこも結構いますよね。
そういうのに比べたらとっても微笑ましい事だと思います^^
2匹くらいの多頭飼いだったら別行動っていうのもあまりないんじゃないかな?
家も1匹が不調で病院行く時も2匹で行っちゃいますし^^;
だから全然大丈夫ですよ♪
日々の更新、楽しみにしています^^

by: ミュー * 2007/11/10 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

へ~そうなんですか??
カイ兄依存なんですねーハナちゃん(^O^)
ウチは多分花梨は確実に違う様な・・・
マリンは確かに花梨の事、見てる気もするけど、依存までは行かない様な。
一緒に遊んでる時はお互いの行動をチェックして見てると思うけど、
ハナちゃんまではないかな~。
ママに対して分離不安になる子に比べればカイ兄さんになら良いのかもですよ。
ただ別々の外出時は見えないバリケンなんかに入れた方が安心かも。
独りぼっちだと心細いかな~と思って、ウチはそうしてます・・・。
うんと~3匹以上の多頭飼いの人が言うにはね、もぉ1匹迎えると
楽だそうですよ~
1匹連れても2匹でお留守番できるから・・・って仰ってました。
ウチも将来もぉ1匹迎えたいけど(-_-;)汗

↓ごんたまちゃん頑張ってますね~カイくんとハナちゃんも和みになってるかな。
私も遠くから応援してますよ!!

それとハナちゃんだいぶんタヌキ顔に変化してきましたね~\(◎o◎)/!
花梨の時も同じでしたよ~これからどんどん変化すると思うので楽しみですね。
マリンは白黒だから変化なしでした~セーブルの子の特権みたいな変わりようだもんね~(^O^)


by: かりんまま * 2007/11/10 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--愛を感じますね!--

本当に熱い視線。。。v-238
確かに別行動が取れるか心配になりますよね~v-390

我が家はハナちゃんほどルークに熱い視線は送りませんが
ルークだか連れてお兄ちゃん1号が部屋に行くと
2階から降りてくるまで「ソワソワ」「ウロウロ」v-356

お兄ちゃん1号につい怒っちゃいます・・・
「連れてならレイアも連れてってあげてよ!寂しがるでしょ!!」って・・
本当にレイアが寂しそうにみえてねえ~・・・

ハナちゃんなたもっと寂しがりそうですよね~v-406
by: カンナ号 * 2007/11/10 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、お兄ちゃん大好きなんだね~。
わかりますよ、テトも同じでした。(^^)
ずーっとずーっと、兄ちゃんのストーカーしてましたよ~。
最近になってやっと、テトのストーカー相手は、兄ちゃんと母さんと半分ずつになったみたいです。(笑)
でもねぇ、いまだにゲージから出した時、最初に行くのはポチの元なんですよねぇ・・。(^_^;)

ハナちゃん、お洋服にも慣れたみたいですねぇ。(*^。^*)
かわええ~♪
by: まめ’ * 2007/11/10 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

多頭飼いだと、まず先住犬と群になるなんて
聞くけれど、そういうことなんですね~。
ハナちゃんの姿勢は、とっても自然なことなのかな(笑)
でもそう考えると、ワンコのいない家に来た
カイ君やハルのような子は、やっぱり最初は
大変だったんだろうな、なんて思っちゃいました(^_^;)
by: さえ * 2007/11/10 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ハルちゃんの可愛さ--

ハルちゃんの可愛さがどこか不思議な気がしていたのを、今日何故か分かりました!後ろ足を伸ばしつつ、目がお兄ちゃんハートになっているから、一匹で飼っているパピーとは少し違うんだ!
凛が後ろ足を伸ばすのは、匍匐前進するときぐらいです。
後ろ足伸ばすのは私の可愛い~~と思うツボみたいです。
by: ウルトラパピのママ * 2007/11/10 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇぇぇ~・・。そうなんですか。
私は単純に、ハナちゃんは今、お兄ちゃんを手本にして、いろんな事を覚えてるときなのかな・・なんて思ったのですが・・。
うちはマリンだけだから、あまり変なこと言わないほうがいいかな?

↓ごんたまちゃんも頑張ってますね!偉いわ!
遠くの空から応援してますからね~(^-^)b
by: ネム太 * 2007/11/10 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんとカイ君は いつも一緒ですね・そういえば・
我が家は 太郎はリピングでとうちゃん達とくつろいでいたり レンは私がパソコンしてる時 横にいたりして 家の中では ず~と一緒ではないですね・
 うちも 兄ちゃん大好きですから 太郎も迷惑なこと多いですし・・
難しいですね(・・?

by: そよかぜちゃん * 2007/11/10 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じ多頭飼いでも 
相性が悪くて、血をみる喧嘩をするワンちゃんもいるんですよ~。
飼い主として なによりも切ないですよね

それを思うと かいままさんも私も ワンコ達に感謝 感謝ですよね☆/

かいままさんから見てハナちゃんの想いがカイ君のストレスに・・・と
心配しているんでしょう?
でも その段階はカイ君の中でクリアしているようですね
そりゃあ カイ君もたまにはハナちゃんのことを「ウルサイ!」って。
でも もし そう自分が思っているいる時でも ハナちゃんに何かあったら・・・
カイ君 我を忘れてハナちゃんを守りますよv-218

いつか そんな場面に遭遇したら・・・
かいままさんの 興奮する姿 凄いだろうな~v-392
by: フェンディママ * 2007/11/10 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~皆さん今日も色んなアドバイスありがと~!!--

~レオママさん~
そうなんですよね~。
考えてみれば カイは1人の時間が
あったけど ハナは最初からカイが
いるんだから 当たり前なんですね~。
ナンだかホッとしましたよ。
多頭飼いって初めてなんで ワンコと
ワンコが一緒に生活するが どんなものか
全く想像もつかず・・・。
この前の「ゲ~」もあったんで 心配に
なっちゃいました。
ありがとね~レオママさん!!


~kyokoさん~
今朝は雨が降る前に お散歩行きましたよ~。
雨が降った時には お散歩中止してます。
小雨くらいなら カイだけだったら
行きますが ハゲハゲハナさん 
風邪引いちゃいますよね。
もうちょっと 大きくなったら 小雨くらいなら
ハナさんも 一緒に行けると思います。
雨の日は 足を洗うのが大変~~。
カイの足の毛に 細かい砂利が入り込み
取れない!!
2頭になったら・・・ムチャ大変ですね(笑)


~セナさん~
人間ドックどうでした??
セナさん 春に人間ドック受けてなかったっけ??
かいままが 受けた~って言ってた後に。
どこか調子でも悪かったのかな??と
ちょっと心配になりましたよ。

今日はかいままも 朝から廃品回収の
お手伝いをしましたよ。
去年役員だった時に色々手伝って
頂いたんで・・・今日はお返しにお手伝いです。

ハナの事心配しなくて大丈夫!と分かって
安心しました(笑)


~めろママさん~
めろん君って リズちゃんの事スッゴク
見てるわけじゃ~ないでしょ??
カイも気にしてるけど ハナ程 
全然気にしてないんですよ・・。
あれは どうしてなんだろう??って
思うんですよ。
カイの方が上だから 下のハナが
行動を絶えず気にしつつ 動くんですかね??

ただね・・めろママさんが言われたみたいに
それぞれの時間が増えてきてるんです。
・・・って事は これでいいのか~!!(爆)
by: かいまま * 2007/11/10 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~haruさん~
仕事できてよかったですぅ~~!!(爆)
モノを壊したらいけませんからね~~。

私もharuさんと同じで 1人しかいなかった
んで ハナの執拗なまでの気の仕方・・。
大丈夫かよ??って思ったんですよ(笑)

何をしてても カイが視界範囲に入って
られるように 遊んでる時でもカイの
移動にあわせて 回っていくんですよ(爆)
ハナ時計ですよね(爆 爆)← 自分で受けた!!!


~ミューさん~
はじめまして~~!!
ようこそいらっしゃいました☆★
初コメ 記念ですね~。ありがとうございます!!

「何も心配する事ないですよ・・」 これは
本当に嬉しい言葉でした~~。
そっか~毎日 ん??ん?って思ってると
ナンだか心配になっちゃったんですが 
ワンコの生態上・・集団での仲間チェックと
という事なんでしょうかね~??

7~8時間は2パピでお留守番ですから
兄ちゃん頼りで当然ですかね~(笑)
これからも 遊びに来て下さいね!!


~かりんままさん~
もう1匹増える~~!!???
んも~~。かいまま宅は無理!!(爆)
かりんままさんは 欲しかったんだもんね~。
きっとかりんままのトコに 行くべき子が
もう決まってるんでしょうね~~。
私達は知らないだけでね♪♪
かいままの対しての分離不安・・は
ないな~。
お出かけ時もハナは鳴きませんよ(爆)
コングにちょっとオヤツを入れて
寂しくないように 出かけるんですが
ハナはお座りして 尻尾振って待ってます。


~カンナ号さん~
やっぱりそうでしょ~~??
兄ちゃんと同じコトがしたいし・・。
離れると不安になってキューキュー。
でも それが当然の事なんですね~。
確かに あまり長く2階にいると
カイ助も ハナがきになってキューキュー
言うんですよ。
ワンの集団行動って2パピだと結構
濃いものになるんですね~・・・。
それも もう少しハナが大きくなって
精神的にも自立してくると 
変わっていくんでしょうかね~~。
by: かいまま * 2007/11/10 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~まめ’さん~
テトくんも そうでしたか~~!!
ホッとしますよ~~。異常じゃなくて~~(爆)
ストーカー!!
本当にそんな状態で カイも慣れたんで
別にそれは構わないんですが
こんなにストーカーするものなの???って
スゴク不思議で~~。
カイ助は1ワンだったんで 付いて歩くのが
私でしたが ハナは兄ちゃんまっしぐら!!
最近ちょっと・・・母にもついて来ることも
出てきましたが・・・・。
この時間が 増えていくんですね~。
ありがと~!! まめ’さん!!


~さえさん~
多頭飼いだとまず先住犬と群れになる・・
そうなんですか!!(笑)
そんなことも知らずに 多頭飼いすんな~!
って??(爆)
そっか~~。
カイと群れになったから 群れの先輩の
行動は必ずチェックなんでしょうかね~??

カイは・・・そうやって思うと 私の後を
付いて回りましたよね・・・。そっか~。
それがハナにとっては カイなんだね~。
ありがとう~!!さえさん!!


~ウルトラパピのママさん~
よくあるんですよ~~。
おもちゃをハムハムしながら 
兄ちゃんを見てるの・・・。
そして・・・その足が 伸びてたのが
縮んでいくと・・・チーターの格好に
なる前ですよ(爆)
兄ちゃんを狙う目になっていくんです。
獲物を狙うワンターのように 兄ちゃんに
襲い掛かる前ですね。
カイも良く知ってて ハナが襲い掛かろうと
する瞬間に ガウガウ!!って怒りますよ(笑)


~ネム太さん~
そうそう!!
お手本にしてる所は沢山あると思いますよ~。
生活サイクルなんて 全部カイ助が
教えてくれましたよね・・・。そう言えば。
ハナもず~っと兄ちゃんを見ながら
真似してましたよ!! 
ただ・・・遊んでる時にも とにかく
片時も目を離さずって感じなんですよ~。
カイと一緒に オモチャを噛みながら
伏せしてるんですが 位置がカイにあわせて
回っていくんですよ(笑)
かいままは 分からない事ばっかりです。
by: かいまま * 2007/11/10 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~そよかぜさん~
そっか~~。
そよかぜさん宅では 人もお家に沢山
みえる事が多いから 1人に1パピずつ
ついてられる事が可能なんですね~。
我が家・・・夕方からワン達が寝るまで
私しか居ませんからね~~。
どうしても 私がいる所で一緒に
フリータイムになるんですよね。
24時間一緒ですよ~~考えてみれば!!
パパさんが居る時は それぞれにつけるんで
カイ助はスゴク嬉しそうですよ~。


~フェンディママさん~
血をみるような喧嘩ですか・・・。
そんなにも 合わない場合もあるんですね・・・。
そう思うと感謝しなくちゃですん~。

私はカイのストレスになる?とは心配してない
んですよ♪
ただ・・あまりにもカイのストーカーしてるんで
こんなものなの??と不安になっちゃいました。

そうなんですか~!!ハナに何かあったら
カイ助 守ろうとするんでしょうかね~。
そんな場面に遭遇したら・・・・・!!
そうですよ~~!!フェンママさんの
仰るとおり~~!!ブログ2日間に渡って
興奮しまくった文章が並びますって(爆)!!
by: かいまま * 2007/11/10 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫だと思いますけど。--

うちはまったくそういうことはないです。
遊んでいないときは大抵ふたりがそれぞれ飼い主を見つめていますね。
それはそれで分離不安気味でよくないことなんですけどね。(汗)

例えば、カイくんだけを部屋の外にだして人間がそのまま
部屋の中にいるとどうですか?
カイくんを探して「くぅんくぅん」と鳴きますか?
そういうことがなければまったく心配ないと思います。
もし飼い主がいるのに5分も10分もカイくんを探して
鳴くようならばカイくんへの依存がみられますね。

まだ小さいし、そんな大きな問題ではないと思いますけど
どうしても気になるようなら、残されるほうが多少騒いでも
何回に1回はひとりでお散歩をさせるとか。
1~2時間、カイくんを2階においてハナちゃんにひとり
お留守番の雰囲気を味わってもらうとか・・。
試してみるのもいいかもしれないですね。

でも、写真見る限りではそんなに心配しなくても良いかな?と思います。
お兄ちゃん大好きな妹って感じで微笑ましいですよ。
我が家では考えられません。 (;´▽`A``

by: ひなたぼっコ * 2007/11/10 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

見てます。見てます。何気に兄ちゃんを目で追ってますよ。
で、すぐにちょっかい出すし。うちのとびくん。
でもね、自分が一人になりたい時はハウスにさっさと行っちゃいますよ。
自由犬ですよ、下の子は。
でもね、上は上で、ままさんのこと見てませんか。
なんか、見られてますよ。
ちょっと動くとすぐ反応しますもん。

で、私は、特に決めてはいませんよ。
by: とびママ * 2007/11/10 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもショコラはマイペースだわ~(^^)
でもハナちゃん人間に依存してる訳じゃないから問題ないんじゃないでしょうか?
うちのチビティなんか家にいる間はずっと私の顔を見てますよ^_^;
だからって私が外出するとイタズラする訳でもなく
ずっと寝ているみたいなんですけどね。多分オヤツが欲しいだけなんでしょうね(^^)
ハナちゃんはカイ君のしている事が気になるんでしょうね。
そして色んな事を学んでいるのでは?
とっても良い関係だと思いますよ(^。^)
by: kiyoko * 2007/11/10 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ひなたぼっコさん~
遊んでない時は 2パピ共自分を
見てるんなんて~~★
それはまた 天国ですなぁ~~♪
ハナはその点 そっけないというか・・・。
兄ちゃんばかりで 寂しいですね~(爆)
カイはパパや私が家にいる間 ・・・
人間達の行動を ず~っと見ています。
パパが出かけそうだな~と思うとキューキュー
それをハナは聞いて ナニナニ??と
ハウスから覗いてる・・って感じですよ。

カイを部屋の外に出して人間だけが部屋の中・・。
試してみますね~!!
でも・・・ハナより先に カイがキューキュー言いそ~~(爆)



~とびママさん~
自由犬!! 本当にそれがピッタンコかも!
自分が集中してる時は ず~っと目で追うだけ
は必ず追ってますが 知らん顔しておもちゃで
遊んでる時間が出てきてるハナさん。
それを見て 安心してカイも自分が伏せて
おもちゃで遊んでると 急に思い立ったように
全力疾走し始めて カイに激突しに行くんですね~(爆)
尻尾振りながら(笑)

上の子はママを見てますよ~~。
家族全員の行動を把握してる感じです。
ん??姉ちゃん リュック背負ったから
お出かけ(塾)??パパさんパーカー着たから
外??ですよ(笑)


~kiyokoさん~
あまり心配しなくて良い状態だって
分かり ちょっと安心しました。
カイ助を中心に考えちゃうんで ハナが
それとは全然違うから 大丈夫か~~??って
思いましたが カイにとっての先住犬の役が
私達ってことですよね。
そしてカイがハナにとっての先住犬
なんですから 真似して見て学ぶのは
当たり前なんですね~~。
やっぱり上の子は 良く見てますよね。
人間の事・・。
by: かいまま * 2007/11/11 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。