スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイの行動の意味
2007 / 11 / 18 ( Sun )
こんにちは~!  かいままです。


ちょっと先日・・・・。 
ビ~ックリする様な事があったんですよ!!

珍しく ハナがパパさんに 叱られてたんですよ。
何か余程・・・してはいけない事を したんでしょう・・・。
注意をされたのに 全く聞かず 逃げ回ろうとしたらしく 
ついにパパさんに仰向けにされました。

IMG_6436.jpg



仰向けになったハナ坊。
じ~っと動かない・・・。

「ハナ! ダメでしょ!」 と 低い声で叱られてます。

いつもの 「こら~!!」 の母さんとは違い・・。
滅多に叱らないパパさんが ハナを仰向けにして
真剣に怒ってます。 

IMG_6438.jpg



それを聞いたカイは 向こうから走ってきたんですよ。
2人の近く1メートル程で じ~っと見てます。
側にいた私の膝を 前足でカリカリ・・・。


IMG_6482.jpg



ナンだかカイ助が落ち着かないんです。
生あくびまで 出始めましたよ。
その挙句 仰向けのハナとパパの間に入るように
ハナの側に行って 匂いを嗅ぎ・・・。

少し再び離れ・・・。
パパの顔と ハナを交互に見てました。


そしたら・・!!
「キュ~キュ~。」 って カイ助が鼻を鳴らしたんですよ。


モチロン パパさんはムチャクチャしませんから。
ハナさんが苦しい事は ありません。


パパさんも 私も・・・・。 
カイ助の 普段にはナイ行動の方が気になっちゃって
顔を上げてカイを見たいのを 怒ってる手前 パパさん我慢し
ハナさんは 仰向けのまま・・(笑)


IMG_6437.jpg



そしたら!!
カイ助。
パパさんの丸めた背中側に行き・・・後ろ足で立ち上がり
パパさんの背中を ホリホリホリ!!
「キュ~!!」 と言って 3回掘ったんですよ!


「カイ助  『許してあけて~!』 ってパパに
言ってるのかな?」



「う~ん。」


・・・こんな事ワンコってするんですか?
パパさんも 母さんもビックリですよ~。
でも!!
ど~~~みても カイ助がパパさんに向かって何かを
訴えたかった感じなんですよ。

もしかしたら ハナとパパが遊んでると思って
ヤキモチやいたのか?? とも思いましたが・・・・。
パパがハナと遊んでるなんて いつもの事ですからね~。
ホールドスチール も良くしますが ハナが抱かれてる時にも
近くをウロウロする事はあっても こんな落ち着かない
事はないですし・・・パパの背中をガリガリなんて
ないですからね~。

モチロンカイ助だって パパさんが真剣に怒ってるのは
充分分かってるはずです。


「分かったか??」 と 開放されたハナ・・・。

ビュ~~ン!!! とロケットのように走って行き~~。
Uターンしてきてぇ~・・・カイ助に体当たりぃ~!!

IMG_6442.jpg



ガウガウガウガウ!!!!

・・・とまた カイ助に叱られておりました。(爆)

ま~~ったく・・・
恩を仇で返すんだってば~カイ助さん。
今までだって ず~っと そうだったじゃ~ないかっ!!(笑)


以前・・・お里ままさんから

「初めて群れに 仔パピを放した時に 仔パピが加減が
 分からず 度を越したイタズラをした場合。
 大人パピがガウガウ!と注意する。すると母親が慌てて
 側に行って自分が謝るんですよ。」 


と お聞きした事がありました。

母親の仔犬に対しての もの凄い愛情物語を お聞きする度
スゴイ感動を覚えますが 一緒に生活する兄弟姉妹って
片方が叱られてる時に もう1ワンが ソワソワしたり
側に行って 勘弁してやってくれって行動を取ったり
するものですかね?
今回の行動を見てて フッとそんな事を思いました。


    そういう体験された事 ありますか??? 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ          ポチ
       一押し下さると 大変嬉しいです!!!




20 : 33 : 21 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
<<ちょっと成長しましたか??? | ホーム | 次の段階へ・・・「来い!」。>>
コメント
----

かいままさん。これはね当たってるかもしれませんよ。
パピヨンは本当に感性が強いんですよ。
あまりにも感性が強いから喧嘩が絶えない家には
向かないっていいますよね。
カイくんはただ事ではないことを察知したんだね。きっと。
あの大きな立ち耳は伊達じゃないっす・・・
レーダーの様にキュンキュンさせて常に察知してますからね・・・
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/11/17 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかりますハナちゃんが叱られてるのを見て カイ君いたたまれなくなったんですよ~・・
めったに怒らないパパさんだから ワンにとっては迫力満点だよね・
怒られたハナちゃんより カイ君の方がソワソワかぁ~
兄ちゃんは 自分は ガゥ~と怒るのはいいけれど 自分以外がハナちゃん怒ると
ダメ~って思ちゃうんだね・
ハナちゃん やさしい 兄ちゃんを困らせたらダメだよ(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/11/17 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あります。あります。(*^。^*)
テトを初めて叱った時に、すかさずポチがやってきて、「キュンキュン」なきながら、代わりにゴメンナサイをしましたよ・・・。もう、すっごく小さくなって・・・。
あんまりにもポチが可哀想で、テトを叱れなくなって困っちゃいましたよ。(^_^;)

いまだに、テトを叱るときにポチはすまなそう~な顔します。
ポチが(たま~にだけど)叱られても、テトは知らん顔ですよ(笑)
「この、恩知らず!!」って、ついつい思っちゃいますよ~(爆)
by: まめ’ * 2007/11/18 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家もそうですよ
パディを叱っていると フェンディは飛びかかってきますよ
そして 私の顔をペロペロ舐めるんです
だから 先日云ったでしょう
カイ君の態度をみていて 「ハナちゃんを守る日も間近ね」って・・・
2頭飼いって 感動でしょう?

これも勘だけど・・・
逆はないかも・・・

フェンディが叱られてもパディは側に来ない・・・の
ってことは カイ君が叱られている時 ハナちゃんは知らん顔・・・かもv-411
by: フェンディママ * 2007/11/18 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--へぇぇ。--

カイくんの行動はハナちゃんを許してあげて~って感じですね。
兄以上に ”親” の意識があるのかしら?
うちの場合、エマを怒っていてもケーラは知らん顔。
逆の場合はエマはそわそわするもののカイくんのような行動はとりません。
多頭飼いになってますますワンコの奥深さがわかった出来事ですね。

ところで・・当のハナちゃんは反省したのかしら?
カイ兄ちゃんの心配なんてどこ吹く風なんですかね。。 ( ̄▽ ̄;
ガンバレ!カイくん。 

by: ひなたぼっコ * 2007/11/18 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家もそうですよーーー!!
でも びっくりですよね!普段 バトルしあっているのに
こういうときだけは違うんですよね。
うれしくなっちゃいますよね♪
あと めったに怒らないパパさんが
怒ったので ビックリしたのもあったのでしょうね!

ハナちゃん・・全く こたえてませんね(笑)
あとハナちゃんの肉球・・きれいですね!
by: min * 2007/11/18 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなのですよね!--

>一緒に生活する兄弟姉妹って 片方が叱られてる時に もう1ワンが ソワソワし たり側に行って勘弁してやってくれって行動を取ったりするものですかね?

そうなんですよぉ~v-237 我が家もまさしくその通りです!セニーニャ&ソニアと暮らしてみて、怒られるということはワンコにとってしごく辛いものだとはじめて分かりました。
時々暇なときにどちらかが足をカミカミしているので、ちょっと怖い声で名前を呼ぶと、呼ばれなかった方が呼ばれた子を「ガウガウ~」と、怒るんです!「ママに怒られることしちゃダメじゃない!」と、怒っているようなのです。声を掛けた私はすでに怒られている子を怒ることもできず、優しく「アンヨがイタイタになりまちゅよぉ~!」なんて言っちゃうんですよねぇ~v-359
by: セナ * 2007/11/18 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君優しいですね~(^.^)
パパさんに許してやって!ってお願いしてるんでしょうか?(~o~)
うちはそういう優しさは無いんですがショコラを叱っていると
チビティがシュンとしていたり、いたずらした時追いかけてると
チビティも一緒に追いかけてたりです。
まあこれは遊びの感覚でしょうか?(^.^)
仰向けになっているハナちゃん大人しくしてますね。
うちは駄目です。バタバタ騒いでますよ。
やっぱり気が強いんですよね~(^_^;)
by: kiyoko * 2007/11/18 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもそうですよぉ~。
コタもカイ君と同じ行動しますよー。
マメもね・・たまに、ペロペロっとしに来るけど・・・(笑)
この間マメが、妹と遊んでいて、「キャン!」って言って、私の側に来たのね。
あわてて飛んできた小太郎は、私がやったと思って、
凄い剣幕で「ワンワン」言ってねー。
私じゃないって言っても、全然聞いてくれなくて、悲しかったよぉ~。
コタのマメに対する気持ちは、兄というより、母に近いんじゃないかと思うわぁ(笑)
by: kotamame * 2007/11/18 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君っ!!(感涙)
ぃやー、ウルウルしちゃいましたよぉぉ。
なんて素敵な兄ちゃんなんだっ!!(感激)
うちなんて・・サササーーッ!と
クモの子散らしたように逃げていきます(恥)
あっ、でも・・2チビのうち、どっちかが
やしちなんかに攻撃されると・・
母に~なは強し!ですね(笑)
by: mie * 2007/11/19 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

しますよ~v-237
特にルークはカイ君と同じ行動をします。。
普段はレイアの顔を噛んだり引っ張ったりするくせに・・
つい最近~
私が息子を怒っている時も似たような事をしていました^^

でも!!レイアは少し違います。
少し離れて「あっ、おこられてる・・・」みたいに距離を置いています。
この違いがわかりません・・(><)
ルークの方が優しいって事でしょうか??
by: カンナ号 * 2007/11/19 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも同じですよ。
しおんを叱っている時はかれんが間に入って『許してあげて』って顔するんです。
でも、かれんが叱られてる時しおんは・・・・遠~くで知らんぷりです。
きっとカイ君が叱られている時はハナちゃんもしおんと同じ行動すると思いますよ。


by: かれん&しおんパパ * 2007/11/19 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~皆さん今日も沢山のコメントありがと~です!!~--

~CERBERUS『らるく』さん~
パピヨンは そんなに感受性が豊かなんですね~。
ケンカの絶えない家には 向かない・・。
我が家 大丈夫か??(笑)

でもですね・・・このときはカイ!どうしちゃった?
・・・って程の 動揺ぶりで例えばカイがパパに
怒られた時・・っていうんじゃなくて
お風呂ですごく嫌な事を我慢して 体洗われる
時に 生あくび連発!とか 病院連れて行かれた
時・・・みたいな変な反応だったんですよ。

始めてみましたよ



~そよかぜさん~
私がハナを叱る時には 大して変化ない
んですよね。
お菓子袋をあさってるのを 「こら~!ハナ!」
・・・って注意したり するのも日常と化してる
からでしょうか??(爆)

でも パパが真剣に怒った時の恐ろしさは
カイが1番知ってるんでしょうね~。
見えないところで 寛いでたんですが
飛んできましたよ♪



~まめ’さん~
ありますか~!!
良かったぁ~~!!実は「そんなの~!」って
言うコメントばっかりかな~なんてドキドキでしたよ。

だって私 初めて見ましたから・・・。
え??本当に??でも・・・そうだよね??今の。
・・って感じだったんですよ。

やっぱりポチ君は 頼りになる優しい
兄貴ですね~~。いつもそう思いますよ。
テト君を大きな目で 見守ってる感じですよね~。

恩知らず!! スッゴク分かります!(爆)
by: かいまま * 2007/11/19 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~フェンディママさん~
フェンママさんがおっしゃった通りでしたね~!!
私・・・。フェンママさんがああやって
言われた時に 「そうなったら嬉しいな~」って
思ったのですが 随分先だろうと
思ったんですよ。

だって~毎日ケンカ(カイが怒る)ですから。
怒られるようなスゴイ悪い事ハナもしてるし(汗)

それでも カイはハナが心配なんですね・・・。
感動しました。 すごいな~・・・。


~ひなたぼっコさん~
ちょっとビックリだったんですよ。
だって~仲良しコヨシって言うんじゃ~ないでしょ?(爆)
ですから アレを見たときも 「そうかな??」
「どうなの??」って感じで。
でも・・・カイ助のストレスかかってる感じの
落ち着きのなさ・・パパにあんな風に
カリカリするなんて フリスビーの時だって
ありません・・・。
私に訴える事はあっても パパには中々
言えないんですよ カイ助。
ですから 背中をホリホリしたこと事態が
驚きなんです・・・・。
ワンコって奥深いですね~~。


~minさん~
ピコたんもですか~!!!
お仲間が・・沢山でビックリです。
間違えジャ~ないってことですよね??
ピコたんだって モモたんとケンカは
するものの ちゃと弟と認めてるんですね。

カイ助も 散歩で遅れるハナを待ってたり
叱られた時に ああいう行動をするって事は
妹として認めてるって事ですね。
なんだか とっても嬉しいです。
だから おもちゃ取られても 許せるのかな~??
by: かいまま * 2007/11/19 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!!!--

わたしには、カイクンがパパさんに「許してあげて」って言ってる気がしますv-238
妹思いなカイクンだあねv-344
パパさんの手でガシッとつかまれて叱られたハナさん、さすがにわかったかな?
そのままめーーいっぱい思いをカイクンにぶつけるところがまたかわいいv-398
叱られちゃったから、「おにいたーーーーん」って甘えに行ったみたいだねv-351
きのうのトレーニング状況のアップされた写真もめちゃんこかわいいし、ほんと表情豊かだねv-347
ママチャンはトレーニングしながらも叱られているときもe-94を離さず
すばらしいe-460 お見事ですe-420e-420e-420
by: kyoko * 2007/11/19 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

CERBERUS『らるく』さんのコメント見てうちは相当ヤバいって思っちゃいましたよ
かいままさんちは全然問題ないでしょう♪
パピヨンは賢いしやっぱり家庭環境で全然性格も
変わってきちゃうんだよね
そう反省しつつも常に怒ってしまってる
成長のない私でした(ーー;)
by: haru * 2007/11/19 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~セナさん~
そっか~!!
セニーニャちゃんソニアちゃんは
姉妹だから どちらがどちらを庇うって
事は決まってないんですものね!
お互いで 「ほら 怒られる事しちゃ
ダメじゃないの!」って 注意しあうし
庇いあうんですね~♪
そのパピちゃんの構成によって
性格によって 様々家庭によっても
変わってくるんですね~。
人間だってそうなんですから 当たり前
って言えばそうなんですが こうして間近で
見ると感動です♪


~kiyokoさん~
やっぱりチビティくんが シュンとしてる
のは ショコラ君が 気になってるから
じゃ~ないですか??
我が家 反対は有り得ないですもん。
カイが怒られても ハナが飛んで来る
・・・・ってのは 考えにくいです。

お散歩でハナが兄ちゃんを絶えず気にして
姿を探しますが それと心配する行為
とは違うんですよね~。
本当に奥深いですね~。



~kotamameさん~
コタくんなら 間違いなくするでしょうね~。
マメちゃんが大好き!ですものね~♪
マメちゃんもちょっと心配したりするんですね。

我が家はハナがカイをってのは 
なさそう~です。今の所。
まだ小さいですから もうちょっと大きくなると
どうなるんでしょうね??
だって 日常的に ハナが我がままやって
兄ちゃんが怒っても結局は許してますからね~。
コタちゃんは 兄よりも母か~。
カイは 同居人って感じでハナを見てるのかな??(笑)



~mieさん~
クモの子を散らすように!(爆)
そうですよね~。

やっぱり母さん にーなちゃんは違いますね!!
母性って素晴らしいですよね。
人間も見習わなくちゃ・・ですよね~。

先日ハナが狭い所に 肉球を挟んでギャンギャン
鳴いたんです。 その時もカイはスゴイ勢いで
吠えてました。
ハナの声に吠えたのか 大変だ!!って
吠えたのか スゴイ勢いで吠えましたよ。
 
by: かいまま * 2007/11/19 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カンナ号さん~
カンナ号さん家は お兄ちゃんに対しても!!
これはスゴイ~~!!

我が家はごんたまが叱られるのは
しょっちゅうですが(爆)
カイは昔から そういう時は静か~~に
してますよ。
もうそろそろ 煩いの終わる??
今日は長い?・って思ってんのかな(笑)
いつもは カイの方がハナにおもちゃ
取られっぱなしなんですよ。
ハナのほうが強いの?って思うくらい
でも・・・やっぱり兄ちゃんなんですね。



~かれん&しおんパパさん~
お久しぶりです~~!!
コメントありがとうございます♪♪
かれんちゃんも しおんちゃんに対して
するんですか~~。
私 こんなに似た体験されてるナンテ
思いもしませんでした。
私の思い過ごし?って思いましたもの。
ただ・・・・毎日見てると どう考えても
あれは・・って思い切って皆さんにお聞きした
んです。

逆は有り得ませんよね~(爆)スッゴク分かります!!


~kyokoさん~
私もね!! びっくりしました。
でも・・・見てるときは 鳥肌立ちましたよ!
うわ~~。
カイ助 庇ってるの??ハナを心配してるの?
・・・・って。
いつもケンカしてるのに イザとなったら
こういう態度を示すんだな~って。

でもね~。ハナは全く反省も見られたのか??って
感じで 兄ちゃんに激突ですよ!
カスルんじゃなくて 間違いなく
体当たりしてってますよ(汗)


~haruさん~
我が家だって ごんたまなんて
良く怒られてますよ~。私に(爆)
それも日常になってるのかも(笑)

ごんたまが怒られてる時は カイは
ハウスでじ~っとしてますし 外に出てる
時も伏せて寝てます。
嵐が過ぎるのを待ってるかのようです(笑)

ただ・・・今度はどうなんでしょうか??
1度きりだったりしてぇ~(笑)
by: かいまま * 2007/11/19 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、先日はちゃありぃの件で暖かいお言葉ありがとうございました。
カイ君とハナちゃん、着々と兄妹の絆を深めていますね~(*^。^*)
あ、でもハナちゃんはお兄ちゃんの優しさに気付くのはもう少し先かな!
↓ついに、かいままもフリフリやワンピを着せる喜びに目覚めましたか(笑)
 やっぱり女の子はいいよね~♡♡ 我が家もYAM★YAMよりワンズのほうが衣装持ちです。これからのハナちゃんの衣装に期待してますよ(^_-)-☆ 
by: やむやむ * 2007/11/19 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん兄というより父ですね
愛情深いです
そのへんの人間の男よりよっぽど愛が深い!!(笑)
パパさんに対しても
「ボクがきつく叱っとくから許して」って言ってるみたいですよね
人間もこういう愛を見習うべきですね!!

うちはカイくんのようでは無いですが
どちらかが怒られてると
片方はソワソワして
「早くこの険悪なムード壊してよーー」
って言ってるみたいです
by: 不真面目母 * 2007/11/19 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

めろんは助けませんよ…全然。
このポーズ、私もらむねにしょっちゅうさせますが、やはりめろんが近づいてきます。
でも、一緒になってらむねを前脚で抑えたりするんですよね。
ここぞとばかりに、“格上”をアピールする酷い母ちゃんです。(笑)
私は、カイくんのヤキモチだと思うんですよ。
大好きなご主人がハナちゃんだけを構っているのだと思って、焦ったんじゃないでしょうか。
私だったら、ハナちゃんを叱り続けながら、カイくんをヨシヨシします。
確信はないんですけどね、なんとなく…です。

by: phoenix * 2007/11/19 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--深いな~~--

カイくんの優しい目には色んな物事の本質が見えているんでしょうね。無邪気なハナちゃんを叱ったり、守ったり。大人だな~~
背中ホリホリはもう勘弁したって~~って感じですね。そこでハナちゃんがお兄ちゃ~ん!となれば、感動的ですが、体当たりするあたり、ハナちゃんらしい!!
凛は一人っ子なので、ちょっと寂しいなと思いました。
by: ウルトラパピのママ * 2007/11/19 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~やむやむさん~
その後のちゃありぃ君の様子を 拝見して
ちょっと安心した私です。
本当にビックリされたでしょうね。
でも。
やっぱり男性は冷静ですね~。
旦那さまのコメントを拝見して 女とは
違うのね~~と感心しちゃいましたよ。

オロオロして私だったらどうなるか・・。
頼りになりますね~!!

ハナさんは・・お兄ちゃんが大好きなんですが
それを 上手に表現できてないんですよね(爆)
まだまだ お子チャマです♪



~不真面目母さん~
少しずつ腹の虫を収めて見えるようで(笑)
良かった良かった~!!
みくさんその調子よ!!

何だかワンコって スゴイですよね。
動物の本能的な部分って当然に行動
してますが それが色んな事を細かく
計算して動く人間と 違う・・・。
それが 余計に素敵ですよね。

カイとハナは どんな関係を築くんだろうな~。



~phoenixさん~
爆!!爆!!!!
や~~スゴイ!!さすが めろん母さん!
お里ぱぱさん ままさんから聞く グループ
内の繋がりや 母親の愛情物語とは
また一味違う(爆)
谷底にわが子を あえて落とすような!
そんな育児を実践してるめろん母さん♪
素敵です~~。
今度是非動画を宜しくお願いします!
ムチャンコ見たいです!!

カイのヤキモチですかね~。
実際の所 普段の2パピの様子から想像できない
・・っていう感じなんですよね。
そこまでハナを大事に思ったりって感情が
出てるのかな??って。
ただ ハナを待ってたり 自分から遊びを誘ったり
最近のカイはかなりの変化があるのも
事実で。
これからの様子を 楽しみにしてますよ♪♪



~ウルトラパピのママさん~
ハナを受け入れてきたのは実際そうだと
思います。
最近のカイの表情は とっても安定してきました。
ハナをむかつく事は多々あるけど(爆)
一緒に暮らすワンだという 気持ちが出て
やっとそれが普通の日常になったんでしょうね。

笑ったり 腹テンしたり しかも側にハナが
いるんですよ!
必ずハナが襲いますが・・・(笑)それを
軽くかわしてガウガウ!! 
兄ちゃんの余裕がチラチラ見えます。

ハナの手術の時も どんな反応するのかな?? 
by: かいまま * 2007/11/19 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--純粋なんですよね。。--

わんこって本当に素直な生き物ですよね。
家も2匹いますが、同じですよ^^
わんこ間だけならまだしも私が娘を怒っちゃってる時も悲しい顔するし、いよいよ親子間が危うくなった時は血の気が立っているほうに向かってワンワン言うもんだから『大丈夫、そんなに怒ってないよ(本当は怒ってるんだけど)』なんて言わなきゃいけなくなっちゃう^^;
おかげで大きな喧嘩にはならなくてすんでます。

わんこに躾られちゃってますよ。。そんなに怒っちゃだめだよって。。
by: ミュー * 2007/11/19 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ミューさん~
ミューさん宅も2ワンですか♪
子供さんに怒ってたり バトル時にも
ワンワンですか!
すごいですね~。
我が家は 静かになります。
ごんたまが叱られると 今までハウス出して
とキュ~と言ってた子も 気づけば
大人しい(爆)

本当に家庭内のいろいろな事まで
見てますよね~!!
by: かいまま * 2007/11/19 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。