スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
休日の朝。
2007 / 11 / 09 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです。


ごんたま(娘)は日曜日も 7時30分には家を出て
電車で塾に向かいます。
もう・・・。
11月ですもんね~。
あと3ヶ月切りましたよ・・・・Xデーまで
アッハ・・・・・・。
言葉にすると・・・・胃が痛くなる(爆)
     (・・・なら辞めときゃ~いいじゃんか・・。)


もう、ここまで来たらですね。
母は思いますよ。
あの子なりに頑張ってきましたから。
思いっきり やってくれればそれでいいです。
最後まで思いっきり 走り抜けてくれれば それでいいです。

母が小学校の時は 部活に明け暮れて 勉強こんなに
した事なかったですからね。 (私だけか?? 笑)

自分で決めた事を 最後まで頑張りぬいて欲しいです。


そしてそして・・・・。
嫌でも早く起きざるを得ない あとの連中は・・。


IMG_5904.jpg
   もうお腹すいたでちね~~。



IMG_5905.jpg
  何でもいいから 食べてなくっちゃでしゅよ~~。



早く起きれば お腹も減ります・・・。


IMG_5908.jpg
兄ちゃんって・・・美味しそうでしゅ~★


大きさから言ったら 食べられるのは ハナ坊ですよ。


IMG_5909.jpg
    動くとお腹が減るデチからな・・・。
     寝てるのがいいでしゅか??


なんて・・・話してるのか???



IMG_5911.jpg
パパさんに抱かれて日向ぼっこの ハナ坊。


そこまで 強く抱っこしなくてもって程 ギュ~っと抱っこ。
ハナ坊が 可愛くて仕方ないんですよね~(笑)



IMG_5912.jpg
   兄たん・・・・助けてでしゅ・・・。
 ガマンでち・・・ハナ。 日曜日の試練でちな。

2パピのヒソヒソ会話が・・・パパさんに届くかな??(爆)


パパがお休みだと・・・カイ助の精神状態が 
    とっても 安定しますよ。 見てあげる人が増える
    ・・・・・ってのもありますが 表情が優しい事が
    多いような気がします。
    両手にハナ のパパさん。  デレデレですね~。
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ          ポチ
       応援クリック 一押しして頂けると 嬉しいです♪



 
05 : 57 : 42 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
<<兄ちゃん依存症。 | ホーム | 公園デビュー!!!>>
コメント
----

昨日の様なことに成ると仕事に差し支えそうなので(実際モノを音して割ってしまいました)今日は早々に訪問(*^^)v

ごんたまちゃん頑張ってますね!
おばちゃんも遠くからだけど応援してますよ
お受験は自分で決めたことなんですね(うちの田舎じゃありえないわ)
確かに先日ふと思ったんですけど自分のコロは塾なんて中学校くらいの時に
チョッと行っただけでその後高校に入ったらな~んにもしてない私
もち小学校の時なんて平日は夕暮れまで友達宅で遊びまくってましたよ
今の努力は絶対に無駄にならないから頑張れ~

週末はカイ君がリラックス出来るんですね
うちなんて家族が揃うと自分が置いてきぼりになるって思っているのか
出掛ける準備を始めると「ソワソワ」で煩いくらい
「一緒だよ」って言っても未だ理解出来てないらしい(ーー;)
by: haru * 2007/11/09 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんあと少しだねv-410
努力は必ず報われる「サクラは咲きますよ~v-252

かいままさん胃が痛くなるよね・・・^^;
我が家のお兄ちゃん1号も6年前中学受験しているんです。
小6の4月に突然受験することになり慌てて塾探し・・・
今考えると無謀で計画性なしv-393
毎晩7時から9時半までで遊ぶ時間もなし・・・
でも、自分で受験すると言い出した為、弱音を吐かず
1年頑張っていました(今の受験勉強より勉強したかも・・・^^、)
1校のみ受験で落ちたら地元に!
地元中学でもいいんだからね^^と逃げ場を作り・・・
何とか合格して今に至っています^^
中学受験は親の受験!とまで言われるくらいですもんねv-390

かいままさん、ごんたまちゃんあと少しよ~v-354
リラックスしてねと言っても緊張するのは当たり前だけど
今まで頑張ってきた事思いっきりぶつけて「頑張ってね~」

by: カンナ号 * 2007/11/09 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさです♪--

ちょっとだんな様にパソコンを占領されていたので遊びにこれなかったのv-390
そうしたらーーーv-354ブログの背景がe-476e-489e-48で、リンリン鈴の音が聴こえてきそうですよe-69
ごんちゃんも、はやあと3ヶ月ですかe-342
きっとこの鍛錬な経験が、ごんちゃんにとってとっても大きな糧になると思います。
時に、公園でカイハナちゃんとお散歩してリフレッシュしてねe-343
by: kyoko * 2007/11/09 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ごんたまちゃん、体調だけは・・・!--

おはぁ~e-463 年のせいで立ち直りのわる~いセナです。
ようよう気持ちに整理がつきつつありますぅ~♪かいままさんのテンプレに励まされていますよ!
昨日の夜、セナパパと話していたんですが、カイ君のパパさんは最初はワンコがあまり得意じゃなかったんですよねぇ~?今は、カイ君とハナちゃんにデレデレ!!分からないものですよね(笑)

ごんたまちゃん、あと3ヶ月ですかぁ~!がんばりましたねe-461あとは体調管理だけ!今年はラニーニャの影響で寒い冬になるとか? ファイト!ごんたまちゃん!
by: セナ * 2007/11/09 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ステキな休日☆--

おぉ~もう3ヶ月ですか。
冬の足音が聞こえてくると受験の季節だなぁなんて
思ったのははるかはるか昔のこと。
塾でもだんだんと緊張感がでてきているでしょうか?
ごんたまちゃん、ずっと頑張ってきたし後は当日体調
崩したりしないように気をつけて乗り切って欲しいですね。
ちなみに・・もうウン十年前に中学受験した私。
第一志望は×だったけど、そこはレベル的に無理ですよ・・と
塾の先生に言われそれでも記念受験した学校に受かりました。
あら、ラッキー。(笑)
そんなこともありますね。
ごんたまちゃん!!遠くからおばちゃんも応援してるよ~。

カイくんの名前の由来であるくらいワンコが苦手だった?パパさん。
今では両手にハナちゃんとカイくんですね。 (〃∇〃)
ハナちゃんも甘えた顔してますよ。
カイくんは自分が抱っこして欲しいのかな??
お休みの日はいつもイイお天気だといいのになぁ。

by: ひなたぼっコ * 2007/11/09 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

2匹は、ごんたまちゃんの精神安定にも十分その効果を発揮しているんじゃないですか?大変な時期ですから、尚更でしょうね。

もちろん、かいままさんやパパさんだって癒されていると思いますけど。

でもたまに思うのです。いっぱい僕らは貰うばかりだけど、ちゃんと返せているのか?って。話ができないからコレばっかり自信もてません。

だから僕も、休みの日はできるだけスキンシップしていますよ、ワンコ達と。
それが一番喜んでくれている様に感じるのです。

by: YAM★YAM * 2007/11/09 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家の母娘、毎朝判でで押した様に5時からスイッチが入ります!
らむねの激走にめろんのグズり…カミさんは「やかましい!」と叫んで起床。
これが、毎朝の習慣です。(汗)
私はと言うと、まったく反応する事なく寝ているそうですが…。(笑)
平日日中はサークルの中で留守番ですからね、そこで充電バッチリなんですよ。
おかげで、週末の夜は良く寝てくれます。。。


by: phoenix * 2007/11/09 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

日がたつのは早いですねー。
ごんたまちゃん頑張ってますね。
生活のペース変えることなく、着々と。えらいよ、ごんたまちゃん。

それにしてもままさーん♪
お兄ちゃんおいしそうですね。の会話?しないしない。
してないと思いますよ。
食べられるのはハナのほうです。って何気にままさん・・・・・・
おなか抱えて笑っちゃいましたよ。つぼにねはまっちゃいました。

かいまま家は、この、何気に明るいところが、ごんたまちゃんにもいいのね。
そして、引継いがれていくんですね。
by: とびママ * 2007/11/09 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

受験生頑張ってるんですねぇ~・・かいままちゃんも 早くこの 緊張から解放されたいですね・
受験生やその 親御さんの事 考えると大変だろうなぁ~って 思います

いつも お布団でしようか ワンちゃん達用に 広げてあげてますね・
やさしいなぁ~(^。^) 
確かに 朝起きた ワン達 お腹すいてるみたいですね・・寝るのも 運動したみたいに 腹ペコに なるのでしようかね・・
by: そよかぜちゃん * 2007/11/09 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう11月だもんね。
これから追い込みになるね。
なんかバタバタしてた2年前のこと思い出すな~。
ごんたまちゃん!
これから寒くなるからうがいを忘れず
風邪引かないように頑張ってね!!

パパさん、ハナちゃんがすっごくかわいいんだね~。
やさし居パパさんだねぇv-398
うちもかわいさ余ってギュウ~~~ってするの。
うちの場合、本人は手加減してるつもりなんだけど
絶対痛いと思うのよね。
だからモモはウゥゥゥーーー、、ギャンギャンギャン!!って
威嚇するのよ。。これって絶対痛いんだよね。
by: モモママ * 2007/11/09 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、あと少し頑張って~!
家の姪っ子も毎日塾に明け暮れているようです。
なかなか出来の良くない子のようで(汗)・・・親も頭を悩ませているようです。(笑)
今の子の受験は大変だよね・・・もちろん親もね。
私の頃は(何十年まえかしら・・・笑)受験も楽だったなぁ。
毎日塾へいった覚えもないし。でも今の時代だったら絶対に落ちこぼれてるな、ワタシ(汗、汗)

パパさんたらハナちゃんが可愛くて仕方ないみたいね。
犬なんて飼えるのかって悩んでいた人とは思えない(爆)
by: leonmama * 2007/11/09 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~コメント沢山ありがとうございました~--

~haruさん~
今日はお仕事大丈夫でしたか??(笑)

そうなんですよね~。
お隣に1つ・3つ離れた姉妹ちゃんが
いましてね~。小さい頃は毎日のように
遊んでたんですよ。
もう今では 中1・3なんですが・・。
その子達が受験をされて 勉強してる
お姉ちゃんの姿を遊びに行っては見てるうちに
「私もする!」と言い出して~~。
パパは最初大反対!!

じゃあ すぐに挫けるかもしれないから
冬期講習だけでも 「受験用の塾」に
行かせて 自分には無理だと実感するだろ・・と。
そしたら・・・。
お友達作って帰って来て・・・(笑) 今に至りました(爆)


~カンナ号さん~
そうだったんですか~。
小6になってからの 受験は大変だった
でしょ~~??
お兄ちゃん頑張ったんですね~~。
近所にも6年から「どうしても!!」と本人が
言い出してお母さんも必死で教えた・・と
いう子がいますよ。
今では可愛らしい制服を着て 通学してます。
駅でごんたまに逢うと「頑張ってね!」と
励ましてくれるらしいですよ。
その姿がまた・・励みになるんだと言ってました(笑)


~kyokoさん~
あっと言う間に年末ですね~。
また忙しい「書道週間」に突入したのか
と思ってましたよ~(爆)
年末になんか作品展あるのか??って。

あと2か月チョットで楽になれますね~。
そしたら 美味しいお店でゆ~~くり
みんなで食事したいわ~~。
時間を気にせず ゲームバトルもしたいし(爆)
旅行も行きたいよ~~。
自分の受験の時もそうだったなぁ~~(笑)


~セナさん~
心配してましたよ。
セナさん 大丈夫かな~~って。
昨夜!! ウチのパパさんの話になってたんですか!
セナさん宅では!!(爆)
そうですよね~~。
2年半前は カイ助をお迎えに行った帰り道
後部座席にいる カイを振り向いて見つめ・・。
「は~~~。連れてきちゃった・・・。
どうしよう・・。大丈夫かな・・・。は~~。」と
諦めの悪いコト!!(爆)
それが家に帰り カイ助に顔中ペロペロ
舐められて抱っこして遊んでるうちに・・。
「ヨ~シヨ~シ」って(爆)

私の実家のハスキーに すぐ側に来られた時なんて
固まっちゃって 痛々しいほどだったんですから。
変わるものですね~。
 
by: かいまま * 2007/11/09 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなたぼっコさん~
緊張感・・・・・・。
受験生のいる そういった独特な雰囲気が
全く欠けちゃってるのが 問題なんじゃ??
って我が家ですよ。
もう少しピリピリしてくると思ったんですが
このまま最後まで いっちゃうのかな~~??

記念受験!!ごんたまもすると 言ってますが
簡単に言ってくれるなよ~。ですよね(笑)
ま~1つくらいは「合格通知」を受け取らせてあげたい
ですからね~。
数打ちますよ!!(爆)きっと!!


~YAM★YAMさん~
ごんたまは モチロン 私達も沢山の
頂き物をしてますよね~。
一緒に楽しむコトだと思いませんか??
私達と一緒に遊んでる時が1番嬉しそう
ですもんね~。
先日の公園の時にも そう思いました。
一緒に公園で散歩する。
それだけの事ですが 皆で来る事が
カイもハナも嬉しいんだな~^って(笑)
カイとハナで2パピ揃って サッカーしてる
人たちを フェンスのこっちから
座って ず~~っと見てましたよ。笑いながら♪
こ~んな事も楽しいんだね・・・そう思いました。


~phoenixさん~
私ね!!!
1度聞いてみたいと 思ってた事があるんです!!
どうしてパパ達って・・・。
1度寝たら全く起きないの????!!!

娘の小さい頃からそうですよ!
インフルエンザに罹って 40度の熱!!
ウトウトしたって 悪寒でガタガタいう娘の
横で目が覚めてしまう! 
どうにかなっちゃうかと 怖くて何度も息してるか
確認する程 心配なのに・・・。
すぐ横で・・・グワ~~~~オ!!
グワァ~~~オ!!って~~。
なんで寝れんの????!!!!!

ね~~。phoenixさん!!(爆) きっと奥さんも
聞きたいはず!!(爆)



~とびママさん~
ナンだか ちょっと違うところで しかけた罠に
ハマって身動き取れなくなっちゃった
感じですね??(爆)
思いもかけずに 脱出するのに時間が
かかったみたいですね~??(笑)
かいまま・・・特別罠を仕掛けたつもりのない
天然ワナ・・・・ってやつですね~。

良くごんたまに 「こんな母さんいないよ」って
言われますよ。呆れられてるっていうのか??
でもね・・・・。
かいままのお母さん・・「花子」がこうですからね。
遺伝なんですよ・・・強烈な優性遺伝です。


~そよかぜさん~
2パピの追いかけっこが スゴイので
畳の部屋は 布団を敷いてます。
フローリングにも 一応マット敷いてますよ。
パテラになり易いでしょ??
小型犬って・・・・。

ですから 夕方家に帰って ご飯をあげて
チッコを ちゃんとしたら 布団を敷いて
フリータイムですよ(笑)
最近布団を敷くと キュ~っていうように
なっちゃいました(爆)


~モモママさん~
お姉ちゃん 2年前でしたものね~。
今年はインフルエンザが 早くも
流行してると ニュースでやってましたね。
明日パパとごんたまが 病院で
予防接種してきますよ。

でも!! 「ウガイ」「手洗い」が基本ですよね。
今日のニュースでは 学校の掃除の時間と
登下校時にマスクをするだけでも
罹患率が違ってくるとの事・・・。
これから マスクは手放せませんね。


~leonmamaさん~
姪っ子さんも 頑張って~!!!
あと少しですからね・・・・。
精一杯頑張って欲しいですね。

私の時にも 小学校時代なんて
暗くなるまで部活に明け暮れて
家に帰ったら それからお稽古ごとに
行く程度で・・・。
塾なんていってませんからね~~。
楽しくて楽しくて 毎日部活でいっぱいでした。
そう思うと・・・・可哀相かな~って思いますが
学校で嫌なことがあっても 塾は行きたくないって
言ったことないですよ。
「塾の友達はなんでも言える」って 学校と塾の
バランス取ってるみたいです。 
by: かいまま * 2007/11/09 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん・・・プレッシャーと戦っているのでしょ~ね(@_@;)
必死に。。。
でもパパさんやかいままさんのように
ごんたまちゃんも疲れをカイくんハナちゃんに癒して貰っているのでしょ~
どこかで息抜きとストレス解消しないとですからねっ^_^;
かいままさんも見守るしか出来なくて
もどかしいかもしれませんが・・・
晴れ晴れする時を待ちましょ~(^^ゞ
by: レオママ * 2007/11/09 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、あと3ヶ月ですか~
これからが正念場かな?
くれぐれも体調には気を付けてね!
インフルエンザの予防接種受けるんですよね。
ちなみに私も大の注射嫌いだけど来週の火曜日に予約しました(^.^)

ぱぱさんに抱っこされてるハナちゃんを見て
カイ君は僕も抱っこ~って焼もち妬きませんか?
チビティは最近うるさくなりましたよ(^。^)
by: kiyoko * 2007/11/09 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、自分を信じてがむばってねっ!!
ぅぅ・・(涙)
早起きのカイ君&ハナちゃんが
まぶしすぎます(感涙)
我が家は・・みんなそろって・・
ヨタカなので・・(激恥)
by: mie * 2007/11/09 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

娘さん追い込みですか・・・
大変ですなぁ・・・でも苦労は必ず報われます!
もう少しです!頑張ってください!
かいままさんも頑張って!!
『らるく』も応援してますよ!!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/11/09 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
ごんたまにとっては 癒しでしょうね~。
時間も忘れて 遊んじゃうんですよね。
ワンコ達から貰う 沢山の事を
毎日の生活で 実感してますよ。
「カイとハナがいて良かった」と 以前にも
言ってましたよ。

あと・・・塾のお友達ですよね。
同じ目標に向かって 色んな焦りやイライラを
共有できる友人は 学校の友人とは
また違うようですよ。 
母には良く分かりませんが~~(笑)



~kiyokoさん~
我が家のごんたまとパパさんは
今日 予防接種に行きますよ。
塾に少々遅刻かもしれないですが・・・。
これだけは最優先ですからね~。
今年は流行が早いようで 実家の
ばーちゃん達も 早々に済ませた
ようです・・。
高齢ですから インフルエンザに罹ったら
命取りですからね~~。

やきもちチビティくんも やきますか(笑)
カイもやきますよ~。
ですから ハナの1・5倍は 「カイ」の名前を
呼ぶように心がけてます(爆)


~mieさん~
ヨタカ・・・・ですか^~。
mieさんも 一体何時頃まで起きてみえるんでしょ??
このブログにも 夜中1~3時までのアクセス
結構あったりして・・・。
私はブットビますよ!!

我が家・・・・この母が夜になると・・・
11時過ぎたら 思考能力低下・・・瞼が下がり
店じまいを始めてしまうんですね~(笑)
朝は 5時40分頃 今朝もおきましたよ。
ばーさんみたいな 生活になっております。



~CERBERUS@『らるく』さん~
追い込みのはずなんですが・・・・・。
本人あまり変化してこないんですよ(爆)
ま~~。
家の中でも なるべくいつも通りに
今までの雰囲気を崩さないように・・
それが 母さんにできる唯一の事かな~と
思ってます。
本当に 側で応援するしか
母親って やってあげれる事ないんですね~。
自分の時もそうだったのかな~~??
by: かいまま * 2007/11/10 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
