スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
公園デビュー!!!
2007 / 11 / 08 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです。


先週の休日に ハナさん。 
車にて・・・。
家から5分もかからない程 近距離にあります 
大きな公園に行って来ましたよ!!
これが 「公園デビュー」  となります。

この公園 小学校の遠足にもなる程の 大きな公園。
ですから~~。
きちんと1周したら 1時間程かかります。

以前 ハナさん・・・・・。
病院に注射しに行った時。 カイと母がいなくてなのか
バリケンが慣れなかったのか・・・・。
はたまた 車酔いしたのか・・・・。
帰りに吐きましたよね??


ですから 今回。 何が原因なのか 確かめる為に
バリケンはそのままで・・・ カイ助が隣に。
ハナのバリケンは 母さんが膝の上に乗せて 出かけてみました。

すると~!!


IMG_5986.jpg
    兄ちゃん・・・・。
    襲ったらシバクでちよ・・・・。

駐車場で車から降りたら プルプルっと体を震いながら 
一目散に兄ちゃんの元へ・・・・。 



全く吐きもせず・・・ヨダレも垂れず・・。
大丈夫でした。
やっぱり 精神的なモノが大きいんでしょうか~???


IMG_6007.jpg
     久しぶりでちなぁ~~  


カイさん とっても嬉しそう!!


IMG_6035.jpg
   さぁ!!! 行くでちぞ~~♪♪   
      あい ★ 兄たん・・・・★


IMG_6044.jpg
    兄ちゃんに甘える ハナさん。


いっつも態度がデカイくせに 兄ちゃんに頼りっ放し



IMG_6113.jpg
ハナちょっと大人しくないでちか?? ゲーでちか?   
この下のモジャモジャが 変な感じなんでしゅ~~。


初めての 「芝生」ですから 腰が引けちゃってるハナさん。


IMG_6116.jpg
   おほ~~!! お仲間でちな!!   
  ちょっと置いてかないで 兄たん・・・・。  


ダックスの 「チョコ君」 登場~!! 


IMG_6121.jpg
  セッシャ・・・・カイでござるでち!  
  姉たんの後ろに 隠れるでしゅよ~~・・。 

IMG_6124.jpg
 フンフン この臭いは・・先輩でござるなっ!
  あたち・・・・きっと見えないはずでしゅ・・。
  (雲隠れしてる つもりのハナさん)

カイさんは いつもの様に挨拶を・・・。
ハナさん この後 チョコちゃんに強引に臭いを嗅がれ
地面に這っておりました(爆)

IMG_6154.jpg
  ボール遊びでちか~~。 いいでちなぁ~。

チョコちゃんの飼い主さんと 別れた後も・・・・。
ボール遊びしてる チョコちゃんが羨ましくて 気になって
しばらく そこを動かないカイ助・・・。

ごめんよ~。ハナのデビューだったから ボール遊びなんて
すっかり忘れちゃってたよ・・・。
また今度やろうね カイ助 


IMG_6260.jpg
   やっぱり 公園は最高でち~~!!   
   案外・・・面白かったでしゅね~ここ。 

満足げな カイ&ハナ 
1時間以上かけて グルリと1周お散歩しましたよ!!
こんな風に楽しんでお散歩してくれるなら 
また一緒に来ようね~~~


IMG_6274.jpg
  いい顔して~~記念撮影だよ~
  
パパさんなんて!!!
「ブログに使うからなぁ~~。」 って!!
かいままの顔半分 カットして写してるんですよ!!
後で 編集すればいいでしょ~~よ!!

ヒドイよね・・・・結婚10年以上経つと・・・。
残酷な事も平気なのかい??? パパさんよ・・・。

そして~~!!!
恒例の 「これ!!」

IMG_6393.jpg
    あんが! あんが!


IMG_6399.jpg
     あんが! あんが! 



IMG_6400.jpg
  カワイイ秋・・・。 みぃ~つけたデチ
 

     とっても楽しい時間でした~。 
        ごんたまも 喜んでましたよ。
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    
        ポチ           ポチ
      一押し頂けると かいまま最高に嬉しいっす!!


  
05 : 57 : 01 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
<<休日の朝。 | ホーム | 真似っこハナ坊。>>
コメント
----

お外のカイ君ず~っと笑顔のいい顔ですね~v-410
やはり公園は楽しいのね~v-354

ハナちゃんもゲロすることなくよかったね~v-426
広い公園は気持ちよかったね!

かいままさんの顔を半分切っちゃったかいぱぱさん・・・
判るんですよ~v-356私も最近写真撮る時に
チチや子どもの顔を切っちゃうんです・・・・^^;
後で編集できるのにね~はははははっ
by: カンナ号 * 2007/11/08 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/08 08:28 * [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん体調悪くならずよかったです。
ハナちゃんの耳毛すごいボ-ボ!こんなに伸びたのですね。
みんな満足のお散歩でしたねi-237小さい秋も今日の収穫i-234恒例のハミガキは強く歯茎を触ればい-のでしょうか?教えてください!
by: ディップママ * 2007/11/08 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--広い公園☆--

ハナちゃんははじめての場所にちょっとドキドキ。
でもカイ兄ちゃんがいるから大丈夫だね。
カイくんは笑顔はじけてますね~。
お天気も良くてお友達にも会って気分は最高!!ってね。 (*^0^)/ 

公園1周で1時間。
相当広いんですね。
芝もあってワンコものびのびと遊べますね。
普段のお散歩が公道歩いているなら公園内のお散歩は
楽だったんじゃないですか?
車酔い?もとりあえずなくて良かったですね。

by: ひなたぼっコ * 2007/11/08 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お見事!デビューでこの様子なら、出来すぎな位じゃないですか。
2~3回も行けば、スッカリ公園大好きになってそうですね!
かいクンを頼っているところ、可愛いじゃないですか~。(笑)
そうそう…そういう所があってイイんですよね!なんせ2頭目ですから。
ここまで見た感じ、将来的にはらむねの上を行くと思いますよ!
by: phoenix * 2007/11/08 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

公園楽しかったでしょ~・・それも家族全員でだもの・・
ハナちゃん 車酔いしなくって ほんと良かったね・
パパさんの歯のゴシゴシの気合 伝わってまいりましたよ・
しかし ハナちゃんの 歯ぐきおさえ すごい 迫力ですね(^_^;)
by: そよかぜちゃん * 2007/11/08 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、やっぱり酔いませんでしたか!
本当に車が好きになるまでは、このままの形で
練習するのがいいかもしれませんね(^_-)-☆
でもすぐ近くにそんなに大きな公園があるなんて、
すごく羨ましいです♪ 
歯磨きしてるハナちゃんの耳毛に、感動!(笑)

かいままさん、アキレスは大丈夫!臭くないですよ~v-218
by: さえ * 2007/11/08 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

外でのカイ君、余裕たっぷりで
ハナちゃん尊敬の眼差しじゃないでしょうか?(~o~)
お散歩が始まると家の中でのハナちゃんの様子も
ちょっとずつ変わってくると思いますよ~(^。^)
それから、さえさんのコメントのアキレスなら
まだ小さいハナちゃんだったら充分だと思います。
ショコラでもとっても時間を掛けて食べてますよ(^.^)
ままさん匂いに敏感そうだしやっぱりヒヅメはきついかもです(^。^)
by: kiyoko * 2007/11/08 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

車で5分ならいつでも行けますね
アスファルトを歩くよりやっぱり土や芝のトコロの方がワンちゃんの足には良いから
羨ましいな~
さすがにお外ではカイ君のお兄ちゃんぶりが発揮されますね
ハナちゃんも心なしか乙女に見えちゃいますね(お外では毛が抜けるのかしら)
我が家もブログ用に子供やpapaはいつもカットです
なので写真にする用に同じシチュエーションで二枚パチリが基本

今日は朝日記を読まずにお仕事へ行ってしまった私
仕事場に着いてカイ君とハナちゃんの事が気になってしまったのです
いっつも楽しい日記ありがとう♪
by: haru * 2007/11/08 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~いつもコメントありがとうです☆★~--

~カンナ号さん~
平日は 近所のお散歩程度ですからね~。
カイ助は モノスゴク喜んでましたね~。
子供達がいると いつももっと過剰に
反応したりするカイ助ですが・・。
1番近くにいる 「敵」 の事を 思えば
なんてことないのかも・・しれないですね~(爆)

写真!!ひどい!!・・って思ったら
私もパパの顔 首からカットしたわ(爆)


~ディップママさん~
耳毛ボーボーでしょ??(爆)
なんだか 2・3㌢伸びてますよ・・・。

歯磨きは 強く抑えなくっていいんですよ~!!
ハナさんの口がとても小さいから パパさんの
指を入れると 写真のように抑えているように
なっちゃうんですが・・・。
歯と歯茎を 軽くマッサージ・・。
水をつけては洗うような感じですよ。
カイ助は「布」や「アクリルブラシ」って毛糸の
歯磨きを使用してますが ディップ君も
ハナと同じように お口が小さいですからね~。
本当は歯ブラシができるのが 1番ですから
歯ブラシも頑張って下さいね!!
ハナも頑張りますよ~~(汗)




by: かいまま * 2007/11/08 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそうですね~♪--

カイくん、ハナちゃん、かいままさん御一家、みんなで楽しんだ空気が伝わってきますよ~!!
うちは子供がそれぞれ自分のスケジュールで日頃はいないので、なかなか家族で出かけられません。主人と二人で老後のようです。アハハ。
今年の夏、凛を連れて家族でキャンプに行ったのですが、凛はまだちっこいからか、寝てることが多くて・・・
ボール投げは楽しそうですね!カイくんは上手いのかな~
うちも今度やってみます!
by: ウルトラパピのママ * 2007/11/08 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ひなたぼっコさん~

ここの公園は アスレチックなんかの 
大きな遊具もある・・・家族連れが多い
公園ですが・・・。
芝生があって ワン連れの方もすごく多いです。
毎日のお散歩コースにしてみえる方や
ランニングされてる方も・・・・。
森の中を通るスートなんかもあって
かいままは好きな 場所です。

行動に比べたら トラックやバイクなどに
気を配る必要がないので ラクチン~~♪
だって・・・かいまま。
夕方のお散歩は 必死すぎて全く楽しくない
現状(爆)
この日はカイだけだったから 楽だったな~~(笑)


~phoenixさん~

らむね姉さんの上を!!
も~~。phoenixさん!!
恐ろしい事言わないで下さいよ~。
らむねちゃん・・・奥様目の色変わってから
どうですか??
アジ・・本格的にどこかに通うことにでも
なりそうですか??

お散歩は大好きですから ハナはあまり
大変じゃないんですよ。
今回は車に乗ったら 楽しい所に来れるって
事を教えたかったんですが
思いのほか楽しんでたので こちらも
嬉しかったですよ~~(笑)


~そよかぜさん~
楽しかったですよ~~。
ごんたまも混じって 久々でしたから。
温かくて 本当にお散歩日和でしたから
眠たくなったかいままですよ(爆)

歯磨きね~。
ハナさんのお口 小さいんですよ~。
そして伸びが良い!!(笑)
でもパパさんの指が 入ると押してるように
見えますが マッサージですから
押してはいないんですよ~~。
だからハナさん・・・全然平気!!
されるがままですよ♪
by: かいまま * 2007/11/08 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~さえさん~
アドバイスありがとうね~~!
今回は吐きませんでしたから
ホ~~ですよ(笑)
車に乗る度かな??と心配してたので
しばらく あのくらいの距離を何度か
同じ方法で 続けてみようと思います。

私・・・ワンコが精神的なモノで吐くなんて・・。
思いもしなかった・・・・。
デリケートですよね。人間と一緒ですね。
カイ助がバリケンに入るのを見て
自分もバリケンに・・・バリケンから
出る時も 嫌がったんですが カイ助が
出てるのを見たら 出て来ました(笑)
カイ助さまさま ですよ~~。


~kiyokoさん~
お外はみんなイキイキしますよね♪
このチョコちゃん 最初はカイ助に
「ウ~~」って低い声で唸ってたんです。
2回ほど。 ノーリードだったんで
大丈夫かな?と心配だったんですが
カイ助 ワリと上手に挨拶してました・・・。
でもね。 ヨチヨチ歩きの子供もいる公園ですから
やはり リードはちゃんとして欲しいな~と
思う私です。

「3才になったとたんに偏屈になっちゃって~。
最近唸るようになってね~~。」と飼い主さん。
皆さん色んな事で悩みつつ 育児ですね^と
思いましたよ。
我が家もモンだ山盛りです!はい!(笑)


~haruさん~
あら~~。仕事場に行っても思い出して
下さったとは~!!
これまた嬉しいですね~♪♪

足には芝生の方が 安心ですよね~。
でもね!ハナさん。 
フロントラインが 「まだ」 だったんで
帰ってから急いで やりましたよ~~。
やっぱり ノミダニは勘弁!!ですからね~。
それまた 無反応でした(爆)
カイ助は ナンだかその後嫌な感じなのか
ホリホリしてました・・・。

写真は同じ場所で 2枚!!お~~素晴らしい!
そうじゃないと・・・人間の写真がなくなっちゃいますよね(爆)


~ウルトラパピのママさん~
カイはボール遊びが大好きですよ!!
毎朝毎晩 やってます。
ロングリードがあるので 今度は
外でのトレーニングをちゃんとして 
それから ボール遊びをしてみようかな
・・と思ってます。
今回は まずデビュー戦でしたから
何もせずに ワンたちのペースで
歩いてみましたが のんびりと歩くのも
楽しいですね~~。
お弁当開いて食べたいくらいの 良い
お天気だったんですよ~~。

by: かいまま * 2007/11/08 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんってつばさに似てる~~
レオ以外のワンコがくるとリードを持っている人の後ろに隠れちゃう!
ビビッちゃうのでしょうねっ(^_^;)
ってそういえばカイくんもビビリだったようですが・・・
克服したのかなっ!?
チョコ君が来ても逃げないようですし。。。
by: レオママ * 2007/11/08 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--いい季節に--

ハナちゃん散歩出来て嬉しそうですね~。カイ君もお兄さんが板について来ましたねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">来週予防接種なので、僕も様子観察してみますね
by: ひで * 2007/11/08 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい秋してますねー。
みんなのニコニコが伝わってきますよー。
ハナちゃん、家と違ってお外はやっぱり、お兄ちゃん頼りなんですね。(笑
かわいいわー。
最後のお口モミモミされてるハナちゃんの顔かわいすぎです。
by: とびママ * 2007/11/08 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

一足早くクリスマスモードですね♪
そして公園デビューおめでとうございます\(○^ω^○)/
でもカイくんの嬉しそうな顔がたまりませんね。
ずっと笑顔笑顔vv
でもハナちゃんは、やっぱりカイお兄ちゃんがいないと
不安なんですね~
カイくんがいれば強くなれるけど、いないと困っちゃう。
甘ったれな妹にカイくんもめろめろかしら(笑)
それにしてもハナちゃんは、またぱぴよんらしくなりましたね。
もしかしてどんどん毛が伸びてます??
さむーくなる前にある程度毛が伸びるといいですね。
by: さおりん * 2007/11/08 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~レオママさん~
つばちゃんも そうですか??
どうやらハナさん。
兄ちゃんがいなかったり
慣れない外では ヘタレなのかも
しれませんよ??(笑)

今日は自宅近所を散歩中 近くのワンちゃんと
逢ったんですよ。
チロチロ チッコちびっちゃったんですよ!!
家でそんな風に チビル事ないのに
緊張なんでしょうね??

カイ助は お散歩ではワンコ大丈夫ですよ。
ランで追い掛け回されると テールダウンですよ。


~ひでさん~
トイレトレーニング・・・悪戦苦闘ですね~。
でも!! 始まったばかりですから
気長に行きましょうね~。
ハナさん 今日はナンだか決定率が↓でした。
昨日はムチャクチャ↑だったんですが
日によってまだムラがあります。
でもフリータイムでは 急いでトイレに駆け込んで
ウン様をします。
ウンは ほぼ大丈夫なんですが・・・。
チッコはまだまだですよ(笑)
それでも・・・カイのチビ時代より楽です(爆)


~とびママさん~
やっぱりハナさん 初めての場所ばかり
ですから 緊張があるんでしょうね~。
モノスゴク兄ちゃんを気にします。

お散歩中もそうです。
いつも兄ちゃんを横目で確認してますよ。

最初 ラジコンの飛行機を飛ばしてる
お兄さん達がいて・・まずそれに釘づけ・・・。
しばし停止・・・!!
次は奇声を発する 子供達・・。
そして見つめて停止(笑)
面白い反応してましたよ~~。

でも・・・きっと次の時は かなり違うんじゃ?・
と思います。


~さおりんさん~
ありがと~~!!
カイ助は メロメロじゃないですよ(爆)
ムカムカ??(笑)

でもね~。
ナンだかフリータイムの感じが少し
変わってきたんですよ。
今まではフリーにした途端に 兄ちゃんに
襲い掛かってたハナ。
最近自分でオモチャであそんだり 兄ちゃんばかりを
追いかけるんじゃなくて ちょっと2パピそれぞれ
の時間が出てきたんですよ。
面白い変化ですよね?
by: かいまま * 2007/11/08 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
